韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

11月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20201018172518j:plain
f:id:kandora04:20201018172532j:plain

こんにちわ。
11月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全31作品をご紹介します。

11/2(月)〜8(日)放送開始分です。

・10/18時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○7日 ミスティ (2018 / JTBC)
  毎週金·土 25:00〜 3話ずつ 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。
彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20201018172602j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●2日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週月·火 24:00〜 3話ずつ 全16話
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?
極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

ダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント*

これは『コーヒープリンス1号店』以来、5年ぶりにコン・ユ さんが出演されたドラマですね。


私は『トッケビ』を観て、コン・ユさんの違う作品を観たいなと思い調べ、この作品の脚本が『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹という事で期待して視聴したのですが私的にあまりハマれず…😅

コメディと恋愛のバランスはいいし、感動要素もあるのですが全体的に何かスッキリしない感じで…あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ただ、キャストはいいです!
コン・ユさん演じる30歳のエリート医師と18歳の高校生の二役の演じ分け、特に高校生の時の表情や仕草が可愛かったです😆

そのコン・ユさんと魂が入れ替わる18歳の高校生役は『青い海の伝説』にも出演されていたシン・ウォンホさんが演じていて、彼に片思いしている女子高生役にスジさんが出演されています。

そしてヒロインはイ・ビョンホンさんの奥様であるイ・ミンジョンさんですが、スジさんも含めまだ体付きやお顔が少しぽっちゃりしていたのですが、韓国の女優さんの年齢を重ねるごとにスタイルやお顔が綺麗になるのは何故?羨ましい…と思いました😂 

f:id:kandora04:20201018172623j:plain

 

○3日 フルハウス (2004 / KBS)
  毎週火·水 朝11:30〜 2話ずつ 全16話
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。
チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20201018172712j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●2日 真心が届く (2019 / tvN)
  月曜~金曜 26:20〜 全16話
  イ・ドンウク   「トッケビ」 死神
  ユ・インナ    「トッケビ
       サニー (ウンタクのバイト先のオーナー)

   *番組内容*

韓国を代表する女優と完璧主義な弁護士が織りなす法廷ラブロマンス!

 

韓流の女神オ・ユンソ(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…

それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。

この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。

それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。

ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書としてヶ月間働くこととなる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

この作品は、『トッケビ』で共演したイ・ドンウクさんと、ユ・インナさんの再共演という事で凄く話題になりましたね!

トッケビ』では悲しい恋をした2人が今回はどんな物語を見せてくれるのか…とても楽しみにしていたドラマですが、期待以上に面白く、2人の不器用ながらも一生懸命な恋模様にドキドキしたり笑ったりと楽しく視聴しました♫

弁護士事務所が舞台とあって法廷シーンも楽しめ、弁護士仲間も個性的で個々のエピソードも楽しかったです。

初回から超有名ドラマのパロディーがあるのですが、そこに『ここに来て抱きしめて』で人気のチャン・ギヨンさんがカメオ出演されています✨

f:id:kandora04:20201018172730j:plain

 

●3日 アイテム (2019 / MBC)
    月曜~金曜 24:00〜 全16話
    チュ・ジフン  「蒼のピアニスト」
                  ユ・ジホ (主演)
    チン・セヨン  「蒼のピアニスト」
                 ホン・ダミ (主演)

   *番組内容*

全ては大切な人を守るため―
特別な“アイテム”を巡る陰謀を検事が暴くミステリーファンタジースリラー。

 

地下鉄での事故30日前。チョンヘ市で失語症にかかった姪ダイン(シン・リナ)を娘のように育てる検事カン・ゴン(チュ・ジフン)。

ある日彼は偶然、暴力事件に出くわし犯人を追う。


ブレスレットをはめた手に力を入れ、人間の力とは思えない腕力の犯人は海に落ちて消えた。

カン・ゴンは彼の奇妙な力を不審に思いながら本庁に復帰する。

一方、失踪事件の捜査をしていたプロファイラーのシン・ソヨン(チン・セヨン)は、失踪者の死体を見つけ出し、その死体の上にあった聖書の紙切れを発見する。

現場では冷徹に事件を解決するが、家に帰れば結婚に興味がない、男やもめのシン・グチョル(イ・デヨン)の心配を一身に受ける一人娘だ。

ある日、ソヨンは上の階に引っ越してきたカン・ゴンに出くわし、二人は互いを同じ夢で見たという事実に気づく。

その上、その夢の中では、ソヨンがダインの命を脅かす行動を取っていた。

ダインを命よりも大切にするカン・ゴンにとって、ソヨンの登場は不吉な兆候のように感じられた。

そこへファウォングループの副会長チョ・セファン(キム・ガンウ)が現れ…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

映画『神と共に』の大ヒットで人気が再燃したチュ・ジフンさんが4年ぶりに出演されたドラマですね。

そして、お相手役のチン・セヨンさんとは『蒼のピアニスト』以来7年ぶりの再共演となっています。

タイトルにもなっている"アイテム"ですが、過去のある悲しい事故をきっかけに不思議な力が宿った物たちで(例えばブレスレットや指輪や帽子など)それを利用する悪者と主人公たちの攻防戦が主なストーリーとなっています。


ドラマの予告動画や上の番組内容にもチラッと書いてあるので一つネタバレをしますが、"はめると怪力になるブレスレット"みたいに、〇〇になる帽子や〇〇になる指輪などなど、他にも不思議な力を持ったアイテムがたくさん出てきますが、ドラえもんひみつ道具的で、非現実的なので、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマじゃないかなと思います😅(わたし的には星4つですが、それを踏まえて星3つにしました)

そんな非現実的な物を利用して自分の欲を満たす悪役としてキム・ガンウさんが出演されていますが、私の持つこれまでのイメージをぶっ壊す位の見事な悪役ぶりでした😂


非現実的なストーリーの中、チュ・ジフンさんの亡き兄の娘を可愛がる叔父さんぶりや、その姪を演じたシン・リナちゃんが可愛くて微笑ましかったです(*´艸`*)♡

f:id:kandora04:20201018172747j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

●2日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全20話
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。


奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20201018172806j:plain

 

TBS2 (ch617 / 297)

