韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー)#4週目 放送予定/あらすじ 前半

f:id:kandora04:20171210152338j:plain
f:id:kandora04:20171210152402j:plain

 

 こんにちわ。

12月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

12/25(月)〜12/31(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、8作品です。

・12/10時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○26日 オー・マイ・クムビ (2016 / KBS)
  26日 10:30〜 12話
  27日 10:30〜   4話 全16話
  オ・ジホ     「幽霊が見える刑事チョヨン」
               ユン・チョヨン (主演)
  ホ・ジョンウン  「雲が描いた月明り」
          ヨンウン翁主 (イ・ヨンの異母妹)

   *番組内容

詐欺師の父と記憶を失っていく娘、親子の絆を描き感動の涙を誘ったヒューマンストーリー。

 

詐欺師として生計をたてているフィチョル(オ・ジホ)は仲間に裏切られ服役することに。

そんな時、自分に幼い娘クムビ(ホ・ジョンウン)がいることを知る。

養育のために執行猶予を狙ったフィチョルはクムビを引き取ることに。

しっかり者で口うるさいクムビを面倒に思っていたフィチョルだったが、次第に心に傷を持ちながら懸命に生きているクムビが気にかかるようになる。

そんな中、クムビが記憶が失われていく難病にかかっていることが発覚し…。

f:id:kandora04:20171210152608j:plain

 

○26日 彼女はきれいだった (2015 / MBC)
  月曜〜金曜 24:00〜 全16話
  パク・ソジュン   「花郎」 キム・ソヌ (主演)
  ファン・ジョンウム 「運勢ロマンス」
                 シム・ボニ (主演)

   *番組内容

同時間帯ドラマ視聴率1位を独走しMBC演技大賞を総なめにした超話題作。

幼いころは裕福で優れた容姿であったが何も持たない女へと変わってしまった彼女と、肥満児でダサかったがモデルのような完璧な男へ生まれ変わった彼。

そんな彼の初恋探しを描く、再会から生じる話を盛り込んだラブコメディー。

 

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。

それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。

15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。

f:id:kandora04:20171210152635j:plain

 

○27日 カッとナム・ジョンギ
                 (2016 / JTBC)
  27〜28日 15:00〜 8話ずつ 全16話
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)
  イ・ヨウォン  「馬医」 カン・ジニョン (主演)

   *番組内容

強きをくじき弱きを助ける女が、負けるが勝ちをモットーにしてきた気の弱い男の上司に!彼は彼女に絶対服従!?

 

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)は、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。

そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョン(イ・ヨウォン)だった。

順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。

プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!

f:id:kandora04:20171210152710j:plain

 

●28日 結婚契約 (2016 / MBC)
  28日 19:10〜   4話
  29日 10:30〜 12話 全16話

       イ・ソジン    「本当に良い時代」
               カン・ドンソク (主演)
  ユイ (AfterSchool)  「上流社会」
                チャン・ユナ (主演)

   *番組内容

人生の価値がお金だけである男と崖っぷちのシングルマザーが出会い、 本当の愛の意味を探っていく、最高視聴率22.4%のラブロマンス。

2016年韓国ドラマ平均視聴率ランキング9位。

 

流通業界のトップであるハンナム食品の名誉会長ハン・ソングクの隠し子でレストラン経営者のジフン(イ・ソジン)。

父の誕生日に、母親に急かされて車を走らせたジフンは、店の前で事故を起こしてしまい、チョン・ヘス(ユイ)に出会う。

ある日、産みの親であるミラン(イ・ヒィヒャン)は、息子ジフンと口げんかの最中に発作を起こして病院に運ばれる。

検査の結果、持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要だと言われる。

現行法上、家族以外による臓器移植は認められていない。

脳死者からの移植を受ける順番を待つにはあまりにも長く、唯一の血縁であるジフンの血液型はミランと異なり手術が不可能だった。

ミランが危篤に陥り、ついに救急救命室に移される状況になる。

母親を救うために方々を尋ね回っていたジフンに誰かがそっとほのめかす。

偽装結婚して法的に嫁をもらえと言うのである。

ありえないと考えていたジフンだが、次第に心が揺れ始める。

   *評価

 ★★★☆☆

   *感想

人に関心のない傲慢な御曹司役のイ・ソジンさんが、ヘスを愛していく事によりだんだん変わる姿、ヘスの7才の娘と打ち解け合う姿が印象的でした。

イ・ソジンさんと仲の良いキム・グァンギュさんが部下で友人役として出演されていますが、2人の力関係が笑いを誘います。

f:id:kandora04:20171210152737j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

●31日 あなたを注文します (2015 / SBSplus)
  31日 14:00〜 全16話一挙放送
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」
                 カン・ムソク (武官)
  キム・ガウン   「一途なタンポポちゃん」
                ミン・ドゥルレ (主演)

   *番組内容

韓国配信サイトでデイリーランキング1位、再生回数1000万回超え!

