韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#2週目 放送予定/あらすじ 1/29追記

 

f:id:kandora04:20181222225610j:plain
f:id:kandora04:20181222225629j:plain

1/29 追記
ホームドラマチャンネルに変更があります。

こんにちわ。

 

1月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。
1/7(月)〜13(日)放送開始分です。

 

・12/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●7日 パスタ (2010 / MBC)
  月曜〜木曜 24:55〜 4〜2話ずつ 全20話
               (1/9.10は23:50〜5話)
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20181222225714j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●8日 リメンバー〜息子の戦争 (2015〜16 / SBS)
  月曜〜金曜 14:00〜 全20話
  ユ・スンホ   「仮面の王イ・ソン」
                世子イ・ソン (主演)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。

邦題は『リメンバー〜記憶の彼方へ

 

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。

ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン(ナムグン・ミン )だった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

ユ・スンホ君演じるジヌの過剰記憶症候群とは見たものを全て記憶してしまうという一種の障害です。

父の無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子役ですが、もう可哀想で仕方ない展開に涙が止まりませんでした。

そしてこのドラマに欠かせない人物といえば、パク・ソンウンさんとナムグン・ミンさんです。

ジヌを裏切るヤクザ出身の弁護士役のパク・ソンウンさんですが、ユ・スンホ君とは『大王四神記』で共演していましたね。

ぺ・ヨンジュンさんの子役を演じていたユ・スンホ君の主演ドラマに出るなんて当時は想像もしていなかったかもしれませんね(^_^;)

奇抜な衣装で方言を話す人情味ある弁護士役がぴったりでした。

そして、感情を押さえることができないサイコパス役を演じたナムグン・ミンさん。

キレると怖くて、人にも物にも当たりまくってました〰︎(・_・;


ゴルフクラブで車を叩き壊すシーンはもはや爽快でしたが、CMのオファーが無くなったと、のちに出演されたバラエティー番組で嘆いていました(笑)

パク・ミニョンさんとのラブロマンスは、正直ちょっと物足りない気がしましたが、父子の愛を感じる涙無しでは観れないドラマです!

f:id:kandora04:20181222230103j:plain

 

○10日 美しい私の花嫁 (2015 / OCN)
  毎週木曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  キム・ムヨル 「一枝梅」 シワン (ウンチェの兄)
  イ・シヨン  「一理ある愛」  キム・イルリ (主演)

   *番組内容*

消えた花嫁を探す一人の男の無条件な愛と怒りを描いたストーリー。

毎回緊張みなぎるストーリー展開と、俳優の加速する熱演が視聴者を釘付けにしたドラマ。

邦題は『リミット

 

平凡な銀行員のドヒョン(キム・ムヨル)は恋人のジュヨン(コ・ソンヒ)に指輪を差し出し、プロポーズをする。

悩んだ末にジュヨンは受け入れるが、その答えを聞いた日に彼女は突然姿を消してしまう。

捜す手立てを失ったドヒョンは警察へ届け出るが、逆に自分が犯人だと疑われ、自力でジュヨンを捜すことに。

そして行方を追えば追うほど、彼女の隠された過去が明らかになり…

f:id:kandora04:20181222230126j:plain

 

○12日 我が家のロマンス (2015〜16 / MBC)
       毎週土・日 朝11:00〜 9話ずつ 全50話
  チャ・ファヨン 「病院船」
            オ・ヘジョン (ウンジェの母)
  パク・ヨンギュ 「キム課長とソ理事」
           パク・ヒョンド (TQグループ会長)

   *番組内容*

遺産相続のためママを再婚させろ!?

