韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(スカパー)#3週目 キャスト/あらすじ

f:id:kandora04:20200829225617j:plain
f:id:kandora04:20200829225648j:plain

こんにちわ。

9月の3週目からスカパーで始まる韓国ドラマ全21作品をご紹介します。
9/14(月)〜20(日)放送開始分です。

・8/30時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。
*コメント*横の(new)は、今回初めてコメントを書き込んだドラマです。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

テレ朝チャンネル1 (ch611 / 298)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

テレ朝チャンネル2 (ch612 / 299)

●15日 パスタ (2010 / MBC)
  毎週月·火 24:00〜 3話ずつ 全20話
  (9/28は23:50〜1話 / 18話以降は開始時間変更あり)
  イ・ソンギュン 「私のおじさん」
               パク・ドンフン (主演)
  コン・ヒョジン 「嫉妬の化身」ピョ・ナリ (主演)

   *番組内容*

あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキラブコメディー。

 

ユギョン(コン・ヒョジン)は、人気のイタリアン・レストラン“ラ・スフェラ”で厨房の見習いとして修業中の身だ。

3年目にして、やっとパスタのアシスタントに昇格するが、社長が新しい腕利きのシェフ、ヒョヌク(イ・ソンギュン)を迎え入れる。

ヒョヌクは、かつて同僚と恋仲になって、苦い経験をしたことがあるため、厨房に女はいらない!と、女性たちを追い出してしまう。

しかし、一流のシェフを目指すユギョンは解雇されても“ラ・スフェラ”に出勤し、ヒョヌクの技を習得するために健気に料理の勉強を続ける。

ユギョンは果たして一人前のシェフになれるのか?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

韓国では女性たちが夢中になり、16話から20話に延長したほどの話題作です!

シェフを演じたイ・ソンギュンさん、声が素敵だなという認識くらいの俳優さんだったんですが、このドラマでファンになりました(笑)

最初は超オレ様シェフなんですが、恋が始まると可愛くて、コン・ヒョジンさんと本当に付き合っていそうな位に演技も自然で、ドラマに凄く入り込んでしまいました。

色んな事を通して調理場が徐々に一つになっていくストーリーも良かったです。

ちなみに、コン・ヒョジンさんが出演された『嫉妬の化身』の15話で、イ・ソンギュンさんがコン・ヒョジンさん演じるヒロインのお見合い相手として声だけの出演をされています♬

f:id:kandora04:20200829225722j:plain

 

フジテレビTWO (ch615 / 308)

○15日 ヨンワン様のご加護 (2019 / MBC)
  月曜~金曜 朝8:20〜 3話ずつ 全121話
  イ・ソヨン 「ルビーの指輪
               チョン・ルビー (主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」チョン・ウジン (主演)
   *番組内容*

1億色もの色を見分ける“絶対色覚”を持つポジティブヒロインと色が見えない男性ピアニスト、不思議な運命でつながった2人が親同士の因縁、幼い頃の事件の謎を解き明かしながら人生の美しさ、家族の愛に気づいていく

 

1億色もの色を識別できる絶対色覚=テトラクロマットを持つ少女、ホンジュ(子役:イ・イェウォン)は山奥で平穏な日々を送っていた。

父の友人の息子プンド(子役:チャ・ソンジェ)と出会い心を通わせるが、2人の父親は突然の事故で他界。

母は何者かに殺害され、ホンジュは車に撥ねられたうえ、崖から海に突き落とされてしまう。

実は2人の父は共にある美人図を探していたところ、プンドの父が勤めるチュボグループの家臣、ピルドゥ(パク・ジョンハク)の陰謀によりはめられたのだった。

奇跡的に助かるも記憶を失っていたホンジュは、ハッキュ(アン・ネサン)に引き取られ、チョンイと名付けられる。

継母ドクヒ(クム・ボラ)、義理の妹ジナ(チョ・アン)に疎まれながらも健気に明るく育つ。

数年後、高校生になったチョンイ(イ・ソヨン)は、有名ピアニストになって海外から帰国したプンド(ジェヒ)と偶然のトラブルに。

父の死が原因で視界がモノクロにしか見えなくなっていたプンドだったが、なぜかチョンイだけは正常な色に見えることに驚く。

だが2人の因縁でもある美人図の行方を、チュボグループが追い続けており…

f:id:kandora04:20200829225758j:plain

 

