韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ 5/20追記

 

f:id:kandora04:20180512213219j:plain
f:id:kandora04:20180512213241j:plain

5/20 wowowに追記しました。

こんにちわ。

5月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品を今回は一気にご紹介します。
5/28(月)〜6/3(日)放送開始分です。

・5/13時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●2日 君たちは包囲された (2014 / SBS)
   毎週土曜 朝10:00〜 5話ずつ 全20話
  イ・スンギ 「九家の書」  チェ・ガンチ (主演)
  アラ    「花郎」        アロ (主演)

   *番組内容*

刑事が夢ではなかった新人刑事4人と彼らを担当する事になった伝説の捜査官。

江南警察署を背景に彼らの成長過程を描いたロマンス捜査ドラマ。

 

母の仇である刑事ソ・パンソク(チャ・スンウォン)に近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ(イ・スンギ)。

ところが、そこで幼なじみのオ・スソン(アラ)と再会!

楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合いながらも、パートナーとしてともに捜査に取り組むうちに、段々と彼女の明るさに惹かれていき…

デグとスソン、そして個性的な同僚のパク・テイル(アン・ジェヒョン)とチ・グク(パク・ジョンミン)。

新人刑事4人はパンソクの指導の元、事件解決に奔走する。

一方、パンソクも切ない過去を背負ったまま去った元妻サギョンと再会するが…。

そんな中、デグの母の死の真相に関する意外な事実が明らかになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

イ・スンギさん演じるウン・デグが、自分の目の前で母親を殺されるという始まりは、緊張感があり面白かったのですが、舞台が11年後になると刑事となったテグを含め新米刑事4人のドタバタ捜査劇になり、正直ちょっと失速してしまいました。

ドラマが進むにつれ、4人のチームワークや上司であるチャ・スンウォンさんとの信頼関係が築き上げられる所は良かったです。

ただ、イ・スンギさんとアラさんのラブラインは盛り上がりにかけました💦

あと、チョン・ドンファンさんとムン・ヒギョンが親子っていう設定に違和感がありました…

f:id:kandora04:20180512214139j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●29日 個人の趣向 (2010 / MBC)
   毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  イ・ミンホ   「青い海の伝説」
               ホ・ジュンジェ (主演)
  ソン・イェジン 「サメ〜愛の黙示録〜」
                 チョ・ヘウ (主演)

   *番組内容*

ゲイと偽るパーフェクト男と恋愛下手女のラブコメディー!

 

パク・ケイン(ソン・イェジン)は、建築界の鬼才として知られる父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む家具デザイナー。

ある日、若き建築家チョン・チノ(イ・ミンホ)と出会うが、最悪の第一印象を抱いたままケンカ別れしてしまう。

芸術院の設計コンペ入選を狙うチノは、伝統家屋を詳しく調べることこそ入選の近道だと考え、“サンゴジェ”を訪ねケインと再会。

ケインが下宿人を募集していることを知り、部屋を貸してほしいと申し出る。

初めは男性の入居を渋っていたケインだったが、ひょんなことからチノをゲイだと勘違いし、下宿人として迎えることに。

神経質なチノとずぼらなケインは事あるごとに衝突するが、ケインは自分を裏切った恋人を見返すため、チノの指導のもと女磨きに邁進、2人の距離は少しずつ縮まっていく。

自分をゲイだと信じ込むケインの姿に後ろめたさを感じていたチノは、ついにカミングアウトしようと決意するが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマはとにかく主演お2人が可愛く、お互いが相手を意識し始めてからはドキドキシーンが満載でした。

脇を固める俳優さん、特にチノの先輩役のチョン・ソンファさん、美術館の館長役のリュ・スンリョンさんのキャラが面白かったです。

何が面白いかはネタバレになるので言えませんが…

あと、ユン・ウネさんがカメオ出演されていたり、キム・ナムギルさんがある意味びっくりする様な形で出演されていますww

f:id:kandora04:20180512213354j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○3日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
     毎週日曜 朝6:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容*

