韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #3週目 放送予定/あらすじ 前半

  

f:id:kandora04:20171203151305j:plain
f:id:kandora04:20171203151337j:plain

 

こんにちわ。

12月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全12作品を今日と明日の2回に分けてご紹介します。

12/18(月)〜12/24(日)放送開始分で、今日は9チャンネル、6作品です。

・12/3時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●21日 ドクターズ (2016 / SBS)
  月曜〜木曜 22:00〜 全20話
  キム・レウォン 「パンチ」
             パク・ジョンファン (主演)
  パク・シネ   「ピノキオ」 チェ・イナ (主演)

   *番組内容

痛みを知るすべての人へ贈る、ピュアラブストーリー。

 

母の死をきっかけで問題児となったへジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、田舎の祖母の家に引き取られることになる。

転校先で心優しい元医者の高校教師ジホン(キム・レウォン)に出会い、投げやりだった人生を変えようと同級生のソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強する。

次第にヘジョンとジホンは、惹かれあっていくが、ジホンに片思いをしていたソウはそんな2人の仲に嫉妬し、ある事件が起こる。

結局、へジョンとジホンは離ればなれに。

さらにヘジョンの祖母も亡くなってしまい…

13年後、医者となったへジョンは、ある目的を果たすため、クギル病院に転勤する。

そこで、ジホンやソウと再会することになる。

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

このドラマで初めてキム・レウォンさんの魅力に気付きました。

演技が自然体で、大人の魅力が全開でした!

また、パク・シネさんの祖母役で、今年の4月にガンの為に亡くなられたキム・ヨンエさん。

孫を思う姿の素晴らしい演技に涙しました。。

f:id:kandora04:20171129163529j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●21日 悪いやつら (2014 OCN)
  21日 17:30〜 6話
  22日 17:30〜 5話 全11話
  キム・サンジュン  「ドクター異邦人」
              パク・チョル (フンの父)
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)

   *番組内容

悪の根源を取り除くためには、凶悪者よりもさらに凶悪な者が必要である。

韓国OCNチャンネルで歴代ドラマ視聴率1位を獲得した、韓国ドラマ史上類を見ない骨太のサスペンスドラマ!

 

ある雨の日。

女性ばかりを狙う奇妙な連続殺人事件が発生する。

警察庁長官のナム・グヒョンは、事件の担当刑事であった息子を犯人に殺され、犯人検挙のために停職中のオ・グタク刑事(キム・サンジュン)に復職を持ち掛ける。

横暴な捜査で別名“狂犬”と呼ばれるグタクは、相棒のユ・ミヨン警部(カン・イェウォン)に服役中の3人の凶悪犯たちを揃えるよう命じた。

その3人とは、ソウルを掌握した暴力団組員のパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、優れた肉体と頭脳を持ち合わせる殺し屋のチョン・テス(チョ・ドンヒョク)、そして、高いIQを持つ連続殺人犯だが殺した記憶がないイ・ジョンムン(パク・ヘジン)であった。

減刑と引換にチームとして捜査に加わることになった彼らは、それぞれの持ち味を生かした捜査で犯人を追い始める。

しかし、事件は次第に彼らの過去とも交差していくのであった・・・・・・。

   *評価

 ★★★★★

   *感想

まるで映画の様な、超カッコいいドラマです!

犯人逮捕の為に集められた3人の凶悪犯達の活躍ぶり、裏切りや友情、信頼関係など男の世界がたっぷり味わえます ♪

パク・ヘジンさんが、感情のない冷ややかな目つきで何を考えているか分からない、ミステリアスな役を演じています。

また殺し屋役のチョ・ドンヒョクさんが最高にカッコいいです!

※犯罪ドラマで、連続殺人、凶悪犯、臓器売買をテーマにしています。
過激なシーンが多いので苦手な方はご注意を…

f:id:kandora04:20171021002004j:plain

 

TBSチャンネル1 (ch616 / 296)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメ〜テレ☆シネドラバラエティ(ch618)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●19日 恋はチーズインザトラップ
          
(2016 / tvN)
  月曜〜金曜 17:30〜 全16話
  パク・ヘジン  「バッドガイズ」
               イ・ジョンムン (主演)
  キム・ゴウン  「トッケビ」  チ・ウンタク  (主演)

   *番組内容

完璧だけどキケンな先輩と子犬系ピュア男子が不器用女子をめぐってバトル!?

アジアで人気沸騰中のイケメン2人によるヒロイン争奪戦に胸キュン必至!

 

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。

その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。

休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。

ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。

そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン / 5urprise)が現れ、ソルに急接近!

ミステリアスな三角関係の行方は…!?

