韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

1月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20210105004306j:plain
f:id:kandora04:20210105004318j:plain

皆様、明けましておめでとうございます。
ブログを始めて4回目の新年を迎える事ができ、訪問して下さる方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀︎`*)

 

さて、新年最初の投稿は1月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ16作品をご紹介します。

1/18(月)〜24(日)放送開始分です。
・1/5時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

18検事内伝 (2019~20 / JTBC)
  月曜~金曜 深夜3:50~ 全16話
  イ・ソンギュン   「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  チョン・リョウォン 「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容*

地方の検察庁で働くサラリーマン検事と、中央地検からやってきた超エリート女性検事が反発し合いながらも絆を深めていく、笑って泣けるリーガル・ハートフルドラマ。
邦題は『検事ラプソディ

 

故郷のジニョンで、野望もなく平凡に暮らしていたごく普通の“サラリーマン検事”のソヌン(イ・ソンギュン)。

そんなある日、ソウルからエリート女性検事ミョンジュ(チョン・リョウォン)が赴任してくる。

検事として成功していたはずのミョンジュが、なぜ地方のジニョンへ突然やってきたのか?

しかしジニョン支庁の検事たちはそんなことを悠長に考えるヒマもなく、ミョンジュの登場によって振り回されることに。

事あるごとに対立するソヌンとミョンジュ。

実は2人は大学の同窓で、当時からエリートであったミョンジュは、あることをきっかけにソヌンをライバル視していたのだ。

ケンカばかりの2人は果たして分かりあうことができるのか!?

そして平穏な日常を壊されたソヌンたちの運命は!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

検事が主人公のドラマなんですが、今までの検事ドラマとは少し違って、地方の支庁に勤めるThe・サラリーマンな検事たちが主役になっていますw

原作が現職検事のキム・ウンさんの同名ベストセラー小説なので、検事たちの実情を垣間見れます。

Twitterでフォロワーさんが言っていましたが、『賢い医師生活』の検事版みたいな感じです😆

個性的な検事仲間の掛け合いに笑い、信頼し合う姿に涙する、こういう所も似てるかな?

ちなみに主演のイ・ソンギュンさん演じるソヌンは既婚者なので、ヒロインとの恋愛ストーリーはありませんが、若手の恋愛はあります。
またそれが可愛いい恋愛で楽しめます👍

ポスターやキャストは地味かもしれませんが、その地味さと緩さにいつの間にかハマる、続編を希望するくらい面白いお薦めのドラマです!

f:id:kandora04:20210105004459j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●18日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20210105004602j:plain

 

○18日 くおごってくれる綺麗なお姉さん
                  (2018/JTBC)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
             (初回1/18と27~29は1話)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20210105004627j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●18日 油っぽいメロ (2018 / SBS)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全19話
  ジュノ(2PM)  「自白」 チェ・ドヒョン (主演)
     チャン・ヒョク  「カネの花」
                カン・ピルジュ (主演)

   *番組内容*

元スターシェフ×元財閥令嬢×元ヤクザ、3人の予測不能な熱~いロマンスが始まる!
邦題は『油っこいロマンス

 

高級中華料理店で働くスターシェフのプン(ジュノ / 2PM)は結婚を控え、結婚式のリハーサル会場で同じく結婚を控えたセウ(チョン・リョウォン)と出会う。

天真爛漫なセウをうざったく感じるプン。

同じ頃、ヤクザのチルソン(チャン・ヒョク)もヘアサロンでセウに出会い、彼女に一目惚れしてしまう。

その後、プンは偶然店に食事に来たセウと再会、ジャージャー麺が食べたいとリクエストされる。

上司とケンカしたばかりだったプンは腹立ち紛れに、セウのため店のメニューにはないジャージャー麺を作ろうと、街のしがない中華料理屋にテンジャンメンを探しに行く。

そこはチルソンが子分たちと営む中華料理屋だった。

閑古鳥が鳴いているチルソンの店はこの日を最後に閉店することが決まっていたが…

ジャージャー麺をきっかけに出会った3人の運命の行方は!?

