韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

4月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210404182411j:plain

こんにちわ。
4月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全14作品をご紹介します。

 

4/19(月)〜25(日)放送開始分です。
・4/4時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●23日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週金曜 14:10~ 2話ずつ 全16話
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎


恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)


また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳


ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20210404182517j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○25日 追跡者 (2012 / SBS)
  毎週日曜 朝6:00~ 2話ずつ 全16話
  ソン・ヒョンジュ  「梨泰院クラス」 
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  キム・サンジュン   「ザ・バンカー」
                  ノ・テホ (主演)

   *番組内容*

17歳の娘が交通事故で死に、その真相を暴くこうとする父親である刑事が巨大な権力に巻き込まれてしまう政治・社会派ドラマ。

 

江北警察署の強力班刑事ペク・ホンソク(ソン・ヒョンジュ)は最愛の娘スジョンと妻に囲まれ、平凡ながら幸せに暮らしている。

だが、ある晩、スジョンがひき逃げに遭遇。

そのひき逃げ犯は、国内最大財閥の令嬢で、次期大統領候補の国会議員カン・ドンユン(キム・サンジュン)の妻ソ・ジス(キム・ソンリョン)だった。

人気歌手、PKジュンと密会中だったジスは、ジュンに言われるがままに逃走。

大統領選への出馬を舅であるソ会長(パク・クニョン)の圧力により妨害されていたドンユンは、ジスが犯した事故を利用して会長と妻ジスを操り、出馬表明をするのだった。

そんななか、娘の事故を不審に思ったホンソクは事件の真相を究明しようと捜査を開始。

PKジュンを犯人だと突き止める。

だが、ドンユンはPKジュンとその裁判までも裏で操作し、スジョンはドラッグ服用と援助交際のあらぬ罪を着せられてしまう。

娘の無実を明かすため立ち上がるも、ドンユンの裏工作により、窮地に追い込まれていくホンソク。

ドンユンもまたソ会長と権力の座を巡り、激しい駆け引きを繰り広げるが…

f:id:kandora04:20210404182603j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●19日 の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで当時の最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまいましたが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20210404182650j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○22日 VIP (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話 (4/26・5/3~5は休止)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)
  イ・サンユン  「空港へ行く道」ソ・ドウ (主演)

   *番組内容*
ヒロインの元にある日届いた謎のメール。
夫の浮気相手が同じチームに…!?
高級百貨店のVIPチームで働く夫婦の絆と愛憎を描く。

 

ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。

ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。

次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。

そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。

ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIP チーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。

VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。

そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。

一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…

f:id:kandora04:20210404182745j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○23日 めっちゃ大好き! (2006 / MBC)
  毎日 朝4:00~ 全34話
     ユジン   「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)
  イ・ミンギ 「ビューティーインサイド
                 ソ・ドジェ (主演)

   *番組内容*

青瓦台(大統領官邸)を舞台に、官邸で料理人として働くことになった田舎娘、大統領の息子、警護員の青年が巻き起こすラブコメディ。

 

山奥で祖母と二人暮らしのヨ・ボンスン(ユジン)は、ある日、山で倒れているカン・ジュヌォン(リュ・ジン)を助ける。

何も知らずに偶然助けたが実は彼は大統領の息子だった。

まもなく大統領警護員のナム・ボンギ(イ・ミンギ)がジュヌォンを迎えに来るが都会育ちの彼は、ボンスンのやることがいちいち気に食わない。


そんな中、ボンスンの祖母が突然倒れる。

搬送先の病院で祖母が、今まで死んだとされていた両親は生きていると告げ亡くなってしまう。

田舎の家を処分し両親を探しにソウルに向かうボンスン。

そこでナム・ボンギに再会し、彼の家に居候し青瓦台で調理師として働くことになるが…

f:id:kandora04:20210404182824j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●22日 100日の郎君様 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 19:45~ 全16話
  ト・ギョンス  「大丈夫、愛だ」
               ハン・ガンウ (高校生)
  ナム・ジヒョン 「怪しいパートナー」
                ウン・ボンヒ (主演)

   *番組内容*

宿命の婚姻、運命の愛―
記憶を失った世子の100日間の愛を描くロマンス時代劇。

 

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。

衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。

濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。

それから16年後。世子となったユル(ト・ギョンス / EXO-D.O.)は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。

世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。

そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。

その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。

結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。

だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。

そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。

こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (CSではnew)

タイトルの"郎君様"は今でいう旦那様で、ド・ギョンスさん演じる世子がある事から記憶を失い、庶民のウォンドゥクとなって、ナム・ジヒョンさん演じるホンシムと100日間夫婦となるストーリーです。

EXOのド・ギョンスさんが、初の時代劇に挑んだ作品だそうですが、もう韓服が似合いすぎでした✨

もちろん韓服姿だけでなく、哀しい生い立ちから心を閉ざし、「不快だ」が口癖の世子ユルと、記憶喪失後のマイペースな庶民ウォンドゥクを上手く演じられていて、観られた方はキャラにも惚れるんじゃないかなと思います😊

