韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ 5/30追記

f:id:kandora04:20200530153324j:plain
f:id:kandora04:20200530153340j:plain

5/30 追記しました。
8日(月)~15日(日)としていましたが、日曜日は14日だったので15日放送予定分を次の#3週目に移動しました(;^_^A

こんにちわ。

6月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全23作品をご紹介します。
6/8(月)〜14(日)放送開始分です。

 

・5/24時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで〇は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

 

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●9日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週火·水 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
              (初回9日は13:40〜1話)
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20200523123608j:plain

 

●9日 紳士の品格 (2012 / SBS)
  毎週月·火 24:00〜 3話ずつ 全20話
  チャン・ドンゴン 「SUITS」
               チェ・ガンソク (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

大人になれないアラフォー4人は、 果たして紳士になれるのか!?
人生最後の恋に戸惑う男たちの“胸キュン”青春ラブコメディー!

 

高校時代からの4人の大親友、建築家キム・ドジン(チャン・ドンゴン)とイム・テサン(キム・スロ)、4年前に妻を亡くした弁護士チェ・ユン(キム・ミンジョン)、カフェオーナーのイ・ジョンロク(イ・ジョンヒョク)。

少年のまま紳士になりきれない花盛り不惑の40歳の男達と、35歳の高校教師ソ・イス(キム・ハヌル)、そのルームメイトでプロゴルファーのホン・セラ(ユン・セア)、ジョンロクの大地主の年上妻パク・ミンスク(キム・ジョンナン)、留学帰りのテサンの妹イム・メアリ(ユン・ジニ)が織りなす大人のラブコメディ。

4人の淑女達と向き合うことで、アラフォーのイケメン達は果たして紳士となれるのか!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

映画はたくさん出演されていますが、本作で12年ぶりにドラマ復帰を果たしたチャン・ドンゴンさん、相変わらず濃いお顔でした f^_^;

このドラマは40代男性の恋愛と人生に焦点を当てていて、既婚者、未婚者、独身主義者とさまざまな男性の視線からの恋が描かれていて新鮮でした。

それぞれのカップルの恋愛にシリアスな面やコミカルな面があり、観ていて飽きなかったです。

プロローグで、キャスト4人の昔のエピソードがあるんですが、韓ドラあるあるの子役を使わず40代男性が高校生役を演じている所も新鮮です!

CNBLUEのイ・ジョンヒョンさんのドラマ初出演作で、同じくCNBLUEのヨンファさんがカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20200523123632j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○11日 いろいろな嫁 (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全100話
  ハム・ウンジョン 「ドリームハイ」
             ユン・ベクヒ (ヘミの親友)
  イ・ジュヨン   「笑ってトンへ」
              ユン・セヨン (セワの妹)

   *番組内容*

犬猿の仲の姉妹が嫁ぎ先で再会!ケンカしながら次第に心を通わせていく家族愛を描いた心温まるホームドラマ
邦題は『私がヒロイン!

 

二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン / T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。

子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。

結婚を機に絶縁する気でいたウンビョルとクムビョルだったが、なんと嫁いだ先は古い邸宅を巡って法的に争いあっている敵同士の家だった!

不仲だった2人だが、嫁ぎ先を和解させるため、手を取り合うことにするのだが…

f:id:kandora04:20200523123700j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●9日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20200523123723j:plain

 

●12日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
              (16日は21:10〜1話)
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。
怪物と呼ばれた男と兄妹2人。
3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさん、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

f:id:kandora04:20200523123742j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○9日 また、初恋 (2016〜17 / KBS)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全104話
  ミョン・セビン 「帝王の娘スベクヒャン」
            チェファ (スベクヒャンの母)
  キム・スンス  「雲が描いた月明り」
                  純祖 (ヨンの父)

   *番組内容*

初恋を忘れられない男と、初恋を忘れた女が8年ぶりに再会。
そして妻と元恋人を巻き込んでの愛憎劇。
若かりし頃の情熱的な恋から中年の愛まで、幅広い年齢層の愛の形を描く。

