韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210207153955j:plain
f:id:kandora04:20210207154009j:plain

こんにちわ。
2月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。

 

2/22(月)〜28(日)放送開始分です。
・2/7時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●28日 私の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  金曜~日曜 25:00~ 3話ずつ 全16話
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20210207154039j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

22~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●23日 自白 (2019 / tvN)
     毎日 17:30~ 6~5話ずつ 全16話
  ジュノ(2PM)     「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「梨泰院クラス」
          チャン・テヒ (長家グループ会長)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!
真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、新人のシナリオライターさんが書かれたそうですが、脚本・演出ともに凄くよく出来た作品でした!

初めはバラバラに見えたさまざまな事件や登場人物が、物語が進むにつれ絡み合っていく…韓ドラではあるあるだけど、このドラマではその過程に無駄がなくストーリーにグイグイ引き込まれました✨


そして、主人公を演じられたジュノさんの演技がまた素晴らしい👏👏

ただ愛する仲』を視聴した時も思ったのですが、独特の空気感を持っていて、キャラが余計に際立つというか、ジュノさんならではのキャラになっている様に感じました。

そしてそのジュノさんとコンビを組んだ刑事役のユ・ジェミョンさんもなかなか味のある役で、ジュノさんとの息もぴったり😆

年齢差のあるブロマンスって年齢差があるからこその魅力があって、時には友達、時には親子みたいな関係性が楽しめて、私は最近同世代同士のブロマンスより好きです(*´艸`*)

ちなみにヒロイン役を演じられたシン・ヒョンビンさんですが、初見の方だと思っていたら、『ペクドンス』で背中に刺青のあったジソン役をされた女優さんでした😳

お顔やイメージが違いすぎて全く気が付きませんでしたが、『ペクドンス』がデビュー作だったようで、、失礼ですが、演技はお上手になられていました😆

f:id:kandora04:20210207154054j:plain

 

●28日 真心が届く (2019 / tvN)
  毎週日曜 朝6:00~ 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20210207154106j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○25日 第3の魅力 (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話 (2/26は休止)
  ソ・ガンジュン 「君も人間か?」
                 ナム・シン (主演)
  イ・ソム    「この恋は初めてだから」
               ウ・スジ (ジホの友人)

   *番組内容*

特別ではないが、自分の目には輝く、お互いの「第3の魅力」に陥った2人の男女。
二十歳の春、二十七歳の夏、三十二歳の秋と冬を共に過ごす2人の恋愛の四季を描く、12年の恋愛叙事詩

 

小心で繊細な性格の為、人気はないもののキャンパスの春を楽しみにしている大学新入生のジュニョン(ソ・ガンジュン)。

早くに両親を亡くした為、大学進学を諦め美容院でアシスタントとして働くヨンジェ(イ・ソム)。

2人は20歳のある暖かい春の日に出会い恋に落ちる。

7年後の夏、2人は偶然再会し、それから本物の恋愛を始める。

しかし、正反対の性格の2人。

互いの違う点を魅力に感じ、付き合い始めたが、ジュニョンとは全く違う魅力を持つホチョル(ミン・ウヒョク)が現れ、結局2人はまた別れることになる。

それから5年後の秋、結婚を控えたジュニョンの前に、再び現れたヨンジェ。

離婚して戻ってきたヨンジェにジュニョンは12年前のあの日の様に、心が揺さぶられてしまうのだが…

f:id:kandora04:20210207154122j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○24日 あなたは贈り物 (2016 / SBS)
  月曜~水曜 13:00~ 2話ずつ 全111話
  ホ・イジェ  「シングルパパは熱愛中」
             チョン・ハリ (インターン)
  チャ・ドジン 「奇皇后」
           タプジャへ (ヨンチョルの次男)

   *番組内容*

不慮の事故で船が炎上し、同じ日の同じ時刻にそれぞれの夫を亡くした嫁と姑。
義理と情で結ばれた二人が同志となり、さまざまな逆境に立ち向かいながら幸せを勝ち取っていくヒューマンドラマ。

 

