韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190713160118j:plain
f:id:kandora04:20190713160129j:plain

こんにちわ。

7月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。

7/29(月)〜8/4(日)放送開始分です。

・7/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●1日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全26話 (オリジナル全20話)
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは当時、異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20190713160213j:plain

 

●2日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  毎週金・土 25:00〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20190713160252j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

29日~4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

29日~4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

29日~4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

29日~4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○30日 もう一度ハッピーエンディング(2016/MBC)
  月曜~木曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

2人のイケメンがアラサー“元アイドル”に恋をした⁈

恋も人生も一筋縄ではいかない大人たちに共感が止まらない、甘くてほろ苦いラブコメ

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ(チャン・ナラ)。

34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョク(チョン・ギョンホ)と昼からヤケ酒を飲むことに…

話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!?

そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュン(クォン・ユル)も現れる。

実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐって複雑な三角関係に陥り…!?

f:id:kandora04:20190713160347j:plain

 

●1日 ボイス (2017 / OCN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

韓国ではイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン3まで放送されていますが、ちょうど昨日7/13~日本でもリメイク版が放送されています。

f:id:kandora04:20190713160422j:plain

 

●3日 秘密 (2013 / KBS)
  3日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)
  チソン       「被告人」
               パク・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

愛する人のために刑務所に入った女、愛する人を失い復讐に燃える男、愛を裏切った男、愛されたいがために執着する女が繰り広げる激情ラブロマンス!

 

国内屈指の大手ホテルグループの後継者ミニョク(チソン)は、両親の反対により愛する恋人ジヒと別れてから、辛い日々を過ごしていた。

彼の父は国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)とミニョクを政略結婚させようとするが、彼はそれに反発していた。

しかしミニョクに好意を抱いているセヨンはそんなミニョクの態度に寂しい思いをしていた。

一方、やっと司法試験に合格し検事になったドフン(ペ・スビン)は、7年間支えてくれた恋人のユジョン(ファン・ジョンウム)にプロポーズをする。

幸せなひと時を過ごす2人だったが、帰り際にドフンは人をひいてしまい…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファン・ジョンウムさん演じるヒロインが恋人の起こしたひき逃げ事件の身代わりとなり服役するんですが、被害者の恋人だったチソンさん演じるミニョクは身代わりと知る由もなく、ヒロインを憎んでて…

最近のチソンさんにはない、復讐に燃える荒々しい財閥男役がとても新鮮だと思います。

とにかくヒロインをいじめるんですが、それがいつしか愛情に変わっていくという難しい役柄もさすがの演技力で熱演されていました。

そして、その憎しみが愛に変わっていく様子に惹きつけられ、展開も面白く最後まで飽きないドラマでした。

悲劇のヒロインを演じたファン・ジョンウムさんのシリアスなドラマでの泣きの演技もさすがで、ラブコメに出演されてる姿より、私はこっちの方が好きです😊

f:id:kandora04:20190713160523j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

29日~4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●3日 マイプリンセス (2011 / MBC)
  木曜~日曜 昼12:15〜 全16話
       (金曜12:00~ / 土曜11:45~ / 8/18は休止)
  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  キム・テヒ   「ヨンパリ」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

全話無料放送!

韓国最大の財閥の御曹司が、突然韓国皇室のプリンセスとなった貧乏女子大生と恋に落ちていく、ドラマティックでロマンティックなラブストーリー。

 

ソリム大学で考古美術史を学ぶ貧乏な大学院生イ・ソル(キム・テヒ)は、王宮の観光地で伝統衣装を着て、写真撮影のモデルのアルバイトをしていた。

そこで、外国のプリンセスを案内していた外交官のパク・ヘヨン(ソン・スンホン)と出会う。

お互いの第一印象は最悪だったが、韓国最大の財閥企業・テハングループの会長であるヘヨンの祖父とイ・ソルの祖父に意外なつながりがあり、その縁がソルとヘヨンを思いがけない運命へ導いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

御曹司と庶民的なヒロインの恋に加え、庶民が韓国皇室のプリンセスに変身するというシチュエーションが女性にはたまらない設定ですね。

放送当時韓国では「眼球浄化カップル」と呼ばれていたそうですが、この2人だと納得です😆

このドラマでキム・テヒさんはまさに天真爛漫、明るくて元気な役で、クールなソン・スンホンさん演じる御曹司ヘヨンがその言動に振り回される所が凄く可愛くて面白かったです。

ストーリーの方は尻すぼみな感じが否めませんが、主演お二人の好演で★4つにしました😊

f:id:kandora04:20190713160630j:plain

DATV (ch653)

○30日 最高の離婚 (2018 / KBS)
  月曜~金曜 13:45〜 全16話
  チャ・テヒョン 「最高の一発」
               イ・グァンジェ (主演)
  ペ・ドゥナ   「秘密の森」ハン・ヨジン (主演)

   *番組内容*

神経質な彼と大ざっぱな彼女、全然合わない二人の男女が結婚と離婚を通して成長していくラブコメディ。

2013年放送の日本の同名ドラマの韓国リメイク版!

