韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20190615231724j:plain
f:id:kandora04:20190615231756j:plain

こんにちわ。

7月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全30作品をご紹介します。
7/1(月)〜7(日)放送開始分です。

・6/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●1日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全26話
               (オリジナル全20話)
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

「応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは当時、異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。

家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!

邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20190615233729j:plain

 

●2日 麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝4:00〜 全20話 (7/10は休止)
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。


そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20190615233739j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●1日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜~水曜 24:00〜 5話ずつ 全24話
     (7/2 24:55〜4話 / 7/3 23:15〜6話 / 7/9休止)
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。


宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました✨

f:id:kandora04:20190615233754j:plain

 

●3日 イタズラなKiss (2010 / MBC)
  毎週火・水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
             (初回3日は昼12:35〜2話)
  キム・ヒョンジュン 「花より男子
              ユン・ジフ (F4メンバー)
  チョン・ソミン   「この恋は初めてだから」
                 ユン・ジホ (主演)

   *番組内容*

原作は大人気コミック『イタズラなKiss』。

IQ200のクールな天才スンジョと一途で健気な女子高生ハニの1つ屋根の下のミラクルHAPPYラブコメディー。

 

パラン高校に通うペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は、IQ200の天才。

そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、思いを寄せてくれるジュング(イ・テソン)には目もくれず、スンジョひとすじ。

ついに告白を決心したハニは、スンジョにラブレターを渡す。

ところがスンジョは手紙の誤字にあきれ、「D-」と書き入れてハニにつき返し、「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ。

落ち込むハニに、さらなる不幸が。

新築の自宅が震度2の微震で倒壊してしまったのだ。

家を失ったハニと父は、父の親友宅に居候させてもらうことに。

しかしそこはスンジョの家で…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは視聴した当時、保存版ディスクを作ったくらい凄くハマったドラマです♡

日本のコミックが原作で、日本や台湾でドラマ化されて大ヒットし、韓国でもドラマ化が決まったそうです。

制作会社が『宮〜Love in Palace』『花より男子〜Boys Over Flowers』と同じで、監督も『』と同じ方という大ヒット間違いなしの強力タッグだったんですが、韓国では視聴率が悪かったみたいです💦

実は裏番組でこの年の年間ドラマ視聴率1位に輝いた国民的大ヒットドラマの『製パン王キムタック』が放送されていたそうで…仕方ないと言えば仕方ないけどもったいない結果です😅

でもこの韓国版は日本では大ヒットでしたね!多くの方が観たんではないでしょうか?

そして、スンジョを演じたキム・ヒョンジュンさんの最初はクールで無表情なのに、恋をしてからの笑顔や演技が可愛い、このツンデレぶりにハマったんではないかと思います😆

ヒロインを演じたチョン・ソミンさん、今ではたくさんのドラマに出演されていますが、当時は『赤と黒』でデビューしたばかりの新人女優さんでした。

最初に有力な候補だったパク・ボヨンさんが、所属事務所との紛争などを理由に保留にし、それによってパク・シネさんや、KARAのハン・スンヨンさんなどがオーディションを受けたそうですが、その中での電撃抜擢だったそうです。

ストーリー的には、今観るとベタなラブコメって感じるかも知れませんが、スンジョの両親を初め個性的なキャラもたくさんで面白いドラマだと思います✨

f:id:kandora04:20190615233810j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●2日 グッドワイフ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 14:00~ 全16話
  チョン・ドヨン 「プラハの恋人」
                ユン・ジェヒ (主演)
  ユン・ゲサン  「最高の愛」
            ユン・ピルジュ (漢方医院長)
   *番組内容*
一人の女性が母として、働く女性として、そして一人の人間として、人生を切り開く!
主人公の成長物語と大人の恋愛、さらに緊張感溢れるストーリー。

 

弁護士キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)は、研修生時代にの講師であり有名検事のイ・テジュン(ユ・ジテ)に一目惚れして結婚。

専業主婦として、夫テジュンと円満な夫婦生活を送っていたヘギョンだったが、ある日、テジュンが汚職疑惑で拘束され、同時に売春婦とのスキャンダルまで明るみに出てしまい一瞬にして平凡な家庭が崩れてしまう。