●4日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全16話
         (11/5は昼12:30〜 / 11/12.13は休止)
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。


そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20201018172850j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

●2日 美女コンシム (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝9:15〜 全20話
  ナムグン・ミン 「キム課長」
              キム・ソンリョン(主演)
  ミナ(Girl's Day) 「甘く殺伐としたファミリー」
              ぺク・ヒョンジ (ギボムの娘)

   *番組内容*

才色兼備の姉といつも比べられながら生きてきた妹のコン・シム。
そんな姉妹の前に現れた心優しい弁護士と財閥の御曹司。
男女4人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

 

人権派弁護士アン・ダンテ(ナムグン・ミン)は自分に自宅の部屋を貸すという娘コン・シム(ミナ)の落とした植木鉢が直撃しそうになったことからトラブルになり、2人は最悪の出会いを果たす。

コン・シムは、母の美貌と父の頭脳を受け継いだ美人弁護士である姉コン・ミ(ソ・ヒョリム)と いつも比べられ、日の目を見ない生活を送っていた。

一方、財閥の御曹司であるソク・ジュンス(オン・ジュワン)は完璧な男だが、祖母であるスタ ーグループ会長にうとまれ苦しんでいた。

祖母は、26年前に誘拐された孫をいまだに捜し続けていた。

そんなジュンスが酔ってからまれているところをダンテが助けたことから2人は親しくなり、ダンテを通じてジュンスと知り合ったコン・シムは、ジュンスに好意を抱くようになるが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

ヒロインが円形脱毛症でおかっぱ頭のカツラをかぶっているのですが、いろんな場面で笑えます(^-^)

最近では『ドクタープリズナ』や『ストーブリーグ』等シャープな役柄が続いているだけに、このドラマでのナムグン・ミンさんのヒロインの前でのデレデレぶりが逆に新鮮だと思いますw

ただの笑えるラブコメ要素だけではなく、ナムグン・ミンさん演じるダンテの過去の秘密に絡む事件要素もあり、いろんな意味でハラハラドキドキ出来るドラマです!

f:id:kandora04:20201018172914j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●2日 パン王キム・タック (2010 / KBS)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全30話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チュウォン   「ヨンパリ」  キム・テヒョン (主演)

   *番組内容*

製パン業界を舞台に様々な人間模様を描く、国民的大ヒットドラマ!

 

製パンメーカーユソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は息子ができず姑に責められる。

そんな中ク家の使用人ミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子を身ごもりインスクに家を追い出されてしまう。

そのインスクもイルチュンの側近スンジェ(チョ・ソンモ)を誘惑して身ごもり息子のマジュン(チュウォン)を出産し、イルチュンの子と偽り跡取りとして育てる。

後に使用人の息子という自分の出生の秘密を知ったタック(ユン・シユン)は行方不明の母を探す中、パルボン・ベーカリーに修行に入ることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

最高視聴率50.8%を記録した大ヒットドラマですね。2010年に放送されたドラマの中で、平均視聴率が1位でした。ちなみに3位がチャン・ヒョクさん主演の『推奴-チュノ-』で4位がハン・ヒョジュさん主演の『トンイ』です。

当時、『明日に向かってハイキック』で主演を務めていたユン・シユンさんが大抜擢されたそうです。


ユン・シユン
さんの天真爛漫でまっすぐなキャラクターが良かったです♬

f:id:kandora04:20201018172944j:plain

 

●7日 親愛なる判事様 (2018 / SBS)
  7・8日 朝11:00〜 8話ずつ 全16話
  ユン・シユン 「不滅の恋人」    イ・フィ (主演)
  イ・ユヨン  「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

ユン・シユンが1人2役に挑戦。
法廷で活躍する双子の兄が失踪し、代わりに判事をやることに!?
不良判事が巻き起こすヒューマンドラマ。

 

注目を受ける双子の弟に負けじと勉強を頑張ったハン・スホ(ユン・シユン)は、全国トップで法学部に入学、最年少で判事になった。


ホの判決は、いつも量刑基準どおりで、「コンピューター判事」と呼ばれるほどだった。

そして、スホの双子の弟ハン・ガンホ(ユン・シユン / 2役)は、幼い頃から出来の良いスホがコンプレックスだった。

スホが司法試験に合格した日、ガンホはひょんなことから警察に捕まってしまった。

それから特殊傷害、詐欺脅迫、暴行などで前科5犯がつく不良に。

一方、姉のある事件の判決をきっかけに、法に恨みを抱きながらも、必死に勉強し、判事になる道を選んだソン・ソウン(イ・ユヨン)。

司法研修所の生活が終わりに近づき、最後の課程としてスホの判事室で、見習い生活を始める。

ガンホが服役期間を終え、刑務所から出てきたある日、ガンホは兄・スホがいなくなっていることに気付く。

スホは、謎の男に拉致されていたのだが、何も知らない人たちはガンホをスホだと勘違いする。

そして、ついにガンホは、スホの代わりに判事として法廷に立つことになるが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ハンムラビ法廷』や『イ判サ判』も判事が主人公の作品でしたが、この2作品を観られた方は犯罪者への量刑を決める判事の責任の重さをご存知だと思います。

その判事を成り行きとはいえ、頭脳明晰な双子の兄の変わりに、前科5犯の弟がなりすますって、あまりにも有り得ない事なのですが、そこはドラマ(笑)

一応前科5犯なので裁判は被告人として何度も経験しているので流れはばっちり的な感じなのかな😅

肩で風をきって法廷に入るシーンや判事らしからぬくだけた話し方など、ほんとチンピラ風なんですが、意外や意外、法廷シーンや判決文の内容に泣けたりして…根は悪くないので被疑者や被害者家族への寄り添い方がいいんです。

頭脳明晰な兄と前科5犯の弟の2役を演じられたユン・シユンさんですが、演じ分けがハッキリしていて凄く分かりやすかったです。

弟の時はちょっとオーバーアクションの暑苦しいキャラ😅だったので静かな兄を演じられている姿がより一層かっこよく見えましたw

そして、成り済ました判事の下で見習いとして働くソウン役のイ・ユヨンさん、凄く透明感があって、愛らしいキャラクターで好感度が上がりました♬

判事ものにしたらそんなに難しくもなく、コメディ部分もあって、とても見やすいドラマでした😊

f:id:kandora04:20201018172933j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○5日 365:運命をさかのぼる1年 (2020 / MBC)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全12話
  イ・ジュニョク  「キミはロボット」
          チ・ヨンフン (シンの友人 / 秘書)
  ナム・ジヒョン  「100日の郎君様」
            ユン・イソ / ホンシム (主演)

