韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 9/22追記

 

f:id:kandora04:20180916154942j:plain
f:id:kandora04:20180916154917j:plain

9/22 TBSチャンネルに追記しました。

こんにちわ。

 

10月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。

 

10/1(月)〜7(日)放送開始分です。

 

・9/16時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○2日 記憶 (2016 / tvN)
    月曜〜金曜 早朝4:50〜 全16話
  イ・ソンミン  「ミセン〜未生〜」
             オ・サンシク (グレの上司)
  キム・ジス    「花郎
             ジソ (サムメクチョンの母)

   *番組内容*

アルツハイマー病を宣告された法律事務所の弁護士が、残りの人生をかけて弁論する姿と、記憶を失いながらも懸命に家族を守ろうとする家族愛を描いた心温まるヒューマンドラマ。

 

パク・テソク(イ・ソンミン)は政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を勝利に導いてきた凄腕弁護士。

華々しく活躍するテソクだったが、妻ミンジュ(キム・ジス)は家庭を顧みない夫の態度に寂しさを感じており、テソクと共に働くこととなった若手弁護士チョン・ジン(ジュノ)は、勝訴のためには脅迫まがいの手段も厭わないテソクのやり口に幻滅していた。

しかし、そんなテソクにも辛い過去があった。

15年前、元妻ナ・ウンソンとの間に生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で亡くしていたのだ。

犯人は見つからず、二人は離婚、事件はもうすぐ時効を迎えようとしていた。

そんなある日、テソクのもとに友人である医師からの電話で自分がアルツハイマー病である事を知る…

 f:id:kandora04:20180916155031j:plain

 

●6日 美女コンシム (2016 / SBS)
  毎週金・土 深夜1:00〜 2話ずつ 全20話
           (初回6日は深夜2:10〜1話)  
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。

そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。

男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20180916155053j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●1日 青い海の伝説 (2016〜17 / SBS)
  月曜〜金曜 24:00〜 全26話(オリジナル20話)
  イ・ミンホ    「相続者たち」  
                 キム・タン (主演)
  チョン・ジヒョン 「星から来たあなた」
               チョン・ソンイ (主演)

   *番組内容*

人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

 

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンは詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、仲間のナムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ/CROSS GENE)と共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『星から来たあなた』と同じ脚本家の作品で、前回の宇宙人から今回は人魚という面白い人物設定になっています。

天才詐欺師と初めて陸に上がった人魚が前世からの縁で出会い、恋に落ちていく物語。

序盤は人間界に慣れない人魚の行動に笑い、中盤からは前世と今世の人間関係が交錯し、事件も絡むハラハラした展開で最後まで面白かったです(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20180916155126j:plain

 

●4日 笛を吹く男 (2016 / tvN)
       毎週木曜 17:30〜 5話ずつ 全16話
  シン・ハギュン  「Mr.Back 」チェ・ゴボン (主演)
  チョ・ユニ    「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

テロリストや犯罪者を相手に絶妙かつ緻密な駆け引きで屈服させる天才的交渉人と事件を報道する有名キャスターが謎のテロリスト「笛を吹く男」を相手に立ち向かっていく姿を描いたサスペンスドラマ。

邦題は「交渉人~テロ対策特捜班~」

 

大手企業Kグループに雇われ、一時は世間から英雄扱いされた実力派の交渉人ソンチャン(シン・ハギュン)は、ある日姿を消し、ソウル警察の交渉チームが動くところに必ず現れていた。

何者かが、先に現場に現れていることに気付いたチームの新米刑事ミョンハ(チョ・ユニ)は、その人物が1年前の人質事件に関わっていたソンチャンであることを知る。

彼を問いただすと、当時の事件には口笛を吹く黒幕が存在し、それを追っていることを聞く。

その事件でソンチャンは恋人を、ミョンハは養父を亡くしていた。

ミョンハは、ソンチャンに反発しながらも共に、黒幕を追うことに。

次第に、その口笛を吹くテロリスト〝笛を吹く男"は、ソンチャンの周囲に現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

テロリストや凶悪犯を相手に、武力ではなく対話で立ち向かい、緻密で巧妙な心理戦を仕掛けていくシン・ハギュンさん演じる交渉人ソンチャンの仕事ぶりが素晴らしい!