ヘギョンは家計を支えるために、学生時代の同期ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン)の協力を得て、ジュンウォンが経営する法律事務所に新人弁護士として入社する。

15年間のスランプもあったが、ヘギョンの仕事への情熱と他者への思いやりが周囲にも通じ、テジュンの妻ではなく一人の女性としての成長が始まる。

   *評価*
 ★★★☆☆
   *コメント*
全米視聴率1位を記録したアメリカドラマのリメイク版です。

また、カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した事のあるチョン・ドヨンさんが11年ぶりにドラマに復帰した作品でもあります。

単純な恋愛ドラマではなく、法廷でのシーンは緊張感があり、とても魅力的でした。

あと、初出演ドラマとなったAFTER SCHOOLのナナさんや、爽やかな笑顔が可愛いイ・ウォングンさんにも大注目のドラマです。

f:id:kandora04:20190615233822j:plain

 

●6日 いとしのクム・サウォル (2015〜16 / MBC)
  毎週土・日 朝11:00〜 10~12話ずつ 全51話
  ペク・ジニ       「奇皇后」
             タナシルリ (タファンの正室)
  ユン・ヒョンミン 「愛の迷宮〜トンネル〜」
                キム・ソンジェ (主演)

      *番組内容*

幻に宮殿「千秘宮」建設をめぐる後継者争いが生んだ運命の子サウォルの奮闘を描く波乱尽くしのサクセスラブストーリー。

 

クム・サウォルが生まれる前の話―。

サウォル(ペク・ジニ)の母シン・ドゥゲ(チョン・インファ)はポグム建設の社長令嬢で、家族幸せに過ごしていた。

父の一番弟子の建築士オ・ミノ(パク・サンウォン)との結婚式当日、父とミノによる一大プロジェクトが失敗。

父は倒れ、ミノは逮捕されてしまう。

結婚は白紙に戻り、傷心のドゥゲを救ってくれたのはミノのライバル、カン・マヌ(ソン・チャンミン)だった。

マヌと結婚したドゥゲだったが、ミノに再会し、すべてはマヌの策略だったと知る。

ドゥゲはミノとの一夜限りの関係でできた娘サウォルをひそかに産み、施設へ預けカン家への復讐を誓うのだった。

出生の秘密を知らないまま成長したサウォル。

サウォルは、養護施設で共に育ったヘサン(パク・セヨン)と共にミノに引き取られ、2人は建築業界で働く事に。

そこで2人はポグム建設の後継者でマヌと前妻の息子チャンビン(ユン・ヒョンミン)と出会い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマはとても面白く、何人かの友達におすすめした作品です。

親世代の因縁と主人公サウォルの出生の秘密を軸に、裏切りや陰謀、秘密や嘘が渦巻く韓ドラ要素満載の作品ですが、とてもスピーディーでキャストの演技が素晴らしかったです!

ユン・ヒョンミンさんの母親役を演じられたチョン・インファさんの復讐劇、サウォルのライバル役のパク・セヨンさんの悪女ぶり、アン・ネサンさんの我が子を思う気持ちに涙する、まだまだ他にも見所満載の作品です。

14%台からスタートした視聴率も右肩上がりで、強豪ライバルを押しのけ週間視聴率1位を記録しています。

ちなみにこのドラマの共演がきっかけで主演のぺク・ジニさんとユン・ヒョンミンさんはお付き合いされていますね( *ˊᵕˋ)♡

f:id:kandora04:20190615233837j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 ピノキオ (2014〜15 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全20話 (7/9は休止)
  イ・ジョンソク 「W」   カン・チョル (主演)
  パク・シネ   「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)

   *番組内容*

嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインが放送記者として成長していくピュア・ラブストーリー。

 

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン(イ・ジョンソク)。

ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。

一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナ(パク・シネ)は、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。

13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。

紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオク(チン・ギョン)こそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。

さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ピノキオ症候群」とは、嘘をつくとしゃっくりが出るという架空の疾患です。本当にあったら怖いですね(^_^;)

「伯父と姪」いう奇妙な関係を、時に愛らしく、時に切なく演じられた主演お2人は素晴らしかったです!