朝廷での重臣の陰謀合戦にはハラハラするんですが、このドラマは随所にクスッと笑えるシーンがあって、とても見やすい作品でした。

例えば、記憶を失ったからといえ、中身は世子のままなので、庶民として暮らしていても、言動や衣食の好みが高貴な世子のまま😅

役人や目上の人にも偉そうな言葉使いだったり、庶民の仕事であるワラジを編んだり薪割りが全く出来ないのに、偉そうに文句ばかり(笑)

また、世子やホンシムにいろいろ絡んでくるキム・ソノさんとのブロマンス的な関係も面白かったです!

題材だけみると、幼い頃の初恋、親同士の因縁、王権争い、記憶喪失など、韓ドラ要素満載なんですが、脚本や演出でこんなに楽しいドラマになるんだなって思える素敵な作品でした✨

f:id:kandora04:20210404183131j:plain

 

○25日 夏の香り (2003 / KBS)
  毎週日曜  昼12:30〜 2話ずつ 全18話
              (オリジナルは全20話)
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」ユン・セリ (主演)

   *番組内容*

ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」の第3弾!
心で通い合う運命的愛をモチーフにした感動のラブストーリー。

 

天気雨が降るキャンパス。ミヌ(ソン・スンホン)は雨やどりしようと軒下に駆け込んだところ花束を持って雨宿りをしているウネ(チョ・シネ)に会う。

だが、ウネはミヌとの結婚式の日、交通事故で突然この世を去る。

その数年後、フローリストとして明るく元気に生きているヘウォン(ソン・イェジン)。

恋人ジョンジェ(リュ・ジン)を迎えに行った空港でミヌとすれ違う。

ヘウォンは先輩チャンミ(チョ・ウンスク)と共に野生花の取材のために山に向かい、ミヌもまたウネとの思い出の山に向かう。

野生花よりはイケメン男に関心のあるチャンミはひたすらカメラシャッターを押し、ヘウォンは野生花を撮ることに余念がない。

そんな中、チャンミと別れ山中をさ迷い歩くヘウォンは、山道で滑り足をくじいてしまう。

そんなヘウォンを助けてくれたミヌ。

ミヌはヘウォンを支えて道を探そうと必死だが、突然降ってきた雨に二人は足止めを食らってしまう。

f:id:kandora04:20210404183209j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○19日 愛を抱きしめたい (2016 / SBS)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全122話
  キム・ジヨン  「みんなキムチ」
                 ユ・ハウン (主演)
  コ・セウォン  「ブッとび!ヨンエさん」
              キム・ヒョッキュ (主演)
   *番組内容*

男に捨てられウェディングデザイナーとなった女性の様々な辛い経験と、過去に婚約者を事故で失い、心に傷を抱えた男性。
そんな2人が出逢い、お互いの心の苦しみをかばい、癒し合っていく…
真実を隠しながら、前向きに困難に立ち向かっていくヒロインの壮絶な奮闘を描いた日々<イルイル>ドラマ。
原題は『愛が来ますね

 

ウェディングドレスのデザイナー イ・ウニ(キム・ジヨン)は男に裏切られたキャリアウーマン。

青春と引き換えに懸命に仕事をしてきたウニだったが、人には言えないある秘密を隠していた…

そんなある日、ウェディングドレスの発表会に訪れたウニを、ハラウェディング社長ナ・ミンス(コ・セウォン)が目で追っていた。

亡き恋人・エリに似たウニを気にかけるミンスは、後日再会したウニのドレスに関心を持つが、そのことが二人の運命を大きく狂わすのだった…

f:id:kandora04:20210404183251j:plain

 

○19日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~水曜 朝9:30~ 全16話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思いこむのだった。

f:id:kandora04:20210404183312j:plain

 

●19日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  月曜~金曜 19:30~ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。
奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。


その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊

朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20210404183352j:plain

 

KBS (ch656)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○19日 産後ケアセンター (2020 / tvN)
  毎週月曜 20:00~ 2話ずつ 全8話
  オム・ジウォン  「春が来るのかな、春」
                  イ・ボム (主演)
  パク・ハソン   「平日午後3時の恋人」
                ソン・ジウン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
韓国ならではの母子ケア施設“産後ケアセンター”の実態をコミカルに描いた作品。
バリキャリヒロインのリアルな育児描写とはっちゃけ妄想シーンは爆笑必至!