最初は一匹狼風なんですが、ストーリーが進むに連れ周りと打ち解けていく展開も私がドラマを好きになる要因の一つなので観ていて楽しかったです♬

ラスト2話は凄くスケールが大きい演出もあって、最後までハラハラする面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20180916155212j:plain

 

○4日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
     月曜〜金曜 深夜1:10〜 全16話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容*

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20180916155235j:plain

 

●5日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       毎週金曜 17:50〜 6話ずつ 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容*

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、ご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20180916155304j:plain

 

○6日 もう一度始めよう (2016 / MBC)
  毎週土・日 朝11:00〜 22話ずつ 全121話
  パク・ミンジ   「ミス・ハイエナ」
                 ヨ・シンイ (主演)
  キム・ジョンフン 「宮」イ・ユル (シンのいとこ)

   *番組内容*

医大出身のデパート販売社員が自らの運命を切り拓いていく物語。

 

3人姉妹の末っ子で、父の様な立派な産婦人科医を目指すナ・ヨンジャ(パク・ミンジ)。

彼女の夢は父の病院を継ぐ事だが、韓国屈指の大企業ウナグループが病院の入ったビルを狙っていた。

国家試験を数日後に控えたヨンジャは父不在の病院で産婦から子供を取り上げるが、産婦の容態が急変して死亡してしまう。

そして、この件で弱みを握られ、病院を手放す事に。

ヨンジャは家計を助ける為にウナ百貨店で働き始め、そこで経営企画室長のハ・ソンジェ(キム・ジョンフン)と出会う。

しかし、彼はヨンジャが取り上げた子供の父親だった。

f:id:kandora04:20180916155337j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 ショッピング王ルイ (2016 / MBC)
    月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
    ソ・イングク  「38師機動隊」
               ヤン・ジョンド (主演)
    ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容* 

記憶喪失のイケメン御曹司とド田舎出身の純朴女子の同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ。

 

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。

何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。

その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。

そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。

その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。

しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。

困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。

そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。

なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

陰謀や恋のライバル出現と定番要素があるけど、このドラマは他のドラマとちょっと違う感じで終始平和的でした。

悪役の人がちょっと抜けてる感じで、最後辺りは犯人に同情しそうになりました💦

ポップ感覚あふれる漫画チックな演出もあり、気楽に見られるラブコメです。

主演お2人も可愛いく、特にソ・イングクさんの屈托のない笑顔と子犬感には癒されました♬

あと、ユン・サンヒョンさん演じる本部長のファッションには注目です(*^^*)

f:id:kandora04:20180916155402j:plain

 

9/22追記

テバク は10/15〜本放送で、10/7は1〜4話までの先行無料放送でした。

●7日 テバク (2016 / SBS)
  7日(日)20:30〜 4話 全29話 (オリジナル24話)
      (15日からは月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ)
  チャン・グンソク 「キレイな男」
                トッコ・マテ (主演)
  ヨ・ジング    「オレンジ・マーマレード
              チョン・ジェミン (主演)

   *番組内容*

史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテイメント。

第21代王、英祖誕生の裏に秘められたもうひとつの物語としてフィクションを織り交ぜた時代劇ドラマ。

 

1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、とある事から第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。

しかし月足らずで生まれたため、王の子ではないと疑われ、ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。

王子という身分に生まれながらも、ギャンブラーの父の下で成長したテギル(チャン・グンソク)は、詐欺師になっていた。

そんなテギルを突然襲った父マングムとの別れ…。

父の死の本当の理由を知ったテギルは父の復讐を胸に誓う。

一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン→後の21代王英祖 / ヨ・ジング)は酒や賭け事に溺れる日々を過ごしていた。

ある時、自分の出生の秘密を知り 復讐心を募らせたテギルは、英祖に一世一代の勝負を挑む。

王子と言う身分に生まれながらも詐欺師になったテギルと、王家の子として苦悩するヨニン君…。

2人の王子が出会ったとき、国と命、そして愛を賭けた一世一代の勝負が始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマに出演されたチャン・グンソクさんは2016年SBS演技大賞のMCに選ばれ、たくさん汗をかきながらも、上手に進行されていました。

そして自身も最優秀演技賞を受賞されました。

この作品に俳優生命をかけたとあって、迫真の演技でした♬

ちなみに、チャン・グンソクさん演じるテギルの両親は『トンイ』の粛宗とトンイです。

そして、ヨ・ジングさん演じる弟ヨニン君は後の『イサン』の英祖にあたります。

f:id:kandora04:20180916155437j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○1日 不朽の名作 (2012 / チャンネルA)
  毎週月曜 朝11:15〜 全20話
  パク・ソニョン 「嵐の女」
              ハン・ジョンイム (主演)
  ハン・ジェソク 「魔女の恋愛」
           ノ・シフン (ジヨンの元婚約者)

   *番組内容*

『料理とは人生である――』 伝統の味を守り続ける3世代ヒロインの料理人生。
現代版『チャングムの誓い』誕生!

