韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ

 

f:id:kandora04:20180929230140j:plain
f:id:kandora04:20180929230214j:plain

皆さんこんにちわ。

朝晩がだんだん冷えてきましたね。体調は崩されてないですか?
今週末は台風24号が日本を縦断していますが、皆様に被害がありません様に…

さて今日は、10月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品をご紹介します。
10/15(月)〜21(日)放送開始分です。

・9/30時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●16日 オレのことスキでしょ (2011 / MBC)
    毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全15話
                (初回16日は12:43〜1話)
  パク・シネ    「ドクターズ」
                ユ・へジョン (主演)
  チョン・ヨンファ 「未来の選択」
                パク・セジュ (主演)

   *番組内容*

美男ですね」コンビのチョン・ヨンファ×パク・シネが再び共演!

“ミルク男”ヨンファが、ツンデレ男子に大変身!

 

パンソリの人間国宝の祖父をもち、芸術大学の国楽科に通うイ・ギュウォン(パク・シネ)。

闘病中の指導教授の支援チャリティー演奏会を準備するギュウォンは、出演交渉のため、学内の人気バンド、ザ・ステューピッドのライブを見に行き、ギター&ボーカルのイ・シン(チョン・ヨンファ)の演奏に一瞬で引き込まれてしまう。

出会いから次第にシンに惹かれていくギュウオンだが、実はシンは舞踏科の教授チョン・ユンス(ソ・イヒョン)に一途な想いを寄せていたが、そのユンスの視線はかつての恋人ソクヒョン(ソン・チャンウィ)に向けられていた。

シンへの想いが膨らむギュウォン、ユンスをひたすら想うシン、そして互いに未練を残したままのソクヒョンとユンス。

それぞれの想いに揺れ動き、それぞれの恋模様が展開していく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年に放送されたドラマ『美男ですね』では残念ながら結ばれなかったヨンファさんとパク・シネさんが共演する事で話題になったドラマですね。

本作ではパク・シネさんがヨンファさんに切ない想いを寄せるという役柄で立場が逆転しています。

あと、『美男ですね』でヨンファさんは紳士的なイメージでしたが、本作では女性を冷たく突き放す"自信過剰"キャラを演じています。

ドラマの中で、ヨンファさんが率いるバンドのドラマーとして、同じCNBLUEのメンバー、カン・ミンヒョクさんが出演されています。

f:id:kandora04:20180929230349j:plain

 

○17日 美しい彼女 (1997 / SBS)
    毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
              (初回17日は13:45〜1話)
  イ・ビョンホン 「アイリス」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  シム・ウナ   「青春の罠」  ソ・ユニ (主演)

   *番組内容*

貧しいボクサーと美しい年上の未亡人の運命的な恋を描いた、涙なくしては見られないラブストーリー。

 

ジュノ(イ・ビョンホン)は、八百長試合と借金の取り立てで小銭を稼ぎ、その日暮らしを続けている無名のボクサーだ。

ジュノには夢があった。世界チャンピオンになって有名になり、写真でしか見たことのない自分を捨てた母親に会って、親孝行がしたい。

ある日、取り立てで借り主を追いかけ、ジュノはソニョン(シム・ウナ)の車にはねられる。

父親が経営するユ産院に連れていくため、ソニョンはジュノを車に乗せる。

ジュノは、運転するソニョンに目をやって驚いた。

数日前、レストランで見とれてしまった女性だったのだ。

ケガは小さく、産院を出たジュノは、向かいのタッカルビ店の女主人パクを見て驚く。

母親に違いない。


そして、クリスマスの夜、プレゼントを母親に手渡す勇気がないジュノは、ソニョンにプレゼントを渡してほしいと頼みこむ。

無名のジュノに、チャンスが回ってきた。

チャンピオンを育てた名トレーナーがジュノに目をつけてマネージャーを買って出たうえに、敏腕の女性プロモーター、チャン・スンジャ(ソン・オクスク)ともコンタクトができたのだ。