家族の絆を描く笑って泣ける痛快ホームドラマ

原題は『母さん

 

親孝行は後回し、ひたすら遺産だけを狙う子ども達に対する母親(チャ・ファヨン)の痛快な復讐戦が始まる。

長年母親は子どものために犠牲になりながら生きてきたが、子ども達は母親を利用して自分たちの利益ばかりを得ようとする。

子ども達に裏切られた母親は、今からでも自分の人生を取り戻そうと身勝手な子ども達に宣戦布告する。

f:id:kandora04:20181222230148j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●7日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     月曜〜金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*
子ども時代の初恋から15年後にファッション雑誌編集部で再会した男女のラブコメ

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走し、2015年MBC演技大賞では、主演のパク・ソジュンさんの優秀演技賞を始め、人気賞など10冠に輝いた大ヒットドラマです。

パク・ソジュンさんのツンデレにドキドキし、ファン・ジョンウムさんの捨て身の?演技に笑える楽しいドラマでした。

脇を固める俳優さんも個性的で素敵な方ばかりで、特にヒロインの親友役のコ・ジュニさんが綺麗で魅力的でした。

あと、会社の同僚役のシウォンさんの、アイドルという事を忘れそうになる位のコミカルな演技でドラマがより一層楽しめました♬

f:id:kandora04:20181222230211j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○7日 純情に惚れる (2015 / JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全16話
  チョン・ギョンホ 「ミッシングナイン」
                 ソ・ジュノ (主演)
  キム・ソヨン   「ハッピーレストラン」
               ポン・ヘリョン (主演)
   *番組内容*

最高にロマンティックな純情ラブストーリー。

温かな愛情や恋とは無縁だった企業ハンターが、心臓移植を境に1人の女性だけをとにかく愛する“純情”な男に生まれ変わる。

実は、その心臓は事故で亡くなった彼女の婚約者のものだった!

 

冷徹な企業ハンターとして知られるミノ(チョン・ギョンホ)は、叔父が会長を務める大手化粧品会社ヘルミアグループに乗り込んでくる。

ミノは亡き父から会社を奪った叔父への復讐を胸に秘めていた。

だが、心臓に疾患のあるミノは着任早々倒れ、会長秘書スンジョン(キム・ソヨン)によって病院へ運ばれる。

その頃、スンジョンの婚約者で刑事のドンウクは、ヘルミアの不正事件を幼なじみのジュニ(ユン・ヒョンミン)が主導していたことを知って自首を勧めた直後、ひき逃げされて命を落としてしまう。

ドンウクの心臓はドナーを探していたミノに移植される。

術後、以前とは別人のようになったミノはスンジョンが気になり始め、ミノに反感を抱いていたスンジョンはドンウクを思い出させる彼に心を揺さぶられていく。

f:id:kandora04:20181222230229j:plain

 

●7日 悲しき恋歌 (2005 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全20話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  キム・ヒソン   「シンイ-信義-」
                 ユ・ウンス (主演)

   *番組内容*

離れ離れになってしまった二人。

すぐそばにいるのに…目が見えていれば視界に入っているのに…何度もすれ違う二人の姿に心揺さぶられる悲恋ドラマの名作。

 

母親と暮らすジュンヨン(クォン・サンウ)と、盲目のへイン(キム・ヒソン)は、子供のころからお互いに惹かれあっていた。

しかし、へインの育ての親である叔母が夜逃げしたことで突然離れ離れに。

その後、母親が出て行ってしまい暮らす場所を失ったジュンヨンは、離婚した父親のもとに身を寄せ、"ジュンギュ"と改名してソウルの高校に通っていた。

そこで再会を果たした二人だったが、へインがアメリカに行くことになり、またもや離れ離れに。

しかし今回はカセットテープに想いを録音して送りあうことで心はつながっていた。

ところが、へインはジュンヨンが死んだという嘘を教えられ、悲しみにくれることに。

そんな失意のへインを救ったのは、奇しくもジュンギュと親友であった御曹司・ゴンウ(ヨン・ジョンフン)だった。

ゴンウはへインに目の手術を受けさせ、韓国に戻ると自分の恋人としてへインをジュンギュに紹介する。

ジュンヨン=ジュンギュの顔を知らないへインは彼に気付かない。

それでもジュンヨンは彼女を見守り続けるのだった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とにかく悲しいドラマです!