また、ラブラインだけでなく、一人前の放送記者を目指す彼らが、挫折を経験しながら、報道とは何かと真摯に向き合う姿も描かれていて、見所満載なドラマでした。

また、キム・ヨングァンユン・ギュンサンイ・ユビさんと若手俳優さんが出演されています。

ちなみにイ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』と同じ制作陣です。

f:id:kandora04:20190615232305j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

 

1日~7日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○1日 1%の奇跡 ~運命を変える恋~ (2016 / Dramax)
  月曜~木曜 17:30〜 3話ずつ 全16話
  ハ・ソクジン   「自己発光オフィス」
                 ソ・ウジン (主演)
  チョン・ソミン  「明日もスンリ」
                ハン・スンリ (主演)

   *番組内容*

2003年に制作されたカン・ドンウォン主演の『1%の奇跡』のリメイク版。

傍若無人な御曹司と平凡な小学校教師が遺産相続のために契約恋愛をする、というストーリーはそのままに、オリジナルよりも胸キュン度がパワーアップ!


小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は、課外授業中に山で行き倒れになっている老人を見つけて病院に連れていく。

ダヒョンの優しさにいたく感動したその老人とは、大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョルだった!

ギュチョルは自分の全財産をダヒョンに譲り渡すと言い出すが、相続の条件はギュチョルの孫であるジェイン(ハ・ソクジン)と結婚することだった。

ジェインとしてもダヒョンと結婚しないと祖父の財産を受け取れないことになる。

ジェインはギュチョルを説得し、なんとか条件を"6か月の真剣交際"に変更させる。

こうして奇妙な契約交際を始めることになったジェインとダヒョン。

価値観の違いすぎる2人の交際の行方は?

f:id:kandora04:20190615233852j:plain

 

○2日 乾パン先生とこんぺいとう (2005 / SBS)
   月曜~金曜 朝8:00〜 全16話
   コン・ユ     「トッケビ」    キム・シン (主演)
   コン・ヒョジン  「嫉妬の化身」   ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

退学させられた母校に教師となって帰ってきた熱血新米教師が、不良生徒たちと向き合うために奮闘する。

学校と家庭、社会の傷を温かく包み込んだ作品。

 

高校時代に伝説的なスケバンだったナ・ボリ(コン・ヒョジン)は暴行事件を起こし退学。

その後、涙ぐましい必死の努力の末に母校の臨時教師として赴任することに。

高校時代から片思いをしているチ・ヒョヌ先生(キム・ダヒョン)と一緒にいられるという希望であふれるが、超問題児のパク・テイン(コン・ユ)のせいで苦難の日々がはじまる。

テインは、何も取り柄がないくせに、意欲だけ前面に出ているナ・ボリという女教師に対して不満を抱いている。

ボリとの葛藤と争いを繰り広げる中でテインは微妙な感情を抱くことになるのだが…

f:id:kandora04:20190615233903j:plain

 

●4日 赤と黒 (2010 / SBS・NHK)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全17話
  キム・ナムギル 「医心伝心」  ホ・イム (主演)
  ハン・ガイン  「太陽を抱く月」ホ・ヨヌ (主演)

   *番組内容*

自分からすべてを奪い去ったヤツらに復讐するためならば、喜んで悪魔になる!

キム・ナムギル×キム・ジェウク共演の復讐劇。

原題は『悪い男

 

幼い頃、無理やり育ての両親から引き離され、ヘシングループの後継者として会長の寵愛を受けて育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると、野良犬のように容赦なく捨てられた。

