韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#2週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200926153701j:plain
f:id:kandora04:20200926153715j:plain

こんにちわ。
10月の2週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。
10/12(月)〜18(日)放送開始分です。

・9/27時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●16日 病院船 (2017 / MBC)
  毎週金曜 14:10〜 2話ずつ 全20話
  ハ・ジウォン  「奇皇后」  スンニャン (主演)
  カン・ミニョク 「タンタラ」
      チョ・ハヌル (タンタラバンドのボーカル)

   *番組内容*

個性豊かな医者たちが医療機能を備えた船で、孤島に住む人々を助けるため奮闘する感動のメディカル・ラブストーリー。

 

次期外科科長を期待されるウンジェ(ハ・ジウォン)は、ソウルの有名総合病院のエース外科医。

天才的な手術の腕前ではあるが、クールすぎる性格で、故郷の母親とも長年の確執を抱えていた。

一方、内科医のヒョン(カン・ミニョク/CNBLUE)は医療インフラの整っていない島の人々を助けるため、皆が敬遠する病院船への勤務に志願する。

病院船には亡き兄へのコンプレックスに悩む軍医のジェゴル(イ・ソウォン)やムードメーカーの歯科医ジュニョン(キム・インシク)など個性あふれる医師が集まっていた。

そんな中、外科手術が必要な患者が発生するが、病院船には外科医のドクターがいなかった。

そこにある事件をきっかけに病院船での勤務を決意したウンジェが赴任してくる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

こちらは韓国で同時間帯視聴率1位を記録したドラマです。

また、このドラマで主演のハ・ジウォンさんは2017年MBC演技大賞で、最優秀演技賞(ミニシリーズ部門)受賞されました。

医療設備を備えた船に乗った医師たちが、小さな島々を周り、島民たちへの医療活動を通して成長していくドラマです。

その病院船に乗って働く天才外科医役のハ・ジウォンさん、冷静沈着でちょっと冷徹なんですが、島民や病院船の仲間と関わるうちに変化する心情を上手く演じられていて、さすがだなと思いました✨

そして内科医として働くカン・ミニョクさん、もう見た目もそうですが心優しい癒し系キャラがぴったりで、彼の出演ドラマで1番のハマり役ではないかなと思います。

その他にもベテラン俳優さんを含む看護師、船長、船員たちと、それぞれ味があって楽しかったです。

医療ドラマなのでもちろん手術シーンがあるのですが、ぼかしもなく結構リアルなので苦手な方はご注意を…😅

f:id:kandora04:20200926153744j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●12日 トッケビ (2016 / tvN)
  毎週月曜 朝11:30〜 4話ずつ 全16話
  コン・ユ   「コーヒープリンス1号店
              チェ・ハンギョル (主演)
  キム・ゴウン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ホン・ソル (主演)

   *番組内容*

不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼〈トッケビ〉、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を “鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。

 

高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、突如キム・シンが現れる。

キム・シンは自分を呼び寄せることができ、さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

太陽の末裔 』を大ヒットに導いた監督&脚本家のコンビで、初回放送からチャンネル歴代視聴率を更新し、放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作です。

“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクさんが大賞を、コン・ユさんが最優秀演技賞を獲得されました。

受賞式の様子を視聴したんですが、コン・ユさんの緊張と涙を抑えながらのコメントがとても感動的でした。

キム・ゴウンさんは『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』の時とは全く違い、屈託のない笑顔がとても可愛く、天真爛漫な高校生役を好演していました。

コン・ユさんは初恋をした可愛い姿や深く揺るぎない愛を注ぐ姿を、コミカルな演技と切ない演技で上手く表現されていました。


また、死神役で登場したイ・ドンウクさんとの掛け合いも面白く、その死神とのお相手役のユ・インナさんも個性的なキャラクターでドラマを盛り上げていました♬

キャストの演技が素晴らしく、映像や台詞が美しく、OSTも心に響き、独特の世界観を醸し出していて、視聴率が良かったのも納得な素敵なドラマですヾ(*´∀︎`*)ノ゙

f:id:kandora04:20200926153759j:plain

 

