韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

10月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#1週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200919212047j:plain
f:id:kandora04:20200919212127j:plain

こんにちわ。
10月の1週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全25作品をご紹介します。
10/5(月)〜11(日)放送開始分です。

・9/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

●6日 ライフ (2018 / JTBC)
  毎週月·火 14:10〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク 「トッケビ」   死神
  チョ・スンウ 「秘密の森」ファン・シモク (主演)

   *番組内容*

医師と経営者、二つの信念が対立する緊張感溢れる医療ドラマ。

 

60年の歴史がある私立サングク大学病院は、34の医療科目をもち、約2,000規模の病状を診察できるとも言われている韓国内最高の私立大学病院。

そんな病院の救急医療センターで働く専門医イェ・ジヌ(イ・ドンウク)は、思っていることを多く語らず注目されることも好きではない性格。

同僚と仕事について真剣な話をせず、いつもごまかしているジヌだが、医者としての固い信念を持ち、その信念に従い仕事に打ち込んでいた。

一方、ファジョングループの奨学金第1期生として、卒業後ファジョングループに入社したク・スンヒョ(チョ・スンウ)。

奨学生時代から認めてくれていた1代目会長の下で経営を学び、グループ最年少CEOとなった。

そのことから、あらぬ噂を立てられながらも、実力と実績で黙らせるほどの才能があり、貨物会社を4年間経営した後、最近グループが買収したサングク大学病院に総括社長として赴任することになった。

スンヒョは医療機関と企業を同じように運営し、収益にだけ集中するスタイルで、病院を変えようとしていた。

しかし、ジヌは医者としての立場から、スンホの運営方針に納得がいかず、青年医師ながらもだんだんと声を上げるようになる…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

番組紹介に医療ドラマとあるのですが、患者を治療する医療ドラマではなく、病院経営の効率化や、利益を増やそうとする新任社長と、新社長から病院を守ろうとする医師たちとの対立を描いたドラマです。

その為か、経済用語や話の展開が中盤辺りまで私には少し難しかったです😅

とは言っても経営話ばかりではなく、大学病院内での権力争いや、様々な人間関係が絡んできて、視聴しているうちにドラマに惹き付けられていましたが😊

秘密の森』と同じ脚本家さんとあって、主演のチョ・スンウさんを始め、ユ・ジェミョンさん、オム・ヒョソプさんら、『秘密の森』に出演されていたベテラン俳優陣がたくさん出演されています。

その中でもイ・ドンウクさんの弟ソヌを演じたイ・ギュヒョンさん、今では『刑務所のルールブック』のハニャン役の印象が強いですが、『秘密の森』同様、このドラマでも凄く真面目な演技をされていて、改めて役作りに驚きました。

f:id:kandora04:20200919212243j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

○5日 フルハウス (2004 / KBS)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全16話 (10/14は休止)
  RAIN(ピ)    「僕には愛しすぎる彼女」
                 イ・ヒョヌク(主演)
  ソン・ヘギョ   「太陽の末裔」
                カン・モヨン (主演)

   *番組内容*

韓国で大ヒットを記録した、笑いあり涙ありのラブコメディー。
チェ・ジウシン・エラキム・スンウソン・ユナ等、人気俳優たちが本人役で出演している。平均視聴率31.9%。

 

海辺の一軒家‘フルハウス’に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)は友人に騙され、1人上海旅行へ。

機内で俳優イ・ヨンジェ()の隣の席になり興奮するが、飛行機に酔ってヨンジェのシャツに吐いてしまう。

空港に到着したジウンはなんとか宿泊予定のホテルまで行くが、予約もされていなかった。

途方に暮れていたジウンは、偶然同じホテルに宿泊していたヨンジェにお金を借りる。

やっとの思いで帰宅すると、“フルハウス”が売り渡されていた。

しかも、その家を買ったのはヨンジェ。

家を失って行く当てもないジウンは、ヨンジェと“フルハウス”で一緒に暮らすことになる。

f:id:kandora04:20200919212354j:plain

 

●5日 キルミー・ヒールミー (2015 / MBC)
     毎週月·火 24:00〜 3話ずつ 全20話
              (10/13は23:56〜1話)
  チソン  「被告人」   パク・ジョンウ (主演)
  ファン・ジョンウム 「彼女はキレイだった」
                キム・ヘジン (主演)

   *番組内容*

自由気ままな複数の人格たちと、彼らとのコミュニケーションに悪戦苦闘するヒロインが繰り広げるヒーリング・ラブコメディ。

 

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。

お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。

ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。

その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と新米精神科医のリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。

その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!

セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。

やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になってほしいと依頼する。

一方、セギは主人格であるドヒョンを消し、リジンを手に入れようと画策していて…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

ドラマ『秘密』の二人が再び共演したドラマですね。

チソンさんは、このドラマで2015年MBC演技大賞で大賞を受賞されました。

チソンさん演じる主人公は多重人格者で、危険な男セギや、女子高校生のアン・ヨナ、方言を話すおじさんフェリー・パクなど、7つの人格を持っているんですが、どれも上手に演じ分けていて素晴らしかったです!

