韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月から始まる韓国ドラマ(スカパー) #4週目 放送予定/あらすじ 後半

こんにちわ。

今日は昨日の続きで、11月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ、残りの12作品をご紹介します。

11/20(月)〜11/30(木)放送開始分です。

・11/6時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。

・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)

★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

女性チャンネル LaLaTV (ch654 / 314)

●25日 華麗なる誘惑 (2015〜16 / MBC)
  毎週土曜 昼12:15〜 5話ずつ 全50話  (12/30は休止)
  チュ・サンウク 「ずる賢いバツイチの恋」
               チャ・ジョンウ (主演)
  チェ・ガンヒ       「ボスを守れ」
                ノ・ウンソル (主演)

   *番組内容

華麗なる世界を舞台に、偽りの愛と一途な純愛が交錯しあう、スパイラル復讐愛憎劇!

 

優しい夫とともに出産間近の幸せに浸っていたウンス(チェ・ガンヒ)に突然悲劇が襲いかかる。

夫が横領容疑で命を落とし、彼女は共犯の濡れ衣を着せられて服役。

6年後、シングルマザーとして暮らすウンスのもとに夫の死に関する謎の電話がかかる。

指示通り、政界の有力者カン・ソクヒョン(チョン・ジニョン)の家政婦として忍び込むウンス。

だが、そこでかつての初恋の相手ヒョンウ(チュ・サンウク)と親友イルジュ(チャ・イェリョン)と思いがけず再会する。

ヒョンウとイルジュ、そして自らの家族も巻き込んだ悲しい想い出を封印していたウンスだったが、そのときから、15年前の出来事にかかわる、ある重大な秘密の扉を開けることに…

   *評価

★★☆☆☆

   *感想

ストーリーとしては面白いと思うんですが、主役お2人の青年時代をナム・ジュヒョク君とキム・セロンちゃんが演じていて、そのギャップについていけず、別のドラマを見ている感覚になりました。

ナム・ジュヒョク君もキム・セロンちゃんも主役級の俳優さんだけにインパクトが強すぎたせいもあるかもしれません💦

このドラマがきっかけで、主演のチュ・サンウクさんとイルジュ役のチャ・イェリョンさんが結婚されましたね♪

f:id:kandora04:20171105234917j:plain

 

●28日 推奴〜チュノ (2010 / KBS)
  月曜〜金曜 朝9:30〜 全24話
  チャン・ヒョク 「運命のように君を愛してる」
                  イ・ゴン (主演)
  イ・ダヘ   「ホテルキング」 ア・モネ (主演)

   *番組内容

最高視聴率 35.9%

逃げろ!希望のため、愛のため命を賭けた逃走劇は、やがて王朝の陰謀に巻き込まれてゆく!

身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた全く新しいタイプの時代劇!

 

裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は使用人で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。

しかし、奴婢の身分に苦しむオンニョンの兄が屋敷に火を放ち、オンニョンを連れて逃亡する。

それから8年が経ち、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。

一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は部下の裏切りにより奴婢に。

ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子(第1王子)から届いた手紙を見たテハは、昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。

テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになる…

   *評価

★★★★★

   *感想

こちらは韓国でも日本でも大人気のドラマでしたね。

この年のKBS演技大賞を主演のチャン・ヒョクさんが受賞されました。

チャン・ヒョクさんを始め、仲間であるハン・ジョンスさん、キム・ジソクさんの掛け合いやアクションシーン、鍛え上げられた体は必見です(*≧∀≦*)

f:id:kandora04:20171105234959j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

20日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KBS (ch656)

○21日 憎くてももう一度 (2009 / KBS)
  毎週月・火 23:20〜 全24話
  チェ・ミョンギル 「未来の選択」
                          (未来の主人公役)
  パク・サンウォン 「いとしのクム・サウォル」
             オ・ミノ (サウォルの実父)

