韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#4週目 キャスト/あらすじ

 

f:id:kandora04:20201107224417j:plain
f:id:kandora04:20201107224530j:plain

こんにちわ。
11月の4週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。

11/23(月)〜29(日)放送開始分です。
・11/8時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。


●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●25日 ライフ (2018 / JTBC)
  毎週水·木 14:10〜 2話ずつ 全20話
            (初回25日は15:20~1話)
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。

その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊

秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20201107224610j:plain

 

●27日 病院船 (2017 / MBC)
  毎週金·土 25:00〜 4話ずつ 全20話
             (初回27日は26:25~2話)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは韓国で同時間帯視聴率1位を記録したドラマです。

また、このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞されました。

医療設備を備えた船に乗った医師たちが、小さな島々を周り、島民たちへの医療活動を通して成長していくドラマです。

その病院船に乗って働く天才外科医役のハ・ジウォンさん、冷静沈着でちょっと冷徹なんですが、島民や病院船の仲間と関わるうちに変化する心情を上手く演じられていて、さすがだなと思いました✨

そして内科医として働くカン・ミニョクさん、もう見た目もそうですが心優しい癒し系キャラがぴったりで、彼の出演ドラマで1番のハマり役ではないかなと思います。

その他にもベテラン俳優さんを含む看護師、船長、船員たちと、それぞれ味があって楽しかったです。

医療ドラマなのでもちろん手術シーンがあるのですが、ぼかしもなく結構リアルなので苦手な方はご注意を…😅

f:id:kandora04:20201107224626j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○24日 1%の奇跡 (2003年版) (2003 / MBC)
  毎週火·水 朝11:30〜 3話ずつ 全26話
  キム・ジョンファ 「2度目のファーストラブ」
            サ・ホジョン (ジンジンの姉)
  カン・ドンウォン 「マジック」
               チャ・ガンジェ (主演)
   *番組内容*

韓国で人気のウェブ小説をドラマ化したラブ・ストーリー
カン・ドンウォンのドラマ初主演作で、傲慢なツンデレ御曹司役を好演し話題となった。
原題は『1%のあること

 

平凡な生活を送る優しく芯のある女教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日地下鉄の中で、ある老人に偶然出会う。

実は、その老人は財閥ソンヒョングループの会長だった!

ダヒョンのことを気に入った会長は、甘やかされて育ってきた荒々しい性格である孫のジェイン(カン・ドンウォン)をダヒョンと結婚させようと秘密の計画を立てる。

ジェインは、ダヒョンを財産目的の卑しい女ギツネだと思うが、結局二人は条件付きで“真面目な交際”をすることになる。

果たして本当に人生を変える“1%の奇跡”は起こるのか!?

f:id:kandora04:20201107224652j:plain

 

●26日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週木·金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?
極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

ダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

これは『コーヒープリンス1号店』以来、5年ぶりにコン・ユ さんが出演されたドラマですね。

私は『トッケビ』を観て、コン・ユさんの違う作品を観たいなと思い調べ、この作品の脚本が『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹という事で期待して視聴したのですが私的にあまりハマれず…😅

コメディと恋愛のバランスはいいし、感動要素もあるのですが全体的に何かスッキリしない感じで…あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ただ、キャストはいいです!
コン・ユさん演じる30歳のエリート医師と18歳の高校生の二役の演じ分け、特に高校生の時の表情や仕草が可愛かったです😆

そのコン・ユさんと魂が入れ替わる18歳の高校生役は『青い海の伝説』にも出演されていたシン・ウォンホさんが演じていて、彼に片思いしている女子高生役にスジさんが出演されています。