●16日 自白 (2019 / tvN)
     月曜~金曜 24:00〜 全16話 (9/28は休止)
  ジュノ(2PM)     「油っこいロマンス」
                  ソ・プン (主演)
  ユ・ジェミョン   「梨泰院クラス」
          チャン・テヒ (長家グループ会長)

   *番組内容*

ジュノ入隊前最後のドラマ主演作!
真実を追う人々の法廷捜査サスペンス!

 

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。

一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。

数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。

逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。

ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

こちらは、新人のシナリオライターさんが書かれたそうですが、脚本・演出ともに凄くよく出来た作品でした!

初めはバラバラに見えたさまざまな事件や登場人物が、物語が進むにつれ絡み合っていく…韓ドラではあるあるだけど、このドラマではその過程に無駄がなくストーリーにグイグイ引き込まれました✨

そして、主人公を演じられたジュノさんの演技がまた素晴らしい👏👏

ただ愛する仲』を視聴した時も思ったのですが、独特の空気感を持っていて、キャラが余計に際立つというか、ジュノさんならではのキャラになっている様に感じました。

そしてそのジュノさんとコンビを組んだ刑事役のユ・ジェミョンさんもなかなか味のある役で、ジュノさんとの息もぴったり😆

年齢差のあるブロマンスって年齢差があるからこその魅力があって、時には友達、時には親子みたいな関係性が楽しめて、私は最近同世代同士のブロマンスより好きです(*´艸`*)

ちなみにヒロイン役を演じられたシン・ヒョンビンさんですが、初見の方だと思っていたら、『ペクドンス』で背中に刺青のあったジソン役をされた女優さんでした😳

お顔やイメージが違いすぎて全く気が付きませんでしたが、『ペクドンス』がデビュー作だったようで、、失礼ですが、演技はお上手になられていました😆

f:id:kandora04:20200829225819j:plain

 

○19日 チャ・ダルレ夫人の恋人 (2018 / KBS)
  毎週土·日 朝11:00〜 17話ずつ 全100話
  ハ・ヒラ   「女を泣かせて」
           ナ・ウンス (ジヌの長兄の元妻)
  コ・ウンミ  「嵐の女」   ト・ヘビン (主演)

   *番組内容*

幸せから人生のどん底に落ちる?!
アラフォー主婦たちが見つける愛と友情の2度目の青春ロマンス!
原題は『チャ・ダルレ夫人の愛
新邦題『崖っぷちの魔女たち

 

教育ママとして子供のために人生をささげていたジンオク(ハ・ヒラ)、人情味あふれるダルスク(アン・ソニョン)と、ミュージカル女優のミレ(コ・ウンミ)。

平凡な日常を送っていたジンオク、ダルスク、ミレの三人。

ところが、ある日を境に三人は予想外の運命に巻き込まれていき…

f:id:kandora04:20200829225837j:plain

 

TBS1 (ch616 / 296)

○17日 最高のチキン (2019 / DramaxMBN)
  月曜~金曜 27:30〜 2話ずつ 全16話
        (オリジナルは全12話 / 9/18.28は休止)
  パク・ソンホ 「アイムソーリー カン・ナムグ」
                カン・ナムグ (主演)
  キム・ソへ  「恋する指輪」
       役名無し (セフンがふった人気アイドル)

   *番組内容*

K-POPアイドルたちの夢の競演!
世界一を目指すチキン店を舞台に若者たちが奮闘する青春ラブコメディ!