 

広告会社に勤めるOLのパク・ソンア(キム・ガウン)。

弟の頼みで世界の料理大会で優勝するほどの腕を持つイケメンシェフ、グクテ(ユンホ)が営む手作り弁当屋へ。

そこで彼女は、グクテに一目惚れしてしまう。

「材料が余ったから」とサービスで渡された弁当を開けてみると「あなたに出会った瞬間恋に落ちました」と書かれた告白カードが入っていた!

浮かれるソンアだったが、別のお客さんに渡すはずの弁当を間違えて渡してしまった事を知る。

彼女は再び店を訪ねるが、グクテが大事にしていたアンティークの皿を割ってしまう。

皿の弁償として、グクテの下でタダ働きを強いられるソンア。

理想とまったく正反対の冷酷非情なツンデレオーナーのグクテとの甘くて苦い使用人生活が始まる!

   *評価

 ★★☆☆☆

   *感想

見始めた時は、原作がコミックらしく、良く言えば爽やか、悪く言えば軽い感じのドラマでした。

でも途中から二人の悲しい過去の関わりが出てきて急に重い展開になります。

そして、主演二人の激しいラブシーンが序盤の爽やかとギャップがあり過ぎて違和感が残りました (^_^;)

ユンホさんは好きなんですが…

1話20分程の全16話なので何とか完走しましたが、1話60分の全16話だったら★1つだったかも💦

f:id:kandora04:20171210152910j:plain

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

○28日 怪しい家政婦 (2013 / SBS)
  28日〜31日 朝8:00〜 5話ずつ 全20話
  チェ・ジウ  「キャリアを引く女」
                チャ・グムジュ (主演)
  イ・ソンジェ 「嫉妬の化身」
                 キム・ラク (シェフ)

   *番組内容

社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「家政婦のミタ」を韓流女王チェ・ジウで完全リメイク!

 

妻を亡くし、男手一つで4人の子を育てなくてはいけなくなった父サンチョル(イ・ソンジェ)。

妻のソニョンの葬儀も終わり、落ち着いた頃に一家に1人の家政婦ボンニョ(チェ・ジウ)がやってきた。

料理も得意で折り紙などもできる家政婦のボンニョにどんどんなついていく子供たち…
でも、ボンニョはニコリとも笑わず、放つ言葉は「承知いたしました」とまるでロボットのよう。

気になった父のサンチョルは家政婦の紹介所に出向きボンニョの事を訪ねる。
すると、「ボンニョは言われたことなら何でもします。それが殺人でも…」と言われ驚く。

ある日、サンチョルのポケットからソニョンの遺書を見つけてしまうボンニョ。

ソニョンはサンチョルの不倫が原因で自殺をしたのだった。

サンチョルとボニョンの会話からサンチョルの不倫を知ってしまった長女ハンギョルは父を憎み始め、ボンニョに協力を求める。

家族に少しずつヒビが入り、家族が崩壊し始めて…

f:id:kandora04:20171210152830j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

MUSIC ON!TV (ch641 / 325)

25日〜31日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●29日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  12/29〜1/1 早朝4:00〜 5話ずつ 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。

ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。

ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン/東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン/2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…。

   *評価*

 ★★★★★

   *感想*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

夜に生きるバンパイア役がこれほど似合う役者さんはいないと思います!

いい意味で人間離れした役がとても似合っていてドラマに引き込まれました。

ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。

ちなみに、母親は「チャングムの誓い」でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、「花郎」でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20171210153004j:plain

 

●29日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  12/29〜1/1 朝9:30〜 6話ずつ 全24話
  チョン・イル  「シンデレラと4人の騎士」
                カン・ジウン (主演)
  コ・ソンヒ   「スパイ〜愛を守るもの」
                イ・ユンジン (主演)

   *番組内容

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代。

人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。

平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…。

それから12 年後。

宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…。

   *評価*

 ★★★★☆

   *感想*

同じMBCのファンタジー時代劇である「大王四神記」の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくドラマだと思いますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでした(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、「太王四神記」のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました。

f:id:kandora04:20171210153032j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の4週目(25日〜31日)に始まるドラマ9チャンネル分、8作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

年末年始は集中放送が多いので注意して下さいね。

明日は残りの7チャンネル分、6作品をお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。