韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#5週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200614150711j:plain
f:id:kandora04:20200614150727j:plain

こんにちわ。

6月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全28作品をご紹介します。
6/29(月)〜7/5(日)放送開始分です。

・6/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、スカパー放送予定の中で初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

6/29~7/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○30日 ロマンス・ゼロ (2009 / MBC Dramanet)
  毎週月·火 24:00〜 4話ずつ 全16話
             (初回30日は26:25〜1話)
  イ・テソン  「ハンムラビ法廷」
        ミン・ヨンジュン (NJグループ御曹司)
  イ・ダイン  「彼らが生きる世界」
           キム・ミニ (ジュニョンの部下)

   *番組内容*

お荷物部署に左遷されたカップルマネージャーが、個性的な部下たちを従えて、型破りな方法でワケありの会員たちを幸せにしていく。
社員たちの恋模様も展開する、涙あり、笑いありの恋愛サクセスストーリー!
原題は『欠陥専門チーム・ゼロ

 

何事も合理的に考え、冷徹な性格の凄腕カップル・マネージャーのウジン(イ・テソン)は、出世間違いなしと思って挑んだ国税庁長官の娘のマッチングで失敗してしまう。

これが元でライバルたちにあざけられ、お荷物部署へと異動させられてしまうウジンだったが、部署を建て直し復活してやると一念発起する。

しかしこの部署には、運命を信じ、占いや神頼みでマッチングしようとするチョ・ミナ(イ・ダイン)。

経歴20年のベテランで、優秀な社員だとうそぶくチャン・ヨサ(キム・ヒウォン)。


ドラマのような純愛を夢みて、“イケテナイ”が口癖の新人社員ナ・ホテ(カンイン / 元SUPER JUNIOR)と個性的な問題児ばかりが集っていた。

しかも訪れる結婚相談者たちは会社で匙を投げられたワケありの男女ばかり。

しかしそんな彼らを相手に部下たちと苦労する中で、彼は次第に人間らしい心を取り戻していく…

f:id:kandora04:20200614150850j:plain

 

○1日 1%の奇跡 (2003年版) (2003 / MBC)
  毎週火·水 朝11:30〜 3話ずつ 全26話
             (初回1日は昼12:35〜2話)
  キム・ジョンファ 「2度目のファーストラブ」
            サ・ホジョン (ジンジンの姉)
  カン・ドンウォン 「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)
   *番組内容*

韓国で人気のウェブ小説をドラマ化したラブ・ストーリー
カン・ドンウォンのドラマ初主演作で、傲慢なツンデレ御曹司役を好演し話題となった。
原題は『1%のあること

 

平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日地下鉄の中で、ある老人に偶然出会う。

実は、その老人は財閥ソンヒョングループの会長だった!

ダヒョンのことを気に入った会長は、甘やかされて育ってきた荒々しい性格である孫のジェイン(カン・ドンウォン)をダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。

ジェインは、ダヒョンを財産目的の卑しい女ギツネだと思うが、結局二人は条件付きで“真面目な交際”をすることになる。

果たして本当に人生を変える“1%の奇跡”は起こるのか!?

f:id:kandora04:20200614150921j:plain

 

●2日 紳士の品格 (2012 / SBS)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全20話
  チャン・ドンゴン 「SUITS」
               チェ・ガンソク (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

大人になれないアラフォー4人は、 果たして紳士になれるのか!?
人生最後の恋に戸惑う男たちの“胸キュン”青春ラブコメディー!

 

高校時代からの4人の大親友、建築家キム・ドジン(チャン・ドンゴン)とイム・テサン(キム・スロ)、4年前に妻を亡くした弁護士チェ・ユン(キム・ミンジョン)、カフェオーナーのイ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)。

少年のまま紳士になりきれない花盛り不惑の40歳の男達と、35歳の高校教師ソ・イス(キム・ハヌル)、そのルームメイトでプロゴルファーのホン・セラ(ユン・セア)、ジョンロクの大地主の年上妻パク・ミンスク(キム・ジョンナン)、留学帰りのテサンの妹イム・メアリ(ユン・ジニ)が織りなす大人のラブコメディ。

4人の淑女達と向き合うことで、アラフォーのイケメン達は果たして紳士となれるのか!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

映画はたくさん出演されていますが、本作で12年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンさん、相変わらず濃いお顔でした f^_^;

このドラマは40代男性の恋愛と人生に焦点を当てていて、既婚者、未婚者、独身主義者とさまざまな男性の視線からの恋が描かれていて新鮮でした。

それぞれのカップルの恋愛にシリアスな面やコミカルな面があり、観ていて飽きなかったです。

プロローグで、キャスト4人の昔のエピソードがあるんですが、韓ドラあるあるの子役を使わず40代男性が高校生役を演じている所も新鮮です!

CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんのドラマ初出演作で、同じくCNBLUEのヨンファさんがカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200614150952j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 疑問の一勝 (2017〜18 / SBS)
  月曜~金曜 24:00〜 全20話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  チョン・ヘソン 「雲が描いた月明り」
           ミョンウン公主 (イ・ヨンの妹)

   *番組内容*

濡れ衣を着せられた死刑囚が脱獄して刑事になり事件の真相を暴く!
邦題は『おしえて!イルスン

 

親を亡くし、警察官の元で育てられたジョンサム(ユン・ギュンサン)は自身も警官を志すように。

だが、ある日無実の罪で逮捕され服役することになってしまう。

それから10年。刑務所生活を送るジョンサムは、ある日出所が決まった同房の強姦未遂犯が弟分のタッチ(チョン・ソンウ)の妹を襲う計画を耳にする。

タッチの妹を救うため、ジョンサムは脱獄することに。

ところが、脱獄中に死体を運ぶ謎の男たちに出くわしてしまう。

その死体はオ・イルスンという刑事のものだった。

刑事のジニョン(チョン・へソン)と出会ったジョンサムは、イルスンと名乗って10年前に濡れ衣を着せられた事件の真相を明かすため動きだす。

f:id:kandora04:20200614151034j:plain

 

●5日 30だけど17です (2018 / SBS)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)
   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では、最終回まで同時間帯視聴率1位を記録したドラマで、2018年SBS演技大賞では、シン・ヘソンさんが最優秀演技賞、ヤン・セジョンさんが優秀演技賞(共に月火ドラマ部門)、イェ・ジウォンさんが助演賞、アン・ヒョソプさんが新人賞、シン・ヘソンさんの少女時代を演じたパク・シウンさんが青少年演技賞を受賞と全部で5冠を達成しました。

ヒロインを演じられたシン・ヘソンさんについて、"とびきりの美人ではなくとも、親しみやすい愛らしさと卓越した演技力で人々を惹きつけてやまないことから“平凡さが個性”と称される実力派"という記事を見かけましたがまさにその通り(笑)

正直に言うと、ちょっと苦手な女優さんなので感情移入出来るか心配でしたが、女子高生の持つ天真爛漫な部分と、少しずつ心が成長していく様子を上手く演じられていて、すんなりドラマに入り込めました😊

そしてこのヒロインと同居する事になるヤン・セジョンさん演じるウジンと、その甥っ子役のアン・ヒョソプさん、どちらも好きな俳優さんなので私の中で自然とドラマに対する評価が甘くなってますのでご了承くださいww

ヤン・セジョンさんはまだデビューして約3年ですが、出演作品6作品のうち主演が4作品と演技力の認められた大注目の俳優さんです。

今作では心を閉ざして生きる中、ヒロインと接する中で徐々にトラウマを克服していくという役柄でしたが、演技が自然で彼の持つピュアなイメージが最大限に活かされていたと思います!

そして部活に打ち込む元気いっぱいな高校生役を演じられたアン・ヒョソプさん、体力だけが取り柄の若さ溢れる演技で、見ているだけで元気になれるキャラクターでした😆

そしてこのヤン・セジョンさんとアン・ヒョソプさんの叔父と甥っ子のブロマンスも良かったです♪

また、家政婦さんを始め、2人の周りの登場人物も個性的で、適度な笑いもあるとても見やすいドラマでした。

ちなみに脚本家さんが『彼女はキレイだった』や『ナイショの恋していいですか!?』と同じで、『君の声が聞こえる』や『ピノキオ』と同じ演出家さんです😆

f:id:kandora04:20200614151224j:plain

 

●5日 ナインルーム (2018 / tvN)
  毎週日曜 24:00〜 5話ずつ 全16話
  キム・ヒソン   「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)
       キム・ヨングァン 「ウチに住むオトコ」
                コ・ナンギル (主演)

   *番組内容*

希代の悪女と言われる死刑囚の女と勝率100%を誇る美人弁護士の魂が入れ替わった!二人の女性、そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇!