 

ヒョンジン(オム・ジウォン)は韓国を代表するドラッグストア大手企業「オリブリー」に勤めるキャリアウーマン。

41歳で史上最年少の常務に昇進が決まる

だが昇進が決まったその日妊娠が発覚!夫のドユン(ユン・バク)は臨月まで働くヒョンジンを献身的にサポートする。

取引先の前で破水し、ドタバタの末にヒョンジンは無事に出産。

そして赤ちゃんとともに、母子のケアをしてくれるセレニティ産後ケアセンターに3か月間入ることに。

だが、仕事一筋でバリキャリとして突っ走ってきたヒョンジンにとって、そこは全てが別世界だった。

カリスマママのウンジョン(パク・ハソン)をはじめ個性的な母親たちと看護師に囲まれ、初めての育児に思い悩む。

戻らない体重、泣き止まない赤ちゃん、周りの母親たちとのギャップ、復職への焦り…。

時に涙し、時に怒り狂いながらヒョンジンは産後ケアセンターで立派なママとしての一歩を踏み出すことができるのか⁉

f:id:kandora04:20210404183519j:plain

 

○21日 ミッシング:彼らがいた (2020 / OCN)
  月曜~金曜 18:45~ 全12話
  コ・ス   「胸部外科」   パク・テス (主演)
  ホ・ジュノ 「ここに来て抱きしめて」
             ユン・ヒジェ (ドジンの父)

   *番組内容*

霊魂が住む村に彼らがいた―
死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー

 

悪質な詐欺師を騙し被害者の金を回収する善良な詐欺師ウク(コ・ス)。

ある日偶然ヨナ(ソ・ウンス)が拉致される現場を目撃。

巻き込まれたウクも謎の男たちに誘拐され山中に埋められそうになるが、逃げだしたところ崖から落ちる。

そこにパンソク(ホ・ジュノ)が現れ助けられる。


だがウクが迷い込んだドゥオン村は電話も通じず、住民たちの様子もどこか不思議なものがあった。

村で、捜索願いが出されている男の子を発見したウクは男の子が誘拐されたと思い込み助けようとするが、目の前で村人が消えるのを目にする…

驚くウクにパンソクは、ドゥオン村は遺体を見つけてもらえない幽霊たちが住む村で、村と外の世界を行き来できるのは自分とウクの2人だけだと説明する。

混乱するウクだったが、警察に通報するもやってきた警察にはパンソク以外の住人が見えていないことを知りパンソクの話を信じることに。

成り行きでパンソクの家に居候することになったウクは村人たちと過ごすうちに次第に幽霊たちに情が芽生えてくる。

ウクは住人たちの魂を救うためパンソクと協力することに。

そんな中ウクは、村でヨナを見かける。

ヨナの行方を捜す、彼女の婚約者で刑事のジュノ(ハジュン)も加わり、未解決事件を解明するため3人は力を合わせる。

f:id:kandora04:20210404183617j:plain

 

Mnet (ch658)

○22日 番外捜査 (2020 / OCN)
  月曜~木曜 朝5:00~ 3話ずつ 全12話
  チャ・テヒョン 「最高の離婚
                チョ・ソンム (主演)
  イ・ソンビン  「偉大なショー」
              チョン・スヒョン (主演)
   *番組内容*

手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。

犯人を前に緊張感漂う二人は、葬儀指導者バンソク(チョン・サンフン)、カクテルバーの社長テディー・チョン(ユン・ギョンホ)、私立探偵ウォン(チ・スンヒョン)と共に奇想天外な“チーム・ブルドック”を結成して事件解決に挑む…

f:id:kandora04:20210404183557j:plain

 

○23日 女神降臨 (2020~21 / tvN)
  毎週金·土 21:00~ 全16話
  チャ・ウヌ   「私のIDはカンナム美人」
               ト・ギョンソク (主演)
  ムン・ガヨン  「その男の記憶法」
                 ヨ・ハジン (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
同名の人気ウェブ漫画がついに実写化!
メイクを通じて誰もが振り向く“女神”に変身する女子高生とイケメン2人が繰り広げるドキドキの三角関係ラブコメディ!

 

外見を理由に同級生からいじめられていた女子高生イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)。

ある日、 深く傷ついたジュギョンがビルの屋上から飛び降りようとしたところ、 偶然居合わせたイ・スホ(チャ・ウヌ/ASTRO)に助けられる。

そんな中、 家庭の事情で転校することになったジュギョンは、 これを機に人生を変えようとメイクに目覚める。

メイクで大変身を遂げ、 新しい学校で“女神”と呼ばれ喜ぶジュギョンだったが、 そこには彼女のすっぴんを知るスホがいた。

f:id:kandora04:20210404183736j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

19日~25日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は4月の4週目(19日〜25日)に始まるドラマ16チャンネル分、14作品をご紹介しました。

4/22よりLaLaチャンネルで放送される『100日の郎君様』ですが、やっとCSベーシック(ひかりTV等で契約料金内で視聴出来るチャンネル)初登場ですね😆
2年程前にKNTVで初放送があり、早くベーシックでも放送されないかと思っていたら先にBSやNHK(地上波)で放送がありました😅
今回はノーカット放送なので保存用に録画しようと思ってます♪♪

 

さて次回は4/11(日)に4月の5週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。