韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180203155555j:plain
f:id:kandora04:20180203155627j:plain

こんにちわ。

2月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全19作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

2/19(月)〜2/25(日)放送開始分で、今日は10チャンネル、9作品です。

・2/4時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●20日 太王四神記 (2007 / MBC)
                                            (2/20の初回は13:45〜1話)
  毎週月・火 朝11:30〜 3話ずつ 全24話
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
        イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)
  イ・ジア      「私も、花!」 
               チャ・ボンソン (主演)

   *番組内容

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

 

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力、引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

f:id:kandora04:20171015165441j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○23日 密会 (2014 / JTBC)
  月曜〜金曜 深夜2:20〜 全16話
  ユ・アイン   「六龍が飛ぶ」
               イ・バンウォン (主演)
  キム・ヒエ   「最後から二番目の恋
               カン・ミンジュ (主演)

   *番組内容

40代のキャリア女性と、純朴な二十歳の天才ピアニストとの恋愛を描くラブストーリー。

 

20歳の天才ピアニストと人妻(オ・ヘウォン)との愛を描き社会現象を巻き起こした話題作。

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。

仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。

その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョン(パク・ヒョックォン)。

後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前でピアノを演奏するように言われる。

はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。

独学でピアノを学んできたソンジェにとって、ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…

そして、ジュニョンの推薦でソンジェはソハン音大の入試を受けることに。

ところが入試当日、ソンジェの母が交通事故で急死する。

結局、受験出来ずに夢を絶たれたソンジェはジュニョン夫妻の前から姿を消してしまう。

しばらくしてソンジェの行方を知ったヘウォンは、ある本を贈る。

それを読んだソンジェは、ピアノへの思いを再認識し、へウォンの元へと向かう。

そしてヘウォンへの気持ちが抑えきれなくなったソンジェは…。

f:id:kandora04:20180203155738j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●20日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 20:30〜 2話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン/東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン/2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

夜に生きるバンパイア役がこれほど似合う役者さんはいないと思います!

いい意味で人間離れした役がとても似合っていてドラマに引き込まれました。

ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は「チャングムの誓い」でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、「花郎」でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20171210153004j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●22日 また⁉︎オ・ヘヨン (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 17:30〜 2話ずつ 全18話
  エリック   「恋愛の発見」  カン・テハ (主演)
  ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
                  ペク・スジ (主演)

   *番組内容

同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男が織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ!

回を追うごとに話題になり、本編も延長。

韓国tvNでこれまで大ブームを巻き起こしたドラマ「未生-ミセン-」「チーズ・イン・ザ・トラップ」の記録を抜き、tvNドラマ最高視聴率を記録した話題作。

 

外食事業本部商品企画チームで代理として働くオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は、婚約者と結婚前日に破談になる。

学生時代、自分と同じ名前で優秀な“美人の”オ・ヘヨンのせいで、自分は“普通の”オ・ヘヨンと称され、透明人間のような時期を過ごしたトラウマがある。

あれから数年、やっとそのトラウマを克服したと思ったのに、何故かアンラッキーな出来事ばかりが起こる…。

韓国屈指の映画音響監督のパク・ドギョン(エリック)は、仕事も出来る上に外見も完璧。

過去に結婚を約束した仲だった“美人の”オ・ヘヨン(チョン・へビン)が、結婚式当日に何も言わず消えた出来事のせいで、心に深い傷を負った。

そんなある時、昔の彼女と名前だけが同じ女、“オ・ヘヨン”の未来が見え始める…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

ヒロイン役のソ・ヒョンジンさんの捨て身の演技に笑わせてもらいました。

また、ヒロインの母親役をされたキム・ミギョンさん、どうしようもない娘を可愛く思いながらも言いたい事はズバズバ言う肝っ玉母ちゃんぶりが良かったです。

そして、もう1つのラブラインであるキム・ジソクさんと、イェ・ジウォンさんのカップルも涙と笑いがあり素敵でした。

このドラマは脇を固める役者さんが個性的で観ていて楽しかったです。

f:id:kandora04:20171203234356j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

19日〜25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○19日 想像猫 (2015〜16 / MBC every1)
  月曜〜木曜 22:30〜 全8話
  ユ・スンホ   「リメンバー」 ソ・ジヌ (主演)
       チョ・へジョン 「シンデレラと4人の騎士」
          ホン・ジャヨン (ハウォンの友人)

   *番組内容

ユ・スンホ除隊後初主演作!

