韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

12月放送予定の韓国ドラマ(BS) キャスト/あらすじ 12/6 追記

f:id:kandora04:20201119155411j:plain

11/21 BS朝日に追記しました。
12/6  BS12に追記しました。

こんにちわ。
12月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・11/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

⚪︎11日 死生決断ロマンス (2018 / MBC)
  月曜~金曜 16:00〜 全20話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チ・ヒョヌ  「イニョン王妃の男」
                キム・ブンド (主演)
  イ・シヨン  「番人」    チョ・スジ (主演)

   *番組内容*

ホルモンに執着している内分泌内科の女性医師が、不思議なほど負けず嫌いな神経外科の男性医師を研究対象として目をつけて起こる、ホルモン探求ロマンスドラマ。
邦題は『ロマンスは命がけ!?

 

神経外科医のハン・スンジュ(チ・ヒョヌ)は温厚な性格だったが、事故で脳を損傷し、怒りやすく攻撃的な性格になってしまう。

ホルモンの研究に熱心な内分泌内科医のチュ・イナ(イ・シヨン)は、そんなスンジュを研究対象として興味深く観察していた。

スンジュは、自分の事故の引き金にもなり、親友の事故死の原因である親友の元彼女を探していたが、それがイナなのではないかと疑い始める。

そこで、妹セラ(ユン・ジュヒ)と暮らすイナの自宅を買い取り、そこに住み込んでイナを監視し、真相を突き止めるようとする。

親友をたぶらかした悪女だと思っていても、天真爛漫なイナに惹かれていくスンジュ。

しかもスンジュは、事故の後遺症で、恋をしてときめくと死んでしまう体になってしまっていた?!

f:id:kandora04:20201119155432j:plain

 

○23日 マイ・ヒーリング・ラブ (2018~19 / MBC)
  月曜〜金曜 朝11:30〜 全44話
        (オリジナルは1話約30分の全80話)
    ソ・ユジン    「ドキドキ再婚ロマンス」
               アン・ミジョン (主演)
  ヨン・ジョンフン 「金よ出てこいコンコン」
               パク・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

家族のために頑張ってる女性だって癒しが必要!スーパーウーマンの気分爽快ドラマ
原題は『私の愛の治癒記

 

アルバイトを掛け持ちしながら、実家や婚家の家族を支えてきたチウ(ソ・ユジン)。

偶然の出会いからハンスグループの御曹司ジンユ(ヨン・ジョンフン)と友人になる。

ところが、2人の家族の間に思わぬトラブルが持ち上がった。

チウは家族のあまりの身勝手さに堪忍袋の緒が切れて…

f:id:kandora04:20201119155445j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○2日 メロが体質 (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  チョン・ウヒ  「抜群な女」チョン・ウヒ (主演)
  チョン・ヨビン 「ライブ」
             ヨンジェ (ジョンオの友人)

   *番組内容* BS初放送!

30歳女友達の悩み、恋愛、日常を描いたコメディードラマ。
邦題は『恋愛体質~30歳になれば大丈夫

 

チンジュ(チョン・ウヒ)、ウンジョン(チョン・ヨビン)、ハンジュ(ハン・ジウン)の3人は、同じ家で暮らす親友の仲。

破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と分かれたチンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。

そんな中、ドラマ脚本家を目指すチンジュに大きな仕事のチャンスが。

テレビ局の看板演出家ボムス(アン・ジェホン)がチンジュの脚本に興味を持ったのだ。

しかしボムスの演出助手はチンジュの元カレで…

f:id:kandora04:20201119155458j:plain

 

11/21 追記しました。

24一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       月曜~金曜 朝8:30〜 全50話
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容* BS無料枠初放送!

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

妻を亡くしてから4人の子供たちのために生きてきた靴職人のパク・ヒョソプ(ユ・ドングン)は、孫娘チェ・ウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようとパク・ユハ(ハン・ジヘ)の家を訪れるが、タイミングが悪く渡す事が出来なかった。

財閥家に嫁ぐも辛い日々を送るユハは、夫のチェ・ソンウン(ファン・ドンジュ)に受け入れがたい要求をされて深く悩んでいた。

そんなある日、ケガをしたユハが病院へ行くと手当をしてくれたのは韓国に戻ってきたばかりの内科医チョン・ウンテ(イ・サンウ)だった。

一方、成功した投資家として知られるイ・ミヨン(チャン・ミヒ)は、恋人からプロポーズされるのだが…

f:id:kandora04:20201114144441j:plain

 

BS- TBS (ch161)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSテレ東 (ch171)

12月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○8日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全13話(オリジナルは全10話)
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容* BS初放送!

