韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20201031154131j:plain
f:id:kandora04:20201031154144j:plain

こんにちわ。

11月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。
11/16(月)〜22(日)放送開始分です。

・11/1時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。
(あくまで個人的にですが、Twitterでの皆さんの評判も参考にしている作品もあります)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

20日 トキメキ注意報 (2018 / MBN)
   月曜~金曜 深夜3:50〜 全16話 (11/24は休止)
   ユン・ウネ      「未来の選択」
                           ナ・ミレ  (主演)
   チョン・ジョンミョンシンデレラのお姉さん
                ホン・ギフン (主演)

   *番組内容*

大人気ウェブ小説をドラマ化したユン・ウネ5年ぶりの主演作!
本当の恋愛がしたい女優と愛を信じない医者の予測できない偽装ロマンス。

 

国民的スターユン・ユジョン(ユン・ウネ)の恋愛は、いつも長続きしない。

浮気者の大スター、ファン・ジェミンともそうだった。


2人の交際を公表しようとした時、あろうことか彼が別の女性と結婚することがわかった。

そこへおかしな偶然が重なり、ユジョンは皮膚科医師チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と出会う。

彼は愛を全く信じない独身主義。

初対面は最悪の印象の2人だったが、それぞれ抱えている事情とお互いの思惑が合致し、ウヒョンとユジョンはなんと偽装恋愛を始める…

f:id:kandora04:20201031154213j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

16日~22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○22日 左利きの妻 (2019 / KBS)
  毎週日曜 24:00〜 9話ずつ 全103話
  イ・スギョン  「ゴハン行こうよ」
                イ・スギョン (主演)
  キム・ジヌ   「リメンバー」
       カン・ソッキュ (判事・ギュマンの友人)

   *番組内容*

新婚旅行中に消えた夫を探す妻が愛と欲望の渦巻く後継者争いに巻き込まれながらも真実の愛を求める最新ドロドロ愛憎劇!

 

サナ(イ・スギョン)とスホは、スホが孤児院で妹のように可愛がっていたエスター(ハ・ヨンジュ)と一緒に新婚旅行に向かう。

一方、スホはエスターの彼氏ドギョン(キム・ジヌ)と一緒に車に乗ったのだが、そこで不可解な交通事故に遭い…

f:id:kandora04:20201031155053j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○16日 ンホール〜不思議な国のピル (2017 / KBS)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
        (11/18は休止 / 11/20は21:25〜1話)
  キム・ジェジュン 「スパイ〜愛を守るもの」
                 キム・ソヌ (主演)
  ユイ          「結婚契約」  カン・ヘス (主演)

   *番組内容*

ジェジュンの除隊後初のドラマ。
マンホールを通じて過去に戻り、好きな人の結婚を阻止するファンタジーブコメディ。

 

公務員試験の勉強を始めて3年目の28歳ポン・ピル(キム・ジェジュン)。

幼い頃からの友達カン・スジン(ユイ)に昔から片思いをしているが、告白のタイミングを掴めずにいた。

同じく公務員試験を勉強中の友達のチョ・ソクテ(バロ/B1A4)は昔からバカにしてくるピルにいつか勝つことを夢見ている。

そして、ピルがスジンに近づくために利用しているユン・ジンスク(チョン・へソン)は、気が強いが女性らしさも隠し持っているピルの女友達だ。

そして、ピルの片思いの相手スジンは、同じ町にある薬局のイケメン薬剤師パク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と婚約中。

ウェディングフォトも撮り、結婚式の準備を進めていた。

ある日、スジンの結婚話を聞いたピルは、今しかない!と告白を決意。

やっとのことでスジンと2人きりになれたピルだったが、先にスジンから結婚式の招待状を渡されてしまう。

告白のタイミングを逃して、スジンから離れて招待状を読むピルの側で、突然マンホールが光りだし、そのままマンホールに落ちてしまったピル!