 

8年前、料理のメニュー開発者のハジン(ミョン・セビン)と恋人ドユン(キム・スンス)は、仲の良い恋人同士だった。

しかし、ドユンは父親が会社の為に自分とミニ(ワン・ビン)を政略結婚させようとしていたことを知り、激怒する。

一方、ミニは自分が妊娠している事を知り、慌てていた。

そしてドユンは政略結婚させられる前にハジンにプロポーズするが…

f:id:kandora04:20200523123802j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●9日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 朝9:10〜 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。
邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りグァンイル(チャン・ギヨン)に追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

初っ端から暗いとは聞いていたけど、ヒロインの境遇や現実に直面している環境が観ていて辛かったです。

その要因の一つである借金。取り立て屋をチャン・ギヨンさんが演じているのですが、鋭い目付きやヒロインに暴力を振るう姿にびっくりしましたが、ドラマの度に違った姿を見せてくれる幅のある俳優さんだなと改めて思いました。

ドラマを観る前はどん底の生活を送りながらも、健気に生きるヒロインを想像していたのですが、このドラマのヒロインは、育ってきた環境のせいでどこかスレていて笑顔も無く、人と交わろうとせず淡々と生きているヒロインで、、そんな殺伐とした雰囲気を出す為の演出や、ヒロインを演じたIUさんの表現力がとても印象的です。

ストーリーは、ジアンとドンフンが関わっていく中で、職場である大手建築会社の中での勢力争いやそれが引き起こす犯罪や事件が描かれていて、少しサスペンス要素もありますが、ドンフンの親兄弟や同じ町に住む仲間たちの人情味あるエピソードが随所に挟まれていて、その絆や温かいセリフに和んだり涙したり、、お互いを理解して助け合い共感し合う事が大事だと感じるドラマでした。

f:id:kandora04:20200523123827j:plain

 

●11日 私の心が聞こえる? (2011 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全30話
  キム・ジェウォン  「華政」
       綾陽君 (朝鮮第16代王仁祖、光海君の甥)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*
泣いて笑って心温まる感動のピュアラブストーリー。

 

ヒロインの少女ウリ(ファン・ジョンウム)は、聴覚障害をもつ母ミスク(キム・ヨジン)と二人暮らし。

貧しいながらも母親の愛情をたっぷりと受け、明るく元気に日々を過ごしていた。

そんなある日、ミスクの結婚が決まる。

相手は知的障害者だが、やさしい心を持つポン・ヨンギュ(チョン・ボソク)。

母の幸せにウリは喜ぶ。そんなヨンギュには秀才だが障害を持つ父親と貧しい家庭を疎ましく思っている息子マル(ナムグン・ミン)がいた。

自分の兄となったマルが大好きになったウリは毎日マルに話しかけ、初めは心を閉ざしていたマルも次第にウリに心を開いていく。

そんなある日、ピアニストを夢見るウリが学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んでいたウギョン財閥の会長の孫ドンジュ(キム・ジェウォン)と出会う。

ピアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。

しかし、そんなドンジュをある日悲劇が襲う。

なんとドンジュは父親でウギョン財閥の社長の座を狙うチェ・ジンチョル(ソン・スンファン)が、ドンジュの祖父であるウギョン財閥のテ会長(イ・ホジェ)を殺害する現場を目撃してしまったのだ。

