韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

5月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210509111014j:plain

こんにちわ。
5月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。

 

5/24(月)〜30(日)放送開始分です。
・5/9時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●25日 ドクタープリズナ (2019 / KBS)
  25~27日 17:30~ 5~6話ずつ 全16話
    ナムグン・ミン 「ストーブリーグ
                    ペク・スンス (主演)
  クォン・ナラ  「梨泰院クラス」
             オ・スア (セロイの初恋相手)

   *番組内容*

復讐のため刑務所の医師=“ドクター・プリズナー”となった天才外科医の頭脳戦を描く新感覚監獄メディカルドラマ!

 

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。

ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。

それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。

そこに現れたのはイジェだった―

復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。

そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。

一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。

そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

天才外科医だった主人公イジェが、刑務所に収監されたお金持ちや権力者である受刑者と手を組み、病気による刑執行停止の為に、あえて病気にさせるのですが、その生死ぎりぎりの過程が壮絶で見入ってしまいました。

その主人公を演じられたナムグン・ミンさんの演技がまた素晴らしい👏👏

役柄によってガラッと雰囲気を変える事の出来る俳優さんの1人で私は大好きです!

そして、頭脳戦の相手となる刑務所医療課長役のキム・ビョンチョルさんや、財閥二世役のチェ・ウォニョンさんもまた迫真の演技で、この3人の演技力の高さがあったからこそドラマが盛り上がったと言っても過言ではありません✨

とにかくこの3人が、それぞれの目的の為に頭脳戦や心理戦、やったりやられたりの攻防戦をスピーディーに繰り広げる展開に毎回ハラハラして目が離せないドラマでした!

f:id:kandora04:20210509111205j:plain

 

○25日 タッチ (2020 / チャンネルA)
  月曜~金曜 24:00〜 全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  キム・ボラ   「SKYキャッスル」
           キム・ヘナ (イェソのライバル)

   *番組内容*

天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスター。ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。

 

ジョンヒョク(チュ・サンウク)はチャビューティーの代表を務め、あらゆる女優たちがメイクをしてほしいと依頼してくる今をトキメク売れっ子メイクアップアーティスト。

ある日オーディション番組に出演する練習生のスヨン(キム・ボラ)のメイクを担当することに。

地味なスヨンに完璧なメイクを施し変身させるジョンヒョクだったが、スヨンはある想いから本番直前に勝手にメイクを落としてしまう。

本番で異なる姿で現れたスヨンを見て激怒するジョンヒョク。

2人は大喧嘩になるが、その後スヨンは無事にオーディションに合格、晴れてデビューが決まる。

番組でMCを務め、スヨンの長年の親友でもある韓流スターのドジン(イ・テファン)もデビューを喜ぶが、そんな中ドジンのある記事と引き換えにスヨンのスキャンダルが世に出てしまう。

スキャンダルが原因でデビューが白紙になったスヨンは事務所をクビになり、行方をくらます。


それから一年、チャビューティーのライバル会社、シークレットは腕の良いメイクアップアーティストを次々と囲い込む。

ジョンヒョクたちも新しいメイクアップアーティストを募集することに。

そこにメイクアップアーティストとして再起をかけたスヨンが応募してくる。

ジョンヒョクは採用に反対するが、スヨンの実力を認めた周りのスタッフによりスヨンはチャビューティーの一員として迎えられる。

チュビューティーがヘアメイクを担当していたドジンとも再会し、スヨンはドジンのメイクを担当することに。

だが大切な広告撮影当日、スヨンのメイクが原因でドジンの肌に湿疹ができてしまう事件が発生する!

f:id:kandora04:20210509111241j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●26日 プレーヤー (2018 / OCN)
  水曜~金曜 朝8:00~ 2話ずつ 全14話

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20210509111332j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○25日 あなたはひどいです (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:45~ 全50話 (6/7.8は休止)
  オム・ジョンファ 「魔女の恋愛」
                パン・ジヨン (主演)
  チャン・ヒジン  「バベル」
             ハン・ジョンウォン (主演)

   *番組内容*

スター歌手と彼女のモノマネ歌手が絡み、もつれ合いながら繰り広げる嵐のような愛憎復讐劇。 

 

父や妹など家族を養うため、チョン・ヘダン(チャン・ヒジン)は懸命に歌手活動をしていた。

といっても一流とは程遠く、せいぜいスター歌手の物真似をするのが精一杯。

そんな彼女が憧れているのがユ・ジナ(オム・ジョンファ)。

この2人があるきっかけで知り合いになり、親密になっていくが、ヘダンはジナに彼氏を奪われ、憧れは憎しみへと変わっていく…

(6話までヘダン役をク・ヘソンさんがされていますが、体調不良の為に途中降板されました)

f:id:kandora04:20210509111406j:plain

 

