韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ 後半

f:id:kandora04:20180225132621j:plain
f:id:kandora04:20180225132704j:plain

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、3月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの9作品をご紹介します。

3/12(月)〜3/18(日)放送開始分です。

・3/26時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●12日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全20話
  パク・ソジュン 「彼女はキレイだった」
               チ・ソンジュン (主演)
  コ・アラ    「応答せよ!1994」
               ソン・ナジョン (主演)

   *番組内容

パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!

共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。

花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。

賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトクマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20180201144719j:plain

 

○14日 付岩洞(プアムドン)の復讐者たち (2017 / tvN)
  月曜〜水曜 13:30〜 全12話
  イ・ヨウォン  「善徳女王」  トンマン (主演)
       ラ・ミラン   「応答せよ1988」
           ラ・ミラン (ジョンファンの母)

   *番組内容

日本初放送!

「一緒に復讐しませんか?」境遇の違う3人の女が集うのは復讐のための社交クラブ。

優雅なティータイムで企てる彼女たちの作戦とは⁈

 

政略結婚で冷めきった夫婦仲ではあるものの、子供ができないことを悩んでいるジョンヘ(イ・ヨウォン)。

彼女のそんな気持ちを気にもかけない夫は、ある日突然、高校3年生の息子スギョム(イ・ジュニョン)を連れてくる。

ジョンヘは身勝手な夫にも、突然現れたスギョムにも明らかな嫌悪を示す。

そんな中ジョンヘは、夫に暴力をふられたミスク(ミョン・セビン)と、息子の同級生の母親から理不尽な扱いを受けるドヒ(ラ・ミラン)を見かけ、お互いに復讐の手助けをし合う”復者クラブ”(”復讐者”の略)を作ろうと持ちかける。

f:id:kandora04:20180225132801j:plain

 

○15日 ウォンテッド (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  チ・ヒョヌ   「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  キム・アジュン 「サイン」 コ・ダギョン (主演)

   *番組内容

息子を誘拐された女優が、生放送のリアリティ番組「ウォンテッド」で犯人の要求を遂行していく母親の姿を描いたノンストップスリラー。

 

女優チョン・ヘイン(キム・アジュン)は、息子ヒョヌと2人で静かに暮らして行くことを決め、主演映画の製作報告発表の場で女優引退を宣言をする。

その日の夜、ある男がヒョヌを連れ去り、誘拐現場に落ちていたヒョヌの携帯に誘拐犯からの脅迫メッセージが届く。

誘拐犯の要望はただひとつ。

ヘイン主演の生放送リアリティ番組「ウォンテッド」を制作し生放送すること。

犯人から出される番組中のミッションを成功できなければヒョヌは死ぬ…。

番組制作へと急ぐヘイン!果たしてヘインは無事に息子ヒョヌを救い出すことができるのか?

f:id:kandora04:20171127195924j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○14日 私の心きらきら (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 朝6:00〜 全26話
  ナム・ボラ  「太陽を抱く月」
             ミナ王女 (イ・フォンの妹)
       ぺ・スビン  「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容

いくつもの試練に立ち向かう家族の、互いを支え想い合う姿に、こみ上げるものがあること間違いなしの感動作!

 

イ家の3姉妹、長女スンジン(チャン・シニョン)、次女スンス(イ・テイム)、三女スンジョン(ナム・ボラ)は、幼くして母親を亡くし、「真心(スンシム)元祖フライドチキン」を営む父ジンサム(イ・ドクファ)と叔母マルスクに育てられた。

三姉妹の中でも特にチキンをこよなく愛するスンジョンは、家族に内緒で別のチキン屋で配達のアルバイトをしている。

ある日、ライバルのチキンチェーン「ウンタクチキン」の社長チョン・ウンタク(ぺ・スビン)の妹スビンの注文を受け、配達に向かうのだが、犬猿の仲である2人は言い争いを起こし、派出所に連行されてしまう。

その知らせを受け、妹を迎えに派出所に出向いたスンジンとウンタク。

この時初めて2人は出会う…

f:id:kandora04:20180225132842j:plain

 

KBS (ch656)

●13日 覆面検事 (2015 / KBS)
  毎週月・火 24:35〜 全16話
  チュ・サンウク 「華麗なる誘惑」
               チン・ヒョンウ (主演)
       キム・ソナ   「女の香り」
                イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容

悪と闘う正義のヒーロー覆面男&エリート女刑事&俗物検事が繰り広げるラブコメディ!

