韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 4/13 追記

 

f:id:kandora04:20190407120006j:plain
f:id:kandora04:20190407120017j:plain

4/13 追記 テレ朝チャンネル1で放送番組が変わりました。


こんにちわ。

4月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。
4/22(月)〜28(日)放送開始分です。

・4/7時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●26日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    月曜~金曜 朝4:00〜 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

病された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。


奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20190407120202j:plain

 

4/13 追記 放送番組が変わりました。

●26日 トゥー・カップ (2017〜18 / MBC)
   麗〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  毎週水・木 14:00〜 2話ずつ 全20話
             (初回21日は15:10〜1話)
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)
   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。
果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20190413152920j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●26日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
              (初回26日は13:50〜1話)
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました✨

f:id:kandora04:20190407120453j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○26日 ラスト (2015 / JTBC)
     月曜~金曜 朝7:10〜 全16話
  ユン・ゲサン 「グッドワイフ」
              ソ・ジュンウォン (主演)
  イ・ボムス  「総理と私」 クォン・ユル (主演)

   *番組内容*

WEB漫画原作の地下経済界を舞台にのし上がるために戦う男たちの姿を描いた本格アクションドラマ。

邦題は『ラストゲーム

 

凄腕のファンドマネジャーのテホ(ユン・ゲサン)は、株取引きで失敗し、多額の借金をかかえヤミ金業者に捕まってしまう。

危機一髪のところでなんとか抜け出しホームレスとして身を潜めていた。

そんなある日、多額の金が動く地下経済の存在を知り、地下経済のボス、フンサム(イ・ボムス)に闘いを挑むのだが…

f:id:kandora04:20190407120514j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●26日 雲が描いた月明り (2016 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全18話
                 (4/29・30は休止)
  パク・ボゴム   「応答せよ1988」 
             チェ・テク (天才囲碁棋士)
  キム・ユジョン  「秘密の扉」
              ソ・ジダム (貸本屋の娘)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。


ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。


韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします(^_^;)

f:id:kandora04:20190407120619j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●22日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜〜木曜 17:30〜 2話ずつ 全12話
                (4/29〜5/6は休止)
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

勝手なイメージでコメディー色の強いドラマと思って視聴したのですが、いい意味で期待を裏切られたドラマです。

仕事、家事、育児に追われる毎日の中、相手の気持ちが見えなくなり、すれ違っていく夫婦が、その原因や自分の過ち、お互いを想う気持ちに気付いていくストーリーで、凄く共感できる部分が多く、心温まる素敵なドラマでした。

とは言っても重苦しいドラマではなく、コメディー要素もあります♬

18年前にタイムスリップ後の主演お二人は、中身は38歳で、体(見た目)は20歳という設定でしたが、チャン・ナラさんもソン・ホジュンさんも童顔過ぎて、大学生役に違和感がないのにビックリしました(笑)

タイムスリップ先の大学の先輩役で若手俳優チャン・ギヨンさんが出演されていますが、モデル出身とあって高身長でイケメン!これから注目していきたいと思いました♡

あと、同郷でデビュー前からソン・ホジュンさんと仲の良い、東方神起ユンホさんがカメオ出演されています😊

f:id:kandora04:20190407120710j:plain

 

●25日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全20話
                (4/29〜5/6は休止)
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「シンイ-信義-」
                 ユ・ウンス (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。

すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです😭

お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは彼の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホ君が演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思うドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリアで撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20190407120808j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

22日~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○24日 悪い刑事 (2018~19 / MBC)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ハギュン 「交渉人」
              チュ・ソンチャン (主演)
  イ・ソル    「秘密の扉」
              昭媛ムン氏 (英祖の側室)

   *番組内容*

日本初放送!

イギリスのドラマ『刑事ジョンルーサー』を韓国でリメイク!