家族旅行先で不慮の事故で共に夫を失い、別々の道を歩む嫁ヒョンス(ホ・イジェ)と姑ヨンエ(チェ・ミョンギル)。

数年後、シングルマザーのヒョンスは、デザイナーとして働く中で出会った、TSKグループの御曹司ドジン(チャ・ドジン)の気さくな人柄に惹かれ、やがて結婚を考える。

そして偶然にも彼女の前に姑として現れたのは、ドジンの父マ会長と再婚したヨンエだった。

そんな中、マ会長の前妻テファ(キム・チョン)は元夫の再婚を聞きつけ、息子たちに相続されるはずの財産を奪われないかと、後妻であるヨンエを敵視し始める。

f:id:kandora04:20210207154135j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●25日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:00〜 全16話
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容*

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!
邦題は『君のハートを捕まえろ!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

まず初めにタイトルについてですが、原題(韓国でのタイトル)の『幽霊を捕まえろ』、この幽霊とは正体の掴めない連続殺人犯の事でホラーではないですw

ちなみにヒロインの役名がユ・リョンですが、韓国語で幽霊を「ユリョン」と言うのでかかってるのかな?と思います。

そして邦題(日本でのタイトル)の『君のハートを捕まえろ!』ですが、こんなにラブコメを匂わせるほど恋愛中心のドラマでもないですw

主に地下鉄で起きた事件を捜査するストーリーですが、そこに主演2人の家族に関する事や恋愛がバランス良く織り込まれたドラマとなっています。

ヒロインを演じたムン・グニョンさんは2017年に急性コンパートメント症候群で緊急手術をされて、療養後初のドラマ復帰作となります。

実はこれまで彼女の作品を3作観ているのですが、『シンデレラのお姉さん』『清潭洞アリス』ではヒロインながらもちょっと素直な役どころではなく個人的に苦手意識のある女優さんで😅

そして今作では周りに迷惑がかかると分かっていながら熱くなる猪突猛進キャラ、、これがまた私の苦手なキャラ…(笑)なのでヒロインに共感出来ず視聴しましたが、二転三転する展開に連続殺人犯が一体誰なのか分からず、ストーリーとしては面白かったと思います。

そのヒロインとコンビを組む原則第一で慎重派の班長コ・ジソクを演じたキム・ソノさん、『スタートアップ』出演後大人気の俳優さんですね!

ドラマ内では猪突猛進キャラのヒロインに振り回されっぱなしでしたが、優しさや頼もしさ、アクションや制服姿などファンにはたまらないキャラとなっています♡

f:id:kandora04:20210207154148j:plain

 

○25日 ャングムが見ている (2018〜19 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
               (初回25日は朝9:15~)
  シン・ドンウク   「Live~生きる~」
          チェ・ミョンホ
         (ホンイル地区隊第1チーム4班隊長)
  ユリ(少女時代)    「被告人」
          ソ・ウネ (ジョンウの国選弁護人)

   *番組内容*

伝説の料理人”チャングム”に末裔がいたら?
料理に関して天才的な特技を持つ3兄妹と美味しいものに目がない怪力女子が贈る美味しいラブコメディ。
原題は『大長令(テジャングム)が見ている

 

砲丸投げ選手のスンア(ユリ / 少女時代)は、食べることが大好きな天真爛漫な性格。

選手生活を引退し、自動車会社に就職が決まる。

配属されたのはサネ(シン・ドンウク)がチーム長を務める営業チーム。

営業経験のないスンアは初日からミスを連発し落ち込むが、サネが連れて行ってくれる美味しいお店の数々に目を輝かせる。

実はサネはチャングムの末裔の名門一家の長男で“絶対味覚”の持ち主だった。

そして、サネの妹のジンミ(イ・ヨルム)はどんな食べ物も嗅ぎ分ける“絶対嗅覚”、弟のジョンシク(キム・ヒョンジュン)はどんな料理でも作れる“絶対手覚”の持ち主だった!

スンアはサネと一緒に過ごすうちにグルメに目覚めるが、次第に特別な感情を抱き始める。

f:id:kandora04:20210207154201j:plain

 

●25日 プレーヤー (2018 / OCN)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全14話

  ソン・スンホン  「師任堂(サイムダン)」
                 イ・ギョム (主演)
  クリスタル    「ハベクの新婦」
                      ムラ (水の管理神)

   *番組内容*

犯罪集団のカネをキレイに奪う天才詐欺集団たちを描く、愉快&爽快ノンストップアクション!

