韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(BS)2-1 11/1~15 放送予定

f:id:kandora04:20191016115208j:plain

こんにちわ。

11月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は11/1(金)〜15(金)放送開始分です。

・10/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

●10日 ヘチ (2019 / SBS)
  毎週日曜 21:00〜 全24話
       (オリジナルは1話約30分の全48話)
  チョン・イル 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ジウン (主演)
  コ・アラ   「応答せよ1994」
             ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容*

チョン・イル 除隊後初復帰作!

王になってはならない問題のある王子が繰り広げる愛と友情の物語。

 

後に朝鮮21代王英祖となるヨニン君(チョン・イル)は、朝鮮19代王粛宗の息子であり、王の血縁でありながらも、母親である淑嬪崔氏〈スクピン・チェシ〉が賎民であるために認められない人物だ。

アウトサイダーとされた彼が、後に暗行御史〈秘密裏に地方官を監察する役目〉で名を知らす熱血青年パク・ムンス(クォン・ユル)、武術の達人である町の暴れ者ダルムン(パク・フン)、司憲府の茶母〈タモ、捜査官や警察のような職業〉のヨジ(コ・アラ)らと朝鮮の司憲府を改革して正義を正していく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

番組内容にも書いてありますが、主人公であるクム/延礽君〈ヨニングン〉は、ドラマ『トンイ』に登場する第19代王 粛宗〈スクチョン〉とヒロインのトンイこと淑嬪崔氏〈スクピン チェシ〉との間に生まれた次男で後の第21代王 英祖〈ヨンジョ〉です。

これまで英祖は『イ・サン』『秘密の扉』『ペクドンス』などのドラマで登場していますが、どれも息子であるサド世子や孫であるイ・サン(後の第22代王 正祖)が登場する様に、ちょっとお歳を召していましたが、こちらは青年時代のお話なので目新しかったです。

ちなみにドラマにも出てきますが、第20代王 景祖はチャン禧嬪/チャン・オクチョンの息子です。

タイトルのヘチとは、善と悪を審判する伝説の動物の事で朝鮮時代の司法機関である司憲府〈サホンブ〉の事です。

この司憲府はドラマにも大きく関わっていて、そこで捜査官を演じたクォン・ユルさんですが、最近視聴したドラマでサイコパスな犯人役を演じていたので、このドラマでの正義感やユーモアある役柄で怖いイメージが払拭されました。

また、町のゴロツキで情報屋のタルムンを演じられたパク・フンさん、これまで刑事や検事役のイメージが強かったのですが、ちょっとワルな感じが新鮮で素敵でした。

身分の低い母を持つ為に王になれないとされたヨニン君が王になる過程を描いたお話ですが、ヨニン君を支える仲間達との絆、ヨニン君に心打たれる民、重臣たちとのやり取りや台詞に何度も胸が熱くなる正統派時代劇で、チョン・イルさんのカリスマ溢れる演技に注目のドラマです✨

f:id:kandora04:20191016115324j:plain

 

BS日テレ (ch141)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

●12日 太陽を抱く月 (2012 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜 全20話
  キム・スヒョン「星から来たあなた」
               ト・ミンジュン (主演)
  ハン・ガイン 「赤と黒」 ムン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率46.1%を記録した超話題作!

若き王と初恋の女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇!

 

時は朝鮮王朝時代。

太陽のようにあたたかい世子イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。

しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。

8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。

一方、死んだはずのヨヌ(ハン・ガイン)は、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。

そしてある夜、偶然の出会いを果たす2人。

運命の歯車が再び回り始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した作品です。

純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、権力闘争や陰謀がドラマティックに描かれていてとても面白かったです!

主演お2人はもちろんの事、チョン・イルさんやソン・ジェリムさんも話題になりましたね。

そして!今になると子役たちが豪華なんです!

ホ・ヨヌ役のキム・ユジョンさん、そのライバル役にはキム・ソヒョンさん、イ・フォン役をヨ・ジングさんが演じています。

また、子ども時代のヨヌの兄役をZE:Aのイム・シワンさんが演じていました。

ドラマ内ではその美男ぶりで周りを味方に付けるという設定でしたが、文句のない美男ぶりでした(≧︎∀︎≦︎)

後日、成人になった役を演じたソン・ジェヒさんが「成人役が何故あなたなの?」と非難を浴びたと仰ってました💦

ストーリーもキャストも大満足の作品なので観ていない方はぜひ観てみて下さい♬

f:id:kandora04:20191016115425j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

●5日 空から降る一億の星 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 14:59〜 全16話
  ソ・イングク   「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョン・ソミン  「この人生は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

2002年に木村拓哉主演で放送された大ヒットドラマの韓国リメイク作。

怪物と呼ばれた男と兄妹2人。

3人に降りかかる衝撃的な運命を描いたミステリードラマ。

 

