韓ドラとカフェオレ

韓ドラとカフェオレ

韓国ドラマの気になる記

9月放送予定の韓国ドラマ(BS) キャスト/あらすじ 9/12追記

f:id:kandora04:20200820132725j:plain

9/12 BS日テレBS朝日に追記しました。

こんにちわ。
9月からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。

 

・8/20時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。
視聴済みのドラマにはコメントを入れています。

 

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・もう一度観たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・続きが気になる面白さ / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・楽しく視聴
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 

チャンネル名をクリックするとジャンプします。

 

NHK BSプレミアム (ch103)

9月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

9/12追記しました。

9月に始まるドラマは今の所ありません。

○30日 最後まで愛 (2018 / KBS)
  月曜〜金曜 16:00〜 全52
        (オリジナルは1話約30分の全104話)

  イ・ヨンア  「失業手当ロマンス」
                イム・スンヒ (主演)
  ホン・スア  「大王の夢」
          ヨンファ (真平王とスンマンの娘)

   *番組内容*

愛と憎しみを描いた復讐劇『人形の家』に続く、5人の男女の複雑な運命が絡み合う王道ドロドロストーリー!

 

ジョンハン(カン・ウンタク)は5年も付き合ったセナ(ホン・スア)の裏切りにショックを受けていた。

セナは財閥になることを決意し、ドゥヨン(パク・グァンヒョン)を誘惑する。

ヒョンギ(シム・ジホ)は身分を偽ったままガヨン(イ・ヨンア)と仕事をしていくうちに彼女に好意を抱くのだが…

f:id:kandora04:20200912185631j:plain

 

BS朝日 (ch151)

9/12追記しました。

9月に始まるドラマは今の所ありません。

●30日 悪魔が君の名前を呼ぶ時 (2019 / tvN)
  月曜~金曜 朝8:30〜 全16話
  パク・ソンウン  「空から降る一億の星
         ユ・ジングク (ジンガンの兄・刑事)
  チョン・ギョンホ 「純情に惚れる」
                  カン・ミノ  (主演)
   *番組内容*

‪悪魔とある契約をした作曲家が契約満了を前に魂をめぐる駆け引きをする…

 

イベント歌手として音楽活動をしているソ・ドンチョン(チョン・ギョンホ)は挑戦と失敗を繰り返しながら家族もなく一人で60歳を迎えようとしていた。

そんなある日、 正体不明のシンクホールに落ちたドンチョンは、 目覚めると飛行機の中にいた。

そこで見知らぬ人から、 10年後に自身の魂を売れば音楽で成功させると提案を受ける。

結局、 ドンチョンは自分の成功と若さを得ることを対価にして魂契約書に署名をした。

そして現在、 30歳若返ったドンチョンはスター作曲家ハ・リプ(チョン・ギョンホ)として成功の道を歩んでいた。

自分がソ・ドンチョンであることすら忘れず、 ハ・リプとして生きたのが10年。

普段のようにドンチョンの昔の家で郵便物を廃棄しながら、 ある告知書を見て慌てる。

<ソ様、 あなたの10年契約満了が6日残っています。 6日後、 あなたの魂を回収します。 >

契約満了直前、 自分の魂を守るために悪魔”モ・テガン(パク・ソンウン)”と取り引きをしようとするが、 その条件は3か月以内に自分の魂の代わりに1等級魂を持ってくることだった。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

純情に惚れる』から好きになったチョン・ギョンホさんと、そのチョン・ギョンホさんと『ライフ・オン・マーズ』で共演し、息の合った演技をされていたパク・ソンウンさんとの再共演とあって楽しみにしていたのですが、正直あまりハマれなかったです(^_^;)

ハベクの新婦』や『ブラック』もなんですが、神と人間をテーマにした作品はどうもすんなり頭に入ってこなくて💦(主演のナム・ジュヒョクさんやソン・スンホンさんは好きです)

ちなみに、無知な私はどんなお話か知りませんが、ゲーテの「ファウスト」をモチーフにしているそうです。

この神と人間をテーマにした部分にはハマれなかったものの、このドラマでは音楽も大事なテーマとなっていて、劇中でチョン・ギョンホさんや新人歌手役のイ・ソルさんが歌うシーンがたくさん出てくるのですが、その曲が凄く良かったです!