 

お金と出世にしか目がない勝率100%の女性弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)。

昇進を目前に控えたヘイはある日死刑囚として服役中の女性チャン・ファサ(キム・ヘス)の減免委員会に参加する。

その後、ファサの再審担当弁護士となったヘイは清州女子刑務所の弁護士接見所9号「ナインルーム」で再び彼女と対面することになるのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

自分が殺したとされる男が生きている事を知った死刑囚。そこである事がきっかけでタイミングよく弁護士と魂が入れ替わり、事件の真相を明らかにしていくというストーリーです。

ブコメならあるけど、シリアスなドラマで魂が入れ替わる設定が私には凄く新鮮でした😊

しかも美人弁護士と死刑囚、、その美人弁護士を演じたキム・ヒソンさんですが、最初は勝利の為には違法や不法何でもありの嫌なキャラなんですよね~💦

だから余計に、キム・ヘスさん演じる死刑囚と魂が入れ替わる事によって考え方や性格が変わっていく過程が楽しめました。

そしてキム・ヒソンさんの恋人役で医師のキム・ヨングァンさんがホントいい役で✨

年下彼氏なんですが、とにかく優しい!!

実はこの2人、実年齢は10歳差なんですが、特に違和感なく見れました。

この2人の恋や、入れ替わった2人の人間模様も見所ですが、刑事役を演じたオ・デファンさんも凄くいいキャラだったので注目してみて下さいね。

f:id:kandora04:20200614151258j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20200614151345j:plain

 

●3日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20200614151207j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●3日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話 (7/9は休止)
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20200614151519j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●29日 美女コンシム (2016 / SBS)
  毎週月曜 朝11:15〜 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。
そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。
男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことからトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20200614151610j:plain

 

●2日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:15〜 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

自閉症の役を演じられたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、かなり研究して撮影に臨まれたんだなと思わせるナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

日本で山崎賢人さん、上野樹里さん主演でリメイク版が放送されましたね。

f:id:kandora04:20200614152306j:plain

日テレプラス (ch619 / 300)

○1日 魔性の喜び (2018 / MBN)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク  「愛の迷宮〜トンネル」
               パク・グァンホ (主演)
  ソン・ハユン   「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)

   *番組内容*

毎日記憶を失う男と地に落ちた元トップスターとのラブコメディー。
邦題は『恋の記憶は24時間

 

世界的に有名な脳神経科学の博士であり、ソンウ病院の脳神経センター長コン・マソン(チェ・ジニョク)は、仕事の用事で中国・海南に訪れていた。

そして、韓国だけでなく海外でも人気の女優チュ・キップム(ハン・ソユン)も、アジアツアーや広告撮影のため海南に来ていた。

仕事の仲間とはぐれてしまったキップムは、契約のために人を待っていたマソンと偶然出会う。

その後、仲間を探すキップムと仲間探しを手伝うマソンは、お互いに惹かれ合い、あっという間に恋に落ちる。

キスを交わした2人は1時間後に再度会う約束をするが、彼女を待つ間キップムを陥れようとする男達の会話を聞いてしまう。

気になったマソンは男達を追いかけるが、途中で交通事故に合い、眠ると記憶を失う記憶障害に!

何も知らないキップムは、約束の場所にマソンが現れず、彼女を陥れようとする男の酒を飲んでしまう。

そして、目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年後、偶然再会したマソンとキップム。

キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇ったマソンは、彼女の存在が気になり始める。

f:id:kandora04:20200614152401j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

6/29~7/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○1日 ビッグイシュー (2019 / SBS)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チュ・ジンモ   「奇皇后」  ワン・ユ (主演)
  ハン・イェスル  「美女の誕生」  サラ (主演)

   *番組内容*

元エリート報道カメラマン×パパラッチ誌編集長、因縁の2人がタッグを組み芸能界の闇を暴く!
どんでん返しの連続の騙し合いの行方は!?