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走しMBC演技大賞を総なめにした超話題作。

幼いころは裕福で優れた容姿であったが何も持たない女へと変わってしまった彼女と、肥満児でダサかったがモデルのような完璧な男へ生まれ変わった彼。

そんな彼の初恋探しを描く、再会から生じる話を盛り込んだラブコメディー。

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…

f:id:kandora04:20180512214211j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●28日 仮面 (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  チュ・ジフン「蒼のピアニスト」 ユ・ジホ (主演)
  スエ    「ウチに住むオトコ」
                 ホン・ナリ (主演)

   *番組内容*

陰謀渦巻く財閥家を舞台に、心を閉ざした御曹司と秘密を抱えたヒロインのスリリングなラブストーリー。

 

ウナ(スエ)とジスク(スエ/2役)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずにまったく違う人生を生きてきた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方、デパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。

やけになりお酒を飲んだジスクは道に倒れてしまう。

偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ミヌ役のチュ・ジフンさんの恋に不器用でツンデレな態度が良かったです。

またヒロイン役のスエさんが、優雅ながらもすました感じのウナと、純粋なジスクの二人の女性を、表情の違いだけでも確実に区別させていて、1人2役のキャラクターを見事に演じられていたと思います。

ちなみに同時間帯視聴1位をキープしたドラマです。

f:id:kandora04:20180512214311p:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

28日〜3日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○31日 シカゴ・タイプライター (2017 / tvN)
     月曜〜金曜 朝11:40〜 2話ずつ 全16話
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  イム・スジョン  「ごめん、愛してる」
               ソン・ウンチェ (主演)

   *番組内容*

古いタイプライターから始まった愛の奇跡ー。

スランプに陥ったベストセラー作家、彼の名の裏に隠れて代筆する謎のゴーストライター、熱血ファンの男女3人が織り成すミステリアスなアンティークロマンス!

 

人気ベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)がスランプに落ちいっていたある日、アメリカのシカゴで古びたタイプライターと出会うが、それ以降1930年代の幻を見るようになった。

またある日セジュが交通事故に遭い、怪我で執筆作業が出来なくなった間に、誰かがセジュになり代わり「シカゴ・タイプライター」という連載を始める。

その小説がまさかの大ヒットを記録し、セジュは作家としての自信をなくしていく。

さらに自分がゴーストライターだという謎の男、ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)が現れ、「スランプを克服するまで小説は自分が書くから、その代わりに俺の女に手を出す男たちを止めてくれ」と提案される。

ジノの「俺の女」とは、セジュの熱狂的なファンのチョン・ソル(イム・スジョン)であった。ジノに代わりソルを守っていたセジュだが、いつしか彼女に惹かれていく自分に気づくのであった…

f:id:kandora04:20180512214357j:plain

 

●2日〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016/SBS)
  2日・3日 13:00〜 10話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「朝鮮ガンマン」
               パク・ユンガン (主演)
  IU      「最高です!スンシンちゃん」
                イ・スンシン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった! 

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が「花萌ゆる8人の皇子たち」というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は「月の恋人-歩歩驚心:麗」で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20180512214428j:plain

  

WOWOWプライム (ch621)

5/20追記 『病院船』→『グッド・ドクター』に変更

○1日 病院船 (2017 / MBC)

●1日 グッド・ドクター (2013 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全20話
  チュウォン    「ヨンパリ」
               キム・テヒョン (主演)
  ムン・チェウォン 「優しい男」
                 ソ・ウンギ (主演)

   *番組内容*

天才的な能力を持つが、自閉症サヴァン症候群の青年がドクターとして成長していくヒューマンピュアストーリー。

 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)にその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。

合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハン(チュ・サンウク)は、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)と出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回放送から最終回まで同時間枠の視聴率1位を独走し、最高視聴率21.5%を記録する2013年の大ヒット作です。

とにかくシオン役を演じたチュウォンさんの独特な姿勢、歩き方や視線など、自閉症の特徴をとらえたナチュラルな演技が素晴らしかったです!

ちなみに2013年KBS演技大賞で最優秀男優賞を受賞されました。

彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿にチュ・サンウクさん演じるドハンを始め、病院仲間との人間関係の変化に胸が熱くなるドラマです。

f:id:kandora04:20180520181009j:plain

  

○1日 クリミナル・マインド (2017 / tvN)
  毎週金曜 24:00〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ  「麗〈レイ〉」 ワン・ソ (主演)
  ムン・チェウォン「グッド・ドクター」
                チャ・ユンソ (主演)

   *番組内容*

人気アメリカドラマ「クリミナル・マインド」韓国リメイク版!

