韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210124200610j:plain
f:id:kandora04:20210124200624j:plain

こんにちわ。
2月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全20作品をご紹介します。

2/8(月)〜14(日)放送開始分です。

・1/24時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●14日 検事内伝 (2019~20 / JTBC)
  金曜~日曜 25:00~ 3話ずつ 全16話
           (初回14日は26:10~2話)
  イ・ソンギュン   「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  チョン・リョウォン 「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容*

地方の検察庁で働くサラリーマン検事と、中央地検からやってきた超エリート女性検事が反発し合いながらも絆を深めていく、笑って泣けるリーガル・ハートフルドラマ。
邦題は『検事ラプソディ

 

故郷のジニョンで、野望もなく平凡に暮らしていたごく普通の“サラリーマン検事”のソヌン(イ・ソンギュン)。

そんなある日、ソウルからエリート女性検事ミョンジュ(チョン・リョウォン)が赴任してくる。

検事として成功していたはずのミョンジュが、なぜ地方のジニョンへ突然やってきたのか?

しかしジニョン支庁の検事たちはそんなことを悠長に考えるヒマもなく、ミョンジュの登場によって振り回されることに。

事あるごとに対立するソヌンとミョンジュ。

実は2人は大学の同窓で、当時からエリートであったミョンジュは、あることをきっかけにソヌンをライバル視していたのだ。

ケンカばかりの2人は果たして分かりあうことができるのか!?

そして平穏な日常を壊されたソヌンたちの運命は!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

検事が主人公のドラマなんですが、今までの検事ドラマとは少し違って、地方の支庁に勤めるThe・サラリーマンな検事たちが主役になっていますw

原作が現職検事のキム・ウンさんの同名ベストセラー小説なので、検事たちの実情を垣間見れます。

Twitterでフォロワーさんが言っていましたが、『賢い医師生活』の検事版みたいな感じです😆

個性的な検事仲間の掛け合いに笑い、信頼し合う姿に涙する、こういう所が似てるかな?

ちなみに主演のイ・ソンギュンさん演じるソヌンは既婚者なので、ヒロインとの恋愛ストーリーはありませんが、若手の恋愛はあります。
またそれが可愛い恋愛で楽しめます👍

ポスターやキャストは地味かもしれませんが、その地味さと緩さにいつの間にかハマる、続編を希望するくらい面白いお薦めのドラマです!

f:id:kandora04:20210119222743j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●9日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  月曜~金曜 24:00~ 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「逆転の女王」
               ポン・ジュンス (主演)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。


それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20210119222804j:plain

 

●10日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 26:20~ 全16話
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                  ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「サイコだけど大丈夫」
                コ・ムニョン (主演)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。


秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。


成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。


とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20210119222818j:plain

 

●14日 アイテム (2019 / MBC)
    毎週日曜 24:00〜 5話ずつ 全16話
    チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
    チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。


ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。

ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

映画『神と共に』の大ヒットで人気が再燃したチュ・ジフンさんが4年ぶりに出演されたドラマです。

そして、お相手役のチン・セヨンさんとは『蒼のピアニスト』以来7年ぶりの再共演となっています。

タイトルにもなっている"アイテム"ですが、過去のある悲しい事故をきっかけに不思議な力が宿った物たちで(例えばブレスレットや指輪や帽子など)それを利用する悪者と主人公たちの攻防戦が主なストーリーとなっています。

ドラマの予告動画や上の番組内容にもチラッと書いてあるので一つネタバレをしますが、"はめると怪力になるブレスレット"みたいに、〇〇になる帽子や〇〇になる指輪などなど、他にも不思議な力を持ったアイテムがたくさん出てきますが、ドラえもんひみつ道具的で、非現実的なので、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマじゃないかなと思います😅(わたし的には星4つですが、それを踏まえて星3つにしました)


そんな非現実的な物を利用して自分の欲を満たす悪役としてキム・ガンウさんが出演されていますが、私の持つこれまでのイメージをぶっ壊す位の見事な悪役ぶりでした😂

非現実的なストーリーの中、チュ・ジフンさんの亡き兄の娘を可愛がる叔父さんぶりや、その姪を演じたシン・リナちゃんが可愛くて微笑ましかったです(*´艸`*)♡

f:id:kandora04:20210119222836j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○11日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
             (2/16は21:40~1話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
              パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
              ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。
邦題は『キム秘書はいったい、なぜ?

