韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

8月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ

f:id:kandora04:20180811231043j:plain
f:id:kandora04:20180811231103j:plain

こんにちわ。

8月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品を今回も一気にご紹介します。
8/27(月)〜9/2(日)放送開始分です。

・8/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●31日 美女コンシム (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 早朝4:50〜 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。

男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことか らトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

ナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりも必見です。

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去に秘密があり、とにかく毎回楽しみなドラマでした。

f:id:kandora04:20180811231345j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●27日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全20話
  イ・ソンギュン 「今週、妻が浮気します
                    ト・ヒョヌ (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」  ピョ・ナリ  (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20180811231552j:plain

 

○29日 ラブレイン (2012 / KBS)
  毎週水曜 朝11:30〜 3話ずつ 全21話
      (オリジナル20話 / 初回29日は13:45〜1話)
  チャン・グンソク  「美男ですね
              ファン・テギョン (主演)
  ユナ(少女時代)    「総理と私」 
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

運命の愛をテーマに1970年代から現代を舞台に二世代に渡る壮大な‘初恋’をめぐるロマンチック・ラブストーリー。

 

美大生のイナ(チャン・グンソク)は、清楚で美しいユニ(ユナ/少女時代)に一瞬で恋に落ちた。

ベンチに座るユニを見かけたイナは彼女の姿をスケッチし始める。

いつの間にか姿が見えなくなった彼女を追いかけよう外に飛び出した瞬間、イナはユニにぶつかってしまう。

ほとんど会話を交わすことも出来ないまま彼女は立ち去ってしまう。

こうして二人は出会うのだが…

f:id:kandora04:20180811231633j:plain

 

●1日 火の鳥 (2004 / MBC)
  毎日 放送時間は日によって違います。
  視聴時間に気を付けて下さい。
  初回1日は23:30〜 5話 全26話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン(主演)
  イ・ウンジュ 「怒った顔で振り返れ」
            スジン (ドンジンの初恋相手)

   *番組内容*

一度別れた男女が再び出会い、相手への気持ちを募らせるが、二人には既に別のパートナーが…。

イケメン御曹司の強引なアプローチ、嫉妬に狂う悪女の復讐劇が展開される韓流王道ラブストーリー。

イ・ウンジュさんにとってドラマの遺作となった作品。

最高視聴率 31.7%!

 

社長令嬢のジウン(イ・ウンジュ)は、苦学生のセフン(イ・ソジン)と恋に落ちる。

両親に反対されるが妊娠し結婚する。

しかし、全く異なる環境で育った二人の生活は価値観の違いからうまくいかない上にジウンは流産してしまう。

その後ジウンは父親を亡くし、家は陥落する。

ジウンは病気の母親と妹を養うため、懸命に働いた。そして、ソリングループの社長となったセフンは、ジウンの親友ミラン(チョン・ヘヨン)と婚約。

一方、ジウンはソリングループの御曹司・ジョンミン(エリック)と出会い、愛を告白されていた。

ジウンはセフンへの思いを断ち切り、ジョンミンの愛を受け入れようとするのだが…

そんな中、セフンとジウンが過去に結婚していた事実を知ったミランは嫉妬に狂う…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

最初は16話予定でしたが好評で26話に伸びたと聞いた事があります。

4人の男女の愛憎ラブストーリーですが、執着からきたミランの嫉妬は衝撃的というかちょっと怖かったです。

13年前の作品なので当然ですが、イ・ソジンさんが若いです ( ^_^)

イ・ソジンさんとエリックさんが久しぶりに共演している『三食ごはん3 漁村編』では、火の鳥コンビって言われてました (^.^)

f:id:kandora04:20180811231810j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○1日 アッセンブリー (2015 / KBS)
    1日・2日 朝11:00〜 12〜8話 全20話
    チョン・ジェヨン「デュエル」
            チャン・ドゥクチョン (主演) 
    ソン・ユナ   「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)

   *番組内容*

弱者のための政治を実現すべく奮闘する男たちのドラマをリアルにダイナミックに描写。

スピーディーかつ手に汗を握る展開とともに温かな愛と感動に溢れたサクセス・エンターテインメント。

 

溶接工だったジン・サンピル(チョン・ジェヨン)は、不当に解雇された会社を相手取り同僚たちと労働運動を起こすが、裁判で敗訴してしまう。

一方、かつてエリート補佐官だった女性チェ・インギョン(ソン・ユナ)は経営する会社が破産寸前に追い込まれ、バイトで雇った代理運転手キム・ギュファン(テギョン)が事故を起こすなど、万事にツイてない日々。

