韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

7月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#1週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180618000030j:plain
f:id:kandora04:20180618000048j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、7月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの13作品をご紹介します。

7/2(月)〜8(日)放送開始分です。

・6/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○4日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
     水曜〜金曜 早朝4:00〜 3話ずつ 全16話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容*

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20180618000146j:plain

 

●7日 38師機動隊 (2016 / OCN)
  7日 朝11:00〜 全16話一挙放送
  ソ・イングク  「王の顔」    光海君 (主演)
  マ・ドンソク  「バッドガイズ」
           パク・ウンチョル (元暴力団員)

   *番組内容*

イケメン天才詐欺師と公務員がタッグを組み、悪質な脱税者から税金を徴収していく痛快ストーリー!

 

市役所の税金徴収課で働くペク・ソンイル(マ・ドンソク)は、女性部下チョン・ソンヒ(スヨン/少女時代)を含むチーム員とともに高額税金滞納者の対応に悩んでいた。

ある日、娘のために中古車を購入するが悪質な詐欺に遭いお金をだまし取られてしまう。

自分に詐欺を働いた男ヤン・ジョンド(ソ・イングク)に偶然鉢合わせたソンイルは刑事の友人の力を借り、ジョンドを捕まえることに成功する。

ところが詐欺師ジョンドから「超悪質な脱税者を俺が騙して税金を取り立ててやるよ」と思いもよらぬ提案を受け、心が揺らぎ始めるソンイルだった…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマの邦題が「元カレは天才詐欺師♡」なんですが、付け方を間違えてると思います (-_-)

♡が入ってるので、ラブコメを期待しがちですが、ラブラインはほとんどありません。

ちょっと気になって原題の意味を調べたら"38"が納税に関する憲法の条文の番号で"師機動隊"の"師機(サギ)"が、韓国語読みだと"詐欺(サギ)"と同じらしいです。

韓国人ならピンと来るんだと思いますが日本人には分かりづらいですね (^_^;)

だからってこの邦題はどうかと…

ちなみに、「38세금기동대(38税金機動隊)」の協力のもと作られ、滞納者から財産の差し押さえをする現場などは、結構忠実に再現してるようです。

ドラマ自体は恋愛要素がなくても全然楽しめる内容で、悪人退治後のペク課長(マ・ドンソク)の決めセリフもいいです。

天才詐欺師を演じるソ・イングクさんと、公務員役を演じるマ・ドンソクさんのコンビは最高でした (*^o^*)

f:id:kandora04:20180618000225j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●4日 恋はチーズインザトラップ (2016 / tvN)
  毎週水曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン  「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン  「トッケビ」  チ・ウンタク (主演)

   *番組内容*

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20180618000245j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○3日 ママ〜最後の贈りもの〜 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 14:00〜 全24話
  ソン・ユナ    「THE K2」
           チェ・ユジン (大統領候補の妻)
  ホン・ジョンヒョン「麗」 ワン・ヨ (高麗第3皇子)

   *番組内容*

余命を宣告された母親が、残りの人生を息子に捧げようとする親子の愛の絆と女同士の特別な友情を描いた感動作!

 

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒ(ソン・ユナ)は一人息子のグルと暮らしていた。

そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュ(チョン・ジュノ)の住む街に引っ越す。

ある日スンヒは、テジュの妻ジウン(ムン・ジョンヒ)が金銭トラブルを抱えていることを知る。

途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。

そんなジウンに対しスンヒは、グルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。

スンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。

最期の瞬間まで息子への愛だけに生きようとするスンヒだったが…

f:id:kandora04:20180618000307j:plain

 

○5日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  イ・ドンウク 「アイアンマン」
               チュ・ホンビン (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

f:id:kandora04:20180618000333j:plain

 

○7日 マイシークレットホテル (2014 / tvN)
  毎週土・日 朝8:30〜 土曜3話/日曜2話 全16話
  キム・ジハン 「奇皇后」 タルタル (ペガンの甥)
  ユ・インナ  「イニョン王妃の男」
                チェ・ヒジン (主演)

   *番組内容*

破局した元カップルとイケメン上司が繰り広げる、ちょっぴりミステリアスなロマンティックコメディ!

 

「挙式をすると、3カ月以内に離婚する」という噂のあるシークレットホテル。

ブライダル部の総責任者ナム・サンヒョ(ユ・インナ)たちは、そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画する。

カップル候補の新郎は、実はサンヒョの別れた元ダンナ、ク・ヘヨン(キム・ジハン)。

結婚式の担当者としてヘヨンに再会したサンヒョは、酔った勢いでホテルの経営理事チョ・ソンギョム(ナムグン・ミン)にプロポーズしてしまう!