 

エリート報道写真記者のソクジュ(チュ・ジンモ)は心臓病を患う娘を抱える中、信念に燃える日々。

ある日病院長が女優にプロポフォールを注射後、セクハラする現場写真をスクープする。

娘の治療と引き換えに写真を出さないよう持ち掛けられるが、不正に憤ったソクジュは取引を拒絶する。

だが問題の女優が突如記者会見を開き、ある事情から「病院長とは恋人関係だった」と偽の証言をする。

その結果ソクジュの写真は意味をなさなくなったうえ、娘の治療も受けられなくなり妻からは離婚を言い渡される。

失意のソクジュはアルコール中毒になりホームレスに成り下がる。

それから数年後、ソクジュは偶然「サンデー通信」編集長のスヒョン(ハン・イェスル)と出会い、彼女のチームにパパラッチとしてスカウトされる。

娘の治療費を稼ぐため、ソクジュは再びカメラを手にすることに。

しかし実はスヒョンこそが、かつての記者会見を仕組んだ人物だった。

f:id:kandora04:20200614152502j:plain

 

DATV (ch653)

○5日 ホグの愛 (2015 / tvN)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)
  チェ・ウシク 「サム・マイウェイ」
          パク・ムビン (ドンマンの同級生)

   *番組内容*

草食系男子ホグと美少女水泳選手が繰り広げる、恋と友情を描いた青春ラブコメディ!

 

恋愛経験ゼロでちょっとまぬけでお人好しなWeb漫画家アシスタントの草食系男子ホグ(チェ・ウシク)と、ホグの初恋相手で“韓国の人魚姫”と呼ばれる国民的水泳選手ト・ドヒ(ユイ)。

同窓会で偶然ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという衝撃の事実を知ってしまう。

一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ双子の妹ホギョン(イ・スギョン)は、紹介で知り合った無敗神話を持つ弁護士ガンチョル(イム・スロン)に惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が――。

ホグとドヒの純愛と友情の四角関係を描いた純愛ラブコメディの行方は!?

f:id:kandora04:20200614152538j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●29日 プレーヤー (2018 / OCN)
  月曜~金曜 昼12:00〜 全14話

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20200614152623j:plain

 

●29日 眩しくて (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 17:15〜 全12話
  ハン・ジミン   「知ってるワイフ」
                 ソ・ウジン (主演)
  ナム・ジュヒョク 「ハベクの新婦」ハベク (主演)

   *番組内容*

25歳である日突然70歳の体になったヒロインと孤独を抱えた青年、傷ついた2人が人生の輝きに気づいていくハートフルラブロマンス。

 

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。

だが時間を戻すとその分自分の時間は人より早く流れると気づき、時計は封印していた。

25歳になったヘジャはアナウンサーを目指すも厳しい現実を前に挫折気味。

ある日、記者志望生のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。

アル中の父を抱え祖母と暮らしてきたジュナは一見完璧ながら、心に傷を抱え周囲に壁を作って生きてきたのだった。

感情をそのままに出すヘジャに好奇心を抱くジュナ。

そしてヘジャもジュナに惹かれていく。

そんな中、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなってしまう。

父を救うため時間を戻す決意をするヘジャだが、時間を戻しても交通事故を防ぐことができず泣き濡れる。

心配したジュナは事情を知らないながら、それでも諦めるなと励ます。

その結果、ヘジャは数十回も時間を戻し、何度も苦戦するうちに遂に父親を助けることに成功する。

だが、次の日目覚めると何度も時間を戻したために70歳のおばあちゃん(キム・ヘジャ)の姿になっていた!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

まず、あらすじを読んだ感じでは、70歳になったハン・ジミンさん演じるへジャと、ナム・ジュヒョクさん演じるジュナとのロマンスがどういう結末を迎えるのか…25歳の体にどうやって戻れるのか…と思いますよね。

ところが、このドラマはそう単純ではなく、ひとひねりもふたひねりもあるのが見どころとなっています。

あまり書くとネタバレになるのでこの辺にしておきますが、観終わった後は温かい気持ちになれるドラマです。

70歳となったへジャを演じたキム・ヘジャさん、初めましての女優さんだと思っていましたが、『』でチュ・ジフンさん演じるシン君の祖母で皇太后役を演じらていた女優さんでした。

