韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(BS) 11/1~30 キャスト/あらすじ 10/31追記

f:id:kandora04:20201019230815j:plain
10/31 日テレに追記しました。
こんにちわ。
11月にBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・10/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

11月に放送されるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

10/31追記
11月に放送されるドラマは今の所ありません。

●17日 皇后の品格 (2018~19 / SBS)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全26話
        (オリジナルは1話約30分の全52話)
  チェ・ジニョク 「愛の迷宮-トンネル-」
               パク・グァンホ (主演)
  チャン・ナラ  「ゴーバック夫婦」
                マ・ジンジュ (主演)

   *番組内容*

現代の架空の皇室を舞台に、ある日突然皇室に嫁入りしたミュージカル女優と、復讐のため皇室警護員となった男の愛、そして宮中での裏切りや欲望、殺人事件の行方を描くラブサスペンス!

 

大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)は、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、泥酔状態でユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母を車ではねてしまう。

ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それにより、ヒョクとサニーの熱愛説が浮上。

ユラとヒョクの関係を好ましく思わない太后カン氏(シン・ウンギョン)は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れる。

一方、ヒョクの事故を目撃したことで命を狙われたワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として皇室の警護員に。

やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに失望したサニーは、皇室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演のチャン・ナラさんと、チェ・ジニョクさんは、『運命のように君を愛してる』で共演されていましたね。

そしてこの時は結ばれなかった2人が皇室を舞台にどんなロマンスを繰り広げるのか…そんな期待を抱いて視聴したのですが、不倫・ひき逃げ・捏造・陰謀…何でもありの愛憎復讐劇でした😂

愛憎復讐劇によくある財閥設定が皇室になった感じですw

あとで知ったのですが、脚本家さんが、『私はチャン・ボリ!』と同じ方だった様で納得しました(^_^;)

非現実的なことが次々と起こり、突っ込み所満載ですが、それも含め続きの気になる展開に視聴が止まらず寝不足になりました😂

ポスターの衣装を見ると、時代劇?と思われる方もいらっしゃるかもですが、現代にまだ皇室がある設定で、皇室内での衣装は韓服中心となっています。

これはニュースでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、このドラマは当初、全48話(韓国では1話約30分/日本の放送枠60分では全24話換算)予定だったのですが、放送終了が近づいた頃、突然延長が決まりました。

その為、以前から予定していた海外スケジュールの調整が出来なかった主役のチェ・ジニョクさんが延長分には出演されていません。

主役のいない状態で最終回を迎える事に対し、視聴者からは困惑の声が出たそうですが、先にも書いた通り突っ込み所満載のドラマなので、いいのか悪いのか、私はそれほど気になりませんでしたw

髪の毛の引っ張り合いやビンタは当たり前、韓ドラあるある満載なので、マクチャンドラマが好きな方には是非観て頂きたい作品です!

ちなみに、2018年SBS演技大賞で、チャン・ナラチェ・ジニョクシン・ソンロクさんの3人が最優秀演技賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20200725201214j:plain

 

BS朝日 (ch151)

○12日 風が吹く (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  カム・ウソン  「ロマンスは必然に」
                ソン・ムハン (主演)
  キム・ハヌル  「空港へ行く道」
                 チェ・スア (主演)

   *番組内容* BS初放送!

カム・ウソン×キム・ハヌル豪華共演で贈る 本当の夫婦愛を知る、大人ラブロマンス最新作!

 

ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と恋愛を経て結婚したが、今や倦怠期が訪れている。

夫婦仲を修復しようと、スジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンはそれを受け入れなかった。

ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。

スジンを遠ざけるため、言ってはならぬ嘘までついてしまう。

そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りが爆発し離婚宣言するも、こちらもあっけなく拒絶される。

夫の浮気が離婚できる現実的な手段と考えたスジンは、ブライアン(キム・ソンチョル)とイェリム(キム・ガウン)に特殊メイクを頼んで別人になりすまし、ドフンを誘惑して浮気の証拠をつかもうとするのだが…

f:id:kandora04:20201019230852j:plain

BS- TBS (ch161)

●11日 六龍が飛ぶ (2015 / SBS)
  月曜〜金曜 13:00〜全65話 (オリジナルは全50話)
  ユ・アイン    「密会」 イ・ソンジェ (主演)
  シン・セギョン  「匂いを見る少女」
                オ・チョリム (主演)
   *番組内容*