自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、彼の長く緻密な計画がここから始まる。

明るく、少女のように天真爛漫なヘシングループ会長の末娘モネ(チョン・ソミン)と、長女として父親の事業のために政略結婚を受け入れたテラ(オ・ヨンス)。

モネには婚約者がいたのだが、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。

謎の男こそ、成長したゴヌクであった。

ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを無視するテラ。

姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる…

会長の妻であるシン夫人から信頼され、夫人主催の美術展示会の準備に没頭するジェイン(ハン・ガイン)。

彼女は会ったことがないグループの二男、テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。

目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること。

ある日、ゴヌクと一緒にいる姿をジェインに見られてしまったモネは、とっさに兄のテソンだと嘘をついてしまう。

ゴヌクは自分をテソンだと思い込んでいるジェインに対し、あえてテソンの振りをし続ける。

こうして、二人の運命的な出会いが始まった。

一方、テソンはグループ後継者のひとりではあるが、シン夫人の子ではなく、会長と別の女性との間に生まれた子供のため、 家族の愛を感じることができないまま育った。

そんなとき、孤児院出身のソニョンを愛したテソンだが、 彼女を不幸にしてしまうことを恐れ、別れる決心をする。

しかし、そのあと彼女は、テソンが住むマンションの屋上から転落死してしまう。

彼女を死なせた自責感を抱いたままテソンは日本に向かう。

テソンの秘書としてヘシングループに雇われたゴヌクも日本へ。

さらに、本物のテソンが居るとも知らずに、シン夫人の命を受け、特別な仮面を買い付けるためジェインも日本へと向かう機内にいた…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国のSBSと日本のNHKの合同制作ドラマとあって、韓国と日本の両国が舞台となっています。

その為、日本ロケ(三重、岐阜、名古屋など)や豊原功補さんら、演技派日本人俳優さんも出演されています。

この間視聴したキム・ナムギルさん主演の『医心伝心』でのひょうきんな演技も良かったんですが、やっぱりキム・ナムギルさんはこういう影があって復讐に燃える男性像がぴったりだと思います。

復讐の為に近づいた2人の女性、しかも姉妹との恋の駆け引き、特に長女テラを演じたオ・ヨンスさんとのシーンはゾクゾクしました。

実年齢ではキム・ナムギルさんより10歳程上なんですが違和感なく、むしろ主演のハン・ガインさんよりお似合いだった様に思います。

ちなみに主演のキム・ナムギルさんの入隊が不可避となり、20話から17話に話数を減らして大急ぎで撮影したそうです。

f:id:kandora04:20190615232503j:plain

 

●6日 ボイス (2017 / OCN)
  6日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

韓国ではイ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン3まで放送されていますが、この夏から日本でもリメイク版が放送されますね!

f:id:kandora04:20190615232540j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

1日~7日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○1日 ライフ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 朝6:15〜 全16話
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

f:id:kandora04:20190615232628j:plain

 

●4日 ずる賢いバツイチの女 (2014 / MBC)
  木曜~日曜 昼12:15〜 全16話 (7/21は休止)
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  イ・ミンジョン 「帰ってきてダーリン」
                 シン・ダヘ (主演)

   *番組内容*

全話無料放送!
大成功した元夫vs復縁を狙う元妻⁈

泣いて笑って、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディー。

原題は『ずる賢いバツイチの恋

 

公務員のジョンウ(チュ・サンウク)と結婚したエラ(イ・ミンジョン)。

だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。

それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!

ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!

悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…⁈

さらに、同期の年下男子スンヒョン(ソ・ガンジュン)とも急接近⁈

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ジャイアン』や『グッドドクター』など、それまで硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクさんのラブコメ初主演作になります。

これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、本作で一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得されました。

特にドラマ開始から、主演2人の大学時代の出会いから結婚に至るまでのシーンなんですが、チュ・サンウクさんのオタクな姿に当時はビックリしました(笑)

ヒロイン役のイ・ミンジョンさんも飾らないキャラで好感が持て、最後まで楽しく視聴しました♬

チュ・サンウクさんと恋のライバル役でソ・ガンジュンさんが出演されていますが、歳下男子役を好演されていました。

また、チュ・サンウクさんの秘書として、INFINITEのエルさんが出演されています。

f:id:kandora04:20190615232825j:plain

 

DATV (ch653)

●6日 プロデューサー (2015 / KBS)
       毎週土曜 朝10:00〜 3話ずつ 全12話
  チャ・テヒョン   「最高の一発」
         イ・グァンジェ (ワールド企画代表)
  コン・ヒョジン   「嫉妬の化身」
                 ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

放送業界の裏側をリアルかつコミカルに描いたラブコメディー!