 

グミ(パク・ソニョン)は幼い頃から料理人になるのが夢だったが、病弱な父を助けるため、母の願いもあって漢方医の道を選ぶ。

後にユギョン病院に就職し、理事長の息子ソンジュン(ハン・ジェソク)と惹かれ合うが、ソンジュンの元恋人ヨンジュ(イ・ハニ)が登場し、グミとヨンジュの2人は、恋のライバルというだけでなく、キムチの宗家に伝わる料理書の“秘伝の味”を巡る料理対決のライバルへと発展していく。

そんな中、グミは母の出生の秘密だけでなく、グミ自身の出生の秘密を知ることとなり、グミを取り巻く環境はさらに複雑化していく…

f:id:kandora04:20180916155512j:plain

 

○2日 家族の秘密 (2014〜15 / tvN)
  火曜〜木曜 朝11:00〜 2話ずつ 全103話
  シン・ウンギョン 「ああ、私の幽霊さま」
              チョ・ヘヨン (ソヌの母)
  キム・スンス   「雲が描いた月明り」
                  純祖 (ヨンの父)

   *番組内容*

私以外、全て容疑者…失踪した娘を捜す母親の孤独な戦いを描いた、怒涛のサスペンス&復讐劇!

 

国内屈指の財閥であるジンワングループの長男テソン(キム・スンス)に嫁いだジョンヨン(シン・ウンギョン)は、会長である姑ジュラ(チャ・ファヨン)や小姑テヒ(イ・イルファ)たちに囲まれ息の詰まるような結婚生活を送っていた。

そんな中、ジョンヨンが最も愛する娘ウンビョル(リュ・ヒョヨン)が婚約式の日を迎える。

ところが、主役であるウンビョルは式の会場に現れず、そのまま姿を消してしまう…。

当初は家出と思われたが、1週間経っても音沙汰がない。

事件に巻き込まれた可能性を考え胸が張り裂けそうになるジョンヨンの元に一本の電話が入る。


「ママ、愛してる…」とウンビョルの声が聞こえた後、すぐに切れてしまった電話に取り乱すジョンヨン。

そんなジョンヨンの想いを汲んで、テソンはウンビョルの婚約者であるソ検事に捜査を依頼するが、そこで事件を担当することになったのは、ジョンヨンのかつての恋人、ジュニョク(リュ・テジュン)だった。

真実を追い求めるジョンヨン、そして、事件をきっかけに開かれたパンドラの箱と解き放たれた家族たちの秘密と欲望…。

果たしてジョンヨンは再びウンビョルを抱きしめることができるのか?

f:id:kandora04:20180916155548j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

●1日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全53話
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容*

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半はサブタイトルに"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20180916151427j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●7日 ドクター異邦人 (2014 / SBS)
  毎週日曜 朝10:00〜 4話ずつ 全20話
  イ・ジョンソク 「W」    カン・チョル(主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

イ・ジョンソクパク・ヘジン競演!

韓国と北朝鮮を舞台に、運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー。

 

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。

韓国の政治家チャン・ソクチュ(チョン・ホジン)は、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョル(キム・サンジュン)を北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。

手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフン(イ・ジョンソク)と共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒ(チン・セヨン)との恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。

ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。

ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。

そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。

フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。

そこへジェヒとそっくりな女医スンヒ(チン・セヨン)が現れる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルにドクターとある様に医療ドラマなんですが、北朝鮮と韓国の国家規模の陰謀から物語が始まるので、戸惑うかもしれません。

もちろん主人公が韓国で医師として働いてからは医療ドラマなんですが、最終回まで国家間の陰謀がチラつく、サスペンス的な要素もあります。

主演のイ・ジョンソクさんの繊細な演技がとても良かったドラマですが、共演者のパク・ヘジンさんが、野望を秘めたクールなライバル医師役を好演されていたり、男性2人の間で揺れ動くピュアな女医役を演じたカン・ソラさんも良かったです。

f:id:kandora04:20180916155643j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●6日 操作 (2017 / SBS)
  毎週土曜 昼12:45〜 4話ずつ 全16話
  ナムグン・ミン  「美女コンシム」
                アン・ダンテ (主演)
  ユ・ジュンサン  「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)