韓国初のネコと人間の絆を描いたヒーリングドラマ

原作は韓国で人気のWEB漫画。

 

ウェブ漫画家を目指すジョンヒョン(ユ・スンホ)は、才能に恵まれながらもデビューを果たせず、書店でアルバイトをしながら夢を追いかけている。

10年前に初恋のスイン(ソラ)との悲しい別れを経験した彼は、今も心に傷を抱えたまま生きていた。

8歳になる猫のポッキルは、そんなジョンヒョンを癒してくれる唯一の家族だ。

ある日、ジョンヒョンはノラ猫に餌をあげていたナウ(チョ・ヘジョン)と出会う。

ナウはジョンヒョンが猫を飼っていると知り、「ポッキルに会いたい」と彼の家を突然訪問。

ポッキルは家に初めて女性がやってきたことに驚き、部屋中をめちゃくちゃに荒らしてしまう。

やがてジョンヒョンは自分とポッキルに対するナウの優しさに触れ、固く閉ざしていた心の扉を少しずつ開いていくが…。

f:id:kandora04:20180203155816j:plain

 

●22日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  毎日 早朝4:00〜 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。

ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

「応答せよ1994」と「未生~ミセン~」に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんにも可愛かったです。

「ナイショの恋していいですか⁈」主演のソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20171120193709j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●20日 ボイス (2017 / OCN)
  毎週火曜 23:30〜 4話ずつ 全16話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ハナ    「高校世渡り王」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…。

   *評価

 ★★★★★

   *コメント

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦

「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。

殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

昨年末にはシーズン2製作の発表がありましたが詳しいキャストは未定だそうです。

 

f:id:kandora04:20171021012631j:plain

 

●21日 太陽の末裔 (2016 / KBS)
       月曜〜金曜 16:00〜 全16話
  ソン・ジュンギ  「優しい男」  カン・マル (主演)
  ソン・ヘギョ   「その冬、風が吹く」
                  オ・ヨン (主演)

   *番組内容

最高視聴率41.6%を記録した大ヒットラブストーリー!

 

久しぶりの休みを満喫していた軍人のシジン(ソン・ジュンギ)とデヨン(チン・グ)は、窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)を捕まえる。

逃走中にけがをしたギボムを救急車にのせた後、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づき、病院に向かう。

デヨンの携帯電話の持ち主を見つけたシジンは、運命的な出会いを果たす。

ところが、その相手となる外科医モヨン(ソン・ヘギョ)は彼らをヤクザの組長だと勘違いし、冷たくしてしまう。

だが、そんなモヨンに一目惚れしてしまったシジンは、自分が軍人であること明かし、彼女に積極的に近づく。

やがて、2人は初めて会う約束するが、シジンに緊急事態が発生し…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

アジア中でブームを起こした大ヒットドラマですね!

皆さんもご存知の様に、主演のソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはこのドラマがきっかけで、この秋にご結婚されました♡︎

ソンソンカップルという言葉も生まれました。

また、チン・グさんとキム・ジウォンさんのカップルも人気で、グウォンカップルと呼ばれていましたね。

そして、これも有名なお話ですが…ソン・ジュンギさんが演じたユ・シジン役、最初はチョ・インソンウォンビンコン・ユキム・ウビンさんの4人に声がかかっていたそうです。

しかし、皆さんが断ってソン・ジュンギさんに決まったのですが、もし4人のうち誰かがオファーを受けていたら、ソン・ヘギョさんとの結婚は……

そう思うと凄く運命的なものを感じますね♪

それと、このドラマの企画は最初、SBSへ持ち込まれたのですが、130億ウォンという余りの高額さに拒否され、資金が豊富なKBSに変わったそうです。

しかし、中国、日本、台湾、香港、タイなどのアジアと英国、フランス、ドイツなどのヨーロッパ、米国とオーストラリアまで全32カ国に版権を販売した程の異例の大ヒットで黒字になったようです (´⊙ω⊙`)

ちなみに中国へのインターネット放送権は1話当たり2億6千万ウォンだったとの報道があります。

とにかく、ドラマの大ヒットや放送終了後のお2人の結婚と、多くの人の心に残る作品になりましたね。

(KBSに資金が豊富な理由は以前のブログ内にあります。興味のある方は右サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「韓国の気になる事」から「#1 放送局」をクリックして下さい。)

f:id:kandora04:20171210160343j:plain

 

○24日 キャリアを引く女 (2016 / MBC)
  毎週土曜 昼12:15〜 4話ずつ 全16話
  チェ・ジウ   「怪しい家政婦」
               パク・ボンニョ (主演)
  チュ・ジンモ  「奇皇后」   ワン・ユ (主演)

   *番組内容

法廷を舞台に繰り広げる、仕事も恋も諦めない大人のサクセスロマンスストーリー。

 

“弁護士よりも有能”と噂される、法律事務所のやり手の女性事務長グムジュ(チェ・ジウ)は、ある日、義妹の弁護士ヘジュ(チョン・ヘビン)とともに、ゴシップニュース社K-fact の名誉毀損事件を有罪に導いた。

敗訴したK-fact代表のボッコ(チュ・ジンモ)に対して、高飛車な態度に出るグムジュ。

ボッコは「二度と会いたくない!」と言い放つ。

その後、ある少年の無実を証明しようと息巻いていたグムジュだったが、何者かの差し金によって突然、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう…。

1年後、職も夫もすべてを失ったグムジュは、就職活動に明け暮れていた。

そんな時、女優から性的暴行の罪をなすりつけられたボッコが、グムジュに助けを求めてくる。

グムジュは新人弁護士のソグ(イ・ジュン)とともに無罪を勝ち取り、ボッコから厚い信頼を得ることに。

彼のバックアップによって法律事務所ゴールデンツリーを設立し、新たな一歩を踏み出すが…

f:id:kandora04:20180203155915p:plain

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の4週目(19日〜25日)に始まるドラマ10チャンネル分、9作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの6チャンネル分、10作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。