ドラマが進むにつれ、 "セギ" がGacktさんに見えたのは私だけでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:kandora04:20200919212512j:plain

 

○8日 ある素敵な日 (2006 / MBC)
  毎週木·金 朝11:30〜 3話ずつ 全16話
        (10/16は休止、その他時間変更あり)
  コン・ユ   「トッケビ」   キム・シン (主演)
  ソン・ユリ   「私の10年の秘密」
               チョン・イヒョン (主演)

   *番組内容*

血のつながらない、生き別れになった兄と妹の悲しくも切ない究極の愛を描いたラブストーリー。

 

父親の再婚で、ある日突然ゴン(コン・ユ)の妹になったかわいいハヌル(ソン・ユリ)。
彼女と一緒に過ごした日々は人生の中で一番楽しく、素敵な日々だったが、両親の事故で幼い兄妹は離れ離れになってしまう。

ゴンは父親の運転手をしていた男に連れられてオーストラリアへ。

一方、ハヌルはお金持ちの養女として過ごしていたが、兄が迎えに来ることをずっと待っていた…

オーストラリアでゴンが家族として過ごしてきたヒョジュ(イ・ヨニ)は、心臓が悪く、すぐに手術をしないと長く生きられないと言われていた。

そんな時、ヒョジュの兄から、離れ離れになった妹ハヌルが大富豪の家の養女になった話を聞く。

ゴンは、ヒョジュの手術費用を手にするために、ハヌルに近づこうと韓国に帰国するのだった。

f:id:kandora04:20200919212654j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

●6日 ボイス3 (2019 / OCN)
     月曜~金曜 26:20〜 全16話
  イ・ハナ  「ボイス」 カン・グォンジュ (主演)
  イ・ジヌク 「ボイス2」     ト・ガンウ (主演)

   *番組内容*

聞こえないはずの音が聞こえるボイスプロファイラーとトラウマを抱えた狂気の刑事が猟奇殺人犯に挑む本格サイコスリラーのシーズン3。

 

普通の人間には聞こえない音を聞き取るボイスプロファイラーのグォンジュ(イ・ハナ)と刑事のガンウ(イ・ジヌク)は猟奇殺人犯のジェス(クォン・ユル)を追っていたが、ジェスの仕掛けた爆弾によりグォンジュは爆発に巻き込まれる。

それから10ヶ月、グォンジュは112通報センターに復帰するがガンウは行方知れずとなっていた。

ガンウを探していたグォンジュは、彼が日本で連続殺人事件の容疑者となったという知らせを受ける。

日本へと向かうグォンジュだが、再会したガンウは人が変わったように冷たい態度をとる。

グォンジュはガンウを信じつつも、ときおり見せる暴力的な行動に戸惑いを隠せない。

そんな中新たな事件が発生、グォンジュは通報の声を頼りに捜査を開始するが、 爆発事件の後遺症で絶対聴覚に異変が起きてしまう。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

こちらは日本やタイでもリメイクされた『ボイス』の最新作です。ちなみにシリーズ合算では、アメリカ、カナダ、フランス、スイス、香港、シンガポールなど世界56ヶ国に販売されているそうです😊

前作のシーズン2では、凶悪な連続殺人犯をやっと逮捕するものの、ガンウの過去は謎のまま、グォンジュは爆破に巻き込まれるという結末を迎えましたが、今回のシーズン3ではガンウの日本と繋がりのある過去が全て明らかになります。

そして今作の序盤は大阪が舞台となっていて、そこである事件を解決するのにあたり、日本の警察・刑事が出てくるのですが、皆さんの日本語がたどたどしくて(笑)

まぁ、前作でも日本語が聞き取りづらかったですが…😅

ちょっと前作の記憶は曖昧ですが、今回は日本語のセリフにも全て字幕が入っています(笑)

唯一、日本の刑事サカライリョウジ役の方がネイティブな発音でしたが、調べたら日本で活躍されている韓国人の俳優さんだそうで😆(あのネイティブさはおそらく在日韓国人の方かなとも思いますが、そこまでは分かりませんでした💦)

今作では、前作のエピソードに触れる部分が何ヶ所かあるのですが、回想シーンもなく会話だけで進むので、うろ覚えの方は少し復習をしてから視聴されるとより楽しめるかと思います。

ちなみに私は前作からガンウの過去のエピソードにそんなにハマれず、見返す元気もなかったのでうろ覚えのまま視聴しました(笑)

でも、新たに発生する事件のエピソードは興味深く、主人公や周りの刑事たちのチーム力や活躍ぶりは相変わらず面白かったです👍

シーズン1.2に比べてマシだと思いますが、今回も残虐なシーンがありますので苦手な方はご注意ください😅

f:id:kandora04:20200919212751j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS2 (ch617 / 297)

●5日 ヒーラー (2014〜15 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:00〜 2話ずつ 全20話
               (10/15は昼12:15〜)
  チ・チャンウク  「あやしいパートナー」
                 ノ・ジウク (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
                ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国ドラマ史上最高にロマンチックなピュア・ラブストーリー。

 

闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンド。

そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。

ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。

依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。

難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。

それは、ヨンシンの夢を調べること。

奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。

そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。

ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていく。

一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。

その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

チ・チャンウクさんが出演したドラマの中で1番好きなドラマです!