   *番組内容*

社会の不条理について、真実を暴く記者たちの姿を描いたドラマで、月火ドラマの同時間帯視聴率1位を独走。

 

敏腕記者のハン・ムヨン(ナムグン・ミン)は自他共に認める"ゴミ記者"だが、5年前まではメダルを期待される柔道選手だった。

しかし、ドーピング疑惑により柔道界を追われ、その上ムヨンの兄チョルホは殺害されてしまう。

ムヨンは記者となり兄を殺した"刺青の男"を追っていた。

ちょうどその頃、記者仲間の3人組が倉庫の壁から白骨化した女性の遺体4体を発見し

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大手新聞社の記事ってそのまま信じてしまいがちですが、このドラマでは権力者たちの為に嘘の報道をして世の中を操作する大手新聞社の不正が描かれていて、素直に信じるのがちょっと怖くなります💦

それに立ち向かうナムグンミンさんを始めとする演技派俳優さん達の活躍や、複数の事件に散りばめられた伏線が一つの真実に繋がっていくストーリーが面白いドラマでした♬

f:id:kandora04:20180916155718j:plain

 

○6日 耳打ち (2016 / SBS)
  毎週土・日 深夜2:00〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容*

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20180916151520j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○3日 秘密の森 (2017 / tvN)
  月曜〜水曜 朝10:00〜 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容*

『シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。

日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。

その後、相次ぐ第二、第三の死体。

検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。

時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。

シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…

f:id:kandora04:20180916155822j:plain

 

●4日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 深夜3:30〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

『太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神に恋をするサニー役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得の笑って泣ける素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20180916155913j:plain

 

●5日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20180916155942j:plain

 

KBS (ch656)

○3日 最後まで愛 (2018 / KBS)
  毎週水・木 22:05〜 全100話(予定)

  イ・ヨンア  「失業手当ロマンス」
                イム・スンヒ (主演)
  ホン・スア  「大王の夢」
          ヨンファ (真平王とスンマンの娘)

   *番組内容*

日本初放送!

愛と憎しみを描いた復讐劇「人形の家」に続く、5人の男女の複雑な運命が絡み合う王道ドロドロストーリー!

 

ジョンハン(カン・ウンタク)は5年も付き合ったセナ(ホン・スア)の裏切りにショックを受けていた。

セナは財閥になることを決意し、ドゥヨン(パク・グァンヒョン)を誘惑する。

ヒョンギ(シム・ジホ)は身分を偽ったままガヨン(イ・ヨンア)と仕事をしていくうちに彼女に好意を抱くのだが…

f:id:kandora04:20180916160008j:plain

 

●3日 アイアンマン (2014 / KBS)
  毎週水・木 23:20〜 全18話

  イ・ドンウク  「トッケビ」   死神
  シン・セギョン 「ハベクの新婦」
                 ユン・ソア (主演)

   *番組内容*

心に傷を負った人々に贈るピュアラブストーリー!

心の傷と怒りの感情が"やいば"となって体に現れる男性と世話好きで心優しい女性が繰り広げる甘く切ない恋の物語。

 

雨が降る夜に街路樹が切られている不可思議な事が起こる中、大手ゲーム会社のCEO ホンビン(イ・ドンウク)は口が悪く怒りっぽい性格で、今日も職員たちを駆り立てていた。

そんなホンビンの家に突然、「お前の息子を空港に捨てた」という電話がかかってくる。

一方、セドン(シン・セギョン)は、学校の仲間たちと開発したゲームがホンビンの会社に買収された事を知り、取り返そうと奮闘するが…

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

怒ると背中から『やいば? 』って謎ですよねw

下の画像を見て下さい。トゲトゲしてるこれです。

正直に言うと斬新な設定過ぎてストーリーが頭に入ってきませんでした💦

韓国で視聴率が悪かったのが原因なのか、20話予定が18話になったそうです。。

辛口で申し訳ありませんが、イ・ドンウクさんのツンデレが観たい方は楽しめると思います。。

f:id:kandora04:20180916160034j:plain

 

KNTV (ch657)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

1日〜7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回10月の2週目から始まるドラマを9/23(日)にご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。