韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

3月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ 2/28追記

f:id:kandora04:20210213160329j:plain
f:id:kandora04:20210213160344j:plain

2/20 フジテレビTWOに2作品追記しました。
2/28 KBSに追記しました。

こんにちわ。

3月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全16作品をご紹介します。

 

3/1(月)〜7(日)放送開始分です。

・2/14時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●1日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週月曜 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?
極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

ダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

これは『コーヒープリンス1号店』以来、5年ぶりにコン・ユ さんが出演されたドラマですね。

私は『トッケビ』を観て、コン・ユさんの違う作品を観たいなと思い調べ、この作品の脚本が『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹という事で期待して視聴したのですが私的にあまりハマれず…😅

コメディと恋愛のバランスはいいし、感動要素もあるのですが全体的に何かスッキリしない感じで…あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ただ、キャストはいいです!
コン・ユさん演じる30歳のエリート医師と18歳の高校生の二役の演じ分け、特に高校生の時の表情や仕草が可愛かったです😆

そのコン・ユさんと魂が入れ替わる18歳の高校生役は『青い海の伝説』にも出演されていたシン・ウォンホさんが演じていて、彼に片思いしている女子高生役にスジさんが出演されています。

そしてヒロインはイ・ビョンホンさんの奥様であるイ・ミンジョンさんですが、スジさんも含めまだ体付きやお顔が少しぽっちゃりしていたのですが、韓国の女優さんの年齢を重ねるごとにスタイルやお顔が綺麗になるのは何故?羨ましい…と思いました😂 

f:id:kandora04:20210213161907j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。
2/20追記

○2日 ミスティ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 25:20〜 全16話 (3/9以降は25:10~)
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。
彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。


そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20210220213306j:plain

 

●4日 ミスター期間制 (2019 / OCN)
  月曜~金曜 26:40〜 全16話 (3/9以降は26:20~)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  クム・セロク  「熱血司祭」
          ソ・スンア(クダム警察署新人刑事)
   *番組内容*

地に落ちた弁護士が女子高生の死の真相に迫るサスペンス・スリラー。
邦題は『潜入弁護士

 

弁護士のキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)は、担当した女子高校生刺殺事件の裁判中の不祥事の責任を負わされ弁護士事務所をクビになり、さらには、理不尽なことから弁護士の資格も剥奪されてしまう。

自らの濡れ衣を晴らすため、また謎の多い事件の真相を明らかにするため、ムヒョクは被害者の葬儀場で偶然聞こえた生徒たちの不可解な言動を手掛かりに、被害者と被告人が通っていたエリート高校へ、期間限定の教師キ・ガンジェと偽り潜入し…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

主人公の弁護士が教師と偽り事件が起きた高校へ潜入するのですが、イジメや、エリート高校=お金持ち=親が権力者、学校側はお金持ちの親の言いなりと、ドラマによくある構図ながら親たちの腹黒さだけではなく、殺人事件や子供たちの人間関係も興味深く描いてあって面白かったです。

生徒たちを演じたのはアイドル出身の若手俳優陣でしたが、特に『付岩洞(プアムドン)の復讐者たち(邦題は"甘くない女たち)』にも出演していたイ・ジュニョン(U-KISS JUN)さんの演技には注目です!

ちなみに『付岩洞の復讐者たち』でもイ・ジュニョンさんと共演していたチェ・ギュジンさんも出演されています。

子供が絡んだ学園の闇や殺人事件とテーマは重そうですが、ユン・ギュンサンさんが主演だから?あまり重く感じないドラマで見やすかったです😆

f:id:kandora04:20210220213243j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 怪しいパートナー (2017 / SBS)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全20話
               (3/5は21:40~1話)
  チ・チャンウク 「THE K2」  キム・ジェハ (主演)
  ナム・ジヒョン 「100日の郎君様」
                  ホンシム (主演)

   *番組内容*

チ・チャンウク入隊前最後の主演作。
イケメン検事と新人弁護士が繰り広げる法廷ラブコメディ。
邦題は『あやしいパートナ~Destiny Lovers~

 

敏腕検事のジウク(チ・チャンウク)は、地下鉄で司法修習生のボンヒ(ナム・ジヒョン)に痴漢と間違われ、最悪の出会いをした。

ところがその後、ボンヒが恋人ヒジュン(チャンソン)とケンカしている場に遭遇し、思わず救いの手を差し伸べてしまった。

この出会いをきっかけにボンヒとお酒を飲んだジウク。

泥酔したボンヒは、なんとジウクを押し倒してしまう! 