   *番組内容*

男女11人が、過去に戻れる「リセット」を経験後、予測不可能な殺人事件に巻き込まれていくミステリー生存ゲーム。

 

強力班刑事チ・ヒョンジュ(イ・ジュニョク)は、以前逮捕した指名手配犯の恨みを買い、兄のように慕っていた同僚が殺害されてしまう。

一方、人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン(ナム・ジヒョン)は公私ともに充実した生活を送っていたが、ひき逃げ事故にあったことで人生が転落する。

そんな中、生きる気力を失ったヒョンジュのもとに過去に戻って人生をやり直す機会を与えるという謎の電話が。

指定された場所に向かうと、同じく電話を受けたガヒョンと数人の男女が集まっていた。

全員が揃ったところに電話の主である精神科専門医のイ・シン(キム・ジス)が登場、既に経験した記憶は残したまま1年前に戻ることができる”リセット”について彼らに説明を始める…

f:id:kandora04:20201018173018j:plain

 

DATV (ch653)

○2日 パン先生とこんぺいとう (2005 / SBS)
   月曜~金曜 朝5:15〜 全16話
   コン・ユ     「トッケビ」    キム・シン (主演)
   コン・ヒョジン  「椿の花咲く頃」   ドンべク (主演)

   *番組内容*

退学させられた母校に教師となって帰ってきた熱血新米教師が、不良生徒たちと向き合うために奮闘する。

学校と家庭、社会の傷を温かく包み込んだ作品。

 

高校時代に伝説的なスケバンだったナ・ボリ(コン・ヒョジン)は暴行事件を起こし退学。

その後、涙ぐましい必死の努力の末に母校の臨時教師として赴任することに。

高校時代から片思いをしているチ・ヒョヌ先生(キム・ダヒョン)と一緒にいられるという希望であふれるが、超問題児のパク・テイン(コン・ユ)のせいで苦難の日々がはじまる。

テインは、何も取り柄がないくせに、意欲だけ前面に出ているナ・ボリという女教師に対して不満を抱いている。

ボリとの葛藤と争いを繰り広げる中でテインは微妙な感情を抱くことになるのだが…

f:id:kandora04:20201018173036j:plain

 

●5日 検事プリンセス (2011 / SBS)
  月曜〜金曜 24:15〜 全16話
  パク・シフ   「ラブリーホラブリー」 
               ユ・フィリップ (主演)
  キム・ソヨン  「純情に惚れる」
              キム・スンジョン (主演)

   *番組内容*

新任の検事がドタバタの騒動を起しながら成長していく過程を描いたミステリアス・ラブコメディ。

 

世間知らずのガリ勉で、好きなことしかしないお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)は、検事の就任式を抜け出してブランドオークションへ。

しかし罰が当たったのか、カバンが盗難にあい、友人が予約したホテルの部屋はすでに他の人にチェックインされ、お目当ての靴も他人の手に渡ってしまう。

その靴を落札したのは、ホテルの宿泊者ソ・イヌ(パク・シフ)だったが、ひょんなことからヘリはイヌと同じ部屋に泊まることに…

数日後、検察庁にロングブーツ、ミニスカート、サングラスと完璧な格好で出勤したヘリを見て、先輩たちは驚くばかり。

こうしてマ・ヘリの波乱万丈な検事生活が始まる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国ドラマではお馴染みの職業である検事を主人公のキム・ソヨンさんが演じていますが、ド派手なファッションとキラキラなオフィスアイテムに度肝を抜かれます(笑)

そして、何より彼女の適当な仕事ぶり…

そんな彼女の検事としての成長を描くと同時にパク・シフさん演じるミステリアスな弁護士イ・ソヌとの恋愛が描かれています。

ヘリの先輩検事で係長役のイ・ウヒョン役でイ・ジョンソクさんが出演されていますが、彼のテレビドラマ初出演作です。

f:id:kandora04:20201018173057j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○2日 ワンダフル・ラブ (2013 / SBS)
  月曜〜金曜 朝4:00〜 2話ずつ 全48話
               (11/11.24は休止)
  ぺ・ジョンオク 「Live生きる」
          アン・ジャンミ (ヤンチョンの妻)
  チョン・ユミ  「検法男女」 ウン・ソル (主演)

   *番組内容*

パク・ボゴムの連続ドラマ初出演作!
ワガママなセレブ三姉弟がある日突然無一文になったことから巻き起こる騒動を描いた笑って泣けるハートフルホームドラマ
原題は『ワンダフル・ママ

 

若い頃に夫を亡くし、女手ひとつで3人の子どもたちを育ててきたボッキ(ペ・ジョンオク)。

子供たちのために死に物狂いで働き、その甲斐あって今ではビルのオーナーになるまでのセレブに。

一方の子どもたちはボッキのお金を使って贅沢三昧の日々。

長女のヨンチェ(チョン・ユミ)は買い物中毒、長男のヨンス(キム・ジソク)はお人好しで騙されてばかり。

そして末っ子のヨンジュン(パク・ボゴム)は大学をサボってクラブで遊び歩く毎日。

ナンパ王子で女性トラブルも絶えないが、ボッキにとっては愛嬌満点の可愛い末っ子だ。

そんなある日、ボッキは若年性認知症の初期と診断されてしまう。

トラブルばかりの子供たちを独り立ちさせるため、自己破産を装ったボッキは3人をしつけ直すことに!

f:id:kandora04:20201018173139j:plain

 

○3日 夏の香り (2003 / KBS)
  月曜〜金曜 昼12:30〜 全18話(オリジナルは全20話)
  ソン・スンホン 「プレーヤー」カン・ハリ (主演)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」ユン・セリ (主演)

   *番組内容*

ユン・ソクホ監督が贈る「四季シリーズ」の第3弾!
心で通い合う運命的愛をモチーフにした感動のラブストーリー。

 

