韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#5週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200912192758j:plain
f:id:kandora04:20200912192824j:plain

こんにちわ。
9月の5週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全17作品をご紹介します。

9/28(月)〜10/4(日)放送開始分です。

・9/13時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

○30日 ミスティ (2018 / JTBC)
  月曜~金曜 早朝3:50〜 全16話
  キム・ナムジュ 「棚ぼたのあなた」
                 チャ・ユニ (主演)
  チ・ジニ    「最後から二番目の恋
                コ・サンシク (主演)

   *番組内容*

殺人事件の容疑者とされた韓国最高のアンカー。
彼女の弁護人となった夫。
彼らが信じた愛、その素顔を見せる激情型ミステリー・メロ。

 

7年にわたり9時のニュースのアナウンサーの座を守っているNO1アナウンサーヘラン(キム・ナムジュ)。

持って生まれた美貌と輝く知性まで兼ね備えて、あらゆるものをすべて持ったように完璧に見えるヘランだが、ある日殺人事件の有力容疑者として警察に召還され、成功の頂上に上りつめてやるという執念ひとつで疾走してきた日常に亀裂が走る。

そして彼女の夫(チ・ジニ)が彼女の弁護人になるのだが…

f:id:kandora04:20200815202931j:plain

 

○30日 のIDは江南美人 (2018 / JTBC)
  毎週水·木 14:10〜 2話ずつ 全16話
           (初回30日は15:40〜1話)
  イム・スヒャン   「恋の花が咲きました」
                ム・グンファ (主演)
  チャ・ウヌ(ASTRO) 「最高の一発」
          MJ (スターパンチ所属アイドル)

   *番組内容*

顔を改造した主人公の人生改造ストーリーを描いたロマンチックコメディー。
美人であれ、普通の人であれ、女性を外見だけで判断して不幸にする現代社会を皮肉に描いた話題作。

 

綺麗に生まれていれば人生は変わっていたと信じてやまない主人公ミレ(イム・スヒャン)。

整形手術を強行したミレは夢にまでみた美女に生まれ変わる。

生まれて初めて堂々と生きていく自信を手にしたミレは完璧なイケメン、ソク(チャ・ウヌ)の虜になるが、ソクは整形を受けた人間を軽蔑している。

しかも恋のライバル、スア(チョ・ウリ)は天然の美人で…

f:id:kandora04:20200912193200j:plain

 

●2日 ビュティーインサイド (2018 / JTBC)
  毎週金·土 25:00〜 3話ずつ 全16話
         (初回2日は26:10〜2話)
  イ・ミンギ   「この恋は初めてだから」
                 ナム・セヒ (主演)
  ソ・ヒョンジン 「愛の温度」
                イ・ヒョンス (主演)

   *番組内容*

ハン・ヒョジュパク・ソジュン主演で2016年に映画版が公開され“顔が変わる”という斬新な設定が話題を集めた映画版では、男性の顔が毎朝変わる設定が、ドラマ版はストーリーを一新!
毎月1週間だけ顔が変わるトップ女優×人の顔が分からない失顔症の御曹司が繰り広げる新感覚ラブコメディー。
邦題は『僕が見つけたシンデレラ

 

韓国で知らない人はいないトップ女優、ハン・セゲ(ソ・ヒョンジン)。

演技力はあるものの、撮影をすっぽかしたり突然いなくなるためトラブルメーカー扱いされていた。

だがセゲには誰にも言えない秘密があった。

それは1ヶ月に1度、1週間だけ別人になるということ。

親友のウノ(アン・ジェヒョン)とマネージャーのウミ(ムン・ジイン)だけがそんなセゲの秘密を知っていた。

ある授賞式の夜、突然その症状に襲われたセゲは授賞式会場から逃げ出し、その結果彼女を広告モデルに起用していたティーロード航空は対応に追われることに。

本部長のドジェ(イ・ミンギ)は姿をくらましたセゲの悪口を言いつつ彼女を探し出すよう部下に命じる。

だが失顔症のドジェはセゲの顔が認識できないでいた。

そして部下との通話を目の前で聞いていた女性こそがセゲだった!

ドジェに対し最悪の第一印象を抱くセゲ。

その後ある契約のためドジェはセゲを伴って出張に赴く。

無事契約は終了するが、その帰りの飛行機でセゲに症状が現れ、ドジェの目の前で顔が変わってしまう!

