韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

6月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

 

f:id:kandora04:20210522233325j:plain
f:id:kandora04:20210522233308j:plain

こんにちわ。
6月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

6/7(月)〜13(日)放送開始分です。
・5/23時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●10日 運命のように君を愛してる (2014 / MBC)
  毎週水·木 14:10〜 2話ずつ 全20話
            (初回6/10は15:20~1話)
  チャン・ヒョク 「私の国」
         イ・バンウォン (イ・ソンゲの五男)
  チャン・ナラ  「皇后の品格」オ・サニー (主演)

   *番組内容*

チャン・ヒョクがコミカルでキュートな役に挑戦、愛おしく、とにかく泣ける!
台湾の大人気ドラマを大胆リメーク!

 

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。

彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚へ踏み切れずにいる。

一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、 優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。

付いたあだ名は“ふせん”、必要だが大切ではない存在という意味だ。

そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、 ゴンを陥れようとするある策略によって一夜を共にしてしまう。

のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

偽装結婚、御曹司、交通事故、記憶喪失、留学と韓ドラテイストてんこ盛りなんですが、ドロドロしてなくて、主演のお二人が素敵で涙あり、笑いありの爽やかなドラマでした。

チャン・ヒョクさんが今までに見た事のない、ちょっと変わったキャラで何回か変わる髪型も どれも素敵でしたo(≧︎▽︎≦︎)o

また、終始コミカルな演技で楽しませてくれたタク室長役のチェ・デチョルさんも良かったです。

主演お二人はもちろん、ゴンと義母の関係がとっても素敵で、感動シーンがたくさんあるおすすめドラマです♪

f:id:kandora04:20210522233528j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●11日 トッケビ (2016 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
               (6/15は昼12:30~)
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「ザ・キング~永遠の君主~」
               チョン・テユル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。


19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。

また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20210522233645j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●10日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク   「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「王は愛する」
                 ウン・サン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20210522233735j:plain

 

●10日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。


そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で大人気で、昨年末に行なわれた2019年SBS演技大賞で主演のキム・ナムギルさんの大賞を初め、合計8冠に輝いた作品です✨


このドラマは今まであまり観た事のないコメディー要素が詰まったドラマでしたw

主演のキム・ナムギルさんを初めとして、登場人物のキャラがそれぞれ個性的過ぎるのと、変顔や鼻血がドバーッと出たり、まるでマンガの様な演出が多く、サスペンス好きな私にはその世界観にすんなり入れなかったのですが、観ているうちにどんどんハマって後半は畳み掛ける展開に夢中になって観ていました😆

実は洋画や韓国映画、韓ドラのパロディーがたくさん入っているらしいのですが、洋画や韓国映画に詳しくない私には一部しか分かりませんでした😅

洋画や韓国映画に詳しい方が観たらもっと楽しめると思います♪♪

コメディー要素の強いドラマですが、シリアスな部分も少しあったり、キレるとすぐ手が出る司祭を演じられたキム・ナムギルさんの司祭服でのアクションシーンが凄くかっこいいです♡撮影中にあばらや手首を骨折されていた様ですが、軽快なパンチや、華麗な回し蹴りが怪我をされている様に見えないくらい痺れる美しさでした!

検事役を演じられたイ・ハニさん、この作品の前に観た出演ドラマ『逆賊-民の英雄ホンギルドン-』での美しい妓生役とは180度違うキャラに正直ビックリしました😂

男勝りのサバサバした性格で捨て身の演技とも言えるキャラを見事に演じられていて、また好感度が上がりました👍

とにかく出演者のキャラや特技が個性的で、一人一人詳しく語りたいくらいなんですが、ネタバレになるので…(^ω^;)

f:id:kandora04:20210522233842j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○11日 フォレスト (2020 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  チョ・ボア  「ボクスが帰ってきた」
               ソン・スジョン (主演)

   *番組内容*
唯一心臓に問題のある以外は完璧な男性と、元気な心臓だけが取り柄の女性が、神秘的な森の中で出会い、自分と森の秘密を暴いていく“強制山奥同居ロマンス”ドラマ。

 