その頃、キョンジェ市の議員が辞職し、補欠選挙を巡り与野党の思惑が渦巻いていた。

再起を懸けて補欠議員の座を狙うインギョンは、大学の先輩で与党トップのペク・ドヒョンに話を持ちかける。

だが、ドヒョンが選んだのは、政治とは無縁の高校中退リストラ男、サンピルだった…

f:id:kandora04:20180811231841j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●28日 家族なのにどうして? (2014〜15 / KBS)
  毎日 早朝4:00〜 2話ずつ 全53話
  ユ・ドングン    「九家の書」
           イ・スンシン (ガンチの指導者)
  キム・ヒョンジュ  「ファンタスティック」
                  イ・ソヘ (主演)

   *番組内容*

一緒に住むからこそ忘れがちな家族への感謝の気持ち、大切さを気付かせてくれるハートフルラブコメディー。

KBS演技大賞7部門8冠受賞!2015年のドラマ視聴率1位。

 

豆腐屋を営む父スンボン(ユ・ドングン)と共に暮らすチャ家の三姉弟

長女ガンシム(キム・ヒョンジュ)は大企業の会長秘書、長男ガンジェ(ユン・バク)はエリート医師、そして次男のダルボン(パク・ヒョンシク)は就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウル(ナム・ジヒョン)が家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは前半と後半で大きく展開が変わります。

前半はサブタイトルに"僕らの恋日記"と付いている通り笑いあり、胸キュンありのドタバタラブコメディーなんですが、ある事を境に涙なしでは見られない展開になります。

このある事をきっかけに、夢も目標もない就職浪人の末っ子、独身主義の長女、クールで利己的な長男が成長する姿が見所です。

長女ガンシム役のキム・ヒョンジュさんと、恋のお相手役のキム・サンギョンさん、この2人の演技にたくさんの笑いと涙をもらえます。

f:id:kandora04:20180811231915j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●28日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20180811231941j:plain

 

○1日 ミセス・コップ2 (2016 / SBS)
  毎週土・日 深夜2:00〜 2話ずつ 全20話
  キム・ソンリョン 「相続者たち」
              ハン・キエ (タンの母親)
  キム・ボム    「身分を隠せ」
                 チャ・ゴヌ (主演)

   *番組内容*

シングルマザーの刑事が活躍する人気刑事ドラマ第2弾。

ある決意を胸にN.Y.からソウルに戻り、チームのリーダーに抜擢された女刑事の活躍を描く。

 

研修先のニューヨークから、ソウル地方警察庁・強力チームのチーム長に抜擢され帰国したコ・ユンジョン(キム・ソンリョン)。

FBIで犯罪心理学を学び、キャリアと実力は十分だが、派手な装いと強気な言動に上司のパク・ジョンホ課長(キム・ミンジョン)ともことあるごとに対立する。

彼女が戻ってきたのには目的があった。

それは6年前、自分が殺人犯の汚名を着せてしまった事件の冤罪を証明し、真相を追及することだった…

f:id:kandora04:20180811232005j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●29日 むやみに切なく (2016 / KBS)
    月曜〜金曜 16:00〜 全20話
    キム・ウビン  「相続者たち」
         チェ・ヨンド (ホテルゼウス相続者)
  ぺ・スジ    「九家の書」  タム・ヨウル (主演)

   *番組内容*

幼少期に悪縁によって別れた男女が成長し、男はトップスター、女はプロデューサーとして再会する切ないラブロマンス。

 

国民的スターであるシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウル(ぺ・スジ)と再会する。

だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。

番組の出演オファーへ来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。

それには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。

そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。

残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

『ごめん、愛してる』の脚本家、『王女の男』のPD、そしてタイトルが『むやみに切なく』なので、悲しいストーリーなのは予想していましたが、本当に涙なくして見れないドラマでした。

主演お2人の恋はもちろん、登場人物たちの境遇や生き方までもが切なかったです。

奇しくも現在闘病中のキム・ウビンさん、元気な姿で戻ってきてくれる事を切に願います。

f:id:kandora04:20180811232026j:plain

 

●1日 猟奇的な彼女 (2017 / SBS)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  チュウォン  「ヨンパリ」キム・テヒョン (主演)
  オ・ヨンソ  「私はチャン・ボリ!」
                  ト・ボリ (主演)

   *番組内容*

伝説的大ヒット映画『猟奇的な彼女』が朝鮮時代に生まれ変わる!