そしてヒロインはイ・ビョンホンさんの奥様であるイ・ミンジョンさんですが、スジさんも含めまだ体付きやお顔が少しぽっちゃりしていたのですが、韓国の女優さんの年齢を重ねるごとにスタイルやお顔が綺麗になるのは何故?羨ましい…と思いました😂 

f:id:kandora04:20201107224727j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○24日 疑問の一勝 (2017〜18 / SBS)
  毎日 17:30〜 6~3話ずつ 全20話
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)
  チョン・ヘソン 「雲が描いた月明り」
           ミョンウン公主 (イ・ヨンの妹)

   *番組内容*

濡れ衣を着せられた死刑囚が脱獄して刑事になり事件の真相を暴く!
邦題は『おしえて!イルスン

 

親を亡くし、警察官の元で育てられたジョンサム(ユン・ギュンサン)は自身も警官を志すように。

だが、ある日無実の罪で逮捕され服役することになってしまう。

それから10年。刑務所生活を送るジョンサムは、ある日出所が決まった同房の強姦未遂犯が弟分のタッチ(チョン・ソンウ)の妹を襲う計画を耳にする。

タッチの妹を救うため、ジョンサムは脱獄することに。

ところが、脱獄中に死体を運ぶ謎の男たちに出くわしてしまう。

その死体はオ・イルスンという刑事のものだった。

刑事のジニョン(チョン・へソン)と出会ったジョンサムは、イルスンと名乗って10年前に濡れ衣を着せられた事件の真相を明かすため動きだす。

f:id:kandora04:20201107224800j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○24日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容*

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!
邦題は『君のハートを捕まえろ!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

f:id:kandora04:20201107224855j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○23日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20201107224924j:plain

 

○27日 僕を溶かしてくれ (2019 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容*
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

f:id:kandora04:20201019231208j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○26日 アルゴン (2017 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全8話
  キム・ジュヒョク 「ホジュン~伝説の心医~」
                 ホ・ジュン (主演)
  チョン・ウヒ   「メロが体質」
               イム・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

フェイクニュースが氾濫する世の中でただファクトを通じて真実を明らかにしようとする情熱的なマスコミの熾烈な人生を描いた作品。

 

教会の不正疑惑を報道した放送局HBCの脳同番組「アルゴン」のキャスター、キム・ベクジン(キム・ジュヒョク)は謝罪会見をすることになり、「アルゴン」は深夜の時間帯に追いやられてしまう。

一方、契約終了まで6ヵ月を残したヨンファ(チョン・ウヒ)は夢だった「アルゴン」チームへの加入を命じられる。

その頃、ヘミョン市にあるショッピングモールで崩壊事故が発生し…

f:id:kandora04:20201107225104j:plain

 

DATV (ch653)

○25日 ーヒープリンス1号店 (2007 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:15〜 全17話
  コン・ユ  「鬼(トッケビ)」  キム・シン (主演)
  ユン・ウネ 「会いたい」   イ・スヨン (主演)

   *番組内容*

本当は女の子なのに男の子としてカフェで働くウンチャンのコミカルでキュートなラブストーリー!

 

ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できずふらふらと適当に毎日を過ごして自由を謳歌していた。

しかし、家業を継ぐことを嫌い、結果、コーヒー専門店を経営するという課題をこなすことになる。

一方、お金に緊迫しているテコンドーの達人ウンチャン(ユン・ウネ)は、ハンギョルのコーヒー店で男として働き始めることになる。

クールなハンギョルも、ウンチャンの前ではクールでいられない。

実は、他の人たちは皆知っているがハンギョルはウンチャンが女性であるということを知らずにいた。

ハンギョルは、男である自分が男を好きであるという状況を受け入れることができず、1人で悩むのだが…

f:id:kandora04:20201107225233j:plain

 

○25日 蓋蘇文(ヨンゲソムン)  (2006~07 / SBS)
  月曜〜金曜 15:00〜 全100話
  イ・テゴン  「広開土太王」  タムドク (主演)
  ユ・ドングン 「一緒に暮らしましょうか?!」
               パク・ヒョソプ (主演)

