韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

2月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ 1/19追記

 

f:id:kandora04:20210116130214j:plain
f:id:kandora04:20210116130314j:plain

1/19 フジテレビTWOに追記しました。

こんにちわ。
2月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。

2/1(月)〜7(日)放送開始分です。

・1/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●4日 の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週水·木 14:10~ 2話ずつ 全16話
              (初回4日は15:25~1話)
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。

3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20210116130639j:plain

 

○5日 のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  金曜~日曜 25:00~ 3話ずつ 全16話

  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20210116130702j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○1日 アイルランド (2004 / MBC)
  毎週月曜 朝11:30~ 4話ずつ 全16話

  イ・ナヨン    「ロマンスは別冊付録」
                 カン・ダニ (主演) 
  キム・ミンジュン 「ベビーシッター」
               ユ・サンウォン (主演)

   *番組内容*

愛は短い喜びと長い苦痛だ。愛は短い晴天で、長い曇り空だ。食い違い、息苦しさの連続…
色々な形の愛を描いたリアルなラブストーリー

 

韓国に向かう飛行機の中で、ボディーガードのグク(ヒョンビン)は謎の女性、 ジュンア(イ・ナヨン)と出会った。

流暢な韓国語を話す彼女は、自分はアイルランド人だと自己紹介する。

「家族を殺したことがある」と語るジュンア。心の傷を抱える彼女の過去にはいったい何があったのか?

グクはそんなジュンアが気になり、心惹かれていく。

一方、失業中のジェボク(キム・ミンジュン)は、荒んだ生活を送っていた。

ポルノ女優のシヨン(キム・ミンジョン)のヒモとして生活しながらも、 彼の心には、幼いころ里子に出された妹への忘れられない想いがあった。

ある日、偶然ジェボクはジュンアと出会う。

それは、彼らの運命の歯車が動き始めた瞬間だった…

f:id:kandora04:20210116130714j:plain

 

●2日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週火曜 24:00〜 3話ずつ 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?
極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

ダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

これは『コーヒープリンス1号店』以来、5年ぶりにコン・ユ さんが出演されたドラマですね。

私は『トッケビ』を観て、コン・ユさんの違う作品を観たいなと思い調べ、この作品の脚本が『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹という事で期待して視聴したのですが私的にあまりハマれず…😅

コメディと恋愛のバランスはいいし、感動要素もあるのですが全体的に何かスッキリしない感じで…あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ただ、キャストはいいです!
コン・ユさん演じる30歳のエリート医師と18歳の高校生の二役の演じ分け、特に高校生の時の表情や仕草が可愛かったです😆

そのコン・ユさんと魂が入れ替わる18歳の高校生役は『青い海の伝説』にも出演されていたシン・ウォンホさんが演じていて、彼に片思いしている女子高生役にスジさんが出演されています。

そしてヒロインはイ・ビョンホンさんの奥様であるイ・ミンジョンさんですが、スジさんも含めまだ体付きやお顔が少しぽっちゃりしていたのですが、韓国の女優さんの年齢を重ねるごとにスタイルやお顔が綺麗になるのは何故?羨ましい…と思いました😂 

f:id:kandora04:20210116130728j:plain

 

●5日 ごめん、愛してる (2004 SBS)
  毎週木·金 朝11:30~ 3話ずつ 全16話
  ソ・ジソプ    「オーマイビーナス」
                      キム・ヨンホ (主演)
  イム・スジョン  「シカゴ・タイプライター」
                           チョン・ソル (獣医)
    *番組内容*

「決して報われることのない無償の愛」が織り成す 究極の恋愛物語。

 

幼い頃オーストラリアへ養子に出されるが、養父母に捨てられストリートチルドレンとして育ったムヒョク(ソ・ジソブ)。

初恋の人を救った時に撃ち込まれた銃弾は、彼の誇りになっているが、その初恋の人は韓国へ帰れと言い放ち彼のもとを去る。

そして韓国に戻ったムヒョクは、自分の出生の事実を知ることになる…

一方、ウンチェ(イム・スジョン)は、幼馴染みのミュージシャン、ユン(チョン・ギョンホ)をずっと想い続けている健気なスタイリスト。

ある日、彼女の前に最高に無礼な男が現れる。

ユンのマネージャーだというその男にうんざりしながらも、ウンチェはだんだん目が離せなくなり…

斬新なキャラクター、絶えず涙腺を刺激する切ない演技、想像を超える展開と衝撃の結末…“決して報われることのない無償の愛”が織りなす切ないラブストーリー

   *評価*

★★★★☆

   *コメント*

ソ・ジソブさんの代表作で韓国ではロスになる人が続出したほどの大ヒット作品ですね!