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。


周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20210119222852j:plain

 

●12日 なたが眠っている間に (2017 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
  イ・ジョンソク 「W-君と僕の世界」
                カン・チョル (主演)
  ぺ・スジ    「バガボンド」 コ・ヘリ (主演)

   *番組内容*

不幸な事件や事故を夢で見ることができる人達が現実になることを防ぐ為に孤軍奮闘するドラマ。

 

幼い頃から夢が現実になる予知夢を見るナム・ホンジュ(ぺ・スジ)。

ある日、怪我をした知らない男性に抱きつく夢を見たホンジュは、夢で見た男性チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)が向かいの家に引っ越してきたことを知る。

次の日、ホンジュは自分が起こした事故のせいで母親が亡くなる夢を見てしまい、その夢もやはり現実に。

しかし、事故は恋人のイ・ユボム(イ・サンヨプ)の運転で起きたはずだったのだ。

ホンジュは、母親が亡くなったこと、自分の運転ではないのに誰も信じてくれないことを嘆き、事故の担当検事になったジェチャンの前で病院の屋上から飛び降りてしまう…という夢を見たジェチャン。

事故が起きるはずの日、ジェチャンはわざと衝突事故を起こし、ユボムが起こすはずの事故を阻止。

ジェチャンが夢で見たことを信じ、助けてくれたことを知り、ホンジュはジェチャンに抱きつくのだった。

ホンジュはジェチャンに自分の予知夢のことを話すが、信じようとしないジェチャン。

しかし、ホンジュはジェチャンの弟スンウォン(シン・ジェハ)が「兄さんのせいで殺人犯になった」と話し、警察の車に乗り込む夢を見る。

今の状況との繋がりを見つけたジェチャンは夢を現実にしないために動き出すのだった…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

同時間帯視聴率1位を記録し、2017年SBS演技大賞では主演2人の最優秀演技賞やベストカップル賞など5冠を達成した作品です。


イ・ジョンソク
さん主演の『君の声が聞こえる』『ピノキオ』と同じ脚本家さんの作品という事もあり放送前から期待が高まっていたそうです。

この作品で、イ・ジョンソクさん演じるジェチャンは、かっこいい中にもコミカルさやキュートさを兼ね備えた男性で、とても魅力的でした。

ヒロイン役のペ・スジさんは、役作りのためにデビュー後初めてショートカットにしたそうです。

あと、最近大人気のチョン・ヘインさんが、正義感溢れる警察官役で出演されていますが、ジェチャンと恋のライバル的存在にも関わらず、嫌味のないキャラクターを爽やかに好演されていました。彼のキラースマイルは最強ですね♬

ストーリーは先の読めない展開や伏線が徐々に繋がる所が観ていて凄く面白かったです!

f:id:kandora04:20210119222917j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○10日 師匠オ・スンナム (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:00~ 2話ずつ 全129話
  パク・シウン  「麗〈レイ〉」
               へ氏夫人 (ヘスの従姉)
  ク・ボンスン  「親愛なる者へ」
             ト・ハンス (ジンセの先輩)

   *番組内容*

もう失うものは何も無い!夢を叶えるために突き進む強い女性のストーリー!
邦題は『白詰草

 

子供の頃に両親と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナム(パク・シウン)は、子供達に学問や礼儀作法を教える書堂を営むチャ夫妻に助けられ、医者の夫ユミン(チャン・スンジョ)と娘とで毎日楽しく過ごしていた。

そんな中、ユミンの伯父で、養父のマンピョンが汚職の濡れ衣で自殺したとされる弟の無念を晴らそうと、警察に再捜査を依頼する。

しかし、当時ユミンの父が追っていた事件はユミンが働いている病院の親会社が関係していた。

濡れ衣を晴らそうとする養父やスンナムと、院内政治に板挟みになったユミンはスンナム達とぶつかる事が多くなり…

f:id:kandora04:20210119222933j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch621)

○8日 二度はない (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全36話
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容*

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。
邦題は『魔女たちの楽園

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。

ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。

その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20210119220554j:plain

 

○8日 桂樹洋服店の紳士たち (2016〜17/KBS)
  月曜~金曜 朝9:45~ 全54話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
          燕山君 (第10代王、ヨクの異母兄)
  チョ・ユニ   「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

昔ながらの洋服店を舞台に4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリー。
2017年放送ドラマで平均視聴率1位、最高視聴率は36.2%

 