史実×フィクション×ラブ×アクション!朝鮮王朝建国の為に立ち上がった″6人の英雄″の物語。

 

貴族が権力を独占する高麗末期。
イ・バンウォン(ユ・アイン)は武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していたが、ある事があり失望する。

そして、民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。

6 年後…世の理不尽に嘆くバンウォンは、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸ハム州ジュへ向かう。

そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ(シン・セギョン)、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュル(ユン・ギュンサン)の姿もあった。

ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマはまず時代背景に注目なのですが、高麗末期から後に518年続く事となる朝鮮王朝が建国される部分が描かれています。

高麗時代といえば『』『奇皇后』『シンイ-信義-』などのドラマがありますが、その中で『シンイ-信義-』に出てくる歴史上の人物がこのドラマにも登場していたり、脚本家さんが同じとあってか、『善徳女王』に出ていた人物名もちらちら出てきます😆(ちなみに善徳女王は高麗時代のもっと前の三国時代のお話です)

ドラマの内容は、チョン・ドジョンが朝鮮という新しい国を作るにあたり、それに共感した仲間たちが力を合わせて現勢力を打ち負かす為に知略をめぐらせ戦う姿を中心に描かれていますが、中盤を過ぎた辺りからちょっと流れが変わります。

史実上、そうなる展開ではあるのですが、、
(ここはネタバレに絡みそうなので🤫)

そこの部分の中心人物であるイ・バンウォンを演じられたユ・アインさん、心境の変化に応じて雰囲気が変わる難しい役柄だったと思いますが、2015年SBS演技大賞で最優秀演技賞を受賞されています👏👏

また、その他のキャストの方もいろいろ受賞され、ドラマ全体では合計12冠を達成したそうです✨

キャストについては、一人一人紹介したいところですが延々と書いてしまいそうなので、ドラマを盛り上げてくれた私の大好きな剣士たちの紹介だけ書きますね。

純粋で優しく癒し的な存在ムヒュルを演じたユン・ギュンサン、哀愁に満ちた眼差しが印象的なイ・バンジを演じたピョン・ヨハンさん、おねえキャラながら剣豪なキル・テミを演じたパク・ヒョックォンさん、登場は少ないものの強烈な印象を残した女剣士チョク・サグァンを演じたハン・イェリさん、、もうどの方も本当に人物像も殺陣シーンも最高にかっこよくて✨✨

大きなワイヤーアクションを取り入れながらの剣さばき、迫真の演技対決を上手く見せるカメラワークetc…このドラマの殺陣シーンは、私が今までに観た史劇の中でナンバー1と言っても過言ではないくらい素晴らしかったです!

朝鮮建国の為に翻弄する主人公や仲間たち、それぞれ一人一人が悲しみや苦しみを抱えながらも大きな夢や希望を抱き、信念を貫いていく姿に胸が熱くなること間違いなしのドラマなので、長編と怯まずにぜひ観て頂きたいドラマです!

また、このドラマと同じ脚本家作品で時代も繋がるチャン・ヒョクさん主演の『根の深い木』も引き続き視聴されたら面白いと思います!

f:id:kandora04:20201019230917j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

○11日 たった一人の私の味方 (2018 / KBS)
       月曜〜金曜 15:54〜 全65話
        (オリジナルは1話約30分の全106話)
  チェ・スジョン 「大王の夢」
              キム・チュンチュ (主演)
  ユイ      「結婚契約」 カン・ヘス (主演)

   *番組内容* BS初放送!

犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描くホームドラマ

 

病気の妻の病院費に困り犯罪者になった孤児院出身のヨンフン(チェ・スジョン)は、無期懲役と判決が下る。

娘ドランを孤児院に預けようと思っていたが、孤児院で家族のように過ごしたドンチョル(イ・ドゥイル)が育ててくれることになった。

27年後、ヨンフンは模範囚人として特別に出所するが…

f:id:kandora04:20201019230936j:plain

 

○12日 姉は生きている (2017 / SBS)
       月曜~金曜 朝8:56〜 全54話 (オリジナルは全68話)
  チャン・ソヒ  「カッコウの巣」
                 ペク・ヨニ (主演)
  オ・ユナ    「オー・マイ・クムビ」
             ユ・ジュヨン (クムビの母)