ジュノは東洋チャンピオンに挑戦する機会を得て、想いを寄せるソニョンと母親を試合に招待するのだが…

f:id:kandora04:20180929230408j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●21日 女の秘密 (2016 / KBS)
  毎週日曜 24:00〜 9話ずつ 全104話
  ソ・イヒョン 「君を守る恋〜Who Are You〜」
                ヤン・シオン (主演)
  オ・ミンソク    「キルミー・ヒールミー」
           チャ・ギジュン (IDエンタ社長)

   *番組内容*

男が昔の恋人を思い出し結婚が破談になることから始まる泥沼愛憎劇。

 

ガンウ(オ・ミンソク)はソリン(キム・ユンソ)との結婚式でジユ(ソ・イヒョン)の事をつい思い出してしまい結婚式を台無しにしてしまう。

ソリンは‘すべてジユのせいだ’と彼女を恨むのだが…。

大学時代、バレエの女神と呼ばれていたジユとガンウは当時、付き合っていて幸せな日々を過ごしていた。

また同じ学校に通うソノ(ジョンホン)もジユに密かに想いを寄せていたのだった。

しかし、ガンウに意図的に近付いてくる女が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

女の嫉妬が生み出す愛憎劇、ちょっと途中から観るのがしんどくなる位の展開だったけど、1話40分弱なのと、続きが気になるのとで完走出来ました💦

悪女役を演じたキム・ユンソさん、いつも主演カップルの邪魔をする役ですが、もちろんこのドラマでも相当な悪女でした。

交通事故、記憶喪失、子供のすり替えと、マクチャンドラマがお好きな方にはオススメです。

f:id:kandora04:20180929230426j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●15日 テバク (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全29話
    (オリジナル24話 / 10/7に1〜4話先行無料放送)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20180929230446j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○17日 嵐の女 (2014〜15 / MBC)
  月曜〜金曜 昼12:00〜 4話ずつ 全140話(19日は2話)
  パク・ソニョン 「狂気の愛」 ユン・ミソ (主演)
  コ・ウンミ   「千万回愛してます」
           イ・ソニョン (セフンの妻で不妊症)

   *番組内容*

福寿草』『貴婦人』など数々の大ヒットドラマで活躍する韓流スター、ヒョン・ウソンが完璧な白馬の王子様に。

幸せな日常を踏みにじられた女性が巻き起こす、嵐のような復讐劇。

 

心優しい主婦ハン・ジョンイム(パク・ソニョン)は、ある日、買い物途中でパク・ヒョヌ(ヒョン・ウソン)とぶつかった拍子にケガをしてしまう。

一方、夫パク・ヒョンソン(チョン・チャン)と愛のない結婚生活を送るト・ヘビン(コ・ウンミ)はチャン・ムヨン(パク・ジュニョク)に出会い、彼が過去に亡くした昔の恋人と瓜二つであることに衝撃を受ける。

ほどなくして2人は不倫関係となるが、その後、ヘビンはムヨンが友人ジョンイムの夫であることに気付き、ジョンイムもまた2人の関係を知ってしまう。

傷心のジョンイムに追い打ちをかけるかのように、ジョンイムの娘ソユンが階段から落ちて意識不明の重体になってしまう。

この件は事故と判断されたが、実はヘビンの娘ミンジュが突き落とし、ヘビンが金の力で関係者に口止めをしていたのだった。

事が明らかになる不安とジョンイムへの嫉妬心から、ジョンイムを陥れようとするヘビン。

その結果、ジョンイムは無実の罪をなすりつけられ、刑務所へ送られてしまう。

2年後、出所したジョンイムは愛するソユンと再会するが、さらなる悲劇が彼女を待ち構えていた…

f:id:kandora04:20180929230518j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●15日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。


ソ・イングク
さんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20180929230532j:plain