 

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンム(チャ・テヒョン)とカン・フィル(ペ・ドゥナ)。

神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。

しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。

そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨン(イエル)に再会するのだった。

ユヨンは夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)が浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。

しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。

心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。

一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋愛をする。

彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。

ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。

いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。

フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…

f:id:kandora04:20190713160715j:plain

 

●31日 悪いやつら (2014 OCN)
  毎日 朝5:00〜 全11話一挙放送
  キム・サンジュン  「ドクター異邦人」
              パク・チョル (フンの父)
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)

   *番組内容*

悪の根源を取り除くためには、凶悪者よりもさらに凶悪な者が必要である。

韓国OCNチャンネルで歴代ドラマ視聴率1位を獲得した、韓国ドラマ史上類を見ない骨太のサスペンスドラマ!


邦題は『バッドガイズ

 

ある雨の日。
女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。

警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。

横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部(カン・イェウォン)に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。

その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持つ連続殺人犯だが殺した記憶がないイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。

減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。

しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まるで映画の様な、超カッコいいドラマです!

犯人逮捕の為に集められた3人の凶悪犯達の活躍ぶり、裏切りや友情、信頼関係など男の世界がたっぷり味わえます ♪

パク・ヘジンさんが、感情のない冷ややかな目つきで何を考えているか分からない、ミステリアスな役を演じています。

また殺し屋役のチョ・ドンヒョクさんが最高にカッコいいです!

※犯罪ドラマで、連続殺人、凶悪犯、臓器売買をテーマにしています。
過激なシーンが多いので苦手な方はご注意を…

f:id:kandora04:20190713160756j:plain

 

●3日 仮面 (2015 / SBS)
  毎週土曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容*

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ/2役)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴率1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20190713160826j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●3日 赤と黒 (2010 / SBS・NHK)
  毎週土曜 昼12:30〜 4話ずつ 全17話
      (初回3日は16:00〜2話 / 10日は5話放送)
  キム・ナムギル 「医心伝心」  ホ・イム (主演)
  ハン・ガイン  「太陽を抱く月」ホ・ヨヌ (主演)

   *番組内容*

自分からすべてを奪い去ったヤツらに復讐するためならば、喜んで悪魔になる!

キム・ナムギル×キム・ジェウク共演の復讐劇。

原題は『悪い男

 

幼い頃、無理やり育ての両親から引き離され、ヘシングループの後継者として会長の寵愛を受けて育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると、野良犬のように容赦なく捨てられた。

自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、彼の長く緻密な計画がここから始まる。

明るく、少女のように天真爛漫なヘシングループ会長の末娘モネ(チョン・ソミン)と、長女として父親の事業のために政略結婚を受け入れたテラ(オ・ヨンス)。

モネには婚約者がいたのだが、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。

謎の男こそ、成長したゴヌクであった。

ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを無視するテラ。

姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる…

会長の妻であるシン夫人から信頼され、夫人主催の美術展示会の準備に没頭するジェイン(ハン・ガイン)。

彼女は会ったことがないグループの二男、テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。

目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること。

ある日、ゴヌクと一緒にいる姿をジェインに見られてしまったモネは、とっさに兄のテソンだと嘘をついてしまう。

ゴヌクは自分をテソンだと思い込んでいるジェインに対し、あえてテソンの振りをし続ける。

こうして、二人の運命的な出会いが始まった。

一方、テソンはグループ後継者のひとりではあるが、シン夫人の子ではなく、会長と別の女性との間に生まれた子供のため、 家族の愛を感じることができないまま育った。

そんなとき、孤児院出身のソニョンを愛したテソンだが、 彼女を不幸にしてしまうことを恐れ、別れる決心をする。

しかし、そのあと彼女は、テソンが住むマンションの屋上から転落死してしまう。

彼女を死なせた自責感を抱いたままテソンは日本に向かう。

テソンの秘書としてヘシングループに雇われたゴヌクも日本へ。

さらに、本物のテソンが居るとも知らずに、シン夫人の命を受け、特別な仮面を買い付けるためジェインも日本へと向かう機内にいた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国のSBSと日本のNHKの合同制作ドラマとあって、韓国と日本の両国が舞台となっています。

その為、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)や豊原功補さんら、演技派日本人俳優さんも出演されています。

この間視聴したキム・ナムギルさん主演の『医心伝心』でのひょうきんな演技も良かったんですが、やっぱりキム・ナムギルさんはこういう影があって復讐に燃える男性像がぴったりだと思います。