   *番組内容*

愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇!驚きの展開の連続のジェットコースタードラマ!
邦題『復讐のカルテット

 

新婚旅行に向かう途中で多重衝突事故に巻き込まれ、新郎のジェイル(ソンヒョク)を亡くしたハリ(キム・ジュヒョン)。

この事故によって緊急車両の到着が遅れ、母親を亡くしたドゥルレ(チャン・ソヒ)と娘を亡くしたウニャン(オ・ユナ)。

警察署で顔を合わせた3人は、事故現場から走り去ったひとりの女性を捜しはじめることに。

その女性とは、ある事件の濡れ衣を着せられ、お金に困っていたダリ(ダソム)だった。

恋人のギチャン(イ・ジフン)から品種改良したカモミールの研究資料を奪い、コンリョングループに売りつけようとしたダリが、その矢先に事故を起こしたのだった…

f:id:kandora04:20201019231020j:plain

 

BSフジ (ch181)

●5日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  毎週木・金 28:00〜 全28話 (オリジナルは全20話)
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。


そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20201019231040j:plain


●16日 KILL IT (2019 / OCN)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全16話 (オリジナルは全12話)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                 チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
        キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容* BS初放送!

表向きは獣医の殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。

成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。


パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ここに来て抱きしめて』で主演を務めたチャン・ギヨンさん、今度は殺し屋として登場ということで凄く期待していた作品です♪

その期待通り、寡黙で殺し屋として任務を遂行する冷徹な姿が凄く似合っていて、表の顔である獣医の時は動物に対する優しい表情が見れ(少しですが😅)ギャップが凄く良かったです♡

ただ、一つ注意ですが、表と裏の顔を持ち、華麗に任務を遂行するという点が同じな『ヒーラー』や『シティーハンター』の様な胸キュンシーンありのドラマではなく、『ボイス』シリーズや『トラップ』を制作した放送局らしいドラマとなっています。。

主人公が追う者と追われる者、敵同士なので2人の関係の展開も気になりますが、ヒロインを務めたナナさんは背が高くて美人なので長身のチャン・ギヨンさんと2人で並んだ姿はそれだけで絵になっていました😆

決して明るいドラマではないし、少しテーマが重い上に説明不足のまま話が進んでいくので集中して観ないといけないのですが、チャン・ギヨンさんのスマートなアクションシーンや低音ボイス、鋭い表情など、ファンの私的には満足な作品です!

f:id:kandora04:20201018173738j:plain

WOWOWプライム (ch191)

●19日 サム、マイウェイ (2017 / KBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
                パク・セロイ (主演)
  キム・ジウォン  「太陽の末裔」
              ユン・ミョンジュ (軍医)

   *番組内容*

パク・ソジュンキム・ジウォン豪華共演!
友達以上恋人未満の男女のリアルな姿を描いたラブコメディ。

 

高校時代、テコンドー選手として名を馳せたドンマン(パク・ソジュン)は、ある事件をきっかけに引退。

現在は、スポーツとは無縁の平凡な生活を送っている。

一方、幼なじみのエラ(キム・ジウォン)はアナウンサーの夢を諦め、デパートの案内係として、しがない毎日を送っていた。

ふたりは向かい合わせに住み、会えばケンカをしたり、慰め合ったり…

ある日、師匠のチャンホ(キム・ソンス)に格闘技観戦に連れて行かれたドンマン。


そこには因縁のライバルだったタクス(キム・ゴヌ)がスター選手として活躍していた。

悔しさが拭えきれないドンマンは、格闘技選手として人生をやり直すことを決意する。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

このドラマでは主演のキム・ジウォンさんの愛嬌が可愛いと話題になりましたね♬

2017年KBS演技大賞ではパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさんが優秀演技大賞(ミニシリーズ部門)と、ベストカップル賞を受賞されました。

ドラマに出てきましたが、「やりたい事がうまくいかなくても挑戦する先には成功がある!今いる場所がメジャー!」この言葉通りのドラマで、主演カップルがそれぞれ本当にやりたい事を探して挑戦していく姿に泣いたり笑ったりしながら視聴しました。