AXNミステリー (ch649 / 316)

●27日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       月曜~金曜 22:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容*

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。
娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。
原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。


彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。


しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。


9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。


そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。


数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

主演のキム・ユンジンさん、今作が19年振りのドラマ出演で、私には初めましての女優さんと思っていましたが、後で調べたら2014年公開の映画『国際市場で逢いましょう』で主演のファン・ジョンミンさんの奥様役をされていました。観たのに記憶に残っていませんでした^^;

実はこの方、アメリカでも女優として活躍されていて、私は未視聴ですが、日本でも有名な『LOST』にサン役で出演されていたそうです。
あと、カネボウ化粧品のテスティモ2002年夏・秋のCMイメージキャラクターを藤原紀香さんと一緒にされていたそうです。

タイトルに復讐とありますが、自分の濡れ衣を晴らし、真犯人に復讐するストーリーだけではなく、推理小説が原作とあってか、町で起こる殺人事件をヒロインが推理して犯人探しをする部分もメインになっています。

実はわたし、ノーカット版じゃないのを視聴したので、ちょこちょこ「えっ、どういう事??」ってなっていまいちストーリーに入り込めずで(^_^;)

ノーカット版を視聴していたら評価が違ったかも知れません…

それと今回は珍しく悪役ではなく刑事役で出演されたチョン・ウンインさんですが、何か中途半端な使い方で、もっとヒロインと協力し合う姿が観たかったなと思いました。

f:id:kandora04:20210509111458j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○27日 おかえり (2020 / KBS)
  月曜~金曜 22:30〜 全12話
  キム・ミョンス 「ミス・ハンムラビ」
                イム・バルン (主演)
  シン・イェウン 「サイコメトリーあいつ」
               ユン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

ネコ、飼いませんか?人気webマンガを完璧すぎるキャスティングで実写化。
キム・ミョンスが人間に変身する白猫に!
疲れた貴女に贈るファンタジーブコメディ。

 

ソラ(シン・イェウン)は、元同級生のジェソン(ソ・ジフン)に長年想いを寄せていたが、ある日ジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。

ジェソンは彼女にプレゼントした白猫のホンジョ(キム・ミョンス)を突き返されるも、猫アレルギーのため飼えず飼い主を探すことに。

見かねたソラはホンジョの面倒を見ることを申し出る。

その夜、ソラが寝静まった後ある男の影が…

実はホンジョはソラのそばにいると人間に変身するのだった!


そんな中ソラの父親が田舎に引っ越すことになり、ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始めることに。


だがそこはジェソンが営むカフェの真向かいだった。

ドギマギするソラの前にホンジョは人間の姿のまま現われるが、ひょんなことから父の再婚相手の息子と勘違いされてしまう。

こうしてホンジョは白猫と人間、一匹二役の二重生活を送ることに。

ソラを近くで見守るうちに、彼女を抱きしめるため本当の人間になりたいと願い始める。

だが、ソラとジェソンの間に起きた過去のある事件に実はホンジョ自身も関係していることを知り…

f:id:kandora04:20210509111546j:plain

 

●28日 ークレットブティック (2019 / SBS)
  月曜~金曜 25:15~ 全16話
  キム・ソナ   「赤い月青い太陽」
               チャ・ウギョン (主演)
  チャン・ミヒ   「一緒に暮らしましょうか?!」
                 イ・ミヨン (主演)

   *番組内容*

女たちの権力・復讐・生存というパワーゲームを描いたスリラードラマ。

 

幼い頃、バス事故により母親を亡くし、孤児院で育ってきたジェニー(キム・ソナ)。

銭湯で働いているところを財閥一族「デオ家」の総裁、キム・ヨオク(チャン・ミヒ)の目に止まり、ジェニーはヨオクの屋敷で下女として働くことになる。

頭がきれて度胸のあるジェニーは次第にヨオクの右腕となり、表ではデオグループのブティックを経営し、裏では政財界の実力者となっていた。

ヨオクに献身的に尽くすジェニーだが、それは全てある目的を達成する為だった…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

まず何よりキム・ソナさんのスタイルの良さ、衣装の着こなしにびっくりしました(笑)

最初の方は赤い衣装が多くて、真っ赤な口紅にサングラス姿が凄く絵になりカリスマ&出来る女オーラが凄かったです👍

そしてキム・ソナさんと対決する事になるデオグループの会長ヨオクを演じられたチャン・ミヒさんの女帝オーラも凄いです(笑)

この2人のオーラが凄すぎて、物語の前半でジェニーと対立するヨオクの長女役を演じられたパク・ヒボンさんはちょっと迫力が足りないなと感じてしまいました^^;

これまで出演されたドラマではヒロインの姉妹や友人役が多いイメージなので余計にそう感じたかもしれませんが、2人と同じくハイブランドなお洋服を身にまとっているのですが、衣装に着られてる感が否めませんでした💦

キム・ソナさん演じるジェニーの弟分でジェニーに献身的に尽くす弁護士役を演じられたキム・ジェヨンさん、『100日の郎君様』で刺客ムヨンを演じられていましたが、今回はスーツ姿をバシッと決めて喧嘩の強いキャラでアクションシーンは凄くかっこよかったです!