悪質な刑事とサイコパスな記者がタッグを組む緊張溢れるドラマ。

 

検挙率1位ではあるが、犯人逮捕のためならどんな手段も厭わない"悪い刑事"ウ・テソク(シン・ハギュン)。

そんなテソクの前に13年前捕り逃した殺人事件の真犯人チャン・ソンホ(キム・ゴヌ)が、チャン・ヒョンミンと名前を変えて現れる。

ヒョンミンは検事になっていたが、人を殺す事をやめられず新たな事件を起こす。

テソクは被害者の救出には失敗するが、ヒョンミンが犯人である事を示す、映像の撮影に成功。

しかし、テソクともみ合いになったヒョンミンは、転落し意識不明の重体になってしまう。

そんな中、新しい事件が発生。

殺された夫婦の娘ウン・ソンジェ(イ・ソル)から事情を聞く様子を見ていたテソクは、彼女の態度に違和感を覚える。

悲しんでいるのが演技だと感じたテソクは、ソンジェが犯人ではと疑い彼女を挑発。

しかし、その中でソンジェの持ち物から13年前の事件がきっかけで行方不明になったペ・ヨウルの持ち物が見つかる。

ヨウルの行方を長年探していたテソクはソンジェを問いただす。

すると彼女は、過去の記憶がないことや、顔が変わっていることを話し、逆に自分がヨウルかとテソクに尋ねるのだった。

f:id:kandora04:20190407120857j:plain

 

○26日 死んでもいい (2018 / KBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  カン・ジファン「お金の化身」イ・チャドン (主演)
  ペク・ジニ  「ジャグラス」 チャ・ユニ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

カン・ジファンvsペク・ジニ
嫌な上司を変えたい部下が奮闘するオフィスドラマ。

 

平凡なOLイ・ルダ(ペク・ジニ)は、傍若無人な上司ペク・ジンサン(カン・ジファン)の誰彼構わぬパワハラにウンザリしていたが、波風を立てないようにずっと我慢をして働いていた。

しかしある日、会社での飲み会の帰りにジンサンの交通事故現場に遭遇してから、ルダの平凡な日常は一転、同じ一日を何度も繰り返す「タイムループ」の日々が始まってしまう。

イムループを繰り返すうちに、自分がジンサンに対して本音をぶつけたらタイムループが終わり、明日が来ることに気づいたルダ。

ルダはジンサンの歪んだ根性を叩き直すべく奮闘し、その努力の甲斐あって少しずつ人間味を持ち始めたジンサンだが、何者かに命を狙われてしまう。

果たして、ジンサンの命を狙っている犯人の正体は?!

f:id:kandora04:20190407120927j:plain

 

DATV (ch653)

○22日 神のクイズ:リブート (2018~19 / OCN)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  リュ・ドクファン 「神のクイズ」
                 ハン・ジヌ (主演)
  ユン・ジュヒ   「神のクイズ」
               カン・ギョンヒ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

2010年から放送され、長い間愛され続けている人気ドラマ『神のクイズ』シリーズの第5弾。

不可解な死の真実を天才医師が暴くメディカル犯罪捜査ドラマ。

 

都心の通勤ラッシュの中、運転中の女性の体からいきなり炎が上がる。

亡くなった女性を解剖すると、外部から引火した形跡が全く見つからない。

医官事務所CODAS(人工知能死因分析システム)チームのチーム長クァク・ヒョンミョン(キム・ジュンハン)は、法医学チーム所長チョ・ヨンシル(パク・ジュンミョン)の話を聞かず、記者たちの前で人体自然発火の可能性を発表。

一方、山の中で暮らしているハン・ジヌ(リュ・ドックァン)は、ギョンヒ(ユン・ジュヒ)から戻ってきて手伝ってほしいと言われ葛藤し始める。

次の日、燃えて一部しか残ってない死体がまた発見されるのだが…

f:id:kandora04:20190407121011j:plain

 