イ・ソルさんは本人ではなく、Sondiaさんという歌手が歌っているみたいなのですが、チョン・ギョンホさんは実際に歌われている様で、ギターを演奏しながら歌う姿や歌声に痺れました(笑)

特に「♪君が離れていない街」がお気に入りで、フォークソングなんですが、逆に新しく感じるし、ドラマの中で主演2人がステージでデュエットしたシーンは何回も観てしまいました😆

タイトルやポスターを見て、シリアスなドラマを想像しがちですが、チョン・ギョンホさんとパク・ソンウンさんの掛け合いにコミカルな部分もあって、ガチガチな雰囲気ではないです。

でも人間の弱さや欲望の深さ、人生の意味などを考えさせられる部分があったり、魂をめぐる契約がどのように終わるのか、予想の付かない展開にハラハラします。

キャストとOSTが良かったので★3つにしましたが、神界がテーマだったり、ちょっと哲学的な部分があったり、シリアスとコミカルのバランスだったり、もしかしたら好き嫌いが分かれるドラマなのかなとも思います(;^ω^)

f:id:kandora04:20200912185957j:plain

 

BS- TBS (ch161)

○10日 キム秘書がなぜそうか? (2018 / tvN)
  月曜~金曜 13:00〜 全20話
            (オリジナルは全16話)
  パク・ソジュン  「梨泰院クラス」
              パク・セロイ (主演)
  パク・ミニョン  「彼女の私生活」
              ソン・ドクミ (主演)

   *番組内容*

韓国の大人気ウェブ漫画が原作で、「退職したい」部下と「引き留めたい」上司の駆け引きラブロマンスドラマ。

 

完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。

周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…

熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。

そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!?考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン

ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留めようとするが…

f:id:kandora04:20200820132859j:plain

 

BSテレ東 (ch171)

9月に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

○16日 にかくアツく掃除しろ!(2018~19 / JTBC)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全23話(オリジナルは全16話)
  キム・ユジョン 「雲が描いた月明かり」
                ホン・ラオン (主演)
  ユン・ギュンサン「逆賊-民の英雄ホンギルドン」
               ホン・ギルドン (主演)

   *番組内容* BS初登場!

ズボラなヒロインと潔癖症CEOの清浄無垢なヒーリング・ロマンス!

 

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。

好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。

そのためか自らの身なりには無頓着だ。

唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。

そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。

しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…

f:id:kandora04:20200820132954j:plain

 

WOWOWプライム (ch191)

●4日 お父さんが変 (2017 / KBS)
       月曜〜金曜 朝7:00〜 全52話 (9/11.14は休止)
    キム・ヨンチョル 「本当に良い時代」
            カン・テソプ (ドンソクの父)
  イ・ユリ    「福寿草」  ソル・ヨナ (主演)

   *番組内容*

韓国で視聴率30%以上を連発した話題作。
心優しいお父さんが抱える秘密とは!? 
全世代が共感する笑いあり、ロマンスありのハートフルラブコメディ。
邦題は『適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~

 

早朝のアッパ食堂の店主、ピョン・ハンス(キム・ヨンチョル)と妻ヨンシル(キム・ヘス)は、団体注文のキンパブを調理中、突然の断水で慌てるが、次女ミヨン(チョン・ソミン)の助けも借りてなんとか間に合う。

一方、ピョン家の長女で弁護士のヘヨン(イ・ユリ)は、サークルの同窓会で元恋人のジョンファン(リュ・スヨン)に8年ぶりに再会する。

意識しながらもとげとげしい言葉の応酬で印象は最悪。

そんな中、三女でヨガ講師のラヨン(ファヨン)が無断でヘヨンのバッグを持ち出したことが発端でピョン家は大騒動に…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

大家族ドラマにはもはや定番の夫婦の問題や子供達それぞれの恋愛模様が描かれたドラマですが、高視聴をキープしたとあって続きの気になる面白いドラマでした(*^o^*)