 

パク・チェゴ(パク・ソンホ)は大手企業に勤めるエリート会社員。

しかし、人生を楽しもうと決意したチェゴは家族に内緒で会社を辞め、夢であったチキン店を開こうと準備を進めていた。


ある日、古びた1軒の銭湯に心を奪われたチェゴは、銭湯を生かしたチキン店にしようとその場で賃貸契約を結び…

一方、ウェブ漫画家を夢見ながらも挫折したソ・ボア(キム・ソへ)は、祖父がやっていた銭湯に住み、細々と経営しながら平凡な毎日を送っていた。

しかし、祖父が銭湯を賃貸契約したことでボアの生活は一変。

その場所こそチェゴが契約をした銭湯だった!

職と家を同時に失い人生最大のピンチに陥ったボアは、あの手この手を使い、店を潰そうと奔走するが、チェゴに対して胸をときめかせる自分に気づいてしまい…

f:id:kandora04:20200829225852j:plain

 

エンタメーテレ☆シネドラバラエティ (ch618)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

日テレプラス (ch619 / 300)

●14日 親愛なる判事様 (2018 / SBS)
  月曜~金曜 16:30〜 2話ずつ 全16話(9/21.22は休止)
  ユン・シユン 「不滅の恋人」    イ・フィ (主演)
  イ・ユヨン  「愛の迷宮-トンネル」
           シン・ジェイ (大学心理学教授)

   *番組内容*

ユン・シユンが1人2役に挑戦。
法廷で活躍する双子の兄が失踪し、代わりに判事をやることに!?
不良判事が巻き起こすヒューマンドラマ。

 

注目を受ける双子の弟に負けじと勉強を頑張ったハン・スホ(ユン・シユン)は、全国トップで法学部に入学、最年少で判事になった。

スホの判決は、いつも量刑基準どおりで、「コンピューター判事」と呼ばれるほどだった。

そして、スホの双子の弟ハン・ガンホ(ユン・シユン / 2役)は、幼い頃から出来の良いスホがコンプレックスだった。

スホが司法試験に合格した日、ガンホはひょんなことから警察に捕まってしまった。

それから特殊傷害、詐欺脅迫、暴行などで前科5犯がつく不良に。

一方、姉のある事件の判決をきっかけに、法に恨みを抱きながらも、必死に勉強し、判事になる道を選んだソン・ソウン(イ・ユヨン)。

司法研修所の生活が終わりに近づき、最後の課程としてスホの判事室で、見習い生活を始める。

ガンホが服役期間を終え、刑務所から出てきたある日、ガンホは兄・スホがいなくなっていることに気付く。

スホは、謎の男に拉致されていたのだが、何も知らない人たちはガンホをスホだと勘違いする。

そして、ついにガンホは、スホの代わりに判事として法廷に立つことになるが…

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント* (new)

ハンムラビ法廷』や『イ判サ判』も判事が主人公の作品でしたが、この2作品を観られた方は犯罪者への量刑を決める判事の責任の重さをご存知だと思います。

その判事を成り行きとはいえ、頭脳明晰な双子の兄の変わりに、前科5犯の弟がなりすますって、あまりにも有り得ない事なのですが、そこはドラマ(笑)

一応前科5犯なので裁判は被告人として何度も経験しているので流れはばっちり的な感じなのかな😅

肩で風をきって法廷に入るシーンや判事らしからぬくだけた話し方など、ほんとチンピラ風なんですが、意外や意外、法廷シーンや判決文の内容に泣けたりして…根は悪くないので被疑者や被害者家族への寄り添い方がいいんです。

頭脳明晰な兄と前科5犯の弟の2役を演じられたユン・シユンさんですが、演じ分けがハッキリしていて凄く分かりやすかったです。

弟の時はちょっとオーバーアクションの暑苦しいキャラ😅だったので静かな兄を演じられている姿がより一層かっこよく見えましたw

そして、成り済ました判事の下で見習いとして働くソウン役のイ・ユヨンさん、凄く透明感があって、愛らしいキャラクターで好感度が上がりました♬

判事ものにしたらそんなに難しくもなく、コメディ部分もあって、とても見やすいドラマでした😊

f:id:kandora04:20200829225911j:plain

 

WOWOWプライム (ch621)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

衛星劇場 (ch628 / 219)

○14日 他人は地獄だ (2019 / OCN)
  月曜~金曜 朝5:00〜 2話ずつ 全10話
  イム・シワン  「未生-ミセン」
                チャン・グレ (主演)
  イ・ドンウク  「トッケビ」  死神

   *番組内容*

イム・シワン×イ・ドンウク主演のミステリースリラー!
韓国を震撼させた話題のWEB漫画を実写化!