天気雨が降るキャンパス。ミヌ(ソン・スンホン)は雨やどりしようと軒下に駆け込んだところ花束を持って雨宿りをしているウネ(チョ・シネ)に会う。

だが、ウネはミヌとの結婚式の日、交通事故で突然この世を去る。

その数年後、フローリストとして明るく元気に生きているヘウォン(ソン・イェジン)。

恋人ジョンジェ(リュ・ジン)を迎えに行った空港でミヌとすれ違う。

ヘウォンは先輩チャンミ(チョ・ウンスク)と共に野生花の取材のために山に向かい、ミヌもまたウネとの思い出の山に向かう。

野生花よりはイケメン男に関心のあるチャンミはひたすらカメラシャッターを押し、ヘウォンは野生花を撮ることに余念がない。

そんな中、チャンミと別れ山中をさ迷い歩くヘウォンは、山道で滑り足をくじいてしまう。

そんなヘウォンを助けてくれたミヌ。

ミヌはヘウォンを支えて道を探そうと必死だが、突然降ってきた雨に二人は足止めを食らってしまう。

f:id:kandora04:20201018173235j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○5日 絶対彼氏 (2019 / SBS)
  毎週木·金 朝9:30〜 全20話 (オリジナルは全18話)
  ヨ・ジング     「王になった男」
              イ・ホン / ハソン (主演)
  ミナ(Girl’s Day)   「美女コンシム」
                   コン・シム (主演)
   *番組内容*
日本の人気コミックを原案にした韓国のファンタジーブコメディ。
韓国では全18話で放送されたが、ディレクターズカット版として全20話で放送。

 

ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。

しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。

一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。

ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。

撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。

体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。

ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…

f:id:kandora04:20201018173306j:plain

 

○7日 レベルアップ (2019 / Dramax)
   毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全12話
             (初回7日は朝11:00〜 1話)
   ソンフン   「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
   ハン・ボルム 「ゴー・バック夫婦」
           ユン・ボルム (ジンジュの友人)

   *番組内容*

冷徹なコンサルタントとゲーム愛の強い企画チーム長が、倒産しかけたゲーム会社を再生させるために奮闘するロマンチックラブコメディー。

 

企業の構造改革と再構築を専門とする流星CRCの本部長アン・ダンテ(ソンフン)は、不渡りを出した会社を100%の確率で再生するエースとして名を馳せている。

だがその名声が高いだけに、冷たい口調と冷血漢のような毒舌で悪名も高い。

不渡りを出した会社をワークアウトから卒業させ、短い休暇を計画している間に、流星CRCのパク会長は、ダンテに次の作業として<ジョイバスター>というゲーム会社を推薦した。

かつては人気ゲームを発表し、順風満帆かに思えたが、相次ぐゲームの失敗により結局は不渡りを出した会社だった。

しかし、ダンテはゲームに対する子供の頃のいやな思い出のせいで、ゲーム会社を担当することを拒否したまま、休暇に入ってしまった。

一方、ジョイバスターの企画チームに勤務するヨナ(ハン・ボルム)は、会社の経営権引受作業により進行中のプロジェクトの臨時中断通報を受け、ゲームフェスティバルブースの撤去のために釜山に向かう。

しかし、その道も苦難の連続だった。

ジョイバスターの株主たちが、かつては会社の顔だったヨナを攻撃しているためだ。

ヨナは、ひとしきりストーカー株主にやられたせいで、ダンテまでストーカー株主だと誤解した。

この流れでゲームフェスティバルのアルバイトをしていたハンチョル(バロ)が、ヨナを助けるためにダンテに頭突きをしてしまい、ダンテは病院に運ばれ…

f:id:kandora04:20201018173328j:plain

 

●8日 逆賊-民の英雄ホン・ギルドン (2017/MBC)
  毎週日曜 朝11:30〜 2話ずつ 全30話
  ユン・ギュンサン 「とにかくアツく掃除しろ!」
             チャン・ソンギョル (主演)
  チェ・スビン   「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

民を暴君から救うべく愛と戦いに身を捧げたホン・ギルドンの激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
原題は『逆賊:民を盗んだ盗賊

 

朝鮮第九代王・成宗の時代。

奴婢アモゲ(キム・サンジュン)の子として生まれたギルドン(ユン・ギュンサン)には、ある特殊な力が備わっていた。

それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…

そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。

だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。

12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクス(イ・ハニ)とその付き人ガリョン(チェ・スビン)と運命の出会いを果たす。

間もなく朝廷では第十代王・燕山君(キム・ジソク)が即位。

やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

物語の始まりはギルドンの父親アモゲを中心に描かれているのですが、父親を演じたキム・サンジュンさんの強烈な存在感とベテランの風格に圧巻でした。

またOSTにも参加されているのですが、凄くいい声でビックリする位お上手でした♬︎

ちなみにキム・サンジュンさんは、2017年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

その他にも"今年のドラマ賞"や"演技賞"など、ドラマ全体では8冠を受賞した作品です!

ギルドンが大人になってからはギルドン役のユン・ギュンサンさんを中心にドラマが進行するんですが、キム・サンジュンさんの存在が大きすぎて少し失速した様に感じたものの、だんだん盛り返して最後まで楽しく視聴しました😊


朝鮮三大悪女であるチャン・ノクス役を演じられたイ・ハニさん、今まで見てきたノクス役で一番の適役だったと思います。

ミスコリア出身だけに美しく、ソウル大学校大学院国楽科を卒業され、特技は伽椰琴〈 カヤグム〉やパンソリと容姿と技術が噛み合っていて、ドラマの中での歌や演奏はさすがでした✨

ストーリーが単なるホン・ギルドンの英雄列伝ではなく親子の絆や家族愛と見応え十分なドラマでした。

f:id:kandora04:20201018173347j:plain

 

KBS (ch656)

●2日 スーツ (2018 / KBS)
  毎週月·火 22:00〜 全16話
  チャン・ドンゴン 「紳士の品格」
                キム・ドジン (主演)
  パク・ヒョンシク 「力の強い女ト・ボンスン」
              アン・ミンヒョク (主演)