 

KBSの新入社員ペク・スンチャン(キム・スヒョン)は憧れの人と同じバラエティー局のプロデューサーとなり、意気揚々としていたものの、入社早々目にしたテレビ局の現実に戸惑いを隠せない。

しかも、配属先であるバラエティー番組「1泊2日」のメインPD、ラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)は憧れの人の交際相手だった!

そのジュンモは、視聴率低迷による番組打ち切りの危機に立たされていた。

局長命令でレギュラー陣の交代を余儀なくされ、新メンバーの出演交渉など難題続き。

一方、音楽番組「ミュージックバンク」のメインPDでジュンモの幼なじみのタク・イェジン(コン・ヒョジン)は、トップ歌手のシンディ(IU)と衣装を巡り衝突し、問題に。

そして、ひょんなことからスンチャンと知り合ったシンディは、他の男とは違う彼が妙に気になり、「1泊2日」に新メンバーとして出演することを承諾する…

番組制作の厳しい現実、絶えないトラブルに右往左往しながら、堂々としたイェジンに恋心が芽生えていくスンチャン、純朴なスンチャンに惹かれていくシンディ、スンチャンの気持ちも知らず、“同居人”のジュンモを密かに想い続けるイェジン、イェジンの想いを知りながら、気づかぬふりをするジュンモ。

4人の複雑な関係が始まっていくが…

果たして彼らの恋の行方は?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

実在の放送局であるKBSを舞台にしていて、実在の人気番組の裏側や、番組制作に関わるテレビ局社員たちの仕事ぶり、放送業界の裏側が垣間見れる貴重なドラマでした。

そしてテレビ業界が舞台なだけに、パク・ボゴムさん、チャン・ヒョクさん、イ・スンギさん、リョウク(SUPER JUNIOR)など人気スターやアイドルのカメオ出演も必見です♬

f:id:kandora04:20190615232813j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○6日 秘密の森 (2017 / tvN)
  毎週土曜 昼12:30〜 4話ずつ 全16話
             (初回6日は15:00〜2話)
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

f:id:kandora04:20190615232802j:plain

 

●7日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  毎週日曜 朝4:30〜 2話ずつ 全16話
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 〜脈あり!恋あり?

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送ってた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬

番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20190615232911j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●1日 ハベクの新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハベクが人間界での生活に戸惑う姿が面白く、ナム・ジュヒョクさんのオレ様キャラが新鮮なドラマでした。

水の管理神を演じたクリスタルさん、天の管理神を演じたコンミョンさんも美しくてキャラにぴったりだったと思います。

ただ、ドラマの設定である神界のルールや掟みたいなのが頭に入ってこず、ストーリーにあまりハマれませんでした💦

あと、ちょっと辛口な意見になってしまいますが、ヒロインを演じたシン・セギョンさん、このドラマを観ていて何度か『匂いを見る少女』で演じていたオ・チョリムが頭をよぎってしまいました。

同じ人が演じているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、ちょっと残念だったかな(^д^;)

f:id:kandora04:20190615232945j:plain

 

●1日 太王四神記 (2007 / MBC)
  月曜〜金曜 13:30〜 全24話
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20190615233017j:plain

 

●1日 ビッグマン (2014 / KBS)
       月曜~金曜 18:30〜 全21話 (オリジナルは全16話)
  カン・ジファン 「お金の化身」
                イ・チャドン (主演)
  イ・ダヒ    「推理の女王2」
         チョン・ヒヨン (ケーキ店オーナー)

   *番組内容*

どん底から這い上がっていく男の愛と欲望と復讐の物語!

 

財閥の若き後継者カン・ドンソク(チェ・ダニエル)が交通事故に遭い、緊急の心臓移植手術が必要に-。

父親である会長カン・ソンウク(オム・ヒョソプ)は、ドナー探しに金と権力をつぎ込み、児童養護施設で育った天涯孤独のキム・ジヒョク(カン・ジファン)に目をつけ、「生き別れの長男が見つかった」という無理矢理な話をでっちあげる。

一方、貧しく虚しい人生を送っていたジヒョクは、ある夜、道で頭を殴られ病院に急送されると、ただちに脳死判定が下され、手術室で心臓を取り出されそうになる。

だが、その寸前に驚異的な生命力でまさかの復活をとげる!