広告デザイン会社で働くユ・ジンガン(チョン・ソミン)は20歳離れた警察官の兄、ジングク(パク・ソンウン)と二人で暮らす29歳の独身女性。

ある日、陶芸家の親友ペク・スンア(ソ・ウンス)が開く個展会場を訪れたジンガンは、怪物と呼ばれた男、キム・ムヨン(ソ・イングク)と偶然出会う。

だが、会場で行われるパーティーの準備中にスンアの秘密を知ったムヨンは、その秘密を隠したいと願うスンアの望みを叶え、2人の距離は急接近していく。

一方ジングクは、同僚が捜査する事件現場に偶然出くわすが、飛び降り自殺だと思われたその事件は、実は他殺だった。

独自で捜査を始めるジングクだったが、その事件の真実に近付くにつれ事件は思わぬ方向に進んでいく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ショッピング王ルイ』で仔犬の様に可愛いルイを演じたソ・イングクさん、このドラマでは愛を知らずゲームの様に人を弄ぶミステリアスな主人公ムヨンを演じられていて、イメージが180度違いびっくりしました。

いい人なのか悪い人なのか、何を考えてるか分からないムヨンにヒロインが振り回されるんですが、私も一緒に振り回されていました😅

そのヒロインを演じられたチョン・ソミンさんのムヨンを包み込む様な温かい演技も印象的です。

そしてそのヒロインの兄役を演じられたパク・ソンウンさんの妹を想う気持ちが熱くて(T_T)

日本版は未視聴ですが、日本版とはラストが違うそうで、気になって思わず検索してしまいました💦

どっちがどうなのかはネタバレになるので書けませんが、とにかく最後までハッピーエンドを願いながら視聴したドラマです。

f:id:kandora04:20191016115520j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS11 (ch211)

○1日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 15:29〜 全27話 (オリジナルは全16話)
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

f:id:kandora04:20191016115557j:plain

 

●1日 トンネル (2017 / OCN)
  月曜〜金曜 28:00〜 全16話
  チェ・ジニョク   「傲慢と偏見」
                   ク・ドンチ (主演)
  ユン・ヒョンミン  「ビューティフルマインド」
        ヒョン・ソクジュ (ジンソンの主治医)

   *番組内容*

時空を越えた愛が真実を暴く―!?

放送局歴代視聴率No.1、世界中を“トンネルブーム”の渦に巻き込んだ上質エンターテイメント!


愛する妻を残し30年の時を越えて現代にタイムスリップしてしまった主人公のラブロマンス・サスペンス。


邦題は『愛の迷宮-トンネル

 

1986年、ヨンスクと幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。

目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。

困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。

未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。

グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた。

愛する女性のために奔走する2人の男を待つ、衝撃の真実とは!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

時空を超えたサスペンスドラマという事でどうしても『シグナル』と比べてしまいます💦

序盤の緊迫感は『シグナル』の方がありましたが、全体的にみると私はこの『トンネル』の方が好みでした。

シグナル』は過去と現在でそれぞれストーリーが展開されていますが、『トンネル』は主人公が30年後にタイムスリップするストーリーなので、現在が中心で分かりやすいです。

サスペンスの中にも笑いを誘うシーンがあり、過去と現在をまたぐ人間関係や連続殺人犯の謎に近づく過程も面白かったです!

とてもハラハラドキドキ出来る面白いおすすめドラマです♬

f:id:kandora04:20191016115633j:plain

 

○9日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  毎週土日 朝9:59〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20191016115654j:plain

 

BS12 (ch222)

●12日 輝くか、狂うか (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝5:30〜 全35話 (オリジナルは全24話)
  チャン・ヒョク 「ボイス〜112の奇跡〜」
                ム・ジニョク (主演)
  オ・ヨンソ   「帰ってきて、ダーリン!」
               ハン・ホンナン (主演)

   *番組内容*

高麗時代初期を舞台に、高麗の呪われた皇子と亡国の王女の狂おしくも輝かしい、二人の愛の秘話。

狂乱の王とも名君とも言われ、現在も論争が続く高麗皇帝・光宗を新たな視点で描いた歴史ドラマ。

 

時は高麗初期、皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封〈ケボン〉にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユル(オ・ヨンソ)に出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォン(イ・ハニ)と結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウク(イム・ジュファン)を次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チャン・ヒョクさん演じるワン・ソという名前でピンときた方がいらっしゃると思いますが、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』でイ・ジュンギさんが演じたワン・ソと同一人物です。

ストーリーは違いますがまた新しい目線で観れるのではないでしょうか ♫


前半はテンポが良くてコミカル、後半はロマンスが中心、そして頭脳戦やアクションシーンも楽しめるドラマです。

チャン・ヒョクさんのサラサラロングヘアーは新鮮でしたが意外とお似合いで、オ・ヨンソさんはとにかく美しかったです✨

f:id:kandora04:20191016115748j:plain

 

○12日 2度目の二十歳 (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  イ・サンユン 「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

チェ・ジウが母親役に初挑戦し、イ・サンユンが30代の“大人ツンデレ”という新たな胸キュンキャラで視聴者を魅了した大人のキャンパス・ロマンス。

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ(チェ・ジウ)。

だが、大学教授の夫ウチョル(チェ・ウォニョン)は教養のないノラを煩わしがり、ノラに離婚を言い渡す。

ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で大学受験を準備。

なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。

失意に暮れる中、病院のミスで末期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。

しかし、“晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。

さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)と、教授と生徒として遭遇!

ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく…

f:id:kandora04:20191016115816j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

●11日 高校世渡り王 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 朝10:30〜 全17話
  ソ・イングク 「空から降る一億の星」  キム・ムヨン (主演)
  イ・ハナ   「ボイス~112の奇跡」
              カン・グォンジュ (主演)

   *番組内容*

超年下男子!?エリート上司!?

妄想女子が繰り広げる王道ロマンティック・ラブコメディ!

邦題は「ナイショの恋していいですか!?

 

高校生のミンソク(ソ・イングク)の元にドイツに住む容姿が瓜二つの兄ヒョンソク(同)からの連絡で、ヘッドハンティングされた韓国の大企業に自分の身代わりとなって出勤してほしいと頼まれる。

悩んだ末、ミンソクは兄のスーツを着て出社し、本部長として勤務することになる。

そこで出会った契約社員スヨン(イ・ハナ)に高校生と会社員の二重生活を送っていた事がバレてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

周りにバレない様に毎日高校に行ったり会社に行ったりの生活は見ていて面白かったです。

同級生役のカン・ギヨンさんは最近のラブコメにひっぱりだこですね。

脇役ですが、どのドラマでも違和感なく溶け込んでいて、素敵な役者さんだなと思います。

宣伝にラブコメの王道が付くだけあって壁ドンやバッグハグは当たり前、いろんなシチュエーションのキスシーンと胸キュン要素が満載でした。

当時ソ・イングクさんは27才、イ・ハナさんは32才なんですが、お二人の演技からは想像がつかない位フレッシュ感あふれるドラマでした。

イ・ハナさんと言えば今や『ボイス』シリーズで絶対聴覚を持ち冷静な判断で被害者を救うかっこいいイメージですが、こちらのドラマでは同じ女優さん?と思うほどのキャラでギャップにびっくりします(笑)

ちなみにこのドラマで、主演のソ・イングクさんと私の大好きなイ・スヒョクさんが共演されていますが、来年公開される映画『パイプライン』での再共演が決定して現在撮影中です!

f:id:kandora04:20191016115854j:plain

 

Dlife (ch258)

●5日 華麗なる誘惑 (2015〜16 / MBC)
  月曜〜金曜 13:30〜 全50話
  チュ・サンウク 「ずる賢いバツイチの恋」
               チャ・ジョンウ (主演)
  チェ・ガンヒ       「推理の女王」
                ユ・ソロク (主演)

   *番組内容*

華麗なる世界を舞台に、偽りの愛と一途な純愛が交錯しあう、スパイラル復讐愛憎劇!

 

優しい夫とともに出産間近の幸せに浸っていたウンス(チェ・ガンヒ)に突然悲劇が襲いかかる。

夫が横領容疑で命を落とし、彼女は共犯の濡れ衣を着せられて服役。

6年後、シングルマザーとして暮らすウンスのもとに夫の死に関する謎の電話がかかる。

指示通り、政界の有力者カン・ソクヒョン(チョン・ジニョン)の家政婦として忍び込むウンス。

だが、そこでかつての初恋の相手ヒョンウ(チュ・サンウク)と親友イルジュ(チャ・イェリョン)と思いがけず再会する。

ヒョンウとイルジュ、そして自らの家族も巻き込んだ悲しい想い出を封印していたウンスだったが、そのときから、15年前の出来事にかかわる、ある重大な秘密の扉を開けることに…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

ストーリーとしては面白いと思うんですが、主役お2人の青年時代をナム・ジュヒョク君とキム・セロンちゃんが演じていて、成長後の姿とのギャップについていけず、別のドラマを見ている感覚になりました。

ナム・ジュヒョク君もキム・セロンちゃんも主役級の俳優さんだけにインパクトが強すぎたせいもあるかもしれません💦

このドラマがきっかけで、主演のチュ・サンウクさんとイルジュ役のチャ・イェリョンさんが結婚されましたね♪

f:id:kandora04:20191016115941j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は11月の1日〜15日にBSで始まるドラマを10番組ご紹介しました。

今回は話題作である『ヘチ』や『空から降る一億の星』がBS初登場ですね!
そして『キム秘書がなぜそうか?』も無料放送枠には初登場と豪華なラインアップ✨
Twitterで皆さんの感想を読ませて頂くのが楽しみです♪♪

16日〜30日に始まるドラマは11/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。