●13日 ビッグ~愛は奇跡~ (2012 / KBS)
  毎週火·水 朝11:30〜 3話ずつ 全16話 (28日は1話)
  コン・ユ    「トッケビ」 キム・シン (主演)
  イ・ミンジョン 「ずる賢いバツイチの恋」
                  ナ・エラ (主演)

   *番組内容*

ある日突然、婚約者のエリート医師が、18才の高校生になったら…!?
極上の韓国ロマンティック・コメディー。

 

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。

そんなダランは学校で、イケメン転校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。

ある時、ユンジェとキョンジュンが偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。

ダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、何か様子がおかしい…

ユンジュは何と「自分は18歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!

いったい何が起こったのか?

結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

   *評価*

 ★★☆☆☆

   *コメント* (new)

これは『コーヒープリンス1号店』以来、5年ぶりにコン・ユ さんが出演されたドラマですね。

私は『トッケビ』を観て、コン・ユさんの違う作品を観たいなと思い調べ、この作品の脚本が『美男<イケメン>ですね』『主君の太陽』のホン姉妹という事で期待して視聴したのですが私的にあまりハマれず…😅

コメディと恋愛のバランスはいいし、感動要素もあるのですが全体的に何かスッキリしない感じで…あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺にしておきますね(^_^;)

ただ、キャストはいいです!
コン・ユさん演じる30歳のエリート医師と18歳の高校生の二役の演じ分け、特に高校生の時の表情や仕草が可愛かったです😆

そのコン・ユさんと魂が入れ替わる18歳の高校生役は『青い海の伝説』にも出演されていたシン・ウォンホさんが演じていて、彼に片思いしている女子高生役にスジさんが出演されています。

そしてヒロインはイ・ビョンホンさんの奥様であるイ・ミンジョンさんですが、スジさんも含めまだ体付きやお顔が少しぽっちゃりしていたのですが、韓国の女優さんの年齢を重ねるごとにスタイルやお顔が綺麗になるのは何故?羨ましい…と思いました😂

f:id:kandora04:20200926153817j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●12日 輝く星のターミナル (2018 / SBS)
    月曜~金曜 24:00〜 全16話
  イ・ジェフン 「シグナル」 パク・ヘヨン (主演)
  チェ・スビン 「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー。
原題は『キツネ嫁星

 

仁川空港に就職したヨルム(チェ・スビン)は情熱はあるものの不器用な性格で失敗ばかり。

激務と噂される旅客サービスチームへの異動を命じられる。

初日から遅刻したうえ、指導員となったのは入社わずか4ヶ月のスヨン(イ・ジェフン)だった。

ヨルムは無愛想な新入りに指導されるのが気に入らないが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。

入社面接の朝、自動車事故の危機から奇跡的に救ってくれたのがスヨンだったのだ。

ヨルムは次第にスヨンに興味を抱き、人との関わりを避けてきたスヨンもまたヨルムのことが気になり始める。

やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌ(イ・ドンゴン)がいた。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

このドラマは、脚本家が『浪漫ドクターキム・サブ』、演出家が『シークレット・ガーデン』と同じ方です。

仁川空港を舞台にそこで働く職員の日常や、日々の業務トラブルを解決していく様子はとても興味深くて面白いのですが、主演のイ・ジェフンさん演じるスヨンにはある体の秘密があって…

この体の秘密の部分でイ・ドンゴンさん演じるイヌとの因縁関係や、チェ・スビンさん演じるヒロインとの恋に弊害が出るのですが、正直に言ってしまうとこの設定はいらなかったのではないかな~と😅

