韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180909193022j:plain
f:id:kandora04:20180909193039j:plain

こんにちわ。

 

9月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全15作品をご紹介します。

 

9/24(月)〜30(日)放送開始分です。

 

・9/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●28日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週木・金 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
             (初回28日は昼12:40〜2話)
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20180909193127j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○28日 推理の女王 (2017 / KBS)
  水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ   「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

f:id:kandora04:20180909193156j:plain

 

○28日 ハベク(河伯)の新婦 (2017 / tvN)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 2話ずつ 全16話
  ナム・ジュヒョク 「麗〈レイ〉」
             ワン・ウク (高麗第13皇子)
  シン・セギョン   「六龍が飛ぶ」   ブニ (主演)

   *番組内容*

原作漫画を現代風にリメイクした本作。

人間の世界に降りてきた水の神、ハベクと代々神の従者として生きる運命の精神科医が織り成すファンタジーラブロマンス。

 

神界の一つ、水国王の跡継ぎであるハベク(ナム・ジュヒョク)。

跡継ぎとして権威の認証に必要な“神石”を回収するため、人間界へ降りることになり、そこで偶然に神の従者として生きる運命の精神科医ソア(シン・セギョン)と出会う。

ハベクはソアの正体に気づき「私は水国の神だ。神界の次期皇帝であり、君の主人であるハベクだ。」と告げるが、誇大妄想の精神病患者だと誤解されてしまう。

「君は家紋の約束を受け、僕に仕えるべきだ。神の恵みを与えるから目覚めよ。」と、ソアに不意打ちにキスをするが…f:id:kandora04:20180909193235j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○28日 リターン (2018 / SBS)
  毎週金曜 24:00〜 2話ずつ 全17話
               (オリジナルは34話)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「君を愛した時間」
                チェ・ウォン (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。

日本初放送!
人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。

しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。

19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。

息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

f:id:kandora04:20180901185444j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 ラブ・トライアングル (2018 / OCN)
  月曜〜金曜 朝6:15〜 全10話
  イ・ジョンシン 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ソウ (三男・歌手)
  イ・ヨルム   「家族を守れ」
             オ・セミ (ヘスの家の居候)

   *番組内容*

10年前にタイムスリップした数学教師が過去の自分と初恋相手の恋を実らせようと奮闘するファンタジーロマンス!

 

数学教師のカン・シヌ(イ・ジョンシン / CNBLUE)は、初恋の相手が忘れられず、一度も恋愛をしたことがない。

ある日、偶然10年前にタイムスリップしてしまったシヌは、10年前の自分と向き合ってしまう。

高校生のシヌは同級生のジス(イ・ヨルム)に片思いをしていたが、タイムスリップしたシヌは、母校で2人の担任の先生になる。

恋愛ができない今の自分を変えたいと思ったシヌは、2人をカップルにさせようと奮闘する。

だが、ジスは大人のシヌの方が気になり始めてしまい、物語は予期せぬ方向に…

f:id:kandora04:20180909193357j:plain

 

○26日 別れが去った (2018 / MBC)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全20話
  チェ・シラ  「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
            キム・ラク (オーナーシェフ)

   *番組内容*

日本初放送!
韓国で人気のネット小説が原作。

女性二人が共同生活をして悩みを少しずつ解決していくリアルな物語。

 

ヨンヒ(チェ・シラ)の元に執拗に離婚を催促する電話をかけるセヨン(チョン・ヘヨン)。

しかしヨンヒは絶対に離婚しないと宣言する。

サンジン(イ・ソンジェ)の浮気が発覚したのは3年前。

すでにサンジンと浮気相手であるセヨンには3才の子供がいたが、その事を知っても顔色一つ変えないヨンヒ。

一方、妊娠が発覚してしまったヒョ(チェ・ボア)は妊娠の事実をミンス(イ・ジュンニョン / U-KISSジュン)に伝えるが、子供を堕ろすよう説得されてしまう。

そんな中、ヨンヒの元を訪れたヒョは、ヨンヒに対し、一緒に住まわせて欲しいとお願いするが…

f:id:kandora04:20180909193433j:plain

 

DATV (ch653)

○24日 ジャグラス (2017〜18 / KBS)
  月曜〜金曜 13:45〜 全16話
  チェ・ダニエル 「ゆれながら咲く花」
               カン・セチャン (主演)
  ペク・ジニ   「奇皇后」
            タナシルリ (タファンの正室)

   *番組内容*

冷徹なボスの前にぶっとび秘書が現れた!?