闇の便利屋ヒーラーとして、"キャッツアイ"を思い出させる様な身の軽さ、(例えば建物の屋上から屋上へ軽々移動して車を追いかけるシーン)や、敵をバタバタ倒すシーン、潜入捜査など、見所がたくさんありました。

また、依頼を受けて知ったヒロインの職場に1人では何も出来ない情けない新人記者として潜入するんですが、スマートに仕事をこなすヒーラーとは180度違う姿にギャップ萌えしてしまいます♡

このドラマは、"目隠しキス" "雪華キス" "屋上キス"  "泥棒キス" などと名付けられるほど多岐にわたるキスシーンが話題になりましたが、雪の降る屋上でのキスシーンは本当にロマンチックなので必見です(〃∇︎〃)

あと、魅力的な脇役さんがたくさん出演されていますが、特にヒーラーとヒーラーのパートナーでハッカー役のキム・ミギョンさんとのやり取りが私は好きでした😆

f:id:kandora04:20200919212905j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

○7日 私の婿の女 (2016 SBS)
  月曜~水曜 13:00〜 2話ずつ 全120話
  ヤン・ジンソン  「百年の花嫁」
               ナ・ドゥリム (主演)
  ソ・ハジュン   「オクニョ」
               明宗 (朝鮮第13代王)
   *番組内容*

義母と婿、その婿と再婚した女が繰り広げる葛藤と憎悪、和解と愛を描いた愛憎復讐ドラマ。

 

ある日、シングルマザー・ジンスク(パク・スンチョン)の前に、娘のヨンチェが恋人のヒョンテ(ソ・ハジュン)を連れてやってくる。

しかし数カ月後、ヨンチェが交通事故で帰らぬ人になってしまう。

ジンスクは、ヒョンテのことを心底恨むが、かろうじて助かったお腹の子供のために、仕方なく同居生活を開始する。

いつしか2人は本当の親子のようになっていく。


そして数年後…
ヒョンテとずっと一緒に暮らせると思っていたジンスクの前に、ヒョンテが愛する女・スギョン(ヤン・ジンソン)が現れる。

ジンスクは死んだ娘を考えるとスギョンが憎くて嫉妬するが、自分とスギョンの本当の関係を知り…

f:id:kandora04:20200919212953j:plain

 

日テレプラス (ch619 / 300)

○5日 風船ガム (2015 tvN)
  月曜〜金曜 朝9:10〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンウク   「鬼(トッケビ)」  死神 (主演)
       チョン・リョウォン「魔女の法廷」
                マ・イドゥム (主演)

   *番組内容*

誤解と思い込みが錯綜する中、二人の友情は真の愛へと変わってゆく…

 

リファン(イ・ドンウク)とヘンア(チョン・リョウォン)は、幼い頃から仲が良く、周囲から恋人同士に間違えられるほどの仲。

ところがリファンの母親ソニョン(ぺ・ジョンオク)は、二人が親密になることを快く思っていなかった。

親を失って一人になったヘンアを、ソニョンは仕方なく受け入れたが、だからといって彼女をリファンの嫁にするつもりはなかった。

やがて時は経ち、リファンは病院の院長になり、ヘンアもラジオ局のプロデューサーになる。

あるとき、ヘンアは番組の放送中に自分の過去を告白する。

f:id:kandora04:20200919213026j:plain

 

●8日 賢い監房生活 (2017〜18 / tvN)
    月曜〜金曜 16:30〜 全16話
  パク・ヘス   「六龍が飛ぶ」
           イ・ジラン (イ・ソンゲの弟分)
    チョン・ギョンホ「純情に惚れる」
                 カン・ミノ (主演)

   *番組内容*

プロ野球のスター選手がある日突然刑務所入り!
閉ざされた刑務所内で巻き起こる事件の数々をユーモラスに描く人間ドラマ!
邦題は『刑務所のルールブック

 

プロ野球のスター選手ジェヒョク(パク・ヘス)は国民的人気を誇りながらも、驕ることなく実直な性格を貫いている。

メジャー行きも決まりすべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われ、妹を守ろうと反撃したところ犯人が意識不明の重体に陥ってしまう。

過剰防衛として罪に問われたジェヒョクはスター選手から一転、刑務所生活を送ることを余儀なくされる。

ジェヒョクを心配する恋人のジホ(クリスタル)をよそに強がるジェヒョクだったが、刑務所内には個性的な面々が溢れていて…

そんな中、野球を諦め看守となった幼馴染のジュノ(チョン・ギョンホ)と再会を果たす。

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

韓国で社会現象を巻き起こした『応答せよ』シリーズを手掛けたスタッフが再集結して制作された作品で、韓国では地上波を含んだ全チャンネルにて初回放送から最終回まで同時間帯視聴率1位を独走した大人気ドラマです✨

恋のスケッチ~応答せよ1988』に親世代で出演していたソン・ドンイルチェ・ムソンキム・ソニョンさんらも出演されています。

また、羊の鳴き声「メェ~」が応答せよシリーズではお馴染みですが、この作品では鳥の鳴き声が随所に出てきます(笑)

タイトルやポスターを見て少し重いドラマを想像する方がいらっしゃるかもしれません。もちろん犯罪者を描いたストーリーなので、シリアスでダークな部分もありますが、基本的にはコメディー要素の強い作品になっています♪

ストーリーは、刑務所生活を送ることを余儀なくされたプロ野球投手が、そこで出会った囚人達や看守達と心を交わしながら泣き笑いの監房生活を送るというものですが、彼の同室の者たちのビハインドストーリーや、刑務官の日常などが垣間見れ、スター投手に関わる登場人物全てがとても魅力的に描かれています✨