ストーリーは、ちょっと話があちこち広がりすぎかなと思ったり、脇キャストの使い方が中途半端だったかなとも思いますが、全体的には面白く、特に後半は続きが気になる展開に目が離せませんでした。

f:id:kandora04:20210509111624j:plain

 

○30日 を繋いで、沈む夕日を眺めよう (2018/MBC)
  毎週日曜 朝5:30~ 2話ずつ 全16話
  ハン・ヘジン   「温かい一言」
                ナ・ウンジン (主演)
  ユン・サンヒョン 「完璧な妻」
                        ク・ジョンヒ (主演)

   *番組内容*

脳腫瘍で余命宣告された妻が、愛するがゆえ夫の元を離れる決心をする。
一方、夫はかつての恋人との再会に揺れていて…
愛しているからこそすれ違う切ない夫婦愛を描く大人のラブロマンス。
邦題は『私の愛、あなたの秘密

 

建築士の夫ドヨン(ユン・サンヒョン)を献身的に支えてきた主婦ヒョンジュ(ハン・ヘジン)。

ある日、ドヨンのもとに大きな仕事が舞い込み、ふたりは幸せをかみし めていた。

ところが、その矢先、ヒョンジュは自身がもっとも恐れていた脳腫瘍を 宣告される。

かつて母も同じ病と闘い、苦しみながらこの世を去ったのだ。

そして、 新たな事実が夫婦の心をかき乱す。

ドヨンにビルの設計をオファーしてきたクライ アントの正体が、ドヨンの元恋人であるダヘ(ユ・イニョン)だったのだ。


ダヘは意図的に接近し、ドヨンを跪かせようと画策していた。

一方のヒョンジュは、病を隠し通すことを決意。

夫を悲しませまいと彼から離れていくよう仕向けることに。

f:id:kandora04:20210509111655j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○25日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  月曜~水曜 朝9:30~ 全16話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20210509111716j:plain

 

●29日 ホテルデルーナ (2019 / tvN)
  毎週土·日 朝8:00 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
  ヨ・ジング  「王になった男」
              ハソン/イ・ホン (主演)
  IU      「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   へ・ス (主演)

   *番組内容*

1000年を生きる女性社長と超エリート青年のファンタジーホラーロマンス!

 

1998年のある日、幽霊しか入れないはずのホテルデルーナに、生死をさまよう人間が入ってきてしまう。

デルーナの社長であるチャン・マンウォル(IU)はその男を助ける代わりに、男の息子が大人になったらデルーナに引き渡すという条件を提示する。

2019年、20歳の誕生日にデルーナへの招待状を受け取ったク・チャンソン(ヨ・ジング)は、20年前マンウォルに命を救われた男の息子だった。

デルーナで働くことを決意したク・チャンソンは、マンウォルと共に幽霊のおもてなしをしていくのだが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

タイトルにもなっているホテルデルーナはあの世に行く前の幽霊たちが立ち寄るホテルで、従業員も全て死者。

そこへ訳あって支配人として働く事になった人間のヨ・ジング演じるチャンソンと、IU演じるホテルの女社長マンウォルとのファンタジーホラーロマンスとなっています。

そしてこのドラマの見どころはなんと言っても女社長マンウォルの豪華な衣装✨どれも着こなしているIUさんがとにかく美しいです(*´艸`*)♡

でも性格は、洋服やアクセサリー、バックに靴に車まで、取っかえ引っ変えの超浪費家で、その上ワガママで気分屋(笑)

自由気ままに生きている様に思いますが実は怨念を抱いたまま1300年もの間ホテルの社長をしていて、その怨念が何なのかドラマの中で徐々に明らかになり、前世でその怨念の元となった人物の生まれ変わりも絡んできて切ないです😭
(この辺はちょっと『トッケビ』っぽいです^^;)

そしてその前世でマンウォルと絡む若手2人の俳優さんが、『刑務所のルールブック』でキム選手とジュノの野球部時代を演じた俳優さん同士なのがわたし的に小さなツボでした(笑)

脚本家は『主君の太陽』や『花遊記』を手掛けたホン姉妹とあってか、幽霊の描写というかビジュアルが似てて私には少し怖かったのですが(花遊記リタイアしてます😅)、支配人演じるヨ・ジングさんの誰に対しても誠実に優しく寄り添う姿や豪華なカメオ陣、映像&OSTが織り成す世界観が素晴らしい作品でした😆

f:id:kandora04:20210509111747j:plain

 