   *番組内容*

アメリカの大ヒットドラマを韓国でリメイク。
エリート弁護士と新人弁護士が繰り広げるリーガル・ラブ・エンターテインメント。

 

チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)は大手法律事務所カン&ハムを代表するエース弁護士。

冷静な判断力と緻密な計算によって、数々の難しい訴訟を勝ち抜いてきた。

ある日、事務所代表のカン・ハヨン(チン・ヒギョン)はガンソクをシニアパートナーに昇進させ、その条件として、部下となるアソシエイトを雇うように命じる。

一方、一度目にしたものは忘れない驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)は、祖母の入院費を稼ぐために麻薬の運び屋の仕事をやむなく引き受ける。

しかしこれはヨヌを逆恨みした財閥御曹司による罠だった。

警察に追われたヨヌは、偶然通り掛かったアソシエイト面接会場に逃げ込み、ガンソクと出会う。

ガンソクは刑事たちの前でみごとな自己弁護をしたヨヌに興味を抱き、彼の経歴を詐称してアソシエイトに採用。

弁護士資格を持たないヨヌと敏腕弁護士のガンソクは、パートナーとして数々の訴訟を戦い抜いていく。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

上にも書いていますが、こちらはアメリカで大ヒットしたドラマを韓国でリメイクした作品で、日本でも昨年10月にリメイクされ、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが 『 東京ラブストーリー』 以来27年ぶりの再共演ということでも話題になりました。

紳士の品格』以来6年ぶりのドラマ出演となった敏腕エリート弁護士を演じられたチャン・ドンゴンさん、ダンディでカリスマ溢れる役柄でしたが、ちょっと気取り過ぎて最初は苦手に感じたのですが、観ているうちに慣れましたw

そのチャン・ドンゴンさんに天才的記憶力を買われてニセ弁護士として働く事になったコ・ヨヌを演じられたパク・ヒョンシクさん、一度見たものや読んだものはすべて記憶する驚異的な能力の持ち主という事で、難しい法律の内容を早口で話すシーンが印象的ですが、きっとセリフを覚えるのに苦労されたと思います…

法律事務所が舞台で主演が弁護士という事で法廷ドラマを期待していましたが、裁判シーンはほとんどありません😅

なるべく裁判にならない様に事件の調査や依頼人とのやり取り、相手の検事や弁護士との駆け引きを楽しむドラマです。

そこに事務所内での人間模様や、女性たちとの恋が少し入る感じですが、原作がアメリカドラマとあってか、見せ方がスタイリッシュというかスマートで新鮮に感じました。

ただ、ちょっとスマート過ぎて法律話に分かりずらい部分もありましたが、ストーリーが進むに連れて、チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんが依頼を解決しながら絆を深めていく過程が凄く良かったです。

f:id:kandora04:20201018173403j:plain

 

○3日 星になって輝く (2015 / KBS)
  月曜〜金曜 14:25〜 全128話
  コ・ウォ二  「ウラチャチャ My Love」
             カン・ソジン (ドングの妹)
  イ・ハユル  「ウラチャチャ My Love」
       ソ・ジヌ (俳優、ジュンギのゲーム仲間)

   *番組内容*

1960年代を舞台とした1人の女性がデザイナーになるまでの過程を描いた心温まるサクセスストーリー!

 

第二次世界大戦が終わった翌年、死んでしまった子供の代わりにジェギュン(ソン・ヨンギュ)の次女となったボンヒ(コ・ウォニ)はテヨン紡織の社長であるジェギュンのおかげで豊かな暮らしをしていた。

だが、ある日 突然にやってきたジェギュンの死により一家は路頭に迷ってしまう。

貧しい村で暮らすことになったボンヒだが泣いている暇なんてなかった。

家族を守るため食料を調達し、お金を稼ぐために様々な仕事をこなした。

そんな中、ボンヒはジョンヒョン(イ・ハユル)と運命的な再会を果たすが…

f:id:kandora04:20201018173434j:plain

 

●4日 推理の女王2 (2018 / KBS)
  毎週水·木 26:00〜 全16話
  クォン・サンウ  「推理の女王」
                ハ・ワンスン (主演)
  チェ・ガンヒ     「推理の女王」
                 ユ・ソロク (主演)

   *番組内容*

相性抜群のクォン・サンウチェ・ガンヒがさらにキュートになって戻ってきた!
韓国地上派ドラマで初となる同キャスト・製作陣によるシーズン2!

 

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…

夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。

一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。

そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!

揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。

だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!

実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった。

名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。

そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

前作では謎のまま終わってしまったキム室長の正体、ワンスンの初恋相手やソロクの両親の事故の真相が明らかになります。

そして、個性的なキャスト達の追加でかなりコメディー色が強くなっています。

特に私はキム・ミンサンさん演じるクレイジーな鑑識チーム長がお気に入りで、前作から出演しているソロクの友人でお総菜屋さんを経営しているギョンミとの絡みが面白かったです(笑)

個性的な追加キャラのせいで、ソロクとワンスンの存在感が薄くなってしまっている様な気もしましたが、全体的には楽しく視聴しました😊

前作では同僚以上恋人未満に終わってしまったソロクとワンスンの恋ですが、今作でも相変わらずお互い不器用過ぎて可愛かったです。

恋の行方は直接視聴して確認して下さいね♬

f:id:kandora04:20201018173505j:plain

 

KNTV (ch657)

○3日 風と雲と雨 (2020 / TV朝鮮)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全21話
  パク・シフ 「ラブリーホラブリー」
               ユ・フィリップ (主演)
  コ・ソンヒ 「スーツ」
          キム・ジナ (カン&ハムの事務主任)

   *番組内容*

四柱推命サイコメトリーをテーマに、朝鮮最高の観相師と霊能力を持つ王女、そして王族、キングメーカーたちの王位争奪戦を圧倒的な映像美で描く本格時代劇!

