韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月放送予定の韓国ドラマ(BS)2/1~28 キャスト/あらすじ 1/30追記

f:id:kandora04:20210119220320j:plain

1/30 3番組追記しました。

こんにちわ。
2月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・1/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

2月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1/30 追記

●8日 イ・サン (2007〜08 / MBC)
  月曜〜金曜 13:00~ 全77話
  イ・ソジン  「結婚契約」 ハン・ジフン (主演)
  ハン・ジミン 「ジキルとハイドに恋した私」
                チャン・ハナ (主演)

   *番組内容*

朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送ったイ・サン(第22代王 正祖)の生涯を描くエンターテイメント超大作。

 

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。

父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。

しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

宮廷女官チャングムの誓い』『トンイ』を手掛けた、韓国時代劇の巨匠イ・ビョンフン監督の作品です。

時代背景はドラマ『トンイ』の後で、ハン・ヒョジュさん演じるトンイの息子がイ・サン(イ・ソジン)のおじいさん英祖(イ・スンジェ)にあたります。

このドラマの中で英祖がソンヨン(ハン・ジミン)に指輪を渡すシーンがありますが、この指輪は『トンイ』の中でも出てきます♪

チャングム』では料理人と医女、『トンイ』では宮廷楽団を担当する部署である掌楽院が描かれていましたが、『イ・サン』では宮廷行事の記録画などを担当した図画署〈トファソ〉が描かれています。

f:id:kandora04:20210130163849j:plain

 

○11日 うしたのプンサンさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 16:00~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ユ・ジュンサン 「私の10年の秘密」
              ホン・ギョンドゥ (主演)
  オ・ジホ    「オーマイクムビ」
               モ・フィチョル (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

愛情深い長男プンサンの奮闘と家族の絆を描くドタバタハートフルドラマ!
邦題は『がんばれ!プンサン

 

5人の兄弟姉妹の長男、プンサン(ユ・ジュンサン)は、自動車整備工場を営み毎日必死に働く日々。

ある日突然父が亡くなったという知らせを受け、葬儀場に兄妹が会する。

だが借金を繰り返す次男ジンサン(オ・ジホ)、異性関係でたびたびトラブルを起こす次女ファサン(イ・シヨン)らとひょんなことから言い争いになり、結局プンサンは一人で父を弔うことに。

その後も独立できずに同居することになった弟妹のせいで家計は常に苦しく、妻のブンシル(シン・ドンミ)との言い争いが絶えない。

問題だらけの弟妹の尻拭いに追われるなか、唯一、信頼していた長女ジョンサン(チョン・ヘビン)までが不倫をしていたと知ったプンサンは、ひどく失望する。

挙句の果てに、家庭を顧みず弟妹を最優先にするプンサンに愛想を尽かした妻が娘を連れて家を出ていってしまう。

そんな中プンサンは自分が病に侵されていることを知り…

f:id:kandora04:20210119220350j:plain

 

○24日 運命と怒り (2018~19 / SBS)
   月曜~金曜 朝11:30~ 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
   チュ・サンウク  「ずる賢いバツイチの恋
                 チャ・ジョンウ  (主演)
   イ・ミンジョン  「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!
運命的な愛とすさまじい怒りによって、抜け出せない罠に陥った4人の男女の壮絶な愛を描く。
リアリティ溢れるドロドロ激情メロドラマ。
邦題は『偽りのフィアンセ

 

イタリアへ靴作りの留学をしたヘラ(イ・ミンジョン)は、父を亡くした上に自殺未遂で昏睡状態になった姉も抱え、借金を返すために父が残した靴工房で偽ブランド靴を売っていた。

一方、ゴールド製靴の社長インジュン(チュ・サンウク)は会社を建て直そうと頑張っていたが、ゴールドグループ会長の父からは大株主の不動産会社の娘でアナウンサーのスヒョン(ソ・イヒョン)と結婚するよう言われていた。

ある日、イタリア革製造会社の社長の通訳をしたヘラは、その会社との契約が必要なインジュンと運命的な出会いをする。

お互いのことが気になる中、邪魔するようにヘラの前に現れるスヒョン。

またヘラの父が造った靴を履いて工房を訪ねて来たテオ(イ・ギウ)。

4人の運命が交わり動き始める…

f:id:kandora04:20210119220410j:plain

 

BS朝日 (ch151)

2月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS- TBS (ch161)

○15日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 13:00〜 全72話
        (オリジナルは1話約30分の全108話)
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―
三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

f:id:kandora04:20210119220429j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

●1日 王になった男 (2019 / tvN)
       月曜~金曜 朝10:55〜 全24話(オリジナルは全16話)
  ヨ・ジング 「ホテルデルーナ」
               ク・チャンソン (主演)
  イ・セヨン 「花遊記」
         チョン・セラ (プジャ / ゾンビ少女)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

王の影武者となった男の数奇な人生と宮中に渦巻く陰謀を描く本格時代劇!