 

先輩の会社で働くため身一つでソウルに上京したジョンウ(イム・シワン)は、古びた考試院〈コシウォン〉に流れ着き入居を決める。

薄暗く不気味な空気が漂う考試院には、独特な笑い方をする坊主頭の男や、刃物を隠し持ち見つめてくる男など、奇妙な住人たちが暮らしていた。

f:id:kandora04:20200829225931j:plain

 

○17日 レバレッジ (2019 / TV朝鮮)
  毎週木曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  イ・ドンゴン  「七日の王妃」
               燕山君 (ヨクの異母兄)
  チョン・ヘビン 「どうしたのプンサンさん」
    イ・ジョンサン (プンサンの妹 / 大学病院医師)

   *番組内容*

日本初放送!
アメリカドラマ『レバレッジ~詐欺師たちの流儀』の韓国リメイク版。
5人の詐欺師が、現代版ロビン・フッドとして立ち上がり、富と権力を持つ者たちに食い物にされる人々を救うために、それぞれの得意分野を生かして報復を開始する物語。

 

エリート保険調査員テジュン(イ・ドンゴン)は、余命宣告を受けた息子ソンギュを救うため、唯一の希望である新薬“アサナ”を盗むことに。

決して失敗できない一度限りのミッション。

完璧な計画を立てたテジュンは、最高の専門家であるナビョル(キム・セロン)とウィソン(ヨ・フェヒョン)と組んで作戦に突入するが…

f:id:kandora04:20200829225953j:plain

 

○18日 フォレスト (2020 / KBS)
  毎週金曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  パク・ヘジン 「恋はチーズインザトラップ」
                 ユ・ジョン (主演)
  チョ・ボア  「愛の温度」
           チ・ホンア (アシスタント作家)

   *番組内容*

日本初放送!
唯一心臓に問題のある以外は完璧な男性と、元気な心臓だけが取り柄の女性が、神秘的な森の中で出会い、自分と森の秘密を暴いていく“強制山奥同居ロマンス”ドラマ。

 

冷徹なM&A専門家のサンヒョク(パク・ヘジン)は、患っている幻肢痛のせいで大きな取引を逃してしまう。

サンヒョクは診療のためにソウルのミョンソン病院を訪れるが、そこで熱血医師ヨンジェ(チョ・ボア)に出会う。

お互いが偉そうにしているところが気に入らず、二度と会うことはないと思っていた二人は、ミリョン森で再会する…

f:id:kandora04:20200829230010j:plain

 

DATV (ch653)

○14日 風の絵師 (2008 / SBS)
  月曜~金曜 15:00〜 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  ムン・グニョン 「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)

   *番組内容*

18世紀の朝鮮時代に実在した天才絵師キム・ホンドとシン・ユンボク。
2人の天才絵師の運命と、歴史的名画に秘められた愛を、大胆な着想を交えて描いた歴史ドラマ。

 

時は1776年、密命により王の肖像画を描いていた元老画員の謎の死を契機に、その事件を調査していた画員らの殺人事件が次々に勃発する。

それから10年後、中堅画員であるキム・ホンド(パク・シニャン)と、新入りのシン・ユンボク(ムン・グニョン)の才能に理解を示す王、それを忌み嫌う臣下らが二人を亡き者にしようと企て、結局二人は宮廷から追放されてしまう。