もちろん恋愛シーンもたくさんありますが、ドンマンとエラのキスシーンが多すぎだった様な気がします(。・・。)

f:id:kandora04:20201019231112j:plain

 

○23日 コッパダン (2019 / JTBC)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全16話
  キム・ミンジュ 「トッケビ
              ワン・ヨ (高麗時代の王)
  コン・スンヨン 「君も人間か?」
                カン・ソボン (主演)

   *番組内容*

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲介人"コッパダン"と、男のような女性ケトン、そして初恋を死守する為に王が繰り広げる大詐欺縁談プロジェクト。

 

幼い頃から市場で育った男勝りな女性ケトン(コン・スンヨン)は鍛冶屋として暮らしていたイ・ス(ソ・ジフン)と結婚する約束をしていた。

イ・スは婚礼をマ・フン(キム・ミンジェ)率いる朝鮮一番の仲介役"コッパダン"に任せることにするが、婚礼当日にイ・スがいなくなってしまう。

マ・フンは自分のせいではないと思いながらも、傷付いた花嫁を気遣い、ケトンを"コッパダン"の見習いとして招き入れる。

一方、婚礼当日に消えたイ・スは、先代の王と酒場の女の息子だったことから、一夜にして王になっていた。

ケトンのことを忘れられないイ・スは、マ・フンたちにケトンを王妃にしてくれと頼むことになり…

f:id:kandora04:20201019231143j:plain

 

○27日 僕を溶かしてくれ (2019 / tvN)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チ・チャンウク 「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  ウォン・ジナ  「ただ愛する仲」
                 ハ・ムンス (主演)

   *番組内容*
チ・チャンウク除隊後初の復帰作!
“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ!

 

1999年、チャレンジ精神旺盛で様々な企画を成功させてきた番組プロデューサーマ・ドンチャン(チ・チャンウク)は、ファン博士(ソ・ヒョンチョル)の冷凍実験をネタにした番組を企画する。

ドンチャンの説得でプロジェクトへの参加を決めたコ・ミラン(ウォン・ジナ)と共に自ら実験台となって凍結カプセルに入ったドンチャンだったが、予期せぬトラブルにより2人はカプセルの中に取り残されてしまうのだった…

f:id:kandora04:20201019231208j:plain

 

BS11 (ch211)

○13日 ヨンワン様のご加護 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全81話
       (オリジナルは1話約30分の全121話)
  イ・ソヨン 「ルビーの指輪
               チョン・ルビー (主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」チョン・ウジン (主演)

   *番組内容* BS初放送!

1億色もの色を見分ける“絶対色覚”を持つポジティブヒロインと色が見えない男性ピアニスト、不思議な運命でつながった2人が親同士の因縁、幼い頃の事件の謎を解き明かしながら人生の美しさ、家族の愛に気づいていく

 

1億色もの色を識別できる絶対色覚=テトラクロマットを持つ少女、ホンジュ(子役:イ・イェウォン)は山奥で平穏な日々を送っていた。

父の友人の息子プンド(子役:チャ・ソンジェ)と出会い心を通わせるが、2人の父親は突然の事故で他界。

母は何者かに殺害され、ホンジュは車に撥ねられたうえ、崖から海に突き落とされてしまう。

実は2人の父は共にある美人図を探していたところ、プンドの父が勤めるチュボグループの家臣、ピルドゥ(パク・ジョンハク)の陰謀によりはめられたのだった。

奇跡的に助かるも記憶を失っていたホンジュは、ハッキュ(アン・ネサン)に引き取られ、チョンイと名付けられる。

継母ドクヒ(クム・ボラ)、義理の妹ジナ(チョ・アン)に疎まれながらも健気に明るく育つ。

数年後、高校生になったチョンイ(イ・ソヨン)は、有名ピアニストになって海外から帰国したプンド(ジェヒ)と偶然のトラブルに。

父の死が原因で視界がモノクロにしか見えなくなっていたプンドだったが、なぜかチョンイだけは正常な色に見えることに驚く。

だが2人の因縁でもある美人図の行方を、チュボグループが追い続けており…

f:id:kandora04:20201019231224j:plain

 

BS12 (ch222)

●3日 赤い月青い太陽 (2018〜19 / MBC)
       月曜~金曜 朝5:30〜 全20話
         (オリジナルは1話約30分の全32話)
  キム・ソナ  「品位のある彼女」
               パク・ボクジャ (主演)
  イ・イギョン 「ゴーバック夫婦」 
            コ・ドクジェ (バンドの友人)

   *番組内容*

キム・ソナ主演の驚愕のミステリースリラー!
運命に導かれるように事件に巻き込まれた児童カウンセラーが辿り着いた真相とは!?