そして、行き着いた先は、なんと高校時代の教室だった。

過去と現在を行き来しながら、ピルは1週間後に迫ったスジンの結婚を止めることが出来るのか…?!

f:id:kandora04:20201031155113j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○16日 カッとナム・ジョンギ (2016 / JTBC)
  毎週月曜 朝11:15〜 全16話
  ユン・サンヒョン「ショッピング王ルイ」
            チャ・ジュンウォン (本部長)
  イ・ヨウォン  「馬医」 カン・ジニョン (主演)

   *番組内容*

強きをくじき弱きを助ける女が、負けるが勝ちをモットーにしてきた気の弱い男の上司に!
邦題は『僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~

 

中小の化粧品会社ラブリーコスメティックに勤めるナム・ジョンギ(ユン・サンヒョン)は、小心者で部下に手柄を奪われ昇進でも先を越される憂うつな日々を送っていた。

そんな中、大事な新製品であるハーブ入り美容液のプレゼンを任されたジョンギだったが、先方の黄金化学の担当者は、とにかく気が強いことで有名なオク・ダジョン(イ・ヨウォン)だった。

順調に進むかに見えたプレゼンだったが、サンプルの瓶が割れていて大失敗…。

プレゼンの失敗を問われ、落ち込むジョンギの前に、ラブリーコスメティックに転職したダジョンが上司として現れる!

f:id:kandora04:20201031155129j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●16日 最高の一発 (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:00〜 2話ずつ 全16話
  ユン・シユン 「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  イ・セヨン  「花遊記」  プジャ (ゾンビ少女)

   *番組内容*

90年代のトップスターが2017年にタイムスリップ。
若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ。

 

90年代に人気を博したグループ「JAY-2」のリーダーユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)はある台風の夜を境に失踪、自殺したものとして世間から忘れ去られてしまう。


しかし、ヒョンジェは未来にタイムスリップしてしまっていた!

2017年のソウルに突如として現れたヒョンジェは、かつてスキャンダルの相手だった女性歌手ボヒ(ユン・ソナ)、マネージャーだったグァンジェ(チャ・テヒョン)、そして彼らの息子?というアイドル練習生のジフン(キム・ミンジェ)と出会う。

すっかり変わってしまったかつての知り合いたちに戸惑いながらも、ジフンと同じ部屋で暮らし始めるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

とても観やすく楽しいドラマでした😊

タイムスリップしたてのユン・シユンさんが俺様キャラでヘアースタイルを含めファッションが独特で(笑)それはそれでいいんですが、現代に適応してからの爽やかに変身した姿が素敵でした✨

ブコメかと思って観始めたんですが、キャストそれぞれが何かに挑戦していく姿や、家族じゃないけど家族の様に同居しているチャ・テヒョンさん達の絆にジーンとしたりするドラマでした。

その同居している中に悪役でお馴染みのイ・ドクファさんがいるんですが、今回はいい役で、泣いたり笑ったりさせてもらいましたw

アイドル練習生役のキム・ミンジェさんの親友役で出演されているトン・ヒョンべさん、twitterでフォロワーさんに教えて頂いたんですが、BIGBANGのヨンベさんのお兄さんなんですね。なかなか個性的なキャラでした😆

あと、チャ・テヒョンさんと長年の親友で『プロデューサー』でもカメオ出演していたチャン・ヒョクさんがまたまたカメオ出演されています(*^-^*)

f:id:kandora04:20201031155641j:plain

 

●16日 止めたい時間 (2018 / tvN)
   月曜~金曜 朝9:15〜 2話ずつ 全16話
             (16.17日は朝9:20〜1話)
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。
邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20201031155701j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

●19日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  キム・ジウォン  「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。

そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20201019231112j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○18日 十匙一飯(シプシイルバン) (2020 / MBC)
  毎週水曜 23:00〜  2話ずつ 全8話
  オ・ナラ   「SKYキャッスル」
          チン・ジニ (SKYキャッスル住人)
  キム・へジュン「ただ愛する仲」
            イ・ジェヨン (ガンドゥの妹)

   *番組内容*

日本初放送!
無名の画家の数百億台の財産を取り巻く人たちの熾烈な頭脳バトルを描いたミステリー推理ドラマ。

 

有名な画家インホ(ナム・ムンチョル)の婚外子ビンナ(キム・へジュン)は、母ジヘ(オ・ナラ)と貧しい暮らしをしながらも頑張って生きる大学生。

20歳になったある日、父の誕生日会に参加するため母と豪邸を訪れる。

ジヘはインホの一人娘であるビンナを理由にして彼の財産を手に入れる計画を練っていた。

一方、インホは病気で余命が残り僅かのため、身近な人を家に呼んで遺言書を公開するつもりだったが、誕生日の翌朝遺体で発見される。

部外者の痕跡は見つからず、家にいた全員が容疑者として疑われる中、実は誕生日会の夜、ビンナを除く7人に謎の手紙が届いたことが明らかになる。

犯人と疑われるビンナは、手紙を送った人の正体、そして父を殺害した真犯人を探し始めるが…

有名画家の遺産を狙う貪欲な者たちの頭脳プレーが始まる。

f:id:kandora04:20201031155841j:plain

 

○19日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思いこむのだった。

f:id:kandora04:20200912193546j:plain

 

20日 あいつがそいつだ (2020 / KBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)
  ユン・ヒョンミン  「魔女の法廷」
                 ヨ・ジヌク (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
似たり寄ったりだと思い“非婚主義者”となった女性が、ある日相反する魅力の2人の男性から猛アタックを受けて起きる非婚死守ラブコメ

 

ウェブ漫画の企画チーム長のソ・ヒョンジュ(ファン・ジョンウム)は、締め切りを守らない、クセの強い漫画家たちの管理に毎日大忙し。

実はヒョンジュは幼い頃に、水に溺れて昏睡状態になった経験があり、その時の夢の中での恋がすべて不幸な結果に終わってしまう。

その為、その頃から”非婚”を夢見てきたヒョンジュは、学生時代も男運がない人生を送り、とうとう5年前の婚約式では親族・友人一同を招待して”非婚式”を開催。

”非婚”の道を歩むことを宣言するが…

f:id:kandora04:20201031155914j:plain

 

DATV (ch653)

○17日 バリでの出来事 (2004 SBS)
     火曜~金曜 朝10:30〜 全20話
  ソ・ジソブ   「私の後ろにテリウス」
                 キム・ボン (主演)
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)

   *番組内容*

美しいバリ島で出会った、男女4人の壮絶な愛憎を描いた究極のラブ・ストーリー
最高視聴率39.9%

 

幼いころに両親を亡くし、苦労をしながら育ったスジョン(ハ・ジウォン)はバリ島へと移住し、旅行会社で現地ガイドとして働いていた。

ある日、P財閥の御曹司のジェミン(チョ・インソン)、彼の婚約者のヨンジュ(パク・イェジン)、ヨンジュの元カレでP財閥の工場で働くイヌク(ソ・ジソブ)の3人をアテンドする。

その後、スジョンは上司に貯金を持ち逃げされてしまい、韓国へ戻って、友人のミヒの家に転がり込む。

そして、バリ島でアテンドをしたよしみでジェミンの会社のP財閥で働くことに。

やがて、ジェミンは周囲の女性とはタイプが違うスジョンに関心を持つようになる。

しかし、スジョンはジャカルタへの海外赴任から呼び戻されたイヌクに好意を抱くようになり、イヌクもまた、自分と似た貧しい境遇のスジョンを気にかけるようになる。

一方、イヌクを忘れられないヨンジュは、ジェミンとの結婚を破棄し、イヌクとよりを戻そうとする。

f:id:kandora04:20201031155946j:plain

 

●19日 逆転の女王 (2010~11 / MBC)
  月曜~金曜 23:00〜 全31話
  キム・ナムジュ 「ミスティ」 コ・ヘラン (主演)
  チョン・ジュノ 「SKYキャッスル」
        カン・ジュンサン (ソジンの夫、医師)

   *番組内容*

キャリア・ウーマンから一転、平凡な主婦に…
そして奇跡の大逆転!?
全てのアラフォー世代へ贈る“大人の”痛快ラブ・コメディ!