しかし王は、同時に10年前に描かれた王の肖像画を探し出すよう、二人に密命をくだす。

果たして二人は謀略と危険をくぐり抜け、肖像画を見つけ出し、関係者の死にまつわる秘密も明らかいすることが出来るのか⁈

そして実はユンボクは、父の死の真相を解明するために女人禁制の図画署に入るため男装していた女性だったのだ。

f:id:kandora04:20200829230028j:plain

 

○14日 パリの恋人 (2004 / SBS)
  月曜~金曜 23:00〜 全20話
  パク・シニャン 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
               チョ・ドゥルホ (主演)
  キム・ジョンウン「女を泣かせて」
               チョン・ドギン (主演)

   *番組内容*

パリを舞台に身分違いの恋を描いた究極のロマンティックシンデレラストーリー。
最高視聴率57.4%をたたき出し社会現象を巻き起こした2004年の大ヒットドラマ!

 

パリで1人暮らしをしている貧しい留学生テヨン(キム・ジョンウン)は、偶然、家政婦の求人を見つけ住み込みの家政婦として働き始めることになる。

そこで政略結婚の末に離婚を味わった財閥二世のギジュ(パク・シニャン)、そして彼を兄のように慕いながらもテヨンを愛してしまったスヒョク(イ・ドンゴン)と出会い…

f:id:kandora04:20200829230044j:plain

 

●15日 美男ですね (2009 / SBS)
  火曜~金曜 朝10:30〜 全16話
  チャン・グンソク 「スイッチ」
                サ・ドチャン (主演)
  パク・シネ    「ピノキオ」チェ・イナ (主演)

   *番組内容*

双子の兄のかわりに妹が大人気イケメンバンドの仲間入り!?キュン死寸前ラブコメディ!

 

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ(パク・シネ)。

ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。

このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。

困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すためにグループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になりかわる決意をする。

天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」のテギョン(チャン・グンソク)、シヌ(チョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)たちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで。

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

2009年の作品なので、今見ると古い感じがするかもしれませんね。

キャストのチャン・グンソクさんは今と違って顔がスッキリしてて、パク・シネさんは顔がポッチャリしてますが若くて初々しいです。

このドラマの"A.N.JELL"が歌う曲は好きになってよく聞いていました (^o^)

f:id:kandora04:20200829230102j:plain

 

女性チャンネルLaLaTV (ch654 / 314)

●16日 SKYキャッスル (2018〜19 / JTBC)
  月曜~金曜 22:30〜 全20話
  ヨム・ジョンア 「隣人の妻」チェ・ソンハ (主演)
  チョン・ジュノ 「オクニョ」
          ユン・ウォニョン (テウォンの父)
   *番組内容*
韓国上位0.1%が集まり住むSKYキャッスルの中で夫を王に、子供は第一王子と王妃に育てたい名門家出身妻たちの凄絶な欲望を隅々までのぞくリアルコミック風刺ドラマ。

 

大学病院の医師やロースクールの教授など、韓国の上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街「SKYキャッスル」。

親たちは自分の子どもたちを一流大学に入れるために血なまこになっていた。

大学病院の医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)の間には二人の娘がいる。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)が名門大学に合格したことを知るソジン。

娘のイェソをソウル医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格のための秘訣を聞き出す。

それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという話だった。

その数日後、ミョンジュは雪の降る深夜に銃で自殺を図る。

残されたタブレットには、息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

トッケビ』の持つ非地上波での最高視聴率20.5%を超えた作品ですが、初回放送の全国視聴率はわずか1.7%だったそうです。

しかし回を重ねるごとに視聴率が上がり、最高視聴率23.8%を叩き出しました。

韓国社会の上位0.1%であるエリート家族のみが住む事の出来る、ドラマのタイトルにもなっている『SKYキャッスル』のSKYとは、ソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)と、名門大学の頭文字をとったものです。

そこに住む親達が自分の子供を名門大学に入学させる為に血眼になる姿を描いたドラマですが、その姿があまりにも過激に描かれていて、その執念や言動が、一般人の私からしたらあまりにも滑稽で面白かったです。

