韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-2 1/16~31 放送予定

f:id:kandora04:20191227153720j:plainこんにちわ。

1月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は1/16(木)〜31(金)放送開始分です。

・12/29時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

○22日 先にキスからしましょうか (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30~ 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全40話)
  カム・ウソン 「私の人生の春の日」
                カン・ドンハ (主演)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)

   *番組内容*

1回のキスで、死んでいた恋愛細胞が生き返る。

そして…本当の愛とは…成熟した大人たちのぎこちないラブロマンスストーリー。

邦題は『ロマンスは必然に

 

45歳、離婚暦ありの客室乗務員アン・スンジン(キム・ソナ)。

若くて綺麗な後輩に前夫ウン・ギョンス(オ・ジホ)を取られ、さらに職場でもバカにされる辛い日々を過ごしていた。

一方、50歳の一人暮らし男性ソン・ムハン(カ厶・ウソン)、一時は有名なコピーライターだったが、現在は窓際族で、妻と子供と別れ、寂しい日々を送っていた。

2人は顔を合わせたことは無いものの、同じマンションの上下の階に住んでいたのだった。

そしてある日、2人の友人はギョンスの借金を肩代わりしているスンジンと、孤独死が不安なムハンを助けようと、2人をお見合いさせようとするのだが…

f:id:kandora04:20191227153747j:plain

 

BS朝日 (ch151)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●23日 魔女の法廷 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 14:59〜 全16話
  チョン・リョウォン 「風船ガム」
                キム・ヘンア (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

型破りな女性検事と元精神科医の新米検事、正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む法廷ラブストーリー。

 

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。

大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。

あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。

同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。

そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

勝訴のためなら証拠操作や偽証教唆もいとわない、昇進だけが目標の女性検事と、被害者の気持ちを優先する新米検事、この正反対の2人が力をあわせて事件解決に挑む姿にどんどんハマったドラマです(≧︎∀︎≦︎)

ヒロインの左遷先の女性児童犯罪担当チームの扱う事件の殆どが性犯罪で胸が痛くなるシーンが多いのですが、笑いを誘うシーンや、2人の掛け合いが面白いおかげで重く暗いドラマではなかったです。

韓国では視聴率が右肩上がりで急上昇、強豪作を押しのけて同時間帯1位を記録し、最終回放送後にはパート2の制作を望む声が沸き上がったそうです。

主演のユン・ヒョンミンさんがプロ野球選手だった事を最近知ったのですが、本作ではOSTにも参加されていて、その多才さにびっくりしました。

そしてヒロインを務めたチョン・リョウォンさん、『私の名前はキム・サムスン』で初めて知った女優さんですが、実は今まで少し苦手だったんです。でもこのドラマで好感度がアップしました♬

f:id:kandora04:20191227153804j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●17日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全26話
  (オリジナルは1話約30分の全52話 / 1/20.27は休止)
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

 大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、太皇太后チョ氏(パク・ウォンスク)の謎の死を機に、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂

愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw

あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)

非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw

髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20191227153824j:plain

 

BS11 (ch211)

○16日 ライフ・オン・マーズ (2018 / OCN)
   月曜~金曜 16:59〜 全23話 (オリジナルは全16話)
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)
   パク・ソンウン  「マンツーマン」
         ヨ・ウングァン (韓流トップスター)

   *番組内容*

アメリカやスペインでもリメイクされている2006年にイギリスBBCで放映された『時空刑事1973 ライフ・オン・マーズ』のリメイク版。

現代の頭脳派刑事が1988年にタイムスリップ!レトロな背景も楽しめる捜査ドラマ。

 

ソウル地方警察庁CSI(科学捜査チーム)のチーム長ハン・テジュ(チョン・ギョンホ)は、科学的データ重視の頭脳派捜査官。

あるとき連続殺人に関する科学捜査を依頼され、容疑者を取り押さえたテジュは、何者かに銃で撃たれた上に、車にまで引かれてしまう。

テジュが目覚めたとき、そこは1988年、ソウルオリンピック開幕に沸く30年前の韓国インソン市という町だった。

テジュはその状況に戸惑いながらも、証拠や面倒な手続きは二の次という体育会系刑事カン・ドンチョル(パク・ソンウン)ら、個性的な1988年の刑事たちと共に捜査を開始していく。

f:id:kandora04:20191227153842j:plain

 

○18日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  毎週土・日 朝9:59〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
                ペク・イノ (ニート)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。

二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20191227153857j:plain

 

○28日 神との約束 (2018〜19 / MBC)
  月曜~金曜 13:59〜 全26話
         (オリジナルは1話約30分の全48話)
  ハン・チェヨン 「キレイな男」
          ホン・ユラ (プロ級のイケてる女)
  ペ・スビン   「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦のストーリー。

 

一人息子が骨髄性白血病に!

息子を救うことができる道はただ一つ、同じ両親の下に生まれた兄弟間の骨髄移植だけ。

しかし、夫婦は既に離婚をして各自家庭がある。

それでも子どもを救うために、離婚した元夫(ペ・スビン)の子どもを身ごもるソ・ジヨン(ハン・チェヨン)。

それは不倫なのか? それとも崇高な母性なのか?

愛する子どもの命に関わる問題に直面した時、その命を守らなければならないのは親の責務だ。

死にゆく子どもを救うために世間の倫理と道徳を超える選択をした二組の夫婦の物語。

f:id:kandora04:20191227153912j:plain

 

○29日 ラブ・トライアングル (2018 / OCN)
  月曜~金曜 28:00〜 全10話
  イ・ジョンシン 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ソウ (三男・歌手)
  イ・ヨルム   「家族を守れ」
             オ・セミ (ヘスの家の居候)

   *番組内容*

10年前にタイムスリップした数学教師が過去の自分と初恋相手の恋を実らせようと奮闘するファンタジーロマンス!

原題は『やきもき

 

数学教師のカン・シヌ(イ・ジョンシン / CNBLUE)は、初恋の相手が忘れられず、一度も恋愛をしたことがない。

ある日、偶然10年前にタイムスリップしてしまったシヌは、10年前の自分と向き合ってしまう。

高校生のシヌは同級生のジス(イ・ヨルム)に片思いをしていたが、タイムスリップしたシヌは、母校で2人の担任の先生になる。

恋愛ができない今の自分を変えたいと思ったシヌは、2人をカップルにさせようと奮闘する。

だが、ジスは大人のシヌの方が気になり始めてしまい、物語は予期せぬ方向に…

f:id:kandora04:20191227153931j:plain

 

BS12 (ch222)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

16日~31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

●17日 最高の一発 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 13:30〜 全22話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ユン・シユン 「魔女宝鑑」  ホ・ジュン (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20191227153952j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の16日〜31日にBSで始まるドラマを8番組ご紹介しました。

 

BS日テレで22日から始まる『先にキスからしましょうか』で主演を務められたカム・ウソンさんとキム・ソナさんは、去年の年末に行われた、2018年SBS演技大賞で大賞をW受賞されています。
ちょっと大人のしっとりしたロマンスストーリー、あまり観たことのないジャンルなので、大賞を受賞されたお2人の演技を含め気になっています✨

 

2/1〜15に始まるドラマは1/16にお届けします。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎

年内の投稿(BS)はこれが最後になりますので、
ここでご挨拶を…

私の拙いブログへ訪問して下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇︎〃)

1年間ありがとうございました💖

来年も頑張って更新していきますので、宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいね!

☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