   *評価

 ★★★★☆

   *感想

韓国では、このドラマのエンディングは賛否両論だったそうです。

原作の漫画をほぼ忠実に再現しているらしいのですが、その漫画がまだ完結していなくて、10話を過ぎた辺りから、ドラマだけのオリジナル展開になっているそうです。

原作ファンからしたら評価が分かれるのも納得ですが、私は原作を知らないので、楽しく視聴出来ました。

主演のパク・ヘジンさんは、優しい笑顔でみんなに慕われる完璧な先輩でありながら、冷徹な裏の顔を持つミステリアスな役柄を上手く演じていて、韓国で“ユ・ジョン先輩シンドローム”を巻き起こし、その後も“国民の先輩”として愛されているそうです。

そのユ・ジョン先輩に振り回されるヒロイン役のキム・ゴウンさん、初めて見た女優さんでしたが、演技の上手さに引き込まれてしまいました。

後輩役で今をときめくナム・ジュヒョク君が出演されていますが、可愛い年下男子を演じています。

犬猿の仲のペク・イノ役には“国民の年下男”と呼ばれるソ・ガンジュン(5urprise)さんが出演されていますが、その姉のイナ役でイ・ソンギョンさんが出演されています。

この役をよく引き受けたなっていう位、ラストまでいろいろ引っかき回してくれます (^_^*)

f:id:kandora04:20171203151530j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○19日 秘密の森 (2017 / tvN)
  毎週火曜 20:15〜 2話ずつ 全16話
  チョ・スンウ 「馬医」ペク・クァンヒョン (主演)
  ぺ・ドゥナ  「グロリア」 ナ・ジンジン (主演)

   *番組内容

日本初放送!

『シグナル』や『トッケビ』などヒット作を飛ばすケーブル局tvNの2017年最高傑作と呼ばれる犯罪スリラードラマ。

 

かたや、感情を失い理性だけで行動する冷たい検事。

かたや、正義感に満ちた温かい女性警官。

正反対の2人が検察庁内部の秘密を暴き、殺人事件の真犯人を追う。

f:id:kandora04:20171203151614j:plain

 

MUSIC ON!TV (ch641 / 325)

18日〜24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●20日 未生(ミセン) (2014 tvN)
  毎日 早朝4:00〜 全20話
  イム・シワン  「太陽を抱く月」
                ホ・ヨンの少年時代
  イ・ソンミン  「記憶」   パク・テソク (主演)

   *番組内容

2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。

視聴率も回を追うごとに上昇し、最終話でケーブルテレビでは異例の10.3%を記録した。

原作は韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック。

 

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。

しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。

満足な会社員経験も学歴もないグレは、コピーの取り方すら分からず遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。

囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長(イ・ソンミン)やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。

一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイ(カン・ソラ)は優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた・・・。

   *評価

 ★★★☆☆

   *感想

囲碁以外、何のとりえもない普通の青年が一流企業に就職して…

こういう感じのドラマは大抵、青年が一流会社で社会人として切磋琢磨しながら大成功を収める痛快物語という流れになると想像してしまいがちですが、このドラマは違いました。

主人公グレは本当にみててもどかしかったです💦

とは言ってもそれがすごく新鮮で頑張れって応援したり、仕事が上手くいくと一緒に喜んだりしながら視聴していましたが…

脇を固める俳優さんたちは、語り出したらきりがないほど、個性的で実力派ばかりでした。

紅一点のカン・ソラさんはスタイル抜群でとても綺麗でした (*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20171203151648j:plain

 

○22日 マン・ツー・マン (2017 / JTBC)
  毎週金曜 23:15〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  パク・ソンウン 「リメンバー」
         パク・ドンホ (イログループ弁護士)

   *番組内容

日本初放送!

韓流スターの護衛員に扮した国歌情報局の潜入要員を取り囲む、マン(=謀報員)たちの活躍をスリリングに描いた作品。

 

国家情報院(韓国のCIA)内部でも少数の上級幹部しか存在を知らない、ミステリアスな人物 キム・ソル(パク・ヘジン)。

数多くの任務を遂行しながら悟った不変の真理は「あらゆる事件の裏には女がいる!」どんな偽装身分であれ、女性達の心を揺さぶるマナーと俳優以上に完璧なルックスで、彼が解決できない任務はない。

そんな彼への新たな任務は、「ロシアの石油財閥ヴィクトル会長の誕生パーティーに参加し、隠された伝説の木彫像を見つけよ!」 しかし条件がある。

それは、韓流スターであるヨ・ウングァン(パク・ソンウン)のボディガードに偽装して参加すること。

あらゆるスキャンダルが絶えず、気難しいヨ・ウングァンの気まぐれや意地悪につき合いながら、パーティーに同伴する計画を立てていたソル。

そんな彼の前に、ヨ・ウングァンの所属事務所の室長チャ・ドハ(キム・ミンジョン)が現れ、いちいち干渉して邪魔をする。

ヨ・ウングァンの追っかけファン出身のドハは、最初は警戒していたウングァンがソルに妙に惹かれていくのを不安に思う。

果たしてソルは、彼を取り巻く人々にバレずに木彫像を見つける任務を全うすることができるのか? 

f:id:kandora04:20171203151721j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は12月の3週目(18日〜24日)に始まるドラマ9チャンネル分、6作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?

日本初放送の『マンツーマン』、面白そうですね♪

ソンジュンギさんが銀行員役で、ナムグンミンさんがトップスター役でカメオ出演されているそうです♡︎(°´ ˘ `°)

f:id:kandora04:20171203152004j:plain
f:id:kandora04:20171203151938j:plain

(画像はKstyleさんよりお借りしました)

さて、明日は残りの7チャンネル分、6作品をお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。