韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20190209215739j:plain
f:id:kandora04:20190209215754j:plain

こんにちわ。

2月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。
2/25(月)〜3/3(日)放送開始分です。

・2/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298) 

●26日 THE K2 (2016 / tvN)
  毎週月・火 14:00〜 2話ずつ 全16話
             (初回26日は15:10〜1話)
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!

ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20190209215829j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●25日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
            (初回25日は昼12:40〜2話)
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20190209215921j:plain
 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○25日 モンスター (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 24:00〜 全50話
  カン・ジファン 「快刀ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  ソン・ユリ   「快刀ホン・ギルドン」
                 ホ・イノク (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマヒットメーカー『ジャイアント』『奇皇后』脚本家による最新作!

韓国ドラマ史上最大スケールで描くすべてを奪われた一人の男の壮絶たる復讐劇!

 

交通事故で両親を亡くし19歳にして孤児となったイ・グクチョル(カン・ジファン)。

彼の不運はまだ続いた。

医療財閥の相続人となるが叔母の夫にすべてを奪われ死の淵まで追いやられたのだ。

生きたい気持ちと復讐を誓い、彼は辛うじて生き返る。

失った視力を取り戻し、顔を整形し、彼は カン・ギタンという名前で生まれ変わり新しい人生をスタートさせるが、内面には悲しみと復讐心であふれていた。

ある時、幼いころから特別な縁があったオ・スヨン(ソン・ユリ)との再会を果たし彼女を愛するようになるが運命はすでに始まっていた。

f:id:kandora04:20190209215934j:plain

 

●28日 総理と私 (2013〜14 / KBS)
  毎週木曜 17:30〜 4話ずつ 全20話(オリジナル17話)
  イ・ボムス   「ジャイアント」
                 イ・ガンホ (主演)
  ユナ(少女時代)  「THE K2」   コ・アンナ (主演)

   *番組内容*

シングルファザーの総理と、タブロイド誌記者が契約結婚

立場も年齢も性格もまったく違う二人に愛は芽生える⁈

 

著名人のスキャンダルを追う日々の若手記者・ダジョン(ユナ)は、ある日、“最年少総理候補”である政治家のユル(イ・ボムス)を取材する。

妻を亡くし3人の子供を育てる彼は、息子を通じて自分の情報を探っていると誤解し、ダジョンを責める。

だが、その現場を目撃していた何者かが、2人の熱愛説をでっち上げて報道してしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

キャストを見た時に、イ・ボムスさんとユナさんが恋愛関係?とちょっと戸惑ったんですが、ドラマを見ていくうちに違和感なく受け入れられました。

契約結婚なので、周囲にバレない様にドタバタする場面はコミカルなんですが、母親がおらず総理の父が忙しすぎて寂しい思いをしている子ども達を親身になって世話をしながら心を通わせていくユナさんの演技には心が温かくなりました。

総理の秘書役でユン・シユンさんが、出演されています。

ちなみに総理の子供達は3人いるのですが、上から「ウリ」「ナラ」「マンセ」と名前が付いていて、訳すと「私たち」「国」「万歳」ってなってますw

f:id:kandora04:20190209215951j:plain

 

○3日 師匠オ・スンナム (2017 / MBC)
  毎週日曜 24:00〜 8話ずつ 全129話
  パク・シウン  「麗〈レイ〉」
               へ氏夫人 (ヘスの従姉)
  ク・ボンスン  「親愛なる者へ」
             ト・ハンス (ジンセの先輩)

   *番組内容*

もう失うものは何も無い!夢を叶えるために突き進む強い女性のストーリー!

邦題は『白詰草

 

子供の頃に両親と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナム(パク・シウン)は、子供達に学問や礼儀作法を教える書堂を営むチャ夫妻に助けられ、医者の夫ユミン(チャン・スンジョ)と娘とで毎日楽しく過ごしていた。

そんな中、ユミンの伯父で、養父のマンピョンが汚職の濡れ衣で自殺したとされる弟の無念を晴らそうと、警察に再捜査を依頼する。

しかし、当時ユミンの父が追っていた事件はユミンが働いている病院の親会社が関係していた。

濡れ衣を晴らそうとする養父やスンナムと、院内政治に板挟みになったユミンはスンナム達とぶつかる事が多くなり…

f:id:kandora04:20190209220005j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

 25日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●1日 テバク (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 3話ずつ 全29話
       (オリジナル24話 / 5・6日は13:00〜2話)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20190209220021j:plain
 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○25日 アイドゥ・アイドゥ (2012 / MBC)
  毎週月曜 朝11:15〜 全16話
  キム・ソナ   「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・ジャンウ  「オ・ジャリョンが行く」
               オ・ジャリョン (主演)

   *番組内容*

仕事一筋のヒロインと、ちょっと頼りない年下男子の一夜の過ちから始まる、共感度100%のリアルラブコメディ!

