韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20191026214158j:plain
f:id:kandora04:20191026214134j:plain

こんにちわ。

11月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。
11/11(月)〜17(日)放送開始分です。


・10/27時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●11日 イタズラなKiss (2010 / MBC)
  毎週月・火 24:00〜 3話ずつ 全16話
             (初回11日は26:20〜1話)
  キム・ヒョンジュン 「花より男子
              ユン・ジフ (F4メンバー)
  チョン・ソミン   「この恋は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

原作は大人気コミック『イタズラなKiss』。

IQ200のクールな天才スンジョと一途で健気な女子高生ハニの1つ屋根の下のミラクルHAPPYラブコメディー。

 

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。

そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。

ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。

ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。

落ち込むハニに、さらなる不幸が。

新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。

家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。

しかしそこはスンジョの家で…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは視聴した当時、保存版ディスクを作ったくらい凄くハマったドラマです♡

日本のコミックが原作で、日本や台湾でドラマ化されて大ヒットし、韓国でもドラマ化が決まったそうです。

制作会社が『宮〜Love in Palace』『花より男子〜Boys Over Flowers』と同じで、監督も『』と同じ方という大ヒット間違いなしの強力タッグだったんですが、韓国では視聴率が悪かったみたいです💦

実は裏番組でこの年の年間ドラマ視聴率1位に輝いた国民的大ヒットドラマの『製パン王キムタック』が放送されていたそうで…仕方ないと言えば仕方ないけどもったいない結果です😅

でもこの韓国版は日本では大ヒットでしたね!多くの方が観たんではないでしょうか?

そして、スンジョを演じたキム・ヒョンジュンさんの最初はクールで無表情なのに、恋をしてからの笑顔や演技が可愛い、このツンデレぶりにハマったんではないかと思います😆

ヒロインを演じたチョン・ソミンさん、今ではたくさんのドラマに出演されていますが、当時は『赤と黒』でデビューしたばかりの新人女優さんでした。

最初に有力な候補だったパク・ボヨンさんが、所属事務所との紛争などを理由に保留にし、それによってパク・シネさんや、KARAのハン・スンヨンさんなどがオーディションを受けたそうですが、その中での電撃抜擢だったそうです。

ストーリー的には、今観るとベタなラブコメって感じるかも知れませんが、スンジョの両親を初め個性的なキャラもたくさんで面白いドラマだと思います✨

f:id:kandora04:20191026214348j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○12日 婿殿オ・ジャクトゥ (2018 / MBC)
  毎日 17:30〜 6話ずつ 全24話
  キム・ガンウ 「ゴールデンクロス
                カン・ドユン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性が、ただ"既婚"という社会的地位を手に入れるために、純度100%の天然男を婿として迎え入れる事から始まる逆走ロマンスドラマ

邦題は『契約主夫殿オ・ジャクトゥ

 

番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュ(ユイ)は「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義者。


ところが、仕事で数日留守にしていた間に、スンジュの家で殺人事件が起きてしまう。

一方、山奥で暮らすジャクドゥ(キム・ガンウ)は、自分が住む土地でのリゾート開発の中止を訴える為にソウルに向かう。

そんな中、家の前で襲われたスンジュをすんでの所で助けたジャクドゥはスンジュが自分の住む土地の持ち主だと知る。

事件のトラウマで独り身が怖かったスンジュはリゾート開発を止める代わりにジャクドゥに結婚しようと迫る…

f:id:kandora04:20191026214417j:plain

 

●13日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全16話
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『初恋はツンデレ判事?!

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。


初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同名小説を原作にしたドラマなんですが、書かれたのが判事の方らしく、始まる前から話題になっていたそうです。

そしていつもの事ながら邦題が『初恋はツンデレ判事?!』とキラキラネームになっていますが、ラブコメではありません(笑)

ツンデレなのはあながち間違ってませんが、ラブコメのジャンルには入れられない位、法廷での人間ドラマや、判事の悩みや葛藤、上司との対立などで胸を打たれるシーンのある見応え充分な法廷ドラマで、序盤は毎話ジーンと涙を唆られました。

とはいえ、恋愛ストーリーがない訳ではなく、主演2人の恋愛ストーリーはもちろん、バルンの同僚判事を演じられたリュ・ドクファンさんと、速記官役のイエリヤさんのサイドストーリーが程よい感じで入ってます😊

主演のキム・ミョンスさんのドラマはこれまで何作か観てきましたが、このドラマが一番良かったです!