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

嫉妬の化身』の脚本家と『あやしいパートナー』の演出家がタッグを組んだ作品で、ちょっとコメディー要素のある、気楽に見れるドラマです。

このドラマではチャン・ヒョクさんが2番手役だった事が新鮮でした。

元ヤクザでものすごく喧嘩が強くて舎弟の前ではカッコいいのに、恋愛面では純粋で真っ直ぐな姿をお茶目に演じられていました。

元ヤクザ役とあって、カッコいいアクションシーンもちゃんとありましたよ♬

そして、前作『カネの花』に続き、イ・ミスクさんとの共演が話題になりましたが、そのイ・ミスクさんの一人二役には驚かされます(笑)

地上波ドラマ初主演となるジュノさんですが、アイドルとは思えない演技力をかわれてキャスティングされたそうです。

このドラマではスターシェフ役とあって、撮影前には本物のシェフと1ヵ月ほど料理の練習をされたそうで、その甲斐あってか中華鍋をふる姿がとても様になっていました。

あと、ジュノさんとチャン・ヒョクさんのブロマンスも良かったです(〃^∇︎^)ノ

舞台が中華料理店というだけあって、とにかく美味しそうな料理や食べるシーンがたくさん出てくるので空腹時の視聴は注意が必要です(笑)

f:id:kandora04:20210105004722j:plain

 

●22日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:00~ 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20210105004753j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○21日 メモリスト (2020 / tvN)
  毎週木曜 23:00~ 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。
そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20210105004832j:plain

 

○22日 模範刑事 (2020 / JTBC)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ソン・ヒョンジュ 「梨泰院クラス」
            パク・ソンヨル (セロイの父)
  チャン・スンジョ 「知ってるワイフ」
         ユン・ジョンフ (ジュヒョクの同僚)
   *番組内容*

日本初放送!
真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者との対決を描いたリアルな刑事の世界を描いたドラマ。

 

5年前に女子大生と刑事を殺害した犯人をこれっぽっちの疑いもなく逮捕した刑事のドチョン(ソン・ヒョンジュ)。

5年後、エリート刑事ジヒョク(チャン・スンジョ)が強力2チームに入ってきて、忘れられていた真実に向かう証拠が表れ始める。

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者の火花散る対決が始まる…

f:id:kandora04:20210105004916j:plain

 

DATV (ch653)

●19日 キレイな男  (2013 / KBS)
  月曜~金曜 朝5:15〜 全16話 (1/20.26は朝5:20~)
  チャン・グンソク   「スイッチ」
                サ・ドチャン (主演)
  IU          「ホテルデルーナ」
             チョン・マンウォル (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

国宝級の美しさしか武器がない主人公とひたむきしか武器のないヒロインのラブコメです。

主人公マテが父親に会うために必要な合言葉を知っている謎めいた女ユラが、このストーリーの鍵を握っているのですが、ユラを演じたハン・チェヨンさん、謎めいた役が似合う綺麗な女優さんでした。

そしてこのユラがチャン・グンソクさん演じる主人公マテに真の男になる為のミッションを与えていくのですが、そのミッションをクリアする為に顔を武器にして女性を堕としていくんです。(笑)

そしてこのマテに一途に恋をするヒロインのIUさん、ドラマ内では何の取り柄もない、普通の女の子の設定でしたが、マテに対してひたむきな所が凄く可愛かったです。

原作が漫画というだけあって凄い設定で、キャラの個性が強いドラマでした。

f:id:kandora04:20210105005015j:plain

 

○23日 ーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  毎週土曜 朝9:15~ 5話ずつ 全17話
  コン・ユ  「トッケビ」   キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20210105005103j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●22日 私の国 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 19:45~ 全16話
  ヤン・セジョン 「30だけど17です」
                コン・ウジン (主演)
  ウ・ドファン  「偉大な誘惑者」
              クォン・シヒョン (主演)
   *番組内容*

高麗末期、それぞれの信念のため新たな“私の国”建国を目指す者たちの闘いを描くアクションロマンス時代劇!
これまでにも多くの俳優が演じてきた朝鮮第3代王となるイ・バンウォンをチャン・ヒョクが熱演!

 

高麗末期の1388年。
父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているフィ(ヤン・セジョン)と、高官の父親を持つが母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないソノ(ウ・ドファン)。

それぞれ異なる環境に身を置きながらも、2人は剣や弓を競うライバルであり、仲の良い幼馴染だった。

遼東征伐を前に、20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィは褒美の米のため、ソノは 出世のために試験を受けることにする。

そんな中、ふたりは壁書の犯人として役人に追われているヒジェ(ソリョン/AOA)と出会い惹かれていく。

そして迎えた武科試験当日、実技試験でフィは最後まで残るが、息子を主席合格させるためにソノの父が仕組んだ不正により、フィは不合格となる。

一方、ソノは父親から不正の事実を聞かされ憤るが、友情と野心の間で揺れ動き始める…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント* (new)

朝鮮第3代王となるイ・バンウォンと言えば『六龍が飛ぶ』でユ・アインさんが演じていたので、ご存知の方が多いと思います。

六龍が飛ぶ』では、チョン・ドジョンやイ・ソンゲ将軍、その息子であるイ・バンウォンが理想の国を建国するお話が描かれていましたが、この『私の国』では、上記の人物がサブで、主人公は歴史上の人物ではない名もなき若者たちとなっています。

史劇に基づいてその若者たちが、それぞれの抱く理想の国を胸に、ぶつかり合ったり守りあったりするドラマで、ヤン・セジョンさんや時代劇初挑戦のウ・ドファンさんが熱演されていました。

撮影が始まる前に3ヵ月ほどアクションスクールと乗馬の練習に通って臨んだそうで、剣さばきや弓矢シーンもさまになっていました。

また、総制作費200億ウォンだけに迫力ある戦争シーンも見どころとなっています。

そして、チャン・ヒョクさん演じるイ・バンウォンの存在感が凄いです!

