韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20191208000754j:plain
f:id:kandora04:20191207234638j:plain

こんにちわ。

12月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
12/23(月)〜29(日)放送開始分です。

・12/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●24日 力道妖精キム・ボクジュ (2016〜17 MBC)
  月曜〜金曜 深夜3:50〜 全16話 (12/30.31は休止)
  イ・ソンギョン 「ドクターズ」 チン・ソウ
                (へジョンの同級生)
  ナム・ジュヒョク「麗<レイ>」 ワン・ウク
                  (高麗第13皇子)

   *番組内容*

世界的アスリートをめざすカップルの甘酸っぱい青春ラブストーリー!

邦題は『恋のゴールドメダル

 

体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。

ある日彼女は、将来を期待される水泳のエース選手で、あるトラウマを抱えているジュニョン(ナム・ジュヒョク)と出会い…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

スポーツ一筋の大学生が恋をした時の純粋さや可愛さ、仲間との友情が描かれた、心がほのぼのする爽やかなドラマでした!

主演のナム・ジュヒョクさんが『麗-花萌ゆる8人の皇子たち』で共演されたジスさんとソヒョンさんが特別出演されています。

ちなみに原題にある”力道”とはウェイトリフティングのことで、主演のイ・ソンギョンさん演じるキム・ボクジュはウェイトリフティングの選手です。

主演のお2人はモデル時代から仲が良かったそうですが、このドラマがきっかけで熱愛報道が出て交際を認めましたが、わずか4ヵ月で破局報道がでましたね。。

f:id:kandora04:20191109234125j:plain

 

●24日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  毎週月・火 14:10〜 2話ずつ 全16話
       (初回24日は14:20〜 / 12/30.31は休止)
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ストーリー的には凄くベタですが、サラッと気楽に観るにはいいかなと思います♪

最初はシウォンさん演じるピョン・ヒョクの世間知らずな所にちょっとイライラしますが、少しずつ変わっていくので、彼の変顔に笑いながら温かい目で見守ってあげて下さいw

そしてそのヒョクを支えるヒロインを演じるカン・ソラさん、自活女子というキャラがぴったりで、ますます好感度が上がりました。

また、ヒョクのお世話係というか、尻拭いをしているコンミョンさん演じるジェフンの葛藤する姿も必見です。

f:id:kandora04:20191020145501j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●24日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話 (12/30.31は休止)
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。


だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20191207234109j:plain

 

●26日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 25:10〜 全16話 (12/30.31は休止)
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
  チョン・ソミン 「空から降る一億の星
               ユ・ジンガン (主演)
   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?
勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

邦題は『この恋は初めてだから

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ケーブルドラマにも関わらず最高視聴率5%(TNMS)の大ヒットを記録した作品です。

主演のイ・ミンギさんは『美男<イケメン>バンド』や『タルジャの春』などのドラマに出演されていましたが、私生活でのトラブルや兵役で、この作品で久しぶりのドラマ復帰を果たしたそうです。


このドラマではクセのある独特の世界観を持った主人公を演じていましたが、とても魅力的で表情や仕草で心の変化を演じていて、また違う役ではどんな演技をされるのかが気になりました♬︎

ストーリーはヒロインを中心に友人2人を合わせた3人の結婚に対するそれぞれの価値観が描かれていて、泣いたり笑ったり出来る面白いドラマでしたd(´∀`*)

f:id:kandora04:20191207234126j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○23日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…


1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20191128234249j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○23日 SAVE ME2 (2019 / OCN)
  毎週月曜 23:00〜 2話ずつ 全16話 (12/30は休止)
  オム・テグ    映画「密偵
                日本警察ハシモト役
  チョン・ホジン 「黄金色の私の人生」
               ソ・テス (ジアンの父)

   *番組内容*

日本初放送!
テギョン(2PM)、ウ・ドファンらが主演し、インチキ宗教団体からヒロインを救い出そうとする本格サスペンスドラマの第2弾。

今作では、窮地の村を救った謎の宗教団体と、そんな彼らを怪しみ正体を暴こうとする村のトラブルメーカーとの対決が描かれている。

 

ダム建設のため水没予定地となったウォルチュ里。

それをきっかけに村民同士の間に派閥が発生するのだが、突如大学教授のチェ・ギョンソクが現れ、村民たちの悩みを次々と解決していく。

最初は不審がっていた村民たちも次第にギョンソクを信頼し始め、ギョンソクが教会開拓の場所を探していることを知り、場所を提供して村に教会を設立することに。

そんな中、粗暴で嫌われ者のキム・ミンチョル(オム・テグ)が刑期を終え、村に帰ってきたのだが…

f:id:kandora04:20191208000615j:plain

 

DATV (ch653)

●28日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  28日 朝9:00〜 全20話一挙放送
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20191207234312j:plain

 

○29日 のだめカンタービレ (2014 / KBS)
  29日 朝9:00〜 全21話一挙放送
  チュウォン     「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  シム・ウンギョン  「赤と黒
           ムン・ウォニン (ジェインの妹)

   *番組内容*

二ノ宮知子原作の大ヒット漫画「のだめカンタービレ」の韓国ドラマ版!旬の俳優、パク・ボゴムコ・ギョンピョも出演。

音楽の道を極める若者たちの青春ラブコメディ!

