韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190721113557j:plain

こんにちわ。

8月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全13作品をご紹介します。
8/5(月)〜11(日)放送開始分です。

・7/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○5日 甘辛オフィス (2018 / MBC every1)
  月曜〜金曜 24:00〜 全10話
  イ・チョンア    「この恋は初めてだから」
           コ・ジョンミン (セヒの元恋人)
  ソン・ウォンソク  「スイッチ」
           キム室長 (クム・テウンの秘書)
   *番組内容*

日本初放送!

アラサー女性の甘くも辛いオフィス生活ストーリー。

 

M食品会社のマーケティング科課長ト・ウンス(イ・チョンア)はアラサーで彼氏なし。

仕事と家を往復する毎日の中での唯一の楽しみは、おいしいものを食べることだけだった。

しかし、仕事だけだったウンスのオフィス生活も、イケメン社員イ・ジヨン(ソン・ウォンソク)が新たにマーケティング科にやって来たことによって変化が?!

f:id:kandora04:20190721113711j:plain

 

●11日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
  毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「応答せよ 1988」
               ソン・ドクソン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

憑依・昔の事件の真相・権力者からの圧力と珍しくないストーリーですが、チョ・ジョンソクさんの真面目な刑事、チャラい詐欺師の2役の演技が絶妙で楽しく視聴したドラマです。

詐欺師を演じたキム・ソンホさんは初めましての俳優さんだと思ってたんですが、『キム課長とソ理事』に出演されていたのをtwitterでフォロワーさんに教えて頂きビックリしました😅

凄くイメージが違って気が付きませんでした💧このドラマでは演技が面白くて、チョ・ジョンソクさんとの抜群のケミストリーに好感が持てたので、今後は認識出来ると思います(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、憑依して性格が変わる主人公、憑依している事を知らずに彼らに惹かれるヒロイン(ヘリ)、憑依されている事を知り戸惑うヒロイン…って、チョ・ジョンソクさん主演の『ああ、私の幽霊さま』に似てますねww

ちなみにこのドラマで、チョ・ジョンソクさんが2017年MBC演技大賞で最優秀演技賞、詐欺師役を好演したキム・ソンホさんが新人俳優賞を受賞されました。

f:id:kandora04:20190721114049j:plain


TBS1 (ch616 / 296)

●5日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜木曜 20:30〜 3話ずつ 全26話
    (オリジナル20話 / 8/7.8.12.14.21.26は休止)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20190721113841j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●5日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全20話
              (8/14.15は12:50〜)
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20190721113928j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○7日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜水曜 13:00〜 2話ずつ 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)
   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。

そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…

真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ。

原題は『愛が来ますね

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20190721114004j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

●8日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全16話 (8/26.27は休止)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20190715233902j:plain

 

○9日 君も人間か? (2018 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全18話
  ソ・ガンジュン 「恋はチーズインザトラップ」
           ペク・イノ (元天才ピアニスト)
  コン・スンヨン 「六龍が飛ぶ」
        ミン・ダギョン (イ・バンウォンの妻)

   *番組内容*

ソ・ガンジュンが人間とロボットの一人二役に挑戦。

欲望に満ちた人間の世界に飛び込んだ人工知能ロボットが、誰よりも人間味に満ちた人間の女性に出会い、真の愛と人間らしさを探していく姿を描く。

邦題は『キミはロボット

 

1997年、ロボット人工知能の研究者ロラ(キム・ソンリョン)は、韓国の大学での講義のために、シン(ソ・ガンジュン)を連れて韓国に一時帰国していた。

そんなロラたちの前に、PKグループの総括理事であるソ・ジョンギルが現れ、シンはロラから引き離されてしまう。

その1年後、ロラはチェコで恋しい息子そっくりの人工知能ロボット“ナム・シンI”を完成させ、さらに研究を続け、2015年にはナム・シンIIIを誕生させる。

2018年、ソウルで暮らすシンはPKグループの本部長となり、我が物顔で暮らしていた。

シンは、いつもパパラッチたちに狙われており、そのために沢山の警護員を雇っている。

その警備チームの一人カン・ソボン(コン・スンヨン)は、知り合いのパパラッチと手を組み、シンの新しい彼女の写真を盗撮してお金儲けしようとしていたが…

f:id:kandora04:20190715233936j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○10日 ウンジュの部屋 (2018〜19 / Olive)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
  リュ・ヘヨン  「応答せよ!1988」
             ソン・ボラ (ドクソンの姉)
  キム・ジェヨン 「じれったいロマンス」
           チョン・ヒョンテ (ユミの友人)
   *番組内容*

日本初放送!