大御所の女優さんに失礼ですが、笑顔や行動が可愛いかったです。

ちなみに最近では『ディア・マイ・フレンズ』に出演されています。

孤独を抱えた青年役を演じたナム・ジュヒョクさん、これまでラブコメしか視聴した事がなかっただけに、辛さや悲しさを表現する演技が素晴らしく、新境地を見れた気がします✨

評価ですが、ドラマを視聴された方の年齢などによって評価が変わるドラマではないかなと思い、平均的な★3つにしました。

f:id:kandora04:20200614152724j:plain

 

○1日 キム秘書なぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 25:00〜 全16話
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20200614152752j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●29日 サメ (2013 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
  キム・ナムギル  「善徳女王」
                  ピダム (真智王の息子)
  ソン・イェジン  「愛の不時着」
                 ユン・セリ (主演)

   *番組内容*

復活』『魔王』の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章!すれ違う初恋―最後に辿り着くのは愛か救済か。
韓国ドラマ史上最も心に刺さる、愛と復讐のサスペンス・ラブストーリー。

 

両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウ(ソン・イェジン)はチョ家の運転手の息子ハン・イス(キム・ナムギル)と知り合い、心を通わせる。

そんな中、ヘウの父ウィソン(キム・ギュチョル)がひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマン(チョン・インギ)がその身代わりとなって自首することに。

だが、その彼が何者かに殺される。

その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…

12年後、ヘウと高校時代から彼女を支えたジュニョン(ハ・ソクジン)との結婚式の日、
彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。

それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイス(キム・ナムギル)だった。

彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

キム・ナムギルさんの除隊後初となる、3年ぶりのドラマ主演作で、愛と復讐の間で葛藤する迫真の演技が光る、最後までハラハラするドラマでした。

心に闇を抱くクールでセクシーな主人公の姿には、同じくキム・ナムギルさん主演の『赤と黒』を思い出してしまいました。

復讐に燃える姿とは180度違う妹イヒョンへの笑顔や眼差しがとても優しく、そのギャップにドキドキします♬

あと、私の大好きなイ・スヒョクさんが検事であるヒロインをサポートする捜査官役で出演されています!

最後まで重要な役どころなので、ぜひ注目してみて下さいね(≧︎∀︎≦︎)♡

f:id:kandora04:20200614152841j:plain

 

●30日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全20話
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
               ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」   イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。
原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200614152932j:plain

 

●3日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」 
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20200614153014j:plain

 

○3日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       月曜~金曜 13:30〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…
前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20200614153552j:plain

 

KBS (ch656)

○1日 武林学校 (2016 / KBS)
  毎週水·木 23:30〜 全16話
  イ・ヒョヌ  「カノジョは嘘を愛しすぎてる
              カン・ハンギョル (主演)
  ソ・イェジ  「無法弁護士」 ハ・ジェイ (主演)

   *番組内容*

アイドルとイケメン御曹司が不思議な学校で繰り広げる恋と友情を描いた青春ラブロマンス!
邦題は『ファンタスティッククラブ

 

大人気アイドルグループ‘メビウス’のリーダーで天才作曲家シウ(イ・ヒョヌ)は、少し前から原因不明の耳鳴りに悩まされていたが、コンサートを目前にしたある日、医師に衝撃的な宣告をされる。

一方、上海グループの会長の息子チアン(ホンビン / VIXX)もコンサートを観に韓国にやってきていたが、父から謎の多い武林学校に入学し、勉強してくるようにと言われ…

f:id:kandora04:20200614153735j:plain

 

○2日 素晴らしい遺産 (2020 / KBS)
  月曜~金曜 20:15〜 全120話(予定)
  パク・インファン  「どうしたのプンさん」
      カン・ボグ (プンシルの父/クリーニング屋)
  カン・セジョン   「私の男の秘密」
                  キ・ソラ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画?笑いあり、涙ありの最新ハートフルラブコメホームドラマ!