スリル満点の犯罪心理捜査とそこに絡む人々のヒューマンドラマ!

 

ある日、ソウルで爆弾テロが発生。

エース隊員のキム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)を含むEOD<爆発物処理班>と、NCI<国家犯罪情報局各>の2チームが出動する事態に。

上層部は、NCI行動分析チームのチーム長カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)が出した容疑者のプロファイル結果を無視して指揮を取り、その結果爆弾は爆発。

ヒョンジュンはその爆発でEODの仲間全員を失ってしまう。

その事件から1年後。

20代女性をターゲットにした連続殺人事件が起こり、20年前に起こった事件と関係があるとされ、NCIと警察の共同捜査チームが結成される。

爆弾テロ事件の罪悪感でNCIを辞めたギヒョンだったが、同じチーム員のハ・ソヌ(ムン・チェウォン)にNCI復帰を頼まれる。

ためらうギヒョンだったが、妻に励まされ、復帰を決意。

そして、テロ事件後に刑事として復帰したヒョンジュンも共同捜査チームに配属されることに。

ギヒョンのプロファイリング捜査が進む中、ヒョンジュンの親しかった後輩の妹が新たに拉致される。

犯人はすぐに捕まったが、彼女の行方は分からないまま…。

果たして彼らはプロファイリングを通して、被害者の命を救えるのか?!

f:id:kandora04:20180429193957j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○31日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

日本初放送!

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。

彼女の弁護人となった夫。

彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20180512213446j:plain

 

DATV (ch653)

●28日 ドクター異邦人 (2014 / SBS)
  毎週月曜 23:15〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジョンソク 「W」    カン・チョル(主演)
  チン・セヨン  「ステキな片想い」
                ユ・イリョン (主演)

   *番組内容*

イ・ジョンソクパク・ヘジン競演!

韓国と北朝鮮を舞台に、運命に引き裂かれた男女の美しくも切ないラブストーリー。

 

1994年、韓国と北朝鮮の間に戦争勃発の危機が迫っていた。

韓国の政治家チャン・ソクチュ(チョン・ホジン)は、戦争回避のため韓国一の胸部外科医パク・チョル(キム・サンジュン)を北朝鮮最高指導者の手術のため派遣する。

手術は無事に成功するが、ソクチュの裏切りによりチョルは息子のフン(イ・ジョンソク)と共に、北に残されてしまう。

父と同じ胸部外科医を目指し、平壌医大へ進学したフンは同じ大学に通うソン・ジェヒ(チン・セヨン)との恋愛も順調で公私ともに充実した日々を過ごしていた。

ある日、ジェヒにプロポーズしたフンは、ジェヒの父親の元に挨拶へ向かうが、そこにジェヒの姿はなかった。

ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまったのだ。

数年後、フンは胸部外科医として軍の医学研究所に勤務していた。

そんな中、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。

フンはジェヒとともに脱北を図るが再びソクチュによって阻まれ、さらにジェヒとも再び引き裂かれてしまう。

その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探すための資金稼ぎのためにミョンウ大学病院で働くことに。

そこへジェヒとそっくりな女医スンヒ(チン・セヨン)が現れる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

タイトルにドクターとある様に医療ドラマなんですが、北朝鮮と韓国の国家規模の陰謀から物語が始まるので、戸惑うかもしれません。

もちろん主人公が韓国で医師として働いてからは医療ドラマなんですが、最終回まで国家間の陰謀がチラつく、サスペンス的な要素もあります。

主演のイジョンソクさんの繊細な演技がとても良かったドラマですが、共演者のパク・ヘジンさんが、野望を秘めたクールなライバル医師役を好演されていたり、男性2人の間で揺れ動くピュアな女医役を演じたカン・ソラさんも良かったです。

f:id:kandora04:20180512213517j:plain

 

○30日 20世紀少年少女 (2017 / MBC)
  毎日 早朝5:15〜 全16話
  キム・ジソク  「また⁈オ・ヘヨン」
               イ・ジンサン (弁護士)
  ハン・イェスル 「マダム・アントワン」
                 コ・ヘリム (主演)

   *番組内容*

恋人いない歴35年!?トップ女優と幼馴染たちのぎこちなくも甘い大人の”初恋”を描いたドラマ。

 

10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。

しかし、華やかな世界に身を置きながらも、プライベートは200%純情な女性。

35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!