 

児童カウンセラーとして働くチャ・ウギョン(キム・ソナ)は、夫と娘と生まれてくるお腹の子の誕生を心待ちにしていた。

いつものように児童相談センターでカウンセリングを終えて、帰路に着こうと車を運転していると、1人の女の子が突然、車の前に現れた。


突然のことでブレーキが間に合わなかったウギョンはその子を轢いてしまう。

警察で事情聴取を受け詳細を話していると、病院に運ばれたその“男の子”は亡くなったという一報が入る。

自分が轢いたのは確かに緑の服を着た“女の子”だったと主張するウギョンだったが、警察に見せられた実際の映像は、男の子だったのだ…

自分が見たのは絶対に女の子だったのに…

では一体あの女の子は誰なのか?そして亡くなった男の子の遺留品にあった謎の詩の意味とは何なのか?運命に導かれるように、次々と事件に巻き込まれるウギョンは、現場に残された詩を手掛かりに全ての真実を暴こうと動き出す。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

児童カウンセラーであるキム・ソナさん演じるウギョンが、交通事故から見える様になった緑のワンピースの女の子の正体を探りながら、彼女の周りで次々と起こる殺人事件の真相に迫る、恋愛は一切なしの本格ミステリーサスペンスです。

その事件を追う刑事役のイ・イギョンさん、私の中では、『ゴーバック夫婦』でロン毛姿でソン・ホジュンさんの友人役として、『スーツ』ではパク・ヒョンシクさんを苦しめる財閥2世のドラ息子役だったので、このドラマでの熱血刑事役が新鮮で、凄く男らしく見えました✨

後輩刑事としてナム・ギュリさんが出演されているのですが、初見の女優さんだなと思っていたら『私の期限は49日』でヒロイン役だった女優さんと知りビックリしました😳

メイクやヘアースタイルのせいもありますが、キャラのイメージが180度違うので気がつきませんでした😅

それと、児童センターで働くイ・ウンホを演じられたVIXXのエンさんですが、子供に対する優しい眼差しがとても印象的でした。ちなみにOSTにも参加されています。

殺人事件を追う過程で浮上する児童虐待、メッセージのように現場に残された詩、緑のワンピースの女の子の謎と、最後まで飽きないストーリー展開ですが、少し描写が怖いシーンもあるので苦手な方はご注意を(^_^;)

f:id:kandora04:20201019231300j:plain

 

⚪︎5日 復讐の女神 (2018 / SBS)
       月曜~金曜 朝7:00〜 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  キム・ユンジン  「情熱」
        チャン・ヒジュ (ヒョヌの初恋の相手)
  チョン・ウンイン 「君の声が聞こえる」
             ミン・ジュングク (殺人犯)

   *番組内容* BS初放送!

推理小説の女王アガサ・クリスティの作品「ミス・マープル」のストーリーをドラマ化。
娘を殺したぬれぎぬを着せられた女性が、優れた推理力でさまざまな事件を解決しながら、娘の事件の真実を明らかにしていく復讐劇。
原題は『ミス・マ、復讐の女神

 

少女が顔を石で殴られ殺されるという残酷な殺人事件が起きる。

殺人容疑で逮捕されたのは、その少女の遺体の第一発見者である母親(キム・ユンジン)だった。

彼女は自身の無実を訴えるが、現場に残された痕跡から有罪とされ無期懲役を言い渡される。

しかし投獄から9年、医療刑務所に収容されていた彼女は、入念な準備と完璧な計画をもとに脱獄を成功させる。

9年前に彼女を逮捕した刑事のハン・テギュ(チョン・ウンイン)は、脱獄した彼女を追跡。

そして逃走中の彼女の行動から、ハン・テギュは9年前の事件について疑問を持ち始める。

数カ月後、彼女は娘を殺害した犯人の情報を得るために、とある町で推理小説家の通称ミス・マこと、マ・ジウォンとして生活していた。

そんな中、静かで平和だったはずの町で恐ろしい事件が起き、ミス・マは自分と同じようにぬれぎぬを着せられ苦しむ人々のため、優れた推理力で事件を次々と解決することになる。

f:id:kandora04:20201019231315j:plain

 

○21日 ウェルカム2ライフ (2019 / MBC)
  毎週土曜 14:00〜 2話ずつ 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  チョン・ジフン(ピ) 「スケッチ」
                カン・ドンス (主演)
  イム・ジウン     「上流社会」
               イ・ジイ (ユナの友人)

   *番組内容* BS初放送!

