韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210220213412j:plain
f:id:kandora04:20210220213420j:plain

こんにちわ。
3月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全22作品をご紹介します。

 

3/8(月)〜14(日)放送開始分です。

・2/21時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●10日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週水·木 14:10~ 2話ずつ 全16話
             (初回10日は15:20~1話)
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネットでも話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20210220213557j:plain

 

●13日 ライフ (2018 / JTBC)
  金曜~日曜 25:00~ 3話ずつ 全20話
             (初回13日は26:10~2話)
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。

その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊

秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20210220213643j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●9日 ごめん、愛してる (2004 SBS)
  毎週火曜 24:00~ 3話ずつ 全16話
             (初回9日は23:15~2話)
  ソ・ジソプ    「オーマイビーナス」
                      キム・ヨンホ (主演)
  イム・スジョン  「シカゴ・タイプライター」
                           チョン・ソル (獣医)
    *番組内容*

「決して報われることのない無償の愛」が織り成す 究極の恋愛物語。

 

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。

初恋の人を救った時に撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっているが、その初恋の人は韓国へ帰れと言い放ち彼のもとを去る。

そして韓国に戻ったムヒョクは、自分の出生の事実を知ることになる…

一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(チョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。

ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。

ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…

斬新なキャラクター、絶えず涙腺を刺激する切ない演技、想像を超える展開と衝撃の結末…“決して報われることのない無償の愛”が織りなす切ないラブストーリー

   *評価*

★★★★☆

   *コメント*

ソ・ジソブさんの代表作で韓国ではロスになる人が続出したほどの大ヒット作品ですね!

トルコ、タイ、中国でもリメイクされていますが日本でも長瀬智也さん主演でリメイクされました。

今観ると、さすがに17年前の作品なので、時代背景や服装、映像の古さに違和感を感じますが、涙無しには観れない作品となっています。

f:id:kandora04:20210220213737j:plain

 

●11日 ドリームハイ2 (2012 / KBS)
  毎週木·金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
               (19日は13:00~1話)
    カン・ソラ     「幸せのレシピ
               イ・ジョンジュ (主演)
    チョン・ジヌン(2AM) 「恋愛じゃなくて結婚」
          ハン・ヨルム (レストランバイト)

   *番組内容*

大ヒットドラマ『ドリームハイ』の続編がパワーアップして登場!
芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤を描いた学園ドラマ。

 

韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。

しかし、現在はライバル校の登場と学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか落ちこぼれ問題児たちのたまり場のようになってしまった。

ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ〈オズ〉エンターテイメントがキリン芸能高校を買収することになり、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが未成年芸能人保護法を形式的に守るためキリン芸高に転校して来る。

学校を守るため、キリン芸高の問題児たちと最高のアイドルたちがお互いのライバルに出会い、自分の殻を破り命懸けでし烈な真剣勝負を始める!

  *評価*

★★★★☆

 *コメント*

シーズン1では、2PMのテギョンウヨンIUやmiss Aのスジら豪華K-POPアイドルたちの共演や、理事長役でペ・ヨンジュンさんがカメオ出演されたりと話題になりましたね。

このシーズン2でも2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、GOT7のJBジニョン、SISTARのヒョリンなど、多数のK-POPアイドルが出演されています。

また、パク・ソジュンさんも出演されているんですが、ドラマデビュー作だったみたいで、私が視聴した当時はまだ彼の事を認識していなくて、覚えてません(^_^;)

シーズン1同様に練習生たちの頑張る姿や甘酸っぱい恋模様が楽しめるドラマとなっています。

f:id:kandora04:20210220213813j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○9日 365:運命をさかのぼる1年 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 24:00〜 全12話
  イ・ジュニョク  「キミはロボット」
          チ・ヨンフン (シンの友人 / 秘書)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
            ユン・イソ / ホンシム (主演)

   *番組内容*

男女11人が、過去に戻れる「リセット」を経験後、予測不可能な殺人事件に巻き込まれていくミステリー生存ゲーム。

 

強力班刑事チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した指名手配犯の恨みを買い、兄のように慕っていた同僚が殺害されてしまう。

一方、人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は公私ともに充実した生活を送っていたが、ひき逃げ事故にあったことで人生が転落する。

そんな中、生きる気力を失ったヒョンジュのもとに過去に戻って人生をやり直す機会を与えるという謎の電話が。

指定された場所に向かうと、同じく電話を受けたガヒョンと数人の男女が集まっていた。

全員が揃ったところに電話の主である精神科専門医のイ・シン(キム・ジス)が登場、既に経験した記憶は残したまま1年前に戻ることができる”リセット”について彼らに説明を始める…

f:id:kandora04:20210220213846j:plain

 