復讐の為に近づいた2人の女性、しかも姉妹との恋の駆け引き、特に長女テラを演じたオ・ヨンスさんとのシーンはゾクゾクしました。

実年齢ではキム・ナムギルさんより10歳程上なんですが違和感なく、むしろ主演のハン・ガインさんよりお似合いだった様に思います。

ちなみに主演のキム・ナムギルさんの入隊が不可避となり、20話から17話に話数を減らして大急ぎで撮影したそうです。

f:id:kandora04:20190713160938j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●29日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全20話 (7/30休止)
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

主演のチ・チャンウクさんの入隊前最後の作品ですが、その兵役が終わり4/27に除隊されましたね*(^o^)/*

新しいドラマではどんな姿で楽しませてくれるのか、今から楽しみです!!

f:id:kandora04:20190713161015j:plain

 

○2日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  イム・スチャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20190713161040j:plain

 

○3日 ミス・ハンムラビ (2018 / JTBC)
  毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
      (初回3日は朝9:30〜2話 / 24日は2話ずつ)
  コ・アラ 「花郎」         アロ (主演)
  エル   「君を守りたい」   ユ・タン (主演)

   *番組内容*

原則主義な超エリート判事×理想主義の熱血新人判事が繰り広げるリアルな法廷ラブロマンス。

邦題は『ハンムラビ法廷

 

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(コ・アラ)。

初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。

彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…

正義感が強く「強い者に強く弱い者に弱い裁判所」を夢見る理想主義のチャオルムと、原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。

個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む!

f:id:kandora04:20190713161125j:plain

 

KBS (ch656)

●3日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    毎週土・日 24:30〜 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

病された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20190713161156j:plain

 

KNTV (ch657)

●29日 ビューティーインサイド (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!

毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない失顔症の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、1週間だけ別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが失顔症のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思ったドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

1週間別人になってしまうヒロインと、人の顔が認識出来ない御曹司、お互いに思い悩んできた病気を理解し合い慰め合い恋が芽生えるストーリーなんですが、とにかくラブラブなシーンが満載で(>艸<)

別人になる設定の為、映画同様に変身後のカメオ出演も楽しめ、またその変身している間のエピソードが笑ったり泣いたりと凄く良かったです♬︎

あと、ヒロインの親友役で出演されたアン・ジェヒョンさん、歳上女性と恋をするのですが、仔犬感が凄く可愛かったです♡

そのお相手役のイ・ダヒさん、これまで気の強い役が多く冷たいイメージを持っていたのですが、歳下男子にヤキモキする姿が新鮮で好感度が凄く上がりました♬︎

f:id:kandora04:20190713161316j:plain

 

○29日 特別勤労監督官チョ・ジャンプン (2019 / MBC)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  キム・ドンウク  「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)
  キム・ギョンナム 「ここに来て抱きしめて」
          ユン・ヒョンム (ドジンの異母兄)

   *番組内容*

日本初放送!

労働監督官が庶民のため立ち上がる!

韓国初、雇用労働部(日本の労働基準監督署)を舞台にした新感覚ヒューマンコメディー。

 

チョ・ジンガプ(キム・ドンウク)は幼い頃から、正義感が強く曲がったことが大嫌いな熱血漢で、ついたあだ名がチョ・ジャンプン(=波動拳)。

得意の柔道で国家代表選手になることを期待されていたが、試合中の不正に抗議したことが原因で選手生命を絶たれる。

その後特技を活かし高校の体育教師になるが、教え子のドック(キム・ギョンナム)が優等性のドハ(リュ・ドックァン)らから脅迫を受けていることを知り、実行犯の生徒を殴ったことから教職を追われる。

その後公務員試験を受け、ジンガプは雇用労働部〈日本でいう労働基準監督署〉に配属される。

度重なる問題から妻のミラン(パク・セヨン)に別れを告げられたジンガプは今度こそは問題を起こさないようにと事なかれ主義の平凡な公務員になる。

ある日、バス運転手たちがストを起こし、解決を命じられたジンガプはいやいやながら現場に向かう。

そこで元教え子のソヌ(キム・ミンギュ)と再会する。

以前と変わらぬ瞳のソヌに助けを求められたジンガプは忘れていた情熱を取り戻し巨悪の不正を暴くため立ち上がる!

f:id:kandora04:20190713161357j:plain

○1日 プレーヤー (2018 / OCN)
  毎週木曜 20:50〜 2話ずつ 全14話
  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

詐欺師、ドライバー、ハッカー、ファイターたちによる愉快&痛快な復讐劇!