復讐ドラマでお馴染みのイ・ユリさんが、このドラマでは長女で弁護士役をされていたんですが、言動が面白くて今までの怖いイメージが払拭されました♬

後半ではお父さんの秘密を知った子ども達が葛藤する姿に何度も涙腺が緩んでしまいました💦

あと、次女のチョン・ソミンさんと俳優役で出演されたイ・ジュンさんの恋愛模様は、後半に進むにつれ切なかったです。。

ちなみに2017年KBS演技大賞でイ・ユリさんが最優秀演技大賞を、お父さん役を演じられたキム・ヨンチョルさんは演技大賞を受賞されています。

f:id:kandora04:20200820133047j:plain

 

○10日 はビューティフル、人生はワンダフル
                   (2019 / KBS)
  月曜~金曜 朝8:15〜 全50話
 (オリジナルは1話約30分の全100話 / 9/11.14は休止)
  ソル・イナ   「明日も晴れ」カン・ハニ (主演)
  キム・ジェヨン 「100日の郎君様」 ムヨン (刺客)

   *番組内容*

2つの家族に大きな心の傷を残した10年前に起きたある事件。
事件の謎と自殺の理由とは?それぞれの幸せを探す登場人物たちの姿を描いたハートフル・ホームドラマ

 

2009年、高校3年生のキム・チョンア(ソル・イナ)は、アナウンサーのソラ(チョ・ユニ)を姉に持ち、母が飲食店を経営する一般的な家庭で育つが、学校で2年間いじめを受けて苦悩の毎日を過ごしていた。

一方、男子高校生のジュンギョム(チン・ホウン)は、最高裁判所の判事を務めるホン・ユラ(ナ・ヨンヒ)の息子で、優秀なジュンフィ(キム・ジェヨン)を兄に持つ。

2人はオンラインで知り合い、一緒に自殺をしようと、郊外にあるペンションへとやって来る。

いじめに耐えられないと自殺の理由を打ち明けるチョンアに対し、ジュンギョムは「人を取って食う怪物になってしまった」と話し、チョンアを困惑させる。

その夜、2人はともに自殺をするはずだったのだが…

f:id:kandora04:20200820133132j:plain

 

BS11 (ch211)

●10日 神との約束 (2018〜19 / MBC)
  月曜~金曜 朝10:00〜 全26話
         (オリジナルは1話約30分の全48話)
  ハン・チェヨン 「キレイな男」
          ホン・ユラ (プロ級のイケてる女)
  ペ・スビン   「トンイ」
           チャ・チョンス (コムゲの頭目)

   *番組内容*

死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦のストーリー。

 

一人息子が骨髄性白血病に!
息子を救うことができる道はただ一つ、同じ両親の下に生まれた兄弟間の骨髄移植だけ。

しかし、夫婦は既に離婚をして各自家庭がある。

それでも子どもを救うために、離婚した元夫(ペ・スビン)の子どもを身ごもるソ・ジヨン(ハン・チェヨン)。

それは不倫なのか? それとも崇高な母性なのか?

愛する子どもの命に関わる問題に直面した時、その命を守らなければならないのは親の責務だ。

死にゆく子どもを救うために世間の倫理と道徳を超える選択をした二組の夫婦の物語。

   *評価*

 ★★★☆☆

   *コメント*

‪‪元夫との1人息子が白血病になり、それを救う為に兄弟間の移植が必要になった母親が、離婚して各自家庭がありながらも元夫との子供を身ごもる事に…‬というストーリーに、‪"不倫か崇高な母性なのか"がテーマとあったので、難しいドラマかと構えて観始めましたが、長編愛憎劇をギュッと凝縮した感じでストーリー展開に凄く引き込まれました。

ヒロインの元夫ジェウク役のペ・スビンさんは最近わたしの中で悪い役が続いていたので、このドラマでイメージが回復しましたw

そしてその妻役ナギョンを演じられたオ・ユナさんは、自分の居場所を守るためには手段を選ばず相手をとことん追い詰めていく悪女っぷりで、ドラマを盛り上げてくれています(笑)