慌てたドンジュは2階のベランダから転落してしまい、その際に頭を強く打ったことが原因で耳が聞こえなくなってしまう。

さらに同時刻、ウギョン財閥の工場で火事が起きそこで働いていたミスクが亡くなってしまう。

火事を隠蔽する為、ウギョン財閥は火事の原因をミスクのせいだと主張しヨンギュとマルを訴える。

頼る相手のいないマルは、以前奨学金を貰った時に「困ったことがあれば訪ねてくるように」と言ってくれたドンジュの母親テ・ヒョンスク(イ・ヘヨン)の元へ。

耳が聞こえなくなったドンジュに途方にくれていたヒョンスクは「助けてください」というマルに対して唐突に「私の息子になる?」と尋ねるのだった。

そしてそれから15年後…

ドンジュはアメリカで読唇術により障害を隠す術を身につけ、グループの後継者となるべく再び韓国に戻ってきた。

またマルは以前の名前を捨てジュナと名乗り、ドンジュの兄として耳の聞こえないドンジュをサポートしながら貧しい家庭では成しえなかった医師になる夢を実現していた。

一方、火事の日から行方不明となっていたマルを捜し続けているウリ。

ある日、偶然に街中でマルと似た話し方をするドンジュを見かける。

ウリはドンジュのことを失踪したマルだと思い込み…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時、“元祖キラースマイル”として日本でも根強い人気のあったキム・ジェウォンさんの除隊後初のドラマです。

聴覚障害者という難役でしたが、キム・ジェウォンさんの持つ爽やかで優しい雰囲気や、細やかな演技に凄く惹き込れました。

そのお相手役を演じられたファン・ジョンウムさんのひたむきなヒロイン像がとても良くて😊

そしてそのヒロインの腹違いの兄を演じられたナムグン・ミンさん、とにかく演技が素晴らしい👏後半の悲しみや怒りを表現する辺りは凄く感情移入してしまいました。

また、知的障害者の父親ヨンギュを演じられたチョン・ボソクさん、このドラマでは子供のようにピュアで、一心に家族を思う温かな父親役で、この作品の前に視聴した『ジャイアン』では、主人公の敵役として強烈な悪役だったので、最初は同一人物だと気付かなかったくらいです💦

ちなみに、キム・ジェウォンさんの少年時代をSF9のカン・チャニさんが演じられています。

ピュアな心で愛を育んでいく主人公たちのロマンスや、家族愛がテーマになっていて、心が温まるストーリーです。

f:id:kandora04:20200523123846j:plain

 

●13日 トンネル (2017 / OCN)
     毎週土曜 朝11:00〜 8話ずつ 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?
放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!
愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。
邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20200523123911j:plain

 

 

WOWOWプライム (ch621)

○12日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  毎週金曜 18:50〜 2話ずつ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

f:id:kandora04:20200523124008j:plain

 

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○9日 安いです!千里馬マート (2019 / tvN)
  毎週火曜 23:00〜 2話ずつ 全12話
  キム・ビョンチョル「SKYキャッスル」
            チャ・ミニョク (スンヘの夫)
  イ・ドンフィ   「応答せよ1988」
       リュ・ドンリョン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容*

日本初放送!
店を立て直そうとする店長とぶっ潰そうとする社長の命がけバトルファンジードラマ。

 

大企業DMグループの流刑地と言われ、古くからの商店にも勝てないさびれた千里馬マートに左遷され、社長となったテマグループの理事、チョン・ボクドン(キム・ビョンチョル)。

有能と評価されていたボクドンは、左遷に納得がいかない。

そこで、テマグループに復讐すべく、千里マート事業を失敗させようと試みる。

一方、千里マートの店長、ムン・ソッグ(イ・ドンフィ)。

仕事ができるようには見えないソッグだが、千里マート再建に全力を尽くしている。

真逆の想いを抱えた千里マートの社長と店長、2人を軸に動き出した千里マートの運命は?

f:id:kandora04:20200523124432j:plain

 

●12日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」 
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20200523124456j:plain

 

DATV (ch653)

○12日 愛の公式 11M (2019 / ウェブドラマ)
  12日 23:15〜 全10話一挙放送
  ユンサナ(ASTRO)  ドラマ初出演
  チャンミ(AOA)   「SKYキャッスル」
    チャンミ (アイドル、ジュナム大学病院の患者)