冷徹なM&A専門家のサンヒョク(パク・ヘジン)は、患っている幻肢痛のせいで大きな取引を逃してしまう。

サンヒョクは診療のためにソウルのミョンソン病院を訪れるが、そこで熱血医師ヨンジェ(チョ・ボア)に出会う。

お互いが偉そうにしているところが気に入らず、二度と会うことはないと思っていた二人は、ミリョン森で再会する…

f:id:kandora04:20210522233906j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

5/31で放送終了

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○12日 ・ビョルナ!ムンシェフ (2020/チャンネルA)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
  エリック  「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  コ・ウォニ 「パフューム」 ミン・ジェヒ (主演)

   *番組内容*

素朴なソハ村にある伝統家屋でひょんなことから一緒に暮らすことになったツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘!?ワケアリな3人の笑い溢れる共同生活を描くヒーリングラブコメディー。

 

ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。


一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。

だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。

そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。

その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。

急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。

そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。

村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。

そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。

だが、ユジンの事故には亡き母を巡る秘密があった。

そしてユジンの記憶が戻らない中、自分こそがユジンだと名乗る人物が現れ…

f:id:kandora04:20210522234221j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●12日 製パン王キム・タック (2010 / KBS)
  毎週土曜18:00~2話/日曜16:00~3話ずつ 全30話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チュウォン    「猟奇的な彼女
                 キョン・ウ (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。

そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。

後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャン・ヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。


当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。

ユン・シユンさんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20210522234252j:plain

 

KBS (ch656)

●7日 推奴〜チュノ (2010 / KBS)
  毎週月·火 19:00〜 全24話
  チャン・ヒョク 「私の国」
         イ・バンウォン (イ・ソンゲの五男)
  イ・ダヘ    「ホテルキング」ア・モネ (主演)

   *番組内容*

最高視聴率 35.9%
逃げろ!希望のため、愛のため命を賭けた逃走劇は、やがて王朝の陰謀に巻き込まれてゆく!
身分制度に苦しむ下層階級の悲哀をメインに取り上げた全く新しいタイプの時代劇!

 

裕福な両班 <ヤンバン:貴族階級> の家に生まれたテギル(チャン・ヒョク)は使用人で奴婢 <ヌヒ:奴隷> のオンニョン(イ・ダヘ)と密かに愛を育んでいた。

しかし、奴婢の身分に苦しむオンニョンの兄が屋敷に火を放ち、オンニョンを連れて逃亡する。


それから8年が経ち、テギルはオンニョンを捜すうちに奴婢を追う推奴〈チュノ〉になっていた。


一方、かつて朝鮮最高の武将と言われたテハ(オ・ジホ)は部下の裏切りにより奴婢に。

ある日、丙子胡乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子〈第1王子〉から届いた手紙を見たテハは、昭顕世子の息子ソッキョンを朝廷の陰謀から守るために逃亡奴婢となることを決意。

テハはテギルに追われることになるが、同じく逃亡中のテギルの初恋の相手オンニョンはヘウォンと名を変え、テハと行動を共にすることになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは韓国でも日本でも大人気のドラマでしたね。

韓国での平均視聴率が、2010年に放送されたドラマの中で3位でした。(ちなみに1位は製パン王キム・タック)


この年のKBS演技大賞を主演のチャン・ヒョクさんが受賞されました。

チャン・ヒョクさんを始め、仲間であるハン・ジョンスさん、キム・ジソクさんの掛け合いやアクションシーン、鍛え上げられた肉体は必見です!

あとこのドラマのオープニング曲がこれまで観てきた史劇の中で一番と言えるくらい好きです!

f:id:kandora04:20210522234331j:plain

 

●7日 成均館スキャンダル (2010 / KBS)
  毎週月·火 23:20~ 全20話
  パク・ミニョン 「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)
  パク・ユチョン 「匂いを見る少女」
                   チェ・ムガク (主演)

   *番組内容*

時代は王朝時代。
病弱な弟の代わりに男装して「成均館」に入学したヒロイン。
そこで出会った学生達4人が繰り広げる、珠玉の青春ラブストーリー。

 

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。

不正が大嫌いなソンジュンだったが、母と弟のためだと懇願するユニを見逃す。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。

迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。

正祖(チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。

ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。

するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユンシク(=ユニ)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。

自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに…

そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。

ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。

そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマは日本で大人気ですね!