○28日 12夜 (2018 / チャンネルA)
  毎日 朝4:00〜 全12話
  ハン・スンヨン  「青春時代」
              チョン・イェウン (主演)
  シン・ヒョンス  「仮面の王イ・ソン」
          イ・チョンウン (世子の護衛武士)

   *番組内容*

2010年、2015年、2018年の3回の旅行中、12回の夜を一緒に過ごすことになった男女の異国の地でのラブロマンス。

 

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。

彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。

一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業で勤めるサラリーマン。

厳しい家庭に育ち、これまで不自由なく暮らしていたがダンスに対する夢を捨てられずにいた。

そんなヒョノは、ある日会社に行く途中ふと空港へ向かい、ソウル行きの飛行機に飛び乗ってしまう。

ソウルに到着した二人はソウルの北村にて運命的な出会いを果たし…

f:id:kandora04:20190407121047j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○25日 誘惑 (2014 / SBS)
  月曜~金曜 17:00〜 全20話
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)

   *番組内容*

妻のいる男をいつの間にか愛してしまった女と、妻がいるのに別の女に惹かれてしまった男。

葛藤しながらも“真実の愛"に目覚めていく様を描いた、痛く切なく愛おしい大人のラブストーリー。


韓国から香港に向かう飛行機に4人の男女が偶然乗り合わせていた。

企業グループ代表のユ・セヨン(チェ・ジウ)は、香港のホテルの買収を検討するために搭乗。

近くの座席でひとりはしゃぐ旧知の会社社長、カン・ミヌ(イ・ジョンジン)を見つけ、うんざりした顔をする。

ミヌは、男の子の跡取りができないことを責める母親と、4人目の出産は身体上無理だという妻との板挟みになり、現実逃避の香港“出張"を決め込んでいた。

一方、エコノミークラスには、10億ウォンの負債を抱えるチャ・ソックン(クォン・サンウ)と妻のナ・ホンジュ(パク・ハソン)の姿が。

共同経営者の先輩に会社の金を横領され窮地に陥っていたところ、その先輩が香港にいることが分かったのだ。

だが、香港に着き先輩の自殺を知る。

途方にくれるソックンだったが、因縁のあるセヨンに再会し、彼女から「あなたの3日間を10億ウォンで買い取る」という条件付きの提案を受ける。

f:id:kandora04:20190407121118j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○25日 私のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  毎週木・金 朝9:30〜 全16話
  イム・スチャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。

美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20190407121148j:plain

 

○26日 マンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝6:00〜 全21話 (オリジナル全16話)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。

マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20190407121223j:plain

 

●26日 王は愛する (2017 / MBC)
  月曜~金曜 15:30〜 全20話
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

イム・シワンさんの2017年入隊前最後の出演作です。

私の大好きな『シンイ-信義-』や『ヒーラー』の脚本家さんが同名小説を脚色したとあって、視聴を楽しみにしていた作品だったんですが、ちょっと期待を裏切られたかな~💦

出だしは世子イム・シワンさんと、護衛役ホン・ジョンヒョンさんの熱い友情や2人の掛け合いが面白く、ヒロインとの絡みも楽しくて夢中になって観てたんですが、ストーリーが進むにつれて失速してしまいました。

演出か演技かどっちが悪かったのか、ヒロインの心情が読み取れなかったので、恋愛面が私の中で盛り上がりませんでした💔

それと、途中から権力争いが絡んでくるのですが、世子と対立する悪役俳優さん達の迫力不足も残念でした。

とはいえ、世子役をされた主演のイム・シワンさんは『太陽を抱く月』でもそうでしたが、相変わらず知的に見える美形なお顔だったのでそこは大満足です(*^^*)

あと、『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』では狂気すら感じる役を演じたホン・ジョンヒョンさんが、今回は優しい護衛役で、前半での世子を君主として、友として支える姿がとても好印象で良かったです♬

f:id:kandora04:20190407121340j:plain

 

○28日 アバウトタイム〜止めたい時間〜(2018 / tvN)
   毎週土・日 朝8:00〜 土曜3話 / 日曜2話 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。