私はこの設定にハマる事が出来ず、主演2人のロマンスよりも、保安チームの2人の恋の行方の方が楽しめました。

その保安チーム隊員のキム・ギョンナムさんは『ここに来て抱きしめて』では主演のチャン・ギヨンさんの異母兄役で前科7犯のヒョンム、『刑務所のルールブック』では刑務官ジュノ役のチョン・ギョンホさんの弟役で主人公ジェヒョクのオタク役を演じられていましたが、今作ではまた違う雰囲気のキャラで、演技の幅が広いなと改めて感心しました。これからも大注目の俳優さんになりそうです♪

話は戻りますが、空港内の事件や日常、従業員の人間模様だけでも充分に面白いドラマになったのでは?と私的にはちょっと残念な気がします(^_^;)

ちなみに原題の『キツネ嫁星』とは、ライトアップされた夜の仁川空港を上空から見た時の形がキツネに似ているからだそうです。

f:id:kandora04:20200926153830j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○12日 くおごってくれる綺麗なお姉さん
                  (2018/JTBC)
  月曜~金曜 20:30〜 2話ずつ 全16話
   (初回12日は1話/その他休止日や時間変更あり)
  ソン・イェジン 「愛の不時着」     
                 ユン・セリ (主演)
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)

   *番組内容*

”ただの知りあい”の間柄だった2人の男女が恋に落ちて描く”本物の恋愛”物語。

 

愛情たっぷりの両親の下でと弟と一緒に平凡な家庭で幸せに育ったユン・ジナ(ソン・イェジン)は、コーヒー会社の加盟店運営チームの代理として働いている。

そのプロフェッショナブルな働きぶりで気難しい店主や上司から信頼されている30代の女性。

だが彼氏と別れた上に、両親から結婚を催促されて無気力な日々を過ごしていたそんなある日、彼は現れた。

分身とも言えるほど大事な親友のソ・ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟、ソ・ジュンヒ(チョン・ヘイン)。

家族同士の付き合いもあり弟同然だったジュンヒが、成功した若い男として現れ、ジナは当惑する。

f:id:kandora04:20200926153917j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

16ェルカム2ライフ (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  チョン・ジフン(ピ) 「スケッチ」
                カン・ドンス (主演)
  イム・ジウン     「上流社会」
               イ・ジイ (ユナの友人)

   *番組内容*

パラレルワールドに吸い込まれた悪徳弁護士と、彼の元カノが繰り広げるファンタジーロマンスコメディー。

 

法の目をかいくぐる者の手助けをする悪徳弁護士イ・ジェサン(チョン・ジフン)は、不運の事故によりパラレルワールドに吸い込まれる。

ところが、その世界では彼は悪徳弁護士ではなく真面目な弁護士になっていた。

ベントレーをセカンドカーにしていた彼が、ここではドケチ、おばちゃんパーマでダサさ炸裂!

10年前に別れた元カノのラ・シオン(イム・ジウン)が今の妻となり、子供と共に暮らしている。

果たしてジェサンは元の世界に戻る事ができるのか⁈

f:id:kandora04:20200926153937j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○16日 安いです!千里馬マート (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全12話
  キム・ビョンチョル「SKYキャッスル」
            チャ・ミニョク (スンヘの夫)
  イ・ドンフィ   「応答せよ1988」
       リュ・ドンリョン (ドクソンの幼なじみ)

   *番組内容*

店を立て直そうとする店長とぶっ潰そうとする社長の命がけバトルファンジードラマ。

 

大企業DMグループの流刑地と言われ、古くからの商店にも勝てないさびれた千里馬マートに左遷され、社長となったテマグループの理事、チョン・ボクドン(キム・ビョンチョル)。

有能と評価されていたボクドンは、左遷に納得がいかない。

そこで、テマグループに復讐すべく、千里マート事業を失敗させようと試みる。

一方、千里マートの店長、ムン・ソッグ(イ・ドンフィ)。

仕事ができるようには見えないソッグだが、千里マート再建に全力を尽くしている。

真逆の想いを抱えた千里マートの社長と店長、2人を軸に動き出した千里マートの運命は?

f:id:kandora04:20200926153953j:plain

 

