韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 10/1〜15 放送予定 9/29 追記

 9/29f:id:kandora04:20190915012353j:plain

9/29 BS11に追記しました。

こんにちわ。

10月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は10/1(火)〜15(火)放送開始分です。

・9/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

●11日 チェオクの剣 (2003 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00〜  全14話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハ・ジウォン 「奇皇后」   スンニャン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮王朝を舞台に巨大スケールのアクションと悲恋のラブストーリーが繰り広げられるアクション時代劇。

ヒロインの命がけで闘う強さと、決して報われることのない愛に多くの女性が涙した悲劇のラブストーリー。

 

父が自害し、家族と生き別れたチェヒ(ハ・ジウォン)は、7歳で良家の娘から地方長官の使用人となり、そこで長官の息子ユン(イ・ソジン)と出会う。

正妻の子でないばかりに不遇な日々を過ごしていたユンは、同じように孤独を抱えるチェヒを本当の妹のように慈しむ。

強い絆で結ばれた2人の間には、次第に特別な感情が芽生え始めるが、決して越えることのできない身分の差という壁があった。

やがて、大人になったユンはその武術の腕が認められ、左捕盗庁〈チャポドチョン:当時の警察〉の従事官に抜擢される。

そして、チェヒはチェオクと改名し、ユンに仕える。

そんな中、都を中心に偽銭事件が頻発し、チェオクは事件の捜査に加わることに。

そこでチェオクは、自由を目指して革命を指揮する頭領ソンベク(キム・ミンジュン)と運命的な出会いをする…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマは史劇なのに14話と短く、テンポがいいです。

リアルタイムで視聴していなかったので気が付きませんでしたが、今では珍しくないワイヤーアクションやコンピュータグラフィックスなどを多用し、韓国で初めてHDワイドスクリーン・5.1ch音声で放送されたそうです。

奇皇后』でも素晴らしいアクションシーンをされていたハ・ジウォンさん、このドラマでもアクション全開でした。

また、チェオクを愛する二人の男性主人公が、素敵でした。

ハ・ジウォン演じるチェオクの上司で捕盗庁のエリートのユン役のイ・ソジンさん、革命を指揮する頭領ソンベク役のキム・ミンジュンさんは、この作品が歴史ドラマへの初出演だったそうです。

ストーリーは切なく、衝撃の展開でとても惹きつけられるドラマでした。

f:id:kandora04:20190915012502j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○2日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       月曜~金曜 朝8:30〜 全14話 (10/7は休止)
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

邦題は『美味しい初恋~ゴハン行こうよ〜

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20190915012539j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

●1日 浪漫ドクター キム・サブ (2016〜17 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話 (10/22は休止)
  ハン・ソッキュ 「根の深い木」  イ・ド (主演)
  ユ・ヨンソク  「応答せよ1994」
              チルボン (野球部エース)

   *番組内容*

神の手を持つ型破りな天才外科医の元で奮闘する若き医師達の成長を描く、メディカル・ヒューマンドラマ。

 

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃、救急救命室でVIP患者の治療に後回しされた父が死ぬのを見て、命にも優先順位があることに気づいたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)。

優れた頭脳と健康な体、根性と粘り強さで医者という職業を選び、必ずセレブの世界に入ろうと決心する。


そして医大に首席入学し、医者の道を順調に歩んでいるように思えたが、いざ病院に入ると、そこは知人や親戚が医者である「ソンゴル」たちの支配下で、ドンジュのような一般の医者は成果を出しづらい状況だった。

そんな中ドンジュはVIP患者の手術で失敗をしてしまい、田舎にあるドルダム病院に左遷される。

人生最大の危機を迎えたドンジュは、ドルダム病院で初恋であり先輩であるユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)と再会し、また神の手と呼ばれたキム・サブことプ・ヨンジュ(ハン・ソッキュ)の弟子として、自分の成功だけを追い求めて走るのではなく、 周りの人に対しても関心を持つようになる。

ひたすら自分の出世だけを思っていた彼が、不器用ながらも共に生きようと少しずつ努力をするのであるが、ドルダム病院での平和な日々は長くは続かなかった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では最高視聴率27.6%を記録し、主演のハン・ソッキュさんが2016年SBS演技大賞で大賞を授賞されたドラマです。

次から次へと患者が運ばれて来る緊張感ある医療現場で、若い医師達が葛藤しながら成長していく姿や、天才外科医キム・サブの強い正義感や信念、不器用ながらも後輩医師達に対する優しい心に感動した作品です。

f:id:kandora04:20190915011257j:plain

 

○11日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20190915012704j:plain
 

BS11 (ch211)

9/29 追記
○10日 ハッピーシスターズ (2017〜18 / SBS)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全60話
             (オリジナルは全120話)
  シム・イヨン   「ハイクラス」
              キム作家 (天才ハッカー)
  ハニョン    「私の婿の女」
          ペク・ジンジュ (ダルソクの友人)
   *番組内容*
アジュンマ(おばさん)たちの反乱!

母として、妻として忙しい毎日を送るアラフォー女性たちが一人の女性として輝きを取り戻していく姿を描く痛快ホームコメディ!

邦題は『逆転のマーメイド

 

結婚7年目の専業主婦イェウン(シム・イヨン)は毎日姑と小姑たちにいびられながらも、夫のジンソプ(カン・ソジュン)を支えるため倹約に勤しむ。

念願のマイホーム購入が決まり、浮かれるイェウンだったが、ある事件から姑と大喧嘩し家を追い出されてしまう。

追い打ちをかけるように夫の浮気が発覚し大ショックを受ける。

一方イェウンの姉のサンウン(ハニョン)はジェウン(オ・テギュ)と出会い結婚を意識し始めるが、ジェウンの人柄を知るにつれ結婚への不安も感じるようになり…

f:id:kandora04:20190929195141j:plain

 

○8日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 13:59〜 全79話 (オリジナルは全119話)
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

 

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20190915012732j:plain

 

BS12 (ch222)

○8日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

あなたの心をお掃除します…
ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

邦題は『私はあなたのエプロン男子

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー

一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。

一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCMのモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20190915012811j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日~15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

○4日 ひとり酒男女 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 13:30~ 全22話 (オリジナル全16話)
  ハ・ソクジン  「伝説の魔女」
                ナム・ウソク (主演)
  パク・ヘソン  「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校街で働く講師と国家公務員試験勉強中の学生たちの姿を、近年韓国でブームになっている「一人酒」というコンセプトを交えて描いたコメディー。

邦題は『おひとりさま

 

勤めていた小さな塾の突然の廃業により、予備校の激戦区・ソウル鷺梁津〈ノリャンジン〉の予備校で働くことになった国語講師パク・ハナ(パク・ハソン)。

同じ日に入社した韓国史講師チン・ジョンソク(ハ・ソクジン)との待遇の差に不満を感じるハナだったが、上司の機嫌をとるために日々努力し、1日の終わりに家で一人缶ビールを飲むことでストレスを発散していた。

一方、公務員試験に向け受験勉強中のキボム(キー / SHINee)は、試験準備をいいわけに親から小遣いをもらい楽しくフリーター生活を送っていたが、準備期間が3年を越えプレッシャーを感じ始めていた。

そんな中、自分の状況を心配する家族の話を聞いてしまい、悲しみと情けなさから雨の中一人でお酒を飲むのだった。

それぞれ違った理由で「一人酒」をする鷺梁津予備校街の若者たちのストーリー。

f:id:kandora04:20190915203729j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の1日〜15日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

16日〜31日に始まるドラマは10/1にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。