だがドジェは動じずセゲの窮地を助け出す。

驚かないドジェに対しセゲは興味を抱き始める。

一方セゲの態度を不審に思ったドジェはその後彼女の秘密を知るが、何故か他の人は見分けられないのにセゲのことはどんな姿でも分かることに気がつき…

一方、ドジェの血の繋がらない妹のサラ(イ・ダヒ)はドジェのことが気に入らず、何とか兄の弱みを見つけようと躍起になっていた。

そんな中ウノと出会ったサラは次第にウノの存在が気にかかるようになる。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

1週間別人になってしまうヒロインと、人の顔が認識出来ない御曹司、お互いに思い悩んできた病気を理解し合い慰め合い恋が芽生えるストーリーなんですが、とにかくラブラブなシーンが満載で(>艸<)

別人になる設定の為、映画同様に変身後のカメオ出演も楽しめ、またその変身している間のエピソードが笑ったり泣いたりと凄く良かったです♬︎

あと、ヒロインの親友役で出演されたアン・ジェヒョンさんの仔犬感が凄く可愛かったです♡

それとドジェの妹役のイ・ダヒさん、これまで気の強い役が多く冷たいイメージを持っていたのですが、歳下男子にヤキモキする姿が新鮮で好感度が凄く上がりました♬︎

f:id:kandora04:20200912193229j:plain

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

9/28〜10/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

9/28〜10/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

TBS1 (ch616 / 296)

●1日 無法弁護士 (2018 / tvN)
  月曜~金曜 27:30〜 全16話 (10/6.13は休止)
  イ・ジュンギ 「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち」
                   ワン・ソ (主演)
  ソ・イェジ  「花郎
          スンミョン (サムメクチョンの妹)

   *番組内容*

母親の復讐のため"無法”弁護士が絶対権力に立ち向かう法廷ドラマ!

 

幼い頃キソン市の弁護士事務所で人権弁護士として働く母親を目の前で殺されたボン・サンピル(イ・ジュンギ)。

秘密を握るメモリーカードを飲み込んだサンピルは事務所から逃げ出した後、母方の叔父でソウルの組織暴力団のボス チェ・デウン(アン・ネサン)の元で幼少期を過ごす。

成長したサンピルは法の代わりに拳を使う組織暴力団弁護士となった。

一方、幼い頃に母親が行方不明となったハ・ジェイ(ソ・イェジ)は、母親を見つけるため弁護士となった。

とある事件の弁護を担当したジェイは、容疑者の正当防衛を認めず20年の刑を言い渡した裁判官を殴ったことで弁護士資格停止処分6ヶ月となり、父親の住むキソン市へと戻る。

そんなある日、匿名のメモ帳を受け取ったサンピルはついに復讐の時が来たことを確信し、故郷であるキソン市へ18年ぶりに戻る。

そして母親と同じ場所で弁護士事務所を開き、先日起きたキソン市長殺害事件の調査を始める…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

初回からスピード感あるストーリー展開が凄く爽快で複雑に考えずに観れる復讐劇で凄く面白かったです。

高級スーツに身を固め、高級車を乗り回す型破りの弁護士を演じられたイ・ジュンギさんが魅力的でした。

弁護士なので法廷シーンはもちろん、ヤクザに育てられたという設定なので喧嘩も強く、アクションシーンもたっぷりあります。

特に、悪役を演じられたチェ・ミンスさんとの鬼気迫る演技対決やアクションシーンは見応えがありました。

まるで漫画の様に話がキレイで突っ込みどころもありますが、勧善懲悪なストーリーで分かりやすく中だるみのないお薦めドラマです。

f:id:kandora04:20200912193246j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

9/28〜10/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●28日 ロボットじゃない (2017〜18 / MBC)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話
  ユ・スンホ  「リメンバー」   ソ・ジヌ (主演)
  チェ・スビン 「最強配達人」   イ・ダナ (主演)

   *番組内容*

人に触れるとアレルギーを起こす人間嫌いのツンデレ実業家がロボットに恋をした⁈

 