また、ヒロインを演じられたコ・アラさんと、その上司役であるソン・ドンイルさん、『応答せよ1994』『花郎』に続き共演している為か息がピッタリでした。

同じ判事を題材にした『イ判サ判』が好きな方にはこのドラマもお薦めです✨

f:id:kandora04:20191026214456j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●15日 上流社会 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
             (11/18.19.22は休止)
  ソンジュン  「カフェ・アントワーヌの秘密」
               チェ・スヒョン (主演)
  ユイ     「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*   

上流階級を舞台に2組の格差カップルの恋模様を描いた、胸キュンラブロマンス!

 

韓国有数の財閥テジンパシフィックグループの末娘ユナ(ユイ)は、自分を“財閥の娘”としてしか見てくれない世間と、経営をめぐる諍いが絶えない家族にうんざりし、独立するための社会勉強として、デパートの食品コーナーでアルバイトとして働いていた。

曲がったことが嫌いな性格で、客ともめ事を起こすこともしばしばだが、友人のジイ(イム・ジヨン)に助けられながら楽しく過ごしていた。

そんなある日、ユナは親の用意した見合いの席でアルバイト先の本部長チャンス(パク・ヒョンシク/ZE:A)とお見合いをすることに。

お見合いを破談にしたいユナは、用意された服を脱ぎ捨て、破れたGパンとTシャツで約束の席に行く。

一方、ジイはバイト先の上司ジュンギ(ソンジュン)に片思い中。

勇気を出して告白しようとするが、ジュンギの友人でもあるチャンスにことある毎にちょっかいを出され、なかなか上手くいかない。

そんな中、ユナは自分を“財閥の娘”と知らずに向き合ってくれるジュンギに次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ソンジュンさんやユイさんが好きな方には申し訳ないのですが、このドラマではチャンス役のパク・ヒョンシクさんと、ジイ役のイム・ジヨンさんのカップルの恋模様の方が気になって仕方がなかったです(-_-;)

良くある御曹司と庶民女子のシンデレラストーリーなんですが、後半はジイと母親との板挟みに苦しむ切ないパク・ヒョンシクさんの演技に涙、涙でした。

f:id:kandora04:20191026214627j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○11日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
        (11/14.15は休止 / 11/22は昼12:15〜)
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20191026214748j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●11日 私の心が聞こえる? (2011 / MBC)
  月曜~木曜 17:30〜 2話ずつ 全30話
  キム・ジェウォン  「華政」
       綾陽君 (朝鮮第16代王仁祖、光海君の甥)
  ファン・ジョンウム 「秘密」
               カン・ユジョン (主演)

   *番組内容*

泣いて笑って心温まる感動のピュアラブストーリー。

 

ヒロインの少女ウリ(ファン・ジョンウム)は、聴覚障害をもつ母ミスク(キム・ヨジン)と二人暮らし。

貧しいながらも母親の愛情をたっぷりと受け、明るく元気に日々を過ごしていた。

そんなある日、ミスクの結婚が決まる。


相手は知的障害者だが、やさしい心を持つポン・ヨンギュ(チョン・ボソク)。

母の幸せにウリは喜ぶ。そんなヨンギュには秀才だが障害を持つ父親と貧しい家庭を疎ましく思っている息子マル(ナムグン・ミン)がいた。

自分の兄となったマルが大好きになったウリは毎日マルに話しかけ、初めは心を閉ざしていたマルも次第にウリに心を開いていく。

そんなある日、ピアニストを夢見るウリが学校に忍び込んでピアノを弾いていると、同じく家を抜け出して学校に忍び込んでいたウギョン財閥の会長の孫ドンジュ(キム・ジェウォン)と出会う。