 

●17日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が「元カレは天才詐欺師♡」なんですが、付け方を間違えてると思います (-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長(マ・ドンソク)の決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20180929230556j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

●15日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  毎週月曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

 

ツンデレユ・スンホ君、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

 

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20180929230609j:plain

 

DATV (ch653)

●15日 君の声が聞こえる (2013 / SBS)
   毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全18話
   イ・ボヨン   「いとしのソヨン」
                   イ・ソヨン (主演)
   イ・ジョンソク 「W-二つの世界」
                カン・チョル (主演)

   *番組内容*

ラブロマンス、法廷サスペンス、 ファンタジーの要素が詰まったニュータイプドラマ!

 

人の心を読む特殊な能力を持つ青年パク・スハ(イ・ジョンソク)。

10年前に交通事故を装った事件で父親が殺害される。

事件を目撃、犯人有罪のための決定的な証言を提供したチャン・ヘソン(イ・ボヨン)は国選弁護士になっていた。

彼女を慕うスハは、この能力を使って、様々な事件の弁護をするヘソンの手助けをするようになる。

また、弁護士事務所の同僚チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、三人は微妙な関係に…

一方、スハの父親を殺害したミン・ジュングク(チョン・ウンイン)が出所し、スハやヘソンの居場所をつきとめ、とうとう二人の目の前に現れる。

復讐を恐れながらも立ち向かうスハとヘソンであったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

2013年SBS演技大賞で、イ・ボヨンさんが大賞、イ・ジョンソクさんが優秀演技賞を受賞するなど全6冠を達成したドラマです。

視聴率もよく、2話延長されたそうです。

イ・ジョンソクさん演じるスハの一途な年下男子役がとても良かったです。

また、イ・ボヨンさん演じる適当な弁護士ヘソンと、仕事仲間であるユン・サンヒョンさん演じるあか抜けない真面目な弁護士が切磋琢磨しながら成長していく姿も見所です。

ラブロマンスやサスペンス要素がバランスよく描かれている、おススメドラマです。

f:id:kandora04:20180929230623j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●17日 結婚契約 (2016 / MBC)
  月曜〜金曜 14:00〜 全16話
       イ・ソジン    「本当に良い時代」
               カン・ドンソク (主演)
  ユイ (AfterSchool)  「上流社会」
                チャン・ユナ (主演)

   *番組内容*

人生の価値がお金だけである男と崖っぷちのシングルマザーが出会い、 本当の愛の意味を探っていく、最高視聴率22.4%のラブロマンス。

2016年韓国ドラマ平均視聴率ランキング9位。

 

流通業界のトップであるハンナム食品の名誉会長ハン・ソングクの隠し子でレストラン経営者のジフン(イ・ソジン)。

父の誕生日に、母親に急かされて車を走らせたジフンは、店の前で事故を起こしてしまい、チョン・ヘス(ユイ)に出会う。

ある日、産みの親であるミラン(イ・フィヒャン)は、息子ジフンと口げんかの最中に発作を起こして病院に運ばれる。

検査の結果、持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要だと言われる。

現行法上、家族以外による臓器移植は認められていない。

脳死者からの移植を受ける順番を待つにはあまりにも長く、唯一の血縁であるジフンの血液型はミランと異なり手術が不可能だった。

ミランが危篤に陥り、ついに救急救命室に移される状況になる。

母親を救うために方々を尋ね回っていたジフンに誰かがそっとほのめかす。

偽装結婚して法的に嫁をもらえと言うのである。


ありえないと考えていたジフンだが、次第に心が揺れ始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

人に関心のない傲慢な御曹司役のイ・ソジンさんが、ヘスを愛していく事によりだんだん変わる姿、ヘスの7才の娘と打ち解け合う姿が印象的でした。

イ・ソジンさんと仲の良いキム・グァンギュさんが部下で友人役として出演されていますが、2人の力関係が笑いを誘います。

f:id:kandora04:20180929230635j:plain

 