 

ブランドシューズのデザイナーとして活躍するファン・ジアン(キム・ソナ)は、周囲も認める仕事の鬼。

がむしゃらに突っ走ってきた彼女だが、女としての機能は終了寸前と診断され、そのうえ、家族より仕事を優先する彼女に父が激怒。

絶縁を言い渡されてしまう。

すっかり落ち込んだ彼女の前に突然現れた、11歳年下のフリーター、パク・テガン(イ・ジャンウ)。

彼もたったひとりの肉親である父親と大ゲンカしたばかりで、ふたりは寂しさを埋めるように、一夜限りの関係を持ってしまう。

ジアンは想像もしていなかった…

予想外の妊娠で輝かしいキャリアが揺らぐことも。

若く美しい副社長のヨム・ナリ(イム・スヒャン)の登場で、社内の権力争いに巻き込まれることも。

見合い相手の産婦人科医のチョ・ウンソン(パク・コニョン)が、猛アタックしてくることも!!

仕事にすべてを捧げてきたジアンは、怒濤の展開をどう乗り切る!?

f:id:kandora04:20190209220034j:plain

 

○1日 イヴの愛 (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 2話ずつ 全120話
  ユン・セア    「秘密の森」
          イ・ヨンジェ (チャンジュンの妻)
  イ・ジェファン  「棘のある花」
              ミン・ジュウォン (主演)

   *番組内容*

親友の裏切りですべてを失った…

逆境のなかを優しく、力強く生きるヒロインの愛憎劇。

 

JHグループの専務理事を母にもつソンア(ユン・セア)は、縁故を頼らず、一般面接を通過してJHグループに入社した優秀な女性。

恋人ゴヌ(ユン・ジョンファ)とは、結婚を間近に控えていた。

そんな頃、音信不通となっていた親友セナ(キム・ミンギョン)がソンアの上司となって現れる。

母親を死に追いやったソンア一家に復讐心を抱いていたセナは、ソンアの婚約者がかつての恋人、ゴヌであると知り、憎しみを倍増させる。

ある日、セナとゴヌの密会現場を見かけたソンアの妹ヒョナ(チン・ソヨン)は、セナと揉み合いになり、海へ転落。

セナに買収された刑事によって、行方不明のまま自殺したことにされてしまう。

何も知らないソンアは、悲しみの中、ゴヌとの結婚を急ごうとするが…

f:id:kandora04:20190209220048j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

25日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

25日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 ライフ (2018 / JTBC)
  毎週火曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

f:id:kandora04:20190209220102j:plain

DATV (ch653)

○25日 バッドガイズ2 (2018 / OCN)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  パク・チュンフン 映画「海雲台
               キム・フィ (地質学者)
  チュ・ジンモ   「奇皇后」     ワン・ユ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

2014年にパク・ヘジンマ・ドンソクキム・サンジュンらが出演し、韓国OCNで話題作となった『バッドガイズ~悪い奴ら~』のスピンオフシリーズ。

悪を悪で報復する悪い奴らが、腐敗した権力集団に痛快な一発をくらわせるアクションノワールドラマ。

原題は『悪い奴ら 悪い都市

 

ウ・ジェムン(パク・チュンフン)はソウォン地検の検事として正義を叫んでいるが、その方法は過激だ。

地方大学出身で生まれも平凡、負けん気しかない。

イ・ミョンドゥク検事正は、そんなウ・ジェムンにソウォン市一の企業家であるチョ・ヨングク会長を捕まえろと命令を下す。

ジェムンは1人、2人と悪いやつらを集め始めるのだが…

f:id:kandora04:20190209220117j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●25日 あなたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「むやみに切なく」
                  ノ・ウル (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。

イ・ジョンソクさん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20190209220132j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○28日 再会した世界 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全20話
  ヨ・ジング 「テバク-運命の瞬間」
                  ヨニン君 (主演)
  イ・ヨニ  「華政」      貞明公主 (主演)

   *番組内容*

ヨ・ジング×イ・ヨニ×アン・ジェヒョン、時を超えて結びつくファンタジー・ラブストーリー!