ヒロインが男装というありがちな設定ですが、何と言ってもヒロインとその仲間3人のキャラが魅力的でそれぞれ丁寧に描かれています。

韓国では2010年のKBS演技大賞で6冠を達成しました。

MCを務めたソン・ジュンギさんはユ・アインさんとベストカップル賞を受賞して話題になりました♪

もちろん、パク・ユチョンさんとパク・ミニョンさんもベストカップル賞を受賞されています。

パク・ユチョンさんにとって初出演で初主演のドラマで、新人演技賞も受賞されています。

ストーリーは恋愛はもちろん、仲間との友情や親子の葛藤なども描かれていて、最後まで楽しく視聴出来ます。

時代劇が苦手な方を始め、まだ視聴されてない方にはおすすめのドラマです!

f:id:kandora04:20210522234415j:plain

 

○7日 Train (2020 / OCN)
  毎週月·火 26:00~ 全12話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  キョンスジン 「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)

   *番組内容*

ユン・シユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演!
並行世界を舞台に12年前の殺人事件の真相解明と愛する人を救うため奔走する。

 

2008年、女子高生のソギョン(子役:イム・チェヒョン)は家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォン(子役:イ・ミンジェ)も父を亡くす。

時は流れ12年後、ソギョン(キョンスジン)は検事となり、刑事として働くドウォン(ユン・シユン)はソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見し、連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

同じく現場に向かったソギョンは義弟のソンウク(チャヨプ)が連続殺人事件の犯人で、12年前に父を殺した真犯人なのではないかと疑う。

だが、ドウォンは12年前の事件の犯人は自分の父で、罪悪感からソギョンを見守ってきたと明かす。

衝撃の事実にショックを受けるソギョンだったが、ドウォンの父の無実を信じ独自に事件を調べることに。

そんな時、廃線のはずの線路に突如列車が現れ、列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

打ちひしがれるドウォンだったが、残されたソギョンの留守電から、ソギョンを殺した犯人と12年前の犯人が同一人物だったと確信する。

だが、犯人逮捕に執着するあまりドウォンは行き過ぎたやり方で、捜査から外されることに。


ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線で命を絶とうとする。

するとそこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォン(ユン・シユン/二役)がいて…

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事(キョンスジン/二役)が逮捕しようと追ってくる。

f:id:kandora04:20210522234456j:plain

 

○8日 だまされても夢心地 (2021 / KBS)
  月曜~金曜 20:15~ 全120話予定
  リュ・ジン  「総理と私」
            パク・チュンギ (ユルの義兄)
  パク・タミ  「恍惚な隣人」
            チェ・イギョン (チャヌの妻)

   *番組内容*

日本初放送!
熟年再婚を巡って正反対の家族観を持つ2つの家族が次第に心を通わせていく最新ホームドラマ!

 

相次ぐ事業の失敗を経験し、主夫として暮らしているサンベク(リュ・ジン)は失くしたへそくりを取り戻すために孤軍奮闘していた。理学療法士として働く妻のヨンヘ(パク・タミ)と一緒に家に帰る途中に衝撃的な場面を目撃してしまい…

f:id:kandora04:20210522234516j:plain

 

○9日 風の国 (2008 / KBS)
  月曜~木曜 朝7:35~ 全36話
  ソン・イルグク   「朱蒙-チュモン
                  チュモン (主演)
  チェ・ジョンウォン 「ブレイン」
              キム・サンチョル (主演)

   *番組内容*

韓国の歴史上、唯一「神」の称号を与えられた’高句麗’の王、大武神王の人生と愛の物語。

 

朱蒙の死後、息子ユリ王(チェ・ジョンウォン)の時代。

建国数十年を経た《高句麗》は団結力を失いテソの侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。

その時、誕生したひとつの命。

ムヒュル(ソン・イルグク)と名付けられたその子は不吉な子と予言され、誕生と同時に「死」を宣告される。

高句麗の王権を揺ぎ無いものとするため、息子を殺すというあまりにも残酷な選択を強いられるユリ王だが…

f:id:kandora04:20210522234753j:plain

 

●9日 家族を守れ (2015 / KBS)
  月曜〜木曜 28:20〜 全123話
  ジェヒ    「約束のない恋」
               パク・スンテク (主演)
  カン・ビョル 「ミス・マンマミーア」
                ソ・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