トルコ、タイ、中国でもリメイクされていますが日本でも長瀬智也さん主演でリメイクされました。

今観ると、さすがに17年前の作品なので、時代背景や服装、映像の古さに違和感を感じますが、涙無しには観れない作品となっています。

以前このブログでこのドラマから流行った事を簡単にですが書いていますので良かったらこちらをご覧くださいね↓↓↓

f:id:kandora04:20210116130745j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

1/19 追記

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

●2日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
    毎日 17:30~ 6~5話ずつ 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。
原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、脚本家が『浪漫ドクターキム・サブ』、演出家が『シークレット・ガーデン』と同じ方です。

仁川空港を舞台にそこで働く職員の日常や、日々の業務トラブルを解決していく様子はとても興味深くて面白いのですが、主演のイ・ジェフンさん演じるスヨンにはある体の秘密があって…

この体の秘密の部分でイ・ドンゴンさん演じるイヌとの因縁関係や、チェ・スビンさん演じるヒロインとの恋に弊害が出るのですが、正直に言ってしまうとこの設定はいらなかったのではないかな~と😅

私はこの設定にハマる事が出来ず、主演2人のロマンスよりも、保安チームの2人の恋の行方の方が楽しめました。

その保安チーム隊員のキム・ギョンナムさんは『ここに来て抱きしめて』では主演のチャン・ギヨンさんの異母兄役で前科7犯のヒョンム、『刑務所のルールブック』では刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホさんの弟役で主人公ジェヒョクのオタク役を演じられていましたが、今作ではまた違う雰囲気のキャラで、演技の幅が広いなと改めて感心しました。これからも大注目の俳優さんになりそうです♪

話は戻りますが、空港内の事件や日常、従業員の人間模様だけでも充分に面白いドラマになったのでは?と私的にはちょっと残念な気がします(^_^;)

ちなみに原題の『キツネ嫁星』とは、ライトアップされた夜の仁川空港を上空から見た時の形がキツネに似ているからだそうです。

f:id:kandora04:20210119215127j:plain

 

○2日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 25:10〜 全16話
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20210119215144j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 20:30~ 2話ずつ 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで当時の最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまいましたが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20210116130800j:plain

 

○2日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~金曜 27:30~ 2話ずつ 全16話
               (オリジナルは全12話)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

K-POPアイドルたちの夢の競演!
世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。

ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20210116130818j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

○3日 ンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00~ 3話ずつ 全21話
        (オリジナルは全16話 / 2/11は休止)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。


ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!

そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20210116130830j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○4日 憎くても愛してる (2017 / KBS)
  火曜~木曜 朝11:00〜 2話ずつ 全120話
  ソンヨル(INFINITE) 「ラブオン・ハイスクール」
        ファン・ソンヨル (ウヒョンのライバル)
  ピョ・イェジン  「サム、マイウェイ」
             チャ・イェジン (インターン)

   *番組内容*

恐慌障害を抱える化粧品会社のCEOが義母と衝突するブランド鑑定士に出会い互いに成長していくヒューマンラブストーリー!

 

ジーニアスグループの代表ソクピョ(ソンヨル/INFINITE)は横領罪で執行猶予を言い渡される。

むしゃくしゃしていたソクピョはクラブに行くが、恐慌障害でパニックを起こしてしまう。

そこへ、義母ヘンジャ(ソン・オクスク)から逃げていたウンジョ(ピョ・イェジン)がやってきて介抱したことから2人は運命的な出会いを果たすのだが…

f:id:kandora04:20210116130843j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●1日 優しい男 (2012 / KBS)
  月曜~金曜 16:30~ 2話ずつ 全20話
  ソン・ジュンギ  「太陽の末裔」
                 ユ・シジン (主演)
  ムン・チェウォン 「王女の男」
                イ・セリョン (主演)

   *番組内容*

葛藤と愛の渦に飲み込まれていく男女を描いた、美しくも切ないラブストーリー。

 

貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。

マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。

屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ(ムン・チェウォン)、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。

それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。

慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…

電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。

この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

トキメキ☆成均館スキャンダル』のク・ヨンハ役で一躍人気俳優になった後で、ソン・ジュンギさんの入隊前の作品ですね。

ク・ヨンハは華やかで色気のある役でしたが、このドラマでは女性2人に運命を翻弄される可哀想な男性役を演じていました。

そして2012年のKBS演技大賞で最優秀演技賞(男性)を受賞されました。

ちなみにムン・チェウォンさんも同じく最優秀演技賞(女性)を受賞されています。

f:id:kandora04:20210116130857j:plain

 

○4日 九厄少年 (2014 / tvN)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全14話
     キム・ヨングァン「ナインルーム」
              キ・ユジン (ヘイの恋人)
  ユク・ソンジェ  「トッケビ
             ユ・ドクファ (財閥御曹司)

   *番組内容*

同じ年に“ナイン・ジンクス=九厄”を迎えた4人の男!
運命に向かって奮闘しながら、最後に“恋”を叶えるのは誰?!

 

息子3人と弟までが、同じ年に、九がつく歳、“ナイン・ジンクス=九厄”を迎えたことで、不吉な予感がした母、ボクジャ(キム・ミギョン)は、占い師に4人の今年の運勢を見てもらうが、“4人のうち、一人だけ恋が叶う”と予言される。

ボクジャは息子たちと弟に携帯電話でお守りを送り、絶対消さないよう強調するが、、、しかし、誰一人もボクジャの言葉に耳を傾ける人はいなかった。

ボクジャの言葉を無視した三兄弟と弟のところに次々と不幸が押し寄せてくる…

“国民的弟”の子役タレント、末っ子ドング(9)(チェ・ロウン)はオーディションに落ち、高3の次男、ミング(19)(ユク・ソンジェ)も大学進学を決める重要な柔道試合で一生一帯の屈辱を味わい、ツアープランナーのジング(29)(キム・ヨングァン)は長年片思いしていた同僚、セヨン(キョンスジン)に、ジングの親友・ジェボム(キム・ヒョンジュン)が告白するところを目撃してしまう。

そして、芸能番組のプロデューサー、弟のグァンス(39)(オ・ジョンセ)は、音楽番組の生放送中に放送事故を起こして、マイナーなバラエティ番組の制作に左遷される。

f:id:kandora04:20210116130912j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

○4日 真実 (2000 / MBC)
  月曜〜金曜 朝4:00〜 全16話
  チェ・ジウ   「美しき日々
                キム・ヨンス (主演)
  リュ・シウォン 「美しき日々
          イ・ソンジェ (ミンチョルの義弟)

   *番組内容*

韓国で実際に起こった替え玉受験事件や交通事故詐称事件など衝撃的な事例を織り込んだシリアスドラマ。

 

心優しく成績優秀な女の子ジャヨン(チェ・ジウ)は、国会議員のわがまま娘シニ(パク・ソニョン)と同級生でありながら、彼女の家の借家に居候している身分。

立場の弱いジャヨンはシニの替え玉受験をさせられる。

さらに時は経ち、お酒を飲んだ帰りに交通事故を起こしてしまったシニは、助手席で昏睡状態になっているジャヨンを運転していたように偽装工作する。

やがて、ジャヨンが目を覚ました時、真実はとんでもない事態へ進んでいく。

f:id:kandora04:20210116130927j:plain

 

○4日 おいしいプロポーズ (2001 / MBC)
  月曜~金曜 24:15~ 全16話(2/12.19は24:30~)
  チョン・ジュン  「頑張れチャンミ!」
         カン・ミンチョル (チャンミの元夫)
  ソン・イェジン  「愛の不時着」
                 ユン・セリ (主演)

   *番組内容*

ソン・イェジンソ・ジソブクォン・サンウチソンなど豪華キャストが出演!
料理に情熱を注ぐ男女のラブストーリー。

 

古びた中華料理店、北京閣の息子ヒョドン(チョン・ジュン)と、超豪華な中華料理店の娘ヒエ(ソン・イェジン)が料理人になる夢と恋を育むなか、ヒョドンに想いを寄せしつこく付きまとうマ・シネ(ソ・ユジン)と、アメリカで博士号を取得して帰ってきたヒエの兄、ヒムン(ソ・ジソブ)、ヒムンの彼女ホン・ジュリ(ホン・スヒョン)が複雑な恋模様織り成す。

同じ孤児院出身で、伝統中華料理の達人であるヒョドンの父(パク・クニョ ン)と、料理人として金儲けに走ったヒエの父(キム・ヨンゴン)には憎しみあう過去が…

f:id:kandora04:20210116130942j:plain

 