身に覚えのない動画が世間に流れてしまい、大混乱。

さらに、妊娠説まで報道され人生最大の危機に立たされることに…

f:id:kandora04:20180512213619p:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●28日 ヴァンパイア探偵 (2016 / OCN)
  月曜〜金曜 16:00〜 全12話
  イ・ジュン  「お父さんが変」
           アン・ジュニ (アイドル出身俳優)
  オ・ジョンセ 「ビューティフルマインド」
           カン・ヒョンジュン (病院理事長)

   *番組内容*

ある日突然、ヴァンパイアになってしまった私設探偵がそれぞれの事情をもつ依頼人たちの事件を解決していく過程で、自身を巡るミステリアスな謎と過去の秘密を暴いていくストーリー。

 

警察大学のエリート学生ユン・サン(イ・ジュン)は大学長から特別任務を与えられ、犯罪組織に潜入する。

ところが、潜入捜査に失敗し、共に任務に当たっていた恋人のチョン・ユジン(キム・ユネ)を失ってしまう。

それから5年後、元刑事のヨン・グヒョン(オ・ジョンセ)の下で探偵として働くサンはハン・ギョウルから兄ハン・ギュミンとその恋人を捜してほしいとの依頼を受ける。

手がかりの写真に写った怪しげな女にユジンの面影を見たサンは、血液売買の違法ブローカーと思われる組織の調査を始める。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマ、つい先日観終わって自分のtwitterにも感想を書いたんですが、1話1話はとても面白くて1時間があっという間なんです。

でも全体的にみると何か物足りない、何かが惜しいドラマでした。

そして悩んで出た答えは、1話完結で探偵事務所に依頼人から持ち込まれる事件を解決するストーリーはスピーディーで面白い、探偵事務所の仲間とのやり取りも面白い、だけどヴァンパイアに関するストーリーがいまいちだったんじゃないかなと思います。

詳しく書くとネタバレになるので、上手く説明するのは難しいですが、悪役の迫力不足、ヒロインの存在の薄さが目立った様に思います。

主演のイ・ジュンさんは好きな俳優さんだけにちょっと残念さが残るドラマです。

f:id:kandora04:20180512214602j:plain

 

○1日 家和萬事成-ハッピーレストラン (2016 / MBC)
  毎日 深夜3:00〜 2話ずつ 全51話
    (6/1は3話 / 6/2は休止 / その他時間変更日有り)
  キム・ソヨン 「抱きしめたい」
               シン・ジュヨン (主演)
  イ・サンウ  「上流社会」
          チャン・ギョンジュン (ユナの兄)

   *番組内容*

レストラン「家和萬事成」を舞台に繰り広げられる、家族の愛と絆を描いたハートウォーミングストーリー !

 

出前持ちからコツコツと努力し、今やチャイナタウンの最大規模である中華レストラン「家和萬事成(カファマンサソン)」をオープンしたポン・サムボン(キム・ヨンチョル)。

しかし、彼の栄光と神話は5分と長続きせずに崩壊する。

長女のポン・ヘリョン(キム・ソヨン)は、夫ユ・ヒョンギ(イ・ ピルモ)との冷え切った夫婦関係に悩んでいたある日、優しくて聡明な医者ソ・ジゴン(イ・サンウ)と出会い許されない恋に落ちる。

一方長男ポン・マノ(チャン・インソプ)は不倫相手との間に子供を作ってしまい大騒動に!

そして、家長ポン・サムボンは60歳を過ぎた妻に熟年離婚を切り出され…

f:id:kandora04:20180512213729j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

28日〜3日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

●28日 ディア・ブラッド (2015 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全20話
  アン・ジェヒョン 「シンデレラと4人の騎士」
              カン・ヒョンミン (主演)
  ク・ヘソン    「エンジェルアイズ」
                ユン・スワン (主演)

   *番組内容*

ヴァンパイア医師が愛に目覚めるファンタジー・メディカルラブストーリー!