 

ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は年収7000万ウォンも稼ぐキャリアウーマン。

しかし実は幸せな結婚を夢見て彼氏のいる部下をいじめる毎日。

そんなある日、新入社員のポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が目の前に現れた!

テヒは部下のヨジン(チェ・ジョンアン)の元カレとは知らず、ジュンスと結婚し幸せの絶頂に。

しかし新婚旅行から戻るとなんとヨジンが上司になっており、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ヨンシク(パク・シフ)が本部長として会社に来て…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

このドラマは元々全20話の予定だったのですが、後続の作品の兼ね合い?で急遽31話に延長されたみたいです。

前半はキャリアウーマンから転落したヒロインと、その夫との夫婦の物語が中心に描かれていて、主婦の人生逆転ストーリー的なドラマって印象ですが、延長された分、そこにパク・シフさん演じる本部長が絡むロマンスの比重が大きくなっていきます。

パク・シフさん好きの私には有難い延長です(笑)

登場シーンや最初の辺りは正直言って魅力を感じないキャラなんですが、後半にかけてはキュンとしたり切なさに涙したりと、夫役で主演のチョン・ジュノさんより応援したくなるんですよね~😆

実際このドラマでパク・シフさんの人気がアップしたんではないでしょうか?

とにかく、回が進めば進むほど面白くなる、パク・シフさんが好きな方にはお薦めのドラマです♪♪

f:id:kandora04:20201031160021j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○16日 ボーイフレンド (2018~19 / tvN)
  月曜~金曜 20:00〜 全16話
  パク・ボゴム  「雲が描いた月明かり」
                  イ・ヨン (主演)
  ソン・ヘギョ  「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

異国の地キューバで偶然の出会いから始まった二人の運命。ソウルで再会を果たした彼らに待ち受ける美しくて儚い正統派ラブロマンス!

 

政治家の娘として息の詰まるような生活を送っているチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)は、トンファホテルの代表を務めている。

テギョングループ代表チョン・ウソク(チャン・スンジョ)との離婚後も元姑の誕生日会に出席しなければならなかったり、ゆっくりと食事をする暇もない窮屈な時間を過ごしていた。

一方、就活生のキム・ジニョク(パク・ボゴム)はスヒョンとは対照的に自由で平凡な日々を送っていた。

そんなある日、卒業前の貧乏旅行でキューバに来ていたジニョクはスヒョンと運命的な出会いをする。

美しい夕日を見ながら楽しい時間を過ごした二人。

その後、ジニョクはスヒョンが社長を務めるトンファホテルへの就職が決まり、二人は新入歓迎会の場で驚きの再会を果たす…

f:id:kandora04:20201031160035j:plain

 

●21日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  毎週土曜 朝10:30〜 5話ずつ 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「逆転の女王」
               ポン・ジュンス (主演)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。


親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。


大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。


それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20201031160058j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○16日 君の歌を聴かせて (2019 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話 (11/23は休止)
  ヨン・ウジン    「法廷プリンス イ判サ判」
                サ・ウィヒョン (主演)
  キム・セジョン(GUGUDAN)「恋するレモネード」
                   ラ・ウノ (主演)

   *番組内容*

殺人事件のあった"あの日"の記憶をすべて失ったティンパニストが、音痴の怪しい男に出会い、失った事実を探していくロマンス・ラブコメディ。

 