 

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。

漢陽〈ハニャン〉を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング / 2役)を揶揄する芸を見せる。

その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。

ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。

イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。

宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。

一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは2012年に時代劇初挑戦のイ・ビョンホンさん主演で公開され、1200万人を越える観客動員を記録した超ヒット映画をドラマ化した作品です。日本でも2013年に公開されましたね。

映画を思い出すシーンに加え、ドラマでは新しい展開も加わり、更に面白かったです。

ちなみに王様付きのチョ内官は映画と同じチャン・グァンさんが演じられています😊

このドラマで、王宮を取り巻く権力争いや、自身の命を脅かされる不安から暴君になった王様と、その影武者として連れて来られる正義感の強い道化師の一人二役を演じられたヨ・ジングさんは、これまで数々の史劇で子役を務めてきただけあって安定の演技力と存在感でした✨

また王様に仕え、ハソンを影武者として連れて来た都承旨役のキム・サンギョンさんも、史劇で主演を務めた事のある俳優さんです。

この2人と王様付きのチョ内官との3人で、偽の王という秘密を守っていくのですが、王の生活に馴染むまでが大変で(笑)

結構序盤はコミカルな感じですが、朝廷の陰謀や、何も知らない王妃との禁断の恋が加わり、目の離せない展開になっていきます。

そして政治とは無縁だったハソンが徐々に本当の王の様に成長していく姿や、周囲からの信頼を得ていく過程が凄く良かったです!

全体的にテンポも良く、コミカルなシーンや胸の熱くなるシーンに映像やOSTも素敵なオススメの作品です✨

f:id:kandora04:20210119220453j:plain

 

●3日 病院船 (2017 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:53~ 全24話
        (オリジナルは1話約30分の全40話)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。


天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。


病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは韓国で同時間帯視聴率1位を記録したドラマです。

また、このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞されました。

医療設備を備えた船に乗った医師たちが、小さな島々を周り、島民たちへの医療活動を通して成長していくドラマです。

その病院船に乗って働く天才外科医役のハ・ジウォンさん、冷静沈着でちょっと冷徹なんですが、島民や病院船の仲間と関わるうちに変化する心情を上手く演じられていて、さすがだなと思いました✨

そして内科医として働くカン・ミニョクさん、もう見た目もそうですが心優しい癒し系キャラがぴったりで、彼の出演ドラマで1番のハマり役ではないかなと思います。

その他にもベテラン俳優さんを含む看護師、船長、船員たちと、それぞれ味があって楽しかったです。

医療ドラマなのでもちろん手術シーンがあるのですが、ぼかしもなく結構リアルなので苦手な方はご注意を…😅

f:id:kandora04:20210119220512j:plain

 

1/30 追記

●19日 真心が届く (2019 / tvN)
  月曜~金曜 15:54〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20210130164117j:plain

 

BSフジ (ch181)

2月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

WOWOWプライム (ch191)

○8日 二度はない (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:30~ 全36話
        (オリジナルは1話約30分の全72話)
  ユン・ヨジョン 「本当に良い時代」
           チャン・ソシム (ドンソクの母)
  イェ・ジウォン 「30だけど17です」
               ジェニファー (家政婦)

   *番組内容*

ソウルのど真ん中にある古い宿を舞台に長期宿泊者たちの‟二度はない”人生を描くヒューマンラブコメディ。
邦題は『魔女たちの楽園

 

バクハ(パク・セワン)は愛する人と結婚、子供を身ごもり幸せの絶頂にいた。

だが、そんな中夫が火災に巻き込まれ亡くなってしまう。

事件は自殺として処理されたうえ、会社の資金を横領していた疑惑がかけられるが、夫が自殺するはずがないと考えたバクハは真実を明かすためソウルに上京、夫の勤務先であるクソンホテルへ押しかけるが、相手にされず追い返されてしまう。


ホテルの戦略本部長のへジュン(クァク・ドンヨン)はそんなバクハを見かけ金目当てと勘違いする。


その帰り道に産気づいたバクハは長期宿泊者たちが滞在する“楽園荘”の人々に助けられ、そのまま楽園荘で出産。

バクハの事情を知った楽園荘のCEO、マンレ(ユン・ヨジョン)は彼女にしばらく楽園荘に滞在するよう勧める。

こうしてバクハはワケありの住人たちが暮らす楽園荘で生活することに。

その後、バクハを偶然見かけたヘジュンは彼女に突っかかり、2人は最悪の再会を果たす。

一方、へジュンの祖父でクソンホテル会長のワンサム(ハン・ジ二)は、楽園荘の長期宿泊者でクソンホテルのゴルフ場で働くウンジ(イェ・ジウォン)が気になっていた。

そしてウンジと同じく楽園荘に長期滞在中のプンギ(オ・ジホ)はある理由からクソンホテル会長の妻であるインスク(ファン・ヨンヒ)に近づくが…

f:id:kandora04:20210119220554j:plain

 

○8日 桂樹洋服店の紳士たち (2016〜17/KBS)
  月曜~金曜 朝9:45~ 全54話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
          燕山君 (第10代王、ヨクの異母兄)
  チョ・ユニ   「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

昔ながらの洋服店を舞台に4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリー。
2017年放送ドラマで平均視聴率1位、最高視聴率は36.2%