評判がいいので観始めたドラマですが、正直言って初回は「う~ん💦」って感じだったんですが、視聴が進む度に仲間や囚人たちの魅力的なキャラに愛着が湧いてきてどんどんハマりました(*ˊᗜˋ*)

主要人物一人一人の事を語りだしたらきりがないし、ネタバレにもなるので敢えて登場人物の事には触れないでおきたいんですが、今大人気のチョン・へインさんが出演されている事は書いておきますね😆

とにかく観た方が今年No.1ドラマと言うのに納得のドラマです!!

f:id:kandora04:20200919213210j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○7日 謗法(ほうぼう)~運命を変える方法~
                 (2020 / tvN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全12話(10/14は休止)
  オム・ジウォン 「春が来るのかな、春」
                  イ・ボム (主演)
  チョン・ジソ  映「パラサイト半地下の家族」
             ダヘ (お金持ちの家庭の娘)

   *番組内容*

漢字の名前、写真、所持品で死に至らせる呪いの能力“謗法(ほうぼう)”を持つ10代の少女と、正義感あふれる社会部記者がIT大企業の背後に隠された巨大な悪に立ち向かう自然ユニバーススリラー。

 

きまじめな信念と行動だけで不義と戦い、勝てると信じていたジニ(オム・ジウォン)は、横暴な権力の前で無力と憎悪を同時に感じる。

そんなジニの前に呪いの能力を持つ謗法者ソジン(チョン・ジソ)が現れ、常識では理解できない奇怪な事件に出くわすようになる…

f:id:kandora04:20200919213311j:plain

 

DATV (ch653)

○7日 イヴのすべて (2000 / MBC)
  月曜~金曜 24:15〜 全20話 (10/13は休止)
  チェリム      「タルジャの春」
                オ・タルジャ (主演)
  チャン・ドンゴン  「スーツ」
               チェ・ガンソク (主演)

   *番組内容*

日本では2002年に韓国ドラマ史上初の地上波全国ネット放送となった記念すべき作品。
看板キャスターを夢見る2人のヒロインのバトルと入り組んだ恋愛模様がハラハラドキドキの展開で繰り広げられる。

 

家族の愛に包まれ天真爛漫に育ったソンミ(チェリム)と、不幸な家庭に育ちいつしか利己的な性格となったヨンミ(キム・ソヨン)。

建設現場で働く父の事故死により身寄りのなくなったヨンミは、これ幸いとばかりに現場責任者であるソンミの父の同情を利用してソウルに上京する。

アナウンサーを夢見る二人は偶然にも同じ大学の放送学科に入学。

恵まれた環境で育ったソンミに激しい嫉妬心を抱くヨンミは、あらゆる手段でソンミを陥れ、遂には兄のように慕うウジン(ハン・ジェソク)の心までも奪い、傷ついたソンミはロンドンへ留学する。

そこで出会ったヒョンチョル(チャン・ドンゴン)は純粋なソンミに惹かれるが…

f:id:kandora04:20200919213447j:plain

 

●10日 きれいな男  (2013 / KBS)
  毎週土曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・グンソク  「テバク」ペク・テギル (主演)
  IU         「麗<レイ>」  ヘ・ス (主演)

   *番組内容*

誰もが認める国宝級のキレイな男が、ただのイケメンから“真のイイ男”へと成長していく姿を描いた、愛と成長のスーパーラブコメディ。

 

誰もが認める国宝級の美しい男、トッコ・マテ(チャン・グンソク)は、これまで多くの女性を虜にしてきた。

リッチな不動産女王のジェッキ(ソ・ユジン)も、そして平凡な女の子キム・ボトン(IU)も、マテと出会って以来彼しか目に入らない。

そんな彼には出生の秘密があった。

顔も知らない父はどこか別の場所で暮らしているらしく、会うには合言葉が必要だという。

だが、マテの母はなかなか合言葉を教えようとしない。

ある日、マテは謎めいた女、ユラ(ハン・チェヨン)に出会い…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

国宝級の美しさしか武器がない主人公とひたむきしか武器のないヒロインのラブコメです。

主人公マテが父親に会うために必要な合言葉を知っている謎めいた女ユラが、このストーリーの鍵を握っているのですが、ユラを演じたハン・チェヨンさん、謎めいた役が似合う綺麗な女優さんでした。

そしてこのユラがチャン・グンソクさん演じる主人公マテに真の男になる為のミッションを与えていくのですが、そのミッションをクリアする為に顔を武器にして女性を堕としていくんです。(笑)

そしてこのマテに一途に恋をするヒロインのIUさん、ドラマ内では何の取り柄もない、普通の女の子の設定でしたが、マテに対してひたむきな所が凄く可愛かったです。

原作が漫画というだけあって凄い設定で、キャラの個性が強いドラマでした。

f:id:kandora04:20200919213523j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○6日 パフューム (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝4:00〜 全16話 (10/14.28は休止)
  シン・ソンロク 「皇后の品格」イ・ヒョク (皇帝)
  コ・ウォニ   「最強配達人」
             イ・ジユン (大手企業令嬢)

