韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#5週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180311160951j:plain
f:id:kandora04:20180311161016j:plain

 

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、3月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの11作品をご紹介します。

3/26(月)〜4/1(日)放送開始分です。

・3/12時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○29日 ヴァンパイア探偵 (2016 / OCN)
  毎週木・金 13:30〜 全12話
  イ・ジュン  「お父さんが変」
           アン・ジュニ (アイドル出身俳優)
  オ・ジョンセ 「ビューティフルマインド」
           カン・ヒョンジュン (病院理事長)

   *番組内容

ある日突然、ヴァンパイアになってしまった私設探偵がそれぞれの事情をもつ依頼人たちの事件を解決していく過程で、自身を巡るミステリアスな謎と過去の秘密を暴いていくストーリー。

 

警察大学のエリート学生ユン・サン(イ・ジュン)は大学長から特別任務を与えられ、犯罪組織に潜入する。

ところが、潜入捜査に失敗し、共に任務に当たっていた恋人のチョン・ユジン(キム・ユネ)を失ってしまう。

それから5年後、元刑事のヨン・グヒョン(オ・ジョンセ)の下で探偵として働くサンはハン・ギョウルから兄ハン・ギュミンとその恋人を捜してほしいとの依頼を受ける。

手がかりの写真に写った怪しげな女にユジンの面影を見たサンは、血液売買の違法ブローカーと思われる組織の調査を始める。

f:id:kandora04:20180311161102j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○30日 天使の罠 (2014 / KBS)
  月曜〜金曜 20:45〜 全103話
  ユン・ソイ     「身分を隠せ」
          チャン・ミンジュ (捜査5課刑事)
  パク・ジョンチョル 「また、初恋」
            チェ・ジョンウ (ミニの元恋人)

   *番組内容

姉を裏切り、死に追いやった男に復讐する為、天使は悪魔に生まれ変わる―。

ルビーの指輪』に続く、衝撃の愛憎復襲撃!

 

修道院で生活をし、シスターを目指していたソニュ(ユン・ソイ)は、幼い頃に両親を亡くし姉のジニュが唯一の家族だった。

ある日修道院から内緒で外出した子たちを探しに街に向かいジソク(クォン・ユル)と出会う。

一方姉のジニュは交際相手テジョン(パク・ジョンチョル)から一方的に別れを言い渡されるが、お腹には子供が。

シングルマザーになってもこの子は産むと覚悟を決めたが、それを知ったテジョンは交通事故に遭ったジニュを見殺しにする。

姉の死の真相を知ったソニュは、テジョンへの復讐を誓い彼の会社に就職して復讐の悪魔になる。

f:id:kandora04:20180311161125j:plain

 

○1日 内省的なボス (2017 / tvN)
  土曜 18:00〜2話 / 日曜 16:00〜3話ずつ 全16話
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
                 ソ・ジョンウ (主演)
  パク・ヘス   「師任堂-サイムダン-」
               サイムダンの少女時代

   *番組内容

"超シャイなボス"と"超外交的な新入社員"

彼らの笑えない話が始まる!

 

広告業界でトップの実績を誇るブレイン広告。

しかし、その代表について知る者が社内にほとんどおらず、幽霊と呼ばれるほど私生活がベールに包まれていた。

実は代表のウン・ファンギ(ヨン・ウジン) は会議や会食にも姿を見せないくらい極度に内向的な性格の持ち主だった。

そんなある日、超明るく外向的な新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス) が入社してくるのだが、彼女にはブレイン広告に入社したある目的があったのだった…。

f:id:kandora04:20180311161158j:plain

 

KBS (ch656)

○26日 ラジオロマンス (2018 / KBS)
  毎週月・火 22:05〜 全16話
  ユン・ドゥジュン 「ゴハン行こうよ」
                 ク・デヨン (主演)
  キム・ソヒョン  「キスして幽霊!」
                    キム・ヒョンジ (主演)

   *番組内容

台本なしでは何もできないトップスター俳優とラジオ作家の女性が台本通りには進まないラジオブースで繰り広げる恋と成長の物語!

 

文章を書くこと以外はなんでも上手にこなすラジオ局入社4年目のグリム(キム・ソヒョン)は、生放送をドタキャンしたアイドルDJを探しに訪れたパーティー会場でトップスター俳優スホ(ユン・ドゥジュン/ Highlight)と最悪の出会いを果たす。

一方、ラジオ局の破天荒なラジオPDガン(ユン・バク)は新番組のメイン作家にグリムを、DJにスホをキャスティングすると言い始め…

f:id:kandora04:20180311161243j:plain

 

○30日 お願いママ (2015 / KBS)
  毎週金曜 15:00〜 2話ずつ 全54話
  ユジン   「百年の遺産」
               ミン・チェウォン (主演)
  イ・サンウ 「気分の良い日」  ソ・ジェウ (主演)

   *番組内容

肝っ玉母さんと3人の子供達が繰り広げる感動・愉快・痛快・共感度120%のホームドラマ!

 

嫁ぎ先で姑から嫁いびりを受けたうえ、頼りがいのない夫のせいで肝っ玉母さんになってしまったイム・サノク(コ・ドゥシム)。

そんなサノクには3人の子供達がいる。

「母親のようになりたくない」と思っている長女イ・ジネ(ユジン)、コンプレックスを持った野心家の長男イ・ヒョンギュ(オ・ミンソク)、金、遊び、女好きで問題を起こす末息子イ・ヒョンスン(チェ・テジュン)。

3人の子供達と母サンオクは衝突し合い、ケンカばかり繰り返すが…

f:id:kandora04:20180311161316j:plain

 

○31日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  毎週土曜 深夜2:50〜 5話ずつ 全120話
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
        ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
             チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル/INFINITE)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20180311161350j:plain

 

KNTV (ch657)

○26日 トゥー・カップス (2017〜18 / MBC)
  毎週月曜 20:50〜 2話ずつ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                   イ・ファシン (主演)
  ヘリ(Girl's Day)  「タンタラ」
                                                    チョン・グリン (主演)

   *番組内容

日本初放送!