お互い想い合っているのに離れてしまい、再会するも自分の親友の恋人になっていた。

盲目だったヒロインは彼の顔を知らない上に彼は死んだと誤解したまま。

このドラマは盲目だった為ですが、記憶喪失で気付いてもらえないっていう『冬のソナタ』に似た設定ですね。

クォン・サンウさんの子供時代をユ・スンホ君が演じていますが、子供時代も感動的で、もう少し子供時代を観てみたいと思うドラマでした。

クォン・サンウさん主演の『天国の階段』も泣けますが、このドラマも切なく大号泣間違いなしです。

ちなみに、当初このドラマは、クォン・サンウさんとソン・スンホンさんがキャスティングされていたのですが、プロモーション用のミュージックビデオをオーストラリアで撮影中に、ソン・スンホンさんの兵役問題が発覚し、急遽降板になってしまいました。

代わりにヨン・ジョンフンさんが出演されています。

f:id:kandora04:20181222230249j:plain

 

●12日 名不虚伝(ミョンブルホジョン) (2017 / tvN)
  12日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  キム・ナムギル 「善徳女王」 ピダム (ミシルの子)
  キム・アジュン 「サイン」  コ・ダギョン (主演)

   *番組内容*

17世紀の朝鮮時代の医者と、21世紀を生きる女医が400年の時空を超えて惹かれあうメディカルラブロマンス!

邦題は『医心伝心 〜脈あり!恋あり?

 

朝鮮王朝時代、鍼灸師として庶民を治療するホ・イム(キム・ナムギル)。

昼間の顔とは反対に、夜は両班の屋敷で往診を行い、金儲けをする二重生活を送っていた。

優れた医術の腕はあるものの、賤民出身という身分の壁を超えられず、出世の道が閉ざされていた。

一方、現代の女性外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)はストレス発散のためクラブで踊っていた途中、急患で病院に呼び出され、無断で外出している医師の代わりに無事に手術を成功させる。

過去に病気を患った母親を病院へ連れて行かず鍼治療に固執した祖父を恨み、現代医学を信じるヨンギョン。

今も祖父とのわだかまりは解けないままでいた。

時代は遡り、激しい偏頭痛に襲われた宣祖のため治療を施すよう頼まれたホ・イム。

王宮に入り新しい針筒から針を出し打とうとするが、なぜか手が震え思うように針が使えず治療を失敗してしまう。

王の信任を得られる絶好の機会を逃したばかりではなく、命の危険にさらされることになったホ・イムは矢に撃たれ川へ落ち、なぜか現代へとタイムスリップしてしまうのであった…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

朝鮮時代と現代、鍼とメス、全く違う2つの世界を往復しながら医師として成長していくストーリーで、キム・ナムギルさんのラブコメ初挑戦作です。

このドラマは、これまでのタイムスリップドラマにはあまりない、お互いの時代を2人で行ったり来たり出来る所が面白かったです。

少し中だるみしたものの、全体的には泣いたり笑ったりの楽しいドラマでした♬


番組内容の所に書きましたが、このドラマの邦題である『医心伝心 脈あり!恋あり?』……

分かりやすくする為だと思いますが、正直びっくりしました(^_^;)

f:id:kandora04:20181222230305j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●8日 推理の女王 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながらに捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2大スターのハジけたキャラクター設定と掛け合いの面白さが大評判となり、放送と同時に話題沸騰。

『師任堂-色の日記』などの競合作を抑えて同時間帯視聴率1位を独走した作品です。

さらに終了を惜しむファンから続編を望む熱烈コールが沸き上がり、韓国地上波ドラマ初の同キャスト・同制作陣によるシーズン2が放送されました。

実はチェ・ガンヒさんが苦手なんですが、卓越した推理力で事件を爽快に解決していくソロク役には好感度がアップしました。

クォン・サンウさんの無愛想な態度を取りながらもソロクを守る姿も良かったです♬

あと事件のたびに彼女を頼るイケメン警察官を演じたイ・ウォングンさんにも注目です!

f:id:kandora04:20181222230322j:plain

 

DATV (ch653)

○7日 黒騎士 (2017〜18 / KBS)
       毎日 朝4:00〜 全20話
  キム・レウォン  「ドクターズ」 
                ホン・ジフン (主演)
  シン・セギョン  「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

200年、守り続けた初恋…
前世から繋がる運命と情熱的な愛を描くファンタジーラブロマンス!