   *番組内容*

香水を一滴つけただけなのに、ぽっちゃりおばさんが、20代のスリムボディーに大変身!
魔法の香水で新たな人生を生きる女性と、ツンデレ天才ファッションデザイナーが繰り広げるファンタジーロマンチックコメディ。

 

学生時代は明るい性格でモデルのような外見、名門大学まで合格したジェヒ(ハ・ジェスク)は、一生の恋人だと信じたテジュン(チョ・ハンチョル)と結婚した。

しかし出産後、体重が100キロを超えると夫のテジュンからはしつこく離婚を求められ、ジェヒは深い絶望と自己嫌悪に陥る。

外見至上主義が支配するこの世のどこにも居場所はなく、自殺を決意するジェヒ。

しかし、その瞬間、ジェヒに謎の宅配便が届く。

死ぬ前に最後の好奇心で開けたボックスには、香水が入っていた。

爽やかに広がる甘い香り…手首に香水をつけてみると、鏡の中には美しい女性の姿が!

まさに美しかった過去の自分の姿に戻ったのだ。

そうして家を出てうろついていたジェヒは、韓国最高の天才デザイナー、ソ・イド(シン・ソンロク)のファッションショーの現場にたどり着く。

それからひょんなことから、ジェヒはイドの家で家政婦として働くことになり…

f:id:kandora04:20200919213616j:plain

 

●6日 冬のソナタ (2002 / KBS)
  月曜~金曜 昼12:30〜 全20話
  ペ・ヨンジュン 「太王四神記」 タムドク (主演)
  チェ・ジウ   「キャリアを引く女」
               チャ・グムジュ (主演)

   *番組内容*

今まであなたは誰かを心から愛したことはありますか?
韓流ブームのきっかけとなった永遠の名作。
原題は『冬の恋歌

 

韓国の春川〈チュンチョン〉に住む高校生のユジン(チェ・ジウ)は、母と妹の3人家族。

亡き父の親友の息子、サンヒョク(パク・ヨンハ)とは幼なじみで、同じ高校に通っている。

昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。

慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。

ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサン(ペ・ヨンジュン)だと知る。

惹かれ合わずにはいられなかった2人。

甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント* (new)

皆さんご存知だと思いますが、ユン・ソクホ監督の四季シリーズの一つで日本での韓流ブームの火付け役となったドラマですね😊

当時の盛り上がりには詳しくありませんが、ペ・ヨンジュンさんは"微笑みの貴公子"、チェ・ジウさんは"涙の女王"という代名詞で一躍人気韓流スターとなりましたね。

ロケ地を訪れた方も多いのではないでしょうか?(*´˘`*)

また、このドラマで、ペ・ヨンジュンさんが演じたイ・ミニョンのマフラーの巻き方も"ミニョン巻き"として流行ったそうです。

これは以前ブログに少し書かせて頂いたので良かったらこちらをご覧下さいね↓↓↓


●11日 の名前はキム・サムスン (2005 / MBC)
  毎週日曜 15:00〜 2話ずつ 全16話
  ヒョンビン 「愛の不時着」
              リ・ジョンヒョク (主演)
       キム・ソナ 「女の香り」  イ・ヨンジェ (主演)

   *番組内容*

心からハッピーになれる史上最高のロマンティック・ラブコメディ!!
平均視聴率35.5%、最高視聴率50.5%!
2005年のドラマ視聴率ランキング1位の作品。

 

30歳で太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナ)はクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、働いていた店もクビになる。

結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーでは、サムスンを"おばさん"よばわりした超傲慢な御曹司ジノン(ヒョンビン)と再会する。

レストランオーナーであるジノンに強引にスカウトされたサムスンは、自分の店を開くという夢のため、しぶしぶジノンの店でパティシエとして働くことを決意したが・・・

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

日本でも大ヒットしたこのドラマは多くの方が視聴されたと思います。

イケメン歳下御曹司とぽっちゃり歳上女性の恋を描いていて、ツンデレ役で女性を虜にしたヒョンビンさんが一躍大スターになった作品ですね♪

以前このブログ内でも書きましたが、このドラマから韓国ではヒョンビンさんはもちろん、ダニエル・ヘ二ーさんも注目を浴びました。

あと、今ではおなじみですが、サウナでタオルを羊の頭の様に巻くスタイルもこのドラマから流行ったそうです。
詳しくはこちらをご覧下さいね↓↓↓


アジアドラマチックTV (ch655)

○8日 一緒に暮らしましょうか⁈ (2018 / KBS)
       月曜~金曜 朝11:30〜 全50話
  ユ・ドングン 「家族なのにどうして?」
               チャ・スンボン (主演)
  ハン・ジヘ  「伝説の魔女」ムン・スイン (主演)

   *番組内容*

卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマン ラブストーリー!