 

貸金業者のチョン会長(クァク・ジャヒョン)は、あらゆる犯罪行為を行ってきたが、特別赦免で釈放された。

しかし、出所直前にチョン会長の隠匿された財産が何者かによって根こそぎ盗まれる事件が発生する…

盗んだ犯人たちは、‘悪い奴らだけ選んで奪う’という各分野の最高のプレーヤーで構成された『犯罪収益完璧回収』チームだった。

チームが創設される1ヶ月前、抜群のビジュアルと巧妙な話術で人を騙す天才詐欺師カン・ハリ(ソン・スンホン)、 天才ハッカーのイム・ビョンミン(イ・シオン)、生まれ持ったファイターの才能を持つト・ジヌン(テ・ウォンソク)は、最後のメンバーであるベストドライバー、アリョン(クリスタル)をスカウトし、4人体制で初めての作戦に取り掛かる。

‘悪党の中の悪党’…ヒョンジングループのオーナー一家の末息子チ・ソング(キム・ソンチョル)をその作戦のターゲットにした彼らだったが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

それぞれの特技を活かした最強詐欺チームが検事と協力して不正を暴いて行くんですが、その過程が見ていて痛快でした!

その詐欺チームのリーダー役のソン・スンホンさんですが、私の中では私生活が全く見えない俳優さんっていうイメージで、プライベートで仲良しのソ・ジソブさんとよく飲みに行くと聞いても想像が出来ません😂

なので、今回のこのドラマでチームのみんなとわちゃわちゃしている姿が新鮮で妙にお得感がありました(笑)

そのチームの仲間である3人のキャラや掛け合いもコミカルだったりジーンとしたり、ストーリーが進むに連れソン・スンホンさん含め仲間に強い絆が生まれていく過程も凄く良かったです(≧▽≦*)

そしてもう1人、彼ら詐欺チームと手を組む検事を演じられたキム・ウォネさん、主演検事の補佐役ではお見かけした事はありますが、今回は検事役wしかもまたいいキャラで😆👍

とにかくストーリーが面白くてキャラもいい、スピード感のある痛快な作品で、続編を希望したいドラマです♪♪

f:id:kandora04:20210207154214j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

22~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

22~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○24日 ロマンス (2002 / MBC)
  月曜~金曜 17:30~ 全16話
  キム・ジェウォン 「私の心が聞こえる?」
               チャ・ドンジュ (主演)
  キム・ハヌル   「空港に行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容*

女教師と高校生の禁断の恋を描く、甘く危険なラブストーリー!

 

グァヌ(キム・ジェウォン)は明るく爽やかな高校生。

授業態度は不真面目だが、授業が終わればアルバイトをして家族を支えるやさしく思いやりのある青年である。

そんなグァヌが桜祭りでチェウォン(キム・ハヌル)という女性を一目見て気に入ってしまう。

グァヌは自分が高校生ということを隠し、チェウォンと楽しい一時を過ごした。

しかし、突然グァヌの父が亡くなり、彼らはその日を最後に会えなくなってしまう。

連絡する手段もなく、彼女がどこに住んでいるかも知らないグァヌ。

ある日、グァヌはソウルの学校に転入し、そこで運命的な再会を果たす。

f:id:kandora04:20210207154231j:plain

 

○26日 秘密 (2000 / MBC)
  月曜~金曜 朝4:00~ 全18話
  キム・ハヌル   「紳士の品格」ソ・イス (主演)
  キム・ミンジョン 「紳士の品格」
                チェ・ユン (弁護士)

   *番組内容*

運命に翻弄されながらも夢と欲望に向かって困難を乗り越えていく姿を描く大ヒット愛憎劇。

 

ヒジョン(キム・ハヌル)は一流デザイナーを夢見て、小さなアパレルショップで働くしっかり者。

ある日、ショップのオーナーの突然の死により、息子のジュノ(リュ・シウォン)が店を引き継ぐことに。

実は、ヒジョンとジュノは小学校の同級生で、ジュノはヒジョンのことを密かに想い続けていた。

次第に惹かれ合う二人だったが、ヒジョンの妹ジウン(ハ・ジウォン)がジュノに急接近。

さらに、有名デザイナーのミョンエとヒジョンの関係を知ったジウンは…

f:id:kandora04:20210207154248j:plain

 

○26日 Loving you (2002 / KBS)
  月曜~金曜 24:15〜 全12話
  パク・ヨンハ 「冬のソナタ
         キム・サンヒョク (ユジンの婚約者)
  ユジン    「百年の遺産」
              ミン・チェウォン (主演)

   *番組内容*

童話『人魚姫』の物語を現代風にアレンジした作品。
撮影は美しい済洲島で行われ、景色も堪能できる青春ラブストーリー!