KBS (ch656)

○15日 アンダンテ (2017 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全16話
  カイ(EXO)    「チョコバンク」
                キム・ウネン (主演)
  キム・ジンギョン 「イエロー」    役名不明

   *番組内容*

大人気K−POPグループのカイ(EXO)主演。

ホスピスがある田舎町で、若者が恋愛やさまざまな経験を通して生きる意味や本当の愛に気付いていく。

 

ソウルに住む高校生のイ・シギョン(カイ)は、家族に内緒で授業をサボり、ゲームに明け暮れる生活を送っていた。

ある日、母親がシギョンの担任にあいさつをするため学校に行き、シギョンがサボっていることがバレてしまう。

必死に弁解を試みるも、シギョンに失望した母親は、田舎に引っ越してすべてをやり直そうと決意する。

母親、そして妹のシヨンと嫌々引っ越し先に向かうと、シギョンは偶然見掛けた謎の女の子に目を奪われ…

f:id:kandora04:20180929230657j:plain

 

○18日 秘密 (2013 / KBS)
  毎週水・木 早朝4:10〜 全16話
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)
  チソン       「被告人」
               パク・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

愛する人のために刑務所に入った女、愛する人を失い復讐に燃える男、愛を裏切った男、愛されたいがために執着する女が繰り広げる激情ラブロマンス!

 

国内屈指の大手ホテルグループの後継者ミニョク(チソン)は、両親の反対により愛する恋人ジヒと別れてから、辛い日々を過ごしていた。

彼の父は国会議員の娘セヨン(イ・ダヒ)とミニョクを政略結婚させようとするが、彼はそれに反発していた。

しかしミニョクに好意を抱いているセヨンはそんなミニョクの態度に寂しい思いをしていた。一方、やっと司法試験に合格し検事になったドフン(ペ・スビン)は、7年間支えてくれた恋人のユジョン(ファン・ジョンウム)にプロポーズをする。

幸せなひと時を過ごす2人だったが、帰り際にドフンは人をひいてしまい…

f:id:kandora04:20180929230712j:plain

 

KNTV (ch657)

○15日 Mother (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:45〜 全16話
  イ・ボヨン  「君の声が聞こえる」
                 チャン・ヘソン (主演)
  イ・ジェユン 「恋のゴールドメダル」
               チョン・ジェイ (医師)

   *番組内容*

2010年に日本テレビで放送された松雪泰子主演『Mother』のリメイク。

その母性は狂気か、真実の愛か…心を揺さぶる感動の社会派サスペンス!

 

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨン)。

勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。

そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユル)と出会う。

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

そしてスジンはへナを守るため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

f:id:kandora04:20180929230726j:plain

 

○16日 ブラック (2017 / OCN)
  毎週火曜 20:50〜 2話ずつ 全18話
  ソン・スンホン       「師任堂-サイムダン」
                 イ・ギョム (主演)
     コ・アラ     「花郎」       アロ (主演)

   *番組内容*

一人の女性を愛した死神が天界のルールを破り、人々の命を助けようと奮闘するミステリーラブロマンス!

 

死の影を見ることができる女性カン・ハラム(アラ)。

偶然ハラムの力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案をする。

ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするがムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまう…

死んだと思われたムガンは謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた…。

任務から逃げたパートナーの死神を見つけるため、刑事ムガンに乗り移ったブラック。

人間の感情を全く知らないままムガンとしての生活を始めたブラックだったが、ある殺人事件にムガンの彼女ユン・スワン(イエル)が関係していることを知る。

一方、ハラムの能力を知った「ロイヤル生命」の代表オ・マンス(キム・ドンジュン)から仕事に協力してほしいと頼まれたハラム。

そんな中、自身の父親の死にロイヤル生命が関係していることを知ったハラムはマンスの頼みを引き受けることに…

f:id:kandora04:20180929230809j:plain

 