   *番組内容

同時間帯ドラマ視聴率1位。

情熱だけで突き進む若者の愛とはその重みが違う美しい50代の愛を描き、既存のトレンディードラマとは一味違った感動を伝える。

 

ハン・ミョンイン(チェ・ミョンギル)は、国内最高グループミョンジングループの会長。

生まれつきの優れた才能でデパート、流通、建設に至るあらゆる事業で成功を収める。

財閥家の1人娘として生まれ、若くしてグループの会長となり今日最高グループにまで育て上げたハン・ミョンインは、表向きは‘鬼会長’と呼ばれカリスマを自負するが、心では若い頃の初恋相手の死後に息子ミンス(チョン・ギョウン)を生んだ傷を持つ。

現在の夫イ・ジョンフン (パク・サンウォン)とは愛のない結婚をしたが、ハン・ミョンインの心の中には今でも死んだ初恋相手の傷が残っている。

だが、彼女も年を重ねるにつれ徐々に夫に対する憐れみが愛であることに気づくが、まさにその時これほどまでに純情な夫ジョンフンが20年間自分を騙し続け、ウン・ヘジョン(チョン・インファ)と不倫関係を続け、2人の間にはウン・スジン (ハン・イェイン)という娘がいたことを知り、逆上するのだが…

f:id:kandora04:20171106135053j:plain 

 

KNTV (ch657)

○20日 華政 (2015 / MBC)

  月曜〜土曜 朝7:00〜 全50話
  チャ・スンウォン 「最高の愛」トッコ・ジン (主演)
  イ・ヨニ  「パラダイス牧場」  イ・ダジ (主演)

   *番組内容

チャ・スンウォンキム・ジェウォンが実在の王に、悲劇のヒロインをイ・ヨニが熱演。

激動の時代を生き抜いた王女の波瀾万丈な生涯を描く正統派時代劇。

 

時は1608年、朝鮮第14代王・宣祖の次男、光海君(チャ・スンウォン)は嫡子ではないという理由で16年もの間、明に正式な世子と認められず、父からも冷遇されている。

光海君の心を癒してくれるのは、幼い異母妹の貞明公主(イ・ヨニ)だけだった。

そんな中、宣祖が崩御し、次期王の擁立をめぐり、朝廷はにわかに慌ただしくなる。

骨肉の争いを望まない光海君は、永昌大君と貞明公主を守ると仁穆大妃に誓い、15代王に即位。

しかしその後、永昌大君は無念の死を遂げ、仁穆大妃は慶運宮に幽閉される。

一方、宮殿から逃げ出した貞明公主は倭国へ。

奴隷として長崎の硫黄鉱山に売られ、ファイという名で男のふりをして過酷な日々を生き抜いていた。

数年後、朝鮮通信使がやってくることを知ったファイは、祖国に戻るきっかけをつかもうと江戸に向かい、ホン・ジュウォン(ソ・ガンジュン)と出会う。

彼は幼い頃に貞明公主を守れなかった後悔を胸に抱きつつ、光海君が設立した“火器都監”で働いていた。

ファイは硫黄の闇取引を手助けし、ジュウォンと共に朝鮮に帰国。

ついに家族の仇である光海君と対面するが…

f:id:kandora04:20171105235447j:plain

 

○20日 耳打ち (2016 / SBS)
  毎週月・火 15:30〜 全17話
  イ・サンユン 「いとしのソヨン」
                カン・ウジェ (主演)
  イ・ボヨン  「いとしのソヨン」
                 イ・ソヨン (主演)

   *番組内容

父の冤罪を晴らすため巨大な権力に立ち向かうヒロインと彼女を見守る判事の人生をかけた闘いを描く社会派サスペンス。

 