原題『止めたい時間:アバウトタイム

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

f:id:kandora04:20190407121426j:plain

 

KBS (ch656)

●22日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
     毎週月・火 23:20〜 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。


手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユ・ジテさんの包容力のある演技、ウ・ドファンさんのミステリアスな演技が素晴らしかったです👍

チームの仲間に『奇皇后』でコルタ役をされていたチョ・ジェユンさんがいますが、今回は面白い役をされていました。

"マッド・ドッグ"の華麗なチームプレーやハラハラするシーソーゲームが面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20190407121503j:plain

 

●22日 恋するジェネレーション (2015 / KBS)
  毎週月・火 26:00〜 全16話
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」 
               キム・ヒョンジ (主演)
  ユク・ソンジェ  「鬼-トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

    *番組内容*

友達と家族のいる生活や初恋などを経験して強く成長する青春ラブストーリー。
「学校」シリーズの2015年版。

原題は『Who Are You 学校2015

 

韓国南部の港町・統営〈トンヨン〉にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。

辛くなったウンビは、死を決意。

橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン/2役)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。

双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。

瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係は一体?

一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

コン・ユさん、チャン・ヒョクさんなど、多くのスターを誕生させたKBSドラマ「学校」シリーズの6作目です。

前作の『ゆれながら咲く花』ではイ・ジョンソクさんやキム・ウビンさんが注目されましたが、この6作目では新人のナム・ジュヒョクさんが抜擢され、一躍有名になりました。

また子役時代から活躍するキム・ソヒョンさんが今回は二役を演じられていて、ナム・ジュヒョクさんとソンジェ(BTOB)さんの三角関係に注目です。

f:id:kandora04:20190407121558j:plain

 

KNTV (ch657)

○26日 テンポガールズ (2018 / KBS)
  毎週金・土 23:30〜 全8話
    キム・ガプス 「耳打ち」
           チェ・イルファン (スヨンの父)
  パク・セワン 「ロボットじゃない」
          パイ (サンタマリア研究所研究員)

   *番組内容*

日本初放送!

巨済〈コジェ〉女子商業高校ダンス部のドキュメンタリー番組をドラマ化した話題作。

地方都市を舞台に、女子高生たちのダンススポーツにかける情熱と思春期の揺れ動く気持ちを描く青春ラブロマンス!

 

かつては造船業で栄えたものの今では不況で寂れつつある地方都市、巨済。

女子商業高校に通う3年生のシウン(パク・セワン)は、母(キム・ソニョン)と喧嘩を繰り返す毎日。

田舎町での平凡な日々にうんざりし、ソウルの大学への進学を夢見るものの、家計は苦しく、担任教師からも進学は諦めるよう言われてしまう。

そんなとき、ダンススポーツ部員を募集するポスターが目に留まる。

大会を目前に部員が辞め、部は存続の危機に立たされているのだった。

シウンは大会で成績を残せばソウルの大学進学に有利だと目論見、友人らを巻き込んでダンススポーツ部に入部。

イ先生(キム・ガプス)のもと、大会入賞を目指して練習をはじめる。

f:id:kandora04:20190407121732j:plain

 

○27日 アンダンテ (2017 / KBS)
  毎日 26:45〜 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容*

大人気K-POPグループのカイ(EXO)主演。


ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20190407121745j:plain

 

●28日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  毎週日曜 朝7:20〜 4話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。


親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20190407121823j:plain

 

Mnet (ch658)

○23日 トラップ (2019 / OCN)
  毎週月・火 22:00〜 全7話
  イ・ソジン   「結婚契約」ハン・ジフン (主演)
  ソン・ドンイル 「花郎
       キム・ウィファ (初代風月主、花郎の師)

   *番組内容*

日本初放送!

得体の知れない罠にかかった国民的アナウンサーの衝撃的な事件を描くハードボイルドサスペンス!