数ヶ月後、ジウクは研修を受けにやってきたボンヒと再会。

悪縁のようなボンヒにとことん嫌味な態度で接するが、なぜか放っておけない。

そんな時、ボンヒが突然、殺人容疑で逮捕されてしまう。

ケンカ別れしたヒジュンが、ボンヒの部屋で遺体となって発見されたのだ!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

法廷ラブコメとありますが、単なるラブコメとは違い、連続殺人事件がストーリーの要になっていて、最後までサスペンス要素がありハラハラする展開でした。

そんな中で主演のチ・チャンウクさんとナム・ジヒョンさんの、時には可愛く、時には切ない恋愛ストーリーや、事務所の仲間とのやり取りに泣いたり笑ったりでき、とても楽しく視聴しました♬︎

f:id:kandora04:20210213161921j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○1日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~金曜 昼12:00~ 3話ずつ 全16話
              (オリジナルは全12話)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

K-POPアイドルたちの夢の競演!
世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。

ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20210213161932j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○6日 屋根部屋のネコ (2003 / MBC)
  毎週土·日 21:45~ 全16話
  キム・レウォン  「ドクターズ」
                ホン・ジフン (主演)
  チョン・ダビン  「その夏の台風」
                カン・スミン (主演)

   *番組内容*

ひょんなことから同棲したのはネコのような男子!?
友達以上恋人未満、2人の恋の行方は?

 

ジョンウン(チョン・ダビン)は短大を出て就職浪人3年目。警察署長の父と母、弟二人の5人でソウルで暮らしている。

彼女は勉強をしながら、新聞配達や他のアルバイトをしてお金を貯めていた。全てはお金を貯めて一人暮らしをするために!

そんな中、家族が地方に引っ越すことになるが、ジョンウンはソウルに残ることにした。しかし貯めたお金を弟に使われてしまう。

ひょんなことから知り合った法科の学生イ・ギョンミン(キム・レウォン)。彼はジョンウンの友達でもある美人のヘリョンのことが気になっていて、ヘリョンに近づくためにジョンウンに親切にする。

そして独立のための資金を失い困っていた彼女に金を貸してくれた。そのお陰で無事、部屋を借りることができたジョンウン。

彼女の新しい家はビルの屋根の上に立つ小屋だった。

一方、ギョンミンは幼い頃に両親を亡くしているが、祖父母に何不自由なく育てられお金には困らない生活をしていた。

ところが、バクチに手を出してしまいサラ金から追われることに。自分の家に戻れなくなってしまった彼は、ジョンウンのところへ転がりこんでくる…

f:id:kandora04:20210213161014j:plain

 

○7日 アイドゥ・アイドゥ (2012 / MBC)
  毎週日曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  キム・ソナ   「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・ジャンウ  「オ・ジャリョンが行く」
               オ・ジャリョン (主演)

   *番組内容*

仕事一筋のヒロインと、ちょっと頼りない年下男子の一夜の過ちから始まる、共感度100%のリアルラブコメディ!

 

ブランドシューズのデザイナーとして活躍するファン・ジアン(キム・ソナ)は、周囲も認める仕事の鬼。

がむしゃらに突っ走ってきた彼女だが、女としての機能は終了寸前と診断され、そのうえ、家族より仕事を優先する彼女に父が激怒。

絶縁を言い渡されてしまう。

すっかり落ち込んだ彼女の前に突然現れた、11歳年下のフリーター、パク・テガン(イ・ジャンウ)。

彼もたったひとりの肉親である父親と大ゲンカしたばかりで、ふたりは寂しさを埋めるように、一夜限りの関係を持ってしまう。

ジアンは想像もしていなかった…

予想外の妊娠で輝かしいキャリアが揺らぐことも。

若く美しい副社長のヨム・ナリ(イム・スヒャン)の登場で、社内の権力争いに巻き込まれることも。


見合い相手の産婦人科医のチョ・ウンソン(パク・コニョン)が、猛アタックしてくることも!!