女性刑事のヨンジュ(イ・ボヨン)は、記者である父チャンホ(カン・シニル)とともに防衛産業の不正疑惑を追っていた。

不正の背景に法律事務所テベクが存在することを掴んだヨンジュだったが、その矢先、チャンホが殺人罪で逮捕されてしまう。

チャンホの裁判を担当するのは、正義の判事と噂されるイ・ドンジュン(イ・サンユン)。

ところが、ある陰謀によって窮地に立たされていたドンジュンは、テベクの代表イルファン(キム・ガプス)の圧力に負け、チャンホに有罪判決を下してしまった。

ドンジュンに裏切られたヨンジュは巨悪に立ち向かうことになるのだが…

f:id:kandora04:20171105235644j:plain

 

●20日 町の英雄 / 名もなきヒーロー (2016 OCN)
  毎週月・火 20:50〜 全16話
  パク・シフ   「王女の男」 キム・スンユ(主演)
  ユリ(少女時代)  「キルミーヒールミー」
            アン・ヨナ (オメガのファン)

   *番組内容

哀しき過去と愛を胸に秘めた男のアクション・ラブロマンス。

 

将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフ)は、3年前のとある任務中に起きた事件の真相を探るため、現在は、情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営している。

ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(ユリ)とその友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇する。

正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し、2人を助ける。

ジョンヨンはそれ以来、自分たちを助けてくれた人物の正体を探ろうとする。

一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョク)はひょんなことから出会った警察官テホ(チョ・ソンハ)の依頼で情報局のOBを尾行していた。

ところがある日、そのOBが殺されてしまう。

そんな中シユンの前に、3年前の事件以来連絡を絶っていた元恋人ソアン(チェ・ユンソ)が現れるのだが…

   *評価

★★★★☆

   *感想

最初はパク・シフさん目的で見始めたんですが、ちょっと抜けた所のある万年就活生役をされたイ・スヒョクさんがとても良かったです。

「夜を歩く士(ソンビ)」では、朝廷を操る吸血鬼役、冷血で怖い役だったので、ギャップに驚かされます。

情報局、殺人と聞くとシリアスなドラマかと思いがちですが、パク・シフさん演じるシユンが、町の人達の為に身分を隠して悪と立ち向かい、そんな中で出来た仲間達との信頼関係を描いた心が温まる部分が多いドラマです。

f:id:kandora04:20171106140752j:plain

 

○22日 いろいろな嫁 (2017 / MBC)
  毎週水・木 20:50〜 2話ずつ 全100話予定
  ハム・ウンジョン 「ドリームハイ」
             ユン・ベクヒ (ヘミの親友)
  イ・ジュヨン   「笑ってトンへ」
              ユン・セヨン (セワの妹)

   *番組内容

日本初放送!

犬猿の仲の姉妹が嫁ぎ先で再会!ケンカしながら次第に心を通わせていく家族愛を描いた心温まるホームドラマ。

 

二卵性双生児のウンビョル(ウンジョン/T-ARA)とクムビョル(イ・ジュヨン)。

子供の頃から比べられ、事あるごとにケンカしてきた2人にそれぞれ結婚話が持ち上がる。

結婚を機に絶縁する気でいたウンビョルとクムビョルだったが、なんと嫁いだ先は古い邸宅を巡って法的に争いあっている敵同士の家だった!

不仲だった2人だが、嫁ぎ先を和解させるため、手を取り合うことにするのだが…

f:id:kandora04:20171106140617j:plain

 

○24日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  毎週金曜 15:40〜 2話ずつ 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
              チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「離婚弁護士は恋愛中」
               ソ・ジョンウ (主演)

   *番組内容

たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬(タンギョン)王后。

本作は実話をモチーフに中宗(チュンジョン)と端敬(タンギョン)、そして燕山君(ヨンサングン)の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20171106140541j:plain

 

○30日 サム・マイウェイ (2017 / KBS)

   月曜~金曜 10:50〜 全16話
  パク・ソンジュン  「花郎」   ムミョン(主演)
  キム・ジウォン   「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容

パク・ソジュン&キム・ジウォン最旬カップル豪華共演!