 

中部地検 検事のデチョル(チュ・サンウク)は、初恋の相手であり現在は強力班の刑事となったミニ(キム・ソナ)と再会する。

十数年前、高校生だったデチョルは、ミニに一目惚れしてしまい片思いをしていた。

当時、孤児として暮らしていたデチョルの前に急に現れた実の父チョン・ドソン(パク・ヨンギュ)。

その後、父のために検事になることを決意するが、そんな自分を嘲笑うミニに‘必ず検事になってみせる’と約束するのだが…。

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

チュ・サンウクさんが昼は出世欲だらけの俗物検事、夜は法で罰することができない罪人を覆面をかぶってやっつけるという3枚目の役を演じています。

これだけだと漫画みたいなストーリーを想像しがちですが、ヒロインのキム・ソナさんを含め過去に背負った心の傷があり、葛藤や復讐もあるドラマです。

f:id:kandora04:20180225132917j:plain

 

○15日  今日から愛してる (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:00〜 全101話
  イム・セミ  「ショッピング王ルイ」
               ペク・マリ(チーム長)
       パク・チヌ  「瑠璃の仮面」
         キム・ハジュン (ソンジェの異母弟)

   *番組内容

医者出身のパティシエ×見習いバリスタが恋に落ちる!

老若男女が楽しめる愉快、爽快ドタバタハートフルラブコメディ!

 

看護師として病院で働くスンヘ(イム・セミ)は、偶然ぶつかったドジン(パク・チヌ)の携帯電話を持っていってしまいドジンに泥棒と勘違いされてしまう。

一方、スンへの祖母であり伝統茶の名人であるスニム(キム・ヨンリム)は「自分の伝統茶をコーヒーと一緒に売ることは許せない。」と言い、取引先の店との取引をやめてしまうのだが…。

f:id:kandora04:20180225132952j:plain

 

KNTV (ch657)

○17日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  毎週土曜 20:50〜 2話ずつ 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容

日本初放送!

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!

チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

f:id:kandora04:20180225133022j:plain

 

○18日 死ぬと生きる男 (2017 / MBC)
  毎週日曜 朝7:00〜 2話ずつ 全12話
  チェ・ミンス   「テバク」
            粛宗/スクチョン (朝鮮第19代王)
  カン・イェウォン 「バッドガイズ」
           ユ・ミヨン (特殊犯罪捜査班員)

   *番組内容

同時間視聴率No.1の大ヒット作。

死んだとされていた男が実は大富豪になっていた!

億万長者の男が生き別れた娘と繰り広げるヒューマンコメディ。

 

とあるアラブの王国で成功を収めたダルグ(チェ・ミンス)は、アリ伯爵という名前で 独身生活を謳歌していた。

ところがある日、国王からの縁談を断ったダルグは、韓国にいる娘を1ヶ月以内に連れてくるよう命じられる。

できなければ、財産は没収! ダルグは故郷に帰り、娘捜しを始めることに。

イ・ジヨンという名の女性が娘であると分かったダルグは、ジヨンの夫であり、婿である ホリム(シン・ソンロク)に接近し、事情を説明する。

ところが、捜している娘は、妻のジヨン(カン・イェ ウォン)ではなく、同姓同名の愛人ジヨン(イ・ソヨン)のほうだと知ったホリムは右往左往……。

一方、 愛人ジヨンはダルグが実の父ではないことに勘づくが、そのまま娘のふりをすることに。

f:id:kandora04:20180225133508j:plain

 

Mnet (ch658)

○14日 この人生は初めてだから (2017 / tvN)
  毎週水・木 22:00〜 全16話
  イ・ミンギ   「美男〈イケメン〉バンド」
         チュ・ビョンヒ (リードボーカル/覇王)
        チョン・ソミン 「イタズラなKiss
                  オ・ハニ (主演)

   *番組内容

日本初放送!

同居人の相手は女じゃなくて男だった!?

勘違いから始まった男女二人の胸キュンラブロマンス!

 

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

f:id:kandora04:20180225133539j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は昨日の続きで、3月の3週目(12〜18日)に始まる残りのドラマ7チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

次回は3月の4週目から始まるドラマを3月4日(日)に前半、5日(月)に後半と2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今回はこの辺で。。