韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#3週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20180127172306j:plain
f:id:kandora04:20180127172328j:plain

こんにちわ。

2月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

2/12(月)〜2/18(日)放送開始分で、今日は8チャンネル、7作品です。

・1/28時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●14日 ヨンパリ (2015 / SBS)
  毎週水・木 13:40〜 2話ずつ 全18話
  チュウォン  「のだめカンタービレ
                チャ・ユジン (主演)
  キム・テヒ  「チャン・オクチョン」
             チャン・オクチョン (主演)

   *番組内容

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった…。

切なくも甘いドラマチック・ラブストーリー!

 

天才的な手術の腕前を持つテヒョン(チュウォン)は、昼は外科の研修医、夜は“ヨンパリ”として裏社会の人間を相手に違法往診を行っていた。

ある日、テヒョンの秘密を知ったイ科長にその腕前を買われVIPフロア勤務になったテヒョンは、フロアのさらに奥、厳重な警備で固められた病室に財閥の令嬢が入院していることを知る。

その財閥令嬢・ヨジン(キム・テヒ)は恋人を失った悲しみで自殺をはかって以降、兄ドジュンの企みで3年もの間、強制的な昏睡状態にされていた。

覚醒しかけている意識の中で救いを求めていたヨジンは、新たな担当医師となったテヒョンに自らの運命を託し、目覚めの時を迎えようとしていた…

   *評価

 ★★★☆☆

   *コメント

最初は緊迫感のあるハラハラする話で"面白い!"と思ったんですが、ヨジンが目覚めてからの展開がちょっとダラダラしたかなと思います。

でも最後が気になるのでついつい見てしまいましたが… (^_^*)

韓国では視聴率が良く、2話延長されたそうです!

f:id:kandora04:20171217174255j:plain

 

○16日 君たちは包囲された (2014 / SBS)
   毎週金曜 13:40〜 2話ずつ 全20話
            (初回の2/16は14:50〜1話)
  イ・スンギ 「九家の書」  チェ・ガンチ (主演)
  アラ    「花郎」        アロ (主演)

   *番組内容

刑事が夢ではなかった新人刑事4人と彼らを担当する事になった伝説の捜査官。

江南警察署を背景に彼らの成長過程を描いたロマンス捜査ドラマ。

 

母の仇である刑事ソ・パンソク(チャ・スンウォン)に近づくため、本名を隠して江南警察署の刑事課に入ったウン・デグ(イ・スンギ)。

ところが、そこで幼なじみのオ・スソン(アラ)と再会!

楽天的で向こう見ずなスソンと反発し合いながらも、パートナーとしてともに捜査に取り組むうちに、段々と彼女の明るさに惹かれていき…

デグとスソン、そして個性的な同僚のパク・テイル(アン・ジェヒョン)とチ・グク(パク・ジョンミン)。

新人刑事4人はパンソクの指導の元、事件解決に奔走する。

一方、パンソクも切ない過去を背負ったまま去った元妻サギョンと再会するが…。

そんな中、デグの母の死の真相に関する意外な事実が明らかになる…。

f:id:kandora04:20171224145617j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○16日 カッとナム・ジョンギ (2016 / JTBC)
  毎週金曜 17:30〜 6話ずつ 全16話
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)
  イ・ヨウォン  「馬医」 カン・ジニョン (主演)

   *番組内容

強きをくじき弱きを助ける女が、負けるが勝ちをモットーにしてきた気の弱い男の上司に!彼は彼女に絶対服従!?

 

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)は、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。

そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョン(イ・ヨウォン)だった。

順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。

プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!

f:id:kandora04:20171210152710j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

12日〜18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

●14日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜〜金曜 朝7:00〜 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代。

人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12 年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…。

   *評価

 ★★★★☆

   *コメント

同じMBCのファンタジー時代劇である「大王四神記」の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくドラマだと思いますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、「太王四神記」のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20180105200351j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○14日 推理の女王 (2017 / KBS)
  毎週水曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  クォン・サンウ  「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ガンヒ    「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容

韓国で高視聴率をマーク!肉体派刑事と頭脳派主婦が力をあわせて難事件に挑むミステリーラブコメディ!

 

結婚8年目のソロク(チェ・ガンヒ)は一見平凡な主婦だが、実は人並みはずれた推理能力をもっていた。

警官になる夢を抱いていたが、検事の夫を支えるために自分の夢を諦め、口うるさい姑と暮らす毎日。

ある日近所の交番に赴任してきた新人警官ジュノ(イ・ウォングン)を助けたのをきっかけにジュノの窃盗事件の捜査を手伝うことに。

はりきるソロクだったが、犯人を待ち伏せしている現場に現れたのは麻薬捜査官のワンスン(クォン・サンウ)だった。

麻薬組織を追っていたワンスンはその後ソロクの天才的な推理力を知り、嫌々ながら共に捜査を進めることに…

ソロクを“おばさん”呼ばわりするワンスンが次第に彼女に相棒以上の感情を抱いていくもどかしいラブラインにも注目。

f:id:kandora04:20171014214842j:plain

 

○16日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜〜金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
       イ・ドンウク 「アイアンマン」
               チュ・ホンビン (主演)

   *番組内容

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

f:id:kandora04:20180127172457j:plain

 

○16日 青春時代2 (2017 / JTBC)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全14話
  ハン・イェリ   「六龍が飛ぶ」
              ユルラン (定昌君の恋人)
  ハン・スンヨン  「恋のハイヒール」
                 シン・ジフ (主演)

   *番組内容

シーズン2日本初放送

「青春時代」の1年後、シェアハウス“ベル・エポック”に再び集まったハウスメイトと、新しいハウスメイトのチョ・ウンの青春シェアライフを描いたドラマ。

 

3ヵ月の中国旅行を終えて帰国するジンミョン(ハン・イェリ)をシェアハウス「ベルエポック」のメンバー達は迎えに行く事に。

イナ(ファヨン)の危なっかしい運転で、何回もの危機を乗り越え、やっと空港に着いた彼女たち。

帰りもイナの運転で、と思うとみんなゾッとしたが、何も知らないジンミョンは皆んなをなだめて、紆余曲折を経てベルエポックに辿り着く。

そしてやっとメンバーが揃ったとみんなが喜ぶ中、イナは重い口を開けみんなに別れを告げる。

そしてベルエポックに新しいハウメイトがやってくるが…

f:id:kandora04:20180127172522j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の3週目(12日〜18日)に始まるドラマ8チャンネル分、7作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

残りの8チャンネル分、7作品は明日お届けします🎵

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。