歴史あるオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として代々受け継いだ店を経営してきた。

だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘と結婚し、後継者になるつもりはない。

しかしドンジンは、策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。

そんな時、月桂樹洋服店が閉店に追いやられそうになり、マンスルは店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまうのだった。

店の再起と父が戻ることを信じて、「月桂樹洋服店」のテーラーとしての挑戦が始まる。

f:id:kandora04:20210119220615j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●8日 美しき日々 (2001 / SBS)
  月曜~金曜 25:00〜 全24話 (2/23は休止)
  イ・ビョンホン 「アイリス」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

音楽業界を舞台に、社長一族の複雑に絡み合った内情、心に傷を負った4人の若者たちの様々な愛の形、苛酷な運命に翻弄されながらも、それぞれの夢と愛を成し遂げるために懸命に生きた「美しき日々」を描く。
韓国での最高視聴率は35.9%

 

レコード会社の御曹司ミンチョル(イ・ビョンホン)は、父と継母、そして異母弟のソンジェ(リュ・シウォン)に憎悪を抱きながら育った。

一方、両親を亡くし施設で育ったヨンス(チェ・ジウ)は、施設で姉妹同然のように一緒に育ったセナ(イ・ジョンヒョン)と離れ離れに。

ヨンスはセナを探すため、レコードショップで働くことになるが、そこでミンチョルと出会い…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは日本で韓流ブームを巻き起こした『冬のソナタ』の後にNHKで放送されたドラマです。

冬のソナタ』から引き続きチェ・ジウさんがヒロイン役とあって涙の女王の名を一層強めた作品になったのではと思います。

そしてイ・ビョンホンさんの義母弟役で登場したリュ・シウォンさんも日本でも歌手活動をするほど大人気となったそうですね。

あと、ヒロインと姉妹の様に育ったセナ役を演じられた歌手のイ・ジョンヒョンさんですが、独特の雰囲気、特徴ある歌い方で韓国では人気があったそうですが、本作で歌う「Heaven」で日本デビューし、わずか2週間にしてNHK紅白歌合戦に出場されたそうです😳

また、日本各地ではドラマの映像と歌曲を組み合わせたコンサートツアーが行われ、2005年5月には東京国際フォーラムイ・ビョンホンチェ・ジウをはじめとする主要キャストが参加したファイナルコンサートが開催されたそうで、当時の熱狂ぶりがどれ程だったか伺えますね!

ストーリーは、イ・ビョンホンさん演じるミンチョルと、義母弟ソンジェとの確執や、その2人の間で揺れるヒロイン、ミンチョルとヒロインがお互い大切に想うそれぞれの妹たちに振り回されながらも信頼関係が出来ていく過程など、見どころたっぷりなドラマとなっています。

f:id:kandora04:20210119223017j:plain

 

●14日 冬のソナタ (2002 / KBS)
  毎週日曜 昼12:00~ 2話ずつ 全20話
  ペ・ヨンジュン 「太王四神記」 タムドク (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

今まであなたは誰かを心から愛したことはありますか?
韓流ブームのきっかけとなった永遠の名作。
原題は『冬の恋歌

 

韓国の春川〈チュンチョン〉に住む高校生のユジン(チェ・ジウ)は、母と妹の3人家族。

亡き父の親友の息子、サンヒョク(パク・ヨンハ)とは幼なじみで、同じ高校に通っている。

昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。

慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。

ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサン(ペ・ヨンジュン)だと知る。

惹かれ合わずにはいられなかった2人。

甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

皆さんご存知だと思いますが、ユン・ソクホ監督の四季シリーズの一つで日本での韓流ブームの火付け役となったドラマですね😊

当時の盛り上がりには詳しくありませんが、ペ・ヨンジュンさんは"微笑みの貴公子"、チェ・ジウさんは"涙の女王"という代名詞で一躍人気韓流スターとなりましたね。

ロケ地を訪れた方も多いのではないでしょうか?(*´˘`*)

また、このドラマで、ペ・ヨンジュンさんが演じたイ・ミニョンのマフラーの巻き方も"ミニョン巻き"として流行ったそうです。

これは以前ブログに少し書かせて頂いたので良かったらこちらをご覧下さいね↓↓↓

f:id:kandora04:20210119223138j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○8日 黄金の庭 (2019 / MBC)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全30話
  イ・サンウ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
               チョン・ウンテ (主演)
  ハン・ジヘ 「一緒に暮らしましょうか⁈」
                 パク・ユハ (主演)