新たな視点、新しい時代背景でリメイク。

物語を朝鮮時代に移し、映画版の名シーンも織り交ぜたエンターテイメント性のあるドラマ。

 

高級官僚の息子キョヌ(チュウォン)は、3年間にわたる清での留学を終え、朝鮮に戻ってきた。

帰国祝いの宴の帰り道、キョヌは橋から落ちそうになったある女性(オ・ヨンソ)を助ける。

泥酔していた彼女を親切心から旅館に連れて行ったキョヌだったが、こともあろうに変態と勘違いされ、牢屋に入れられてしまった。

女性が美人局だったと確信したキョヌは怒りが収まらない。

後日、再び顔を合わせることになり、謝罪させようとするが、ひょんなことから指輪を一緒に探す羽目になり、またしても凶暴な彼女に振り回されてしまう…

そんな頃、王の命を受け世子の師匠となったキョヌ。

意気揚々と王室に出入りし始めた彼の前に、なんと二度と会いたくないと願った彼女の姿が。

実は彼女は世子の姉、ヘミョン王女だったのだ!

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

前半はドタバタ感満載ですが、時代劇特有の王宮での権力争いが絡み緊張感や切なさもありました。

相手の意見を聞かず先に口や手が出てしまうオ・ヨンソさん演じるヘミョン王女のキャラがどうしても苦手だったけど、チュウォンさんの振り回されぶりや、困り顔は可愛かったです。

f:id:kandora04:20180801140028j:plain

 

KBS (ch656)

27日〜2日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○30日 手を繋いで、沈む夕日を眺めよう(2018/MBC)
  毎週木・金 朝8:00〜 全16話
  ハン・ヘジン   「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  ユン・サンヒョン 「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)

   *番組内容*

脳腫瘍で余命宣告された妻が、愛するがゆえ夫の元を離れる決心をする。

一方、夫はかつての恋人との再会に揺れていて…

愛しているからこそすれ違う切ない夫婦愛を描く大人のラブロマンス。

 

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。

ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみし めていた。

ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を 宣告される。

かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。

そして、 新たな事実が夫婦の心をかき乱す。

ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライ アントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。

ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。

一方のヒョンジュは、病を隠し 通すことを決意。

夫を悲しませまいと彼から離れていくよう仕向けることに。

f:id:kandora04:20180811232129j:plain

 

○31日 トゥー・カップス (2017〜18 / MBC)
  毎日 深夜2:45〜 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                   イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「タンタラ」
                                                    チョン・グリン (主演)

    *番組内容*

チョ・ジョンソクさんが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

f:id:kandora04:20180811232149j:plain

 

○2日 きれいな男  (2013 / KBS)
  毎週日曜 17:30〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク  「テバク」ペク・テギル (主演)
  IU         「麗<レイ>」  ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…。

f:id:kandora04:20180811232211j:plain

 

Mnet (ch658)

○28日 Live(生きる) (2018 / tvN)
  月曜〜金曜 13:00〜 全18話
  チョン・ユミ  「恋愛の発見」
                ハン・ヨルム (主演)
  イ・グァンス  「花郎」 マンムン (アロの実兄)

   *番組内容*

一忙しい交番を舞台に繰り広げられる警官たちのヒューマンストーリー!

 

”女性、地方大学出身”というだけで就職できずにいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)。

女手一つで自分を育ててくれた母親のために実の父親から借金をして警察官を目指す事に。

一方、ヨム・サンス(イ・グァンス)はミネラルウォーター会社のインターンとして働き正社員の道を夢見ていたが、会社の投資話に騙され詐欺に遭ってしまう。

被害届を出しに行ったサンスはそこで警官たちの姿に憧れ、警察官になることを決意する。

熾烈な競争を経て警察学校を卒業したジョンオとサンスは韓国国内で事故や事件が最も多く発生するというホンイル地区への配属が決まる。

警官への憧れと期待に胸をはずませていた二人であったが、想像よりもはるかに過酷な仕事が待ち受けていることを思い知らされる…

f:id:kandora04:20180811232233j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●29日 マッド・ドッグ (2017 / KBS)
  毎週水・木 14:00〜 全16話
  ユ・ジテ    「グッドワイフ」
                イ・テジュン (主演)
  ウ・ドファン  「我が家に住む男」
          キム・ワンシク (ビョンウの部下)

   *番組内容*

悲しみを抱えた“狂犬”が隠蔽された飛行機事故の真相に迫る骨太サスペンス。

 

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金詐欺を摘発している。

ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保険金を請求した。

手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。

ガンウは証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。

さらに彼は飛行機事故を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。

はたして彼は何のためにガンウの前に現れたのか?

やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が隠されていたことがわかる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユ・ジテさんの包容力のある演技、ウ・ドファンさんのミステリアスな演技が素晴らしかったです。

チームの仲間に『奇皇后』でコルタ役をされていたチョ・ジェユンさんがいますが、今回は面白い役をされていました。

"マッド・ドッグ"の華麗なチームプレーやハラハラするシーソーゲームが面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20180811232255j:plain

 

○30日 もう一度ハッピーエンディング(2016/MBC)
  火曜〜木曜 昼12:15〜 全16話
  チャン・ナラ   「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

2人のイケメンがアラサー“元アイドル”に恋をした⁈

恋も人生も一筋縄ではいかない大人たちに共感が止まらない、甘くてほろ苦いラブコメ

 

かつてアイドルグループ“エンジェルズ”のメンバーとして人気を博したミモ(チャン・ナラ)。

34歳のバツイチとなった今は再婚相談所を経営している。

ある日、婚約間近だと思っていた恋人の二股が発覚し大失恋したミモは、偶然知り合った芸能記者のスヒョク(チョン・ギョンホ)と昼からヤケ酒を飲むことに…。

話しているうちに、小学校の同級生だったことが発覚し意気投合した2人は、酔った勢いで婚姻届を提出しに役所へ向かうが!?

そんな中、スヒョクの大親友でアイドル時代からミモのファンだったイケメン医師のヘジュン(クォン・ユル)も現れる。

実は子持ちのスヒョクと、バツイチのヘジュンはミモをめぐって複雑な三角関係に陥り…!?

f:id:kandora04:20180811232331j:plain

 

○31日 ランジェリー少女時代 (2017 / KBS)
  毎週金曜 14:00〜 全8話
  イ・ジョンヒョン(CNBLUE) 「紳士の品格」
          コリン (アメリカ生まれの韓国人)
  ボナ     「最高の一発」 ト・ホリ (練習生)

   *番組内容*

1970年代の大邸〈テグ〉で繰り広げられる、十人十色の若者たちの甘酸っぱく、ほろ苦い青春ラブコメ

 

1979年大邱、ジョンヒ(ボナ)、オンジュ、チョンジャ、ピルレの女子高生4人組は、大邱で一番イケメンだと言われるケソン高のソン・ジン(ヨ・フェヒョン)の顔を見るために、オシャレをして教会の行事に参加する。

そこで不良サークルのアカシア派とケンカになり、追われることになってしまうが、ある男子生徒の助けで危機を免れる。

笑顔が魅力的なその男子生徒を見た瞬間、ジョンヒは一目惚れする。

行事の舞台でギターを弾きながら歌っている男子生徒がソン・ジンであることを知ったジョンヒは、運命の恋だと実感。

ソン・ジンへの気持ちが深まっていた頃、ソウルからある女の子が転校してくる。

美しい顔に温かい心、さらに勉強まで得意なヘジュ(チェ・ソジン)はすぐに同級生の間で人気者に。

ジョンヒもヘジュに憧れていたが、ジョンヒがアナウンサーとして活動している放送部にヘジュも入部し、ヘジュの洗練されたソウルの言葉に注目が集まると、ジョンヒはヘジュに嫉妬してしまう。

f:id:kandora04:20180811232351j:plain

 

○2日 ヒーロー (2009〜10 / MBC)
  毎週日曜 深夜1:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジュンギ  「麗」     ワン・ソ (主演)
  ユン・ソイ          「天使の罠」 イ・ソニュ (主演)

   *番組内容*

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント。

 

大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。

しかし両親が事故で亡くなり大学にはいることすら叶わなかった。

とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌”マンデーソウル”

しかし給料は払われず挙句の果てには廃刊となってしまう。

行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。

いっぽう韓国最高の企業、大世グループの会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)は大統領立候補を目指していた。

大世日報記者でイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)はイルドゥの野望を補佐するなか、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。

三流新聞社だと鼻で笑っていたが、しつこく付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・

f:id:kandora04:20180811232411j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○2日 海神 (2004〜05 / KBS)
  毎週日曜 22:00〜 3話ずつ 全51話
  チェ・スジョン 「大王の夢」 
              キム・チュンチュ (主演)
  チェ・シラ   「蒼のピアニスト」
             チェ・ヨンラン (会長夫人)

   *番組内容*

9世紀の東アジアの海上を制圧し、国際貿易を主導した実在の人物チャン・ボゴを描いた韓国歴史ドラマ。

製作費150億ウォンを投入した、歴代韓国ドラマ最大規模の海洋スペクタクル・アクション。

 

舞台は9世紀の東アジア。

朝鮮半島の南端、清海〈チョンへ〉で奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・スジョン)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていた。

ところが、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせる。

父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。

次々と襲いかかる苦境を乗り越え、やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン/ソン・イルグク)率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人(チェ・シラ)をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じ、唐・新羅・日本を股にかける"海の覇者"にのし上がっていく。

※クンボク(のちのチャン・ボゴ)とヨンムン(のちのヨムジャン)は『三国史記』にも登場する実在の人物。

f:id:kandora04:20180811232436j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は8月の5週目(27日〜2日)に始まるドラマ16チャンネル分、19作品をご紹介しました。

 

何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は9月の1週目から始まるドラマを8月19日(日)にご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。