それに加え、俳優陣や子役達のリアリティある演技に引き込まれ最後まで目が離せない展開に、視聴率が良かったのも納得です👏👏

完璧で優雅に見えるセレブな生活にも、それぞれ抱える秘密や闇があり、過激な親達に振り回される子供たちの姿、受験コーディネーターの思惑などが絡む見どころ満載のお薦めドラマです!

f:id:kandora04:20200829230122j:plain

 

アジアドラマチックTV (ch655)

●16日 THE K2 (2016 / tvN)
  月曜~金曜 朝11:30〜 全16話
  チ・チャンウク   「ヒーラー」
                ソ・ジョンフ (主演)
  イム・ユナ(少女時代) 「総理と私」
               ナム・ダジョン (主演)

   *番組内容*

戦争傭兵出身のボディーガードK2と、彼を雇用した大統領候補の妻、そして世間と離れて暮らす少女!
ロイヤルファミリーを囲んだ秘密裏で強烈なボディーガード・アクションドラマ。

 

ベールに包まれた過去を持つ世界最強軍事企業の戦闘傭兵出身キム・ジェハ(チ・チャンウク)。

ある出来事をきっかけに、次期大統領候補チャン・セジュンの妻であり大企業JBグループの長女でもあるチェ・ユジン(ソン・ユナ)のボディーガードを務めることに。

政治界では無名だった夫セジュン(チョ・ソンハ)を長年支え続けたユジンは、国民からも高い評価を受けていたが、ユジンの内助の功は表の顔。

野望に満ち溢れたユジンの本当の目的は、異母兄弟に奪われたJBグループの会長の座を手に入れることだった。

そんな中、セジュンの隠し子コ・アンナ(ユナ/少女時代)の存在を知ったユジンは、アンナを守ろうとするボディーガード・ジェハと対立することになる…

   *評価*

 ★★★★★

   *コメント*

このドラマの見所は、チ・チャンウクさんの目の離せない数々のアクションシーンです( •̀∀︎•́ )✧︎

戦闘傭兵出身で、闘いのノウハウが凄くて、とにかく強い!その分危険も伴うので、よく怪我をしていたのが痛々しかったですが(^_^;)

ストーリーは権力争いによる陰謀のシーソーゲームがメインになっているので、恋愛を期待して観たら少し物足りなさを感じるかもしれませんが、だからこそユナさんとの甘いシーンが余計に引き立っていたと思います。

あと、次期大統領候補チャン・セジュンの妻役を演じたソン・ユナさん、残虐で冷たい女性から恋する少女の様な姿まで上手に演じられていました。

f:id:kandora04:20200829230139j:plain

 

○17日 笑ってトンへ (2010 / KBS)
  月曜~金曜 19:30〜 2話ずつ 全159話
  チ・チャンウク 「ヒーラー」ソ・ジョンフ (主演)
  ト・ジウォン  「ヒーラー」
           チェ・ミョンヒ (ムンシクの妻)

   *番組内容*

人気俳優チ・チャンウクの初主演作!
愛する人との絆の大切さを描いたハートフル・ラブストーリー!

 

アメリカで育ったスピードスケートショートトラック選手のトンへ(チ・チャンウク)は、試合のために初めて親の故郷である韓国へ行くことを決意するが、今回は試合とは別に目的があった。

それは、6年前にアメリカで出会い結婚の約束をした恋人のセワ(パク・ジョンア)と今後の話をするためだった。

その頃、新人アナウンサーとして奮闘中のセワは、最近トンへとの価値観のずれを感じていた。

トンヘを愛しているが、発達障害を持つ彼の母アンナ(ト・ジウォン)の存在が気になり結婚となると彼の不十分な条件に自分の人生をかけることができなかった。

一方、家の借金を背負ってホテルの厨房で働いていたボンイ(オ・ジウン)は、友人であるセワに頼まれトンヘを空港へ出迎えに行く。

そこで、トンへとトラブルになったせいで仕事を失い、トンへに恨みを抱くようになる。

f:id:kandora04:20200829230157j:plain

 

●17日 嫉妬の化身 (2016 / SBS)
  月曜~金曜 27:30〜 全24話
  チョ・ジョンソク 「ああ、私の幽霊さま」
                 カン・ソヌ (主演)
  コン・ヒョジン  「主君の太陽」
                テ・ゴンシル (主演)

   *番組内容*

イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?
豪華共演で贈る三角ラブコメディー!
同時間帯視聴率第1位&SBS演技大賞5冠獲得!