 

1853年、江華島。名家に生まれ、わずか15歳にして科挙に首席合格したチョンジュン(子役:カン・テウ/THE MAN BLK)は“江華島の世子”と呼ばれ全ての両班から羨望を集めていた。

ある夏の夜、肝試しでチョンジュンは親友のインギュ(子役:チェ・ジョンウ)と共に山奥に入る。

そこで2人は母と暮らす少女ポンリョン(子役:ホン・スンヒ)に出会う。

ポンリョンは人の未来を見通す神力があったが、母親からはその能力を他人に知られないようきつく言われていた。

その後チョンジュンとポンリョンは惹かれあうが、ある事件をきっかけに離れ離れになってしまう。

それから6年後。チョンジュン(パク・シフ)の父の元にキム・ジャグンの養子であるキム・ビョンウン(キム・スンス)が訪ねてくる。

ビョンウンはチョンジュンとファリョン王女の婚姻を提案する。

ファリョン王女こそがかつてのポンリョン(コ・ソンヒ)だった。

f:id:kandora04:20201018173531j:plain

 

○4日 ザ・ゲーム (2020 / MBC)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
     オク・テギョン「君を守りたい」
              ハン・サンファン (主演)
  イ・ヨ二   「華政」     貞明公主 (主演)

   *番組内容*

テギョン除隊後復帰作!
20年前の連続殺人事件と突如発生した模倣犯による事件。死を見る能力を持つ青年が真犯人を追い詰めた先に待ち受ける衝撃の真実とは!?

 

幼い頃から人の目を見ると、その人物の死の瞬間が見える能力を持つテピョン(テギョン/2PM)。

ある日刑事のジュニョン(イ・ヨニ)と出会うが、彼女だけは死の瞬間が見えず不思議に思う。

そんな中、テピョンは偶然出会った女子高生が今夜0時に殺害される瞬間を見る。

事件を防ごうと、テピョンはジュニョンと共に犯人を捜し始めるが、犯人の手口は20年前に起きた連続殺人事件“0時の殺人鬼”と酷似していた。


20年前に刑事だった父を“0時の殺人鬼”に殺されたジュニョンはテピョンの能力を信じ、力を合わせて事件を解決しようとする。

テピョンとジュニョンは何とか女子高生を助け出すことに成功、初めて死の運命を変えることができ安堵するテピョンだったが、それは真犯人からのメッセージに過ぎなかった。

被害者の様子が気になったテピョンは改めて彼女の目を見ると今度は別の死が見えてしまう。

一方、ジュニョンは信頼する監察医のドギョン(イム・ジュファン)に科学捜査を依頼することに。

事件現場からは20年前の事件の犯人として逮捕され服役中のピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが見つかる。

服役中であるはずのピルドゥのDNAが見つかり、20年前の事件の真相にも疑問が持ち上がる。

実はドギョンとテピョンは幼い頃にある因縁があった。

そしてドギョンは20年前に起きた連続殺人事件にも深い関わりがあり…

ドギョンが抱える秘密とは?

そしてテピョンがジュニョンの死が見えない理由とは一体?

f:id:kandora04:20201018173548j:plain

 

○5日 99億の女 (2020 / KBS)
  毎日 26:30〜 全16話
  チョ・ヨジョン 「完璧な妻」
              イ・ウンヒ (セレブ主婦)
  キム・ガンウ  「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」
               オ・ジャクトゥ (主演)

   *番組内容*

パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演!
99億を手にした時、女は生まれ変わる―
ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事、裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

 

夫からの暴力に耐えるソヨン(チョ・ヨジョン)は友人の夫であるジェフン(イ・ジフン)と浮気を重ねながらも虚しい日々を送っていた。

ある日ソヨンは夫と共にジェフン夫妻の別荘に招待される。

その夜、別荘の近くでジェフンと密会していたソヨンは、謎の遺体を発見する。

そしてその遺体の傍には現金99億ウォンがあった…

その瞬間ソヨンは新しい人生を始めるための最初で最後のチャンスと信じ、現金を持ち逃げすることを決める。

ジェフンも警察には通報せず、金を山分けした2人は結託することに。

だがジェフンが車を取りに行っている間にソヨンは現場でまだ息のある青年を発見する。

迷った末にソヨンは青年を見殺しにし、現金を運び出す。

その頃、元刑事で現在は落ちぶれているテウ(キム・ガンウ)は最愛の弟が死亡したと知らされ事件の真相を調べ始める。

事件現場に向かったテウはそこでソヨンと出会う。

一方ソヨンの夫とジェフンの妻もそれぞれパートナーの行動を怪しみ始め…

f:id:kandora04:20201018173604j:plain

 

●7日 グッド・キャスティング (2020 / SBS)
  毎週土曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チェ・ガンヒ  「推理の女王」ユ・ソロク (主演)
  イ・サンヨプ  「平日午後3時の恋人」
               ユン・ジョンウ (主演)

   *番組内容*

エリート工作員が復讐のため現場復帰!
ガールズパワー炸裂のハイパーアクションコメディ!

 

国家情報院の伝説のエージェント、ペク・チャンミ(チェ・ガンヒ)は最高の実力に最悪の性格で有名だった。

ある作戦を実行中に、共に犯人を追っていた部下のミンソク(ソンヒョク)が命を落とし、その上犯人も逃してしまう。

時を同じくしてミンソクの妻で国家情報院デスク勤務のイェウン(ユ・イニョン)は一人で娘を出産する。

それから3年後、ミンソクの復讐を誓ったチャンミは事件と関係があるとみられるイルグァンハイテックの代表秘書室に潜入捜査することに。

新たにチームを組むことになったヘウンがインターンを装い、ベテラン要員のミスン(キム・ジヨン)は清掃員に偽装しそれぞれイルグァンハイテックに潜入する。

だがイルグァンハイテックで代表取締役を務めるソクホ(イ・サンヨプ)はかつてチャンミに想いを寄せていた人物だった。

ソクホとの再会に動揺するチャンミ、慣れない現場でミス連発のイェウン、そして関節炎に悩まされるミスン、凸凹女子3人の壮大な機密ミッションが今始まる!