オーディションに落ちてばかりのティンパニストのイヨン(キム・セジョン)は、ある事件をきっかけに3ヵ月間の記憶を失い、不眠症に苦しんでいた。

ある夜、車に轢かれそうになったイヨンは、チャン・ユン(ヨン・ウジン)という男に助けられる。

アルバイトを探しているというユンは、イヨンにイブニングコールのアルバイトを提案する。

音痴な歌声を聴くと眠れる、というイヨンのために約束の時間に電話して音痴な歌声を聴かせるユン。

するとイヨンはあっという間に眠りに落ちてしまう。

こうしてイヨンのために音痴な歌声を聴かせることになったユンだったが、実はイヨンを苦しめるあの事件に関係していて…

f:id:kandora04:20201031160118j:plain

 

○17日 の人生の春の日 (2014 / MBC)
  月曜~水曜 朝9:30〜 全16話
  カム・ウソン  「風が吹く」
               クォン・ドフン (主演)
  チェ・スヨン  「今日、妻やめます」
                  イ・ルリ (主演)

   *番組内容*

“愛の記憶”が紡ぎ合う感動の奇跡に韓国中が涙した!心揺さぶる究極のピュアラブストーリー!

 

両親が経営する病院で臨床栄養士として働くイ・ボミ(スヨン)。

父の右腕でもある心臓外科医カン・ドンウク(イ・ジュニョク)とは結婚を約束した仲だ。

5年前に心臓移植手術を受けて一命を取り留めたボミは、ドナーに感謝しながら毎日明るく一生懸命に生きている。

ある日、ボミはスーパーの精肉コーナーでカン・ドンハ(カム・ウソン)に悪徳卸業者と誤解され、大喧嘩をしてしまう。

ドンハの一言に傷ついたボミは休暇を取り、ドナーが暮らしていたという牛島へ。

同じ頃、ドンハも亡き妻スジョン(ミン・ジア)の命日に合わせて、牛島に向かっていた。

海沿いの店で、偶然ドンハの娘と息子を目にした瞬間、なぜか涙を流してしまうボミ。

紆余曲折の末、ドンハの家に泊まることになったボミはしだいにドンハと打ち解け、子どもたちもすっかり彼女に懐く。

ソウルに戻ったドンハは、ボミが弟ドンウクの婚約者であることを知り、一抹の寂しさを覚える。

一方、ドンウクは、ドンハと子どもたちのことを気遣うボミの様子に不安を抱き始める。

5年前、ボミに移植されたのは、ドンウクの初恋の人でありドンハの妻であるスジョンの心臓だったのだ。

f:id:kandora04:20201031160140j:plain

 

●22日 ただひとつの愛 (2019 / KBS)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
            (初回22日は朝9:30〜1話)
     シン・ヘソン    「30だけど17です」
                  ウ・ソリ (主演)
  キム・ミョンス   「仮面の王イ・ソン」
               イソン (世子の影武者)

   *番組内容*

恋のキューピッドとして人間界に舞い降りた天使と愛を信じないバレリーナ、真実の愛を見つけるまでを描くファンタジーラブロマンス。

 

地上に派遣された天使のダン(キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中公園で盲目の女性、ヨンソ(シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国ドラマでは初となるバレエを取り上げた作品だそうで、ヒロインでバレリーナ役のシン・ヘソンさんがどんな演技を見せてくれるのか凄く気になっていたのですが、身体が華奢で柔らかく、表情から指先まで美しくて踊る姿に見惚れてしまいました✨

経験者なんだろうなぁと思っていたら実は初めてだったらしく、その美しさがネット
話題になったそうです。

そしてそのシン・ヘソンさんとラブストーリーを繰り広げるキム・ミョンスさんの天使役もまた美しい(笑)