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

大学の先輩が起業した会社で働くため、地方から上京したジョンウ(イム・シワン)は、町外れにある古びた考試院〈コシウォン〉に入居するが、住人たちは奇妙な人間ばかりだった。

無遠慮な大家を筆頭に、奇妙な笑い方をする坊主頭の男や、独り言ばかりのタンクトップ姿の男など…その中で歯科医のムンジョ(イ・ドンウク)だけが、ジョンウの気を許せる唯一の相手だった。

しかし職場でも上司との関係がうまくいかず、次第にストレスを溜め込んでいくジョンウ。

やがて住人の失踪をきっかけに、ジョンウは考試院に潜む恐ろしい“悪”と対峙し、自らが“地獄”の真ん中にいることを悟るのだった―

ジョンウはこの“地獄”を抜け出すことができるのか!? 最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

f:id:kandora04:20201119155510j:plain

 

○25日 日午後3時の恋人 (2019 / チャンネルA)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全20話(オリジナルは全16話)
  パク・ハソン 「TWO WEEKS」   ソ・イネ (主演)
  イ・サンヨプ 「あなたが眠っている間に」
                イ・ユボム (弁護士)

   *番組内容* BS初放送!

~午後3時、私は“妻”を脱ぎ捨てます~
禁じられた愛によって展開される過酷で苦い大人の禁断ロマンス。
2014年フジテレビで放送され社会現象にまでなった話題のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』韓国リメイク作品。

 

ソン・ジウン(パク・ハソン)は結婚5年目の主婦。公務員の夫と平凡な日々を送っている。

ある日ジウンは、向かいの家に引っ越してきたチェ・スア(イェ・ジウォン)から不倫のアリバイ作りへの協力を頼まれる。

スアは最近この街に引っ越してきたばかりで、大手出版社代表を務めている夫、ふたりの娘と新築の一軒家で裕福な暮らしをしている。

だが、実は彼女は、平日の昼間に不倫を繰り返している、いわゆる“平日昼顔妻”だった。

この日も不倫をしていたスアは、事件に巻き込まれそれを目撃していたジウンに証言を頼むのであった。

「幸せ」を守るためにスアの要求に従うジウン。

その過程でジウンは生物教師のジョンウ(イ・サンヨプ)に出会い、次第にジョンウのことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…

f:id:kandora04:20201119155524j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●11日 リターン (2018 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全17話 (12/28~1/1は休止)
  コ・ヒョンジョン 「善徳女王」  ミシル (宮主)
  イ・ジヌク    「ボイス2」 ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

※主演のコ・ヒョンジョンさんは途中降板。
代役はパク・ジニさんです。
人気女性弁護士が殺人の罪を着せられた御曹司の弁護を引き受ける。
しかしそれはすべて仕組まれた罠だった―。
19年前の“真相”が暴かれるサスペンス復讐劇。
息をつかせぬスリリングなストーリーに同時間帯視聴率1位の話題の作品。

 

女性弁護士のチェ・ジャヘ(コ・ヒョンジョン)は、すでに判決が下されている疑わしい事件の真相を暴くテレビ法廷番組「リターン」で進行役を務めていた。

さまざまな事件が番組を通じて再検証され、「リターン」は一躍人気番組となる。

そんな中、刑事のトッコ・ヨン(イ・ジヌク)は自分が担当した事件が番組で再検証されたことから、ジャヘに対して反感を持つ。

御曹司のカン・イノ(パク・ギウン)、オ・テソク(シン・ソンロク)、ソ・ジュニ(ユン・ジョンフン)、キム・ハクボム(ポン・テギュ)は、幼少期からともに過ごしてきた友人同士。