KMグループ最大株主でルックスも頭脳も財力も完璧なミンギュ(ユ・スンホ)。

全てが完璧だが彼にはひとつだけ弱点がある。

それは人間アレルギーという病気。

人に触れると呼吸が苦しくなり心臓発作を起こしてしまうのだ。

そんなミンギュに、 天才ロボット工学者のベッキュン(オム・ギジュン)が研究資金を得るためアンドロ イド“アジ3”(チェ・スビン)を見せる。

精巧なアジ3に興味をもったミンギュは、投資の前にまずは試用することに。

ところが引き渡し直前、アジ3が故障してしまった。

頭を抱えたベッキュンはその容姿をモデルにした元恋人のジア(チェ・スビン/2 役)にアルバイトを提案し、お金が必要だったジアはアジ3になりすますことを引き受ける。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

韓国では視聴率が伸びなかった様ですが、私的には笑って泣ける楽しいドラマでした。

”生身の人間がロボットのふりをする”という設定が漫画っぽくて、どんな感じだろうと見る前から楽しみにしていましたが、様々な予期せぬハプニングが起こり、期待を裏切らない面白さでした。

ツンデレユ・スンホさん、ロボットになったチェ・スビンさんは可愛かったです♡

あと、インテリな悪役のイメージが強いオム・ギジュンさん、今回は全く普通のロボット博士を演じていて逆に新鮮でした(笑)

f:id:kandora04:20200912193302j:plain

 

●30日 アバウトタイム (2018 / tvN)
   月曜~金曜 朝8:00〜 全16話
   イ・サンユン  「空港に行く道」 ソ・ドウ (主演)
   イ・ソンギョン 「力道妖精キム・ボクジュ」
               キム・ボクジュ (主演)

   *番組内容*

寿命時計を見る能力を持つ女性と悪縁か良縁か分からない運命で絡まれた男性が出会い、愛だけで実現できる魔法のような瞬間を描いたファンタジーロマンスドラマ。
邦題は『アバウトタイム〜止めたい時間〜

 

財閥御曹司のドハ(イ・サンユン)は成長環境とつらい初恋で不安障害を患うようになる。

友達で精神科専門医のソンビンは、そんなドハに持続的な相談治療を勧めるが、順調に進まない。

一方、ミカ(イ・ソンギョン)は7才の頃から人の寿命が見えるようになった。

運命は変えられると最初は助けようとしたが、寿命時計が変わる事がないことを知っている。

ある日突然、自分の腕に寿命時計が刻まれているのを発見したミカ。

彼女に残された時間は100日余り。

最後の人生を悔いなく生きようとしていた時にミカはドハと最悪の出会いを果たす。

しかし、ミカがドハの手を握った瞬間、彼女の寿命時計が動かなくなっている事に気付く…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

ヒロインの、寿命時計が見えるっていう設定を説明すると、死までのカウントダウンが身体にデジタルで表示されていて、(例えば35年256日20:15:10)表示場所は手首や首、肩、脚、背中など人によってばらばらでした。

とても斬新な設定で期待していた分、特殊能力以外は格差恋愛によくあるストーリーだったのが少し残念でしたが、ミュージカル女優を目指すヒロインを演じたイ・ソンギョンさんの歌の上手さや、イ・サンユンさんのツンデレは良かったです。

ちなみに、このお二人の実年齢差は9歳なんですが、私的には違和感がなく、むしろ2人の醸し出す柔らかい空気や雰囲気は見ていて心地よかったです😊

f:id:kandora04:20200912193322j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

○2日 ノクドゥ伝 (2019 / KBS)
  毎週金曜 19:00〜 2話ずつ 全16話
  チャン・ドンユン 「ソロモンの偽証」
                ハン・ジフン (主演)
  キム・ソヒョン  「ラジオロマンス」
                ソン・グリム (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、秘密に包まれた男子禁制の村に女装して潜入する美少年ノクドゥと、予備妓生のドンジュが繰り広げる、時代劇ラブロマンスコメディ。
原題は『朝鮮ロコ-ノクドゥ伝

 

ノクドゥ(チャン・ドンユン)は幼い頃から父と小島で暮らしてきた。

完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。

しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった!

武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)と同居を始めることに…

予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

f:id:kandora04:20200912193338j:plain

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

9/28〜10/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

DATV (ch653)

9/28〜10/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

○1日 ミストレス (2018 / OCN)
     月曜~金曜 15:30〜 全12話
  ハン・ガイン    「太陽を抱く月」
                  ホ・ヨヌ (主演)
  シン・ヒョンビン  「推理の女王」
              チョン・ジウォン (主演)
   *番組内容*

英国大ヒット作の大胆リメイク版!
4人の女たちが抱える秘密と葛藤をスキャンダラスに描く極上のラブサスペンス!