仕事にすべてを捧げてきたジアンは、怒濤の展開をどう乗り切る!?

f:id:kandora04:20210213161048j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●5日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝6:00~ 全16話 (3/10は休止)
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「王は愛する」
                 ウン・サン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20210213161130j:plain

 

KBS (ch656)

2/28追記
1日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週月・火 26:00~ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

大学の先輩が起業した会社で働くため、地方から上京したジョンウ(イム・シワン)は、町外れにある古びた考試院〈コシウォン〉に入居するが、住人たちは奇妙な人間ばかりだった。

無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…その中で歯科医のムンジョ(イ・ドンウク)だけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。

しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。

やがて住人の失踪をきっかけに、ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった―

ジョンウはこの“地獄”を抜け出すことができるのか!? 最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

f:id:kandora04:20210213161158j:plain

 

KNTV (ch657)

○1日 がいちばん綺麗だった時 (2020 / MBC)
  毎週月曜 朝9:00〜 2話ずつ 全16話
  ジス      「力の強い同じト・ボンスン」
               イン・グクドゥ (刑事)
  イム・スヒャン 「私のIDは江南美人
                 カン・ミレ (主演)

   *番組内容*

傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー!

 

高校生のファン(ジス)は教育実習でやってきたイェジ(イム・スヒャン)に淡い恋心を抱き、ある日イェジを家に招く。

ファンの父は有名な陶芸家で、彼の大ファンだったイェジはファン一家の家で陶芸の勉強をすることになり親しくなる。

イェジへの想いを募らせるファンだったが、ファンの兄でカーレーサーのジン(ハ・ソクジン)もまたイェジに好意を抱きアプローチする。

ファンの気持ちを知りつつ、イェジはジンを選び結婚を決める。

その後、ファンはアメリカに留学。

一方ジンはレースから身を引くが、満たされない想いを抱えていた。

夫を心配したイェジはレース復帰を後押しする。

だがその後ジンは行方不明となってしまう。

数年後、行方の分からないジンを待ち続けるイェジは義母からの圧力に耐えかね、ジンとの思い出の地、済州島にやってくる。

イェジが突然いなくなったと連絡を受けたファンは済州島に向かい2人は再会を果たす。

イェジに対し変わらぬ想いをぶつけるファン。

動揺したイェジはファンを突き放すが、その後ファンは帰国。

男らしくなって戻ってきた姿に次第に心が揺れ始める。

そんな中、ジンが生きていることが発覚。

イェジは最愛の夫と再会を果たすが7年ぶりに会ったジンは連絡できなかったある事情を抱えていて…

f:id:kandora04:20210213161239j:plain

 

○3日 霊魂修繕工 (2020 / KBS)
  毎日 26:30~ 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  チョン・ソミン 「空から降る一億の星
                ユ・ジンガン (主演)

   *番組内容*

怒りを抑えられないミュージカル女優と傷を抱えた精神科医が織りなすヒーリングラブロマンス。

 

ミュージカル女優のウジュ(チョン・ソミン)は怒りを抑えらない間欠性爆発性障がいを抱え、たびたび問題を起こしていた。

自身の感情に悩みつつも、患者扱いされるのを嫌い治療に前向きになれずにいるのだった。

そんな中ミュージカル大賞が開かれ、ウジュは新人賞を受賞。

だが登壇した瞬間ステージに警察官の姿をした男が現れ、ウジュを飲酒運転で逮捕する。

男は自身を警察官と信じている精神疾患患者だった。

担当医師のシジュン(シン・ハギュン)が駆けつけ事なきを得るが、ウジュは世間に飲酒運転の疑いをかけられたうえ彼氏にも裏切られ、出演予定だったミュージカルも白紙になってしまう。

怒り狂うウジュの姿を見たシジュンは彼女を心配し、演劇療法の手伝いをしてくれないかと持ちかける。

こうしてウジュは演技で患者の手助けをするうち、自身の精神疾患とも向き合うようになる。

そんな中、患者を尊重しすぎるシジュンの治療方針が問題になり、シジュンは上から目をつけられてしまう。

シジュンを心配するウジュだったが、何故かシジュンはそっけない態度をとる。

実はシジュンが患者に共感するのにはある理由があるのだった。


患者の傷を癒そうと日々奔走するシジュンだが、自分の心の傷は癒やすことが出来ずにいて…

f:id:kandora04:20210213161312j:plain

 

○6日 ブラームスが好きですか (2020 / SBS)
  毎週土曜 朝9:00~ 2話ずつ 全16話
  パク・ウンビン 「ストーブリーグ
                 イ・セヨン (主演)
  キム・ミンジェ 「コッパダン」 マ・フン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく青春ラブロマンス。

 

