韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 9/1〜15 放送予定 8/30追記

9/f:id:kandora04:20190816183729j:plain

8/30 BS日テレに追記しました。

こんにちわ。

9月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
今回は9/1(日)〜15(日)放送開始分です。

・8/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。
8/30 追記しました。

○13日 イニョプの道 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 13:00〜 全20話
  チョン・ユミ 「六龍が飛ぶ」
           ヨニ (イ・バンジの初恋の相手)
  オ・ジホ   「オー・マイ・クムビ」
               モ・フィチョル (主演)
   *番組内容*
両班から奴婢に降格させられたヒロインと王の庶子であることを知らずに奴婢として生きている男の人生を描いた物語。

原題は『下女たち

 

15世紀前半、朝鮮王朝初期の混とんとした時代。王の重臣の娘として何不自由なく暮らしていたイニョプ(チョン・ユミ)は、王族同士の争いに巻き込まれ、一夜にして奴婢〈ヌヒ〉の身分に落とされる。

父親は、謀反のぬれぎぬを着せられ処刑。

突然、すべてを失い絶望するイニョプだが、彼女を支える二人の男性がいた。

一途に愛を貫こうとするイニョプの元婚約者ウンギ(キム・ドンウク)と、いつも近くで見守る使用人のムミョン(オ・ジホ)。

やがて、イニョプは亡父の無実を証明すべく動き出すが、父の死の裏には王朝転覆をたくらむ巨大な陰謀が…

f:id:kandora04:20190830120124j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○10日 知ってるワイフ (2018 / tvN)
    月曜〜金曜 朝8:30〜 全16話
    チソン    「被告人」 パク・ジョンウ (主演) 
    ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

「あの時の選択は本当に正解だったのか?」「もしあの時、あの人を選んでいたなら…」既婚男女なら一度は抱いてしまう気持ちをリアルに表現した最も現実的なファンタジーロマンス!

結婚5年目の夫婦に予期せぬ事件が起きる⁈

 

銀行員のチャ・ジュヒョク(チソン)は、2児の父親。

仕事は、中途半端な能力と自分勝手な新人のせいで、なかなか上手くいっていなかった。

昔は可愛かった妻ソ・ウジン(ハン・ジミン)も今は小さなことにも激怒し、おじさんのような行動ですっかり愛も冷め、離婚したいとさえ思うようになっていた。

すべてに疲れていたとき、偶然、大学時代の後輩で初恋の相手イ・へウォン(カン・ハンナ)に出会い、大学時代を思い出すジュヒョクは妻ウジンと出会ったことを改めて後悔するのだった。

そんなある日、高速道路を運転していたジュヒョクの前に見覚えがない料金所が現れる。

以前電車で助けたおじさんからもらった500ウォン硬貨を使い料金所の支払いを済ませるが、次の瞬間ナビが故障し、闇の中へと猛スピードで消えていくのであった…

誰かがドアを叩く音で目を覚ますと、そこは2006年の実家だった…

f:id:kandora04:20190816183858j:plain

 

BS- TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

◯5日 秘密の女たち (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話
                           (オリジナルは1話約30分の全32話)
  ソン・ユナ  「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  キム・ソヨン 「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

母親の代わりに子どもの入試全般の世話を請け負う“入試保母”が登場。

母親たちの嫉妬や欲望、不倫、娘の死の秘密などが絡み合う、愛憎ミステリー。

原題は『シークレットマザー

 

かつて有能な精神科医だったが、息子の中学受験のために仕事を辞め専業主婦となったキム・ユンジン(ソン・ユナ)。

実は彼女は1年前、娘をある事件で亡くしていた過去があり、事件の鍵を握る「キム・ウニョン」という女性を捜し続けていた。

自分のことよりも、息子の受験勉強に心血注ぐ妻の姿を心配した夫ハン・ジェヨル(キム・テウ)の勧めや、ママ友たちからの情報を元に、ユンジンは子どもの入試全般の世話をする“入試保母”を雇うことを決意する。

そんな中、海外の名門大学出身で、有能だと江南でも評判の入試保母リサ・キム(キム・ソヨン)と偶然出会い、彼女を雇うことにしたユンジン。

しかし「リサ・キム」は本名ではなく、彼女にはある秘密と目的があり、ユンジン親子に接近していたのだった。

ほかの家族にライバル心を持つ母親たちや、ユンジンの娘の死の真相を追う刑事、それぞれの思惑や秘密が絡み合う物語は、衝撃の展開を迎えることになる。

f:id:kandora04:20190816184130j:plain

 

BS11 (ch211)

○12日 優しい魔女伝 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 朝10:00〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全40話)
  イ・ダヘ   「アイリス2」  チ・スヨン (主演)
  リュ・スヨン 「お父さんが変」
      チャ・ジョンファン (K放送会社芸能局PD)

   *番組内容*

平凡な主婦がある事情から妹の身代わりとしてCAに!

イ・ダヘが平凡な主婦と“魔女”と呼ばれる超美人キャビンアテンダント、双子の姉妹の一人二役に挑戦!

邦題は『優しい魔女

 

高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。

姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。

数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・スビン)と結婚し、主婦として平凡な毎日を送っていた。

だが、ある日大怪我をしたドヒが突然家を訪れ「自分のふりをして出勤してほしい」と言い残して倒れ、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。

妹の代わりに飛行機に乗り込んだソンヒだったが、初日からミスを連発。

そのうえ、女嫌いで知られる副操縦士のウジン(リュ・スヨン)と、はずみで唇を重ねてしまう。

その後、ドヒが入居を決めていたシェアハウスを訪ねると、なんと家の主はウジンだた!