ピアノが弾けるドンジュにピアノを教えてもらい、次第に仲良くなるウリとドンジュ。

しかし、そんなドンジュをある日悲劇が襲う。

なんとドンジュは父親でウギョン財閥の社長の座を狙うチェ・ジンチョル(ソン・スンファン)が、ドンジュの祖父であるウギョン財閥のテ会長(イ・ホジェ)を殺害する現場を目撃してしまったのだ。

慌てたドンジュは2階のベランダから転落してしまい、その際に頭を強く打ったことが原因で耳が聞こえなくなってしまう。

さらに同時刻、ウギョン財閥の工場で火事が起きそこで働いていたミスクが亡くなってしまう。

火事を隠蔽する為、ウギョン財閥は火事の原因をミスクのせいだと主張しヨンギュとマルを訴える。

頼る相手のいないマルは、以前奨学金を貰った時に「困ったことがあれば訪ねてくるように」と言ってくれたドンジュの母親テ・ヒョンスク(イ・ヘヨン)の元へ。

耳が聞こえなくなったドンジュに途方にくれていたヒョンスクは「助けてください」というマルに対して唐突に「私の息子になる?」と尋ねるのだった。

そしてそれから15年後…

ドンジュはアメリカで読唇術により障害を隠す術を身につけ、グループの後継者となるべく再び韓国に戻ってきた。

またマルは以前の名前を捨てジュナと名乗り、ドンジュの兄として耳の聞こえないドンジュをサポートしながら貧しい家庭では成しえなかった医師になる夢を実現していた。

一方、火事の日から行方不明となっていたマルを捜し続けているウリ。

ある日、偶然に街中でマルと似た話し方をするドンジュを見かける。

ウリはドンジュのことを失踪したマルだと思い込み…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時、“元祖キラースマイル”として日本でも根強い人気のあったキム・ジェウォンさんの除隊後初のドラマです。

聴覚障害者という難役でしたが、キム・ジェウォンさんの持つ爽やかで優しい雰囲気や、細やかな演技に凄く惹き込れました。

そのお相手役を演じられたファン・ジョンウムさんのひたむきなヒロイン像がとても良くて😊

そしてそのヒロインの腹違いの兄を演じられたナムグン・ミンさん、とにかく演技が素晴らしい👏後半の悲しみや怒りを表現する辺りは凄く感情移入してしまいました。

また、知的障害者の父親ヨンギュを演じられたチョン・ボソクさん、このドラマでは子供のようにピュアで、一心に家族を思う温かな父親役で、この作品の前に視聴した『ジャイアン』では、主人公の敵役として強烈な悪役だったので、最初は同一人物だと気付かなかったくらいです💦

ちなみに、キム・ジェウォンさんの少年時代をSF9のカン・チャニさんが演じられています。

ピュアな心で愛を育んでいく主人公たちのロマンスや、家族愛がテーマになっていて、心が温まるストーリーです。

f:id:kandora04:20191026214953j:plain

 

●12日 秘密 (2013 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)
  チソン       「被告人」
               パク・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

愛する人のために刑務所に入った女、愛する人を失い復讐に燃える男、愛を裏切った男、愛されたいがために執着する女が繰り広げる激情ラブロマンス!

 

国内屈指の大手ホテルグループの後継者ミニョク(チソン)は、両親の反対により愛する恋人ジヒと別れてから、辛い日々を過ごしていた。

彼の父は国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)とミニョクを政略結婚させようとするが、彼はそれに反発していた。

しかしミニョクに好意を抱いているセヨンはそんなミニョクの態度に寂しい思いをしていた。

一方、やっと司法試験に合格し検事になったドフン(ペ・スビン)は、7年間支えてくれた恋人のユジョン(ファン・ジョンウム)にプロポーズをする。

幸せなひと時を過ごす2人だったが、帰り際にドフンは人をひいてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファン・ジョンウムさん演じるヒロインが恋人の起こしたひき逃げ事件の身代わりとなり服役するんですが、被害者の恋人だったチソンさん演じるミニョクは身代わりと知る由もなく、ヒロインを憎んでて…