 

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。

意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。

記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。

翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。

そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。

異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。

ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。

実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。

そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20181222230337j:plain

 

○12日 12夜 (2018 / チャンネルA)
  毎週土曜 23:15〜 2話ずつ 全12話
               (12/25 1話先行放送)
  ハン・スンヨン  「青春時代」
              チョン・イェウン (主演)
  シン・ヒョンス  「仮面の王イ・ソン」
          イ・チョンウン (世子の護衛武士)

   *番組内容*

日本初放送!
2010年、2015年、2018年の3回の旅行中、12回の夜を一緒に過ごすことになった男女の異国の地でのラブロマンス。

ユギョン(ハン・スンヨン)はニューヨーク出身で写真を専攻する大学生。

彼氏のキテと学校の卒業ワークショップへ参加するためネパールへと向かうはずだったが、空港で彼とケンカをしてしまい、ネパール行きの飛行機に乗らずにソウルへと向かう。

一方、日本に住むヒョノ(シン・ヒョンス)は日本の企業で勤めるサラリーマン。

厳しい家庭に育ち、これまで不自由なく暮らしていたがダンスに対する夢を捨てられずにいた。

そんなヒョノは、ある日会社に行く途中ふと空港へ向かい、ソウル行きの飛行機に飛び乗ってしまう。

ソウルに到着した二人はソウルの北村にて運命的な出会いを果たし…

f:id:kandora04:20181222230355j:plain

 

○13日 スケッチ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                燕山君/第10代王 (主演)

   *番組内容*
RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ))。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

f:id:kandora04:20181222230415j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○7日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  月曜〜水曜 13:00〜 全16話 (12/30 1〜3話先行放送)
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20181222230433j:plain

 

●9日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:30〜 全16話
  パク・シフ   「黄金色の私の人生」 
               チェ・ドギョン (主演)
  キム・ソヨン  「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20181222230449j:plain

 

○10日 誘惑 (2014 / SBS)
  毎週木・金 13:30〜 全20話
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)
  クォン・サンウ 「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)

   *番組内容*

妻のいる男をいつの間にか愛してしまった女と、妻がいるのに別の女に惹かれてしまった男。

葛藤しながらも“真実の愛"に目覚めていく様を描いた、痛く切なく愛おしい大人のラブストーリー。


韓国から香港に向かう飛行機に4人の男女が偶然乗り合わせていた。

企業グループ代表のユ・セヨン(チェ・ジウ)は、香港のホテルの買収を検討するために搭乗。

近くの座席でひとりはしゃぐ旧知の会社社長、カン・ミヌ(イ・ジョンジン)を見つけ、うんざりした顔をする。

ミヌは、男の子の跡取りができないことを責める母親と、4人目の出産は身体上無理だという妻との板挟みになり、現実逃避の香港“出張"を決め込んでいた。

一方、エコノミークラスには、10億ウォンの負債を抱えるチャ・ソックン(クォン・サンウ)と妻のナ・ホンジュ(パク・ハソン)の姿が。

共同経営者の先輩に会社の金を横領され窮地に陥っていたところ、その先輩が香港にいることが分かったのだ。

だが、香港に着き先輩の自殺を知る。

途方にくれるソックンだったが、因縁のあるセヨンに再会し、彼女から「あなたの3日間を10億ウォンで買い取る」という条件付きの提案を受ける。

f:id:kandora04:20181222230506j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●8日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」   元の皇帝 (主演)
  パク・ミニョン  「リメンバー」 イ・イナ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中でも大好きなドラマです。

ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さや、アクションシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス" "スパイダーマンキス" "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンも話題になりました。

個人的にはヒーラーとヒーラーのパートナーで頭脳役のキム・ミギョンさんとの掛け合いが面白かったです。

f:id:kandora04:20181222230522j:plain

 

○12日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話/日曜2話 全16話
             (初回の12日は朝10:00〜2話)
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
       チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)

   *番組内容*

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

邦題は『この恋は初めてだから

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…

f:id:kandora04:20181222230539j:plain

 

KBS (ch656)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

●7日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全19話
  ジュノ(2PM)  「キム課長」   ソ・ユル (主演)
     チャン・ヒョク  「カネの花」
               カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『嫉妬の化身』の脚本家と『あやしいパートナー』の演出家がタッグを組んだ作品で、ちょっとコメディー要素のある、気楽に見れるドラマです。

このドラマではチャン・ヒョクさんが2番手役だった事が新鮮でした。

元ヤクザでものすごく喧嘩が強くて舎弟の前ではカッコいいのに、恋愛面では純粋で真っ直ぐな姿をお茶目に演じられていました。

元ヤクザ役とあって、カッコいいアクションシーンもちゃんとありましたよ♬

そして、前作『カネの花』に続き、イ・ミスクさんとの共演が話題になりましたが、そのイ・ミスクさんの一人二役には驚かされます(笑)

地上波ドラマ初主演となるジュノさんですが、アイドルとは思えない演技力をかわれてキャスティングされたそうです。

このドラマではスターシェフ役とあって、撮影前には本物のシェフと1ヵ月ほど料理の練習をされたそうで、その甲斐あってか中華鍋をふる姿がとても様になっていました。

あと、ジュノさんとチャン・ヒョクさんのブロマンスも良かったです(〃^∇︎^)ノ

舞台が中華料理店というだけあって、とにかく美味しそうな料理や食べるシーンがたくさん出てくるので空腹時の視聴は注意が必要です(笑)

f:id:kandora04:20181222230557j:plain

 

○8日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  火曜〜金曜 朝9:00〜 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だがヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

f:id:kandora04:20181222230614j:plain

 

○11日 30だけど17です (2018 / SBS)
  毎週金・土 朝5:45〜 全16話
  シン・ヘソン   「黄金色の私の人生」
                 ソ・ジアン (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)

   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。

降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!

f:id:kandora04:20181222230631j:plain

 

●13日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  毎週日曜 朝8:15〜 3話ずつ 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20181222230648j:plain
 

Mnet (ch658)

○12日 :The Guest (2018 / OCN)
  毎週土・日 24:00〜 全16話
  キム・ジェウク 「愛の温度」
           パク・ジョンウ (投資会社代表)
  キム・ドンウク 「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)

   *番組内容*

日本初放送!
韓国社会のあちこちで奇妙な力によって起きた犯罪に立ち向かう司祭と霊媒師、刑事を描く、心の闇に宿る悪霊を題材にした韓国版リアルエクソシズムドラマ。

 

20年前、ある村でパク・イルドと呼ばれる悪霊による殺人事件が起きた。

悪霊が見えたせいで母親を失ったユン・ファピョン(キム・ドンウク)は、タクシー運転手として働きながら今も事件の発端となったチェ神父を探していた。

同じ事件で家族全員を失ったチェ・ユン(キム・ジェウク)は事件以降、司祭となり、悪霊に取り憑かれ家族を殺し行方不明になった兄を探していた。

そして、ユンの兄に母親を殺されたカン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)は、母親と同じ刑事になっていた。

f:id:kandora04:20181222230708j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○7日 明日、あなたと (2017 / tvN)
  毎週月・火 16:45〜 全16話
  イ・ジェフン      「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  シン・ミナ    「オーマイビーナス」
                 カン・ジュウン (主演)

   *番組内容*

避けることができない運命に翻弄されながらも互いを愛し続ける二人のタイムトラベル・ラブロマンス!

