韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 8/29追記

 

f:id:kandora04:20190817230856j:plain
f:id:kandora04:20190817230910j:plain

8/29 フジテレビTWOに追記しました

こんにちわ。

9月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。
9/2(月)〜9/8(日)放送開始分です。

・8/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○6日 ピョンヒョクの恋 (2017/ tvN)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全16話 (9/18は休止)
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
        「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容*

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子。

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20190817231010j:plain


●6日 未生〜ミセン〜 (2014 / tvN)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全20話 (9/20は休止)
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容*

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWebコミック

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190817231101j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●6日 イタズラなKiss (2010 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
             (初回6日は昼12:35〜1話)
  キム・ヒョンジュン 「花より男子
              ユン・ジフ (F4メンバー)
  チョン・ソミン   「この恋は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

原作は大人気コミック『イタズラなKiss』。

IQ200のクールな天才スンジョと一途で健気な女子高生ハニの1つ屋根の下のミラクルHAPPYラブコメディー。

 

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。

そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。

ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。

ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。

落ち込むハニに、さらなる不幸が。

新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。

家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。

しかしそこはスンジョの家で…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは視聴した当時、保存版ディスクを作ったくらい凄くハマったドラマです♡

日本のコミックが原作で、日本や台湾でドラマ化されて大ヒットし、韓国でもドラマ化が決まったそうです。

制作会社が『宮〜Love in Palace』『花より男子〜Boys Over Flowers』と同じで、監督も『』と同じ方という大ヒット間違いなしの強力タッグだったんですが、韓国では視聴率が悪かったみたいです💦

実は裏番組でこの年の年間ドラマ視聴率1位に輝いた国民的大ヒットドラマの『製パン王キムタック』が放送されていたそうで…仕方ないと言えば仕方ないけどもったいない結果です😅

でもこの韓国版は日本では大ヒットでしたね!多くの方が観たんではないでしょうか?

そして、スンジョを演じたキム・ヒョンジュンさんの最初はクールで無表情なのに、恋をしてからの笑顔や演技が可愛い、このツンデレぶりにハマったんではないかと思います😆

ヒロインを演じたチョン・ソミンさん、今ではたくさんのドラマに出演されていますが、当時は『赤と黒』でデビューしたばかりの新人女優さんでした。

最初に有力な候補だったパク・ボヨンさんが、所属事務所との紛争などを理由に保留にし、それによってパク・シネさんや、KARAのハン・スンヨンさんなどがオーディションを受けたそうですが、その中での電撃抜擢だったそうです。

ストーリー的には、今観るとベタなラブコメって感じるかも知れませんが、スンジョの両親を初め個性的なキャラもたくさんで面白いドラマだと思います✨

f:id:kandora04:20190817231146j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○2日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       月曜~金曜 25:10〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…

前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20190817231220j:plain

 

8/29 追記しました

●5日 ボーグマム (2017 / MBC)
  毎日 17:30〜 6話ずつ 全12話
  パク・ハンビョル 「大切に育てた娘ハナ」
                チャン・ハナ (主演)
  ヤン・ドングン  「ハベクの新婦」
                  ジュドン (僧侶)

   *番組内容*

天才ロボット開発者が生み出したのは史上最強にキュートな“ボーグマム”!

高級住宅街、江南〈カンナム〉を舞台にロボットママとクールな幼稚園児の息子が巻き起こすドタバタ奮闘記!

邦題は『奥様はサイボーグ

 

妻に先立たれた天才ロボット研究者のコボン(ヤン・ドングン)。

息子のユル(チョ・ヨンホ)に最高のママをプレゼントしようと研究を重ね、ついに息子の7歳の誕生日に全てが完璧なサイボーグ、ボーグママ(パク・ハンビョル)をプレゼントする。

ユルがセレブ幼稚園、バッキンガム幼稚園に入園することになり周りのセレブママたちに正体を怪しまれないようボーグママの奮闘が始まる。

だが感情を持たないはずのボーグママにやがてあるエラーが起き始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じくロボットを題材にした『ロボットじゃない』に比べたら、ハラハラや胸キュンはないけど単純に楽しめるドラマでした。

ロボットママ役を演じらたパク・ハンビョルさんは綺麗でした♪

カメオ出演で『抱きしめたい~ロマンスが必要~』の主演女優であるキム・ソヨンさんが出演されていますが、今までのイメージとは違う鼻ピアス姿には驚きました(笑)

太陽を抱く月』に護衛武官ウン役で出演されたソン・ジェリムさんもカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20190817231250j:plain

 