 

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨ(ハン・ガイン)。

弁護士事務所に勤めるファヨン(ク・ジェイ)、高校教師のジョンウォン(チェ・ヒソ)、精神科医のウンス(シン・ヒョンビン)とは高校の同級生で、30代になった今も定期的に集まっていた。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始める。

異変はやがて過去の殺人事件にまで繋がっていくが…

f:id:kandora04:20200823191638j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

○28日 レベルアップ (2019 / Dramax)
   月曜~水曜 朝9:30〜 全12話
   ソンフン   「じれったいロマンス」
                チャ・ジヌク (主演)
   ハン・ボルム 「ゴー・バック夫婦」
           ユン・ボルム (ジンジュの友人)

   *番組内容*

冷徹なコンサルタントとゲーム愛の強い企画チーム長が、倒産しかけたゲーム会社を再生させるために奮闘するロマンチックラブコメディー。

 

企業の構造改革と再構築を専門とする流星CRCの本部長アン・ダンテ(ソンフン)は、不渡りを出した会社を100%の確率で再生するエースとして名を馳せている。

だがその名声が高いだけに、冷たい口調と冷血漢のような毒舌で悪名も高い。

不渡りを出した会社をワークアウトから卒業させ、短い休暇を計画している間に、流星CRCのパク会長は、ダンテに次の作業として<ジョイバスター>というゲーム会社を推薦した。

かつては人気ゲームを発表し、順風満帆かに思えたが、相次ぐゲームの失敗により結局は不渡りを出した会社だった。

しかし、ダンテはゲームに対する子供の頃のいやな思い出のせいで、ゲーム会社を担当することを拒否したまま、休暇に入ってしまった。

一方、ジョイバスターの企画チームに勤務するヨナ(ハン・ボルム)は、会社の経営権引受作業により進行中のプロジェクトの臨時中断通報を受け、ゲームフェスティバルブースの撤去のために釜山に向かう。

しかし、その道も苦難の連続だった。

ジョイバスターの株主たちが、かつては会社の顔だったヨナを攻撃しているためだ。

ヨナは、ひとしきりストーカー株主にやられたせいで、ダンテまでストーカー株主だと誤解した。

この流れでゲームフェスティバルのアルバイトをしていたハンチョル(バロ)が、ヨナを助けるためにダンテに頭突きをしてしまい、ダンテは病院に運ばれ…

f:id:kandora04:20200912193406j:plain

 

●30日 検法男女2 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 15:30〜 全16話
  チョン・ジェヨン 「デュエル」 
            チャン・ドゥクチョン (主演)
  チョン・ユミ   「イニョプの道」
               クク・イニョプ (主演)

   *番組内容*

気難しい天才解剖医とフォトメモリーの能力を持つ新人女性検事が難解な事件を解決していくメディカルサスペンスドラマのシーズン2!

 

監視カメラも証拠もない密室で起きた事件解決のために孤軍奮闘するウンソル(チョン・ユミ)。

そのとき法廷に現れたペク・ボム(チョン・ジェヨン)のために法廷はざわついていた。

一方、仁川空港には犯罪の匂いのする男たちが到着し…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

前シーズンから引き続き、天才解剖医役でチョン・ジェヨンさん、検事役でチョン・ユミさん、シーズン1の後半から出演された首席検事役のオ・マンソクさんが出演されています。

それに加え、4年ぶりのドラマ復帰となるノ・ミヌさんが医師役で出演されています。

ノ・ミヌさんの出演ドラマはこれまで何作か視聴していますが、このドラマで初めて素敵だなと思いました♡詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、観て頂けたら分かると思います😆

シリーズものって、私の中ではほとんど最初の作品が一番面白いのですが、この作品は断然シーズン2の方が面白いです!

また、シーズン1より続いてるお話や登場人物の過去も絡んでくるので、出来ればシーズン1から観る事をお薦めします😊

f:id:kandora04:20200912193422j:plain

 

●3日 ここに来て抱きしめて (2018 / MBC)
  毎週土曜 18:00~2話 / 日曜 16:00~3話 全16話
                  (10/24は1話)
  チャン・ギヨン 「ゴー・バック夫婦」
      チョン・ナムギル (ジンジュの大学の先輩)
  チン・ギジュ  「麗-レイ-」
           チェリョン (ヘ・スの小間使い)

   *番組内容*

連続殺人犯の息子と被害者の娘、出会ってはいけない2人の運命的な再会と切ない愛を描くロマンスリラー!