 

歴史あるオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として代々受け継いだ店を経営してきた。

だが、ひとり息子のイ・ドンジン(イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘と結婚し、後継者になるつもりはない。

しかしドンジンは、策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。

そんな時、月桂樹洋服店が閉店に追いやられそうになり、マンスルは店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまうのだった。

店の再起と父が戻ることを信じて、「月桂樹洋服店」のテーラーとしての挑戦が始まる。

f:id:kandora04:20210119220615j:plain

 

BS11 (ch211)

○3日 チャ・ダルレ夫人の恋人 (2018 / KBS)
    月曜~金曜 13:59~ 全60話
        (オリジナルは1話約30分の全100話)
  ハ・ヒラ   「女を泣かせて」
           ナ・ウンス (ジヌの長兄の元妻)
  コ・ウンミ  「嵐の女」   ト・ヘビン (主演)

   *番組内容*

幸せから人生のどん底に落ちる?!
アラフォー主婦たちが見つける愛と友情の2度目の青春ロマンス!
原題は『チャ・ダルレ夫人の愛
新邦題『崖っぷちの魔女たち

 

教育ママとして子供のために人生をささげていたジンオク(ハ・ヒラ)、人情味あふれるダルスク(アン・ソニョン)と、ミュージカル女優のミレ(コ・ウンミ)。

平凡な日常を送っていたジンオク、ダルスク、ミレの三人。

ところが、ある日を境に三人は予想外の運命に巻き込まれていき…

f:id:kandora04:20210119220634j:plain

 

BS12 (ch222)

○12日 ョンイル電子 ミス・リー (2019 / tvN)
  月曜~金曜 16:00~ 全22話(オリジナルは全16話)
  イ・ヘリ     「応答せよ1988」
               ソン・ドクソン (主演)
  キム・サンギュン 「王になった男」
                 イ・ギュ (都承旨)

   *番組内容* BS初放送!

下っ端社員から一夜にして倒産寸前の中小企業「チョンイル電子」の社長になってしまった主人公が、社員たちと共に危機を乗り越え成長していくヒューマンオフィスドラマ。
邦題は『ファイティン♡ガール!Miss Lee

 

これといったスキルやスペックもなく、ポジティブさだけが取り柄のソンシム(イ・ヘリ)はお使いやお茶入れなど会社の雑用係として働いていた。

そんなある日、先輩の口車に乗せられ、会社の株1%を買い取ってしまうのだが、その途端に会社が倒産の危機に!

社長と先輩は逃げてしまい、借金だけが残った会社…

残された社員たちは自分たちの中から社長を選ぼうとするのだが、選ばれたのはなんとソンシムだった。

あまりにも能力不足なソンシムは、ひたすら下っ端社員として社員たちに接するのだが、それがとんでもない結果を出し始めることになる…

f:id:kandora04:20210119220655j:plain

 

1/30 追記

○17日 国民のみなさん (2019 / KBS)
  月曜~金曜 27:30~ 全18話
        (オリジナルは1話約30分の全36話)
  チェ・シウォン 「彼女はキレイだった」
         キム・シニョク (編集部エディター)
  イ・ユヨン   「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)
   *番組内容* 
予期せぬ事件から国会議員選挙に出馬することになった詐欺師が繰り広げる痛快×爽快クライムラブコメディ!
邦題は『ダーリンは危機一髪!

 

ベテラン詐欺師のヤン・ジョングク(チェ・シウォン)は貸金界の伝説と言われるパク・サンピル(キム・ジョング)から大金をだまし取ることができるほどの腕前で、今まで一度も警察に捕まったことがない。

そんなジョングクが結婚間近だった彼女に騙され、金を持ち逃げされてしまう。

一方、元ヤンキーの女刑事キム・ミヨン(イ・ユヨン)は、張り込み中に恋人の浮気現場を目撃しヤケになってクラブで大暴れ。

その姿を見たジョングクがミヨンに一目惚れし、心の傷を癒し合うことで結ばれるが、お互いに決して職業を明かさなかった。

後に2人は結婚、幸せな生活が待っている…と思いきや、ミヨンが刑事であることを告白したことでジョングクの態度が一変!

以前ジョングクに騙されたパク・サンピルの娘、パク・フジャ(キム・ミンジョン)もジョングクを探し回っていて…

f:id:kandora04:20210130164619j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は2月にBSで始まるドラマを12番組ご紹介しました。

 

ちょっと補足ですが、
「BS無料枠初放送」とは、以前WOWOWで放送された事のあるドラマで、「BS初放送」は全く初めてBSで放送されるドラマという事です。

今回は合わせて4作品ありますね😊
私は『チョンイル電子ミス・リー』がずっと観たかったので楽しみですが、邦題の『ファイティン♡ガール!Miss Lee』には正直びっくりしましたw
噂では♡が入る様なドラマじゃなかったような😅

あと、『王になった男』は本当に超お薦めです!!!

さて次回は、2/20(土)に3月に始まる韓国ドラマをご紹介させて頂きますね。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。