 

不慮の事故でヴァンパイアウィルスに感染した両親の間に生まれたヴァンパイアのパク・チサン(アン・ジェヒョン)。

彼は強力な抑制剤で血を欲する欲求を抑えながら生活している。

普通の人間になりたいチサンは、人間になる方法を探していたある日、‘テミンがん病院’で手掛かりを見つけたのだが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チ・ジニさん演じる悪のヴァンパイアと戦う正義のヴァンパイア役を演じたアン・ジェヒョンさんですが、色白でクールなビジュアルがこの役にピッタリだったと思います。

現在、アジア中で大注目の俳優であるチョン・ヘインさんがアン・ジェヒョンさんをサポートする感染学者役で出演されていますが、本作で評価を高め、映画『捕卒(原題)』の主役に抜擢されたそうです。

ちなみに主演のお2人は、このドラマの共演をきっかけにご結婚されましたね♬

f:id:kandora04:20180512213804j:plain

 

●30日 優しい男 (2012 / KBS)
  毎週水・木 深夜2:00〜 全20話
  ソン・ジュンギ  「太陽の末裔」
                 ユ・シジン (主演)
  ムン・チェウォン 「王女の男」
                イ・セリョン (主演)

   *番組内容*

葛藤と愛の渦に飲み込まれていく男女を描いた、美しくも切ないラブストーリー。

 

貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。

マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。

屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ(ムン・チェウォン)、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。

それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。

慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…

電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。

この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

『トキメキ☆成均館スキャンダル』のク・ヨンハ役で一躍人気俳優になった後で、ソン・ジュンギさんの入隊前の作品ですね。

ク・ヨンハは華やかで色気のある役でしたが、このドラマでは女性2人に運命を翻弄される可哀想な男性役を演じていました。

そして2012年のKBS演技大賞で最優秀演技賞(男性)を受賞されました。ちなみにムン・チェウォンさんも同じく最優秀演技賞(女性)を受賞されています。

f:id:kandora04:20180512213833p:plain

 

KNTV (ch657)

○28日 愛の温度 (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  ソ・ヒョンジン  「また!?オ・ヘヨン」
                 オ・ヘヨン (主演)
  ヤン・セジョン  「師任堂〈サイムダン〉」
       ハン・サンヒョン (現代のジユンの後輩)

   *番組内容*

脚本家を目指すヒロインと生意気な年下シェフ、そしてヒロインを見守る実業家、3人の男女の繊細な愛を美しい映像で綴る大人のラブロマンス。

熱すぎても、冷めすぎてもいけない、男女のちょうどよい愛の温度とは…

 

料理番組に出演するスターシェフのジョンソン(ヤン・セジョン)。

番組の収録中に突然、脚本家のヒョンス(ソ・ヒョンジン)が現れ、監督と喧嘩になる。

そんなヒョンスをジョンソンは庇うが、彼の姿を見て驚くヒョンス。

実は彼はヒョンスの初恋相手だった…。

遡ること5年前、29歳のヒョンスは安月給で苦しい生活を送りながらも、脚本家デビューできる日を夢見ていた。

ある日ランニング同好会で初めて出会った年下の青年ジョンソンと走っている途中、雨に降られてしまう。

雨宿りすることになったヒョンスとジョンソンだが、ヒョンスはタメ口で話すジョンソンの態度が気に入らない。

そんな時、ジョンソンは突然「付き合いませんか」と告白する。

ジョンソンの強気な態度にプライドが傷ついたヒョンスは彼の告白を断る。

数日後、脚本公募に落ちたヒョンスはドラマに投資している実業家のジョンウ(キム・ジェウク)からアシスタントとしてスカウトされるが誘いを断る。

気丈に振る舞いながらも内心落ち込むヒョンスをジョンソンは公園に連れ出す。

ジョンソンの笑顔を見て次第に自分の心が揺れ動くのに気づくヒョンスだが…

f:id:kandora04:20180512213547j:plain

 

Mnet (ch658)

28日〜3日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

 

28日〜3日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

28日〜3日までに始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の5週目(5/28〜6/3)に始まるドラマ16作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私は『クリミナル・マインド』が早く観たいです♪

次回は6月の1週目から始まるドラマを5月20日(日)に前半、21日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。