○5日 恋するパッケージツアー (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 26:20〜 全12話
  ジョン・ヨンファ  「オレのことスキでしょ。」
                  イ・シン (主演)
  イ・ヨニ      「華政」  貞明公主 (主演)

   *番組内容*

“パッケージツアー“を通じてフランスへやってきた旅行客たちとツアーガイドの間で巻き起こる人間模様、そして旅先での恋を描いた、秋にピッタリの心ときめくラブストーリー。

原題は『ザ・パッケージ

 

ソソ(イ・ヨニ)は大学時代に両親の反対を押し切って恋人と一緒にフランスに渡り、幸せな人生を夢見るが、結局別れてしまう。

ひとりフランスに残されたソソは、ツアーガイドの仕事を始める。

それから数年が経ったある日、ソソは“フランスプレミアムパッケージ”のツアー観光客を担当することに。

ツアーのメンバーは、失恋して一人で旅行に来た男、交際10年目のカップル、旅行の間ケンカばかりする老夫婦、そして不倫疑惑の男女まで…扱いにくい客ばかり。

その中でも、一人で参加しているマル(ジョン・ヨンファ)は要注意人物だ。

出発3日前に彼女とケンカして結局一人で旅行に来たというが、ツアー初日からグループに迷惑をかけている。

ところが、マルがソソを追いかけてきた謎の男からソソを助けたことがきっかけで、互いに心を開き始め、次第に友情を越えた感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20190817231315j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 ドクター異邦人 (2014 / SBS)
  月曜~木曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
            (9/9~12.17.18.24.30は休止)
  イ・ジョンソク 「W」    カン・チョル(主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

イ・ジョンソクパク・ヘジン競演!

韓国と北朝鮮を舞台に、運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー。

 

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。

韓国の政治家チャン・ソクチュ(チョン・ホジン)は、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョル(キム・サンジュン)を北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。

手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフン(イ・ジョンソク)と共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒ(チン・セヨン)との恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。

ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。

ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。

そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。

フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。

そこへジェヒとそっくりな女医スンヒ(チン・セヨン)が現れる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルにドクターとある様に医療ドラマなんですが、北朝鮮と韓国の国家規模の陰謀から物語が始まるので、戸惑うかもしれません。

もちろん主人公が韓国で医師として働いてからは医療ドラマなんですが、最終回まで国家間の陰謀がチラつく、サスペンス的な要素もあります。

主演のイ・ジョンソクさんの繊細な演技がとても良かったドラマですが、共演者のパク・ヘジンさんが、野望を秘めたクールなライバル医師役を好演されていたり、男性2人の間で揺れ動くピュアな女医役を演じたカン・ソラさんも良かったです。

f:id:kandora04:20190817231411j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●5日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全26話
    (オリジナル20話 / 9/16は休止 / 9/18は2話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190817231446j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○6日 ピンクのリップスティック (2010 / MBC)
     月曜~金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全149話
  パク・ウネ   「客主〜商売の神〜」
                チョン・ソレ (主演)
  イ・ジュヒョン 「愛の香り」
      ク・ギョンチョル (ギョンマンの弟、刑事)

   *番組内容*

朝ドラでは異例の大ヒット。

幸せな生活から一転し、夫だけでなく友人にも裏切られた女性の復讐劇。


心優しい社長令嬢のガウン(パク・ウネ)は、大学時代に出会った恋人チョンウ(イ・ジュヒョン)と結婚し、幸せな家庭を築いた。

だが、夫は妻の親友ミラン(ソ・ユジョン)と不倫。

妻を利用してアパレル会社を自分のものにすると、チョンウはガウンと離婚する。

実は2人が養子にした子供も、ミランとチョンウの間に生まれた子供だった。

ガウンはショックを受け、流通業界のドンであるホゴル(トッコ・ヨンジェ)に近づいて再婚すると、元夫チョンウとその愛人ミランに復讐を開始する。

f:id:kandora04:20190817231515j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●5日 愛の温度 (2017 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全20話
  ソ・ヒョンジン  「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

毎回ハラハラするとか、続きが凄く気になるって事はないけど、恋や仕事、家族に悩む姿がリアルで、美しい映像や主演2人のテンポの良い台詞まわしが魅力的なドラマでした。

そして何より主演のヤン・セジョンさんの歳下男子ながらもヒロインに対する直球愛や、2番手男子を演じられたキム・ジェウクさんの男らしさには誰もがときめくかと思います。

ただ、ヒロイン含め女性陣になかなか共感出来ず、ちょっとイライラする部分もありました😅

第11話に人気女優役でパク・シネさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20190817231604j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○5日 秘密の女たち (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (9/16.23は休止)
  ソン・ユナ  「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