○6日 ホテリアー (2001 / MBC)
  毎週土曜 23:00~ 2話ずつ 全20話
  キム・スンウ   「アイリス」
       パク・チョリョン (北朝鮮警護チーム長)
  ぺ・ヨンジュン  「冬のソナタ
              カン・ジュンサン (主演)

   *番組内容*

ペ・ヨンジュン主演の本格派ラブストーリー。
ソウルの一流ホテルの舞台裏で起きる様々な出来事を通して、ホテルマンたちの人間模様を描く。平均視聴率21.5%

 

韓国で名実ともにトップクラスを誇るソウルホテルの総支配人ハン・テジュン(キム・スンウ)は、ある女性客の策略によってホテルを解雇されてしまう。

その後ホテルの業績も下降。

それから三年後、ソウルホテル社長は業績を立て直すにはテジュンの力が必要と考え、元恋人で支配人のソ・ジニョン(ソン・ユナ)にアメリカへ行ってテジュンを連れ戻してほしいと頼みこむ。

なんとか韓国に戻った二人だったが、そこにはホテル買収を図る企業ハンター(ぺ・ヨンジュン)の手が伸びていた。

f:id:kandora04:20210116130955j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○4日 リッチマン (2018 / Dramax.MBC)
  月曜~金曜 22:30~ 全16話
  スホ(EXO)   「総理と私」
             ハン・テウン (ウリの友人)
  ハ・ヨンス  「伝説の魔女」
            ソ・ミオ (殺人未遂の服役囚)

   *番組内容*

2012年に小栗旬&石原さとみ主演で人気を集めたドラマ『リッチマン、プアウーマン』を韓国でリメイク。

 

ユニコーン企業「NEXT IN」の代表取締役社長イ・ユチャン(スホ)の世界は0または1である

人も開発するプログラムも、評価基準は変わらない。使えるか、使えないか。面白いか、面白くないか。彼にとって人情は時間の無駄でしかない。

そんなふうに成功した男だが、過去のトラウマから失顔症という障害を抱えている。

そんな彼の会社に奇妙な女性(ハ・ヨンス)が入社してくる。

暗記力は最高だが応用力は最悪。

彼女の行動にイチイチ腹を立てるユチャンだが、いつものように切り捨てることができず、不思議と引き付けられてしまう。

価値観も性格も正反対の二人に恋は芽生えるか!?

f:id:kandora04:20210116131011j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●1日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 13:30~ 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「王は愛する」
                 ウン・サン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎


戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20210116131026j:plain

 

KBS (ch656)

1日~7日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○2日 コンデインターン (2020 / MBC)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全12話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  キム・ウンス 「この恋は初めてだから」
              ナム・ヒボン (セヒの父)
   *番組内容*

パク・へジンがイケメンで理解のある理想の上司を好演。
キム・ウンス演じる元パワハラ部長と上下関係が逆転した2人のバトルを描くオフィスコメディ。

 

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。

優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…

5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職、再起を誓ったのだった。

そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。

だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!

実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。

上下関係が逆転した再会に驚く2人。

家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。

2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

f:id:kandora04:20210116131040j:plain

 

○3日 誰も知らない (2020 / SBS)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  キム・ソヒョン  「SKYキャッスル」
        ジェニファー (入試コーディネーター)
  リュ・ドックァン 「ミスハンムラビ」
               チョン・ボワン (判事)

   *番組内容*

19年前の連続殺人とある日起きた少年の転落事故、2つの事件が結ぶものとは…
全ての人物が毎話繋がっていく衝撃の展開から目が離せない驚きの完成度を誇る感動作

 

被害者が生きている間にキリストの磔刑のように両手に穴を開け殺害する聖痕連続殺人が世間を震撼させる中、ヨンジン(子役:キム・セロン)の親友スジョン(子役:キム・シウン)が8番目の被害者となってしまう。