音大卒業を控えたソンア(パク・ウンビン)は人一倍ヴァイオリンを愛するも、実力が追い付かず悔しい想いを抱える日々を送っていた。

そして友人で、密かに片思いしているドンユン(イ・ユジン)への想いも打ち明けられずにいた。

周りが留学や大学院への進学が決まる中、進路が決まらないソンアは文化財団でインターンとして働くことに。

そこで帰国した世界的ピアニスト、ジュニョン(キム・ミンジェ)と出会う。

ジュニョンは親友の恋人であるジョンギョン(パク・ジヒョン)に長年想いを寄せていた。

才能不足に悩むソンアと幼い頃から才能に恵まれたゆえ苦悩を抱えたジュニョン、叶わぬ想いを抱えた2人は音楽を通して次第に距離を縮めていく。

そこには親友の妻を生涯愛した作曲家ブラームスの旋律があった。

f:id:kandora04:20210213161401j:plain

 

○7日 ょっと味見しませんか? (2019~20 / SBS)
  毎週日曜 朝4:00~ 5話ずつ 全124話 
  シ厶・イヨン  「十八の瞬間」
               オ・ヨヌ (ジュヌの母)
  ソ・ドヨン   「逆流」  カン・ジュニ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描いたホームドラマ

 

料理上手なへジン(シム・イヨン)は6歳年下で弟の友人であるジンサン(ソ・ハジュン)に猛烈アタックされデキちゃった結婚する。

永遠の愛を誓うジンサンとそれを信じるヘジン。

時は流れ7年後、へジンのサポートで大学に入ったジンサンは青春を謳歌する学生たちに囲まれ、早すぎる結婚を後悔していた。

一方へジンは舅のとんかつ屋を切り盛りし、義理の妹からはこき使われる日々だったが、毎日必死に働きながら娘の面倒を見ていた。

だがジンサンの浮気が発覚、へジンは離婚を決意する。

そんな中へジンは近所に住むドラマ脚本家のデグ(ソ・ドヨン)と出会う。

妻に出て行かれ、男手一つで息子を育てるデグと、夫に裏切られた傷を抱えるへジン、反発しつつも2人は次第に惹かれ合っていく。

f:id:kandora04:20210213161444j:plain

 

Mnet (ch658)

●1日 ークレットガーデン (2010〜11 / SBS)
  月曜 朝9:00~ / 水曜 14:30~ / 金曜 朝6:30~
            土曜 14:30~ 2話ずつ 全20話
  ヒョンビン   「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
  ハ・ジウォン  「病院船」ソン・ウンジェ (主演)

   *番組内容*

高級デパートのCEOであるイケメン御曹司と、夢を追いかける男勝りの下積みスタントウーマン。
2人の魂が入れ替わることで繰り広げられるラブストーリー。

 

若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォン(ヒョンビン)は、母方の一族が大財閥という、いわゆる“御曹司”。

ハンサムで、アメリカの一流大学を卒業し、広大な邸宅に住んでいるセレブだが、日本、中国などアジア圏を席巻する韓流トップスターである従兄のオスカー(ユン・サンヒョン)に対しては異常なまでのライバル心を持つ。

趣味も車も女も、オスカーに負けることは、彼にとって容認しがたいことである。

ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター契約を結ばせるために、その交換条件として彼がトラブルを抱えている女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性(ハ・ジウォン)を、その女優だと勘違いしてしまう。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

最高視聴率37.9%、2011年のメガヒットドラマです。

こちらは日本でも多くの方が視聴したドラマだと思います(*´∀︎`*)

男女の魂が入れ替わるというありがちな設定でしたが、笑いあり涙ありの素敵なドラマでした。

主演お2人はもちろん、脇を固める俳優さんも良かったです。

イ・ジョンソクさんのドラマ出演2作目で、実際にドラマには全話を通して30分程しか出演していないにもかかわらず、この作品で一気に顔を知られる様になりました。
オーディションを合格しての出演だったそうです。

そしてハ・ジウォンさん演じるアクションスクールの代表役で出演されたイ・フィリップさん。
太王四神記』に出演されていた時は可愛い感じがあったのですが、このドラマでは凄く魅力的な男性になられていましたヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20210213161541j:plain

 

○6日 オー!マイベイビー (2020 / tvN)
  毎週土·日 朝10:30〜 3話ずつ 全16話
  チャン・ナラ 「皇后の品格」 オ・サニー (主演)
  コ・ジュン  「熱血司祭」 ファン・チョルボム
          (テボム貿易代表、元暴力団ボス)

   *番組内容*

結婚よりも子供が先⁉
独身アラフォー女子と3人の男性が繰り広げるラブコメディー。

 