巨額の資産と権力を持ち、何一つ不自由のない暮らしを送る4人だったが、同じタウンハウス内に住む女性が殺される事件が起こり、イノは殺人容疑で逮捕されてしまう。

イノの妻で元弁護士のクム・ナラ(チョン・ウンチェ)は、かつて司法研修院の同期だったジャヘに、夫の弁護を依頼する。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組説明にも書いてありますが、こちら全17話ですが、9話から主役の女優さんが、コ・ヒョンジョンさんからパク・チニさんに変わります。

制作側と意見が合わずコ・ヒョンジョンさんが途中降板されたのですが、主演が変わるって珍しいですよね😅

視聴前から変わるのは知っていて覚悟はしていたんですが、コ・ヒョンジョンさんの存在感は大きかったです💦

ストーリーは御曹司たちが権力を利用して悪事を繰り返すのと、その真相を突き詰めて復讐していくっていう感じなのですが、その御曹司たちがどうしようもない人たちで( ̄▽ ̄;)

特に、こういう役を演じさせたら右に出る者はいない、シン・ソンロクさん流石です(笑)

この御曹司たちのダメっぷりもあってか、刑事役のイ・ジヌクさんがいつも以上に素敵に見えました✨

初回から複雑に絡む人間関係や、回を増すごとに新たな真実や謎が浮び上がる展開は面白かったのですが、中盤から主役交代やストーリーの停滞と視聴意欲が少し失速してしまったかな💦

f:id:kandora04:20201119155539j:plain

 

○15日 医師ヨハン (2019 / SBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話 (12/28~1/1は休止)
     チソン    「知ってるワイフ」
              チャ・ジュヒョク (主演)
  イ・セヨン  「王になった男」   ユ・ソウン (主演)

   *番組内容*

医者が持つのは神の手か、死神の手か―
尊厳死のあり方、医師たちの葛藤と成長を描くヒューマンメディカルドラマ!
日本の傑作医療小説『神の手』をリメイク。

 

レジデントのシヨン(イ・セヨン)は目の前で大切な人を救えなかったことから、医師の道を諦める。


父の友人から刑務所の医療スタッフのアルバイトを勧められ、刑務所で働くことに。

ある日急患の受刑者が発生するが、シヨンは判断に戸惑う。

そこにある受刑者が現れ適格にアドバイスする。

シヨンを助けたのは元医師のヨハン(チソン)だった。

ヨハンはある事情から10秒以内に患者の状態を把握することができ「ドクター10秒」と呼ばれ一目置かれる天才医師だったが、担当していた末期がん患者を尊厳死させたことから殺人罪で服役していたのだった。

高慢な態度のヨハンに反発するシヨンだったが、患者の容体が急変、ヨハンはシヨンを叱咤し患者を託す。

ヨハンの指示で患者の命を救ったシヨンは再び医師としての道を歩み始めることに。

その後、シヨンは父が理事長を務めていたハンセ病院ペインクリニック科のレジデントとなる。

そこに最年少教授として現れたのはあのときのヨハンだった。

服役した過去を持つヨハンを採用することに病院の意見は割れるが、シヨンはヨハンの下で医師として成長していく。

一方かつての事件でヨハンを起訴した検事のソッキ(イ・ギュヒョン)はヨハンが復職したことを知り、危険な医師として警戒していた。

f:id:kandora04:20201119155554j:plain

 

BS11 (ch211)

○27日 ウンジュの部屋 (2018〜19 / Olive)
  毎週土·日 朝9:59〜 全12話
  リュ・ヘヨン  「応答せよ!1988」
             ソン・ボラ (ドクソンの姉)
  キム・ジェヨン 「じれったいロマンス」
           チョン・ヒョンテ (ユミの友人)
   *番組内容* BS初放送!

部屋も人生もセルフプロデュース!?
男友達と紡ぐ、新感覚 DIYラブロマンス。

 

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。

そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。

転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…

そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれたシーリングライトで彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。

果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか…

f:id:kandora04:20201119155606j:plain

 

BS12 (ch222)

●2日 別勤労監督官チョ・ジャンプン
                                           (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:30〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  キム・ドンウク  「イニョプの道」
           キム・ウンギ (イニョプの許嫁)
  キム・ギョンナム 「ここに来て抱きしめて」
          ユン・ヒョンム (ドジンの異母兄)