マスコミに隠し子の存在をかぎつけられたソンウクは、仕方なくジヒョクをヒョンソン流通の新社長に任命する。

こうして町のごろつきから一夜にして財閥の後継者になったジヒョクは、とまどいつつも第二の人生を歩き始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

財閥vs庶民っていう流れや、人生のどん底から這い上がるストーリーなのでゴールは見えているんですが、ハラハラする展開に夢中になって視聴していました。

主演のカン・ジファンさん、こういう役が似合いますね。シリアスなドラマも人情味があり、ユーモアを交えたキャラだったのでそこまで重く感じませんでした。

復讐劇だけでなく、これが初の悪役だったチェ・ダニエルさんとの恋のライバル関係や、そこに絡むイ・ダヒさん、チョン・ソミンさんにも注目です。

また、ソン・ジェリムさん、パク・ウォンサンさん、イ・ソンミンカメオ出演されています。

非現実的な内容ですが、カン・ジファンさん出演の前作『お金の化身』に続き面白いドラマでした。

f:id:kandora04:20190615233059j:plain

 

○3日 ゴハン行こうよ3 (2018 / tvN)
       月曜~水曜 朝9:30〜 全14話
  ユン・ドゥジュン「ラジオロマンス」
                  チ・スホ (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

食欲を刺激するグルメロマンスドラマが3年ぶりに帰ってきた!

邦題は『美味しい初恋~ゴハン行こうよ〜

 

“シクシャ様”と呼ばれる人気グルメブロガーのデヨン(ユン・ドゥジュン)だが、最近は仕事がうまくいかず、さえない日々を送っていた。

そんなある日、大学時代の友人ジウ(ペク・ジニ)と再会し、彼女の暮らす町が気に入ったデヨンはジウの家の隣に引っ越すことに。

隣人となった2人は食事に行くが、そこでデヨン独自の食へのこだわりを熱弁されるジウ。

感心するジウに、デヨンは食べ方へのこだわりを教えてくれたのはジウだと話す。

デヨンの言うとおり昔は食に強いこだわりを持っていたジウだが、看護師として忙しく過ごすうちに、ただお腹を満たすためだけの食事になっていた。

久々に楽しい食事を終えた帰り道、ジウはデヨンから妹のソヨン(イ・ジュウ)について聞かれ、他人には話したくないことの一つだと言う。

一方、借金をつくりアメリカから帰国したソヨンは、債権者である女性のいとこソンウ・ソン (アン・ウヨン)に捕まってしまう。

逃げようとするソヨンだったが、ソンが高級マンションでのひとり暮らしだと知り、自分を住まわせてほしいと頼み込む。

そしてソンに恩を売るため彼がクリエーターとしてスカウトしていたデヨンを説得すると宣言。

早速、ソヨンはデヨンの元を訪れるが、そこでジウとも再会し…

f:id:kandora04:20190615233128j:plain

 

KBS (ch656)

○5日 千秋(チョンチュ)太后 (2009 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:40〜 全78話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  キム・ソックン「我が家のロマンス」
          キム・ヨンジェ (ジョンエの長男)

   *番組内容*

”大高麗”という理想と夢のため、懸命に生き抜いた女性、千秋太后〈チョンチュテフ〉の波乱に満ちた半生を壮大なスケールで描く歴史スペクタクル。

 

西暦993年、渤海を滅亡させ勢いづいた契丹が、80万の兵を率いて高麗に攻め入った。

領土の割譲を要求した契丹に対し、言いなりになろうとする高麗国王の成宗と、抗戦を望むその妹のファンボ・ス(チェ・シラ)は、兄妹の絆を越え激しく対立した。

兄の意向に背き弓矢を手に立ち上がったファンボ・スは、戦地へ赴き、持ち前の弓さばきで応戦するが、契丹軍の罠にはまり、逃げ場のない断崖絶壁に追い込まれてしまう。

捕虜になることを恐れたファンボ・スは、自ら断崖へ駆け出し、崖下の川へ身を投げる。

薄れゆく意識の中、14年前に高麗を大帝国にせよと言い残した太祖王建の言葉が胸に蘇っていた。

それは、理想のため愛を失っても、大帝国高麗という夢を手放すことが出来なかった英雄、千秋太后の波乱に満ちた物語が始まった瞬間であった…

f:id:kandora04:20190615233159j:plain

 