   *番組内容*

名前と財産を奪われたヒロインが幼い頃に”黄金の庭”で出会った幼馴染みとの切ない愛、そして全てを奪った女と彼女を愛する男、男女4人の激情の愛を描くラブロマンス。

 

看病人として働いているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。

幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育った過去を持つ。

継母に捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。

そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。

実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年だった。

ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。

一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。

実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

f:id:kandora04:20210119223207j:plain

 

●14日 星から来たあなた (2013〜14 / SBS)
  毎週土·日 土曜18:00~2話 / 日曜16:00~3話ずつ
          全21話 (初回14日は18:00~2話)
  チョン・ジヒョン 「青い海の伝説」
                 シムチョン (主演)
  キム・スヒョン  「サイコだけど大丈夫」
                ムン・ガンテ (主演)

   *番組内容*

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディー。

 

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

自分の正体と超能力を隠し、ソウルで404年もの長い歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。

大学で講師として教鞭をとりながら、静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。

ところが、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変!

ワガママなソンイに振り回されて困惑するが、家族写真を偶然目にしたミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。

そんなある日、ソンイが思わぬスキャンダルに巻き込まれ、トップスターの座から一気に転落。


何者かに命まで狙われるはめになってしまう。

地球人のトラブルには干渉しないと心に決めていたミンジュンだが、ソンイを放ってはおけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づく。

しかし、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

キム・スヒョンさんのラブコメ初挑戦作。

そして、歌手顔負けの歌唱力で知られる彼が、本作ではOSTにも参加されています。

放送前から大きな注目を浴びていて、第1話から最終話まで同時間帯1位を独走し、最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録したドラマです。

主演のチョン・ジヒョンさんは2014年SBS演技大賞で大賞を受賞され、キム・スヒョンさんは最優秀演技賞を受賞されましたが、「宇宙人というキャラをどう演じればいいのか…と、とても悩みました。こんなに多くの皆さんに認めてもらえる結果になり嬉しいです。」と涙を流しながらのコメントされていたのが印象的です。(コメント内容は記憶にある雰囲気で書いています💦)

主役が宇宙人って聞くと非現実的な設定だなと思いますが、違和感なく受け入れられ、いつのまにかドラマの世界にハマっていました。

これほどハマったのは主演のお2人の演技や、ドラマの演出が素晴らしかったからだと思います。

また、ソンイの事を15年間片想いしている役のパク・ヘジンさんや、何気に言動が面白いソンイの弟役のアン・ジェヒョンさんにも注目です。

ちなみに韓国では、主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象になったり、ドラマ版権がアジア15カ国に輸出されるなど、その人気は国境を越えて大センセーションを巻き起こしました。

以前、このドラマから流行った事をこのブログ内で、少しですが書かせて頂いたので良かったらこちらからご覧になって下さいね。↓↓↓

f:id:kandora04:20210119223310j:plain


KBS (ch656)

●8日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週月·火 19:00〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。
エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。


冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20210119223327j:plain

 

○13日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  毎週土·日 24:30~ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

大学の先輩が起業した会社で働くため、地方から上京したジョンウ(イム・シワン)は、町外れにある古びた考試院〈コシウォン〉に入居するが、住人たちは奇妙な人間ばかりだった。

無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…その中で歯科医のムンジョ(イ・ドンウク)だけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。

しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。

やがて住人の失踪をきっかけに、ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった―

ジョンウはこの“地獄”を抜け出すことができるのか!? 最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

f:id:kandora04:20210119223343j:plain

 

KNTV (ch657)

○8日 愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ
               (2020 / MBC every1)
  毎週月·火 朝7:00〜全10話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
   *番組内容*

シェアハウスを舞台に30代男女のリアルな恋を描くラブコメディ。

 

精神科医のガンウ(チ・ヒョヌ)は演劇を取り入れた治療法で、道端で患者の治療のためにDV彼氏を演じていた。

そこに通りかかった小説家を夢見るナウン(キム・ソウン)は勘違いし、ガンウに飛びかかる。

怒ったガンウとナウンはそのままケンカ別れする。

その後ナウンは住んでいたアパートが崩壊し、長年の親友ヒョンジン(ゴニル/Funky Galaxy)が住むシェアハウスにしばらく居候することに。

だがシェアハウスで何故かナウンはガンウと再会!