 

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリ(コン・ヒョジン)は、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。

そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシン(チョ・ジョンソク)と再会するナリ。

自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまうが、ふと彼の体に違和感を覚えたナリは精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。

一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォン(コ・ギョンピョ)は、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。

積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。

さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。

もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

主演のチョ・ジョンソクさんが男性でありながら、乳がん患者という設定のこのドラマ。

ホロリと涙を誘う切ないシーンもありますが、全体的には笑いが溢れるラブコメになっています。

タイトルが『嫉妬の化身』ですが、韓国語で"化身"は"ファシン"と読みます。

チョ・ジョンソクさんの役名もファシンで、タイトル通り、"嫉妬のファシン"が全開です。

また、恋のライバルであるコ・ギョンピョさん。

実際、コン・ヒョジンさんとは10歳の年齢差がありますが、それを感じさせない紳士的な大人の男性を演じていて、とても魅力的でした(*´∀︎`*)

f:id:kandora04:20200829230218j:plain

 

KBS (ch656)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

KNTV (ch657)

○18日 タッチ (2020 / チャンネルA)
  火曜~土曜 18:45〜 全16話
  チュ・サンウク 「不滅の恋人」
              イ・ガン (イ・フィの兄)
  キム・ボラ   「SKYキャッスル」
           キム・ヘナ (イェソのライバル)

   *番組内容*

天才メーキャップアーティスト×元アイドル練習生×韓流トップスター。ビューティー業界を舞台に繰り広げるトライアングルラブコメディ。

 

ジョンヒョク(チュ・サンウク)はチャビューティーの代表を務め、あらゆる女優たちがメイクをしてほしいと依頼してくる今をトキメク売れっ子メイクアップアーティスト。

ある日オーディション番組に出演する練習生のスヨン(キム・ボラ)のメイクを担当することに。

地味なスヨンに完璧なメイクを施し変身させるジョンヒョクだったが、スヨンはある想いから本番直前に勝手にメイクを落としてしまう。

本番で異なる姿で現れたスヨンを見て激怒するジョンヒョク。

2人は大喧嘩になるが、その後スヨンは無事にオーディションに合格、晴れてデビューが決まる。

番組でMCを務め、スヨンの長年の親友でもある韓流スターのドジン(イ・テファン)もデビューを喜ぶが、そんな中ドジンのある記事と引き換えにスヨンのスキャンダルが世に出てしまう。

スキャンダルが原因でデビューが白紙になったスヨンは事務所をクビになり、行方をくらます。

それから一年、チャビューティーのライバル会社、シークレットは腕の良いメイクアップアーティストを次々と囲い込む。

ジョンヒョクたちも新しいメイクアップアーティストを募集することに。

そこにメイクアップアーティストとして再起をかけたスヨンが応募してくる。

ジョンヒョクは採用に反対するが、スヨンの実力を認めた周りのスタッフによりスヨンはチャビューティーの一員として迎えられる。

チュビューティーがヘアメイクを担当していたドジンとも再会し、スヨンはドジンのメイクを担当することに。

だが大切な広告撮影当日、スヨンのメイクが原因でドジンの肌に湿疹ができてしまう事件が発生する!

f:id:kandora04:20200829230236j:plain

 

Mnet (ch658)

○14日 幽霊を捕まえろ (2019 / tvN)
  月曜~木曜 朝5:00〜 2話ずつ 全16話
  ムン・グニョン  「メリは外泊中」
                 ウィ・メリ (主演)
  キム・ソノ    「100日の郎君様」
      チョン・ジェユン (漢城府参軍従、失顔症)

   *番組内容*

市民の身近な交通機関である地下鉄。
その空間を守る鉄道警察隊のコ・ジソクと新米警察ユ・リョンが繰り広げるラブコメ×捜査劇!