 

生涯を4姉弟のために費やしてきた父ヒョソプ(ユ・ドングン)はなかなか会えない孫娘のウンス(ソ・ヨヌ)に靴をプレゼントしようと娘ユハ(ハン・ジヘ)の元へ向かうが、ユハは忙しく、父と会えなかった。

これまで娘のために厳しい嫁生活を耐えてきたユハに夫は受け入れがたいあるお願いをしてくる。

一方、お金持ちの投資家として有名なミヨン(チャン・ミヒ)は交際していた彼にプロポーズされるが…

f:id:kandora04:20200919213944j:plain

 

KBS (ch656)

○5日 鄭道伝(チョンドジョン) (2014 / KBS)
       月曜〜木曜 朝7:40〜 全50話
  チョ・ジェヒョン  「マスター・ククスの神」
          キム・ギルド (偽のハ・ジョンテ)
  ユ・ドングン    「家族なのにどうして?」
           チャ・スンボン (ガンシムの父)

   *番組内容*

正統派韓国時代劇の最高傑作!
鄭道傳<チョン・ドジョン>は、いかにして太祖<イ・ソンゲ>を王に導いたのか──

 

14世紀後半の高麗、権力は略奪の道具に転落した。

意ある者が去った廟堂からは奸臣の勧酒歌だけが響き渡り、外敵にいつも侵略されるため、生活の基盤を捨て放浪する民の行列が続いた。

そんな中、乱世を治め、太平の道を歩み続けることが自分たちの役目だと信じた高麗の若者達。

彼らこそが、後世で′新進士大夫′と呼ばれる成均館の学士達だった。

そんな学士の一人だったチョン・ドジョン(チョ・ジェヒョン)。

儒学である性理学の理念を大義として世を正しく立て直そうと努力するが、実権を掌握したイ・イニムにより遠い南の島へ、島流しにされてしまう。

なんと十年にも渡る流刑地での放浪生活。

しかし、チョン・ドジョンは絶望の中、自分自身の天命を見つけ出すーー易姓革命

彼は民の尊敬を集める武将イ・ソンゲ(ユ・ドングン)を訪ねて行く。

この歴史的な出会いが朝鮮の建国につながるのだった!

f:id:kandora04:20200919214024j:plain

 

●7日 オー・マイ・ビーナス  (2015-16 / KBS)
  毎週水·木 19:00〜 全16話
       ソ・ジソプ  「私の後にテリウス」
                 キム・ボン (主演)
       シン・ミナ  「明日、キミと」
               カン・ジュウン (主演)

   *番組内容*

ダイエットに励む元美人弁護士×ツンデレトップトレーナーが繰り広げる大人のロマンチックラブコメディ!

 

学生時代、‘大邱のビーナス’と呼ばれる程の美貌の持ち主だったカン・ジュウン(シン・ミナ)。

15年が経ち、必死に勉強し弁護士になる夢を叶えた彼女は、美しい美貌とスタイルを失い太ってしまっていた。

ある日、アメリカ出張の帰りの飛行機で腹痛に襲われたジュウンを助けてくれたハリウッドスターのトレーナー、ヨンホ(ソ・ジソブ)に出会う。

帰国後、ヨンホはひょんなことからジュウンのダイエットトレーナーを務めることになり…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

シン・ミナさんは太った特殊メイクをしていましたが、元気で可愛い役柄でした (*´∀︎`*)

トレーナー役のソ・ジソブさんはこのドラマの為に体重を7キロも落としたそうです。

ドラマの中で、ぶっきらぼうな役を演じていましたが、さり気なく面白い事を言ったり、可愛い笑顔を見せてくれ、とても魅力的でした。

またソ・ジソブさんの仲間であるチャン・ジュンソン役のソンフンさんやキム・ジウン役のヘンリーさんのキャスティングも良かったです。

シン・ミナさんを含め4人で楽しく過ごすシーンは素敵で、そんな関係が羨ましかったです。

f:id:kandora04:20200919214111j:plain

 

KNTV (ch657)

○5日 おかえり (2020 / KBS)
  毎週月曜 朝9:00〜 2話ずつ 全12話
  キム・ミョンス 「ミス・ハンムラビ」
                イム・バルン (主演)
  シン・イェウン 「サイコメトリーあいつ」
               ユン・ジェイン (主演)

   *番組内容*

ネコ、飼いませんか?人気webマンガを完璧すぎるキャスティングで実写化。
キム・ミョンスが人間に変身する白猫に!
疲れた貴女に贈るファンタジーブコメディ。

 

ソラ(シン・イェウン)は、元同級生のジェソン(ソ・ジフン)に長年想いを寄せていたが、ある日ジェソンが付き合っていた彼女と別れたと知る。

ジェソンは彼女にプレゼントした白猫のホンジョ(キム・ミョンス)を突き返されるも、猫アレルギーのため飼えず飼い主を探すことに。

見かねたソラはホンジョの面倒を見ることを申し出る。

その夜、ソラが寝静まった後ある男の影が…

実はホンジョはソラのそばにいると人間に変身するのだった!

そんな中ソラの父親が田舎に引っ越すことになり、ソラは父の再婚相手の家で一人暮らしを始めることに。

だがそこはジェソンが営むカフェの真向かいだった。

ドギマギするソラの前にホンジョは人間の姿のまま現われるが、ひょんなことから父の再婚相手の息子と勘違いされてしまう。

こうしてホンジョは白猫と人間、一匹二役の二重生活を送ることに。

ソラを近くで見守るうちに、彼女を抱きしめるため本当の人間になりたいと願い始める。

だが、ソラとジェソンの間に起きた過去のある事件に実はホンジョ自身も関係していることを知り…

f:id:kandora04:20200919214209j:plain

 

○6日 Born Again (2020 / KBS)
  火曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  チャン・ギヨン  「ここに来て抱きしめて」
                チェ・ドジン (主演)
  チン・セヨン   「不滅の恋人」
              ソン・ジャヒョン (主演)