最近のチソンさんにはない、復讐に燃える荒々しい財閥男役がとても新鮮だと思います。

とにかくヒロインをいじめるんですが、それがいつしか愛情に変わっていくという難しい役柄もさすがの演技力で熱演されていました。

そして、その憎しみが愛に変わっていく様子に惹きつけられ、展開も面白く最後まであきないドラマでした。

悲劇のヒロインを演じたファン・ジョンウムさんのシリアスなドラマでの泣きの演技もさすがで、ラブコメに出演されてる姿より、私はこっちの方が好きです😊

f:id:kandora04:20191026215444j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○11日 時間が止まるその時 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全12話
  キム・ヒョンジュン 「イタズラなKiss
               ペク・スンジョ (主演)
  アン・ジヒョン   「トッケビ
          コ・ジョンヒョン (図書館の幽霊)

   *番組内容*

時間を止める能力者ジュヌと止まった時間の中に入ってきソナの物語を描き出すファンタジーロマンスドラマ。

 

時間を止める能力を持ったジュヌ(キム・ヒョンジュン)は自分の能力を使い他人を助けながら密かに暮らしていた。

そんな中、自分が暮らすマンションのオーナー、ソナ(アン・ジヒョン)と出会う。

彼女はマンションの住人とのトラブルに頭を悩ませていた。


ある日、ソナの父の借金の代わりに、ヤミ金業者にマンションを差し押さえられる。

住人達に家賃の値上げを通知しようと思ったソナはジュヌの部屋を訪れるが、その瞬間、時間が止まってしまう。

f:id:kandora04:20191026215818j:plain

 

DATV (ch653)

○16日 シングルワイフ (2017 / Dramax)
  毎週土曜 朝10:00〜 6話ずつ 全12話
  オム・ヒョンギョン 「被告人」
                ナ・ヨ二 (ソノの妻)
  ソン・ヒョク    「百年の花嫁」
        チャン・イヒョン (イギョンの異母兄)

   *番組内容*

財閥2世と再婚をするはずだった主人公が元夫と二重生活を繰り広げていくラブコメディー。

 

3年前に離婚したと信じ、財閥の金持ち男性(クァク・ヒソン)との結婚準備をしている女性、ラヒ(オム・ヒョンギョン)。

しかし、彼女はまだ法的には離婚が成立していなかったのだ。

いち早く前夫(ソン・ヒョク)と離婚したいと彼を訪ねると、ラヒを待っていたのは、離婚届けを出す直前で記憶が止まっている前夫!

未来の夫との新たな生活を手に入れるため、平日は成功した家具デザイナーとしての華麗な人生を、週末は記憶喪失になった夫を世話する素朴な人生を同時に生きることに!

ラヒの奇妙な二重生活が始まる…

f:id:kandora04:20191026215844j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●11日 町の弁護士チョ・ドゥルホ (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝9:30〜 全20話
  パク・シニャン 「サイン」 ユン・ジフン (主演)
  カン・ソラ   「幸せのレシピ
               イ・ジョンジュ (主演)
   *番組内容*

弱者の為に戦う、熱血弁護士の姿を描いた法廷ドラマ!

同名のウェブ漫画をドラマ化。

 

敏腕検事だったチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)は上司のシン・ヨンイル(キム・ガプス)の忠告も聞かず、大企業テファグループ会長の不正を追及。

ところが突然収賄の濡れ衣を着せられ、有罪判決を受ける。

更に、妻で弁護士のへジョン(パク・ソルミ)に離婚を突き付けられ、すべてを失ったドゥルホはホームレスにまで転落してしまう…

それから3年…

世捨て人のように暮らしていたドゥルホだったが、かつて関わった事件で罪のない市民に容疑がかけられている事を知る。

ドゥルホは庶民の為「町の弁護士」として再起、色々な事件を解決していく事になるが…

一方、熱血新人弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)は、初めて証人探しをはじめていた

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

原作が漫画なだけに、主人公のキャラや話の展開が少しオーバーな感じもしますが、登場人物もややこしくなく、爽快感のあるドラマです。

主演のパク・シニャンさんの演技に凄く引き込まれます。

すでにパク・シニャンさん主演でシーズン2もあります。

f:id:kandora04:20191026215924j:plain

 