チョ・ジョンソクが1人2役に挑戦。

正義感溢れる単純な刑事の身体に図々しい詐欺師の魂が憑依した!?

 

刑事のチャ・ドンタク(チョ・ジョンソク)はある夜張り込み中少し目を離した間に相棒のハンジュン(キム・ミンジョン)が刺殺される。

真犯人逮捕を誓うドンタクだったが、そこには大きな陰謀があった。

その頃詐欺で服役していたスチャン(キム・ソンホ)が出所する。

スチャンがハンジュン殺害の犯人だという目撃情報が入り、ドンタクはスチャンを逮捕するが、スチャンは冤罪だと訴える。

そんな中謎の集団に襲われた2人は漢江に飛び込む。

病院でスチャンが目を覚ますと、鏡に映るその姿はドンタクだった!

正義感の強い刑事とチャラい詐欺師、正反対の2人が真犯人逮捕のため1つの身体でタッグを組むことに!

f:id:kandora04:20180311161419j:plain

 

○30日 最後から二番目の恋 (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 早朝5:45〜 全20話
  チ・ジニ  「愛人がいます」チェ・ジノン (主演)
  キム・ヒエ 「密会」     オ・へウォン (主演)

   *番組内容

日本の同名ドラマをリメイク!

40代女性の恋と人生をコミカルかつロマンティックに描くラブコメディ!

 

テレビ局でドラマプロデューサーとして活躍する46歳のミンジュ(キム・ヒエ)。

恋人はいないものの数々のヒット作を生み出し仕事は順調、シングルライフを謳歌していた。

ある時ドラマ撮影中にトラブルに巻き込まれたミンジュは公務員のサンシク(チ・ジニ)に助けられる。

だが、怖いもの知らずなミンジュと現実的なサンシクは正反対の性格で大喧嘩となる。

その後、引越しをすることになるミンジュだが、越した先の隣の家の住人はなんとあの時のサンシクだった!

いがみあうミンジュとサンシクだが、サンシクの義弟のジュヌ(クァク・シヤン)はミンジュに想いを寄せるようになる。

f:id:kandora04:20180311161448j:plain

 

○30日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全20話
  チ・チャンウク  「奇皇后」  元の皇帝 (主演)
  ナム・ジヒョン  「ショッピング王ルイ」
                コ・ボクシル (主演)

   *番組内容

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。

イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

f:id:kandora04:20180311161513j:plain

 

Mnet (ch658)

○28日 ピョン・ヒョクの恋 (2017/ tvN)
  月曜〜金曜 朝7:30〜 全16話
  チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)「ポセイドン」
                 キム・ソヌ (主演)
  カン・ソラ 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
                イ・ウンジョ (主演)

   *番組内容

ピュアな財閥三世がスーパーウーマンに恋をする⁈

 

ガンス財閥の末息子ピョン・ヒョク(シウォン/SUPER JUNIOR)は事あるごとに問題を起こす、世間でも有名なドラ息子

今回は客室乗務員へのセクハラ騒動で、父親から勘当を言い渡されてしまう。

一方、尽くしても結局は社員を切り捨てる会社には頼らない!と、正社員にはならずに自力で生計を立てるペク・ジュン(カン・ソラ)。

ある日、ホテルでの接客態度を上司に咎められるが、納得がいかないジュンは猛反発。

それを見かけたヒョクは、ジュンを気に入り助け船を出す。

ところが、ヒョクがたまたま従業員の制服を着ていたことで、2人はまとめてホテルから追い出されてしまう。

行く当ても金もないヒョクを哀れに思ったジュンは、ヒョクが御曹司だとはつゆ知らず、あれこれと世話を焼き、ついには家に連れてきてしまう。

ジュンの家の大家でヒョクのお目付役でもあるクォン・ジェフン(コンミョン/5urprise)は、行方不明だったヒョクが突然目の前に現れ驚愕。

ヒョクに頼まれ彼の身分を隠し通すジェフンだが、例の客室乗務員でジュンの友人でもあるヨニに、ヒョクが問題の御曹司であることをバラされてしまう。

f:id:kandora04:20180311161620j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○27日 帰ってきたポク・ダンジ (2017 / MBC)
  月曜〜金曜 23:30〜 全122話
  カン・ソンヨン  「偉大なる糟糠の妻」
                ユ・ジヨン (主演)
  コ・セウォン   「ブッとび!ヨンエさん」
             キム・ヒョッキュ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

『帰ってきたファン・グムボク』の脚本家が贈る愛憎劇。

 

バスの運転手として働くダンジ(カン・ソンヨン)は、以前働いていた会社の社長の息子ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。

しかし、ミンギュには忘れられない恋人がいた。

一目を忍んで愛を育んでいたミンギュとソジン(ソン・ソンミ)はソジンの母親から反対を受け、別れを迎えたのであった。

そんな中、ソジンの妊娠が明らかに。

かつてソジンに一目惚れしていたジョンウク(コ・セウォン)はミンギュの子である事を承知でソジンに結婚を申し込む。

f:id:kandora04:20180311161537j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

26日〜1日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、3月の5週目(26〜1日)に始まる残りのドラマ7チャンネル分、11作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は4月の1週目から始まるドラマを3月18日(日)に前半、19日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。


昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。