友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり……。

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

f:id:kandora04:20171106140454j:plain

 

M-net (ch658)

20日〜30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○28日 ファンタスティック (2016 / JTBC)
  火曜〜木曜 昼12:15〜 全16話
  チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋」
               チャ・ジョンウ (主演)
  キム・ヒョンジュ 「家族なのにどうして?」
             チャ・ガンシム (秘書室長)

   *番組内容

大根役者のトップスターとがん宣告されたドラマ脚本家が贈る期間限定恋愛を描いた予測不能なラブコメディ!

 

昔恋仲だった二人が、仕事で偶然再会。

大人気韓流スターでナルシストの大根役者リュ・ヘソン(チュ・サンウク)は、元カノで人気脚本家のソヘ(キム・ヒョンジュ)に早速意地悪スタート!?

しかし、それがいつしか愛に…

ソヘに認められようと奮闘するが全て空回り!

そんな中、ある日突然ソヘに告げられる限られた命の時間。

衝撃の事実を知った時、本当の愛が動き出す…

残されたわずかな時間、あなたならだれと過ごしたい?

f:id:kandora04:20171031115436j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●28日 鉄の王キム・スロ (2010 / MBC)
  月曜〜金曜 15:00〜 全32話
  チソン       「キルミーヒールミー」
                チャ・ドヒョン (主演)
  カン・ビョル 「家族を守れ」   イ・ヘス (主演)

   *番組内容* 

歴史に埋もれた幻の王国「伽耶(カヤ)」を舞台に、王になるとお告げを受けたキム・スロと王の地位を狙う男たちの間で繰り広げられる熾烈な戦いと歴史に翻弄された切ない愛を描く。

 

クヤ国は優秀な鉄器製造技術によって栄えているが、9つの村の部族長たちの合議制で成り立っていて王がいない国だった。

北方から来た女の息子が王になるという予言を受けた祭祀長イビガは、船が難破して流れ着いたチョンギョン妃(ぺ・ジョンオク)をその女だと考え求婚する。

チョンギョン妃も自分の子が王になると信じ、イビガを受け入れてイジナシ(コ・ジュウォン)を産み、王になる教育をほどこしていく。

だが、予言の主はチョンギョンが産み、難破船で死んだと思ったスロ(チソン)だった。

浜で拾われたスロは鍛冶長チョバンの子として優秀な鍛冶職人に成長していく。

スロは自分が王になるなどとは思っていない。だが、運命は彼に王への道を示し、数々の試練を与えていく。

やがてスロを中心に、自分が王になると信じるイジナシと部族長のひとりシングィガン(ユ・オソン)、ひそかに野望を燃やすソク・タレ(イ・ピルモ)も加わって熾烈な戦いの幕が開ける。

   *評価

★★★☆☆

   *感想

伽耶国といえばドラマ「善徳女王」の"キム・ユシン"を思い出しますね。

たいていの史劇は朝鮮王朝時代がほとんどなので、伽耶国の服装が見慣れない上に、登場人物の名前がなかなか覚えられなかったです。(^_^*)

随分前に視聴したのであまり内容を覚えてませんが💦

チソンさんはカッコ良かったです。

こんな事しか書けず、すみません(>人<;)

f:id:kandora04:20171106140201j:plain

 

BSスカパー! (ch241)

○22日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週水曜 21:00〜 全10話
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容

日本初放送 / 日韓共同制作

韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。

超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」

「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...。

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...。

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...。

f:id:kandora04:20171106140326j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は昨日の続きで、11月の4週目(11/20〜30)に始まる残りのドラマ8チャンネル分、12作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
視聴の参考にして下さいね。

次回は11月19日(日)と20日(月)に12月の1週目から始まるドラマを前半・後半の2回に分けてご紹介します。

昨日の分を含め、これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今回はこの辺で。。( ^_^)/~~~