KBS (ch656)

●26日 ボイス (2017 / OCN)
    毎週水·木 26:00~ 本編16話+特別編2話
  チャン・ヒョク「私の国」
          イ・バンウォン (イソンゲの五男)
  イ・ハナ   「ナイショの恋していいですか!?」
               チョン・スヨン (主演)

   *番組内容*

緊急通報を受ける警察の112通報センターを舞台に、連続殺人事件の真犯人を追う刑事&ボイスプロファイラーの死闘を描いたサスペンス。

 

妻を事件で失った刑事ジニョク(チョン・ヒョク)。

そんな彼がいるソンウン地方警察庁「112通報センター」センター長に新しく就任したのは、妻の事件の容疑者が釈放される証言をしたグォンジュ(イ・ハナ)だった。

彼女を恨むジニョクだったが、常人には聞こえない音が聞こえるグォンジュの「絶対聴覚」のお陰で一人の少女を救い出すことに成功する。

そのことで彼女の力を信じるようになるジニョク。

そして実はグォンジュの父も、ジニョクの妻と同じ犯人に命を奪われていたのだ。

ふたりは愛する家族を奪った真犯人を突き止めるために動き出すが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

まず、ドラマの最初に注意が出ます💦
「演出上 残酷なシーンが含まれています。予めご了承のうえご視聴下さいますようお願い申しあげます」

これを見て視聴をためらった方もいるかもしれません…

私も苦手な方なので、恐る恐る視聴しましたが、確かに目をそらしたくなるシーンがありました。


殺人の方法で、リアルな効果音が流れたり、発見された死体にびっくりしましたが、とにかくストーリーが面白いので、最後まで観てしまいました。

視聴していくうちに、"あっ、ここはヤバイ"って分かってくるので、そこだけ目をそらせてもらえれば良いかと思います(-.-;)

チャン・ヒョクさんのアクションがカッコいいのはもちろんの事、イ・ハナさんの役柄もこれまでとは違い新鮮で良かったです。

SUPER JUNIORのイェソンさんが緊急通報センターの末っ子役を好演しています。

韓国のみならずアジア中で大ヒットしたドラマで、イ・ジヌクさんとイ・ハナさん主演でシーズン2、3が、日本では唐沢寿明さん主演でリメイク版が放送されました。
そして韓国ではシーズン4が決まっていて、チャン・ヒョクさん、イ・ジヌクさんに続きシーズン4ではソン・スンホンさんが主演をされるそうです♪♪

f:id:kandora04:20210509112102j:plain

 

●27日 最高の一発 (2017 / KBS)
  毎週水·木 19:00~ 全16話
  ユン・シユン 「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。

しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨


ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20210509112129j:plain

 

KNTV (ch657)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

Mnet (ch658)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○26日 その男の記憶法 (2020 / MBC)
  月曜~水曜 昼12:00~ 全16話
  キム・ドンウク「特別労働監督官チョジャンプン」
               チョ・ジンガプ (主演)
  ムン・ガヨン 「偉大な誘惑者」
          チェ・スジ (シヒョンの幼なじみ)
   *番組内容*

全てを忘れられない男、記憶を失った女、哀しい過去が繋ぐミステリアスラブロマンス!

 

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。

出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。


完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。

それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。

かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。

ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。


天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。

それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。

何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。


二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。


結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。

ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。

ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。

だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20210509112216j:plain

 

●28日 嫉妬の化身 (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全24話
  チョ・ジョンソク 「賢い医師生活」
               イ・イクジュン (主演)
  コン・ヒョジン  「椿の花咲く頃」
                オ・ドンベク (主演)

   *番組内容*

イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?
豪華共演で贈る三角ラブコメディー!
同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!

 

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。

そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会するナリ。

自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまうが、ふと彼の体に違和感を覚えたナリは精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。

一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。

積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。

さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。

もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主演のチョ・ジョンソクさんが男性でありながら、乳がん患者という設定のこのドラマ。

ホロリと涙を誘う切ないシーンもありますが、全体的には笑いが溢れるラブコメになっています。

タイトルが『嫉妬の化身』ですが、韓国語で"化身"は"ファシン"と読みます。
チョ・ジョンソクさんの役名もファシンで、タイトル通り、"嫉妬のファシン"が全開です。

また、恋のライバルであるコ・ギョンピョさんですが、実際コン・ヒョジンさんとは10歳の年齢差がありますが、それを感じさせない紳士的な大人の男性を演じていて、とても魅力的でした(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20210509112328j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

24日~30日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は5月の4週目(24日〜30日)に始まるドラマ17チャンネル分、14作品をご紹介しました。

 

次回は5/16(日)に6月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。