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

韓国ドラマで、国家情報院やその要員たちの活躍を描いたものはこれまでにもありましたが、こちらはその要員たちが女性となっています。

そしてその3人がいろいろワケありでw

その中でもキム・ジヨンさんが演じられた、久しぶりの現場復帰となるミスンのオバちゃんキャラがわたし的にツボでした😂

女性3人をまとめるチーム長役のイ・ジョンヒョクさんや、要員たちと関わる事になる男性陣イ・サンヨプさんやU-KISSジュンくんも良かったです。

韓国ではシーズン2を望む声もあるほど視聴率が良かったドラマなのも納得👍肩の力を抜いて楽しく観れるドラマです😆

f:id:kandora04:20201018173620j:plain

 

○7日 Train (2020 / OCN)
  毎週土曜 20:00〜 2話ずつ 全12話
  ユン・シユン  「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  キョンスジン 「メロホリック」
                ハン・イェリ (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
ユン・シユンが正義感溢れる刑事と汚職刑事、一人二役で鬼気迫る熱演!
並行世界を舞台に12年前の殺人事件の真相解明と愛する人を救うため奔走する。

 

2008年、女子高生のソギョン(子役:イム・チェヒョン)は家で父が殺害されているのを発見。

時を同じくしてドウォン(子役:イ・ミンジェ)も父を亡くす。

時は流れ12年後、ソギョン(キョンスジン)は検事となり、刑事として働くドウォン(ユン・シユン)はソギョンを心配し見守り続けていた。

お互いに特別な感情を抱く2人だったが、ドウォンはある理由からソギョンを突き放す。

ある日犯人を追跡中にドウォンは、廃駅で白骨化した遺体を発見し、連続殺人事件として捜査に乗り出すことに。

同じく現場に向かったソギョンは義弟のソンウク(チャヨプ)が連続殺人事件の犯人で、12年前に父を殺した真犯人なのではないかと疑う。

だが、ドウォンは12年前の事件の犯人は自分の父で、罪悪感からソギョンを見守ってきたと明かす。

衝撃の事実にショックを受けるソギョンだったが、ドウォンの父の無実を信じ独自に事件を調べることに。

そんな時、廃線のはずの線路に突如列車が現れ、列車から降りてきた何者かに撃たれソギョンは命を落とす。

打ちひしがれるドウォンだったが、残されたソギョンの留守電から、ソギョンを殺した犯人と12年前の犯人が同一人物だったと確信する。

だが、犯人逮捕に執着するあまりドウォンは行き過ぎたやり方で、捜査から外されることに。

ソギョン亡き後、絶望したドウォンは一人、彼女の亡くなった廃線で命を絶とうとする。

するとそこに突然列車が現れ、亡くなったはずのソギョンが乗っているのを発見する!

列車に飛び乗るドウォン、しかしその列車はパラレルワールドにつながるTrainだった。

そして列車には自分と同じ顔をし、殺人容疑で追われるもう一つの世界のドウォン(ユン・シユン/二役)がいて…

動揺するドウォンの前に、亡くなったはずのソギョンと瓜二つの刑事(キョンスジン/二役)が逮捕しようと追ってくる。

f:id:kandora04:20201018173649j:plain

 

Mnet (ch658)

○2日 マネーゲーム (2020 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
 コ・ス    「胸部外科」   パク・テス (主演)
 イ・ソンミン 「記憶~愛する人へ~」
                パク・テソク (主演)

   *番組内容*

国家最大の経済危機に直面した韓国を舞台に巨大な陰謀に立ち向かい、正義と信念で世界を変えようとする人々の葛藤を描く。

 

政府の持分の5割が投入されたジョンイン銀行が不渡りの危機に瀕し、政府は調整に追われていた。


そんな中行われた監査の場で、金融委員会金融政策局の課長チェ・イホン(コ・ス)は「銀行に対する政府の処置が間違っていた」と自身の考えを発し、問題となる。

事態を収拾するため委員長は首を切られ、次期委員長にホ・ジェ(イ・ソンミン)の名が上がるのだが…

f:id:kandora04:20201018173704j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

●2日 KILL IT (2019 / OCN)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全12話 (11/23は休止)
  チャン・ギヨン 「ここに来て抱きしめて」
                  チェ・ドジン (主演)
  ナナ      「グッドワイフ」
         キム・ダン (ローファームMJの調査員)

   *番組内容*

表向きは獣医の殺し屋と連続殺人事件を追う刑事の追撃ラブサスペンス!

 

幼い頃家族に捨てられたスヒョンは記憶を失い、ロシアで殺し屋のパーベル(デイビッド・マッキニス)に育てられる。


成長したスヒョン(チャン・ギヨン)は明晰な頭脳と強靭な肉体を兼ね備えた最強の殺し屋となっていた。

時は経ち、父親のような存在だったパーベルがアルツハイマー病を患い、スヒョンは引退を勧めるが、その矢先パーベルがマフィアのボスに殺害されてしまう。

パーベルの仇を討ったスヒョンだったが、逆にボスの息子であるカリモフ2世(ロビン・ディアナ)に命を狙われることに。

そんな中、任務を遂行するたびに自身の過去に関する情報を渡すと依頼人から取引を持ち掛けられ、任務のため韓国に帰国を決意する。

韓国に戻ったスヒョンは昼は獣医・夜は殺し屋として、周囲と距離を置いて生活していた。

一方その頃、麻薬密売の疑惑を着せられ行方不明になっていた流通会社会長が遺体で発見される。

事件はスヒョンの手によるものだった。

刑事のヒョンジン(ナナ / AFTERSCHOOL)は、特殊捜査チームに志願し捜査を始める。

時を同じくして、ヒョンジンは偶然スヒョンの住む建物に引っ越すことになり、正体を隠したスヒョンと出会う。

親を失い殺しを重ねるスヒョンと、孤児院で育ち養母の圧迫から逃れるように刑事になったヒョンジン。

孤独な2人はいつしかお互いに特別なものを感じるようになるが…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ここに来て抱きしめて』で主演を務めたチャン・ギヨンさん、今度は殺し屋として登場ということで凄く期待していた作品です♪

その期待通り、寡黙で殺し屋として任務を遂行する冷徹な姿が凄く似合っていて、表の顔である獣医の時は動物に対する優しい表情が見れ(少しですが😅)ギャップが凄く良かったです♡

ただ、一つ注意ですが、表と裏の顔を持ち、華麗に任務を遂行するという点が同じな『ヒーラー』や『シティーハンター』の様な胸キュンシーンありのドラマではなく、『ボイス』シリーズや『トラップ』を制作した放送局らしいドラマとなっています。。