邦題は『ひと夏の奇跡

 

事故で死んだ少年、ソン・ヘソン(ヨ・ジング)が、19歳の姿のまま戻ってきた。

少年は自分の死が原因で歯車が狂ってしまった周りの人たちの人生を修復し、12年が過ぎた今もなお、自分を忘れられずにいる31歳になった同級生、初恋の相手、チョン・ジョンウォン(イ・ヨニ)のために孤軍奮闘する。

f:id:kandora04:20190209220145j:plain

 

○2日 王は愛する (2017 / MBC)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
             (初回2日は朝11:30〜1話)
  イム・シワン  「未生-ミセン-」
                チャン・グレ (主演)
  ユナ(少女時代)  「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

3人の男女のすれ違う愛と欲望を描いたラブロマンス時代劇。

原作は、『トキメキ☆成均館スキャンダル』『太陽を抱く月』など多くのヒット作を生んでいるパランメディアが出版する同名ベストセラー小説。

 

父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。

その二人を両親に持つ高麗の王子ウォン(イム・シワン)は、美しい容姿、知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、優れた姿の裏には征服欲を隠し持っていた。

彼には一生を共にすると誓った友 リン(ホン・ジョンヒョン)がいる。

民が息災に暮らせる国を夢見る同士であり、心を交わせる唯一の家族であり、死をも共にする覚悟がある友。

ある日、二人は身分を隠して王宮の外へ出るが、そこで美しい少女に出会い、不思議な感情を抱く。

少女の名前はサン(ユナ)、高麗一お金持ちの一人娘。

ウォンはサンの素直さに惹かれ、友情が芽生えるが、これがすべての悲劇の始まりだった…。

ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになる。

しかし、リンもサンに思いを寄せていることに気づき、激しく嫉妬する。

サンの美しさが二人の男性の心を奪い、永遠に続くと信じていた二人の友情が崩れ始め…

f:id:kandora04:20190209220200j:plain

 

KBS (ch656)

25日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○1日 あなたのハウスキーパー (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
     ハ・ソクジン  「自己発光オフィス」
                   ソ・ウジン (主演)
  ボナ        「最高の一発」
         ト・ヘリスター (パンチ所属練習生)

   *番組内容*

あなたの心をお掃除します…

ハ・ソクジンが完璧に家事をこなすハウスキーパー役を好演!

人気同名ウェブ漫画を原作にしたヒーリングラブロマンス。

原題は『あなたのハウスヘルパー

 

ジウン(ハ・ソクジン)はあらゆる家事をこなす敏腕ハウスキーパー

一見気難しいが、顧客からは絶大な信頼を得ている。


一方、広告代理店でインターンとして働くダヨン(ボナ)は忙しさに追われ、亡き父の設計した屋敷を散らかし放題。

借金返済に追われて部屋を貸し出そうとするも、入居希望者は逃げ帰ってしまう。

ダヨンは、誤解が重なって最悪の印象だったジウンに頭を下げ、家の大掃除にとりかかる。

そしてやって来たのは、高校時代は“三銃士” と呼ばれる親友だったものの疎遠になっていたサンア(コ・ウォニ)とソミ(ソ・ウナ)。

それぞれ問題を抱える3 人の共同生活がはじまった。

やがてダヨンが企画したCM のモデルにジウンが起用され、ダヨンはジウンを意識し始める。

f:id:kandora04:20190209220213j:plain

 

○1日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週金・土 23:50〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。

エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

f:id:kandora04:20190209220228j:plain

 

Mnet (ch658)

25日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○26日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜〜金曜 26:45〜 全30話 (3/5は休止)
  ユン・ギュンサン 「ドクターズ」
               チョン・ユンド (主演)
  チェ・スビン   「雲が描いた月明り」
            チョ・ハヨン (礼曹判書の娘)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

キム・サンジュンさんの大賞を始め、2017 MBC演技大賞8冠!

原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

f:id:kandora04:20190209220242j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

25日〜3日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の4週目(25日〜3日)に始まるドラマ17チャンネル分、16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は『逆賊-民の英雄ホン・ギルドン』を視聴予定です。

日本初放送の『バッドガイズ2』は前作が凄く良かったので気になるドラマですが、キャストがガラリと変わったのでちょっと残念…(^_^;)
どっちみち契約外チャンネルでお預けなので、Twitterの方から皆さんの意見を参考にしたいと思ってます♬

次回3月の1週目から始まるドラマは2/17(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。