   *番組内容*

日本書紀』にも登場し、波乱の時代に生きた高句麗の英雄ヨンゲソムン。彼の軌跡を描く歴史スペクタクル!
ヨンゲソムンの青年期役としてイ・テゴンが、壮年期役としてユ・ドングンが出演。

 

高句麗の権力者ヨン・テジョ(パク・イナン)の息子として生まれたヨン・ゲソムン(イ・テゴン)は、ある予言のために山奥にかくまわれ、両親を知らずに育つ。

7歳になったゲソムンは、叔父ヨン・テス(チョン・ドンファン)の刺客に命を狙われ新羅へ逃亡を図るが、途中で襲われ深手を負う。

父から贈られた高句麗の国鳥・三足烏の首飾りに守られ一命を取り留めたゲソムンは、新羅の地方太守キム・ソヒョンの使用人となる。

中原を統一した帝国・隋と、隋に屈することを拒む高句麗との度重なる戦争が激化するなか、青年へと成長したヨン・ゲソムンの運命も大きく変わろうとしていた…

f:id:kandora04:20201107230432j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○23日 優しい魔女伝 (2018 / SBS)
  月曜〜金曜 22:30〜 全20話
  イ・ダヘ   「アイリス2」  チ・スヨン (主演)
  リュ・スヨン 「お父さんが変」
      チャ・ジョンファン (K放送会社芸能局PD)

   *番組内容*

平凡な主婦がある事情から妹の身代わりとしてCAに!
イ・ダヘが平凡な主婦と“魔女”と呼ばれる超美人キャビンアテンダント、双子の姉妹の一人二役に挑戦!
邦題は『優しい魔女

 

高校生の時に父親を亡くした双子の姉妹ソンヒとドヒ(イ・ダヘ/2役)。

姉のソンヒはCAになる夢を諦め、妹のドヒに全てを譲る。

数年後、ソンヒはチョンデ(ペ・スビン)と結婚し、主婦として平凡な毎日を送っていた。

だが、ある日大怪我をしたドヒが突然家を訪れ「自分のふりをして出勤してほしい」と言い残して倒れ、そのまま昏睡状態に陥ってしまう。

妹の代わりに飛行機に乗り込んだソンヒだったが、初日からミスを連発。

そのうえ、女嫌いで知られる副操縦士のウジン(リュ・スヨン)と、はずみで唇を重ねてしまう。

その後、ドヒが入居を決めていたシェアハウスを訪ねると、なんと家の主はウジンだた!

果たしてソンヒは無事にドヒの代わりを務めることができるのか!?

そして、ドヒが隠しているある秘密とは…?

f:id:kandora04:20201107230513j:plain

 

●27日 春のワルツ (2006 / KBS)
     月曜~金曜 昼12:30〜 全20話
  ハン・ヒョジュ 「W-二つの世界」
                オ・ヨンジュ (主演)
  ソ・ドヨン     「恍惚の隣人」
                パク・チャヌ (主演)

   *番組内容*

冬のソナタ』のユン・ソクホ監督が描く、四季シリーズ最終章。
繊細な映像美とともに繰り広げられる、4人の男女のラブストーリー。

 

真冬のオーストリア・ウィーン。
電車の中で出会った天才ピアニストのチェハ(ソ・ドヨン)とアクセサリーデザイナーのウニョン(ハン・ヒョジュ)のお互いの第一印象は最悪だった。