主人公が追う者と追われる者、敵同士なので2人の関係の展開も気になりますが、ヒロインを務めたナナさんは背が高くて美人なので長身のチャン・ギヨンさんと2人で並んだ姿はそれだけで絵になっていました😆

決して明るいドラマではないし、少しテーマが重い上に説明不足のまま話が進んでいくので集中して観ないといけないのですが、チャン・ギヨンさんのスマートなアクションシーンや低音ボイス、鋭い表情など、ファンの私的には大満足な作品です! 

f:id:kandora04:20201018173738j:plain

 

○2日 初対面で愛します (2019 / SBS)
   毎週月·火 14:00〜 全16話 (11/23.24は休止)
   キム・ヨングァン 「我が家に住む男」
                コ・ナンギル (主演)
   チン・ギジュ   「ここに来て抱きしめて」
                ハン・ジェイ (主演)

   *番組内容*

冷血上司の男と熱血秘書の女が織りなすロマンティックラブコメディー。 

 

“使い走り”とあだ名で呼ばれる秘書のチョン・ガルヒ(チン・ギジュ)は、TTモバイルでわがまま放題な上司、ト・ミンイク本部長(キム・ヨングァン)をサポートしている。

黙々とボスの要求を受け入れてきたが突然解雇されてしまったガルヒは、ミンイクに仕返しをしようと会社に乗り込む。

しかし、偶然にも不審者に襲われたミンイクを助けてしまう。

意識を取り戻したミンイクは人の顔を認識できない失顔症と診断されるが、不思議なことに秘書のガルヒの顔だけは見分けることができるのだった。

ミンイクは社員の顔も見分けられなくなり、再び秘書としてガルヒを雇うことになる。

ある日、ミンイクは見合いをすることになった元女優の女社長ベロニカ・パク(キム・ジェギョン)に一目惚れしてしまうが、失顔症のミンイクはガルヒをベロニカだと勘違いしてしまい…

f:id:kandora04:20201018173754j:plain

 

●3日 彼女の私生活 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 24:15〜 全16話 (11/23は休止)
  キム・ジェウク 「ボイス」
            モ・テグ (ソンウン通運社長)
  パク・ミニョン 「七日の王妃」
              シン・チェギョン (主演)

   *番組内容*

クールで無情なイケメン画家と“隠れオタク”女子が繰り広げる大人の胸キュンラブコメディ!

 

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館のキュレーター。

しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいる。

ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。

それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* 

このドラマは主演のキム・ジェウクさんとパク・ミニョンさんのお2人がとにかくお似合いで観ていてニヤニヤしてしまいました✨

キム・ジェウクさんと言えば報われない2番手男子や『ボイス』でのサイコパスとハッピーなイメージがあまりないのですが、このドラマでは大人の魅力もありながら可愛い姿もある素敵なキャラクターで、こんなジェウクさんを待ってました♡って感じでハマってしまいました。

パク・ミニョンさんは相変わらずスタイルが良くて美しく、キュレーターとしてバリバリ働くキャリアウーマンな所は衣装を含めカッコいいのに対して、裏の顔であるオタク生活ではファンサイトを運営するほどの生粋のアイドルオタクで(笑)そのオタクぶりや推しを愛でる姿が凄く可愛かったです😆

ドラマでは、アイドルオタクなら必ず目にした事がある空港写真や、ライブやサイン会でのルールなど、オタクの世界を丁寧に解説してくれていて、K-popに推しがいる方には共感出来る部分がたくさんあると思います(笑)

そしてヒロインが愛してやまないアイドル役を演じられたONE(ワン)さん。とにかく笑顔が可愛かったです。

あと、ヒロインとの幼なじみで柔道場館長のナム・ウンギを演じらたアン・ボヒョンさんがまたいいキャラで♡ちなみに巷で話題の『梨泰院クラス』では180度違うキャラで出演されています😁

ここからは豆知識程度で読んで頂きたいのですが、韓国ではオタクの事を"덕후(ドク)と言います。元々は日本語そのままで"오타구(オタク)"だったのですが、韓国式で"오덕후(オドク)"となり、省略されて"덕후(ドク)"となったそうです。ちなみに"오타구(オタク)"でも伝わるみたいです😊

さらに、「成功したオタク」って意味で"성덕(ソンドク)"という言葉が韓国にはあります。

主に芸能人に憧れ、のちに自身も芸能人になり、憧れの人と仲良くなったり、同じステージに立った人に使います。

例えば、ファンの方なら知っていると思いますが、BTSジョングクIUに憧れて、SHINeeキーBoAに憧れて、EXOシウミン東方神起チャンミンに憧れてなど、彼らはソンドクと言われています。

そして、ドラマでもチラッと出てきますが、推しに遭遇した、運良く推しに近づけたファンの事もソンドクというみたいで、主人公のパク・ミニョンさん演じる役名が"ソン・ドクミ"なのですが、「成功したオタク」の"ソンドク"が名前に入っているんですw

韓ドラではたまにドラマのタイトルが主人公の名前にかかっていたりしますが遊び心があっていいですね😊

f:id:kandora04:20201018173809j:plain

 

●4日 ビュティーインサイド (2018 / JTBC)
  毎週水·木 15:15〜 全16話
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!
毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない失顔症の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。
邦題は『僕が見つけたシンデレラ

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、1週間だけ別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが失顔症のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思ったドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

1週間別人になってしまうヒロインと、人の顔が認識出来ない御曹司、お互いに思い悩んできた病気を理解し合い慰め合い恋が芽生えるストーリーなんですが、とにかくラブラブなシーンが満載で(>艸<)

別人になる設定の為、映画同様に変身後のカメオ出演も楽しめ、またその変身している間のエピソードが笑ったり泣いたりと凄く良かったです♬︎

あと、ヒロインの親友役で出演されたアン・ジェヒョンさんの仔犬感が凄く可愛かったです♡

それとドジェの妹役のイ・ダヒさん、これまで気の強い役が多く冷たいイメージを持っていたのですが、歳下男子にヤキモキする姿が新鮮で好感度が凄く上がりました♬︎

f:id:kandora04:20201018173824j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

2日~8日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は11月の1週目(2日〜8日)に始まるドラマ17チャンネル分、31作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

次回は10/25(日)に11月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。