DATV (ch653)

○12日 相棒-チャクペ (2011 / MBC)
  月曜~金曜 15:00〜 全32話
  チョン・ジョンミョン 「マスター・ククスの神」
                 ム・ミョン (主演)
  ハン・ジヘ      「伝説の魔女」
                ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

運命が入れ替わったふたりの男の愛と友情を描く極上エンタメ時代劇。

 

朝鮮時代末期―政治の腐敗、官僚による汚職、民衆は生活苦にあえぐ時代の中、二人の男児が同日、同時刻に誕生する。

ひとりは両班の息子ギドン(イ・サンユン)、もうひとりは物乞いの息子チョンドゥン(チョン・ジョンミョン)。

しかしギドンの母は難産の末、他界。

ギドンの乳母として屋敷に入ったのが、チョンドゥンの母マクスンだった。

実は、別の村の両班の屋敷で働くうち、不倫関係の主人の子を身ごもったマクスンは、正妻の怒りにふれ、彼女に好意を寄せていた同じく使用人のセドルと逃亡し、そして出産。

賤民として生まれた我が子を幸せにしたいという気持ちから、ギドンとチョンドゥンをすりかえてしまう。

生い立ちの秘密を知らず成長した二人は、ある事件をきっかけに強い絆で結ばれる。

そして民乱によって離ればなれになったのち、ギドンは捕校(現在の警察)の部将となり、チョンドゥンは世直しの義賊となる。

互いに旅閣の女主人ドンニョ(ハン・ジヘ)を想いながら、悪と不正に立ち向かう二人は、身分の格差を超えて<相棒>となっていく…

出生にまつわる隠された真実が明かされた時、交差する二人の運命は?

愛と友情の行方は?そして衝撃の結末とは…

f:id:kandora04:20200926154007j:plain

 

●12日 華麗なる遺産 (2009 / SBS)
  月曜~金曜 23:00〜 全28話
  ハン・ヒョジュ  「W-君と僕の世界-」
                オ・ヨンジュ (主演)
  イ・スンギ    「花遊記」
                ソン・オゴン (主演)

   *番組内容*

遺産相続の話を軸に、若者たちの恋愛や成長、家族の絆をさわやかに描いたラブストーリー。

 

留学先のニューヨークから、ソウルに一時帰国した社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、同じ飛行機に乗っていたソヌ・ファン(イ・スンギ)の鞄と取り違えてしまう。

父親や弟へのお土産の入った鞄を取り戻そうとするが、彼との再会は最悪、しかも鞄は取り戻せなかった。

その後、家族との再会の喜びもつかの間、父の会社が倒産、そしてその父が事故に巻き込まれ命を落とすという不幸に見舞われるウンソン。

さらに継母ソンヒが死亡保険金を横取りし、ウンソンと弟を突き放す。

絶望の中にあったウンソンだったが、ある日、道端で倒れていた老婆を助けると、その老婆が偶然にもファンの祖母であり、ソルロンタンチェーン「チンソン食品」の社長スクチャで…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

イ・スンギさんのドラマ初主演作で、韓国では最高視聴率47.1%とこの年の上半期ドラマ視聴率No.1になった作品です。

韓ドラあるある満載なんですが、イ・スンギさん演じる自己中な金持ちドラ息子がヒロインと出会う事で変わっていく姿に夢中になった方は多いのではないでしょうか😂

またそのヒロインを演じたハン・ヒョジュさんが可愛いかったです。不運に見舞われながらも強い信念や明るさを持つキャラクターがぴったりでした。

最初はドラ息子にイライラするかもですが、視聴率が右肩上がりに良くなった理由が分かる面白いドラマです(≧∇≦*)

f:id:kandora04:20200926154057j:plain

 

●14日 ファン・ジニ (2006 / KBS)
  月曜~金曜 13:45〜 全24話
  ハ・ジウォン   「奇皇后」 スンニャン (主演)
  キム・ジェウォン 「華政」  仁祖 (朝鮮16代王)