   *番組内容*

2019年SBS演技大賞で主演キム・ドンウクが大賞を受賞!
労働監督官が庶民のため立ち上がる!
韓国初、雇用労働部(日本の労働基準監督署)を舞台にした新感覚ヒューマンコメディー。
邦題は『チェックメイト~正義の番人~

 

チョ・ジンガプ(キム・ドンウク)は幼い頃から、正義感が強く曲がったことが大嫌いな熱血漢で、ついたあだ名がチョ・ジャンプン(=波動拳)。

得意の柔道で国家代表選手になることを期待されていたが、試合中の不正に抗議したことが原因で選手生命を絶たれる。

その後特技を活かし高校の体育教師になるが、教え子のドック(キム・ギョンナム)が優等性のドハ(リュ・ドックァン)らから脅迫を受けていることを知り、実行犯の生徒を殴ったことから教職を追われる。

その後公務員試験を受け、ジンガプは雇用労働部〈日本でいう労働基準監督署〉に配属される。

度重なる問題から妻のミラン(パク・セヨン)に別れを告げられたジンガプは今度こそは問題を起こさないようにと事なかれ主義の平凡な公務員になる。

ある日、バス運転手たちがストを起こし、解決を命じられたジンガプはいやいやながら現場に向かう。

そこで元教え子のソヌ(キム・ミンギュ)と再会する。

以前と変わらぬ瞳のソヌに助けを求められたジンガプは忘れていた情熱を取り戻し巨悪の不正を暴くため立ち上がる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

雇用労働部とは日本でいう労働基準監督署で、労災や不当解雇、給料未払い等の問題を解決する所です。

舞台が舞台なだけに、法律や書類関係で聞き慣れない言葉が出てくるものの、要は財閥や権力者を斬る勧善懲悪ドラマで、観ていて痛快でした♪♪

主演の熱血公務員チョ・ジャンプンを演じられたキム・ドンウクさんですが、失礼な話これまで出演されたドラマを確認する程あまり記憶にない俳優さんでして…そして出演作を観てもピンとこず…😅(ファンの方ごめんなさい🙏)

この作品に出演するにあたり、体重を10Kg以上も増やして役作りをされたそうです!ちなみに元妻で刑事役のパク・セヨンさんも体重を増やして出演されていました。

チョ・ジャンプンが高校の体育教師だった頃の教え子たちがストーリーに大きく関わってくるのですが、中でも興信所社長役のキム・ギョンナムさんに注目です😆

この俳優さんはドラマに出演する度にいろんなキャラを上手く演じられていますが、今回もまた新しい姿を観る事が出来ます♪

f:id:kandora04:20201119155623j:plain

 

12/6 追記
○29日 初対面で愛します (2019 / SBS)
   月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
   キム・ヨングァン 「我が家に住む男」
                コ・ナンギル (主演)
   チン・ギジュ   「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

冷血上司の男と熱血秘書の女が織りなすロマンティックラブコメディー。 

 

“使い走り”とあだ名で呼ばれる秘書のチョン・ガルヒ(チン・ギジュ)は、TTモバイルでわがまま放題な上司、ト・ミンイク本部長(キム・ヨングァン)をサポートしている。

黙々とボスの要求を受け入れてきたが突然解雇されてしまったガルヒは、ミンイクに仕返しをしようと会社に乗り込む。

しかし、偶然にも不審者に襲われたミンイクを助けてしまう。

意識を取り戻したミンイクは人の顔を認識できない失顔症と診断されるが、不思議なことに秘書のガルヒの顔だけは見分けることができるのだった。

ミンイクは社員の顔も見分けられなくなり、再び秘書としてガルヒを雇うことになる。

ある日、ミンイクは見合いをすることになった元女優の女社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に一目惚れしてしまうが、失顔症のミンイクはガルヒをベロニカだと勘違いしてしまい…

f:id:kandora04:20201018173754j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は12月にBSで始まるドラマを11番組ご紹介しました。

 

BSフジで8日から始まるイム・シワンさんとイ・ドンウクさん主演の『他人は地獄だ』ですが、視聴済みの皆さんが口を揃えて怖いと仰っていたので視聴するか悩み中です(笑)
とりあえず1話だけ観てみようかな(・ω・`;)


さて次回は、12/20(日)に1月に始まるドラマをご紹介させて頂きますね。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。