このドラマの製作発表会でシン・ヘソンさんが「エルさんは天使の役にぴったりだ。この人は天使なのか、人なのかと思う。」と発言されていましたが、まさに同感です(笑)

白のスーツ姿が爽やかで、時々出てしまう羽が違和感なくとても似合っていました♡

また、ヒロインに振り回される姿はコミカルで可愛く、ヒロインを励ましたり慰めたりする優しい姿も良かったです(*≧∀≦)

ストーリーは恋愛話だけでなく、ヒロインを陥れようとする人達の陰謀や、恋のライバル的存在として登場するイ・ドンゴンさん演じる舞台監督ガンウの正体、人間と天使の恋の行方と最後まで気になる展開で面白かったです♪

f:id:kandora04:20201031160157j:plain

 

KBS (ch656)

○18日 マスター ククスの神 (2016 / KBS)
  毎週水·木 15:15〜 全20話
  チョン・ジョンミョン 「トキメキ注意報」
               チャ・ウヒョン (主演)
  チョ・ジェヒョン        「ソロモンの偽証」
                    ハン・ギョンムン (ジフンの義父)

   *番組内容*

殺された両親、盗まれた秘伝のレシピ…

復讐のために麺作りの腕を磨く男の壮絶な復讐劇!
原作は『野王』や『銭の戦争』の作者パク・イングォンの人気漫画「ククスの神」。

 

指名手配されていたギルト(バロ/B1A4)はジョンテ(ノ・ヨンハク)を崖から落として麺〈ククス〉の秘伝レシピを奪い、食堂の後継者となる。

その後、死んだはずのジョンテの妻オクシムが会いに来たことから自分の悪事に気づかれたのかと不安になったギルトはジョンテ一家の住む家に火をつける。

数年後、火の海を抜け出したジョンテの息子スンソク(チョン・ジョンミョン)は、名前をミョンに変えてギルト(チョ・ジェヒョン)への復讐を決意するのだが…

f:id:kandora04:20201031160219j:plain

 

○21日 最強配達人 (2017 / KBS)
  毎週土·日 24:30~ 全16話
  コ・ギョンピョ  「応答せよ1988」
          ソン・ソヌ (ドクソンの幼なじみ)
  チェ・スビン   「輝く星のターミナル」
                ハン・ヨルム (主演)
   *番組内容*
等身大の若者がデリバリー業界に旋風を巻き起こす青春ピュアラブコメディ!

 

店を転々としながら配達人として働くガンス(コ・ギョンピョ)は中華料理屋パルパル手打屋で働き始める。

そこで移民資金を稼ぐため毎日必死に働くダナ(チェ・スビン)と出会う。

おせっかいのガンスと現実的なダナ、正反対の2人はぶつかるものの、フランチャイズレストランの影響で食堂がピンチに陥ってしまい、昔ながらの食堂を救うため、2人は出前アプリを開発し力をあわせて一発逆転をはかることに!

f:id:kandora04:20201031160235j:plain

 

KNTV (ch657)

○16日 夜食男女 (2020 / JTBC)
  毎週月曜 朝9:00〜 2話ずつ 全12話
  チョン・イル   「ヘチ」   ヨニン君 (主演)
  ジヨン(知英)    ドラマ初出演

   *番組内容*

ワケありシェフと熱血新人PDが贈る美味しいラブコメディ。

 

訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”。

シェフのジンソン(チョン・イル)はある日、仕事に疲れた放送局PDのアジン(ジヨン)に料理を出す。

アジンはジンソンの料理を食べるうち、日々のストレスが解消されていくのを感じる。

偶然同じアパートに住んでいることも発覚し、2人はお互いに好印象を抱く。

そんな中演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。

上司から24時間以内に条件に合うシェフを見つけるよう命じられ、ジンソンにゲイシェフの心当たりがないか、紹介を頼むもジンソンは心当たりもなく断る。

公開オーディションを実施することになるが、オーディションにやってきたシェフは誰も上司のお眼鏡に叶わずアジンは絶望する。

だがそこにジンソンが現れ鮮やかな手つきで料理を披露し見事合格!実はジンソンは父が事故で入院し、治療費を稼ぐためにお金が必要なのだった。

やむを得ずゲイだと嘘をついたジンソンはこうして『夜食男女』に出演することに。

そして天才ファッションデザイナーのテワン(イ・ハクジュ)がある理由から『夜食男女』の衣装を担当することになる。

ゲイと偽ったジンソンと、そんなジンソンに特別な気持ちを抱くテワン、そしてジンソンをゲイだと思っているアジン。

3人の不思議な三角関係と『夜食男女』の放送がスタートする!

f:id:kandora04:20201031160255j:plain

 

○21日 愛人がいます (2015~16 / SBS)
  毎日 26:30〜 全50話 (12/14は休止)
  キム・ヒョンジュ 「私たちが出会った奇跡」
                ソン・ヘジン (主演)
  チ・ジニ     「ミスティ」
                カン・テウク (主演) 

   *番組内容*

自分を裏切った夫ともう一度恋に落ちる…
狂おしくも切ない大人のラブストーリー

 

千年製薬の御曹司ジノン(チ・ジニ)の妻ヘガン(キム・ヒョンジュ)は、勝訴のためなら手段を選ばない冷徹な弁護士。

野心のない夫に代わって千年製薬の後継者の座を狙っていた。

結婚して性格が変わったヘガンに愛想が尽きたジノンは離婚を決意する。


ジノンの心は若き後輩、ソルリ(パク・ハンビョル)に傾いていたのだ。

一方、ヘガンには、当人同士も知らない生き別れた双子の妹ヨンギ(キム・ヒョンジュ/2役)がいた。

偶然にも千年製薬に勤務していたヨンギは、会社の不正に気づき真実を暴こうと奮闘していたが、首謀者である専務のテソク(コン・ヒョンジン)に命を狙われることに…

ジノンとの離婚が成立し、中国に旅立つために空港へ向かったヘガン。

ところが、その途中、ヨンギと間違われて事故に遭い、記憶を失ってしまう。

瀕死状態のヘガンを救ったのは、ヨンギを初恋の女性として慕っていたソク(イ・ギュハン)だった。

自分をヨンギだと思い込み、新しい人生を歩みはじめたヘガンは、4年後、ジノンと出会うのだが…

f:id:kandora04:20201031160324j:plain

 

Mnet (ch658)

○16日 メモリスト (2020 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話 (11/24は休止)
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。
そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20201031160341j:plain

 

○16日 花様年華 (2020 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  ユ・ジテ  「マッド・ドッグ」
                チェ・ガンウ (主演)
  イ・ボヨン 「耳打ち」  シン・ヨンジュ (主演)

   *番組内容*

ユ・ジテジニョン(GOT7)ダブル主演!
人生で最も輝く瞬間を繊細に描いたラブストーリー。

 

1993年。
過激派の学生運動ハン・ジェヒョン(GOT7 ジニョン)は、デモの途中に裕福な家庭で育ったピアノ科の学生、ユン・ジス(チョン・ソニ)と出会う。
最も美しい20代を共に過ごした二人だったが、ある事件をきっかけに連絡が途絶えていた。

そんな二人が数十年の時を経て、校内暴力の加害者と被害者の親として26年越しに再会を果たすのだが…

f:id:kandora04:20201031160354j:plain

 

●21日 夜を歩く士(ソンビ) (2015 / MBC)
  毎週土·日 15:15〜 全20話
  イ・ジュンギ 「麗〈レイ〉」   ワン・ソ (主演)
  イ・ユビ   「ピノキオ」  ユン・ユレ(記者)

   *番組内容*

朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇!