実はガンウとヒョンジンは隣の部屋に住む親友だった。

こうしてシェアハウスを舞台に3人の同居生活がスタートする。

数年前に彼氏と別れてからは恋愛休憩中のナウンと、自分の恋には興味がないガンウ、そしてナウンとの仲を怪しまれ彼女にフラれたヒョンジン。

恋愛は苦手だけど、心の内には寂しさを抱える3人の関係の行方は…

f:id:kandora04:20210119223431j:plain

 

○11日 サーチ (2020 / OCN)
  毎週木曜 20:00〜 2話ずつ 全10話
  チャン・ドンユン 「ノクドゥ伝」
              チョン・ノクドゥ (主演)
  クリスタル    「プレーヤー」
               チャ・アリョン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
武装地帯に眠る秘密—
DMZで起きたミステリアスな失踪事件と捜索隊の死闘を描く韓国初ミリタリースリラー!

 

1997年、韓国と北朝鮮DMZ〈非武装地帯〉で赤ん坊を抱いた母親が韓国へと亡命を図る。

だが韓国軍と北朝鮮軍の間で銃撃戦となり多数の犠牲者が出る。

それから23年後の2020年、DMZで謎の失踪事件が発生。

ハンドラー〈軍用犬を指揮する兵士〉のドンジン(チャン・ドンユン)は捜索隊に投入される。

そこには特殊任務隊の中尉イェリム(クリスタル)もいた。

実は過去に付き合っていたドンジンとイェリムは久しぶりの再会に気まずい思いをしつつ共に捜査を開始することに。

その後現場から発見された遺体からウィルスが発見されるが、それはこれまでに見たことのない新種のもので…

f:id:kandora04:20210119223452j:plain

 

○14日 僕のヤバイ妻 (2020 / MBN)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジョンウン 「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)
  チェ・ウォニョン 「ドクタープリズナー」
     イ・ジェジュン (テガングループ会長の長男)

   *番組内容*

日本初放送!
日本の同名ドラマをリメイク!
夫婦の危険な復讐を描く極上ブラックコメディ!

 

レストランを運営するユンチョル(チェ・ウォニョン)と妻のジェギョン(キム・ジョンウン)は結婚6年目の夫婦。

ジェギョンは裕福な家に生まれ、常に美しく、家事も完璧な出来過ぎる妻だった。

一方ユンチョルは事業がうまくいかず、ジェギョンに支援を求めるも断られる。

ジェギョンとの生活に息苦しさを感じたユンチョルは密かに部下のソンミ(チェ・ユファ)と不倫を重ねていた。

ある夜、ソンミにジェギョン殺害計画を持ち掛けられたユンチョルは薬物入りのワインを持って帰宅する。

だが家に帰ると妻の姿はなく、血痕と身代金を要求するメモが残されていた。

警察に通報するも、やましいユンチョルは小さな嘘を重ねる。

突然の事態に驚きつつも妻のいない生活に自由を謳歌しこのまま妻が帰らないことを密かに祈る。

そんな中、実家を訪れたユンチョルはこれまでジェギョンが両親のために尽くしてくれていた一面を知る。

そのうえ自分名義の通帳と心のこもった手紙を金庫で発見する。

浮気を後悔するユンチョル。

そんな中犯人から身代金の受け渡しを要求され、ユンチョルは犯人の指示に従う。

だがソンミとの仲が警察に知れわたることとなり、ユンチョルはジェギョン殺害容疑で逮捕される。

実は姿を消したジェギョンには壮大な計画があり…

f:id:kandora04:20210119223514j:plain

 

Mnet (ch658)

○11日 番外捜査 (2020 / OCN)
  毎週木·金 朝9:00~ 全12話
  チャ・テヒョン 「最高の離婚
                チョ・ソンム (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」
                ユ・シヒョン (主演)
   *番組内容*

手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。


犯人を前に緊張感漂う二人は、葬儀指導者バンソク(チョン・サンフン)、カクテルバーの社長テディー・チョン(ユン・ギョンホ)、私立探偵ウォン(チ・スンヒョン)と共に奇想天外な“チーム・ブルドック”を結成して事件解決に挑む…

f:id:kandora04:20210119223529j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●9日 が描いた月明かり (2016 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00~ 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20210119223652j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

8日~14日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の2週目(8日〜14日)に始まるドラマ16チャンネル分、20作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

前回お知らせした2月1週目の放送予定に追記があります!

フジテレビTWO

2/2~ 『輝く星のターミナル』毎日17:30~
2/2~ 『パフューム』月~金 25:10~

詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓

次回は1/24(日)に2月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。