無愛想なチェハと人なつこいウニョンは会話もかみ合わない。

しかし、チェハはなぜかウニョンの仕草一つ一つに、幼い頃一緒に過ごした少女の面影を見出す。

一方、ウニョンもどこか影のあるチェハの存在が気になっていく。

レコード会社の企画室長を務めるキャリアウーマンのイナ(イ・ソヨン)は、幼なじみの初恋相手、チェハのことが忘れられずにいた。

15年前に海外に渡ったきり音信不通となっていたチェハの、ヨーロッパでの活躍ぶりを記事で読んだイナは、チェハを韓国で売り出そうとオーストリアまでやってくる。

少女の頃からの熱い想いを胸に秘めながら…

チェハのマネージャーであるフィリップ(ダニエル・ヘニー)は、自分自身もピアニストを目指しながらもチェハの才能にほれ込み、親友としてもチェハをサポートしていた。

そんなフィリップは、偶然空港で出会ったウニョンの純粋さに強く惹かれていく。
やがて舞台は韓国・ソウルに移り、少しずつ真実が明らかになっていく。

ウニョンは、幼い頃出会ったあの少女なのか…

チェハの偽りの過去とは?一途な愛ゆえのイナがとった行動は?

4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ユン・ソクホ監督が描く四季シリーズ、『秋の童話(2000)』『冬のソナタ(2002)』『夏の香り(2003)』、この最終章となるドラマです。

華麗なる遺産』や『トンイ』でお馴染みのハン・ヒョジュさんの初主演ドラマですね。

もう1人の主演であるソ・ドヨンさんも新人ながらも主役に抜擢されたそうで、とてもフレッシュなお2人でした。

このソ・ドヨンさん、どこかの記事で読んだ事があるのですが、12話の撮影中に、お互いのサインのタイミングが会わずにダニエル・ヘニーさんの拳が顔面に当たり、左側の頬骨が陥没する全治6週間という大怪我を負ったそうです。

しかし、その日に放送される回の撮影中だったそうで、すぐに応急処置してもらって撮影をし終えたそうです💦
相当な痛みがあったと思いますがプロ根性ですね。

f:id:kandora04:20201107230609j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

〇23日 カッコウの巣 (2014 KBS)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全102話
  チャン・ソヒ  「愛の選択」 ソ・ヘヨン (主演)
  イ・チェヨン  「太陽のあなた」
             マ・イェリ (デザイン室長)
   *番組内容*

初回からハイテンポに暴走しながら視聴率も同時間帯1 位をキープし、最高視聴率24.2%を記録!
視聴者をぐいぐいと引きずり込んでいくシナリオ&演出力で、マクチャンの神髄を見せつけた!(※マクチャン:非現実的で、あり得ない状況のドラマ)

 

起業家の令嬢ヨニ(チャン・ソヒ)には恋人ドンヒョンがいたが、2人の仲に反対したヨニの父の行動がもとでドンヒョンが事故死してしまう。


深い心の傷を抱えたまま、3年後、ヨニは父が薦めるビョングク(ファン・ドンジュ)と結婚する。

だが、結婚式当日に倒れてしまった彼女は子宮がんに冒されており、子供の生めない体となっていた。


そんなヨニにビョングクの母は辛く当たり、代理母出産を強要する。

こうして代理母出産で子供を持つことを決意したヨニだったが、代理母となったファヨン(イ・チェヨン)は、ドンヒョンの妹でビョングクの元恋人だった。

兄と恋人を奪われたファヨンはヨニへの復讐を開始する…

f:id:kandora04:20201107230639j:plain

 

●23日 が描いた月明かり (2016 / KBS)
  月曜~金曜 13:30〜 全18話
  パク・ボゴム  「ボーイフレンド」
               キム・ジニョク (主演)
  キム・ユジョン 「とにかくアツく掃除しろ!」
                キル・オソル (主演)

   *番組内容*

王子様が恋したのは内官?!19世紀の李氏朝鮮の時代を舞台とした胸キュンロマンス時代劇。
ハラハラドキドキのストーリーが話題を呼び、最高視聴率23.3%をたたき出した話題作で、2013から2015年にかけて発表された同名のオンライン小説が原作。

 

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。

ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。

ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。

驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。

やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。

ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ご覧になった方は分かると思いますが、主演お2人の可愛いロマンスに誰もがときめくお話になっています。

韓国では視聴率が良く、パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさんの人気が一気に上がりました。

