韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月放送予定の韓国ドラマ(BS)#2-1 7/1~15 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200616162141j:plain
こんにちわ。

7月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は7/1(木)〜15(木)放送開始分です。

・6/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。


評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○2日 私だってお母さん (2018 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全62話
        (オリジナルは1話約30分の全124話)
  イ・イネ  「オー・マイ・クムビ」
      ホ・ジェギョン (フィチョルの詐欺師仲間)
  ウ・ヒジン 「七日の王妃」
             廃妃ユン氏 (燕山君の生母)

   *番組内容* BS初放送

代理出産した母親と戸籍上の母親、2人の女性の人生と家族の形、本当の母性とは何かを問いかけるホームドラマ!
邦題は『真紅のカーネーション

 

数年前、愛する夫とお腹の子供を事故で亡くしたジヨン(イ・イネ)。

苦境に負けず前向きに生きてきたが、義理の父の作った借金のためにお金を工面しなけれ ばならないことに。

そこで不妊に悩むギョンシン(ウ・ヒジン)の子を代理出産することを決意する。

だが、お腹が大きくなるにつれて次第にかつて宿していた自分の子供のことを思い出す。

そんな中、お腹の子に障がいがある可能性が浮上、義母からのプレッシャーに耐えかねたギョンシンは障がいのある子は中絶するよう迫る。

そんなギョンシンに不信を抱いたジヨンはどんな子であろうと自分が育てようと心に決め、中絶手術をする予定だった病院から抜け出す。

その後、密かに子供を生んだジヨンだが、生まれた子に障がいがないことを知り、ギョンシンはジヨンの子を奪おうと画策する。

f:id:kandora04:20200614145342j:plain

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○1日 獄中花 (オクチュンファ) (2016 / MBC)
  月曜~金曜 13:00〜 全51話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  コ・ス     「胸部外科」 パク・テス (主演)

   *番組内容*

監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史長編大作!
邦題は『オクニョ 運命の人(ひと)

 

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄 “典獄署チョノクソ”に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。

オクニョ(チン・セヨン)と名付けられ、典獄署で育てられた少女には天賦の才能があった。

囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。

貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。

成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。

強大な権力に立ち向かうオクニョ。

2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

f:id:kandora04:20200614145422j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

○14日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:56〜 全28話
         (オリジナルは1話約30分の全48話)
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容* BS無料チャンネル初放送

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。
悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20200523124618j:plain

 

BSフジ (ch181)

●6日 製パン王キム・タック (2010 / KBS)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全30話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チュウォン   「ヨンパリ」  キム・テヒョン (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。

そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。

後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャン・ヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。

当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。

ユン・シユンさんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20200614145546j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

○7日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全30話
        (オリジナルは1話約30分の全60話)
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                パク・ユ?ハ (主演)

   *番組内容*

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。

そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20200614145618j:plain

 

BS11 (ch211)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS12 (ch222)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は7月の1日〜15日にBSで始まるドラマを5番組ご紹介しました。
16日〜30日に始まるドラマは7/1(木)にお届けします。

前回アップした6/16~30に始まるドラマで追記があります。
6/30 BS日テレ君を愛した時間
詳しくはこちらをご覧くださいね。↓↓↓ 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。