 

美しく聡明な文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、朝鮮王朝を牛耳る悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の存在を知る。

親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と共に守護鬼のヘソに会ったソンヨルは、クィと戦うことを決意。


ところが、ヘソはクィに殺され、そして婚約者のミョンヒ(キム・ソウン)まで失ってしまう。

ヘソから守護鬼の力を受け継いだソンヨルは吸血鬼となり、クィを滅ぼす使命を背負って生き続ける。

それから120年後。
ソンヨルはクィを倒す秘策が記された書物を手に入れるため、書籍商人のヤンソン(イ・ユビ)に本探しを依頼。

一方、世孫のイ・ユン(チャンミン / 東方神起)もヤンソンに興味を持ち、やがて恋心を抱く。

クィはミョンヒに瓜二つのヘリョン(キム・ソウン / 2役)を利用し、ソンヨルの命を狙う。

4人の男女の運命が絡み合う中、クィを倒す秘策がついに明らかになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

イ・ジュンギさんの美しさはよく取り上げられますが、このドラマではイ・スヒョクさんにも注目して欲しいです (*´∀︎`*)

この役を演じるにあたり、女性なら一度は噛まれてみたいと思わせる存在にしたいと考え、主演のイ・ジュンギさんとも話し合って、”悪であっても惹かれる” そんな吸血鬼を目指したそうです。

それがバッチリはまって、妖艶で美しい吸血鬼の姿で本当に素敵でした。

あと、ヒロイン役のイ・ユビさんがとても可愛かったです。ただちょっとその可愛いさが幼いイメージなので、イ・ジュンギさんとのロマンスが合わないという声も聞きます…😅

男性キャストが好きな方ばかりで私的には★5つですが、ストーリー的には★4つ、ロマンスにハマれない方は★3つかも知れません。。

ちなみに、イ・ユビさんの母親は『チャングムの誓い』でチャングムを苦しめるチェ尚宮役のキョン・ミリさんで、『花郎』でスホの妹スヨン役を演じたイ・ダインさんは妹です。

f:id:kandora04:20201031160414j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

20日 メンバー〜息子の戦争 (2015〜16 / SBS)
  毎週金曜 14:00〜 2話ずつ 全20話
  ユ・スンホ   「仮面の王イ・ソン」
                世子イ・ソン (主演)
  パク・ミニョン 「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。
邦題は『リメンバー〜記憶の彼方へ

 

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。

ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。

そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン(ナムグン・ミン )だった。

父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…

   *評価*

★★★★★

   *コメント*

ユ・スンホさん演じるジヌの過剰記憶症候群とは見たものを全て記憶してしまうという一種の障害です。

父の無実を晴らすために弁護士になって、巨悪と戦う息子役ですが、もう可哀想で仕方ない展開に涙が止まりませんでした。

そしてこのドラマに欠かせない人物といえば、パク・ソンウンさんとナムグン・ミンさんです。

ヤクザ出身の弁護士役で出演されているパク・ソンウンさんですが、ユ・スンホさんとは『大王四神記』で共演していましたね。

ぺ・ヨンジュンさんの子役を演じていたユ・スンホさんの主演ドラマに出るなんて当時は想像もしていなかったかもしれませんね(^_^;)

奇抜な衣装で方言を話す人情味ある弁護士役がぴったりでした。

そして、感情を押さえることができないサイコパス役を演じたナムグン・ミンさん。

キレると怖くて、人にも物にも当たりまくってました〰︎(・_・;

ゴルフクラブで車を叩き壊すシーンはもはや爽快でしたが、CMのオファーが無くなったと、のちに出演されたバラエティー番組で話されていました(笑)

パク・ミニョンさんとのラブロマンスは、正直ちょっと物足りない気がしましたが、父子の愛を感じる涙無しでは観れないドラマです!

f:id:kandora04:20201031160430j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

16日~22日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の3週目(16日〜22日)に始まるドラマ16チャンネル分、25作品をご紹介しました。

次回は11/8(日)に11月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。