大の子供好きであるチャン・ハリ(チャン・ナラ)はある日、妊娠のタイムリミットが迫っていることを医師に告げられる。

仕事に没頭するあまり10年間彼氏を作ってこなかったハリは、結婚をすっ飛ばして子供を産む事を決意。

独身主義者ハン・イサン(コ・ジュン)、幼なじみユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)、年下男子チェガン・ウトゥム(チョン・ゴンジュ)の3人を父親候補とするのだが…

f:id:kandora04:20210213161636j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●5日 七日の王妃 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
  パク・ミニョン 「ヒーラー」
               チェ・ヨンシン (主演)
  ヨン・ウジン  「イ判サ判」
               サ・ウィヒョン (主演)
   *番組内容*
たった7日間だけ、王妃の座に座り廃妃された悲運の女性、端敬〈タンギョン〉王后。
本作は実話をモチーフに中宗〈チュンジョン〉と端敬〈タンギョン〉、そして燕山君〈ヨンサングン〉の切ない三角関係と熾烈な政権争いを綴ったロマンス時代劇!

 

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。

朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。

そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。

晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。

宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。

偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヨン・ウジンさんファンの方には申し訳ないのですが、このドラマでは燕山君を演じたイ・ドンゴンさんが本当に素晴らしかったです。

本格派時代劇に初出演で初めての悪役に挑戦した作品でしたが、孤独を抱えた姿や切ない愛を見事に演じ、2017年KBS演技大賞優秀賞を受賞されました。

大臣たちへの激しい叱責や、ヨン・ウジンさん演じる晋城大君に対する愛憎をみせる時は暴君の狂気を感じさせるんですが、パク・ミニョンさん演じるチェギョンの前では温かくも切ない姿を見せてくれ、トキメキを感じてしまいました。。

 

ここでちょっと豆知識ですが、朝鮮王朝の歴代王の名前はドラマ『イ・サン』でイ・ソジンさんが演じた「正祖」や、『チャングムの誓い』の王様・このドラマの主人公でもあるヨン・ウジンさん演じる「中宗」の様に「祖」や「宗」と、本名とは別に死後に付けられた廟号(びょうごう)があります。
しかし、歴史上で2人だけ「君」の王様がいます。
燕山君の「○○君」というのは生前から呼ばれていた名前ですが、燕山君は暴君すぎて死後に正式な名前(廟号)を付けてもらえなかったんです。
ちなみにもう1人は『華政』でチャ・スンウォンさん、『王の女』でチソンさん、『王の顔』でソ・イングクさんが演じられた「光海君」です。
歴史上では暴君とされていますが、ドラマの世界ではストーリーや演じている俳優さんの影響もあって憎みきれませんよね💦
実際に『華政』や『七日の王妃』では王様の元々の性格もありますが、王様をいい様に利用する重臣たちによって招かれた悲劇とも受け止められ、本当の歴史でもそういう事が無かったとは言い切れないなと思ってしまいました。

 

話はストーリーに戻りますが、政権争いの中での晋城大君とチェギョンの切ない愛の運命は最終回までハラハラする展開で目が離せませんでした。

私が2018年に視聴した史劇の中で1番良かったドラマなので、まだの方は是非観て欲しいです!

f:id:kandora04:20210213161723j:plain

 

○6日 江南スキャンダル (2018 / SBS)
  毎週土曜 朝4:00~ 9話ずつ 全123話
             (初回6日は朝7:50~3話)
  シン・ゴウン  「皇后の品格」
            ソヒョン皇后 (ヒョクの前妻)
  イム・ユンホ  「7級公務員」
           JJ (産業スパイ/ウヒョクの弟)

   *番組内容*

母親の手術費を稼ぐために始まった偽りの愛が、本当の愛に変わっていく!
お金のために愛を売ろうとする女性と財閥の波乱万丈なラブストーリー!

 

LXグループで働くソユ(シン・ゴウン)は、母親の手術費用の工面に頭を悩ませていた。

ある日、空港で仕事用のスーツケースを取り間違えてしまったソユは、スーツケースの持ち主であるソジュン(イム・ユンホ)の後を追って済州島へ向かう。

しかしそこで、ソジュンが LX グループの御曹司だと知ったソユは、母親の手術費用を得る為にソジュンを愛するふりをする。

最初はお金の為についた嘘だったが、ソジュンを知るうちに、次第にソユはソジュンに惹かれていく。

しかしそこに待ち受けていたのは、財閥をめぐる様々な 思惑だった 。

f:id:kandora04:20210213161802j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●3日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
  月曜〜金曜 14:30~ 2話ずつ 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「まぶしくて」キム・ヘジャ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきます♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20210213161834j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は3月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ17チャンネル分、16作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は2/21(日)に3月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。