○10日 かわせ運命 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全124話
  パク・ユンジェ 「名前のない女」ヨニン君 (主演)
       ソ・ヒョリム  「野獣の美女コンシム」
           コン・ナリ (ジュンスの異母妹)

   *番組内容*

人生大逆転?!平凡な青年がビックチャンスを手に入れる愉快・痛快なサクセスストーリー!
1人の青年が大手企業の後継者争いに巻き込まれることから始まる縁、偶然、必然、血縁、悪縁、様々な人間関係が入り乱れるドラマ。
邦題は『運命の渦

 

母と初恋相手のジナ(チン・イェソル)のためだけに真面目に働いてきた明るい性格のナムジン(パク・ユンジェ)。

小さな事務所を運営しながら貧しい生活を送っていた中、ある日自分が有名企業“ヒョンガングループ”会長の30年間行方が分からなかった孫である事が分かり、後継者争いの中に放り込まれる。

一方、もう一人の“ヒョンガン”の後継者候補のシウ(カン・テソン)は、母を守らなければならないという強い思いから後継者争いには必ず勝たなければならなかった。

大企業“ミンハン”の一人娘でシウと政略結婚を控えながらもデザインの道を究めたいスンジュ(ソ・ヒョリム)、ナムジンの初恋相手でファッションデザイナーになるために勉強とアルバイトをしながら努力してきたジナを巻き込みながら、立ちはだかる困難や苦難を乗り越え、最後に勝者の運命を手にいれるのはだれか――!?

f:id:kandora04:20210220213912j:plain

 

●12日 ああ、私の幽霊さま (2015 / tvN)
  月曜~金曜 14:00~ 全16話
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
       パク・ボヨン   「力の強い女ト・ボンスン」
                ト・ボンスン (主演)

   *番組内容*

驚異の視聴率で初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走したヒット作。
ツンデレカリスマシェフに片思い中の落ちこぼれ女子がセクシー幽霊に憑りつかれ大変身!

 

生まれた時から霊感が強く、日ごろから幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)。

カリスマシェフとして名高いカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。

ソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意する。

しかし、ひょんなことから、ちょっとエッチな“ワケあり”幽霊のスネ(キム・スルギ)に憑りつかれてしまう!

奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女に惹かれていき…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

当時『応答せよ1994』と『未生~ミセン~』に続き、tvNの歴代ドラマで3位となる高視聴率を記録したドラマです。

奥手な女性と大胆な女性を演じ分けたヒロインのパク・ボヨンさんが可愛く、ヒロインに振り回されるチョ・ジョンソクさんも可愛かったです。

ソ・イングクさんがチャラいシェフ役でカメオ出演されています。

f:id:kandora04:20210220213940j:plain

 

●14日 ボイス3 (2019 / OCN)
     毎週日曜 24:00~ 5話ずつ 全16話
             (初回14日は25:05~4話)
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「ボイス2」     ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3。

 

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。

それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。

ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。

日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。

グォンジュはガンウを信じつつも、ときおり見せる暴力的な行動に戸惑いを隠せない。

そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

こちらは日本やタイでもリメイクされた『ボイス』の最新作です。ちなみにシリーズ合算では、アメリカ、カナダ、フランス、スイス、香港、シンガポールなど世界56ヶ国に販売されているそうです😊

前作のシーズン2では、凶悪な連続殺人犯をやっと逮捕するものの、ガンウの過去は謎のまま、グォンジュは爆破に巻き込まれるという結末を迎えましたが、今回のシーズン3ではガンウの日本と繋がりのある過去が全て明らかになります。

そして今作の序盤は大阪が舞台となっていて、そこである事件を解決するのにあたり、日本の警察・刑事が出てくるのですが、皆さんの日本語がたどたどしくて😅

他国の言語を話すのはとても難しいと分かっていますが、前作でも日本語のセリフが聞き取りづらかっただけにちょっと残念でした😅
ちなみに日本語のセリフにも全て字幕が入っています。

唯一、日本の刑事サカライリョウジ役の方がネイティブな発音でしたが、調べたら日本で活躍されている韓国人の俳優さんだそうで😆(あのネイティブさはおそらく在日韓国人の方かなとも思いますが、そこまでは分かりませんでした💦)