迎えたヘヨンの結婚式当日、なんと、式場の天井から死体が落下!

式は中止となり、警察はホテルで聞き込み調査を始めるが、スタッフそれぞれが何かを隠しており…

果たして事件の犯人は誰なのか…そして、サンヒョは元ダンナと上司のどちらを選ぶのか…!?

f:id:kandora04:20180618000404j:plain

 

KBS (ch656)

○2日 鄭道伝(チョンドジョン) (2014 / KBS)
       月曜〜金曜 朝7:00〜 全50話
  チョ・ジェヒョン  「マスター・ククスの神」
          キム・ギルド (偽のハ・ジョンテ)
  ユ・ドングン    「家族なのにどうして?」
           チャ・スンボン (ガンシムの父)

   *番組内容*

正統派韓国時代劇の最高傑作!

鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王に導いたのか──

 

14世紀後半の高麗、権力は略奪の道具に転落した。

意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。

そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。

彼らこそが、後世で′新進士大夫′と呼ばれる成均館の学士達だった。

そんな学士の一人だったチョン・ドジョン(チョ・ジェヒョン)。

儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。

しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出すーー易姓革命

彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲ(ユ・ドングン)を訪ねて行く。

この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった…!

f:id:kandora04:20180618000432j:plain

 

●2日 春のワルツ (2006 / KBS)
     毎週月・火 早朝4:10〜 全20話
  ハン・ヒョジュ 「W-二つの世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  ソ・ドヨン     「恍惚の隣人」
                パク・チャヌ (主演)

   *番組内容*

冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が描く、四季シリーズ最終章。

繊細な映像美とともに繰り広げられる、4人の男女のラブストーリー。

 

真冬のオーストリア・ウィーン。

電車の中で出会った天才ピアニストのチェハ(ソ・ドヨン)とアクセサリーデザイナーのウニョン(ハン・ヒョジュ)のお互いの第一印象は最悪だった。

無愛想なチェハと人なつこいウニョンは会話もかみ合わない。

しかし、チェハはなぜかウニョンの仕草一つ一つに、幼い頃一緒に過ごした少女の面影を見出す。

一方、ウニョンもどこか影のあるチェハの存在が気になっていく。

レコード会社の企画室長を務めるキャリアウーマンのイナ(イ・ソヨン)は、幼なじみの初恋相手、チェハのことが忘れられずにいた。

15年前に海外に渡ったきり音信不通となっていたチェハの、ヨーロッパでの活躍ぶりを記事で読んだイナは、チェハを韓国で売り出そうとオーストリアまでやってくる。

少女の頃からの熱い想いを胸に秘めながら…

チェハのマネージャーであるフィリップ(ダニエル・ヘニー)は、自分自身もピアニストを目指しながらもチェハの才能にほれ込み、親友としてもチェハをサポートしていた。

そんなフィリップは、偶然空港で出会ったウニョンの純粋さに強く惹かれていく。
やがて舞台は韓国・ソウルに移り、少しずつ真実が明らかになっていく。

ウニョンは、幼い頃出会ったあの少女なのか…

チェハの偽りの過去とは?一途な愛ゆえのイナがとった行動は?

4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユン・ソクホ監督が描く四季シリーズ、「秋の童話(2000)」「冬のソナタ(2002)」「夏の香り(2003)」、この最終章となるドラマです。

「華麗なる遺産」や「トンイ」でお馴染みのハン・ヒョジュさんの初主演ドラマですね。

もう1人の主演であるソ・ドヨンさんも新人ながらも主役に抜擢されたそうで、とてもフレッシュなお2人でした。

このソ・ドヨンさん、どこかの記事で読んだ事があるのですが、12話の撮影中に、お互いのサインのタイミングが会わずにダニエル・ヘニーさんの拳が顔面に当たり、左側の頬骨が陥没する全治6週間という大怪我を負ったそうです。

しかし、その日に放送される回の撮影中だったそうで、すぐに応急処置してもらって撮影をし終えたそうです💦

相当な痛みがあったと思いますがプロ根性ですね。

f:id:kandora04:20180618000451j:plain

 

●4日 製パン王キム・タック (2010 / KBS)
  毎週水・木 早朝4:10〜 全30話
  ユン・シユン  「魔女宝鑑」      ホ・ジュン (主演)
  チュウォン   「ヨンパリ」  キム・テヒョン (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。

そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。

後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャンヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。

当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。

ユン・シユンさんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20180618000513j:plain

 

KNTV (ch657)

○4日 逆流 (2017〜18 / MBC)
  火曜〜土曜 朝11:15〜 全119話
  シン・ダウン 「帰って来たファン・グムボク」
              ファン・グムボク (主演)
  ソ・ドヨン  「春のワルツ
                ワン・チェハ (主演)

   *番組内容*

財閥一家を舞台に秘密を抱えた4人が、騙し、騙されながら真実の愛を見つけていく緊迫のラブサスペンス。

イニョン(シン・ダウン)は、テヨングループの御曹司ドンビン(イ・ジェファン)の子供を宿し、結婚の挨拶に出向いた。

ところがそこでドンビンの弟ジュニ(ソ・ドヨン)を紹介され、凍り付く。

父の死とテヨングループの関係を暴くために素性を偽り、 ドンビンに近づいたイニョンだったが、かつて、視力を失ったジュニを介護したこと があったのだ。

ジュニに気づかれることを恐れながらも着々と計画を進めるイニョ ン。

一方、イニョンの存在にジュニの婚約者ユラン(キム・ヘイン)も気が気でなら ない。

ユランもある目的で財閥一家に近づいた女性で、過去にイニョンと深い因縁があったのだ…

f:id:kandora04:20180618000541j:plain

 

○6日 ゴー・バック夫婦 (2017 / KBS)
  月曜〜金曜 朝5:45〜 全12話
  チャン・ナラ  「運命のように君を愛してる」
                キム・ミヨン (主演)
  ソン・ホジュン 「吹けよ、ミプン」
                イ・ジャンゴ (主演)

   *番組内容*

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!

チャン・ナラソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

 

1999年、韓国大学の合コンで一目惚れしたチェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は、卒業と同時に結婚する。

時は流れ2017年。38歳になった2人は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。

妻と子供のために営業社員として働くバンドと、2歳になる息子の育児と家事に追われるジンジュ。

お互いに不満やストレスが溜まっていた。

そんな中バンドの浮気疑惑が持ち上がり二人は離婚を決意する。

大喧嘩した次の日起きると、なんとそこは1999年。

夫婦は揃ってタイムスリップしていた!

20歳の頃に戻って人生をもう一度やり直そうと決意した2人はそれぞれ別のパートナーと付き合い始めるが、違う人生を歩もうとするお互いの存在が気にかかる。

f:id:kandora04:20180618000602j:plain

 

○8日 イ判サ判 (2017〜18 / SBS)
  毎週日曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「江南ロマン・ストリート」
                 オ・ドンヒ (主演)
  ヨン・ウジン  「内省的なボス」
               ウン・ファンギ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

変わり者の熱血女性判事と彼女に巻き込まれた冷血エリート判事、正反対の2人が力をあわせて事件に挑む法廷ラブコメディ!

 

イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。

兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘス)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。

事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。

だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。

そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

だが捜査を進めるうちに、ウィヒョンは信頼していたある人物が黒幕ではないかと疑いを持つ。

f:id:kandora04:20180618000638j:plain

 

Mnet (ch658)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

2日〜8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

○4日 風の絵師 (2008 / SBS)
  毎週水・木 深夜2:15〜 3話ずつ 全20話
               (4日と5日は2話ずつ)
  パク・シニャン 「サイン」 ユン・ジフン (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容*

18世紀の朝鮮時代に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボク。

2人の天才絵師の運命と、歴史的名画に秘められた愛を、大胆な着想を交えて描いた歴史ドラマ。

 

時は1776年、密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発する。

それから10年後、中堅画員であるキム・ホンド(パク・シニャン)と、新入りのシン・ユンボク(ムン・グニョン)の才能に理解を示す王、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。

しかし王は、同時に10年前に描かれた王の肖像画を探し出すよう、二人に密命をくだす。

果たして二人は謀略と危険をくぐり抜け、肖像画を見つけ出し、関係者の死にまつわる秘密も明らかいすることが出来るのか⁈

そして実はユンボクは、父の死の真相を解明するために女人禁制の図画署に入るため男装していた女性だったのだ.。

f:id:kandora04:20180618000659j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、7月の1週目(2〜8)に始まる残りのドラマ10チャンネル、13作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は7月の2週目から始まるドラマを6月24日(日)に前半、25日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。