   *番組内容*

16世紀朝鮮王朝時代に実在した王朝最高の妓生〈芸妓〉ファン・ジニの波乱万丈の生涯を描く。

 

両班の父と、妓生の母ヒョングムの間に生まれた少女チニ(ハ・ジウォン)。

母が妓生ならば、娘も妓生として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませまいと幼い頃から娘を寺に預ける。

しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。

厳しい師匠との確執。ライバルの妓生との競い合い。そして、チニに思いを寄せていく男たちとの悲恋…

切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

何と言っても主演のハ・ジウォンさんが凄いです!

芸妓の話なので、踊るシーンや音楽を奏でるシーンがありますが、ものすごく練習して演技に臨んでいるんだなと思います。

そして、目の動きひとつとってみてもすごい演技力で完全に芸妓になりきっています。

チャン・グンソクさんの初々しい姿も見所の一つです (^o^)

f:id:kandora04:20200926154114j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●17日 の後ろにテリウス (2018 / MBC)
  毎週土·日 朝8:00〜 土曜3話/日曜2話ずつ 全16話
             (初回17日は朝9:30〜2話)
  ソ・ジソブ    「オー・マイ・ビーナス」
                キム・ヨンホ (主演)
  チョン・インソン 「裸の消防士」
                 ハン・ジナ (主演)

   *番組内容*

伝説のスパイ“テリウス”がひょんなことから双子の子守に奮闘するサスペンスラブコメディー。
邦題は『私の恋したテリウス

 

かつてテリウスというコードネームで国家情報院の特殊任務にあたっていたキム・ボン(ソ・ジソブ)。


3年前、ある作戦に失敗して恋人を亡くした彼は、事件の背後にある陰謀を暴くために姿を消した。

国家情報院はそんなボンを二重スパイと疑い、行方を追うように。

ある日、向かいに住む主婦エリン(チョン・インソン)と出会ったボンは、ひょんなことから彼女の正体を怪しむようになる。

そんな中、エリンの夫ジョンイル(ヤン・ドングン)が国家安全保障室長が殺害される現場を目撃してしまい、口封じに殺害されてしまう。

ジョンイルの死が自らが追う犯人と関連があると感じたボンは潜入捜査のため、エリンの子供のベビーシッターを買って出ることに。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

これは最初から最後までテンポが良くて、殺人事件があるものの、脇役キャストの活躍に笑い、テリウス役のソ・ジソブさんと双子ちゃんとの触れ合いに癒される明るいドラマで面白かったです。

諜報員としてのカッコいいソ・ジソブさん、双子ちゃんに振り回される可愛いソ・ジソブさんの演技のギャップも大注目です♬︎

恋愛部分は薄い感じですが、同じマンションに住む主夫役のカン・ギヨンさんや、怪しい会社の経営者役ソン・ホジュンさんのソ・ジソブさんとのブロマンスが良かったです(笑)

また、そのカン・ギヨンさんもメンバーである、エリンの住むキングキャッスルアパートの住人の集まりKIS(名称の意味はドラマで確認して下さいね😁)のメンバーの情報網や働きぶりが凄く楽しくて、本人達の知らない間に諜報活動を助けてて…😂

ヒロインを演じたチョン・インソンさん、実は子役から活躍されていて、ソ・ジソブさんとは実年齢差が14歳なんですが、デビューしたのは同じ1996年らしいです😳

ちなみにこのドラマ、『ショッピング王ルイ』の脚本家さんという事でユン・サンヒョンさんがカメオ出演されています。

ニュースで見たんですが、この作品は台湾に1話当たり約5万ドルで、米国にはドラマ全体を約10億ウォンで売ったとありました!さすが韓流スターのソ・ジソブさんですね👏👏

f:id:kandora04:20200926154128j:plain

 

KBS (ch656)