今作では、前作のエピソードに触れる部分が何ヶ所かあるのですが、回想シーンもなく会話だけで進むので、うろ覚えの方は少し復習をしてから視聴されるとより楽しめるかと思います。

ちなみに私は前作からガンウの過去のエピソードにそんなにハマれず、見返す元気もなかったのでうろ覚えのまま視聴しました(笑)

でも、新たに発生する事件のエピソードは興味深く、主人公や周りの刑事たちのチーム力や活躍ぶりは相変わらず面白かったです👍

シーズン1.2に比べてマシだと思いますが、今回も残虐なシーンがありますので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20210220214035j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○10日 くおごってくれる綺麗なお姉さん
                  (2018/JTBC)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
           (3/10~12、15、23~25は1話)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20210220214446j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○11日 ンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 3話ずつ 全21話
      (オリジナルは全16話 / 3/19は昼12:15~)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20210220214528j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●8日 花郎(ファラン) (2016〜17 / KBS)
  毎週月曜 朝11:25〜 全20話
  パク・ソジュン 「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  コ・アラ    「ハンムラビ法廷」
              パク・チャオルム (主演)

   *番組内容*
パク・ソジュンが時代劇に初挑戦!
共演の、パク・ヒョンシクミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)ほか、豪華キャストが新羅のイケメン精鋭集団に。花郎の奮闘と成長ストーリー。

 

今から1500年前の新羅時代。
賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。

ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。

ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(アラ)を守るために生きようと決意する。

一方、新羅第24代王の真興〈チヌン〉王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召〈チソ〉太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。

不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。

そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎ファラン〉"を創成すると宣言。

ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。

それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

花郎と聞くと、男性と偽り花郎として成長し、のちに韓国歴史上初の女王となるトンマンの人生を描いた2009年のドラマ『善徳女王』を思い出しますね♪

ちなみに善徳女王は第27代で、パク・ヒョンシクさん演じる真興王は第24代です。

時代背景が近いという事もあり、『善徳女王』にも登場した"風月主"や"和白会議"など懐かしい言葉やシーンが登場していました。

韓国では、イケメンK-POPアイドルが出演している事や、鍛え上げられた花郎達の肉体が話題になっていた様ですが、演技はもちろん、ダンスシーンも盛り込まれていて、王道時代劇とは一味違う新鮮さが良かったです。

また、コーヒーショップの「スターバックス(手打粕手/수타박수)」や百均の「ダイソー(多易書/다이서)」、江南の有名クラブの名前である「オクタゴン(玉打閣/옥타각)」が出てきたのも斬新でした。

f:id:kandora04:20210220214613j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●8日 熱血司祭 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全20話
  キム・ナムギル「医心伝心」   ホ・イム (主演)
  イ・ハニ   「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               チャン・ノクス (妓生)
   *番組内容*

ブチキレ司祭×おとぼけ刑事が巨悪組織と戦うアクションドラマ。

 

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。

行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。

それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。

そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。

実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。

心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。

だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。

警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。

検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。

その後、神父が信者へのセクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道される。

クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュ)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。

その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。

怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で大人気で、昨年末に行なわれた2019年SBS演技大賞で主演のキム・ナムギルさんの大賞を初め、合計8冠に輝いた作品です✨

このドラマは今まであまり観た事のないコメディー要素が詰まったドラマでしたw

主演のキム・ナムギルさんを初めとして、登場人物のキャラがそれぞれ個性的過ぎるのと、変顔や鼻血がドバーッと出たり、まるでマンガの様な演出が多く、サスペンス好きな私にはその世界観にすんなり入れなかったのですが、観ているうちにどんどんハマって後半は畳み掛ける展開に夢中になって観ていました😆

実は洋画や韓国映画、韓ドラのパロディーがたくさん入っているらしいのですが、洋画や韓国映画に詳しくない私には一部しか分かりませんでした😅

洋画や韓国映画に詳しい方が観たらもっと楽しめると思います♪♪

コメディー要素の強いドラマですが、シリアスな部分も少しあったり、キレるとすぐ手が出る司祭を演じられたキム・ナムギルさんの司祭服でのアクションシーンが凄くかっこいいです♡撮影中にあばらや手首を骨折されていた様ですが、軽快なパンチや、華麗な回し蹴りが怪我をされている様に見えないくらい痺れる美しさでした!