原題は『明日もカンタービレ

 

影響力のあるピアノ科の教授ト・ガンジェの授業から追い出され、彼女にも振られ最悪な日となった音大生のユジン(チュウォン)。

自暴自棄になり、やけ飲みをして人の家の前で眠ってしまいゴミ置き場で目を覚ますのだが…

そこはゴミ置き場ではなく、ピアノの天才的な才能を持っていて時折、奇想天外な行動を起こすネイル(シム・ウンギョン)の家だった。

この出会いが2人の人生を大きく変えていくのだが…

f:id:kandora04:20191109235108j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●25日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝4:30〜 2話ずつ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20191101123145j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○24日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       月曜~金曜 朝6:00〜 全14話
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

邦題は『美味しい初恋~ゴハン行こうよ〜

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20191026220056j:plain

 

●27日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  毎週木・金 朝9:30〜 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)

   *番組内容*

韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20191207234334j:plain

 

●27日 病院船 (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 15:30〜 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは韓国で同時間帯視聴率1位を記録したドラマです。

また、このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞されました。

医療設備を備えた船に乗った医師たちが、小さな島々を周り、島民たちへの医療活動を通して成長していくドラマです。

その病院船に乗って働く天才外科医役のハ・ジウォンさん、冷静沈着でちょっと冷徹なんですが、島民や病院船の仲間と関わるうちに変化する心情を上手く演じられていて、さすがだなと思いました✨

そして内科医として働くカン・ミニョクさん、もう見た目もそうですが心優しい癒し系キャラがぴったりで、彼の出演ドラマで1番のハマり役ではないかなと思います。

その他にもベテラン俳優さんを含む看護師、船長、船員たちと、それぞれ味があって楽しかったです。

医療ドラマなのでもちろん手術シーンがあるのですが、モザイクもなく結構リアルなので苦手な方はご注意を…😅

f:id:kandora04:20191207234349j:plain

 

●28日 主君の太陽 (2013 / SBS)
    毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全17話
           (初回28日は朝11:00〜 1話)
    ソ・ジソブ   「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演) 
    コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

幽霊が見える体質に悩む女性と大手ショッピングモール社長の恋を描いたストーリー。

 

幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人として社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

ある日、ゴンシルの下宿に住み着いていた老婦人の幽霊から、息子に預金通帳を手渡してほしいと頼まれる。

その帰り道、大雨の中でヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)の車に強引に乗り込む。

安心したゴンシルだったが、車の前に突然幽霊が出現。

思わずジュンウォンにしがみつくと、驚いたことに幽霊は消えて見えなくなった。

ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気付いたゴンシルは、ジュンウォンに付きまとい始める。

そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことに。

警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、ゴンシルは霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決していく。

ゴンシルのお陰で幽霊たちも心を開き、優しく愛すべき存在へと変わっていく。

さらに、ジュンウォンも、風変わりだけれども真っすぐで、懸命なゴンシルに次第に心を開いていき…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

何回もリピートした大好きな作品です!

ソ・ジソブさんのツンデレや、ラブコメに出演したら外れなしのコン・ヒョジンさんの魅力が楽しめるドラマでした。

一つ注意しないといけないのが、最初のシーンからいきなり幽霊が怖いですww

ブコメとは思えないリアルな幽霊の姿やドキドキする演出なので苦手な方はちょっと覚悟して見て下さい💦

韓国では最高視聴率21.8%と大人気だったドラマで、このドラマでのソ・ジソブさんのスーツスタイルが注目されたり、劇中に出てきた童話「あらしのよるに」がベストセラーになったそうです。

以前このブログにも書かせて頂いたので良かったらこちらからご覧下さいね↓↓↓

kandora04.hatenablog.jp

ちなみに2013年SBS演技大賞で、ソ・ジソブさんは最優秀演技賞と10大スター賞を、ソ・イングクさんとキム・ユリさんはニュースター賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20191207234407j:plain

 

KBS (ch656)

●27日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎日 25:40〜 4話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20191207234424j:plain

 

○29日 愛はビューティフル、人生はワンダフル
                   
(2019 / KBS)
  毎週土・日 21:45〜 全100話予定
  ソル・イナ   「明日も晴れ」カン・ハニ (主演)
  キム・ジェヨン 「100日の郎君様」 ムヨン (刺客)

   *番組内容*

日本初放送!
開始早々視聴率25.7%を獲得したKBSの最新週末ドラマ!