 

父親の死後、母親までも心臓病で倒れ、一家の大黒柱として済州島で力強く生きるダレ(ユジン)は海辺で台風に巻き込まれたヒョク(パク・ヨンハ)を助け出す。

この偶然をきっかけに少しずつ惹かれあう2人だったが、ダレの父親の死にはヒョクの父親が関わっていたことが判明し…

f:id:kandora04:20210207154303j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○25日 フルハウス (2004 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:30~ 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。
チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20210207154317j:plain

 

●26日 美しい世界 (2019 / JTBC)
       月曜~金曜 22:30~ 全16話
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容*

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。
原題は『凍てついた愛

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホ(ナム・ダルム)が、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…


やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

アカデミー賞受賞作の『パラサイト 半地下の家族』に出演されて知名度がある為か、このドラマの日本版ポスターを始め広報がチョ・ヨジョンさんを全面に推し出してますね(笑)

タイトルも『凍てついた愛』に変わってポスターとタイトルからドロドロ愛憎劇っぽくなってしまってるのが残念です😅

ストーリーは息子が学校の屋上から転落、世間は飛び降り自殺とするが、それを信じられない夫婦が真実を突き詰めて行く過程で様々な壁にぶつかりながら家族の絆を深めていき、その姿に涙します。

また、同じ親でも加害者の親たちの反応が…みんな自分の子供が一番大切で我が子の為にと思って取る行動ですが、被害者家族には胸が痛い😣

SKYキャッスル』もそうでしたが、子役の比率の高いドラマは子役の演技力が必須ですが、このドラマで被害者を演じたナム・ダルムくんを始め皆さんいい演技で👏👏

特にキム・ファニちゃん演じるダルムくんの妹役スホがお兄ちゃん想いでその健気さに胸が何度も熱くなりました🥺

観ていて悲しく辛いシーンもありますが、少しずつ真実が明らかになる展開に目が離せないドラマです!

f:id:kandora04:20210207154334j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●23日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  月曜~金曜 13:30~ 全20話
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

私は知らなかったのですが、日本の少女漫画が原作で2008年には、速水もこみち相武紗季主演でドラマ化(同タイトル)され、舞台化や台湾でのドラマ化もされているそうです。

主演を務めたのは子役から活躍し、演技力に定評のあるヨ・ジングさん。

これの前に観た史劇『王になった男』では一人二役を見事に演じて、子役イメージは脱却出来たものの、史劇のイメージが強いので、今作のラブコメはちょっと不安でしたが、そんな心配も吹き飛ぶぐらいに良かったです!

恋人用として開発されたロボット役でしたが、ピュアで一途でキュートな表情や仕草、そして時々ドキッとするオス感を漂わせるセリフに、こんなロボットが欲しい!と思ってしまいました✨

ヒロインのミナさんは『美女コンシム』以来3年振りのドラマ出演で、今作では失恋に傷付いた特殊メイクアップアーティスト役で、その失恋に関わるのが人気俳優役のホン・ジョンヒョンさんとなっています。

ロボットと人間の恋、一見軽いラブコメかなと思いますが、2人の真っ直ぐでピュアな恋愛に惹き込まれ、特に後半は涙なしでは観れない展開でした。

f:id:kandora04:20210207154352j:plain

 

KBS (ch656)

○22日 輝ける彼女 (2012 / KBSdrama)
  毎週月·火 27:10~ 全12話
  ソ・イヒョン   「女の秘密」カン・ジユ (主演)
  パク・クァンヒョンルビーの指輪
      ナ・インス (ルナの恋人、ケーブル放送局PD)

   *番組内容*

放送作家を夢見るアラサーヒロインがイケメントップスター&人気プロデューサーと繰り広げるラブロマンス&サクセスストーリー!
原題は『自己発光の彼女

 

大企業でバリバリ働いていたジヒョン(ソ・イヒョン)は、ある日上司のパワハラにブチ切れ、潔く退職する。

夢だった放送作家になろうと放送局の公募に挑戦し、見事一発合格!