   *番組内容*

生まれ変わっても、もう一度君を愛す―
前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー。

 

1980年代、女性が殺害される連続殺人事件が発生。継母に虐待される青年ジチョル(チャン・ギヨン)は犯人が自分の父であると知りつつ、父親から「お前も人殺しになる」と脅されていた。

そんなジチョルの唯一の心の拠り所は古書店で働くハウン(チン・セヨン)だった。

心臓病を抱えたハウンが移植を受けなければ余命わずかであると知ったジチョルは、心臓移植のためにハウンと同じ血液型で、息子を虐待死させた女を殺害してしまう。

ハウンの婚約者で刑事のヒョンビン(イ・スヒョク)はジチョルを逮捕。

だが、その後自身の血液型もハウンと同じだと知ったジチョルは脱獄し、ハウンのために命を捧げようとする…

時は流れ、2020年。ミイラ化した謎の遺体が発見される。

骨考古学者のサビン(チン・セヨン/二役)が事件を担当することになり、サビンは検事のスヒョク(イ・スヒョク/二役)と出会い、不思議な既視感にとらわれる。

同じ頃サビンは医学部生のジョンボム(チャン・ギヨン/二役)とも親しくなる。

成績優秀、容姿端麗なジョンボムだったが、15歳の頃に殺人を犯したという噂があった。

スヒョクはジョンボムの存在に危険を感じサビンを守ろうとするが、3人は前世も絡んだ深い縁で結ばれていて…

f:id:kandora04:20200919214249j:plain

 

○8日 霊魂修繕工 (2020 / KBS)
  毎週木曜 20:00〜 2話ずつ 全16話
  シン・ハギュン 「悪い刑事」 ウ・テソク (主演)
  チョン・ソミン 「空から降る一億の星
                ユ・ジンガン (主演)

   *番組内容*

日本初放送!
怒りを抑えられないミュージカル女優と傷を抱えた精神科医が織りなすヒーリングラブロマンス。

 

ミュージカル女優のウジュ(チョン・ソミン)は怒りを抑えらない間欠性爆発性障がいを抱え、たびたび問題を起こしていた。

自身の感情に悩みつつも、患者扱いされるのを嫌い治療に前向きになれずにいるのだった。

そんな中ミュージカル大賞が開かれ、ウジュは新人賞を受賞。

だが登壇した瞬間ステージに警察官の姿をした男が現れ、ウジュを飲酒運転で逮捕する。

男は自身を警察官と信じている精神疾患患者だった。

担当医師のシジュン(シン・ハギュン)が駆けつけ事なきを得るが、ウジュは世間に飲酒運転の疑いをかけられたうえ彼氏にも裏切られ、出演予定だったミュージカルも白紙になってしまう。

怒り狂うウジュの姿を見たシジュンは彼女を心配し、演劇療法の手伝いをしてくれないかと持ちかける。

こうしてウジュは演技で患者の手助けをするうち、自身の精神疾患とも向き合うようになる。

そんな中、患者を尊重しすぎるシジュンの治療方針が問題になり、シジュンは上から目をつけられてしまう。

シジュンを心配するウジュだったが、何故かシジュンはそっけない態度をとる。

実はシジュンが患者に共感するのにはある理由があるのだった。

患者の傷を癒そうと日々奔走するシジュンだが、自分の心の傷は癒やすことが出来ずにいて…

f:id:kandora04:20200919214517j:plain

 

○10日 ・ビョルナ!ムンシェフ (2020/チャンネルA)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  エリック  「また!?オ・ヘヨン」
               パク・ドギョン (主演)
  コ・ウォニ 「パフューム」 ミン・ジェヒ (主演)

   *番組内容*

素朴なソハ村にある伝統家屋でひょんなことから一緒に暮らすことになったツンデレシェフ&記憶を失ったファッションデザイナー、そしてシェフの娘!?ワケアリな3人の笑い溢れる共同生活を描くヒーリングラブコメディー。

 

ムン・スンモ(エリック)は世界中を飛び回る売れっ子シェフ。

ある日、実家の韓国料理店でご飯を食べていたところ見知らぬ女の子ソラ(コ・ドヨン)が現れ、スンモが父親だと言い張る。

身に覚えのない事態に慌てるスンモだが、ひとまずソラを両親に預けオーストラリア出張に出かけることに。

一方、ワーカホリックなデザイナーのユジン(コ・ウォニ)は、食事もとらず不規則な生活を送っていた。

仕事で訪れたオーストラリアでスンモと出会うが、仕事柄、マイ包丁を持ち歩いていたスンモを怪しみ警察に通報する。

だがその直後ユジンは栄養失調で倒れてしまう。

そんなユジンをスンモはホームレスと勘違いし、お互い誤解したまま2人は別れる。

その頃、スンモの実家ではある人物の陰謀により火事が起き両親が命を落としてしまう。

急ぎ帰国したスンモは残されたソラと共に、両親が老後のために購入した家があるソハ村へ移住することに。

そこに、事故に巻き込まれ記憶を失ったユジンが現れる。

村人たちからユジンの面倒を見るよう命じられたスンモは、ユジンをユビョルナ(=変わり者)と名付け、一つ屋根の下で暮らすことに。

こうしてスンモは身元の分からないユジンとソラと共に奇妙な共同生活をスタートさせる。

小言を言いつつも、心の込もった料理で2人を癒していくスンモ。

そして美味しそうに食べる2人を見ながらスンモもいつしか両親を失った傷が癒えていくのを感じる。

だが、ユジンの事故には亡き母を巡る秘密があった。

そしてユジンの記憶が戻らない中、自分こそがユジンだと名乗る人物が現れ…

f:id:kandora04:20200919214601j:plain

 