検事役を演じられたイ・ハニさん、この作品の前に観た出演ドラマ『逆賊-民の英雄ホンギルドン-』での美しい妓生役とは180度違うキャラに正直ビックリしました😂

男勝りのサバサバした性格で捨て身の演技とも言えるキャラを見事に演じられていて、また好感度が上がりました👍

とにかく出演者のキャラや特技が個性的で、一人一人詳しく語りたいくらいなんですが、ネタバレになるので…(^ω^;)

f:id:kandora04:20210220214801j:plain

 

●9日 30だけど17です (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  シン・ヘソン   「ただひとつの愛」
                 イ・ヨンソ (主演)
  ヤン・セジョン  「愛の温度」
              オン・ジョンソン (主演)
   *番組内容*

17歳の時に心を閉ざしたまま30歳になった冷血男と、17歳で昏睡状態に陥り30歳で目を覚ました女性が繰り広げるロマンティックラブコメディ。

 

17歳のウジン(子役:ユン・チャニョン)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(子役:パク・シウン)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意、降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。

それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在、舞台デザイナーとなったウジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国では、最終回まで同時間帯視聴率1位を記録したドラマで、2018年SBS演技大賞では、シン・ヘソンさんが最優秀演技賞、ヤン・セジョンさんが優秀演技賞(共に月火ドラマ部門)、イェ・ジウォンさんが助演賞、アン・ヒョソプさんが新人賞、シン・ヘソンさんの少女時代を演じたパク・シウンさんが青少年演技賞を受賞と全部で5冠を達成しました。

ヒロインを演じられたシン・ヘソンさんについて、"とびきりの美人ではなくとも、親しみやすい愛らしさと卓越した演技力で人々を惹きつけてやまないことから“平凡さが個性”と称される実力派"という記事を見かけましたがまさにその通り(笑)

正直に言うと、ちょっと苦手な女優さんなので感情移入出来るか心配でしたが、女子高生の持つ天真爛漫な部分と、少しずつ心が成長していく様子を上手く演じられていて、すんなりドラマに入り込めました😊

そしてこのヒロインと同居する事になるヤン・セジョンさん演じるウジンと、その甥っ子役のアン・ヒョソプさん、どちらも好きな俳優さんなので私の中で自然とドラマに対する評価が甘くなってますのでご了承くださいww

ヤン・セジョンさんはまだデビューして約3年ですが、出演作品6作品のうち主演が4作品と演技力の認められた大注目の俳優さんです。

今作では心を閉ざして生きる中、ヒロインと接する中で徐々にトラウマを克服していくという役柄でしたが、演技が自然で彼の持つピュアなイメージが最大限に活かされていたと思います!

そして部活に打ち込む元気いっぱいな高校生役を演じられたアン・ヒョソプさん、体力だけが取り柄の若さ溢れる演技で、見ているだけで元気になれるキャラクターでした😆

そしてこのヤン・セジョンさんとアン・ヒョソプさんの叔父と甥っ子のブロマンスも良かったです♪

また、家政婦さんを始め、2人の周りの登場人物も個性的で、適度な笑いもあるとても見やすいドラマでした。

ちなみに脚本家さんが『彼女はキレイだった』や『ナイショの恋していいですか!?』と同じで、『君の声が聞こえる』や『ピノキオ』と同じ演出家さんです😆

f:id:kandora04:20210220214851j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

●12日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
     月曜~金曜 13:45~ 全20話
  チソン       「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。
チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20210220215007j:plain

 

〇13日 おいしいプロポーズ (2001 / MBC)
  毎週土曜 朝9:15~ 6話ずつ 全16話
  チョン・ジュン  「頑張れチャンミ!」
         カン・ミンチョル (チャンミの元夫)
  ソン・イェジン  「愛の不時着」
                 ユン・セリ (主演)

   *番組内容*

ソン・イェジンソ・ジソブクォン・サンウチソンなど豪華キャストが出演!
料理に情熱を注ぐ男女のラブストーリー。

 

古びた中華料理店、北京閣の息子ヒョドン(チョン・ジュン)と、超豪華な中華料理店の娘ヒエ(ソン・イェジン)が料理人になる夢と恋を育むなか、ヒョドンに想いを寄せしつこく付きまとうマ・シネ(ソ・ユジン)と、アメリカで博士号を取得して帰ってきたヒエの兄、ヒムン(ソ・ジソブ)、ヒムンの彼女ホン・ジュリ(ホン・スヒョン)が複雑な恋模様織り成す。