○6日 ジャングルフィシュ2 (2006 / KBS)
  毎週土・日 24:30〜 全8話
  ホン・ジョンヒョン「麗‐花萌ゆる8人の皇子たち」
                ワン・ヨ (高麗第3皇子)
  ジヨン      「ドリームハイ2」
                   リアン (主演)

   *番組内容*

自殺、家出、親子間の葛藤など社会的な問題となっている青少年たちの現実を描くリアルな青春ドラマ。

 

名門高校で全校1位だった女高生が謎の死を遂げた。

彼女の死の前日に別れを告げた元彼のミン・ホス(ホン・ジョンヒョン)はこの事実が納得できない。

ホスは5人の友達と彼女の死の謎を探りはじめ遂に受けとめがたい真実を知るのだが…

f:id:kandora04:20190615233226j:plain

 

KNTV (ch657)

○2日 チャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  シン・ドンウク   「番人」
          オ・グァヌ (ドハンの義兄、神父)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

日本初放送!
伝説の料理人“チャングム”に末裔がいたら?

料理に関して天才的な特技をもつ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20190615233309j:plain

 

○3日 町の弁護士チョ・ドゥルホ2 (2019 / KBS)
  毎週水・木 朝5:45〜 全20話 (7/10は休止)
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  コ・ヒョンジョン「善徳女王」   ミシル (宮主)

   *番組内容*

庶民派弁護士の活躍を描く人気シリーズ第2弾!

チョ・ドゥルホの前に現れた最強・最悪のライバル役でコ・ヒョンジョンが登場!

 

庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。

ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。

見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。

自分の弁護が原因で人を殺めてしまったことからドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまう。

それから1年、浮浪者のように過ごすドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求める。

ソミの父ジョンゴン(チュ・ジンモ)はかつてドゥルホが新人検事時代に何かと世話になった捜査官だった。

だが、その後ジョンゴンは遺体で発見される。

死因は自殺として処理されるが、ジョンゴンはグクイルグループを仕切るジャギョン(コ・ヒョンジョン)に拉致され殺害されたのだった。

そしてジャギョンは実は1年前にドゥルホが弁護を頼まれた事件を仕組んだ人物でもあった。

ドゥルホはジャギョンに宣戦布告するが、ジャギョンのターゲットは ジョンゴンだけでは終わらず…

果たしてジャギョンの真の目的とは!?

f:id:kandora04:20190615233400j:plain

 

○3日 ビッグ・フォレスト (2018 / tvN)
  毎週水曜 20:50〜 2話ずつ 全10話
  シン・ドンヨプ  「奥様はサイボーグ」
                役名なし (ドへの夫)
  チョン・サンフン 「品位のある彼女」
            アン・ジェソク (アジンの夫)

   *番組内容*

日本初放送!
人気芸人シン・ドンヨプ、実力派俳優チョン・サンフンが実名役で好演!

ソウル南西部に実在するチャイナタウン大林洞〈テリムドン〉を舞台に、落ちこぼれた人々の奮闘と人生の機微を描いたブラック・ヒューマンコメディ。

 

人気芸人のドンヨプ(シン・ドンヨプ)はテレビの仕事に行き詰まりを感じ、事業に手を出すが失敗。

莫大な借金を抱え、さらに飲酒運転のスキャンダルも重なり放送業界を追われる。

一方闇金業者のサンフン(チョン・サンフン)は毎日上司や顧客からの横暴に耐える日々。

そんな中サンフンはドンヨプの回収担当になる。

韓国のチャイナタウン、大林洞〈テリムドン〉=ビッグ・フォレストを舞台に人生どん底の男たちの奮闘が始まる!

f:id:kandora04:20190615233431j:plain

 