   *番組内容*

日本初放送!
ユンサナ(ASTRO)ドラマデビュー作!
挫折を味わった天才サッカー少女の負けられない恋の三角関係が始まる。

 

幼い頃、天才サッカー少女として知られていたジユン(チャンミ/AOA) 。

しかし思わぬ怪我でサッカー選手になる夢を諦めることになる。

平凡な女子大生として生活していたある日、サッカーボールと共に目の前にイケメンの先輩テオ(ユンサナ/ASTRO)が現れ、ジユンは再びサッカーへの情熱を取り戻していく。

一方テオは初恋の相手を忘れられずにいて…

f:id:kandora04:20200523124513j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●9日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  月曜~金曜 25:00〜 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。
「学校」シリーズの2015年版。
原題は『Who Are You 学校2015

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったウンビは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン/2役)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の『ゆれながら咲く花』ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20200523124537j:plain

 

○13日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  毎週土曜 朝11:30〜 4話ずつ 全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。
邦題は『仮面の秘密

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20200523124556j:plain

 

○13日 かくれんぼ (2018 / MBC)
  毎週土·日 25:30〜 2話ずつ 全24話
  イ・ユリ     「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソン・チャンウィ 「私の男の秘密」
                ハン・ジソプ (主演)

   *番組内容*

コスメ業界を舞台に運命を入れ替えられた2人の女性の生き様を描く。
悪女役といったらこの人、イ・ユリの圧巻の演技が話題を集めた愛憎サスペンス!

 

大手化粧品会社で後継者として活躍するチェリン(イ・ユリ)。

若くして成功し、一見華やかな生活を送っているかに見えたが、会社の実権は祖母ヘグム(チョン・ ヘソン)が握っていた。

実は祖母の孫娘スアは幼い頃に誘拐され、チェリンは孫娘の身代わりとして過ごしてきたのだ。

祖母に虐げられつつ、心身ともにスアとして成長したチェリン。

さらにヘグムは会社の経営のため、チェリンに財閥の御曹司、ジェサン(キム・ヨンミン)との政略結婚を迫る。

反発するチェリンだったが、祖母により無理やり結婚させられてしまう。

一方その頃、ジェサンの秘書を務めるウニョク(ソン・チャンウィ)はある事情からジェサンの動向を監視していた。

そんな中、心を病むチェリンの養母ヘラン(チョ・ミリョン)は、偶然に出会ったヨンジュ(オム・ヒョンギョン)に愛娘スアの面影を感じてしまう。

迷惑がるヨンジュだったが、恋人のウニョクの心が次第にチェリンに向かっていることを知り…

f:id:kandora04:20200523124618j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○14日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全18話
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容*
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20200523124636j:plain

 

KBS (ch656)

 

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

KNTV (ch657)

○12日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全16話
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。

父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

f:id:kandora04:20200523124711j:plain

 

○14日 ザ・ゲーム (2020 / MBC)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
     オク・テギョン「君を守りたい」
              ハン・サンファン (主演)
  イ・ヨ二   「華政」     貞明公主 (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
テギョン除隊後復帰作!
20年前の連続殺人事件と突如発生した模倣犯による事件。死を見る能力を持つ青年が真犯人を追い詰めた先に待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。

ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。

そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。

事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。

20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。

被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。

一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。

事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。

服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。

実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。

そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…。

ドギョンが抱える秘密とは?

そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

f:id:kandora04:20200523124728j:plain

 

Mnet (ch658)

●10日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎日 朝5:00〜 3話ずつ 全20話 (6/13以降は2話ずつ)
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。
視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。
原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。


一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりで見応えがありました。

f:id:kandora04:20200523124746j:plain

 

○14日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週日曜 25:15〜 3話ずつ 全10話
           (6/14以降は24:00〜4話ずつ)
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

先輩の会社で働くため身一つでソウルに上京したジョンウ(イム・シワン)は、古びた考試院〈コシウォン〉に流れ着き入居を決める。

薄暗く不気味な空気が漂う考試院には、独特な笑い方をする坊主頭の男や、刃物を隠し持ち見つめてくる男など、奇妙な住人たちが暮らしていた。

f:id:kandora04:20200523124803j:plain

 

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●8日 神との約束 (2018〜19 / MBC)
  毎週月·火 14:00〜 全24話
  ハン・チェヨン 「キレイな男」
          ホン・ユラ (プロ級のイケてる女)
  ペ・スビン   「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦のストーリー。

 

一人息子が骨髄性白血病に!
息子を救うことができる道はただ一つ、同じ両親の下に生まれた兄弟間の骨髄移植だけ。

しかし、夫婦は既に離婚をして各自家庭がある。

それでも子どもを救うために、離婚した元夫(ペ・スビン)の子どもを身ごもるソ・ジヨン(ハン・チェヨン)。

それは不倫なのか? それとも崇高な母性なのか?

愛する子どもの命に関わる問題に直面した時、その命を守らなければならないのは親の責務だ。

死にゆく子どもを救うために世間の倫理と道徳を超える選択をした二組の夫婦の物語。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

‪‪元夫との1人息子が白血病になり、それを救う為に兄弟間の移植が必要になった母親が、離婚して各自家庭がありながらも元夫との子供を身ごもる事に…‬というストーリーに、‪"不倫か崇高な母性なのか"がテーマとあったので、難しいドラマかと構えて観始めましたが、長編愛憎劇をギュッと凝縮した感じでストーリー展開に凄く引き込まれました。

ヒロインの元夫ジェウク役のペ・スビンさんは最近わたしの中で悪い役が続いていたので、このドラマでイメージが回復しましたw

そしてその妻役ナギョンを演じられたオ・ユナさんは、自分の居場所を守るためには手段を選ばず相手をとことん追い詰めていく悪女っぷりで、ドラマを盛り上げてくれています(笑)

このナギョンの悪行によって、ヒロイン家族を中心にみんな振り回される展開が続く中、ヒロインの今の旦那さんや白血病を患う息子ヒョヌの心に秘めた思いや行動に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200523124838j:plain

 

○13日 金持ちの息子 (2018 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00〜 9話ずつ 全100話
             (初回13日は朝9:30〜1話)
  キム・ジフン   「私はチャン・ボリ!」
                イ・ジェファ (主演)
  キム・ジュヒョン 「恋の花火」
           チョ・アラ (化粧品プランナー)

   *番組内容*

金持ちの息子がある日突然、家業に失敗した父の借金を肩代わり!
父の名誉のため再起を図る元金持ち息子のポジティブな奮闘を描く、笑って泣ける心温まるホームコメディ。

 

グァンジェ(キム・ジフン)は外食チェーンを営む父の元、何不自由なく生きてきた。

ある時グァンジェは元カノのヨンハ(キム・ジュヒョン)と再会するが、お互い素直になれず喧嘩別れしてしまう。

一方、グァンジェの兄のテイル(イ・ギュハン)は密かにヨンハに片思いしていた。

そんな中テイルとグァンジェの父が急死し、グァンジェは巨額の借金を背負うことになってしまう!

f:id:kandora04:20200523124855j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

 

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は6月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ16チャンネル分、23作品をご紹介しました。

 

今回から書き方を少し変更した箇所があります😊

①見やすいようにドラマのタイトルを大きくしました。(PC版のみ)
②新しくコメントを書き込んだドラマにはコメントの横に(new)と書く事にしました。
③これまでウェブドラマはご紹介してなかったのですが、今回から分かる限りで書いていきます。

少しでも見やすく、分かりやすくなっていれば嬉しいです(^ω^;)

 

前回の「6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目」に追記があります。
フジテレビ 6/1〜『知ってるワイフ』
詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

 次回は5/31(日)に6月の3週目に始まるドラマをご紹介します。
これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。