 

ユン・ナム(子役:ナム・ダルム)は聡明な少年ながら、人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持ち、ヒジェの存在に怯えながら暮らしていた。

日国民的女優の娘ナグォン(子役:リュ・ハンビ)と出会い恋に落ちる。

だが、ヒジェが衝動的にナグォンの両親を殺害したことからナムは遂に警察に通報し父を刑務所に送る。

月日が経ち、ナムはドジン(チャン・ギヨン)と名を変え警察官に、ナグォンはジェイ(チン・ギジュ)として女優の道に進む。

ある日撮影で警察学校を訪れたジェイは運命的にドジンと再会を果たす。

そんな中、服役中のヒジェが手記を出版したことから、2人はマスコミの目にさらされることに。

さらにジェイが謎の人物に狙われていると知ったドジンは今度こそ彼女を守ろうと決意するが、過酷な運命が2人を待ち受けていて…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

主演は『ゴー・バック夫婦』で学軍団の制服姿で“最強二番手男子”として一躍脚光を浴びたチャン・ギヨンさん。

モデル出身ならではの抜群のスタイルを活かした制服姿が話題になりましたが、この作品でも警察大学の制服姿で登場されます(*ˊᗜˋ*)/♡

そして、この作品では容姿だけではなく、素晴らしい演技力で2018年MBC演技大賞で優秀演技賞を受賞されました。

殺人犯の息子としての苦悩や葛藤、初恋相手を想う気持ちを切なさや痛みが滲み出るような眼差しで熱演されていて、特に被害者家族から責められても毅然な態度で頭を下げる姿には胸が締め付けられました。

チャン・ギヨンさんの父親役で連続殺人犯を演じたホ・ジュノさん、本当におぞましい役でニヤリとする顔が今でも印象的です😰

その怪演ぶり?で2018年MBC演技大賞ではプロデューサーが選ぶ今年の俳優賞と黄金演技賞の2つを受賞されました。

そして、賞は獲れなかったものの、チャン・ギヨンさんの子役時代を演じたナム・ダルムくんのさすがの演技力は必見です✨

ドラマのテーマが重い中、主演2人の健気な姿や純愛に癒され、家族との絆に心が熱くなる、サスペンスの中にも純愛・家族愛がうまく取り入れられていて、出演者の迫真の演技に最後まで目が離せないお勧めの作品です!!

f:id:kandora04:20200912193436j:plain

 

KBS (ch656)

○30日 危険な約束 (2020 / KBS)
  毎週水·木 22:00〜 2話ずつ 全100話
  パク・ハナ  「人形の家」 ホン・セヨン (主演)
  コ・セウォン 「ジャスティス-検法男女」
             カン・ヨン (ヒョンの亡兄)
   *番組内容*

日本初放送!
信じていた恋人に裏切られた女性が復讐を決意する最新 王道韓流 愛憎劇!

 

ハン会長(キル・ヨンウ)が心臓を悪くして倒れるやいなや、韓国病院財団 理事長のヨングク(ソン・ミニョン)とジュニョク(カン・ソンミン)は会長の命を救い謝礼として投資を受けようと計画していた。

そして胸部外科医ヘウォン(パク・ヨンリン)の弱みを握り、危険な取引を提案する。

一方、校内暴力に巻き込まれたウンドン(パク・ハナ)のせいで父は仕事を失いそうになるのだが…

f:id:kandora04:20200912193452j:plain

 

KNTV (ch657)

○28日 コンデインターン (2020 / MBC)
  毎週月曜 20:00〜 2話ずつ 全12話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  キム・ウンス 「この恋は初めてだから」
              ナム・ヒボン (セヒの父)
   *番組内容*

日本初放送!
パク・へジンがイケメンで理解のある理想の上司を好演。
キム・ウンス演じる元パワハラ部長と上下関係が逆転した2人のバトルを描くオフィスコメディ。

 

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。

優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…

5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職、再起を誓ったのだった。

そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。

だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!

実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。

上下関係が逆転した再会に驚く2人。

家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。

2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

f:id:kandora04:20200912193506j:plain

 

○30日 その男の記憶法 (2020 / MBC)
  毎週水·木 朝7:00〜 全16話(KNTV801では放送なし)
  キム・ドンウク「特別労働監督官チョジャンプン」
               チョ・ジンガプ (主演)
  ムン・ガヨン 「偉大な誘惑者」
          チェ・スジ (シヒョンの幼なじみ)
   *番組内容*

全てを忘れられない男、記憶を失った女、哀しい過去が繋ぐミステリアスラブロマンス!