母親の代わりに子どもの入試全般の世話を請け負う“入試保母”が登場。

母親たちの嫉妬や欲望、不倫、娘の死の秘密などが絡み合う、愛憎ミステリー。

原題は『シークレットマザー

 

かつて有能な精神科医だったが、息子の中学受験のために仕事を辞め専業主婦となったキム・ユンジン(ソン・ユナ)。

実は彼女は1年前、娘をある事件で亡くしていた過去があり、事件の鍵を握る「キム・ウニョン」という女性を捜し続けていた。

自分のことよりも、息子の受験勉強に心血注ぐ妻の姿を心配した夫ハン・ジェヨル(キム・テウ)の勧めや、ママ友たちからの情報を元に、ユンジンは子どもの入試全般の世話をする“入試保母”を雇うことを決意する。

そんな中、海外の名門大学出身で、有能だと江南でも評判の入試保母リサ・キム(キム・ソヨン)と偶然出会い、彼女を雇うことにしたユンジン。

しかし「リサ・キム」は本名ではなく、彼女にはある秘密と目的があり、ユンジン親子に接近していたのだった。

ほかの家族にライバル心を持つ母親たちや、ユンジンの娘の死の真相を追う刑事、それぞれの思惑や秘密が絡み合う物語は、衝撃の展開を迎えることになる。

f:id:kandora04:20190817231637j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●5日 信義(神医) (2012 / SBS)
  毎日 朝4:00〜 全24話
  イ・ミンホ  「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  キム・ヒソン 「品位ある彼女」
                 ウ・アジン (主演)

   *番組内容*

現代からやってきた“神医(シンイ)”と“信義(シンイ)”を貫く高麗の武士の、波瀾の運命と愛を描くファンタジー・ロマンス!

邦題は『シンイ-信義-

 

西暦1351年、高麗時代。

新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。

途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。

あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。

ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…

そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。

彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。

訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。

さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは、今まで私が1番リピートしたドラマで、評価の★を5個以上付けたい作品です(笑)

このドラマの1番の魅力は、主演のイ・ミンホさん演じるチェ・ヨンのキャラです。

高麗時代に実在した武士で、小中学校の教科書にも登場する有名な将軍なんですが、優れた武術と真っ直ぐな信念を持つ人物像を、イ・ミンホさんが上手く表現されていたんではないでしょうか(*´∀`*)

イ・ミンホさんといえば『シティーハンターinソウル』『相続者たち』『青い海の伝説』と人気作がたくさんありますが、この中でも1番好きなキャラがこのドラマのチェ・ヨンです♡

イ・ミンホさんにとって初時代劇だったそうですが、高身長とガッチリした体格に鎧姿が似合っていて、黒目が大きいぱっちり二重が剛直・清廉さを醸し出し、黒髪で長髪も素敵すぎました(〃∀〃)

ヒロインのキム・ヒソンさんは結婚、出産を経て6年ぶりの復帰作だった様ですが、イ・ミンホさんとの実年齢差10歳を感じさせない美しさと可愛さでした。

そしてこの2人のラブストーリーが本当に素晴らしい👏愛情表現が慎ましいというか、奥ゆかしいというか、チェ・ヨンだからこそちょっとした仕草や台詞にキュンとくるシーンがたくさんあって、ここもこのドラマが大好きな理由の一つです。

そして、恋愛といえばもう一組、新しく即位した若き恭愍王と政略結婚をさせられた王妃にも注目です。

その恭愍王を演じたリュ・ドックァンさんの演技は素晴らしかったです✨

即位した直後の頼りない王の姿から、高麗王としての自覚や責任感が芽生え成長していく姿、また、心情表現が見事だったと思います!

他にも侍医役のイ・フィリップ、チェ・ヨンの部下役のユン・ギュンサン、敵の手下役にソンフンさんと、脇役にも注目です😊

あと、悪役で登場するユ・オソンさん演じるキ・チョルは、ドラマ『奇皇后』の主役である奇皇后の実兄で、実は『奇皇后』の最終回で即位前の恭愍王もチラッと出てきてます。

以前このブログに書かせて頂いたので、良かったら右サイドバーの「カテゴリー」から「雑記 ドラマ感想・まとめ etc…」をクリックして「奇皇后 視聴完了!ドラマと史実の違い / ネタバレあり」をご覧下さい。(写真付きで書いています)

ドラマの初めの辺りはちょっとファンタジー過ぎて苦手な方もいるかもしれませんが、観れば観るほど右肩上がりにハマるドラマなので、まだの方にはぜひぜひ観て欲しいです♪♪

f:id:kandora04:20190817231742j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●4日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜~金曜 17:00〜 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実は何年か前に視聴したんですが、最初の方のストーリーがちょっと難しくて、登場人物の名前も覚えずらくリタイアしたドラマです😅