○5日 スーツ (2018 / KBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20190615233501j:plain

 

●6日 ミッシングナイン (2017 / MBC)
   毎週土曜 22:20〜 全16話
   ペク・ジニ    「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)
   チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

飛行機堕落事故で無人島に漂着した9人に何が⁈

最初の生還者の失われた記憶や、過去から繋がる島での殺人事件の真実が明らかになっていく物語。

 

一時は、売れていたトップ・アイドル・バンド「ドリーマーズ」。

ソ・ジュノ(チョン・ギョンホ)はその「ドリーマーズ」のリーダーだったが、今は生計のために活動を続ける生計芸能人に転落してしまった。

一方、他のメンバーはそれぞれ、今も旺盛に活動を続けている。

そんなある日、レジェンド・エンター・テインメント所属の芸能人が全員、海外公演に行くことになる。

ラ・ボンヒ(ペク・ジニ)はソ・ジュノの新人スタイリストとして仕事に就く。

初の職場、初の出勤、初の海外旅行の日、ボンヒは飛行機で所属会社の芸能人の間に気難しい空気を感じていた時、飛行機が堕落する。

皆の関心が集まる中、生存者のラ・ボンヒは飛行機が堕落した後の記憶を全て失ったというが...

一緒に事故に遭った人々はどうなったのか。

ボンヒの記憶が少しずつ戻り始め、ミステリーが解かれていく。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

トップスターを乗せた飛行機が墜落するシーンや島に漂着した生存者のサバイバル感は凄くハラハラして面白かったです!

いろいろ突っ込みたくなる事はありますが💦

でも島でのシーンが終わった半分以降はちょっと失速かな…


最初が面白かっただけに残念な感じで、終わり方がまた斬新で(,,-_-)

★3をつけましたが、気持ちは★2.5です。

f:id:kandora04:20190615233548j:plain

 

Mnet (ch658)

○1日 鶏龍(ケリョン)仙女伝 (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話 (7/10は休止)
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)
  ムン・チェウォン  「クリミナルマインド 」
                  ハ・ソヌ (主演)

   *番組内容*

韓国に伝わる童話「仙女ときこり」の後日談をドラマ化。

 

羽衣を失くし、天に上がれずにいた仙女ソン・オクナム(ムン・チェウォン)。

その羽衣の行方を教えてくれないまま死んでしまった夫の生まれ変わりを699年間にわたり鶏龍〈ケリョン〉山で待ち続けていた。

そんなある日「仙女喫茶」を営んでいたオクナムの前に、夫候補と思われる二人の男性が現れる…

f:id:kandora04:20190615233613j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○7日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    毎週日曜 25:15〜 全16話
    パク・ヘス 「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    クリスタル 「ハベクの新婦」 ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!

閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!

邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

f:id:kandora04:20190615233641j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○4日 風の国 (2008 / KBS)
  月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全36話
  ソン・イルグク   「朱蒙-チュモン
                  チュモン (主演)
  チェ・ジョンウォン 「ブレイン」
              キム・サンチョル (主演)

   *番組内容*

韓国の歴史上、唯一「神」の称号を与えられた’高句麗’の王、大武神王の人生と愛の物語。

朱蒙の死後、息子ユリ王(チェ・ジョンウォン)の時代。

建国数十年を経た《高句麗》は団結力を失いテソの侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。

その時、誕生したひとつの命。

ムヒュル(ソン・イルグク)と名付けられたその子は不吉な子と予言され、誕生と同時に「死」を宣告される。

高句麗の王権を揺ぎ無いものとするため、息子を殺すというあまりにも残酷な選択を強いられるユリ王だが…

f:id:kandora04:20190615233711j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は7月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ16チャンネル分、30作品をご紹介しました。

日テレプラスで始まる『ボイス』、コメント欄にも書きましたが日本テレビ系列で7/13(土)の22時からリメイク版が放送されます。
主演は唐沢寿明さんと真木よう子さんという事ですが、それよりも犯人役は誰が演じるのか興味津々です👀
オリジナルをご覧になった方は気になるのではないでしょうか?😁

さて、7月の2週目から始まるドラマは6/23(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。