パラレルワールドに吸い込まれた悪徳弁護士と、彼の元カノが繰り広げるファンタジーロマンスコメディー。

 

法の目をかいくぐる者の手助けをする悪徳弁護士イ・ジェサン(チョン・ジフン)は、不運の事故によりパラレルワールドに吸い込まれる。

ところが、その世界では彼は悪徳弁護士ではなく真面目な弁護士になっていた。

ベントレーをセカンドカーにしていた彼が、ここではドケチ、おばちゃんパーマでダサさ炸裂!

10年前に別れた元カノのラ・シオン(イム・ジウン)が今の妻となり、子供と共に暮らしている。

果たしてジェサンは元の世界に戻る事ができるのか⁈

 

○27日 サイコメトリーあいつ (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  パク・ジニョン(GOT7) 「青い海の伝説」
         ジュンジェ(タムリョン)の少年時代
  シン・イェウン    「おかえり」
                   キム・ソラ (主演)

   *番組内容* BS初放送!

サイコメトリー”の能力を持つ少年と秘密を心に秘めた少女の超能力ロマンティックサスペンスドラマ!
邦題は『彼はサイコメトラー

 

父と母の3人で暮らしていたアパートの放火事件によって一人生き残り、その代償にサイコメトリーの能力を手にすることとなった少年イ・アン(パク・ジニョン)。

それから月日が流れ、11年前の放火事件と類似した火災が発生。


アンの能力を知る特殊部刑事ウン・ジス(ダソム)が彼を捜査に参加させるが、能力はなかなか上手く発揮されなかった。

同じく11年前の事件の被害者で当時アンを助けた検事カン・ソンモ(キム・グォン)は、彼が事件に手をつけることを強く拒否する。

結局アンは単独で捜査を進める中、転校生のユン・ジェイン(シン・イェウン)に痴漢だと誤解され、退学の危機に陥ってしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

主人公アンが持つサイコメトリーの能力を説明すると、人や物に宿る残留思念や、記憶のようなものを、相手や物に触れる事によって断片的に読み取ることができる能力です。

物語の始まりは11年前の放火事件の回想シーンで始まり緊張感があるのですが、回想シーンが終わってからはまったりした学園モノに(笑)

自分の能力を活かして事件を解決したいアンが、その能力を知る女性刑事と兄的な存在の検事の元で遺体をサイコメトリーするものの、能力不足であまり役にたたなくて…

でもそれも数話で2年後となり、10話以降(オリジナル版)は過去の放火事件の真相や真犯人は誰なのか、サイコパスも登場するハラハラドキドキの展開になります。

主演を演じたGOT7のジニョンさんですが、ちょっとお勉強が苦手で言い間違いをツッコまれる様なキャラなんですが、どこか憎めない可愛らしさがあって好感が持てました。

お相手役を演じたヒロイン役のシン・イェウンさん、新人ながら主役に大抜擢されたそうですが、知的な顔立ちで次は検事や弁護士、刑事や医者といった役で見てみたいなと思いました。

サスペンス好きな私は、後半に進むにつれ序盤からは想像出来ないショッキングな事が次々と明らかになっていく展開が面白かったです!

f:id:kandora04:20201019231523j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は11月にBSで始まるドラマ14番組をご紹介しました。

今回はBS初放送が7作品もありますね!(WOWOWは有料放送なので除外)
私も観てないドラマが多いので楽しみです♪
そして私の大好きなチャン・ギヨンさん主演の『KILL IT』がついにBSに😆
サスペンスなので苦手な方もいるかと思いますが、出来たらたくさんの方に観て頂きたい作品です((*≧艸≦)✨

さて、次回は11/20に12月に始まるドラマをご紹介させて頂きますね。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。