そして最近リベンジして完走出来ました。

内容は難しいものの、登場人物全員が怪しく見える演出になっているので、知らないうちに真犯人は誰か気になり夢中で観てました(笑)

とにかく、初めを乗り越えたら続きが気になる展開と、緊迫したストーリーに目が離せなくなるドラマです。

ちなみに、2017年 米ニューヨーク・タイムズ「国際TVドラマTOP10」に選定されたそうです✨

f:id:kandora04:20190817231845j:plain

 

●7日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」 タファン (元の皇帝)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーのハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20190817232053j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○4日 私のおじさん (2018 / tvN)
       月曜~金曜 15:30〜 全16話
  イ・ソンギュン「パスタ」 チェ・ヒョヌク (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
                   ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男性と出会い、温かい人情と人生の癒しを感じていくヒューマンストーリー。

邦題は『マイ・ディア・ミスター

 

建設会社の契約社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。

借金取りに追われ、祖母が入る養老院の支払いも滞っていた。

困り果てたジアンは、祖母を養老院からこっそり連れ出すことを決める…

一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)はかつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。

ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。

そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。

何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…

f:id:kandora04:20190817232123j:plain

 

KBS (ch656)

●3日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       毎週月・火 19:00〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

6/30 追記
6/27にこのお二人の離婚のニュースが出てしまいましたね😱
詳しい事は分かりませんが、本人達が決めた事なので静かに見守りたいと思います…

f:id:kandora04:20190817232219j:plain

 

○5日 ウンヒの涙 (2013 / KBS)
       月曜〜金曜 14:00〜 全140話
  キョンスジン  「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)
  イ・イン   「アイムソーリーカン・ナムグ」
             パク・ドフン (モアの元夫)

   *番組内容*

殺人犯の娘として辛い人生を送りながらも希望を失わないヒロインを中心に愛と絆を描いた物語。

 

ソック(パク・チャンファン)は開城商事の使用人として働いていたが、急病になった息子の治療費が必要になり、開城商事社長の息子ドクスにお金を貸してほしいと頼み込む。

だがドクスに断られたソックは、言い争いの末、ドクスを突き倒しお金を持って逃げてしまう。

一方、ソックの親友ヒョンマンは事務所で死亡したドクスを発見し、殺人事件の容疑者として連行される。

翌日、ソックはヒョンマンがドクス殺しの容疑で逮捕されたと聞き、彼の無実を訴えに警察へ行くが、その時、朝鮮戦争が勃発しヒョンマンは爆撃で命を落とす。

その後、ソックは避難中に偶然にもドクスの母グムスンと息子のソンジェ(イ・イン)の命を助けることに。

それから20年後、開城商事は豆腐工場として成功を遂げ、ソックはソンジェの父親となり工場長として働いていた。

そんなある日、工場の経理の面接にやってきたのは、ヒョンマンの娘ウンヒ(キョンスジン)だった。

ソックはその事実を知らずにウンヒを雇い、やがてソンジェはウンヒに惹かれていく。

ウンヒもまた優しく接してくれるソンジェに心を開いていくのだが…

f:id:kandora04:20190817232246j:plain

 

KNTV (ch657)

○6日 どうしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  毎週金・土 朝5:45〜 全20話
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容*

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20190817232321j:plain
 

○7日 王になった男 (2019 / tvN)
       毎週土・日 14:30〜 全16話
  ヨ・ジング 「ひと夏の奇跡」 ソン・ヘソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
          チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容*

イ・ビョンホン主演で日本で2013年に公開された大ヒット映画をドラマ化。

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

f:id:kandora04:20190817232351j:plain

 

Mnet (ch658)

○2日 サイコメトリーあいつ (2019 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  パク・ジニョン(GOT7) 「青い海の伝説」
         ジュンジェ(タムリョン)の少年時代
  シン・イェウン     ドラマ初出演

   *番組内容*

サイコメトリー”の能力を持つ少年と秘密を心に秘めた少女の超能力ロマンティックサスペンスドラマ!

 

父と母の3人で暮らしていたアパートの放火事件によって一人生き残り、その代償にサイコメトリーの能力を手にすることとなった少年イ・アン(パク・ジニョン)。

それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生。

アンの能力を知る特殊部刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、彼が事件に手をつけることを強く拒否する。

結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)に痴漢だと誤解され、退学の危機に陥ってしまう。

f:id:kandora04:20190817232422j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ17チャンネル分、20作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は8/25(日)に9月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。