 

警察学校を首席で卒業したエリート コ・ジソク(キム・ソノ)は、出世よりも安定的な公務員生活を望み、鉄道警察隊として地下鉄を利用する市民の安全を守ってきた。

そんなある日、ジソクの日常を脅かす出来事が起こる。

鉄道警察隊の行事で警察庁長官の財布が盗まれ、さらに地下鉄の車両から遺体が発見されたのだ。

地下鉄の安全性が危ぶまれる中、鉄道警察隊志望のユ・リョン(ムン・グニョン)がジソクの元を訪ねてきて…

f:id:kandora04:20200829230250j:plain

 

○14日 メモリスト (2020 / tvN)
  月曜~木曜 13:00〜 全16話
  ユ・スンホ 「ロボットじゃない」
               キム・ミンギュ (主演)
  イ・セヨン 「王になった男」 ユ・ソウン (王妃)
   *番組内容*

触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事と、冷徹な若き女性プロファイラーが難事件を解決していくミステリー捜査劇!

 

触れるだけで人の記憶を読むことができるトン・ベク(ユ・スンホ)は、その能力を生かし数々の事件を解決してきた国家公認のスター刑事。

ある日トン・ベクは度重なる容疑者への暴行が問題となり、懲戒処分を受けることに。
そんな中、若い女性を狙った拉致殺人事件が発生。

ハン・ソンミ(イ・セヨン)はプロファイリングを通じて捜査を進め、懲戒処分中のトン・ベクも独自に捜査を進めようとするのだが…

f:id:kandora04:20200829230306j:plain

 

○19日 十八の瞬間 (2019 / JTBC)
       毎週土曜 23:00〜 2話ずつ 全16話
  オン・ソンウ(Wanna One)「アイドル代行します」
                    カメオ出演
  キム・ヒャンギ 「復讐ノート」 ホ・グヒ (主演)

   *番組内容*

危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのまま覗く感性青春物で、小さなことにも感情が渦巻く18歳、誰もが経験する18歳の瞬間をリアルかつ深みのあるタッチで描き、初々しい感性を刺激し、深い共感を届ける作品。

 

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。

彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。

しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。

どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビン(キム・ヒャンギ)と大切な友達、そして若い教師ハンギョル(カン・ギヨン)のおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

f:id:kandora04:20200829230327j:plain

 

ホームドラマチャンネル (ch661 / 294)

○16日 チョン・ヤギョン (2009 / OCN)
  毎週水·木 14:00〜 全8話
  パク・ジェジョン 「金持ちの息子」
          キム・ジョンヨン (スノクの三男)
  イ・ヨンウン   「輝け、ウンス」
                 オ・ウンス (主演)

   *番組内容*

イ・サン』にも登場した、朝鮮時代の最高の学者チョン・ヤギョンが主人公のミステリー時代劇。

 

宮廷内の弾圧により地方に左遷されることになったチョン・ヤギョン(パク・ジェジョン)は、正祖から「広い世界を見てくるように。」との命を受けて赴任地に行く。

そこで出会った茶母のソルラン(イ・ヨンウン)と共に、次々と起こる数々の難事件の解決に挑戦する。

f:id:kandora04:20200829230341j:plain

 

チャンネル銀河 (ch664 / 305)

14日~20日に始まるドラマは今の所ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は9月の3週目(14日〜20日)に始まるドラマ16チャンネル分、21作品をご紹介しました。何か気になるドラマはありましたか?

前回アップした9月の2週目分に変更があります。

テレ朝チャンネル
9/7~放送開始予定のドラマが変更になりました。
『あなたが眠っている間に』
      ↓
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
詳しくはこちらを見て下さいね↓↓↓


さて次回は9/6(日)に9月の4週目に始まるドラマをご紹介します。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(スカパー)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。