○11日 緑豆の花 (2019 / SBS)
  毎日 26:30〜 全24話 (10/13は休止)
  チョ・ジョンソク 「嫉妬の化身」
                イ・ファシン (主演)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
   *番組内容*

1894年、激動の時代。
農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした弟、義兄弟の過酷な運命を描く本格時代劇!

 

1894年、全羅道〈チョルラド〉役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。

役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。

イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。

義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。

民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。

一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。

やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。

そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。

そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。

農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり…

f:id:kandora04:20200919215005j:plain

 

Mnet (ch658)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

5日~11日に始まるドラマは今の所ありません。

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

●9日 美賊イルジメ伝 (2009 / MBC)
 月曜~金曜 14:30〜 2話ずつ 全24話
 チョン・イル  「へチ」     ヨニン君 (主演)
 ユン・ジンソ  「匂いを見る少女」
             ヨム・ミ (プロファイラー)

*番組内容*

17世紀前半、新興国・清の圧力と世継ぎ争いで弱体化していた朝鮮王朝を舞台に、強きをくじき弱きを助く美しき義賊・イルジメの波乱に満ちた愛の物語を描く。
原題は『帰ってきたー枝梅(イルジメ)

 

高級官吏と奴婢の間に生を受けた私生児が、早春の寒い頃、梅の木の下に捨てられた。

その子の名は「イルジメ(一枝梅)」。

養子として清に送られ育てられるが、出生の秘密を聞いたイルジメは再び祖国である朝鮮に舞い戻るが、またもや父に捨てられてしまう。

その後、祖国での様々な出来事から、支配階級に対する怒りを抱いていたイルジメは、庶民の暮らしを守る義賊へと生まれかわる。

盗み去った現場には、黄金の梅の枝を残して…

黒い覆面に顔を隠し、はからずも世の英雄となったイルジメ(チョン・イル)。

その孤独な人生に安らぎを与え、世間と彼をつなぐ存在となったのが、彼の生涯の恋人ウォルヒ(ユン・ジンソ)であった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

"イルジメ"と聞くと、イ・ジュンギさん主演の『一枝梅(イルジメ)』を思い浮かべる方がいらっしゃると思います。

そして原題が『帰ってきたー枝梅(イルジメ)』なので、続編?と思ってしまいますが、イ・ジュンギさんの方は放送局がSBS(2008年制作)で、こちらの放送局はMBCなので続編ではありません。

こちらのイルジメは、漫画家コ・ウヨン氏の『一枝梅』を忠実にドラマ化したファンタジー・アクション時代劇なのですが、タイトルが同じなので、『帰ってきた一枝梅(原題)』に変更したそうです。

"帰ってきた"って続編を匂わせた感じで紛らわしいですね^^;

ちなみに『一枝梅』は1993年にもMBCで、チャン・ドンゴンさん主演でドラマ化されていますが、この"イルジメ"は李氏朝鮮時代に人々から慕われた義賊なのですが、元々は中国の小説に出てくる話の登場人物で悪人から金品を奪ったあと一枝の梅の絵が描かれていたことからこの呼び名になったようです。

主演は当時『思いっきりハイキック』で大人気となったチョン・イルさんですが、11年前の作品とあり、今観ると可愛いと感じるかもしれません😊

キャラ的にクールな表情が多いのですが、時々可愛い表情もあり、変装で様々な髪型や衣装も楽しめます✨女装した姿も違和感なく似合ってました😆

イ・ジュンギさんの『一枝梅』に比べると漫画が原作なだけにちょっと感情表現や心情が読み取りにくい場面もありますが、これはこれで楽しく視聴しました♪

f:id:kandora04:20200919215106j:plain

 

○9日 帝王の娘スベクヒャン (2013〜14 / MBC)
     月曜〜金曜 21:30〜 2話ずつ 全108話
  ソ・ヒョンジン 「浪漫ドクター キム・サブ」
               ユン・ソジョン (主演)
  ソウ      「瑠璃(ガラス)の仮面」
               カン・イギョン (主演)
   *番組内容*

帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―
三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…

 

時は6世紀の百済第24代王 東城〈トンソン〉王の治世末期。

加林〈カリム〉城の城主 ペク・カ(アン・ソクファン)の娘チェファ(ミョン・セビン)は、王の従兄にあたるユン(イ・ジェリョン)と密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

ユンは佐平〈チャピョン〉として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。

そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。

東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。

ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョン(ユン・テヨン)が助け、伽耶〈カヤ〉へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。

一方で、ユンは第25代王 武寧〈ムリョン〉王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒ(ソウ)は、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…

f:id:kandora04:20200919215148j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は10月の1週目(5日〜11日)に始まるドラマ17チャンネル分、25作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

 

次回は9/27(日)に10月の2週目に始まるドラマをご紹介します。

 

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。