○12日 天上の約束 (2016 / KBS)
  月曜〜木曜 15:15〜 2話ずつ 全102話
  イ・ユリ    「お父さんが変」
               ピョン・ヘヨン (主演)
  ソ・ジュニョン 「秘密の扉」
          シン・フンボク (イ・ソンの友人)

   *番組内容*

清楚な女性と魔性の女の二役をイ・ユリが熱演。

親子2世代に渡る悪縁、愛する人に裏切られシングルマザーとなった1人の女性の悲しい復讐劇!

邦題は『凍える華

 

母と二人で慎ましく暮らすナヨン(イ・ユリ)は、教会でのピアノの練習が唯一の楽しみ。

そんなナヨンのピアノの音色に誘われテジュン(ソ・ジュニョン)は教会に通うようになる。


だが、幸せもつかの間、ナヨンは唯一の家族である母を交通事故で失ってしまう。


母の初恋相手だったギョンワンは、ナヨンを引き取り一緒に暮らすが、ナヨンの母かギョンワンを奪った妻のユギョン(キム・ヘリ)はナヨンの存在を疎ましく思っていた。

そして、娘のセジン(パク・ハナ)も、ナヨンに冷たく当たる。

ある日、ナヨンはユギョンが隠した母の写真を探していると、母が亡くなる際に握りしめていたイヤリングの片方をユギョンの部屋で見つける。

その姿を見て焦ったユギョンは、ナヨンを家から追い出し養護施設に送る…

15年後、テジュンとナヨンは愛を育み将来を約束する仲になっていた。

そしてセジンは、束縛の激しい夫との離婚が成立したばかりだった。

ペクドグループに主席で入社したテジュンは、会社からアメリカ留学の提案を受ける。

しかしそれには、セジンの同行が条件だった。

f:id:kandora04:20191026220109j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○15日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       月曜~金曜 15:30〜 全14話
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

邦題は『美味しい初恋~ゴハン行こうよ〜

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20191026220056j:plain


○17日 アントラージュ (2016 / tvN)
  毎週 土曜18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ 全16話
             (初回17日は20:00〜1話)
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  チョ・ジヌン  「シグナル」
                イ・ジェハン (主演)

   *番組内容*

芸能界を舞台に、若手スター俳優と芸能事務所の日常を描いたブラックコメディードラマ。

アメリカで第8シーズンまで放送された人気海外ドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のリメイク作品。

 

次世代スターに浮上した俳優ヨンビン(ソ・ガンジュン)と彼の友達ホジン(パク・ジョンミン)、ジュン(イ・グァンス)、コブク(イ・ドンフィ) がマネジメント会社の代表ウンガプ(チョ・ジヌン) と繰り広げる芸能界の日常。

子供の頃から一緒に育ってきた4人の友情やそれぞれの人生に悩みながらも成長する姿がコミカルに描かれている。

f:id:kandora04:20191026220157j:plain

 

KBS (ch656)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○15日 プレーヤー (2018 / OCN)
  毎週金・土 朝5:45〜 全14話
  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

詐欺師、ドライバー、ハッカー、ファイターたちによる愉快&痛快な復讐劇!

 

抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 ベストドライバーのチャ・アリョン(クリスタル)天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)の最高プレイヤーたちとともに世の中にはびこる数々の不正を暴いていく―。

f:id:kandora04:20191026220226j:plain

 

Mnet (ch658)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

11日~17日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○13日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 14:30〜 4話ずつ 全108話
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―

三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は11月の2週目(11日〜17日)に始まるドラマ17チャンネル分、15作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は11/3(日)に11月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。