正反対な男女が繰り広げるオフィス・ラブコメディー。

 

仕事熱心なチャ・ユニ(ペク・ジニ)は、「YBグループ」ポン常務の秘書。

一方、「YBグループ」映像事業部常務のナム・チウォン(チェ・ダニエル)は、冷たい性格で、部下には全ての報告をメールで行うように言い渡す程。

あるとき二人は接触事故を起こすが、お互いの態度に憤慨して別れる。

その後、常務との浮気を疑われ、謹慎を言い渡されたユニ。

ある日復職を知らせる電話がかかってくるが、新しいボスはなんとあのチウォンだった…!

f:id:kandora04:20180909193453j:plain

 

●25日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎日 早朝4:00〜 全16話
  パク・ヘジン  「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン  「トッケビ」  チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20180909193519j:plain

 

○30日 スケッチ (2018 / JTBC)
  毎週日曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジフン  「帰ってきてダーリン!」
                イ・ヘジュン (主演)
  イ・ドンゴン   「七日の王妃」
                燕山君/第10代王 (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
RAIN(ピ)×イ・ドンゴン最新主演サスペンス・アクションドラマ。

恋人を失った捜査一課のエース刑事が、72時間以内に起きる未来の出来事を絵で表現できる女刑事と協力し、殺人事件を追う。

 

愛する恋人との幸せな未来を夢見ているエース刑事カン・ドンス(チョン・ジフン/ RAIN(ピ)。

しかし72時間以内の未来を描く刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)のスケッチが彼女の死を予見する。

妻を一生守ると約束していた特殊戦司令部の中士(二等軍曹)キム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻も、シヒョンのスケッチの事件に巻き込まれることになり、未来を変えるためにできること全てをやるドンスは果たしてどんな選択をするのか…!

f:id:kandora04:20180909193539j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●25日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 朝6:45〜 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20180909193615j:plain

 

○25日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                ソ・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。

本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20180909193639j:plain

 

●26日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜〜金曜 13:30〜 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20180909193702j:plain

 

●30日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  毎週日曜 朝11:00〜 4話ずつ 全16話
  パク・シフ   「名もなき英雄」 
                ペク・シユン (主演)
  キム・ソヨン  「抱きしめたい」
               シン・ジュヨン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…。

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20180909193730j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○30日 怪しい家政婦 (2013 / SBS)
  毎週土曜18:00〜2話 / 日曜16:00〜3話 全20話
              (初回30日は20:00〜1話)
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
                 チャ・グムジュ (主演)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
                  キム・ラク (シェフ)

   *番組内容*

社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ『家政婦のミタ』を韓流女王チェ・ジウで完全リメイク!

 

妻を亡くし、男手一つで4人の子を育てなくてはいけなくなった父サンチョル(イ・ソンジェ)。

妻のソニョンの葬儀も終わり、落ち着いた頃に一家に1人の家政婦ボンニョ(チェ・ジウ)がやってきた。

料理も得意で折り紙などもできる家政婦のボンニョにどんどんなついていく子供たち…

でも、ボンニョはニコリとも笑わず、放つ言葉は「承知いたしました」とまるでロボットのよう。

気になった父のサンチョルは家政婦の紹介所に出向きボンニョの事を訪ねる。

すると、「ボンニョは言われたことなら何でもします。それが殺人でも…」と言われ驚く。

ある日、サンチョルのポケットからソニョンの遺書を見つけてしまうボンニョ。

ソニョンはサンチョルの不倫が原因で自殺をしたのだった。

サンチョルとボニョンの会話からサンチョルの不倫を知ってしまった長女ハンギョルは父を憎み始め、ボンニョに協力を求める。

家族に少しずつヒビが入り、家族が崩壊し始めて…

f:id:kandora04:20180909193803j:plain

 

KBS (ch656)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○26日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ     「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容*

相性抜群の クォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!

韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

f:id:kandora04:20180909193830j:plain

 

Mnet (ch658)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

24日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月の週目(24日〜30日)に始まるドラマ16チャンネル分、15作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?
私はずっと観たかった『ハベクの新婦』が楽しみです♪

 

次回10月の1週目から始まるドラマを9/16(日)にご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。