 

資産家プ・ヨンベ(パク・インファン)が80歳を迎え、プ家の人々はそれぞれ忙しい日々を送っていたのだが、プ家の三男でKJグループ外食事業部最年少本部長ソラク(シン・ジョニュン)は契約の件で訪れた店の冷凍庫に閉じ込められてしまい…

f:id:kandora04:20200614153802j:plain

 

●4日 町の弁護士チョ・ドゥルホ2 (2019 / KBS)
  毎週土·日 24:30〜 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  コ・ヒョンジョン「善徳女王」   ミシル (宮主)

   *番組内容*

庶民派弁護士の活躍を描く人気シリーズ第2弾!
チョ・ドゥルホの前に現れた最強・最悪のライバル役でコ・ヒョンジョンが登場!

 

庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。

ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。

見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。

自分の弁護が原因で人を殺めてしまったことからドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまう。

それから1年、浮浪者のように過ごすドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求める。

ソミの父ジョンゴン(チュ・ジンモ)はかつてドゥルホが新人検事時代に何かと世話になった捜査官だった。

だが、その後ジョンゴンは遺体で発見される。

死因は自殺として処理されるが、ジョンゴンはグクイルグループを仕切るジャギョン(コ・ヒョンジョン)に拉致され殺害されたのだった。

そしてジャギョンは実は1年前にドゥルホが弁護を頼まれた事件を仕組んだ人物でもあった。

ドゥルホはジャギョンに宣戦布告するが、ジャギョンのターゲットは ジョンゴンだけでは終わらず…

果たしてジャギョンの真の目的とは!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

シリーズものって、そのほとんどが続けば続くほど新しいキャラの投入やストーリーの複雑化で面白さが落ちるなって常日頃から思っていたんですが、この作品はそんな事なかったと思います!


とはいえ、私がシーズン1を観てからだいぶ期間が空いてのシーズン2の視聴だったので、比べるにも記憶が😅


逆を言えば、シーズン1を観てない方でも十分に楽しめるドラマって事ですね😁

すでに当時のニュースなどで知っている方も多いと思いますが、主演のパク・シニャンさんは腰の椎間板ヘルニアの症状悪化で緊急手術を受けられました。


まだ撮影の途中だった為、放送が2週間休止になったそうですが、わずか10日で復帰され、そこからの撮影は松葉杖のお世話になっています。

なので、途中から最終回まで松葉杖を使って歩かれてます。

ただ、歩行時の補助的な感じで、痛々しい感じはしないです。たまに松葉杖で敵を殴ったりしていましたw

前回もそうでしたが、今回も巨大な権力にチョ・ドゥルホと仲間たちが挑むのですが、その悪の頭であるコ・ヒョンジョンさん、サイコとまではいきませんが、なかなかの雰囲気を醸し出していて、ドゥルホとの攻防戦に最後まで惹き付けられてハラハラしました。

ちょっと最初はストーリーがすっと入ってこなかったのですが、ドゥルホが再起して、コ・ヒョンジョンさんが何故こんな悪事をするのかが見えてきた辺りから凄く面白かったです!

それとドゥルホの仲間としてイ・ミンジさんが出演されています。

名前を聞いてもピンと来ないかもしれませんが、『恋のスケッチ 応答せよ!1988』で主演のドクソンの友人役をされていたマギー役の女優さんです。

こんな言い方をすると失礼ですが、決して華やかなヒロイン役っていうお顔立ちではないのですが💦このドラマではこのキャスティングは正解って思えるほどキャラにピッタリで新人弁護士としてドゥルホの元で成長していく姿が良かったです😊

f:id:kandora04:20200614153906j:plain

 

KNTV (ch657)

○29日 浪漫ドクターキム・サブ2 (2020 / SBS)
  毎週月·火 朝7:00〜 全16話 (KNTV801では放送なし)
  ハン・ソッキュ  「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
  アン・ヒョソプ  「30だけど17です」
    ユ・チャン (ウジンの甥、ボート部キャプテン)

   *番組内容*

浪漫ドクターが帰ってきた!
型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く大ヒット作、待望のシーズン2。

 

コサン大学病院でミングク(キム・ジュホン)が担当するライブ手術が行われる。


だが患者の容体が突然悪化、慌てるミングクだったが、そこに適切な処置を指示したメモが届けられる。

メモを渡したのは聴講していた胸部外科フェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)だった。

実はウンジェにメモを託したのは後ろの席に座ったキム・サブと名乗る謎の医師(ハン・ソッキュ)。

キム・サブは一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で神の手を持つと呼ばれる天才医師だったが、出世には目もくれず片田舎のトルダム病院で働いている変わり者として有名だった。