○15日 張ってミスター・キム! (2012~13/KBS)
  月曜~木曜 28:20〜 全124話
  キム・ドングン 「愛する人よ」
               ユン・ソクジュ (主演)
  ワン・ジへ   「愛はぽろぽろ」
               ウン・パンウル (主演)

   *番組内容*

未婚で4人の子持ち、しかし血の繋がりではなく愛で結ばれたテピョン一家の姿に、見る者も思わず「頑張って!」と応援したくなるはずの癒し系ドラマ。

 

独身テピョン(キム・ドンワン)は姪のヒレ(ソ・ジヒ)のほか脱北者のチョルリョン(ヨン・ジュンソク)らを連れて、ギョンスル(ペク・イルファ)の家の2階に引っ越す。

しかしそれらを迎える準備をするギョンスルとジヨン(チェ・ジョンユン)とは異なり、ミョングァン(イ・ドゥイル)とその妻ジェナム(チン・ギョン)は保証金を値切ったテピョンが心憎い。

テピョンの事が好きなジヨンは、彼のために金持ちのウギョン(ワン・ジヘ)の家の家政婦の仕事を紹介。

しかしウギョンの父はやってきた家政婦が男性のテピョンだったため驚くのだが…

f:id:kandora04:20200926154151j:plain

 

KNTV (ch657)

○14日 ょっと味見しませんか? (2019~20 / SBS)
  毎週水曜 20:00〜 4話ずつ 全124話
  シム・イヨン 「30だけど17です」
          クク・ミヒョン (ヒョンギュの妻)
  ソ・ドヨン  「江南スキャンダル」
               ホン・セヒョン (室長)

   *番組内容*

日本初放送!
料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描いたストーリー。

 

料理上手なへジン(シム・イヨン)は6歳年下で弟の友人であるジンサン(ソ・ハジュン)に猛烈アタックされデキちゃった結婚する。

永遠の愛を誓うジンサンとそれを信じるヘジン。

時は流れ7年後、へジンのサポートで大学に入ったジンサンは青春を謳歌する学生たちに囲まれ、早すぎる結婚を後悔していた。

一方へジンは舅のとんかつ屋を切り盛りし、義理の妹からはこき使われる日々だったが、毎日必死に働きながら娘の面倒を見ていた。

だがジンサンの浮気が発覚、へジンは離婚を決意する。

そんな中へジンは近所に住むドラマ脚本家のデグ(ソ・ドヨン)と出会う。


妻に出て行かれ、男手一つで息子を育てるデグと、夫に裏切られた傷を抱えるへジン、反発しつつも2人は次第に惹かれ合っていく。

f:id:kandora04:20200926154211j:plain

 

○18日 優雅な友達 (2020 / JTBC)
  毎週日曜 20:00〜 2話ずつ 全17話
  ユ・ジュンサン 「どうしたのプンサンさん」
                イ・プンサン (主演)
  ソン・ユナ   「秘密の女たち」
               キム・ユンジン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
実力派俳優豪華集結で贈るブラックコメディ!

 

マンションの一室で若い男が遺体で発見される。

容疑者となったのは大企業で本部長を務め、家庭的で温厚なグンチョル(ユ・ジュンサン)。

グンチョルの友人たちは無実を訴えるが、グンチョルが殺人事件の容疑者となるのは実はこれが初めてではなかった。

20年前、大学の演劇サークルで青春を謳歌していた頃、教授が構内で亡くなる事件が発生。

グンチョルが容疑者となった過去があった。

それから20年、グンチョルは精神科医の妻ジョンへ(ソン・ユナ)と息子と共に幸せな日々を送っていた。

大学時代に親しかったジェフン(ぺ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)、チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)ら4人とは事あるごとに集まっては一緒に飲む仲だった。

