韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190330114711j:plain

こんにちわ。

4月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全8作品をご紹介します。
4/15(月)〜21(日)放送開始分です。

・3/31時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●16日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

f:id:kandora04:20190330114734j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●15日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「七日の王妃」 晋城大君 (主演)

   *番組内容*

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ストーリー。

邦題は『法廷プリンス

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

冤罪事件をテーマに、韓国ドラマ初となる判事が主役のドラマです。

検事や弁護士は散々観て来ただけに、判事の仕事ぶりや量刑を決めるシーンは新鮮で興味深く、判事の法服も初めてじっくり見た気がします✨

ヒロイン役を務めたパク・ウンビンさんは『太王四神記』や『善徳女王』などに出演されていた子役から活躍されている女優さんで、私の中では史劇のイメージが強かったのですが、今回このドラマを観て、現代ものに出演されているのも観てみたいなと思いました😊

あと、検事役で出演されたドンハさん。

このドラマの役柄では、今までにない新しい一面を見る事が出来、ますます演技の上手い俳優さんだなと実感しました😆

熱血女性判事と冷血エリート判事のラブコメと思いがちな邦題『法廷ロマンス』とはイメージが違って恋愛はあるものの、冤罪がテーマなだけにドラマ全体では結構シリアスな内容です😅

f:id:kandora04:20190330114753j:plain

WOWOWプライム (ch621)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○17日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   毎日 朝5:15〜 全16話
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!

本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。

2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20190330114811j:plain

 

○21日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。

リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20190330114828j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○19日 魔女の恋愛 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 13:30〜 全16話
  パク・ソジュン  「花朗」  キム・ソヌ (主演)
  オム・ジョンファ 「結婚できない男
             チャン・ムンジョン (主演)

   *番組内容*

恋愛ご無沙汰オトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?

ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。

原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。

 

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。

ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。

ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。

おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…

このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって…

f:id:kandora04:20190330114844j:plain

 

KBS (ch656)

●19日 いとしのソヨン (2012〜13 / KBS)
  毎週金曜 14:45〜 2話ずつ 全50話
  イ・サンユン 「空港へ行く道」 ソ・ドウ (主演)
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
               チャン・ヘソン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率49.3%「華麗なる遺産」の脚本家が贈る、国民的ラブストーリー。

原題は『私の娘ソヨン

 

法科大学4年の最後の学期を控えた夏休み、生活費と学費のためアルバイトをしていたソヨン(イ・ボヨン)は、済州島にいる母の心臓病の知らせを聞くことになる。

飛行機の時間が迫っていたため慌ただしく目の前にあったバイクに乗り、空港に駆けつけるが、病院に着くやいなや母は死亡してしまう。

父のサムジェ(チョン・ホジン)は賭博のせいで大きな借金を抱えており、葬儀の費用とサムジェの借金を返すため、再び休学しなければならなくなったソヨン。

幸い助教授から高い授業料の家庭教師を紹介され、学生の家にやって来るが、そこで以前彼女が無断で拝借したバイクの持ち主、ウジェ(イ・サンユン)と出くわすことになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

チョン・ホジンさん演じる父と、イ・ボヨンさん演じる娘のソヨンの親子関係がこのドラマのキーポイントです。

脚本がとてもしっかりしていて最後まで楽しく視聴できました ♪

イ・ボヨンさんの二卵性の双子の弟役で出演されたパク・ヘジンさんのツンデレ感がとても良かったです。

また、イ・サンユンさんの弟役にドラマ初挑戦のCNBLUEのイ・ジョンシンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20190330114859j:plain

 

KNTV (ch657)

○17日 疑問の一勝 (2017〜18 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全20話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  チョン・ヘソン 「雲が描いた月明り」
           ミョンウン公主 (イ・ヨンの妹)

   *番組内容*

濡れ衣を着せられた死刑囚が脱獄して刑事になり事件の真相を暴く!

 

親を亡くし、警察官の元で育てられたジョンサム(ユン・ギュンサン)は自身も警官を志すように。

だが、ある日無実の罪で逮捕され服役することになってしまう。

それから10年。刑務所生活を送るジョンサムは、ある日出所が決まった同房の強姦未遂犯が弟分のタッチ(チョン・ソンウ)の妹を襲う計画を耳にする。

タッチの妹を救うため、ジョンサムは脱獄することに。

ところが、脱獄中に死体を運ぶ謎の男たちに出くわしてしまう。


その死体はオ・イルスンという刑事のものだった。

刑事のジニョン(チョン・へソン)と出会ったジョンサムは、イルスンと名乗って10年前に濡れ衣を着せられた事件の真相を明かすため動きだす。

f:id:kandora04:20190330114914j:plain

 

○19日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  毎週金曜 20:50〜 2話ずつ 全26話
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

 大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、太皇太后チョ氏(パク・ウォンスク)の謎の死を機に、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

f:id:kandora04:20190330114930j:plain

 

Mnet (ch658)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

15日~21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は4月の3週目(15日〜21日)に始まるドラマ17チャンネル分、8作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

日本初放送の2作品は偶然にも、主演お二人が久々のドラマ共演となっていますね。

運命と怒り』のチュ・サンウクさんとイ・ミンジョンさんは4年前に『ずる賢いバツイチの恋』で共演。

皇后の品格』のチェ・ジニョクさんとチャン・ナラさんは5年前に『運命のように君を愛してる』で共演されていました。

どちらも久々の共演を観るのが楽しみですが、個人的には『皇后の品格』が早く観たいです♬︎

次回4月の4週目から始まるドラマは4/7(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。