期待を胸に初出勤したジヒョンだが、なんと希望とは全く違う芸能部に配属されてしまう。

その上、3年前に別れた元彼のヨンウ(パク・クァンヒョン)が番組担当プロデューサとして上司になる始末。

想像とはかけ離れた放送局での生活に挫けそうになるジヒョンだったが、自分の夢から逃げ出さず、選んだ道を突き進もうと決心を新たにする。

そんなある日、ジヒョンにスーパーアイドル・カンミン(キム・ヒョンジュン/SS501マンネ)を自局番組に出演させるべく説得せよという無茶な指令が下る。

礼儀知らずでワガママ、ただでさえ強敵なカンミンは、その上にヨンウと犬猿の仲だった…

f:id:kandora04:20210207154504j:plain

 

○23日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  毎週月·火 23:20〜 全16話
  ヨン・ウジン   「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン  「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20210207154519j:plain

 

●28日 メロホリック (2017 / OCN・BSスカパー)
  毎週日曜 18:35~ 全10話
  ユンホ(東方神起)  「夜警日誌」 
                カン・ムソク (武官)
  キョンスジン  「ウンヒの涙」
                キム・ウンヒ (主演)

   *番組内容*

日韓共同制作。
韓国で話題のWEB漫画原作ドラマ。
超能力男子と二重人格の女子が繰り広げる猟奇的なスリラー・ロマンス。

 

雨の降る夜、大学生のウノ(ユンホ)は理由もわからず彼女に一方的に振られ、あてもなく歩いていた。

「別れよう...あなたは女心がわかってない!」
「女心がわかってないってどういうことだ?」

振られた理由を考えながら歩いていたところ、急に目の前に現れた"誰か"にレンガで頭を殴られる。

そしてその瞬間、ウノは雷に打たれて...

翌日、病院で目が覚めたウノは"右手で触れれば女性の本音が知れる能力"を手に入れたことに気が付き、彼女に会いに行く。

彼女の手を掴んだ瞬間、昨夜他の男と寝ている場面が見えてしまう。

愛していた彼女に裏切られたショックで入隊を決めるウノ...

時は経ち3年後、除隊し大学に復学したウノはもう以前の姿ではない。

ウノはその能力を利用し外見から性格まで世の中の女性が憧れる理想の男になったのだが...

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ユンホさんの除隊後初のドラマですね。

前回主演した『あなたを注文します』に比べると面白かったです。

ダサくてモテない姿からカッコいい姿、恋をしてからの可愛い姿と、いろんなユンホさんが見れるドラマです。

f:id:kandora04:20210207154540j:plain

 

KNTV (ch657)

○23日 夕食、一緒に食べませんか? (2020 / MBC)
  火曜~金曜 朝8:30~ 全16話
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソ・ジへ    「愛の不時着」
          ソ・ダン (ジョンヒョクの婚約者)

   *番組内容*

ソン・スンホンが恋に臆病な精神科医役でスイートな魅力爆発!
人気webマンガを原作に夕食を通して傷を癒していくお一人様たちの恋を描く。

 

精神科医のヘギョン(ソン・スンホン)は患者と一緒に食事をすることで患者の心を癒やすフードセラピストとして有名だった。

ある日患者との食事中に、店で恋人とケンカするドヒ(ソ・ジへ)と鉢合わせする。

恋人から「一緒に食事するのが嫌になった」と振られショックに震えるドヒ。

ヘギョンの患者はドヒを不憫に思い、ヘギョンにドヒを助けるよう無理やりけしかける。

戸惑いつつも、ドヒの様子が気になったヘギョンは彼女に「夕食、一緒に食べませんか?」と声をかけ、2人は夕食を共にするディナーメートとなる。

気楽な存在のヘギョンに徐々に親しみを覚えていくドヒ。

一方のヘギョンも、初恋の傷から恋愛に関心がなかったが、次第にドヒに惹かれていく。

そんな中ドヒの前に大学時代の元恋人のジェヒョク(イ・ジフン)がヨリを戻そうと留学先から戻ってくる。

一方ヘギョンの初恋相手のノウル(ソン・ナウン / Apink)もヘギョンの前に現れ…

f:id:kandora04:20210207154553j:plain

 

○25日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  火曜~金曜 18:45~ 全17話
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容*

親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。

容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。


グンチョルが容疑者となった過去があった。


それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。

葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

f:id:kandora04:20210207154606j:plain

 

Mnet (ch658)

●24日 夜警日誌 (2014 / MBC)
  月曜~木曜 朝5:00〜 3話ずつ 全24話
  チョン・イル  「ヘチ」    ヨニン君 (主演)
  コ・ソンヒ   「スーツ」
         キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