果たしてソンヒは無事にドヒの代わりを務めることができるのか!?

そして、ドヒが隠しているある秘密とは…?

f:id:kandora04:20190816184211j:plain

 

●12日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    月曜〜金曜 16:59〜 全32話
        (オリジナルは1話約90分の全16話)
  パク・ヘス 「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    クリスタル 「ハベクの新婦」 ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!

閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!

邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で社会現象を巻き起こした『応答せよ』シリーズを手掛けたスタッフが再集結して制作された作品で、韓国では地上波を含んだ全チャンネルにて初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走した大人気ドラマです✨

恋のスケッチ~応答せよ1988』に親世代で出演していたソン・ドンイルチェ・ムソンキム・ソニョンさんらも出演されています。

また、羊の鳴き声「メェ~」が応答せよシリーズではお馴染みですが、この作品では鳥の鳴き声が随所に出てきます(笑)

タイトルやポスターを見て少し重いドラマを想像する方がいらっしゃるかもしれません。もちろん犯罪者を描いたストーリーなので、シリアスやダークな部分もありますが、基本的にはコメディー要素の強い作品になっています♪

ストーリーは、刑務所生活を送ることを余儀なくされたプロ野球投手が、そこで出会った囚人達や看守達と心を交わしながら泣き笑いの監房生活を送るというものですが、彼の同室の者たちのビハインドストーリーや、刑務官の日常などが垣間見れ、スター投手に関わる登場人物全てがとても魅力的に描かれています✨

評判がいいので観始めたドラマですが、正直言って初回は「う~ん💦」って感じだったんですが、視聴が進む度に仲間や囚人たちの魅力的なキャラに愛着が湧いてきてどんどんハマりました(*ˊᗜˋ*)

主要人物一人一人の事を語りだしたらきりがないし、ネタバレにもなるので敢えて登場人物の事には触れないでおきたいんですが、今大人気のチョン・へインさんが出演されている事は書いておきますね😆

とにかく観た方が今年No.1ドラマと言うのも納得で、私もそうなる可能性の高いドラマです!!

f:id:kandora04:20190816184425j:plain

 

●14日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  毎週土・日 朝8:00〜 全20話 (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン   「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20190816184610j:plain

 

BS12 (ch222)

●14日 Two Weeks (2013 / MBC)
  毎週土・日 17:00〜 全24話 (オリジナルは全16話)
  イ・ジュンギ   「麗」      ワン・ソ (主演)
  パク・ヘソン   「スリーデイズ」
               ユン・ボウォン (主演)

   *番組内容*

14日間…彼は愛と真実のために逃走するー

 

質屋の雇われ店主、テサン(イ・ジュンギ)のもとに、かつての恋人だったイネ(パク・ヘソン)が訪ねてくる。

8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。

血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。

検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。

一方、悪徳事業家のイルソク(チョ・ミンギ)は愛人のミスクを殺害。

その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。

警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。

それを追うのは刑事のスンウ(リュ・スヨン)、検事のジェギョン(キム・ソヨン)、謎の殺し屋。

娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

イ・ジュンギさん自身、初の父親役のドラマですが、最初は出演を断ったそうです。

子供がいない自分に親の気持ちが表現出来るのか悩み、出演を決めても撮影中は助言をもらいながら演じたそうです。

撮影が終わった後は長い間、役から抜け出せなかったらしいのですが、悩んだ末にそれだけ役に入り込めたって、さすがイ・ジュンギさん、凄いですね♬

ハラハラドキドキの展開に、圧巻のアクション、家族愛と見所が満載のドラマです!

プチ情報ですが、リュ・スヨンさんとパク・ハソンさんはこのドラマで知り合い、2017年にご結婚されました。

ちなみにこのドラマのリメイク版が今、日本で三浦春馬さん主演で放送中ですね。

f:id:kandora04:20190816184903j:plain

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Dlife (ch258)

○13日 優しくない女たち (2015 / KBS)
       月曜〜金曜 15:00〜 全30話 (オリジナルは全24話)
  キム・ヘジャ  「ディア・マイ・フレンズ」
                チョ・ヒジャ (主演)
  チェ・シラ   「蒼のピアニスト」
      チェ・ヨンラン (プソングループ会長夫人)

   *番組内容*

現代を生きる3世代の女性たちの幸せ探し!人生、恋に悩む女性たちのハートフルストーリー!

 

春の新学期のキャンパス。

新米講師マリ(イ・ハナ)は、減ってしまった人文学部教養講座の学生たちを死守するために、数百人の学生たちを呼びジャージャー麺パーティーを開く。

その様子をイ・ドゥジン(キム・ジソク)記者に取材されてテレビに出たと思ったら、違法な講座だと誤解されてしまい閉講させられてしまう。

一方、ヒョンスク(チェ・シラ)はスノク(キム・ヘジャ)がずっと貯めてきたお金を投資に使い失敗してしまい、人生の荒波がやってくる。

f:id:kandora04:20190816184944j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の1日〜15日にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
ついに『賢い監房生活』がBSに登場ですね!
本当にオススメのドラマなので、たくさんの方に観て欲しいドラマです。
あと、オリジナルが1話約90分の全16話なんですが、BS放送は全32話になっていますね🙌
つまりほぼノーカットと期待していいのではないのでしょうか?ヽ(。>▽<。)ノ

そしてもうひと作品、チソンさん主演の『知ってるワイフ』もBS初放送ですね!
今CSで放送中で録画してあるんですが、こちらも評判がいいので視聴を楽しみにしています。

次回は9/1(日)に、9/16〜30に始まるドラマをご紹介させて頂きますね。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。