メモを渡したのがキム・サブだったと知り、ミングクは数年前に起きたある事故を思い出す。

その後ウンジェは安定剤の過剰摂取が原因で手術中に倒れてしまいトルダム病院に左遷されることに。

同じ頃、ウンジェの医学部時代のライバルであり友達以上の関係だったウジン(アン・ヒョソプ)もまた、医療事故を告発したことが原因で勤めていた大病院を追い出されてしまう。

失意のウジンを見かけたキム・サブはトルダム病院にスカウトすることに。

こうしてウンジェとウジンはキム・サブの元で医師として新たな道を歩きはじめる。

そんな中キム・サブと対立関係にあったコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)はキム・サブを追い出すためにミングクを送り込む。

窮地に陥るトルダム病院のメンバーたち、追い打ちをかけるようにキム・サブはかつて手術を受けた手首にある不調が起きているのを感じていた…

f:id:kandora04:20200614154012j:plain

 

Mnet (ch658)

6/29~7/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●29日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  毎週月·火 15:15〜  全16話
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクでwwそのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛い!

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたイケメンで♡調べたら『太陽の末裔』にも出演されていたんですが、その時は認識出来ていませんでした💦
これから要チェックの俳優さんになりそうです♪

 

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊

さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。

主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。

例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。

そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw

韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊

f:id:kandora04:20200614154159j:plain

 

○29日 江南スキャンダル (2018 / SBS)
  月曜~金曜 23:30〜 全123話 (7/23.24は休止)
  シン・ゴウン  「皇后の品格」
            ソヒョン皇后 (ヒョクの前妻)
  イム・ユンホ  「7級公務員」
           JJ (産業スパイ/ウヒョクの弟)

   *番組内容*

日本初放送!
母親の手術費を稼ぐために始まった偽りの愛が、本当の愛に変わっていく!
お金のために愛を売ろうとする女性と財閥の波乱万丈なラブストーリー!

 

LXグループで働くソユ(シン・ゴウン)は、母親の手術費用の工面に頭を悩ませていた。

ある日、空港で仕事用のスーツケースを取り間違えてしまったソユは、スーツケースの持ち主であるソジュン(イム・ユンホ)の後を追って済州島へ向かう。

しかしそこで、ソジュンが LX グループの御曹司だと知ったソユは、母親の手術費用を得る為にソジュンを愛するふりをする。

最初はお金の為についた嘘だったが、ソジュンを知るうちに、次第にソユはソジュンに惹かれていく。

しかしそこに待ち受けていたのは、財閥をめぐる様々な 思惑だった 。

f:id:kandora04:20200614154226j:plain

 

●3日 KILL IT (2019 / OCN)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全12話
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                 チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
         キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容*

表向きは獣医の殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。

成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。

パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ここに来て抱きしめて』で主演を務めたチャン・ギヨンさん、今度は殺し屋として登場ということで凄く期待していた作品です♪

その期待通り、寡黙で殺し屋として任務を遂行する冷徹な姿が凄く似合っていて、表の顔である獣医の時は動物に対する優しい表情が見れ(少しですが😅)ギャップが凄く良かったです♡

ただ、一つ注意ですが、表と裏の顔を持ち、華麗に任務を遂行するという点が同じな『ヒーラー』や『シティーハンター』の様な胸キュンシーンありのドラマではなく、『ボイス』シリーズや『トラップ』を制作した放送局らしいドラマとなっています。。

主人公が追う者と追われる者、敵同士なので2人の関係の展開も気になりますが、ヒロインを務めたナナさんは背が高くて美人なので長身のチャン・ギヨンさんと2人で並んだ姿はそれだけで絵になっていました😆

決して明るいドラマではないし、少しテーマが重い上に説明不足のまま話が進んでいくので集中して観ないといけないのですが、チャン・ギヨンさんのスマートなアクションシーンや低音ボイス、鋭い表情など、ファンの私的には大満足な作品です!

f:id:kandora04:20200614154312j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

6/29~7/5に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の5週目(29日〜5日)に始まるドラマ17チャンネル分、28作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

次回は6/28(日)に7月1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。