画面に登場する度にドラマが引き締まるカリスマ性、『推奴-チュノ』を思い出させる風貌から美しい韓服姿、戦闘シーンでの鎧姿まで、どこをどう取ってもチャン・ヒョクさんファンには堪らないキャラとなっています(〃∀〃)

理想の国を目指してそれぞれの信念がぶつかり合い、時には味方、時には敵と、熱いシーンや涙するシーンありのお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20210105005149j:plain

 

○23日 偉大なショー (2019 / tvN)
  毎週土曜 昼12:15~ 4話ずつ 全16話
  ソン・スンホン 「ブラック」  ブラック (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」ユ・シヒョン (主演)

   *番組内容*

独身の元国会議員が突然四人きょうだいの父親に?!
笑いあり涙ありのドタバタファミリーコメディ!

 

スキャンダルによって総選挙で落選してしまった元国会議員ウィ・デハン(ソン・スンホン)は、国民にも恋人にも見放され、運転代行の仕事をしながら再起をはかるために奮闘していた。

そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会し懐かしんでいると、突然2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れる。

ダジョンに助けを求められたデハンは、イメージアップのために彼女を助けようとするのだが…

f:id:kandora04:20210105005208j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○23日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  毎週土·日 朝8:00~ 土曜3話/日曜2話ずつ 全20話
             (初回23日は朝9:30~2話)
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

f:id:kandora04:20210105005250j:plain

 

KBS (ch656)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○23日 アリス (2020 / SBS)
  毎週土曜 20:00~ 2話ずつ 全16話
  チュウォン  「猟奇的な彼女キョン・ウ (主演)
  キム・ヒソン 「ナインルーム」
                 ウルチ・ヘイ (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
どんな世界にいても、僕が守る―
チュウォン除隊後復帰作!
失感情症の刑事と天才物理学者、時空を超えたSFヒューマンラブストーリー。

 

2050年、時間旅行システム“アリス”が存在する世界。

アリスを構築した科学者ソニョン(キム・ヒソン)はある予言書を追って1992年にやってくる。

だが自身が妊娠したことを知り、1992年にとどまり一人で息子ジンギョムを出産する。

産まれた息子は生まれつき共感能力のない失感情症を抱えていた。

高校生になったジンギョム(チュウォン)は校内暴力事件の加害者と疑われるが、無実を信じるソニョンは事件解決のため奔走。

その後事件は無事に解決、共感できないことに苦しみつつもジンギョムは母に感謝の気持ちを伝えようと誕生日にケーキを用意し、お祝いする。

しかしその直後、ソニョンは何者かに殺害されてしまう…

f:id:kandora04:20210105005401j:plain

 

Mnet (ch658)

○18日 番外捜査 (2020 / OCN)
  月曜~木曜 13:00~ 全12話
  チャ・テヒョン 「最高の離婚
                チョ・ソンム (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」
                ユ・シヒョン (主演)
   *番組内容*

手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。

犯人を前に緊張感漂う二人は、葬儀指導者バンソク(チョン・サンフン)、カクテルバーの社長テディー・チョン(ユン・ギョンホ)、私立探偵ウォン(チ・スンヒョン)と共に奇想天外な“チーム・ブルドック”を結成して事件解決に挑む…

f:id:kandora04:20210105005435j:plain

 

○18日 悪の花 (2020 / tvN)
  毎週月·火 22:00〜 全16話
  イ・ジュンギ   「クリミナルマインド」
             キム・ヒョンジュン (主演)
  ムン・チェウォン 「クリミナルマインド」
                  ハ・ソヌ (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
14年間を共にしてきた夫が、血も涙もない連続殺人犯だったら…
素性を隠し名前を変えた男と、その過去を追跡する妻の物語

 

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の三人で幸せな生活を送っていた。

そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介する。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。

正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…

f:id:kandora04:20210105005507j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●18日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話 (1/19.20は朝7:20~)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  キム・ジウォン  「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20210105005546j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

18日~24日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は1月の3週目(18日〜24日)に始まるドラマ16チャンネル分、16作品をご紹介しました。

次回は通常通り日曜更新で、1/10(日)に1月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。