それぞれの幸せを探す登場人物たちの姿を描いたハートフル・ホームドラマ!

 

高校3年生のチョンア(ソル・イナ)は学校で暴力を受けて悩んでいた。

そんな時、オンラインで出会ったジュンギョムという男子高校生と一緒に自殺をすることにするのだが…

f:id:kandora04:20191207234442j:plain

 

KNTV (ch657)

○27日 リーガル・ハイ (2019 / JTBC)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チン・グ   「太陽の末裔」
            ソ・デヨン (モウル副中隊長)
  ソ・ウンス  「空から降る一億の星
       ペク・スンア (ジンガンの友人、陶芸家)

   *番組内容*

日本初放送!
日本の大ヒット同名ドラマをリメイク!

お金がすべての俗物弁護士と正義がすべての新人弁護士、正反対の2人が難事件を勝訴に導くリーガルコメディ。

 

新人弁護士のジェイン(ソ・ウンス)はある日電車でお年寄りに席を譲らない変わり者の男と出会い口論になる。

その後、ジェインは幼馴染みが被疑者となった事件を担当することになるが、このままだと敗訴は確実。

危機に陥ったジェインは勝訴率100%を誇るという弁護士テリム(チン・グ)に助けを求めることに。

だが、テリムこそが数日前に電車で口論になった男で、「正義は金で買える」がポリシーのお金大好き弁護士だった。

自己中な彼のやり方に反発するジェインだったが、テリムの事務所で共に働くうちに、ジェインは本当の正義とは何か、弁護士の使命とは何かについて考え始める。

一方大手事務所B&Gローファームの弁護士たちは何かとテリムを目の敵にするが、実はテリムとB&Gとは深い因縁があり…

f:id:kandora04:20191207234500j:plain

 

Mnet (ch658)

23日〜29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●23日 真心が届く (2019 / tvN)
  毎週月・火 15:15〜 全16話 (12/30.31は休止)
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として3ヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20191207234526j:plain

 

●27日 偉大な誘惑者 (2018 / MBC)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全16話 (1/3は休止)
  ウ・ドファン 「マッド・ドック」
              キム・ミンジュン (主演)
  ジョイ    「カノジョは嘘を愛しすぎてる
                ユン・ソリム (主演)

   *番組内容*

二十歳の若者たちが人生の全てを捧げる事になるとは知らずに飛び込んだ危険な恋愛ゲームを描く誘惑ロマンスドラマ。

フランスの小説『危険な関係』をモチーフにしている。

 

JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。

幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。

彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。

そして、父を憎んだ。

その父がスジの母親と結婚するという。

シヒョンは自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。

それは彼女に恥をかかせた男に復讐する事。

その男の初恋相手であるウン・テヒ(ジョイ / Red Velvet )の心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ちょっと辛口になりますが、ストーリーがいまいちで視聴がなかなか進みませんでした💦

親世代のドロドロ話にその子供たちが傷付く姿や、恋愛面も誤解や思い込みで別れたりくっついたりの繰り返しの展開が正直辛かったです…

主演のウ・ドファンさんを含む若手俳優4人の熱演がもったいない作品と感じてしまいました。(あくまでも個人的意見です😅)

f:id:kandora04:20191207234542j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○27日 チョン・ヤギョン (2009 / OCN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 全8話
  パク・ジェジョン 「金持ちの息子」
          キム・ジョンヨン (スノクの三男)
  イ・ヨンウン   「輝け、ウンス」
                 オ・ウンス (主演)

   *番組内容*

イ・サン』にも登場した、朝鮮時代の最高の学者チョン・ヤギョンが主人公のミステリー時代劇。

 

宮廷内の弾圧により地方に左遷されることになったチョン・ヤギョン(パク・ジェジョン)は、正祖から「広い世界を見てくるように。」との命を受けて赴任地に行く。

そこで出会った茶母のソルラン(イ・ヨンウン)と共に、次々と起こる数々の難事件の解決に挑戦する。

f:id:kandora04:20191207234556j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は12月の4週目(23日〜29日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は『この人生は初めてだから』を保存版にしたかったので再放送が嬉しいです。
そして年末年始恒例の一挙放送が今回は2作品ありますね!
次回辺りはもっとたくさん放送されそうです♬

さて、次回は通常なら12/22(日)が更新日なのですが、都合により12/21(土)に12月の5週目に始まるドラマをご紹介させて頂きます。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。