だがある日突然マンシクが脳卒中で他界。

葬儀場に男子学生の憧れの的だったヘスク(ハン・ダガム)もやってくる。

その後マンシクに女性の影があったことが発覚。

しかもマンシクがジョンへと連絡を取り合っていたことが分かり、グンチョルは妻と生前の友人の仲を危惧する。

一方のジョンへもグンチョルがヘスクと再会したことを知り夫の浮気を疑うが、ヘスクから「20年前の秘密を知っている」と言われ動揺する。

そんな中ジョンへはゴルフ練習場で講師のガンサン(イ・テファン)と出会い事件に巻き込まれる。

妻を心配するあまり様子のおかしいグンチョル。

そんなグンチョルを気にかける親友のジェフンだったが、何故かジェフンの携帯にはジョンへがガンサンと共にいる写真が保存されていて…

f:id:kandora04:20200926154230j:plain

 

Mnet (ch658)

○12日 半分の半分 (2020 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全12話
  チョン・ヘイン 「刑務所のルールブック」
             ユ・ジョンウ (元陸軍大尉)
  チェ・スビン  「ロボットじゃない」
                 チョ・ジア (主演)

   *番組内容*

"あなたの心の半分の半分があれば十分です"
一方的で不完全だが、始まりも成長も終わりも自由な片思いの物語。

 

人工知能プログラマーのムン・ハウォン(チョン・ヘイン)は、対話型スマートスピーカーの動作テストをしている途中で、思い入れのある曲を耳にする。

音にひきつけられたどり着いたのは、閉鎖間近の録音スタジオ。

そこにはクラシック専門のレコーディング・エンジニア、ハン・ソウ(チェ・スビン)がいた。

ソウと出会ってから、ハウォンのスマートスピーカーは活性化していき…

f:id:kandora04:20200926154250j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○14日 揀択(カンテク)~女人たちの戦争~
                (2019~20 / TV朝鮮)
  毎週水·木 14:00〜 全16話
  チン・セヨン  「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)
  キム・ミンギュ 「ただ愛する仲」
           シニョン (ワンジンの仕事仲間)
   *番組内容*

正統王朝のイ氏でない者に唯一許された朝鮮最高の地位、王妃を目指す女性たちの競争を描いた宮中サバイバルロマンス。

 

王(キム・ミンギュ)が新しい王妃を迎えて戻ってくる道中、銃を持った怪しい者たちの襲撃を受け、王と王妃が殺されてしまう。

聖水青巫女でもあり、都城最高の情報屋のウンボ(チン・セヨン)は犯人の手がかりを掴むため、王と王妃の遺体が安置されている場所に侵入するが、そこで死んだはずの王が突然蘇生するのを目撃してしまう。

f:id:kandora04:20200926154319j:plain

 

○17日 逆境の魔女 (2019 / MBC)
  毎週土曜 朝4:00〜 9話ずつ 全99話
    (初回17日は朝6:30~5話 / 31日は朝5:15~7話)
    パク・シウン  「白詰草」 オ・スンナム (主演)
  キム・ホジン  「王は愛する」
               ワン・ヨン (リンの父)

   *番組内容*

韓国の小さな村"クンタリ"に32年ぶりに戻ってきたヒロインが巻き起こすヒューマン愛憎ドラマ。
原題は『みんなクンタリ

 

両親に捨てられアメリカで育ったソン・ボミ(パク・シウン)は、付き合っていたムン・ジャンス(カン・ソクジョン)に裏切られてアメリカから追放されてしまう。

そんな中、思いがけず韓国の小さな村“クンタリ”にやって来ることになるが、そこはボミが32年前に両親に捨てられた村だった。

過去の真相を突き止めたいボミは、クンタリで出会ったハン・スホ(キム・ホジン)に助けられながら自身の出生の秘密を探していく。

一方、ミーゲームの大株主チョ・スンジャ(イ・ボヒ)はクンタリ開発計画を進める中で、32年前に捨てた娘が韓国にいることを知らされる。

ボミがその娘であることに気づいたスンジャはあらゆる手を使って過去の秘密を隠そうとするが…

f:id:kandora04:20200926154305j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

12日~18日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は10月の2週目(12日〜18日)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。
何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は10/4(日)に10月の3週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。