でも、このドラマで私が一番好きなのは恋のライバルであるユンソンを演じたジニョンさんです。

ラオンを影から見守り、ピンチの時には助けてくれる役柄で一途な恋を…

詳しく書きたいのですがネタバレになるのでここまでにします🤫

f:id:kandora04:20201107230720j:plain

 

●26日 笛を吹く男 (2016 / tvN)
       月曜~金曜 朝6:00〜 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  チョ・ユニ   「王の顔」  キム・カヒ (主演)

   *番組内容*

テロリストや犯罪者を相手に絶妙かつ緻密な駆け引きで屈服させる天才的交渉人と事件を報道する有名キャスターが謎のテロリスト「笛を吹く男」を相手に立ち向かっていく姿を描いたサスペンスドラマ。
邦題は『交渉人~テロ対策特捜班~

 

大手企業Kグループに雇われ、一時は世間から英雄扱いされた実力派の交渉人ソンチャン(シン・ハギュン)は、ある日姿を消し、ソウル警察の交渉チームが動くところに必ず現れていた。

何者かが、先に現場に現れていることに気付いたチームの新米刑事ミョンハ(チョ・ユニ)は、その人物が1年前の人質事件に関わっていたソンチャンであることを知る。

彼を問いただすと、当時の事件には口笛を吹く黒幕が存在し、それを追っていることを聞く。

その事件でソンチャンは恋人を、ミョンハは養父を亡くしていた。

ミョンハは、ソンチャンに反発しながらも共に、黒幕を追うことに。

次第に、その口笛を吹くテロリスト〝笛を吹く男"は、ソンチャンの周囲に現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

テロリストや凶悪犯を相手に、武力ではなく対話で立ち向かい、緻密で巧妙な心理戦を仕掛けていくシン・ハギュンさん演じる交渉人ソンチャンの仕事ぶりが素晴らしい!

最初は一匹狼風なんですが、ストーリーが進むに連れ周りと打ち解けていく展開も私がドラマを好きになる要因の一つなので観ていて楽しかったです♬

ラスト2話は凄くスケールが大きい演出もあって、最後までハラハラする面白いドラマでした!

f:id:kandora04:20201107230745j:plain

 

KBS (ch656)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○23日 愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ
               (2020 / MBC every1)
  毎週月曜 20:00〜 2話ずつ 全10話
  チ・ヒョヌ  「トロットの恋人」
             チャン・ジュニョン (主演)
  キム・ソウン 「夜を歩く士」
           チェ・ヘリョン (領議政の長女)
   *番組内容*

日本初放送!
シェアハウスを舞台に30代男女のリアルな恋を描くラブコメディ。

 

精神科医のガンウ(チ・ヒョヌ)は演劇を取り入れた治療法で、道端で患者の治療のためにDV彼氏を演じていた。

そこに通りかかった小説家を夢見るナウン(キム・ソウン)は勘違いし、ガンウに飛びかかる。

怒ったガンウとナウンはそのままケンカ別れする。

その後ナウンは住んでいたアパートが崩壊し、長年の親友ヒョンジン(ゴニル/Funky Galaxy)が住むシェアハウスにしばらく居候することに。

だがシェアハウスで何故かナウンはガンウと再会!

実はガンウとヒョンジンは隣の部屋に住む親友だった。

こうしてシェアハウスを舞台に3人の同居生活がスタートする。

数年前に彼氏と別れてからは恋愛休憩中のナウンと、自分の恋には興味がないガンウ、そしてナウンとの仲を怪しまれ彼女にフラれたヒョンジン。

恋愛は苦手だけど、心の内には寂しさを抱える3人の関係の行方は…

f:id:kandora04:20201107230852j:plain

 

○25日 コンデインターン (2020 / MBC)
  毎週水·木 朝7:00〜 全12話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  キム・ウンス 「この恋は初めてだから」
              ナム・ヒボン (セヒの父)
   *番組内容*

パク・へジンがイケメンで理解のある理想の上司を好演。
キム・ウンス演じる元パワハラ部長と上下関係が逆転した2人のバトルを描くオフィスコメディ。

 

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。

優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…

5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職、再起を誓ったのだった。

そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。

だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!