環境の違う二人の男女を中心に、いろいろな形の家族から家族の大切さと愛を描いた感動のホームドラマ

 

ウジン(ジェヒ)は家族の期待を一身に受けながら医師となり、大学病院でインターン、レジデントの研修を受けていた。

ところが2年間付き合っていた彼女イェウォン(チョン・ヘイン)が突然他の男と婚約することになり、大学病院の昇進にも失敗する。


その日、酔いつぶれた彼は、目を覚ますと見知らぬヘス(カン・ビョル)の部屋にいた。

昇進にも恋にも失敗したウジンは、ひたすらお金を稼ぐために地元の病院の救急室に転職する。


そこで、出勤初日、病院の食堂で働くヘスと再会し、ささいな誤解からヘスをクビに追い込んでしまう。


生活が苦しくなったヘスは、イェウォンのレストランでバイトをすることになり、料理人という夢を追い始める。


一方、財閥2世と婚約していたウジンの元彼女イェウォンは、婚約を破棄しウジンとやり直したいと言い出す。

イェウォンの親から結婚を許す条件として、ウジンが婿養子になることを提案される。


悩んだ上、結婚を決心するウジン。


しかし、いつのまにかウジンの心はヘスに向かっていることに気づき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主役のジェヒさんが好きで見始めたドラマですが、いつのまにかヒロインのカン・ビョルさんの明るく前向きに生きる姿を応援していました。


また、厳格なイメージのあるチェ・イルファさん、ジェヒさんの父親役で出演されていましたが、今までとはちょっと違った役柄に親しみが持てました。

ストーリーは格差のある男女の恋がメインですが、家族の繋がりに心が熱くなるドラマです。

f:id:kandora04:20210522234834j:plain

 

KNTV (ch657)

○12日 カイロス (2020 / MBC)
  毎週土曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  イ・セヨン   「王になった男」
                 ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

1ヶ月先の未来を生きる娘を探す父親と、1ヶ月前の過去を生きる母を探す女性、通話を通してつながった2人が大切な人を探すため奔走するミステリーサスペンス。

 

ユジュン建設のチャリティ音楽会の日、会社の最年少理事であるソジン(シン・ソンロク)の娘ダビン(シム・へヨン)が失踪する。

ソジンは娘を必死に探すが、警察の捜査はなかなか進まず手がかりのないソジンは自分を責める。

一方、心臓病の母を抱え、アルバイトを掛け持ちするエリ(イ・セヨン)は移植手術だけを心待ちにしていた。

ある日、携帯を失くしたエリが、自分の携帯に電話をかけると、その電話に出たのは誘拐犯からの電話を待っていたソジンだった。


ソジンは間違ってかかってきたその番号に娘の失踪チラシを送る。

その後、何者かが娘の体の一部をソジンに送り、そのショックで妻は自ら命を絶ってしまう。

最愛の娘と妻を亡くしたソジンは自身も命を絶とうとするが、チラシを見たエリはダビンを見かけたことを思い出しソジンに連絡する。

話がかみ合わない2人だったが、やがてソジンは1ヶ月先、エリは1ヶ月前の時を生きていると分かる。

その頃エリの母が行方不明となり、娘を救いたいソジンと母を見つけたいエリ、2人は力を合わせることに。

やがてソジンの娘を誘拐した犯人とエリの母を訪ねたのが同じ人物であることが分かるが、2人の電話は10時33分からの1分間しか繋がらず…

f:id:kandora04:20210522234913j:plain

 

Mnet (ch658)

7日~13日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○9日 がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  毎週水·木 15:15~ 全16話
  ジス      「力の強い同じト・ボンスン」
               イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン 「私のIDは江南美人
                 カン・ミレ (主演)

   *番組内容*

傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。


ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。

その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しすが、その後ジンは行方不明となってしまう。

数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。

イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。

そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

f:id:kandora04:20210522235000j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●8日 賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~金曜 14:30~ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。
奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…


そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。


やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20210522235047j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は6月の2週目(7日〜13日)に始まるドラマ17チャンネル分、16作品をご紹介しました。
次回は5/30(日)に6月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。

 

 

上品な大人カジュアルファッション通販「STORYNINE」

カジュアルになりすぎない大人のブランドOandI