同じ孤児院出身で、伝統中華料理の達人であるヒョドンの父(パク・クニョ ン)と、料理人として金儲けに走ったヒエの父(キム・ヨンゴン)には憎しみあう過去が…

f:id:kandora04:20210220215026j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○9日 日午後3時の恋人 (2019 / チャンネルA)
  月曜~金曜 20:00〜 全16話
  パク・ハソン 「TWO WEEKS」   ソ・イネ (主演)
  イ・サンヨプ 「あなたが眠っている間に」
                イ・ユボム (弁護士)

   *番組内容*

~午後3時、私は“妻”を脱ぎ捨てます~
禁じられた愛によって展開される過酷で苦い大人の禁断ロマンス。
2014年フジテレビで放送され社会現象にまでなった話題のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』韓国リメイク作品。

 

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。

ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。

スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。

だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。

この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。

「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。

その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…

f:id:kandora04:20210220215057j:plain

 

●10日 一枝梅-イルジメ (2008 / SBS)
  月曜~金曜 朝6:30〜 全20話
  イ・ジュンギ   「麗〈レイ〉」  ワン・ソ (主演)
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界」
                 オ・ヨンジュ(主演)

   *番組内容*

イ・ジュンギパク・シフハン・ヒョジュ共演作!
庶民から生まれ、庶民から愛された伝説のヒーロー“イルジメ”の悲哀を描いたフュージョン時代劇。

 

朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃してしまう。

幸せな生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと追い込まれた。

心に傷を負い、記憶を失くしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。

ある日、ヨンは殺された父親と、生き別れた母と姉の記憶を取り戻す。

やっとのことで姉を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにしてしまう。

悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。

記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班<貴族>たちの家に忍び込み、その剣の持ち主を捜しながら、盗みも始める。

そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ<一枝梅>”と呼ばれ、悪政を働く権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イルジメとは、韓国ではよく知られた国民的義賊で、日本で言うところのネズミ小僧的なヒーローらしいです。

この作品でイ・ジュンギさんは、2008年SBS演技大賞で、男性最優秀演技賞を受賞されました。

そしてこのイルジメを追う役人でパク・シフさんが出演されていますが、悲しい境遇に育った役柄で切なさや怒りを眼差しで表現されていて、このドラマで知名度が上がったのも納得の演技でした!

f:id:kandora04:20210220215126j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○14日 チャン・ヨンシル (2016 / KBS)
  毎週土曜 18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ 全24話
             (初回14日は20:00~1話)
  ソン・イルグク  「朱蒙(チュモン)」
                  チュモン (主演)
  パク・ソニョン  「家族なのにどうして?」
                ムン・テジュ (常務)

   *番組内容*

奴隷の身分で生まれた1人の男が宮廷に入り、朝鮮随一の天才科学者として成功する波乱万丈の生涯を描いた大河ドラマ

 

朝鮮第3代国王太宗〈テジュ〉の時代。
奴婢〈ヌヒ〉として、母と二人で貧しい暮らしをしていた少年ウンボク(ソン・イルグク)。

ある日、科学者として有名な父親ソンフィからチャン・ヨンシルという名前と天体の知識を授けられる。

その後も、奴婢として厳しい仕事や差別に苦しみながら、ヨンシルは父親の影響で始めた星の観察だけを生きがいに過ごしてきた。

だが期せずして、役人に科学の才能を見出され、天文観測を行う書雲観〈ソウングァン〉で働くことになる。

やがて、後の第4代国王世宗〈セジョン〉と出会い、人生が大きく変わったチャン・ヨンシルの科学者への道が始まる!

f:id:kandora04:20210220215201j:plain

 

KBS (ch656)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○8日 うかその男と会わないで (2020~21 / MBC)
  毎週月曜 20:00〜 2話ずつ 全10話
  ソン・ハユン  「サム、マイウェイ」
              ペク・ソリ (エラの友人)
  イ・ジュニョン 「ミスター期間制」
         ユ・ボムジン (チョンミョン高校生)

   *番組内容*

日本初放送!
ダメ男にひっかかるヒロインたちがAI冷蔵庫のアドバイスで完璧な相手を見つけるハートウォーミングラブコメディ。

 

ペリカン電子に勤めるジソン(ソン・ハユン)は持ち主の健康管理に合わせたメニューを提案するAI冷蔵庫を開発するも失敗続き。

ある日冷蔵庫から煙が出てしまい駆けつけた消防士のグッキ(イ・ジュニョン / U-KISS JUN)と出会う。

その後ジソンの冷蔵庫は突然賢くなりレシピの提案だけでなく恋愛のアドバイスまでできるようになってしまう!