ヨンジンは事件直前にスジョンから電話がかかってきていたが出られず、直後にスジョンは殺害されたのだった。

その後犯人はヨンジンに電話し、「スジョンは最後の犠牲者で、自分を見つけても罰せない」と嘲笑う。

そして犯人は言葉通り、それ以上被害者を出さず、捜査本部も解散することに。

19年後、自責の念から刑事となったヨンジン(キム・ソヒョン)はソウル地方警察庁広域捜査隊のチーム長となり、聖痕連続殺人事件の再捜査を開始する。

スジョンの妹から新たな手掛かりを得たことで、事件に関係があると見られる牧師サンウォン(カン・シニル)の部屋を訪ねる。

するとそこには19年前を彷彿とさせる遺体があった。

そしてヨンジンの目の前でサンウォンは自殺してしまう。

そんな中ヨンジンの下の階に住み彼女を慕う中学生ウノ(アン・ジホ)がヨンジンを訪ねてくる。

ある問題を抱えているウノだったが、事件の捜査に忙しいヨンジンはウノの変化を見逃してしまう。

翌日、ウノがホテルの屋上から転落する事件が発生。

一命をとりとめるが、ヨンジンは意識の戻らないウノのため真相解明を誓う。

そしてヨンジンの学校の教師で、見て見ぬふりをしてきたソヌ(リュ・ドックァン)もヨンジンと共に事件の真相を追い始める。

するとソヌも幼い頃にサンウォンに出会っていた事が発覚。

徐々にウノの事件と19年前の殺人事件が繋がり始める中、事件に関わる人物がまたしても遺体で発見され…

f:id:kandora04:20210116131421j:plain

 

Mnet (ch658)

○6日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       毎週土·日 朝10:30〜 3話ずつ 全16話
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                   カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20210116131438j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○2日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  月曜~金曜 24:15~ 全16話 (2/9は24:20~)
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20210116131451j:plain

 

●5日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  毎週金曜 14:00~ 2話ずつ 全16話
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

ある日、国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だが、ヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。


月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20210116131506j:plain

 

●6日 リメンバー〜息子の戦争 (2015〜16 / SBS)
  毎週土曜 朝4:00〜 5話ずつ 全20話
              (初回6日は朝7:00~2話)
  ユ・スンホ   「仮面の王イ・ソン」
                世子イ・ソン (主演)
  パク・ミニョン 「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。
邦題は『リメンバー〜記憶の彼方へ

 

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。

ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン(ナムグン・ミン )だった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

ユ・スンホさん演じるジヌの過剰記憶症候群とは見たものを全て記憶してしまうという一種の障害です。

父の無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子役ですが、もう可哀想で仕方ない展開に涙が止まりませんでした。

そしてこのドラマに欠かせない人物といえば、パク・ソンウンさんとナムグン・ミンさんです。

ヤクザ出身の弁護士役で出演されているパク・ソンウンさんですが、ユ・スンホさんとは『大王四神記』で共演していましたね。

ぺ・ヨンジュンさんの子役を演じていたユ・スンホさんの主演ドラマに出るなんて当時は想像もしていなかったかもしれませんね(^_^;)

奇抜な衣装で方言を話す人情味ある弁護士役がぴったりでした。

そして、感情を押さえることができないサイコパス役を演じたナムグン・ミンさん。

キレると怖くて、人にも物にも当たりまくってました〰︎(・_・;

ゴルフクラブで車を叩き壊すシーンはもはや爽快でしたが、CMのオファーが無くなったと、のちに出演されたバラエティー番組で話されていました(笑)

パク・ミニョンさんとのラブロマンスは、正直ちょっと物足りない気がしましたが、父子の愛を感じる涙無しでは観れないドラマです!

f:id:kandora04:20210116131526j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●4日 師任堂-サイムダン (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝5:00~ 全30話
              (オリジナルは全28話)
  イ・ヨンエ    「チャングムの誓い」 
               ソ・ジャングム (主演)
  ソン・スンホン  「プレイアー」
                 カン・ハリ (主演)

   *番組内容*

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか…
イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!最高の純愛史劇が誕生!

 

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ / 2役)の日記を手に入れたジユン。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。

日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

チャングムの誓い』以来13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエさんがとても綺麗でした。

天才画家・申師任堂〈サイムダン〉と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を熱演されていました。


また、王族であり天才画家イ・ギョム役を演じたソン・スンホンさんの1人の女性を一途に想う姿に胸が熱くなりました。

この主人公のサイムダンは実在した人物で、良妻賢母の鑑と言われている女性です。

韓国ドラマで黄色い紙幣〈50000ウォン〉の札束を何度か見られた事があると思いますが、その紙幣に描かれている人物です。

ちなみに5000ウォン札は息子の栗谷李珥〈ユルゴク・イイ〉で、親子で紙幣に描かれています。

f:id:kandora04:20210116131538j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は2月の1週目(1日〜7日)に始まるドラマ17チャンネル分、25作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は1/24(日)に2月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。