 

江原道のある病院の救急室に韓国の国民的アナウンサーカン·ウヒョン(イ・ソジン)が運ばれる。

複雑骨折、火傷、銃で撃たれた傷、蛇に噛まれた痕まで、一体彼の身に何が起きたのか…

熱血ベテラン刑事コ·ドングク(ソン・ドンイル)は非常事態が起きたことを知らされ急遽呼び出される。

国民的アナウンサーの事件に関する捜査を進める中、大きな混乱に陥っていく…

f:id:kandora04:20190407121854j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○28日 ただ愛する仲 (2017 / JTBC)
  毎日 昼12:10〜 6話ずつ 全16話
          (初回28日は4話 / 30日は11:40〜)
  ジュノ(2PM)  「キム課長」 ソ・ユル (財務理事)
  ウォン・ジナ  ドラマデビュー作

   *番組内容*

百貨店の崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女がお互いの傷を癒していく過程を描くラブストーリー。

 

つらい苦痛の中でもただ耐えながら今日を生きるイ・ガンドゥ(ジュノ)。

サッカー選手を夢見たが、突然の事故で父親を失い、3年間をリハビリせねばならなかった足により夢も瞬時に消えた。

バックとなってくれる両親も、学力も、これといった技術もないガンドゥは自然に裏路地に馴染み、ただ耐える人生を生きる。

自分とは違い、痛みを隠して日常を熾烈に守り生きるムンス(ウォン・ジナ)と出会うことで少しずつ変わり始める。

f:id:kandora04:20190407121927j:plain

 

○28日 今週、妻が浮気します (2016 / JTBC)
  毎日 21:20〜 4話ずつ 全12話
          (29日は21:00〜 / 30日は20:30〜)
  イ・ソンギュン 「パスタ」
               チェ・ヒョヌク (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシー・カップル」
                  オ・ジニ (主演)

   *番組内容*

妻の不倫を知った夫の相談相手はネット掲示板!?

夫婦の絆を取り戻す異色のラブコメディ。

 

今週、妻が浮気します、僕はどうしたらいいでしょうか”

妻(ソン・ジヒョ)の浮気を疑う夫(イ・ソンギュン)が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。

最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。

ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。

f:id:kandora04:20190407121955j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●26日 華政 (2015 / MBC)
       月曜〜金曜 14:30〜 2話ずつ 全65話
               (オリジナル全50話)
  チャ・スンウォン 「最高の愛」トッコ・ジン (主演)
  イ・ヨニ  「パラダイス牧場」  イ・ダジ (主演)

   *番組内容*

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。

激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。

そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。

しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。


一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。

ついに家族の仇である光海君と対面するが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ドラマの番組説明では、たいていどこを見ても「貞明公主の波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント」となっていますが、貞明公主を演じるイ・ヨニさんよりも、光海君を演じるチャ・スンウォンさんのカリスマ溢れる圧倒的な演技が素晴らしく、光海君が主役のドラマを見ている様でした(^_^;)

俳優グループ”5urprise"の同じメンバーであるソ・ガンジュンさんとコンミョンさんが貞明公主をいろいろサポートする役で出演されていますが、特にコンミョンさん、出番は少ないですが、貞明公主を守る姿がとても素敵でした。

時代劇ならではの王権争いはもちろん、愛情や友情、裏切りなど、全てが詰まった見応えのあるドラマでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の4週目(22日〜28日)に始まるドラマ17チャンネル分、25作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
日本初放送の『悪い刑事』と『トラップ』と『神のクイズ:リブート』はサスペンス好きな私にとっては凄く楽しみです♬

トラップ』はイ・ソジンさんが主演という事ですが、私の中ではもうバラエティーのイメージが強くなってしまっているので、どんな演技をされているのか興味津々です😆

あとシーズン1からずっと観ている「神のクイズシリーズ」の最新作、『神のクイズ:リブート』も早く観てみたいです!

次回5月の1週目から始まるドラマは4/14(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。