このナギョンの悪行によって、ヒロイン家族を中心にみんな振り回される展開が続く中、ヒロインの今の旦那さんや白血病を患う息子ヒョヌの心に秘めた思いや行動に涙なしでは観れないドラマです。

f:id:kandora04:20200820133226j:plain

 

BS12 (ch222)

○5日 凍てついた愛 (2019 / JTBC)
       毎週土·日 17:00〜 全22話 (オリジナルは全16話)
  チュ・ジャヒョン 「神と呼ばれた男」
                  ソ・ミス (刑事)
  パク・ヒスン   「失踪ノワールM」
       オ・デヨン (特殊失踪専門担当チーム員)

   *番組内容* BS初登場!

たとえ地獄であろうとも、真実がそこにあるなら私は行く!
魔王』『サメ』『記憶~愛する人』 のキム・ ジウ脚本家とパク・チャンホン監督が3年をかけて制作した2019年最高のヒューマンサスペンスドラマ。
原題は『美しい世界

 

ある夜、中学3年生のパク・ソンホ(ナム・ダルム)が、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。

ソンホの父ムジン(パク・ヒスン)と母イナ(チュ・ジャヒョン)は病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう。

学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図ったのだろうという結論を出す。

しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるソンホの両親は、警察にしっかり捜査してほしいと懇願するが、警察はまともに取り合ってくれない。

それでも母イナは息子を信じ、たとえ100年かかろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

そんなイナを慰め、励ましてくれる人々もいた。

しかし、その信頼していた人々から次々に裏切られ、その関係が崩壊し始める…

ある日、イナの携帯電話に動画が送られてくる。

それは、ソンホの親友だと思っていた子供たちからソンホが暴力をふるわれている映像だった…

やがて事故当日にソンホが履いていた運動靴の結び目が普段と違うと気づいたイナは、自殺に見せかけるために誰かが現場を捏造したのではないかと疑い始める。

目の前に立ちはだかる残酷な現実と、次々と明らかになる衝撃の真実…ソンホの家族は、悲しみを乗り越え、“美しい世界”を見つけることができるのか―

f:id:kandora04:20200820133335j:plain

 

●15日 胸部外科 (2018 / SBS)
  月曜~金曜 16:00〜 全16話
        (オリジナルは1話約30分の全32話)
  コ・ス    「オクニョ」ユン・テウォン (主演)
  オム・ギジュン「被告人」  チャン・ミノ (主演)

   *番組内容* BS初登場!

命を扱う医師達の信念と葛藤を描いた医療ドラマ。

 

患者の生命を第一に考える胸部外科医パク・テス(コ・ス)は、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさにフェロー奴隷だ。

彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。

そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科部長の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)だ。

彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。

そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…

   *評価*

 ★★★★☆

   *コメント*

心臓移植の為の心臓を、主演のコ・スさん演じるパク・テスが持ち逃げするシーンから始まり、初回からハラハラドキドキしますw

実はコ・スさんが少し苦手だったのですが、この作品で苦手意識がなくなりました(笑)

常に患者の命を第一に考え、周りをも味方にしてしまう熱い心を持つ医者役がぴったりハマっていました。

そしてこのテスが慕う天才外科医で教授チェ・ソクハン演じるオム・ギジュンさんは安定の演技力で、難しい立ち位置のキャラを上手く演じられていました。

テスと共に利益第一主義の病院長に対抗していく医療スタッフチームの団結力や、アン・ネサンさんとチェ・テフンさん演じる親子のコミカルなキャラも見どころとなっています😆

失敗の許されない心臓手術シーン、様々な選択を迫られる医師達の緊迫感あるストーリーに最後まで目が離せないお奨めドラマです!

※手術シーンはぼかしなしなので苦手な方はご注意を😅

f:id:kandora04:20200820133445j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて今回は9月にBSで始まるドラマを7番組ご紹介しました。
10月に始まるドラマは9/20にお届けします。

前回アップした『8月放送予定の韓国ドラマ(BS)』に追記があります。
8/31 BS朝日 平日朝8:30~『未生~ミセン~
詳しくはこちらを見て下さいね。↓↓↓

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

 

それでは今日はこの辺で。。