 

不動産投資会社の代表理事を務めるユ・ソジュン(イ・ジェフン)は、タイムトラベルという不思議な能力を活かし、不動産投資の才能で会社を成功。

一方、貯金も、家も、彼氏もいない無名カメラマン、ソン・マリン(シン・ミナ)。

ある日、マリンが事故に合いそうなところを間一髪でソジュンが助けたことがきっかけで二人は知り合い、恋人同士に。

そして、3ヶ月の交際期間を経て、スピード結婚!

誰もが羨む幸せな新婚生活を送るはずだったが…

ソジュンはタイムトラベルの能力と二人の衝撃的な未来のことを妻マリンに打ち明けることが出来ずにいた。

妻に隠し事をするソジュンと夫の不思議な行動を不審に思い始めるマリンの新婚生活はどうなってしまうのか…?

f:id:kandora04:20181222230726j:plain

 

1/29 追記
放送が中止になりました。

○8日 青春時代2 (2017 / JTBC)
  火曜〜木曜 13:15〜 全14話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容*

「青春時代」の1年後、シェアハウス“ベル・エポック”に再び集まったハウスメイトと、新しいハウスメイトのチョ・ウンの青春シェアライフを描いたドラマ。

邦題は『恋のドキドキ?シェアハウス〜青春時代〜第2章

 

3ヵ月の中国旅行を終えて帰国するジンミョン(ハン・イェリ)をシェアハウス「ベルエポック」のメンバー達は迎えに行く事に。

イナ(ファヨン)の危なっかしい運転で、何回もの危機を乗り越え、やっと空港に着いた彼女たち。

帰りもイナの運転で、と思うとみんなゾッとしたが、何も知らないジンミョンは皆んなをなだめて、紆余曲折を経てベルエポックに辿り着く。

そしてやっとメンバーが揃ったとみんなが喜ぶ中、イナは重い口を開けみんなに別れを告げる。

そしてベルエポックに新しいハウメイトがやってくる。

f:id:kandora04:20181222230741j:plain

 

○9日 今週、妻が浮気します (2016 / JTBC)
  毎週水・木 16:45〜 全12話
  イ・ソンギュン 「パスタ」
               チェ・ヒョヌク (主演)
  ソン・ジヒョ  「エマージェンシー・カップル」
                  オ・ジニ (主演)

   *番組内容*

妻の不倫を知った夫の相談相手はネット掲示板!?

夫婦の絆を取り戻す異色のラブコメディ。

 

今週、妻が浮気します、僕はどうしたらいいでしょうか”

妻(ソン・ジヒョ)の浮気を疑う夫(イ・ソンギュン)が、ネットの掲示板に相談を投稿、様々な回答が寄せられる。

最初は軽い気持ちで回答していた人たちも、夫の誠実な態度に感動して徐々に自分の経験や思いを分かち合いながら感情を共有し始める。

ネット住民たちとのやり取りを通じて、夫も自身を振り返るようになり、やがて“妻への愛”に気付く。

f:id:kandora04:20181222230759j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

7日〜13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は1月の2週目(7日〜13日)に始まるドラマ17チャンネル分、25作品をご紹介しました。

 

先週に引き続き、今週もたくさんのドラマが始まりますね!
M-netで始まる日本初放送の『客:The Guest』は主演がキム・ジェウクさんでいつか観たいなと思ったんですが、ちょっと内容が怖い感じですね(;^_^A

ちなみに主演のキム・ジェウクさんとキム・ドンウクさんは2007年に放送された『コーヒープリンス1号店』以来、約11年ぶりの共演だそうです。
また、LaLaで始まる『誘惑』のチェ・ジウさんとクォン・サンウさんも、『天国の階段』以来11年ぶりの共演になっています。

アジドラで放送される『ヒーラー』はたくさんの方が観たと思われる名作ですが、これを機にリピートしようかなと思ってます♬

 

さて次回1月の3週目から始まるドラマは12/30(日)にご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。