 

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。

出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。

完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。

それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。

かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。

ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。

それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。

何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。

二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。

結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。

ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。

ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。

だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

f:id:kandora04:20200912193528j:plain

 

Mnet (ch658)

○1日 サイコパスダイアリー (2019 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話 (10/14は休止)
  ユン・シユン   「親愛なる判事様」
                ハン・ガンホ (主演)
  チョン・インソン 「私の後ろにテリウス」
                 コ・エリン (主演)

   *番組内容*

連続殺人犯が残したダイアリーから始まる、笑いと恐怖が絶妙にマッチしたコミックサスペンス!

 

証券会社に勤めるユク・ドンシク(ユン・シユン)はある日殺人の犯行の瞬間を目撃してしまう。

驚いたドンシクは現場から逃げ出すが、警察官のシム・ボギョン(チョン・インソン)が運転する車にはねられ記憶喪失になってしまう。

記憶を取り戻す手掛かりとなるのは手にしていた1冊の赤いダイアリー。

そこには残虐な連続殺人の過程が記録されていて、ドンシクは自分がサイコパスであると思いこむのだった。

f:id:kandora04:20200912193546j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○28日 メロが体質 (2019 / JTBC)
  月曜~水曜 昼12:00〜 全16話
         (最終話は10/31土曜日朝4:00〜)
  チョン・ウヒ  「抜群な女」チョン・ウヒ (主演)
  チョン・ヨビン 「ライブ」
             ヨンジェ (ジョンオの友人)

   *番組内容*

30歳女友達の悩み、恋愛、日常を描いたコメディードラマ。

 

チンジュ(チョン・ウヒ)、ウンジョン(チョン・ヨビン)、ハンジュ(ハン・ジウン)の3人は、同じ家で暮らす親友の仲。

破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と分かれたチンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。

そんな中、ドラマ脚本家を目指すチンジュに大きな仕事のチャンスが。

テレビ局の看板演出家ボムス(アン・ジェホン)がチンジュの脚本に興味を持ったのだ。

しかしボムスの演出助手はチンジュの元カレで…

f:id:kandora04:20200912193603j:plain

 

●2日 〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016 / SBS)
  月曜~金曜 朝7:00〜 全20話
  イ・ジュンギ 「無法弁護士」
               ポン・サンピル (主演)
  IU      「私のおじさん」   イ・ジアン (主演)

   *番組内容*

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュン皇宮ライフを美しい映像とともに描き出す。
原題は『月の恋人-歩歩驚心:麗

 

ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

そして目を覚ますと…なんとそこは高麗時代だった!

20代のハジンの魂は、16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになる。

そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しいイケメンの第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれる一方、第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)の冷徹な表情の下に隠された一途な想いに心を動かされるヘ・ス。

ところが、ワン・ソと心を通わせ始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか!?

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、アジア中で大ヒットした中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、高麗時代の背景に描いた作品です。

邦題が『花萌ゆる8人の皇子たち』というだけあって前半はイケメン皇子達とヒロインの出会いから打ち解け合う様子などを楽しめるんですが、後半はがらりと雰囲気が変わります。。

韓国での原題は上にも書きましたが、『月の恋人-歩歩驚心:麗』で『歩歩驚心』は、“一歩一歩慎重に歩く”という意味です。

殺伐とした高麗皇室で生き残るために、薄氷を踏むように生きていかなければならない、すべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現しているそうですが、まさにそんな展開になります。

「真実と偽り」「誤解と嫉妬」から生み出る悲しい展開に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200912193618j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

9/28〜10/4に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は9月の5週目(9/28〜10/4)に始まるドラマ16チャンネル分、17作品をご紹介しました。

何か気になるドラマはありましたか?
私はKNTVで日本初放送の『コンデインターン』が早く観たいです(≧∇≦*)
パク・ヘジンさん主演のコメディードラマという事もありますが、韓ドラファンなら名前は知らなくても顔はお馴染み、現代劇や時代劇で悪役のイメージの強いキム・ウンスさんのコミカルな姿が見れるのかと、凄く楽しみです♪

さて、次回は9/20(日)に10月の1週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。