○18日 手を繋いで、沈む夕日を眺めよう(2018/MBC)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  ハン・ヘジン   「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  ユン・サンヒョン 「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

脳腫瘍で余命宣告された妻が、愛するがゆえ夫の元を離れる決心をする。

一方、夫はかつての恋人との再会に揺れていて…
愛しているからこそすれ違う切ない夫婦愛を描く大人のラブロマンス。

 

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。

ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみし めていた。

ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を 宣告される。

かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。

そして、 新たな事実が夫婦の心をかき乱す。

ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライ アントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。

ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。

一方のヒョンジュは、病を隠し 通すことを決意。

夫を悲しませまいと彼から離れていくよう仕向けることに。

f:id:kandora04:20180929230822j:plain

 

Mnet (ch658)

○15日 小さな神の子供たち (2018 / OCN)
  月曜〜金曜 朝6:30〜 2話ずつ 全16話
  カン・ジファン  「お金の化身」
                イ・チャドン (主演)
  キム・オクビン  「剣と花」
              ソ・ムヨン (栄留王の娘)

   *番組内容*

IQ167"韓国版シャーロックホームズ"のエリート刑事が巨大組織の陰謀に迫る!

 

自殺に見せかけた連続殺人事件が多発する中、捜査を担当することとなったIQ167のエリート刑事チョン・ジェイン(カン・ジファン)。

同じ頃、被害者の死を予測する刑事キム・ダン(キム・オクビン)は自身が見た失踪女性の手がかりをもとに容疑者を追跡していた。

ほぼ同じタイミングで犯人を割り当てた二人であったが、あと一歩のところで証拠不十分となり犯人を釈放することとなった…

数年後、とある財閥グループの娘が巻き込まれる火災事故が起き、ジェインは別の事件との関わりを疑い始める。

一方、財閥グループ会長は過去に集団変死事件が起きた怪しげな宗教団体「福祉園」の牧師と密かに会っていた。

次々と起こる謎の事件が明らかにする真実とは!?

f:id:kandora04:20180929230834j:plain

 

○15日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

f:id:kandora04:20180929230845j:plain

 

○19日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  毎週金・土 22:00〜 全16話 (10/7に第1話先行放送)
  パク・ソジュン  「サム、マイウェイ」
                コ・ドンマン (主演)
  パク・ミニョン  「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20180929230900j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○15日 青春時代2 (2017 / JTBC)
  毎週月・火 16:45〜 全14話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容*

「青春時代」の1年後、シェアハウス“ベル・エポック”に再び集まったハウスメイトと、新しいハウスメイトのチョ・ウンの青春シェアライフを描いたドラマ。

 

3ヵ月の中国旅行を終えて帰国するジンミョン(ハン・イェリ)をシェアハウス「ベルエポック」のメンバー達は迎えに行く事に。

イナ(ファヨン)の危なっかしい運転で、何回もの危機を乗り越え、やっと空港に着いた彼女たち。

帰りもイナの運転で、と思うとみんなゾッとしたが、何も知らないジンミョンは皆んなをなだめて、紆余曲折を経てベルエポックに辿り着く。

そしてやっとメンバーが揃ったとみんなが喜ぶ中、イナは重い口を開けみんなに別れを告げる。

そしてベルエポックに新しいハウメイトがやってくる。

f:id:kandora04:20180929230913j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

15日〜21日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の3週目(15日〜21日)に始まるドラマ17チャンネル分、19作品をご紹介しました。

「キム秘書がなぜそうか?」がいよいよ日本初放送ですね♬
私は契約外チャンネルなので見れませんが、多くの方が楽しみにしているんではないでしょうか?

次回10月の4週目から始まるドラマは、いつもなら10/7(日)に更新するのですが、6日と7日はちょっと多忙な為、10/8(月)に更新します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。