AI冷蔵庫のおかげで彼氏の裏切りを知り、傷つくジソンだったが、この機能を使ってダメ男にひっかかってしまう親友のイェスル(ユン・ボミ / Apink)をはじめ世の女性たちを救おうとする。

そんな中グッキだけはAI冷蔵庫でも何故か分析不能で…

f:id:kandora04:20210220215703j:plain

 

Mnet (ch658)

●10日 応答せよ1988 (2015〜16 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全20話
  ヘリ(Girl's Day) 「タンタラ」
               チョン・グリン (主演)
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明り」
                  イ・ヨン (主演)

   *番組内容*

応答せよ」シリーズの第3弾!
ケーブルテレビでは当時、異例の最高視聴率18.8%という史上最高視聴率を記録した超話題作。
家族の大切さを再確認できる、心温まるストーリーに加え、シリーズ恒例のヒロインの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!
邦題は『恋のスケッチ 応答せよ1988

 

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。

学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。

姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。

兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。

ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める…

           *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

現代社会で希薄になりつつある人とのつながりや温かさがたっぷり描かれた作品で、家族同士、ご近所同士が助け合いながら生きていく姿に感動しました。

また、キャストのそれぞれが個性的で、観ていて飽きなかったです。

前回の『応答せよ1994』では大学生役で出演されていたキム・ソンギュさんが、今回は父親役で出演されていて、コミカルな演技に笑わせてもらいました。

あと、『応答せよ1994』で大ブレイクしたチョンウさんがスレギ役でちらっと出演されています。

個人的にはパク・ボゴムさん演じるテクが終始可愛くて癒されました(∩︎´∀︎`∩︎)

f:id:kandora04:20210220215743j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○8日 ザ・ゲーム (2020 / MBC)
  月曜~水曜 昼12:00~ 全16話
     オク・テギョン「君を守りたい」
              ハン・サンファン (主演)
  イ・ヨ二   「華政」     貞明公主 (主演)

   *番組内容*

テギョン除隊後復帰作!
20年前の連続殺人事件と突如発生した模倣犯による事件。死を見る能力を持つ青年が真犯人を追い詰めた先に待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。

ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。

そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。

事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。

20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。

被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。

一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。

事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。

服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。


実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。

そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…

ドギョンが抱える秘密とは?
そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

f:id:kandora04:20210220215823j:plain

 

○8日 夜食男女 (2020 / JTBC)
  毎週月·火 14:00〜 全12話
  チョン・イル   「ヘチ」   ヨニン君 (主演)
  ジヨン(知英)    ドラマ初出演

   *番組内容*

ワケありシェフと熱血新人PDが贈る美味しいラブコメディ。

 

訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”。

シェフのジンソン(チョン・イル)はある日、仕事に疲れた放送局PDのアジン(ジヨン)に料理を出す。

アジンはジンソンの料理を食べるうち、日々のストレスが解消されていくのを感じる。

偶然同じアパートに住んでいることも発覚し、2人はお互いに好印象を抱く。

そんな中演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。

上司から24時間以内に条件に合うシェフを見つけるよう命じられ、ジンソンにゲイシェフの心当たりがないか、紹介を頼むもジンソンは心当たりもなく断る。

公開オーディションを実施することになるが、オーディションにやってきたシェフは誰も上司のお眼鏡に叶わずアジンは絶望する。

だがそこにジンソンが現れ鮮やかな手つきで料理を披露し見事合格!実はジンソンは父が事故で入院し、治療費を稼ぐためにお金が必要なのだった。

やむを得ずゲイだと嘘をついたジンソンはこうして『夜食男女』に出演することに。

そして天才ファッションデザイナーのテワン(イ・ハクジュ)がある理由から『夜食男女』の衣装を担当することになる。

ゲイと偽ったジンソンと、そんなジンソンに特別な気持ちを抱くテワン、そしてジンソンをゲイだと思っているアジン。

3人の不思議な三角関係と『夜食男女』の放送がスタートする!

f:id:kandora04:20210220215853j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ17チャンネル分、22作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

前回の3月の1週目に始まるドラマに追記があります。
フジテレビTWO

3/2~ 『ミスティ』    月曜~金曜 25:20~
3/4~ 『ミスター期間制』 月曜~金曜 26:40~
詳しくはこちらをご覧くださいね↓↓↓
次回は2/28(日)に3月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。