 

抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 ベストドライバーのチャ・アリョン(クリスタル)天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)の最高プレイヤーたちとともに世の中にはびこる数々の不正を暴いていく―。

f:id:kandora04:20190713161432j:plain

 

Mnet (ch658)

29日~4日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●29日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  毎週月・火 16:45〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…


夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

前作では謎のまま終わってしまったキム室長の正体、ワンスンの初恋相手やソロクの両親の事故の真相が明らかになります。

そして、個性的なキャスト達の追加でかなりコメディー色が強くなっています。

特に私はキム・ミンサンさん演じるクレイジーな鑑識チーム長がお気に入りで、前作から出演しているソロクの友人でお総菜屋さんを経営しているギョンミとの絡みが面白かったです(笑)

個性的な追加キャラのせいで、ソロクとワンスンの存在感が薄くなってしまっている様な気もしましたが、全体的には楽しく視聴しました😊

前作では同僚以上恋人未満に終わってしまったソロクとワンスンの恋ですが、今作でも相変わらずお互い不器用過ぎて可愛かったです。

恋の行方は直接視聴して確認して下さいね♬

f:id:kandora04:20190713161542j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○29日 秘密の扉 (2014 / SBS)
  月曜~金曜 21:30〜 全24話
  ハン・ソッキュ 「浪漫ドクターキム・サブ」
                 キム・サブ (主演)
       イ・ジェフン  「シグナル」パク・ヘヨン (主演)

   *番組内容*

本作は朝鮮第21代王・英祖とその息子の思悼世子が主人公。

1762年、英祖は、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた。

朝鮮王朝史に残るこの悲劇に新たな解釈を施し、殺人事件というフィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。

 

1754年、在位30年を迎えた朝鮮第21代王の英祖(ハン・ソッキュ)。

自身を支持する老論派と、兄の景宗を支持する少論派の党派争いに巻き込まれ、幼い頃から暗殺や処刑の危機にさらされてきた彼は、生き延びるために老論派に従い、王となった。


一方、英祖の息子イ・ソン(イ・ジェフン)は、地位と権力を約束されて生まれた世子。

現在は父の代理で政務を執り、名君となるべく修業中だ。

好奇心旺盛なソンはある日、唯一の友である画員のシン・フンボク(ソ・ジュニョン)を連れ、身分を隠して街に出かける。

違法と知りつつ貸本の取引を試みたソンは捕校に怪しまれるが、美しく聡明な貸本屋の娘ソ・ジダム(キム・ユジョン)の機転でその場を切り抜ける。

王宮に戻ったソンは独断で「民のために貸本業と出版を許可する」と宣言するが、老論派の重臣たちは猛反対。

英祖もまた激怒し、譲位宣言という切り札を使ってソンを阻止するのだった。

そんな中、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される。

捜査の結果、その死は自殺として処理され、逆賊とみなされたフンボクの家族は奴婢に貶められてしまう。

ソンは親友の汚名を晴らすために再捜査を始め、フンボクの最期を目撃したジダムを秘密捜査官に任命。

ジダムの力を借りながら事件の謎を追ったソンは、やがて父・英祖が隠し通してきた“連判状”にまつわる秘密の扉を開くことになるが…

f:id:kandora04:20190713161642j:plain

 

●30日 王の顔 (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 14:30〜 2話ずつ 全23話
  ソ・イングク  「ショッピング王ルイ」
                    ルイ (主演)
  チョ・ユニ   「ナイン〜9回の時間旅行〜」
               チュ・ミニョン (主演)

   *番組内容*

熾烈な王位継承をめぐる争いを庶子だった光海君が観相を武器に危機を乗り越え、王位に就くまでを描いた波乱万丈な人生ストーリー!

 

宣祖(イ・ソンジェ)は‘王に相応しい観相ではない’と観相師ペク・キョンに言われたことで、王になった後もずっと悩まされていた。

宣祖は王の観相について書かれている書物「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」がいつ世に出回ってしまうか怯えていた。

ある夜、侵入者たちが「龍顔秘書」を盗みにやってきた。

その正体を宣祖の息子、光海君(ソ・イングク)は探り始める。

その頃、観相師が王の足りない部分を補う観相を持っているカヒ(チョ・ユニ)を見つけるのだが…

   *評価*

★★★☆☆

   *感想*

王になってはならないという観相を持つ宣祖と、王の相を持つ息子の光海君、そこに権力を奪おうとする者や、1人の女性が絡んで…という話です。

時代劇初挑戦のソ・イングク君、とても様になっていて演技が上手だなと思いました ♪

f:id:kandora04:20190713161716j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は7月の5週目(29日〜4日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
この前『刑務所のルールブック』を視聴したんですが、刑務官役で出演されていたチョン・ギョンホさんがとてもいい役で(*≧艸≦)
なので『もう一度ハッピーエンディング』を観てみようかなと思っています😆

次回8月の1週目から始まるドラマは7/21(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。