実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。

上下関係が逆転した再会に驚く2人。

家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。

2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

f:id:kandora04:20201107230920j:plain

 

Mnet (ch658)

○23日 番外捜査 (2020 / OCN)
  毎週月·火 22:00〜 全12話
  チャ・テヒョン 「最高の離婚
                チョ・ソンム (主演)
  イ・ソンビン  「スケッチ」
                ユ・シヒョン (主演)
   *番組内容*

日本初放送!
手段・方法を選ばずに犯人を捕まえるおバカ刑事と一発を狙う熱血PDを前面に出した5人のアウトサイダーの犯罪掃討コメディアクション。

 

強力班のおバカ刑事ガンホ(チャ・テヒョン)が潜伏中だった犯罪現場に、自ら拉致される危険を冒して潜入取材を強行した熱血PDのムヨン(イ・ソンビン)。

犯人を前に緊張感漂う二人は、葬儀指導者バンソク(チョン・サンフン)、カクテルバーの社長テディー・チョン(ユン・ギョンホ)、私立探偵ウォン(チ・スンヒョン)と共に奇想天外な“チーム・ブルドック”を結成して事件解決に挑む…

f:id:kandora04:20201107231022j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●24日 の強い女 ト・ボンスン (2017 / JTBC)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  パク・ヒョンシク 「花郎
              サムメクチョン (真興王)
  パク・ボヨン   「ああ、私の幽霊さま」
                ナ・ボンソン (主演)

   *番組内容*

先天的にとんでもない怪力を持つ女性が、変わり者のゲーム会社CEOと正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディ。

 

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。

しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。

夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥ(ジス)に片想いしながら就活に励む日々を送っている。

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。

目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。

そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。

ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国のケーブルテレビJTBCで当時の最高視聴率を記録したドラマです。

パク・ヒョンシクさんが出演した『花郎』の共演者が出演されていましたが、コミカルな役でドラマを盛り上げてくれていました。

パク・ヒョンシクさんの護衛役だったユ・ジェミョンさんが今回はヒロインの父親役で出演されていたり、ムミョン役のパク・ソジュンさんの育ての親役だったキム・ウォネさんはチンピラ役とお姉キャラの上司役の2役をされていますw

途中、脇役達のコメディー部分がちょっとしつこく感じてしまいましたが、それ以上に主演お2人の可愛い恋愛、特にパク・ヒョンシクさんのデレデレぶりにキュンキュン出来るおススメドラマです!

f:id:kandora04:20201107231100j:plain

 

○29日 20世紀少年少女 (2017 / MBC)
  毎週日曜 25:30〜 2話ずつ 全16話
  キム・ジソク  「また⁈オ・ヘヨン」
               イ・ジンサン (弁護士)
  ハン・イェスル 「マダム・アントワン」
                 コ・ヘリム (主演)

   *番組内容*

恋人いない歴35年!?トップ女優と幼馴染たちのぎこちなくも甘い大人の”初恋”を描いたドラマ。
邦題は『2度目のファーストラブ

 

10代の時にアイドルグループの一員としてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)は、女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。

しかし、華やかな世界に身を置きながらも、プライベートは200%純情な女性。

35年間誰とも付き合ったことがなく、仲良しの同い年独身女性アルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)といつも連絡を取り合っていた。

そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!

身に覚えのない動画が世間に流れてしまい、大混乱。

さらに、妊娠説まで報道され人生最大の危機に立たされることに…

f:id:kandora04:20201107231223j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

23日~29日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の4週目(23日〜29日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。
次回は11/15(日)に月の週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。