全話で連続同時間帯1位を独走した超大型ファンタジーロマンス時代劇。

 

時は朝鮮時代、人間界の支配を目論む龍神族のサダム(キム・ソンオ)が、野望実現のために動き出す。


平和だった漢陽は突如闇に包まれ、宮殿に隕石が落下。

宮殿の結界が破れるやいなや、悪霊たちは恵宗王(チェ・ウォニョン)の息子イ・リン王子(チョン・イル)に襲いかかる。

リンの命を救うため、薬草を求めて白頭山に向かった恵宗王は、サダムの邪術によって暴君に変貌。

宮中では思わぬ悲劇が巻き起こる…

それから12年後。
宮殿の外で気ままな遊び人に成長したリンは、幽霊が見えるという能力に悩まされていた。

リンに代わって王位に就いた異母兄キサン君(キム・フンス)はサダムに操られ、道教の儀式を司る<昭格署>を再建。

リンは昭格署の責任者・提調に抜擢され、しぶしぶ宮殿に戻る。

キサン君に仕えていた武官のムソク(ユンホ/東方神起)は、王命により、リンの護衛と監視を担うことに。

一方、12年前に消えた姉を探して漢陽にやってきたマゴ族のドハ(コ・ソンヒ)は、昭格署で巫女として働き始める。

出会いは最悪だったリンとドハだが、数々の危機をともに乗り越えるうちに惹かれ合っていく。

そんな2人を見守るムソクもまた、天真爛漫なドハに恋心を抱いていた。

やがて3人は悪霊と戦う“夜警団”となり、朝鮮に平和を取り戻すため、力を合わせて悪に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

同じMBCのファンタジー時代劇である『大王四神記』の様にCGをふんだんに使った壮大な演出で始まるのですが、ドラマが進むにつれ失速していく感じでした。

あらすじを読むと、夜警団を結成し悪霊退治をしていくストーリーとありますが、結成されたのはドラマの半分を過ぎてからでちょっと間延びと感じました(^_^;)

個人的に男性主要キャストである王子役のチョン・イルさん、武官役の東方神起ユンホさんが好きなので楽しく視聴できました。

あと、夜警隊長役のユン・テヨンさん、『太王四神記』のヨン・ホゲ役以来お目にかかりましたが、すごく魅力的になられていました✨

f:id:kandora04:20210207154626j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●24日 カネの花 (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 24:15~ 全24話
  チャン・ヒョク 「ビューティフルマインド」
                 イ・ヨンオ (主演)
       パク・セヨン  「ビューティフルマインド」
           キム・ミンジェ (ヨンオの恋人)

   *番組内容*

財閥を舞台に、権力争いと復讐、哀しい愛を描くラブサスペンス!
チャン・ヒョクが出生の秘密を抱えた復讐に燃える男をカリスマ溢れる姿で熱演!

 

孤児院で育ったピルジュ(チャン・ヒョク)が刑期を終えて出所する。

実はピルジュは御曹司のブチョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役していたのだった。

頭脳明晰なピルジュに信頼をおくブチョンの母マルラン(イ・ミスク)は財閥一家で生き残るため、ピルジュを側近として引き入れる。

服役中に父を亡くしたピルジュはマルラン一家への復讐を胸に誓いながら財閥一家に入りその機会を伺う。

そんな折、一族から見くびられているブチョンの立場を強固なものにしようと、大統領候補の娘であるモヒョン(パク・セヨン)との結婚話が進む。

だがモヒョンは幼い頃ピルジュの命を救った人物だった。

モヒョンへの想いと復讐の間でピルジュの心は揺れ始める。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

復讐に燃える切れ者弁護士役を演じたチャン・ヒョクさんの、視聴者にもその意図が読めないカリスマ溢れる仕事ぶり、感情を内に秘めた演技が素晴らしかったです。

また、財閥の会長役を演じたイ・スンジェさん、息子を会長にしたい理事役のイ・ミスクさんの気迫迫る演技も見所の一つです。

ヒロイン役のパク・セヨンさんはチャン・ヒョクさん主演の『ビューティフルマインド』でチャン・ヒョクさんの元恋人役で共演されていて再共演になっています。

財閥の後継者争いや復讐を描いたよくあるドラマですが、映像や演出が独特で重厚感ある上質なドラマだったと思います。

f:id:kandora04:20210207154640j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

22~28日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の4週目(22日〜28日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は2/14(日)に3月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。