部屋も人生もセルフプロデュース!?
男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス。

 

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。

そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。

転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…

そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。

果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか――

f:id:kandora04:20190721114225j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○7日 ヨンワン様のご加護 (2019 / MBC)
  毎週水曜 20:50〜 4話ずつ 全120話予定
  イ・ソヨン 「ルビーの指輪
               チョン・ルビー (主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」チョン・ウジン (主演)
   *番組内容*

日本初放送!

1億色もの色を見分ける“絶対色覚”を持つポジティブヒロインと色が見えない男性ピアニスト、不思議な運命でつながった2人が親同士の因縁、幼い頃の事件の謎を解き明かしながら人生の美しさ、家族の愛に気づいていく―

 

1億色もの色を識別できる絶対色覚=テトラクロマットを持つ少女、ホンジュ(子役:イ・イェウォン)は山奥で平穏な日々を送っていた。

父の友人の息子プンド(子役:チャ・ソンジェ)と出会い心を通わせるが、2人の父親は突然の事故で他界。

母は何者かに殺害され、ホンジュは車に撥ねられたうえ、崖から海に突き落とされてしまう。

実は2人の父は共にある美人図を探していたところ、プンドの父が勤めるチュボグループの家臣、ピルドゥ(パク・ジョンハク)の陰謀によりはめられたのだった。

奇跡的に助かるも記憶を失っていたホンジュは、ハッキュ(アン・ネサン)に引き取られ、チョンイと名付けられる。

継母ドクヒ(クム・ボラ)、義理の妹ジナ(チョ・アン)に疎まれながらも健気に明るく育つ。

数年後、高校生になったチョンイ(イ・ソヨン)は、有名ピアニストになって海外から帰国したプンド(ジェヒ)と偶然のトラブルに。

父の死が原因で視界がモノクロにしか見えなくなっていたプンドだったが、なぜかチョンイだけは正常な色に見えることに驚く。

だが2人の因縁でもある美人図の行方を、チュボグループが追い続けており…

f:id:kandora04:20190721114324j:plain

 

○9日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

日本初放送!

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

f:id:kandora04:20190721114412j:plain

 

●11日 王女の男 (2011 / KBS)
  毎週日曜 朝8:30〜 3話ずつ 全24話
  パク・シフ    「名もなき英雄」
                ぺク・シウン (主演)
  ムン・チュウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝激動の時代、歴史に残るクーデターによって宿敵になった2人…

運命に翻弄される愛の行方を描く”朝鮮王朝版 ロミオとジュリエット

 

第5代王・文宗の時代。

重臣キム・ジョンソ(イ・スンジェ)の息子スンユ(パク・シフ)は、王宮で出会ったセリョン(ムン・チェウォン)と恋に落ちる。

だがセリョンの父スヤン大君(キム・ヨンチョル)は密かに王位を狙い、文宗の死をきっかけに、敵対勢力であるキム・ジョンソを排除。

全てを失ったスンユはスヤンへの復讐を誓う。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

序盤はパク・シフさんの明るい眼差しや優しい表情を楽しめるのですが、ある事件を境に急展開します。

朝鮮王朝の歴史の中でも残酷な史実を背景にしているので仕方ないのですが、かなり重い展開になります。。

が、パク・シフさんの復讐に燃える姿、孤独な姿は哀愁が漂い素敵でした。

f:id:kandora04:20190721114437j:plain

 

○11日 彼女はといえば (2018 / SBS)
  毎日 26:45〜 全20話
  ナム・サンミ   「キム課長とソ理事」
               ユン・ハギョン (主演)
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)

   *番組内容*

整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い、財閥一家に復讐する愛憎劇。

 

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。

流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。

その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。

ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。

怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。

だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。

何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。

別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。

だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。

果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?

f:id:kandora04:20190721114505j:plain

 

Mnet (ch658)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○8日 ミストレス (2018 / OCN)
     月曜~金曜 26:45〜 全12話 (8/20は休止)
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「推理の女王」
              チョン・ジウォン (主演)
   *番組内容*

英国大ヒット作の大胆リメイク版!

4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20190721114544j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の1週目(5日〜11日)に始まるドラマ17チャンネル分、13作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
今回は日本初放送が4作品ありますね🎵
熱血司祭』はストーリーも視聴率も良かったみたいなので契約チャンネルにきたら観たい作品です✨

次回8月の2週目から始まるドラマは7/28(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。